長っ!!

郵便局が24時間やってくれるのはとても助かる。
夜更けに往復ハガキ100枚程買ってきたよ。
昨日から、がちゃこんがちゃこんひたすら印刷。
OBにハガキ送らにゃならんのでね。急がねば〜。

口がひりひりする。楽器吹きすぎた。
なんだか週末がいちばん疲れるねぇ。休みほしい・・・。
でも大会近いし、気ー抜けないよ。やれやれ。

そういやね、昨日はいろいろと発見できたの。
昨日の演奏会は、他大学の団長さんと行ったのね。
車で行ったからいろんな話して、恋愛の話もして、
自分のこといっぱい話して気づいたんだけど、
私の「好き」ってね、恋愛の「好き」ではないみたい。
みんな好きなの。
例えばサークルにいる特定の男の人じゃなくて、
みーんな好きなんだよ。女の子も男の子も後輩も先輩も。
バンドの人でいいなーと思う人がいても、
その人だけじゃなくてみんな好きなんだなって気づいた。
だから相手に好きになってもらえると嬉しいし、
嫌われると悲しいし。相手が誰であっても。
なんか今まで、みんな同じくらい好きなのに、こじつけて
特定の人を好きになってたのかもって思ったの。
嫌いな人がいないんだよ。腹立つこともあるけど、みんな好き。
これって変なのかなー。うん、変だよね。
だから、本当の恋愛の「好き」がよくわからない。
ム○ゴロウさんが動物たちに「よーしよしよし」してる感じ(?)
でも・・・一人だけ腹が立ってしょうがないやつがいるんだよ。
夏休み中に好きになってフラレたあいつ。
あいつは自己中だし強がりだしワガママだし小心者だし、
他の人なら許せることもあいつだと許せないっていうか。
すごい腹立つの。なんだけど、あいつのこと考えると、
むかつくのにドキドキするし、悔しいけど涙出る。
これはなんなんだろう。なんなんだろう。
もんもんとしたまま、師走を迎えてしまった・・・。











2003年11月30日(日)

まるいも

雨まだ降ってるよ〜やだね。

昨日はスカバンドのほうの反省会をしてました。
ライヴスタジオの人がビデオを撮ってくれたので鑑賞会。
いやー・・・はや。ぶっちゃけ、ひどかったよ・・・。
一人一人は上手なんだけど、バランスが悪いっ。
勢いだけだね。でも楽しそうにやってたよ。
鑑賞後、門限前に帰ろうとしたものの、
足がつってしまい、30分程もがいてたよ。門限過ぎた。

今日はサークルの練習を途中で抜けてジャズコンサートへ。
主催者のおじちゃんと知り合いで招待されたんだけど、
行ってみたら会場は高級なとこだわ、
お客さんは偉い人&マダムだわ、みんなパーティードレスだわ、
内容はジャズを聴きながらワイン飲みながらダンスするという。
えー、非常に場違いでした。悩んだあげく帰ったよ。
こんなんだなんて話聞いてないよ〜!
つーか、パーカー・ジーンズな格好じゃ入れんべ。
わざわざ遠い県南まで行ったのにねぇ。
結局普通にご飯食べて帰ったよ。あーあ。

最近「リクルートスーツ マルイ」の検索でこの日記に来る人が。
全然そんな情報載ってないよ。ごめんねぇ。
私はきっとヨーカドーで買うと思うよ・・・。

乾燥イモは「まるいも」が好きだよ。高いけどうまいー。
2003年11月29日(土)

もう下旬かー

そろそろ師走突入するね。早いなぁ。
風邪は今だに治らんです。鼻がしゅんしゅんしてます。
今日はゼミ選抜の日でした。
と言っても、定員12人に対して6人しか来なかったので、
自動的に全員採用のはずだったのだけど、
面接して、ゼミ生みんなで話し合った結果
女の子4人・男の子2人のうち男2人が落ちてしまいました。
うーん。いいのかな。まだ腑に落ちないよ。
気弱な感じだし、沈黙ばっかりだし、話すのも上手くないけど、
もしかしたらゼミに入って変わるかもしれないじゃん。
なんか合わなそうとか、イメージで判断しちゃったような。
でも、もう決まったことなので何も言わないけど。
風邪で頭がぼーっとしてて、言いたいこと言えなかったよ・・・。

あー寒い。きんかん湯飲もうっと。
もうコート着てもいい頃合いだよね。明日こそ着るぞー。
乾燥イモが恋しい季節だね。ストーブで焼いて食べたい。


2003年11月27日(木)

眠かった〜

こんなに一日中眠たかった日はひさしぶりだー。
なんでだろ。寝るのが遅いのはいつものことだしねぇ。
朝は自転車で学校へ行くのを断念。バスの中で爆睡。
午前中の図書館のバイトは単純作業ばかりで、
うとうとしてしまうし。すいません・・・。
帰りの電車では立ったまま寝てたよ。
しかも何度も足かっくんしながら。ああ恥ずかしい。

今日は風が冷たかったね。鼻水も出るわ出るわ。

母がなぜかアボカドを買ってきた。
久し振りに食べたよ。うーんうまい。

我が家の車庫がようやく完成した。一安心。
これでやっとうちの犬が吠えなくて済むよ。

父がPDAを買ってきてた。おもちゃの電子手帳を思い出すね。
つーか、どうせすぐ飽きるだろうよ・・・。
ちょい前に買った6万のラジコンヘリコプターは
すっかりホコリかぶってるしね〜。



2003年11月26日(水)

じゅるるーと、

鼻水が出てますよ、まったく・・・寒い。
雨の日は気分がどよよんとしてしまうね。
自販機で温かい飲み物買おうと思ったら、
コーンポタージュもココアもミルクティーも売り切れ。
あぁ、ショック・・・。

ライヴも終わったことだし、サークルに力注がねば。
来月は大会があるし、年明けには演奏会が。ひっきりなしだー。
そして就活の波も負けじとどんどん押し寄せているさ。
来月には合同説明会とセミナーと・・・忙しいねぇ。
年末に短期のバイトやりたいなぁ。
これから何かとお金がかかるし、
図書館のバイトだけじゃやっていけないよ。時給低いんだもん。

今日は林檎さんのお誕生日だそうで。
おめでとうございますー!

明日は晴れるのか。良かったー。
あ、でも放射冷却で結局寒いのだね。
2003年11月25日(火)

初ライヴ

ライヴやってきましたよ!
いやぁー、ほんと楽しかったよ。
チケットは余り放題で、最後は通行人にタダで配った(笑)
でもそれなりに人集まってくれて良かった。
応援してくれてありがとうございます!

お昼頃メンバーの家に集まり、
気分を高めようとみんなでドラえもんの映画鑑賞。
その後ライブハウスに行ってリハ。
セッティングをスタッフの方がやってくれるのは嬉しい。
普段は全部自分らでやるからさ。なんか贅沢だ。
演奏はそんなに上手くなかったけど(だめじゃん・・・)、
自分らがとっても楽しくできたので満足だよ。

今回のライヴは、前付き合ってた(ような)人も出演してたの。
一回も目合わせなかった!合わせてたまるかと。
楽屋でも他人のふりで。もう他人だけどさ。
ちらりとは見たけど、なんか太ってたな〜。おやじ化してた。
もういいんです。うん、いいんです。
今のバンドがすっごい楽しいので!


2003年11月23日(日)

さみーっ!

↑あ、寒いってことです。
なんとか調子が良くなってきました。
ご心配おかけしましてすいませんねぇ。

サークルで使ってる音楽室は相変わらず寒いよ。
鉄筋コンクリートでできてる部屋が寒さを助長してる。
うー暖房直してくれー。施設費いっぱい払ってるのに。
外は木ばっか植えててさー。なんなんだこの学校は。

明日はついにライブ本番!うひゃー緊張。
えー、ここで言ってもしょうがないんだけど、
チケットがあまりにも余ってるのでライヴ宣伝します!

日時:11/22 19:30〜
場所:茨城県水戸市南町ライブハウス「club sonic mito」
チケット代:¥1000
詳しくは→http://sonic-project.com/mitohp/main.html

というわけで、地元ばればれっていう(笑)
水戸の人で暇な人で千円払ってもいいって人、いるかねぇ。
いないよね・・・。
とにかく、がんばってきます!



2003年11月22日(土)

犬はいいね!

相変わらず体調がかんばしくないよー・・・気持ち悪い。
今日は暖かかったらしいね。私は寒かったよ。ぶるぶる。
ライヴまでには治さねば。根性と気合でどうにかなる!はず!

あぁぁ、1日パソコン開かなかっただけなのに、
メール受信したら35件も来てた。ありえないよ・・・。
読む気失せます。あとで読も。
ちなみに全部就職関係。とほほ。
就職サイト登録しすぎかな・・・。うーん。

学校帰り、散歩してる犬をいっぱい見かけたよ。
年取ったゴールデンレトリバー夫婦とか、シェパードとか、
スピッツとか、マルチーズとか。かわいいねぇ〜。
またわんわん動物園行きたいなー。




2003年11月21日(金)

風邪ひいた

そのうえ、腹痛まで・・・。
日頃の寝不足と疲れがたまってたのかねぇ。
今日は休んではいけない授業とゼミがあったんだけど、
観念して休みました。一日寝てたよ。
あー腹痛いよー。しかもなぜか筋肉痛。なんでだ。
調子悪いと心配ごとがグルグル回ってしまう。
サークルの鍵は大丈夫だったかなぁ、とか。
吹連に連絡してくれたかね、とか。
OBの先輩に書類渡せなかった、とか。
ゼミの子から連絡が来ない、とか・・・以下略。
今考えてもしゃーないべよ!と自分にツッコミ。
あー、にしても腹が・・・おょょ。








2003年11月20日(木)

寒くて肩こる

さっき日記書いたのになんでまた消えてるの〜?
昨日の日記も消えてるし。壊れてるのかね。
あーあーいろいろ書いたのに。しょんぼり。
明日まとめて書くー!

とりあえず風邪気味だよ。
頭が痛いー。孫悟空がつけてる輪っかをつけてるようだ。
早く寝よ。

出来たてのHPに書き込みが。わーい。


2003年11月19日(水)

結局HTMLって・・・?

あぁぁ、今日もまた夜があけてしまう。
今さっき、やっとホームページができあがったー!
といっても、個人のホームページではなく、
演奏会用のホームページです。
今まで自分作った経験がないのに頼まれたっていう。
めちゃくちゃだー。でも2日で作れた。なんとかなるもんだね。

今日は昨日よりも寒くなるらしいね。いやだー。
しっかり着込んでいかねば。風邪ひいちゃう。
冬の自転車がこんなに辛いとは思わなかった・・・。
これからは軍手してマフラーしてぼうしかぶってマスクしよ。
・・・変質者っぽいかも。

県外に出てる友だちが、今帰ってきてるらしい。
連絡してよぅ。毎日のようにメールしてる仲じゃんかー。

もう誰もが寝てる時間だと思いきや、友からメールが!
しかも真剣に質問に答えてくれてありがとう!
うれしいねぇ〜。




2003年11月18日(火)

山に埋もれそう

日記しばらく書いてなかったや。
なんか週末になると怠りやすいなぁ。

金曜は授業の実習で映像制作をすることになったので、
サークルのカメラを借りて早速素材集め。
夜はバンド練。
土曜は県内の大学の吹奏楽団団長の集まり。
みんなで餃子作った。楽しかったよ。
話し合いも着々と進んで良かった。
日曜はサークル練。
その後団員みんなでゲーセン行ってご飯食べに。
サークルの問題やらなんやら語りまくった。

そんなこんなで毎日帰りが遅い。いかんなぁ。
サークルのことはまだまだ問題山積みだ。
話し合わねばならない事も山積みだ。
そしてサークルの書類も山積みだ。今からやらなきゃ・・・。
投げやりになっている場合ではなかったね。




2003年11月16日(日)

脱力

今月の市報にこの前の訪問演奏が掲載されてるらしい。
まだ届いてないので、HPでチェックしたみたら、
ぎりぎり自分写ってなかった。ちぇー。
トランペットの先っちょだけ写ってたよ。残念。

サークル休団する人多くてほんと参る。
みんな無責任だね。

就職のことを親に話しても全然理解してくれないよ。
昔と今は違うんだけどー。
情報収集して、企業研究してる自分が虚しくなってしまうね。


もうどうでもいいやね。




2003年11月13日(木)

ざく切りされた!

世の中が寒くなってるというのに、ショートにしちまったよ。
こんなに短くする予定はなかったのに〜。
美容師さんノリノリでざくざく切るんだもん。止められなかった・・・。

というわけで、私も風邪ひきそうな予感。
うんうん、ハニーレモンはおいしいね。
なんか飲んだ後「ほーっ」と言いたくなっちゃうんだよね。なぜか。

いきなりだけどさ、コタツには魔物が住んでるって。
なんであんなに爆睡してしまうんだろうねぇ。

そろそろリクルートスーツ買わなきゃ。
入学式で使ったパンツスーツしかないんだよね。
マルイで一式7万位で売ってた。高っ!
ジャスコでは5千だったのに。この差はなんなんだ。

最近学校では就活の話ばっかりだよ。
友達と「どーしよどーしよ」言ってる人もいれば、
一人でどんどんセミナー行ってる人もいるし。
この時期でも人によってだいぶ差が出ているなぁと思う。
ふぅ。頑張ろ。





2003年11月12日(水)

ビバコタツ!

風邪にはしょうが湯が良いよ!
ほかほかあったまるしノドにも良い。
みかんを焼いて食べるのもなかなかグーです。

そんなわけで、寒いね〜。
周りは風邪ひきさんだらけだよ。
そりゃ肩出した服着てたら風邪ひくだろうよ、友よ。
私はババシャツ着てセーター着てもこもこジャンパー着て、
なんつーか、こりゃおばちゃんだね!
家に帰るとコタツがあるっていいね。
コタツとミカンがあると、もう何もできません。

最近ちょっと寝る時間増やしてるよ。
ネット就活は、昼休みに学校でやることにした。
あとは空き時間に勉強することにした。
とりあえず今の私には寝ることが大切かなと。

やっぱり今日も楽器の調子が悪い。
最近唇が弱いんだよね。
がんばって練習してたら血が出てしまったよ。ぎゃー。
2003年11月10日(月)

昨日は、

宣言どおり寝坊。
午後は部屋掃除したり、膨大にかさばったプリント整理したり
新聞じっくり読んだりと。まったーりしてました。
母に「一日家に居たのひさしぶりじゃない!?」と言われた。
確かに。考えてみると家にこもってたの元旦以来かも。わー。

今日は学校が入試のため、学外でサークル練習。
なんか楽器の調子悪・・・。音がカスカスなんだもん。へこむ。

帰りに投票行って来たよ。
うーん、最後の最後まで悩んだよ。乏しい知識しかないものの。
うちの地域はね、どうあがいても息子が当選するのさ・・・。
開票速報やってるねぇ。お、以外と接戦じゃん!がんばれー。

しかし、寒い。ついに我が家もコタツ登場だよ。
2003年11月09日(日)

前向きに!

あっれもう金曜だよ。火曜以来日記書いてなかったんだね。
今週も慌しかったなぁ。
今週は、来年ゼミに入る2年生のために相談会をやったり、
見学会をやったり。
うちの先生人気なくてさー。入る子少なそう。
あと、土日は入試で学校が使えず、学外練習をする手配とか、
楽器運搬の連絡とか、なんだかんだ忙しかった。
あと、サークルの後輩が一人辞め、一人休団し、先輩も休団。
あははー笑うしかないねこりゃ。
休団した後輩は来年の団長候補なんだけどね。どうなるんだろ。
まぁ、本人戻ってくるって言ってるし、信じて待つしかないね。
他にもいろいろあった一週間だったよ。まぁ以下略ってことで。
そんなこんなで、パソコン開くのも忘れてたっていう。
さっきメールボックス開いたら30件メール来ててさ。
ほとんど就職関係だった。うぉーこうしちゃいられない。
豆乳飲んで元気出すよーっ
そーそー、明日ひっさしぶりにサークル休みなんだ〜♪
久々の休日だよ。何しようかな。わくわくわく。
とりあえず寝坊しよー!!


2003年11月07日(金)

みんな幸せになってー

眠たさつもる今日この頃。
まぁ、自分自身で睡眠時間削ってるんだからしょうがないやね。
学祭終わってちょっと休憩。でもないか。

今日からゼミ相談会が始まったものの、2年生来ないよぅ・・・。
私のゼミの先生の人気がないというのは本当だったのかね。
誰か来ておくれー。

サークル練の後、いつもの仲良いメンバー3人で話してたら、
2人とも、とっても恋愛事で悩んでおり、
寒い中ずっと外で相談受けてたよ。
結局寒すぎて夢庵に移動し、また相談。
話はどんどん進み、ついには2人ともメールで告ってた。
私の後ろにいたカップルは修羅場中だし、
今日の夢庵はなんなんだよー。
告白の返事が返ってこないまま解散した。
あーどうなったんだろう。気になるー。
2003年11月04日(火)

目がしぱしぱだ。

学祭終了ー。
あっという間だったなぁ。
演奏会ははちゃめちゃだったけど、楽しかった。
終わったあとは打ち上げ行って飲みまくり、
2次会はカラオケで歌いまくった。
0時〜5時まで歌いきったよ。いやーがんばった。
始発で帰り、午前中ちょっと寝て、風呂入って、
午後は他大学の演奏会に行ってきた。
片道2時間かかったよ。遠かった・・・。
なかなか素晴らしい演奏会でした。
あぁぁ、それにしても、とっても眠い。
2003年11月03日(月)

迷走しまくり。

いやー、小学校に行くの迷った迷った。
家から車で20分程のところを1時間かかっちゃった。
そして帰りも別ルートで1時間。
方向感覚ないくせに思い込みで走ってしまうんだよ。悪い癖だ。
小学校の訪問演奏は2回目ってこともあり、なかなか順調でした。
いきなり楽器紹介になって、小学生の目の前で一人づつ吹かされた。
いやー緊張した。でもすっごい喜んでくれたよ。嬉しい。
そこの小学校に、私の兄が小5の時の担任の先生がいて、
15年前だし覚えてないと思いきや、ちゃんと覚えててびっくりした。
私が兄の担任を覚えてるのにもびっくりだけど。

夕方行ってきたよ。学祭。
夕方過ぎてもう模擬店終わってた・・・。
ライヴはなかなか楽しかったよ。上手だった。
まぁ、さすがにファンのように熱狂的には盛り上がれなかったけどね。
明日は演奏会本番だ!!がんばろー!!
2003年11月01日(土)

ぽんかーん! / poke