食べまくりだー

明日から学祭だー☆
でも私は朝一で小学校に行き、オケの訪問演奏してきます。
朝8時集合だよ。きつい・・・。
学校には夕方頃行く予定。友達のサークルのところに行って
うどんと焼きそばとお好み焼きとクレープ食べなきゃ。うぅぅ。

今からバンドメンバーで集まってご飯を食べるそうだよ。
練習以外で集まるの初めてなので、なんか照れくさいなー。

ではいってきます。


*****

ただいまー。門限1分前に帰れた。良かった。
バンドメンバー宅でライヴの打ち合わせしてきたよ。
チケットいっぱい裁かないと赤字になってしまう。
飲みかなーと思いきや、みんなでカップラーメン食べながら真剣
に話し合ってきたよ。
ついに今月ライブだ!気合い!

2003年10月31日(金)

私の夜は長い。

今ゼミの飲み会から帰ってきた〜ふらふらだ。
ゼミ飲みはいちばん気楽に飲めて良い。
今日は早く寝よー。

今まで日記では書いてなかったのだけど、
私の一日は日記を書いてからが長い。
毎日こんな感じなの↓

サークル練が終わり、部室の鍵閉めて、9時頃帰宅。
それからご飯食べて、食器片付けして、洗濯たたんで、
お風呂入って、エンピツ日記書くと10時くらい。
それからひたすらネット。友達にメールして、
就職サイトで毎日新着企業が出るので、ひたすらエントリー。
知らない企業はHP見て研究。そんなこんなで12時。
それから筆記対策。一般常識の問題と時事問題とSPI。
気がつくと1時2時。
それからゼミのレポートとか授業の課題とかやると、
どっぷり3時。そして寝る。6時半に起きる。

・・・とまぁ、こんな日々を送っているのだよ。
常に眠いー。3年になったら授業楽になると思ったのに、
バイトがあるので結局毎日1限に学校に行ってるんだ。
土日もサークルなので同じ時間に起きてるし。
もっと早く家に帰れれば、いっぱい寝れるんだけどな。
しばらくはこんな生活でがんばるよー。
今日は酔いも回ってることなので、もう寝る!
2003年10月30日(木)

前向きに行く

龍さん、いいこと言うねぇ。
私もね、自分をちゃんと見つめなおして磨こうって思う。
前向いて歩くよ。えっほいえっほい。

もう10月末か。早いなぁ。
気がついたら正月になってるんだろね。
まずは明日までのレポート終わらせないと・・・。

なんだか今日、最近の若者はー!て思うことが多かった。
新聞を学生に読ませる授業があるんだけどさ、
みんな漢字読めないの。音読も上手いことできないの。
先生に指名される学生みんなそうなんだもん。
大学生・・・しっかりしてよ。
あと、帰りの電車の中で、男子校生が空ペットボトルを
網棚に投げ捨てたの。下からぽーんって。
・・・・こんのガキャーなめとんのかこら。
と思いつつも注意できずに電車降りてしまった。とほほ。
日本の将来がとっても不安になったさ。

明日はゼミの飲み会だ。飲むぞー。
そして学祭今週末だ。演奏会がんばろ。
衆院選ももうすぐだね。ちゃんと考えねば!
2003年10月29日(水)

普通の一日

雨はやだねぇ〜。靴下びしょびしょだよ。
父の盲腸は点滴でなんとかなったらしい。なんとかなるんだね。
久し振りに寝坊してしまった。家を出るはずの時間に起きちゃった。
でもすごい勢いで支度したので、5分遅刻くらいで済んだよ。
お昼は久し振りにマロンパン食べた。おいしいなぁ。
午後も授業で、夕方サークル練で、普通の一日でした。
帰りがけに見たダイエーはまだ混んでたなーて思うくらいで。

最近マキシマムザホルモンが気になる。
ミクスチャー系のインディーズバンドなんだって。
日本語歌詞を英語っぷりで歌ってるとこが良い。
歌詞の意味不明さも良い。
HPがおもしろくてなお良い。
それでも演奏レベルが高いのが良い。
来月ライヴでうちの地元に来るんだよね。行きたいなー。
2003年10月28日(火)

父がんばれ。

今まで食欲なかったのに、毎食後胃薬飲んでたのに、
最近急に食欲出てきた。モリモリ食べてるよ。
生協で頼んだ「もちもちじゃがいも」にハマった。
もちもちしたじゃがいもの中にとろーりチーズが入ってるの。
うまいー。毎食食べるようになってるよ。

今日は暇だったので、学校の情報センターでCD聴いてた。
すごいんよ。ボディソニックっていうイスにねっころがって
頭の部分にステレオがあって聴くんだ。で、重低音に合わせて
イスがブルブル震えるの。マッサージチェアのようで良い。

夜同じバンドの人と会って、ボーカルやばいよねって話をした。
ほんと音程悪いんだ。どうしようもないよー。
来月ライヴなのに、大丈夫かな。不安だ。

父が盲腸になったらしい。もう3回目らしい。知らなかった・・・。
薬でちらすんだって。早く良くなってほしいよ。

2003年10月27日(月)

ヘコむー。

結局寝ずにサークルへ向かいましたよ。
今日はいろいろ行事が重なって集まり悪かったんだけど、
なんかね、すごくいい演奏ができたのよ。
自分らでちょっと感動してしまった。いいな、こういうの。

昨日他の大学と話し合った経緯をみんなに説明したよ。
反対意見あったらどうしようかと心配だったんだけど、
案外すんなり受け入れてくれて嬉しかった。
まぁ、これからが大変なんだけどね。

そんなこんなで、今日はいい日だーと思ったのに。

練習終わって学校の駐車場に行ったら、
自分の車のライトがつけっぱなしでさー。
バッテリーあがっちゃってて、エンジンがかからなかったの・・・(涙)
どうしようもないので、近くのガソリンスタンドに行って
充電しに来てもらったよ。あーやっちまった。
ガソスタのお兄ちゃんのおかげで助かったよ。
ライトの消し忘れには気をつけましょうね・・・。
2003年10月26日(日)

仲間ってすばらしい。

帰ってきた。今4時だー。6時起きなのにーあはは。
今日は昼間は小学校の訪問演奏だったよ。
もう、小学生がちっこくてかわいかったー。
それに一生懸命聴いてくれて嬉しかったよ。
最後にとなりのトトロの「さんぽ」を歌ってもらったんだ。
かなりうるうるきてしまった。みんな一生懸命なんだもん。
久々に純粋な心に触れることができたよ。

夜はとある演奏会の懇親会。
演奏会出てないのにちゃっかり打ち上げだけ出ちゃったよ。
でもおかげで県内の吹奏楽団の団長が初めて全員顔合わせできた。
もっと大学間の交流を深めようってことで、合同演奏会をやろうと
いうことに決定。絶対実現させてみせるかんね。
あとは団長同士、同じ悩みを愚痴りまくり。
みんな苦労することは一緒なんだね。かなり気が楽になった。
今まで胃が痛かったのに、愚痴ったらちょっとスーッとした。
他の団長も血吐いたとか、風呂で吐いたとか切々と語ってたよ。
同じ悩みを共有できて良かったよ。ほんと良かった。
2003年10月25日(土)

甘えないよ

やっぱり今日も胃痛。
なので気分はどよよん。
友達やサークルの方々に心配かけちゃって申し訳ない。
おそらく精神的なものだろうと思うよ。
こればっかりは自力で乗り越えないと。
心のもやもやを解決しないと。
もうちっと強くならなきゃ。


明日は市民オーケストラの手伝いで
小学校の訪問演奏に行って来るよ。
いい演奏してきます。

2003年10月24日(金)

しぼんだ。

相変わらず胃が痛いよぅ。
あーもー、こんな自分やだ。
サークルに顔出したら、友に
「なんか一回りちっちゃくなったんじゃない?」
と言われた。もうばーちゃんか私は。
なんだか、居場所がないです。
なんだか、こんな日記ですいませんねぇ。
2003年10月23日(木)

今日は勘弁。

気持ち悪ーい・・・・。
朝からやばくて、自分をだましだまし一日を過ごした。
食欲はあるのに、食べ終わると胃がしゃわしゃわしておる。
明日には回復しますように。

お腹が筋肉痛だよ。昨晩頑張って100回腹筋したもんで。
でも楽器吹いたらすごく調子良かった。腹筋大事だね。

だめだ、今日はもうだめだ。
寝ます。うぅー。おぇー。
2003年10月22日(水)

せっせとエントリ。

久し振りに豆乳飲んだ。
うん、ちょっと元気になった。気がする。

昨日、結構偉い人と仲良しになりました。
肩書きが多すぎて一言で言えない人。
一見普通のおじちゃんなんだけどね。
都市開発のプランニングとかやってたり。あとは秘密。
音楽やってるといろんな人に出会うよ。

毎日毎日就職サイトからエントリしまくり。
世の中ってこんなにも企業があるんだねぇ。
ゼミの研究発表の準備もしなくちゃ。
授業のレポートもじょじょに増えてきたよ。あわわ。

バッグを買ったものの、家に帰ってよく見たら、
おばちゃんが使うような微妙バッグだった・・・。
まぁレトロってことでやり過ごそう。

足しびれた。


2003年10月21日(火)

+1

あーあ、また一つ歳くっちゃったよ。やだねぇ。

今日は午前中がオケの練習、午後がサークル練習。
誕生日から保険が適用されるとのことで、
初めて母の通勤用の車を乗ったよ。いやー、軽は小回りがよいね。

お昼は一人で吉●屋にて牛丼食べた。
フラれた人と来たなーとしみじみ。胸が痛むよ。
あの人は何でも食べるのが早くてさ。
一気に食べないと食べた気がしないんだって。
だからいつも最後は私一人で食べるの。その間ずっと話してくれて。
はぁー。何思い出してるんだろね。

私が生まれた午後2:26は相変わらずラッパを吹いていたよ。
でも私、去年と比べていろんなことが変わったなー。
環境とか、考えることとか、立場とか。
この日記の最初の頃はほんっとに何も考えてない奴だったもん。
成長したと思う。これからも成長したいな。




2003年10月19日(日)

胃薬常備

団長に決まった時、
「団長になると胃に穴が開くよー」と助言されまして。
冗談かと思ったけど、そうでもなさそうです。
本気で開きそうな予感。ご飯もろくに食べらんないよ。

フラれたことで充分落ち込み気味なのに、
輪をかけたようにサークルごとで揉め事が耐えません。
昨日はOBに呼び出され、遠回しに説教頂いた。
今日はOBと先生を交えて話し合い。
学生とOBと客演指揮の先生との意見がなかなかまとまらない。
どう兼ね合いとればいいんだー。
みんな一歩引いてくれればいいのだけど、そうもいかないんよ。
はぁぁぁぁー、これからが修羅場だ。

あと30分ほどでまた一つ年を取ってしまう。
お祝いの言葉ありがとうございます。嬉しいです。
今日のサークル練で後輩と友達からプレゼントもらったよ。
みんなでこっそり買いに行ってたらしい。嬉しいよ。泣けた。
しかし、こんな胃痛持ちで歳をまたぐとは思わなかったよ・・・。

第一志望の企業のテスト、無事通過しました。やったー。
でもまだまだ、これからが長いんだけどね。





2003年10月18日(土)

不安的中。

結局別れました。
つーか、今まではやっぱり付き合っていたらしい。
昨日の夜電話しても繋がらなくて、
そしたら夜中にメールで「別れよう」と。
私のことは妹みたいにしか思えないと。
納得いかないので、お昼に直接会って話した。
そしたらね、転勤するんだって。静岡に。
だからもう会えないって言われた。
別れたことより、遠くに行ってしまうことのほうが辛くて、
わんわん泣いてしまったよ。コンビニの駐車場で。
いつの間にか、私は一海をすごく好きになっていた。
でも、もうどうしようもないんだよ。
転勤の話がなかったとしても、うちらは終わってたかもしれない。
けど、私は一海の優しさなんだって思ってる。
転勤の話があったのは火曜なんだって。
メールの返事が来なくなったのも火曜だったんだ。
それまではほんとに仲良くメールしてたんだよ。
だからね・・・・、うん。何て言っていいかわかんないや。
とにかく、終わってしまったよ。
明後日は私の誕生日。
ほんとは一緒にお祝いするはずだったんだよね・・・。

2003年10月17日(金)

今日も徹夜か。

昨日は徹夜でした。しかも効率の悪い。
とにかく眠いんだ、最近。
やることはいっぱいあるのに気がつくと意識がないという。
キーボードに手を置いたまま寝てたり。
サークルの事務処理が終わったのが2時。
それからゼミのレジュメ。
午前中バイト。お昼はサークル登録。その後ゼミの子と話し合い。
午後はコピー機のインクの交換で業者さんをひたすら待つものの、
いつまでたっても来ない。結局3時過ぎちゃって
郵便局の振込みができなかった。とほほ。
自分要領悪いなー。つくづく思うよ。

あぁぁ、なんだか寝てないせいもあるけどテンション低いよ。
なんでメールの返事来ないんだろ。
なんだか不安だよ・・・

2003年10月15日(水)

眠々

眠いよー寒いよー風邪ひいたっぽいよー。
今日は用事があったので車で学校に行ったものの、
傘を車の中に忘れてしまい、一日中ずぶ濡れでした。
しかも今日やること多くてさー、やんなってしまったよ。
ゼミの発表明後日だ・・・。やばいー。終わらん。
サークルの仕事が多すぎてね。
さっきまでサークルの人8人と同時にメールしてたんよ。
あり得ないって。あーもー眠い眠い。

はっ・・・・キーボードに手をのせたまましばし寝てました。
早く寝たい。



2003年10月14日(火)

サメがいっぱい。

今日は午後から地元の水族館に行ってきたよ。
雨がひどいにも関わらずお客さんいっぱいいたなぁ。
そこの水族館は昔からあって、一昨年あたりにリニューアルしたんだ。
かなーり楽しかったよ。サメが異様に多かった。
世界に600種類くらいいるらしいね。サメって。
ネコサメ、イヌサメ、レモンサメなどなどいろんなのがいたよ。
今日も例の人と一緒に行ったよ。いろんな話ができてよかった。
医療系の仕事の話をいろいろ聞かせてもらったよ。
MRっていう職種の話聞いて、ちょっといいなぁとか思った。
その後は地元に戻って、家具屋さんに行って家具をいじくって、
吉牛食べて帰った。安上がりだー。
今日こそは、うちらは付き合ってるのかどうか聞こうとしたのに、
なんか緊張して話せなかった。
どうなんだろう。どうしよう。
まぁ、今の状態でも私は充分楽しいし、いいんだけどさ。
明日から学校だー。がんばるぞーい。
2003年10月13日(月)

今日も忙し。

午前中は市民オーケストラの練習。
もう初めてのジャンルなのでどうしていいかわかんないね。
しかも楽譜がBdur、Adur、Fdurなのよ・・・難しい。
メンバーはおじちゃんおばちゃんばっかり。
かの有名なパーカッションのT岡さんもいるのだよ!
お昼になったら速攻大学へ行き、係りの話し合い。
車があるってなんて便利なんだろう。
やっと演奏会のメインの曲が決まりました。よかった。
午後はサークルで練習。吹奏楽がいちばんほっとする。
夕方からは例の人と映画を観に行ったよ。
「踊る〜2」観たよ。感動したー。
その後ご飯食べたりゲーセン行ったりして遊んだよ。
とっても楽しかったです。
明日も遊びに行くんだ。
忙しい人なので今のうちにいっぱい遊んでおこうってことで。
2003年10月12日(日)

ここ2日間。

昨日はサークルの問題事3件片付けた。
まずサークル辞める挨拶来た1年生に、説教でもないけど、
中途半端な考え、気持ちが弱いことに対して活を入れた。つもり。
その後、学指揮2人がもめているので、仲介役として話し合い。
一応和解。
その後、また別のもめている2人の仲介役として話し合い。
しっかりと和解。誤解が積み重なっていただけでした。
練習は少しもできないまま、時間がないのでバンド練へ。
12時に帰宅。ゼミのレジュメ等々で寝たのは3時。晩飯も食えず。
6時に起床、サークルへ行く。練習。
同じパートの後輩とご飯食べに行き、親睦深める。
そして今帰宅、みたいなー。
あー疲れた。あーあーあー疲れたよ。わたしゃ。
なんだか濃い2日間でした。
胃は相変わらず痛いけど、問題事が少しずつ片付いてるのは嬉しい。
まだまだあるんだけどね。みんな自分で何とかしてほしい・・・。
でも。応援してくれる人がいてくれるから頑張れます。
兄貴が離婚するらしい。まじですか・・・・。




2003年10月11日(土)

読まなくていいよ。

・・・だったら日記書くなって話だよね。
でも書きます。まぁ、いつもの愚痴です。
最近サークル辞めたい人が多すぎる。
実際に辞めた人もいるし、それに影響されて辞めそうな人も多々。
辞める理由はみんな同じで、サークルに来れなくてみんなに迷惑を
かけるとか、他のことが忙しいとか。
でもね、話を聞くとそんなの建前な話でさ。
大半は人間関係なのよ。サークルのやり方が肌に合う合わないとか。誰それが好きでふられたなんだとか。嫌いな人がいるとか。
基本的に私は辞めたいんなら辞めたらいいと思ってるんだけど、
みんなもっと大人になってほしい。大学生なんだし。
サークルのやり方に疑問があるなら意見を言えばいいし、
誰かと気が合わないならそれ相応の割り切った付き合いをすればいいし、なんていうかね、解決能力ないんだよ。みんな逃げてる。
そんなんじゃ、社会出てからやっていけるのかなって思っちゃうよ。
私はサークル以外のこともできるような環境にしてるつもりだし、
サークル一筋になれなんて思ってないしさ。
ただ、サークルといえども組織の一員としての責任は持ってほしい。
そんなこんなで毎日のように団員と話してるよ。一人ずつ。
地道だけどこれしか方法ないのだよ。
話して分かったことは、辞めたい予備軍が多すぎること。
このままではサークルは崩壊してしまうよ。なんとかせねば。

2003年10月09日(木)

さぶさぶさぶっ

あーうあー。さぶい。
もうマフラー巻いてる人見かけたよ。気持ちわかるよ。
やっと自販機にあったかーい飲み物が出たよ。よかった。

昨日ですね、例のバンドで知り合った人にメールで聞いてみたのだよ。
「えーと、うちらって友達なのかな?それ以上なのかな?」と。
そしたら「それ以上だとは思ってるけど。まぁ心配しないで(笑)」
と返ってきた。
わかるようなわからんような答えをされてしまった・・・。
友達以上なのは分かったけど、心配しないでってなんだろう?
しかも(笑)ってなんだろう??うーむむむぅ。
とりあえず様子見ます。

あと、昨日は母の誕生日でした。
私はケーキとかプレゼントをあげ、父は花束をあげた。
なんだかうちの家族は母の時だけ結構気合入るんだよね。
父の時はなんにもないんだよ・・・。悲しいね。
ひさびさに家族でご飯食べに行ったよ。
父と母はワインでほろほろに酔ってた。楽しそうだったなー。
私は運転手なので飲めなかったよ。しくしく・・・。

あんまり今日の話してないね。まーいっか。

2003年10月08日(水)

のれんに腕押す。

なんじゃーこの寒さは!
10月初旬の気温とは思えんよ。ぶるぶる。
早く自販機にあったかい飲み物を・・・。

今日は就活対策の本をしこたま買ってしまった。
遂に2005年度版の本が出始めたんだ。
とりあえず時事用語覚えよう。新聞の経済面読もう。

友達と駅ビルでぶらぶらした。
ほんとはお母さんの誕生日プレゼント買いに行ったのに、
秋服がたんまり出てるから、そっちばかり気をとられた。
あー服欲しいー。誰かお金ください。

明日は卒業したサークルの友達とご飯食べに行くんだ。
同じ年なのにもう社会人なんだもん。変な感じだ。
やっぱ大人っぽくなってるのかな。どきどきだー。

今はなんだか中途半端な関係だ。
優しいんだけど、押しがないっていうか。
雑誌に載ってたけど「のれんに腕押し」タイプなのかな。
えーい、こうなったらこっちから押す!





2003年10月06日(月)

どうなんだろね。

お腹がきりきりしたり、リバースしそうになったり、
なんだか調子悪い一日。
サークルで風邪ひいてる人もいっぱいいるし、気をつけねば。

母が通勤用の車を買ったらしい。中古なんだけどね。
車2台になると便利だね。やったー。

コンビニで買った肉味噌つきのだいこんサラダがおいしかった。

明日も学校だー。ふぃーめんどい。
明日は午後からなんだけど、友達に教科書を貸さなきゃなので、
朝から行くことになっちゃった。お人好しだなぁ自分。

就職サイトにて企業のエントリーが始まりまして。
大量に掲載されてるのでばんばんエントリーしまくってるよ。
もっと企業研究しないと。勉強もしないとー。

そいや、全然日記で触れなかったんだけど、
ちょっと前に書いたバンド関係で知り合った人と結構仲良くなってさ。
ご飯食べに行ったり、ちょいちょい遊んだり。
メールも毎日してるし、電話もしてるし。
私的には友達以上になりそうなんだけども。
向こうはどうなんだろね。うん、どうなんだろ。
とりあえず、一緒にいるとなんだかちょっぴり幸せな気分だよ。

2003年10月05日(日)

ぼったくり?

昨日の夜の運転はすごかったよ。
昼と違ってどこ走ってるかわかんなくなるし。
一方通行のとこ逆走しておじちゃんに怒られたり。
今まで門限なかったんだけど12時って決められたもんだから、
帰りは飛ばした飛ばした。常時100km/hでした。こわー。

今月はサークルの出席率が良い。
この前注意したことが功を奏したのかね。
やっぱり人が多いとできることが多いし、何より楽しい。
今後も続くといいねぇ。

サークル終了後、トランペットリサイタルに行ってきたよ。
それがさー、プロのくせに全然上手くないの。
本人は自身たっぷりだしさ。がっかりだよ。金返せー。

さっき父に「チンが鳴ったからご飯持ってきて」と言われた。
それを言うなら「電子レンジがチンと鳴ったからご飯持ってきて」でしょ。
それを指摘したらちょっとスネてた。ごめんよー。



2003年10月04日(土)

栗の季節だね。

今日は今からバンド練習なので早めに書きます。
初めて夜の街を車で走るのだよ。きんちょー。

昨日マロングラッセを作ったので、学校で友達にあげた。
なかなか好評だったよ。よかったー。

なんかだるくてね、サークルやらないで帰ってきた。
自分としては珍しいことだよ。
おかげで犬の散歩したり、晩御飯作ったり、家のことできたよ。

最近ビジネス雑誌が好きなんだ。
特にマネジメントとかコーチングとか、
組織とか部下をどう指導するかみたいな特集が気になる。
サークル運営に結構役立つよ。

さっき家族でご飯食べてたら
母「明日どっか行こうよー」
父「じゃぁ近くの○○公園行くかー」と会話してた。
土日はいっつも二人で出かけてるんだよね。
相変わらず仲いいよ、この夫婦は。


2003年10月03日(金)

1小節だけ流れたよ。

龍さん、やっぱりそうですか!
私も前々から地元は近場かなーと思ってました。
なんか照れますねぇ。

な、なんと昨日の式典が朝NHKのニュースでやってたの。
テープカットの時、うちらのしょぼいファンファーレが・・・
全国ネットで流れちゃったよ。誰も聴いてないだろいうけど。

午後は授業がなかったので、バンドで知り合った人とお昼を食べに。
ライヴの時と印象違かったなー。のほほんとした人だったよ。
その人は5歳年上で薬剤師さんなんだ。
話もすごく楽しいし、何より大人だね。仕事の話いっぱい聞けたよ。

最近駅に赤い羽根募金やっててさ・・・。しかも小学生が。
なんか素通りできなくて今日もまた募金したよ。
赤い羽根がどんどんたまっていくよ。別にいらないんだけどねぇ。

2003年10月02日(木)

足にマメが。

式典無事終了〜。あー疲れた。
学校行事に参加するときは団ブレザーを着るんだ。
ブレザーが青でスカートが白。オリンピック選手団みたいな。
パンプスは足がとっても痛い。
社会人の方々は毎日これ履いてるのか。大変だな。

ホテルはとってもきれいなところだったよ。
偉い人いっぱいいたんだろうけど、人多すぎで誰が誰だか。
演奏は昼時で、その人らは会食しながら聴く感じ。
食べ物目の前にして食べられないなんて・・・。
片付けだなんだで結局お昼食べたの2時過ぎ。とほほ。

学校に戻ったら、今度は研究所の開所式のファンファーレ。
待ちくたびれたよ。挨拶長くて。
まぁ、とにかく学校にこき使われた一日でした。

演奏のお礼に最中もらった。最中って・・・。
2003年10月01日(水)

ぽんかーん! / poke