明日がんばろう。

明日から10月だねぇ。早。
国立大の人々は休みが明けるね。頑張れ。
私のとこは、明日学校の式典があるのだよ。
大学20周年記念式典とか研究所開設記念式典とか。
その研究所は日本初らしく、朝NHKのニュースになったらしいね。
学生は休みなんだけど、吹奏楽団は演奏するんだよぅ。緊張。
とっても偉い人たちがいっぱい来るらしい。
文科省の大臣とか。県知事とか。
明大助教授の斉藤さんとか。すげー。この人の本読んだよ。
とにかく厳かな式典なので無礼のないようにしないと。

サークルの運営について後輩にいろいろ言われた。へこむ。
じゃぁーどうすればいいんだろう。わかんないや。
40人近いメンバーをまとめるってほんと難しい。
誰か変わってくれー。

この前のライヴで他のバンドの人と仲良くなった。
結構近所に住んでてびっくり。話しててなんか癒されたよ。


2003年09月30日(火)

毎日豆乳

さっき昨日の日記も書いたよ。
今日起きたら、あり得ないくらい目がはれてた。
足も筋肉痛で、相変わらず耳鳴りが。うぅー。

お昼に自治会室に行って、自治会費請求。
うちのサークルは楽器代が高い分、結構冷たい対応されるんだ。
領収書とか運営要綱とか規約とか、あらゆる資料を提出するの。
今日はなんとか認めてもらえたよ。一安心。

やっと父のために宝くじが買えた。
地元でいちばん人気があるとこまで行ってきたよ。当たれー。
最近毎日豆乳飲んでるよ。うまいね。

サークルに行ったら、フランスに留学してた子が帰ってきてた。
大変だったらしく、帰国した時「ニッポン!」て叫んだらしい。
まぁ、うまくコミュニケーションとれないのは大変だよね。
あんまり積極的な子でもなかったから余計大変だったろうな。

オーケストラの団員さんから練習日の連絡が。
くそー、私の誕生日じゃん・・・。
2003年09月29日(月)

ライヴ観にいった。

ていっても、地元のライヴハウス。
スカバンドのメンバーの人が他のバンドもやってて、
その人を観に行ったんだ。
なんつーか、貴重な体験だったね。
そのライブハウスは最近できたみたいで、客はまばら。
まだしっくり来てない感のあるライヴハウスで、
なかなか盛り上がりが薄かったね。
その日は全部で6つくらいバンドが出たんだけど、
とにかく日常関わりそうにない方がいっぱいいました。
ローリー系やら、デーモン系やら、ハードコア?みたいな。
あまりに客が盛り下がっててキレてギター壊して客のほうに投げてた。
怖いので、後ろのほうでなんか飲もうと思ったら、
ソフトドリンク一杯500円なの。高っ。
あんな高価なレモンスカッシュはもう飲まないだろねー。
知り合いの人のバンドは正統派な感じで安心して聴けた。
すごく歌うまかったよー。感動した。
2ヵ月後にはうちのバンドもライヴやるんだよね。緊張だ。
練習根詰めてがんばらねば。
ライヴハウスがあまりに大音量で、外に出ても耳鳴りしてた。
疲れたー。腹減ったー。
家帰ったら、夜中なのにトンカツ食っちゃったよ・・・。




2003年09月28日(日)

肩がコリコリ

とある理由でサークルに何年ぶりかに顧問が来た。
サークルOBも来た。学校職員も来た。
サークル辞めそうな子が来た。
そしてなんと学長が来た。音楽室人口密度高かった。
とにかくあたしゃ疲れたよ・・・。

父に宝くじ買うの頼まれてるけど、帰りが遅くなってしまい、
今日も買えなかった。いつになったら買えるのやら。

家に帰ったらビーフジャーキーならぬポークジャーキーがあった。
なかなかおいしい。あんまり売ってないものらしい。
今日も、たべっこどうぶつ買っちゃった。うまいー。

最近肩こりがひどい。姿勢悪いのかな。
特に左肩が・・・。誰か乗っかってるようだよ。

友達が無料エステによく行ってることが判明。
しかもこの前は3万円のやせるスパッツを買わされたらしい。
ばかー・・・。スパッツはいてやせたら苦労しないって。
みなさん、キャッチには気をつけましょうね。
タダで済んだらあちらの商売にはなりません。


2003年09月27日(土)

カビ本

今日の地震大きかったんだね。
うちの地域はさほど大きくなかったけど、
とりあえずゆーらゆーら揺れてたよ。
寝ぼけてた私は「んー?ここは電車の中?」とか思ったり。
今日のニュースを全然見てないので北海道の様子わかんないなぁ。
Nステ見るか。

今日も図書館バイトだったんだけど、地階の本がカビだらけなの!
夏休み中に工事があったり天気悪かったりで湿気ちゃったみたい。
布製の本は最悪だよ。ふさふさしてんの。触るのやだー。
早くきれいにしてあげなければ。

コンビニでたべっこどうぶつのメープルバター味を発見。
うまいー最高にうまいよー。明日も買おう。こりゃこの秋はまるね。

サークルの子が一人辞めてしまったよ。今月で2人目だ。
辞める子の理由って必ず「迷惑かけてるから」なんだよね。
うーん、辞めるほうが迷惑なんけどね。
その子はうちの大学に嫌気がさして、他の大学に編入するらしい。
環境を変えても、要は自分次第だと思うけど。
2003年09月26日(金)

うーむむむ。

秋の授業もひき続き中国語を取ったよ。
春に比べて受講生減ってる・・・みんな挫折しちゃったのね。
朝早いからねぇ。でも朝一で学ぶ中国語もなかなかよいよ。
頑張って中国語検定でも受けようかな。

3年ともなると授業数減るのは嬉しいんだけど、
友達に全然会えないんだよね。さみしい。
今週はゼミが一緒の子くらいしか会ってないや。
そして空き時間がとっても多い。
まぁ、就活始まったら忙しいんだろうけど。

今日は久し振りのゼミだったよ。
相変わらずうちのゼミはスピーチ中心なんだけど、
みんな上手になったよ・・・。私も少し上達した気がする。
不思議なことに自分の意見をきちんと話せるようになると、
その人が一回り大きく見えるね。
もう少ししたら2年生がゼミに入ってくるんだ。
どんな子が来るんだろう。わくわくだー。

この前、電車の中に林真理子さんの本の広告が貼ってあって、
本の内容の紹介としてこんなことが書いてあったの。
「言い寄ってきたのはあちらなのに、
恋を仕向けてきたのはあちらなのに、
どうしてこんなに冷たくされるんだろう
とにかく一回会いさえすればすべてが元通りになるはず」
見た瞬間、血の気引いたよ。私のことじゃんって。
しかもいつまでも過去を引きずるみっともない女じゃんって。
私の恋愛って常にかっこ悪いなぁ。経験豊富でもないし。
一回好きになるとズルズルなんだよね。出会いが少ないのかね。
今でも前の人のこと夢で見るんだよね。ほぼ毎晩。馬鹿みたいに。
もう今さらどうしようもないのにね。
どうしたらいいんだろう。自分が変わるしかないのかね。
自分に嘘ついてでも無理やり変わるしかないのかね。



2003年09月25日(木)

prayer

なんか日記表示されないと思ったら、
一昨日くらいの日付が2009年になってた。解決。

今日の午前中は図書館バイト、昼は就職ガイダンスだった。
久し振りにバイトに行ったら、パソコンが新しくなってた。
夏休み中に本借りてた人が一気に返しにきたので返本大量だし、
新しい本も入ったので結構体力使ったよ。
周りが静かだからさ、音立てないで作業するの疲れるんだよね。
就職ガイダンスはそれなりに。頑張らねばと。

今日はkemuriの森村さんの葬儀の日だそうです。
誰もいない教室で、一人で黙祷してました。
その後トランペットでkemuriの曲吹いて、
私なりに冥福を祈ったつもりです。
きっと天国でも楽しそうに吹いてるだろうな。
私はこっちで森村さんの分まで頑張りますからね!


2003年09月24日(水)

PMA!PMA!PMA!

さっきネットで知りました。
スカ・パンクバンドkemuriの森村亮介さんが、
おとといの夜、交通事故で亡くなられたそうです。
いきなりすぎて頭が真っ白です。
私がkemuriに出会ったのは、つい最近kemuriの
コピーバンドを始めてからです。
CDを聴いて、すぐにファンになりました。
同じトランペット吹きとして、私にない何かを、
森村さんは持っていました。尊敬してました。
ライヴに絶対行こうと思ってたのに・・・。とても残念です。
一番辛いのは、ご家族の皆さん、そしてメンバーの方々だと思います。
森村さんのご冥福をお祈り致します。
また、平谷さんの怪我が早く回復するよう祈ります。
今までのkemuriの音楽は本当に素晴らしかったです。
これから、どういう方向になるかわかりませんが、
これからもずっと、kemuriを応援していきます。
いつまでも心にPMA!
2003年09月23日(火)

あー寒い。

寒かったよぅ・・・
大学に行ったらみんな冬の装いでした。
教室の中は暖かくていいんだけどさ。
自販機には「つめた〜い」しかないし。
冷え性の私には厳しい季節になったねぇ。

今週スカバンドの練習休みだ。さみしいなー。
次の練習までに基礎力つけないと。
最近基礎練をしてなかったせいか、調子悪い。
寒いと調子悪いってのもあるんだけどね。

時間があったので、友達と映画観た。
大学の図書館で映画観るとこがあるんだ。
「美女と野獣」観た。何気に観たことなかったんだ。
いい話だね。キュンとしたよ。
ティーカップの坊やが気に入ったよ。かわいい。
2003年09月22日(月)

明日から学校だけど、

・・・台風来ちゃうじゃんねぇ。しかもゆーっくり。
うーん授業休講にならないかな。
ま、明日は午後から1こだけなので休んでもよいし。
あ、でも図書館に本返さなきゃ。がーん。

今日は台風を気にしつつもサークル練習。
なんだか今日は眠かった・・・。
電車の中でもバスの中でも爆睡でした。
バスの中でイスに座ってこっくりこっくりしてたら、
だんだんこっくりが激しくなってバスの中で転げそうになった。
寸前で起きれてよかったよ。

なぜか友達に大福もらった。やったー。

しっかし、今日は寒い。





2003年09月21日(日)

そば茶ふーふー。

あ、今日兄貴の誕生日だった。知ーらね。
昔から、自分の誕生日忘れられるとすっごい怒るの。
今頃何してるんだろねぇ・・・。ホストになった話は本当かね。

今日も東京で就活講座でした。とりあえず全部終了。
地震大きかったね。ビルの最上階だったからぐらんぐらんしてた。
今から就活本格化してくるからね。役立つ講座聴けてよかった。
講座の後、速攻大学に戻ったのね。
今日もサークル練習あったんだけど、すっごい人少なくてびびったよ。
OB来てたのでとてもとても気まずかった・・・・。
サークル辞めるって子も出てくるし。うーどうしよ。

今日作ったうどんおいしかった。寒い時にはうどんだね。
この前の合宿の時に買ったそば茶おいしい。あったまるね。
2003年09月20日(土)

多忙でした。

今日もスカバンドの練習だったよ。今帰宅。
12時前に帰ってくれば親は怒らないらしい。良かった。
帰りに雨降ってきてびしょびしょだったんだけど、
帰り道途中のミスドで友達がバイトしてたので
忘れ物の傘もらっちゃったー。やっほーい。

今日はいろいろあったなぁ。
まず午前中はサークルの練習でしょー、
午後は東京行って就活講座に行くでしょー、
夜帰ってきたらスカバンドの練習でしょー。
ふうぅ。疲れたよ。休む暇なし子だったよ。
明日も朝から昼すぎまで講座があるので、6時起きだよ。
で、その後東京にいる友と遊ぼうとしてたのに、
急遽、サークルのOB役員会が行われることになってしまい、
すぐさま大学に戻ることに。
ごめんよーむっちょ。約束してたのに。また遊ぼうねっ。

便秘がじょじょに解消されてきた。
やっぱ便秘体操サイコーだ。
勝手にリンク貼っていいかわかんないけど、
便秘でお悩みの方は、ぜひ便秘サイトへいくといいよ。
ここ↓
http://www.nokkeinews.com/


2003年09月19日(金)

いい旅、いい合宿

ゼミ合宿から帰ってきました。
3日間とも天気良いし、楽しかったよ。
こんな感じでした↓

1日目
電車何本も乗り換えて夕方頃旅館に到着。
夕方からディベート大会をする。
結構頑張ったんだけど負けちゃったよー。
私は「小学生にケータイを持たせるべき」ていう意見側だったの。
持たせていいわけないじゃんねぇ。
夜は懇親会ってことで、部屋で飲み。
途中から意識がない。
2日目
観光ってことで、
川くだりとか、ロープウェーで山に登ったりした。
とりあえず歩きまくった。一日の半分は歩いてたよ。
夜はスピーチ大会。一人がスピーチしてみんなが審査するの。
私は12人中4位だった。まずまずだね。
そしてまた懇親会。もういいよ・・・。
3日目
午前中自由行動。
犬がいっぱいいるところに行く。
犬とたわむれまくったよ。かわいかったよ。
で、帰ってきました。
家に帰ったら、よっぽど私が犬臭かったらしく、
うちの犬は大興奮してたよ。

こんな感じで楽しかったよ。
まぁ、うちのゼミはまだ一期なので、何やるにも初めてなので、
結構自由奔放にやったかな。
来年からは下の学年と一緒だし、卒論の発表会とかやるから
あんまり遊べないかもなぁー。
勉強も大事だけど、みんなと四六時中一緒にいられるから、
みんなとすごーく仲良くなれて、いい面悪い面いっぱい見れて
いい経験だったよ。
とりあえず、辛かったのは3日間便秘だったことだね。
うぅー苦しい。下っ腹ポッコリだよ。便秘体操しなくては。


2003年09月18日(木)

いってきまーす

明日からゼミ合宿だー。
なので、またしばらく日記お休みです。
ほんとはね、合宿今日からだと思ってたの
気づいてよかったよ・・・。一人で駅の改札に行くとこだった。

午前中は、合宿中にディベートとかするのでそれの準備。
あと今週もバンドの練習があるので、新しい曲の耳コピ作業。
最近音を拾って楽譜作るのが早くなったよ。耳が鍛えられてきた。
バンドではkemuriとLONGSHOTPARTYっていう、
スカパンクの大御所と若手実力派的なバンドのコピーをしてるんだ。
サウンドも去ることながら歌詞がいい。元気出る。
そしてなんといってもトランペットがかっこいい!

タイガース優勝間近だねぇ。
やっぱり道頓堀に飛び込むのかな。危ないからやめときー。

2003年09月15日(月)

いい天気だったね。

今日もサークルだったんだけど、
なんと学校は停電&断水デーでした。
そんな連絡聞いてないよ。むむむ。
なおかつ今は校舎のペンキ塗り変えしてるし。
音楽室はシンナー臭いし、日が当たらないし、散々だったよ。
でも、団員ははりきって練習に来てくれたので、
立入禁止だったんだけど、無理やり練習して帰ったよ。
暗ーい音楽室の中、シンナー臭立ち込めてて、
クーラーつかないから汗だくで、トイレも我慢して、
とすさまじい練習だった。

久し振りに映画観た。家で。映画チャンネルで。
「スポット」ていう子供向けの映画らしいけど、
単純に面白くてすごく好き。ツボにはまった。
何より主演のデビッド・アークェットが好きなんだよー。
ちょっとぽよぽよした感じがかわいいー。


2003年09月14日(日)

今日はナスの天ぷら。

昨日の話。
えー帰宅3時でした。夜の。
朝、母がものすごく怒ってました。そりゃそうか。
昨日はスカバンドの練習だったのよ。楽しかったー。
練習は21〜24時までなんだけど、
その後ご飯食べたりなんなりしてたらそんな時刻に。
今度はもっと早く帰らねば。
夜更かししてたもんで、ニキビがまたぞわぞわと復活してる・・・。

今日は一日サークルだったよ(つまり2時間くらいしか寝てない)
とある理由で、プロのオーケストラの指揮者が来たよ。
マリオみたいなおひげのかわいいおじさんだったな。

さっきパソコンのメールボックス開いたら一日に12件も来てた。
就活サイトに登録すると大量に来るんだよねー・・・。

2003年09月13日(土)

苦茶

忘れ物しまくったよ・・・。
今日はサークル練習だったんだけど、
朝、定期券買い忘れるし、自転車の鍵も忘れるし、
汗っかきなのにハンカチ忘れるし、頼まれてたビデオ忘れるし。
何より辛かったのはハンカチがないことだと実感。
だって汗だくなのに拭けないんだよ。汗を。
満員電車の中で汗だくなんだよ。最悪じゃー。
横にいた高校生があまりの汗だく模様にびびってたよ。ごめんよ。

お昼にコンビニでお茶の新製品を買ったんだけど、
アミノ酸・食物繊維・ハーブ・ローズヒップなどなどが入っていて、
それはそれはまずかったよ。なんかね、いろいろと混ぜすぎ。
昔飲んだドクダミ茶を思い出したね。
興味あったら飲んでみたらいいよ。まずいけど。
商品名は「すっきりダイエット」を略したものらしい。

母がまた会社でナスを大量にもらってきた。
もうやめてくれー・・・。
(ちなみに母の会社は保険会社なので、
ナスとは全然関係ないんだけどね。なんでだろね。)




2003年09月11日(木)

さらばチョコレート

ニキビが一向に治らないので、とうとう皮膚科へ行った。
日記を見返したところ、7/7からずーっと治ってない!ひょー。
お医者さんが言うには、最近成人後のニキビの人が多いんだって。
「不規則生活・便秘・イライラ」な人がなりやすいんだって。
まんま当てはまるわー・・・。
「チョコとナッツはひとかけらも食べるなよ!」と言われた。
よーし、頑張って菓子断食するよーっ。
薬の上からなら化粧してもいいらしい。良かった。

ファンデがなくなったので買いに行った。
ネットの口コミコスメサイトで人気の高いやつを買ってみた。
安いんだよー。なんと¥380!
塗ってみたところ、普通のと全然変わらなくてびっくり。
つーか、むしろ肌に合ってて良いわー。
今まで¥3000位の使ってたのって何だったんだろね。

そういえば、昨日の火星すごかったねー。よく見えた。
太陽と地球と月と火星が一直線に並んでるんだよね。すごいことだ。
次にこうなるのは6万年後なんだとか。
去年はなんとか流星群とか、なんとか彗星とかを見たような。
なんだかんだで毎年貴重な星見てるんだねぇ。

最近カウンタの回りが早いような。気のせいかねぇ?



2003年09月10日(水)

家でぐーたら。

昨日はぐーたらしてました。

今日も何も予定がないので、録画してたビデオとか映画とかとか、
テレビにかじりつきだ。体に悪いね。

最近ね、モロヘイヤにはまってるよ。
今まで食わずに嫌っていたのだけど、食べてみると以外にうまい。
納豆のような粘り気がなかなか好きだ。
そうか、葉っぱ系が好きなのか。
シソとか、ミズナとか、キャベツとか。今気づいた。

父の知り合いで、オーケストラに所属してる人がいるんだけど、
人手が足りないらしく、急遽手伝うことになったよ。
小学校で訪問演奏とかするらしい。
かけもちしすぎかなー。大変だけど頑張ろ。

そういえば、この前言ってたとある知り合いの人なんだけど、
あまりにもしつこいので、今付き合ってる人がいると嘘ついた。
もうメールにうんざりだ。一日何十件来るんだろ。
あぁーまた来たよ・・・。



2003年09月09日(火)

合宿終了!

今日、合宿から帰ってきました。
3日間みーっちり練習してきたよ。
あんなに練習したのは久し振りだ。
(練習してご飯食べてお風呂入って寝る)×3日間
て感じ。
今年のメンバーはみんな真面目でいい子ばかりだから、
夜更かしする子がいないの。偉いっ。
朝もちゃんと6時に起きて掃除してくれるし。
何事もなく無事終わって一安心だよ。
これからは学祭と定期演奏会に向けてがんばるよー。

へとへとになって家に帰ると、親が必死に草むしりしててさ、
家帰ったら速攻寝ようと思ってたのにー。気まずいので手伝った。
蚊に刺されまくりだよー。かいー。



2003年09月07日(日)

今日は調子よい。

最近パソコンの調子が悪くてずっと日記書けなかったよ。
書いて登録するとエラー書いて登録するとエラーの繰り返し。
今日はちゃんとできそうな予感。またエラーだったらどうしよ。

えー、この数日間いろいろあったなぁー。
まず、最近車でサークルに行くようになったよ。
明日からサークル合宿なんだけど、
車を出すことになったので、猛練習中。
学校の近くは交通量多くて大変だよ。でも楽しいー。

あと、とある知り合いの人からメールがばんばん来てる。
私、メールってあんまりやるほうじゃないからさー。
返信するのが必死だ。疲れる・・・。

明日から圏外地域にてサークル合宿に行って来るよ。
いつもはレクをやったりと、遊びが多いんだけど、
今回はみっちり練習!気合入りまくりさー!
では、3日ほど留守にします。


2003年09月04日(木)

オーバーヒート。

こんなに電車賃がかかった日は初めてだ。
今日は、とある知り合いの人と会った。
とある知り合いの人は、私のことが気に入ったらしく、
前から「遊ぼー」と言われてて、初めて2人で会った。
結構遠くの人で、給料日前でお金がないらしく、
私がその人んちの近くまで行ったの。
そのへんとぼとぼ歩いたり、また電車乗ったりして、
まったりな時間だったなー。電車賃かかったけど。
私的に、その人は「とある知り合い」でしかなくて、
でも向こうは本気になったらしく、
結婚がどうの・・・とか言われたときはかなりビビった。
いやいや、私まだ学生ですよ・・・。
正直、前付き合った人のことまだ引きずってるし。
自分の気持ちを正直に言ったら、向こうは「待つ」と。
あわわ・・・なんか何も考えずに会って本当に申し訳なかったなぁ。
で、とある知り合いの方と別れてから、
サークルの用事で、例の前付き合った人の学校へ。
会うの久し振りで、すーごく緊張した。すごくすごく。
なんかね、また一段とぽよぽよしてた。もともとぽよぽよなんだけど。
もらう物もらったら、お互い気まずくなってしまい、沈黙。
すぐ「じゃー」と言われ、すたすた行ってしまった。
30秒もなかったよ。
ここまで来るのにどれだけ時間かかったと思ってるのよ・・・。
あまりのそっけなさに悲しくて悔しくてたまんなかった。
それなのにまだあいつのこと好きだなんて。自分に腹が立つ。
もうこんな自分やだ。
その後、一回家に帰り、荷物持ってスカバンドの練習へ。
うん、普通に楽しかった。
なんか、今日はいろいろありすぎてわけわからん。
とりあえず、電車賃がすごいことになったよ。



2003年09月01日(月)

ぽんかーん! / poke