今日の朝、ブック●フに行って初めてマンガを売って参った。
思い出の詰まったマンガ10冊。全部で150円なり〜。安ー!
そうかー売るのって大したお金にならないのね、と肝に銘じた今日この頃。

お昼に就職ガイダンスがありました。ああもうそんな時期なのだね。
ここ最近、自分ってどんな人なんだろうって考えちゃうよ。
友達には「人に気をつかえるんじゃん?」と言ってもらい、
母には「人に気を回せないよね」と言ってもらった。うーん、確かに。
そうなの、私は気をつかうことができても、気を回すことができないのだよ。
気配り上手になりたいねぇ。

夕方すごい雨だったよ。電車止まったよ。雨に負けるなんて・・・頑張れ電車。
家までの道のりはまるでダムを歩いてるような勢いでした。
田んぼと道路の境界なくなってるんだよ。小さな川は大氾濫だよ。さすが低地帯。

明後日はライブだー。ひゃーほー。


2003年06月30日(月)


この土日、朝5時起き。なんて健康的。
今日は市内の学校が集う演奏会でした。
小中高大といろんな学校が出るのでなかなかおもしろいのだよ。
小学生の団体はお母様方がとても頑張ってらっしゃったよ。楽器運びとか。
私は汗だくだくでステージ係を頑張ったよ。
自分たちの演奏もなかなか良かったし。楽しかった!

夕飯に、ケンミンノヤキビーフン食べた。
ひさしぶりに食べるからいいんだよね。そして、ビーフン麺のもさもさ感がいいんだよね。
また半年後あたりに食べよ。

母が食器を片付けながら、なにやら鼻歌を歌ってます。
なぜかジュディマリのそばかす歌ってます。なぜに・・・?


2003年06月29日(日)


徹夜したため、脳みそとろとろになる。
つい最近まで完徹へっちゃらだったのに。一気に年くったかねぇ。
レポートがいつまでも終わらなくて、気づくと窓から朝の光が・・・。
でもなんとか終わらせて提出することができたよ。よかったー。

今日はゼミのみんなでボーリングに行くはずだったんだけど、
演奏会が近いので、サークルの練習のほうを優先させてしまったよ。
きっと今頃みんなでワイワイやってるんだろなー。わー私ってばハブっ子。

ロー●ンに売ってる500mlの緑茶がおいしい。
今までいろんなお茶を飲んできたけど、これ一番好き。
しかも80円でお得だし。こりゃハマるね。

髪切りたくなってきた。伸ばすと決意したものの、長いってめんどいわー。
2003年06月26日(木)


日曜の告白が尾をひいてる今日この頃。
ずっとびびりっぱなし。メールがくるたびに、電話が鳴るたびにドキリとしてしまうよ。

そして、夕方また会いまして。
あっちはいたって普通に前貸していた雑誌を返してくれて。
あまりに普通すぎて自分もだんだん落ち着くことができました。
告白されて、びっくりした反面、うすうすは気づいていたらしい。
なんかね、返事がすっごい曖昧なの。私の言い方も悪かったんだけどさ。
自分彼女いるから、まさか言われるとはーとかそんなのばっか。
はっきり言ってほしかったよ。彼女いるから迷惑だ、とか。

そんなこんなで、私はまだ諦めきれずにいます。
彼女と早く別れろーって念じてます。やな奴だねー私。
相手が好きなバンドのライブチケットが取れちゃったもんで、
二人で行って来ようと思います。あーれー、深みにはまってゆく〜。
2003年06月24日(火)


あわわわわ。どうしよう。
今さらなんだけど、昨日告ったこと後悔してるかも。
今日会った時思いっきりダッシュして逃げました。
自分小学生並だよ。情けない・・・。
あーどうしよう。返事くれるのかなー?こわいよー。

そんなこんなで気を紛らわそうと本をいっぱい読んだ。
最近ちょっと興味ひかれる会社があって、そこのインターンシップに参加しようかどうか迷ってます。県外だからな。通えるかな。
それより何より、インターンシップに採用されるかどうかが問題なので、その分野の本を読んで勉強。うーんやっぱおもしろいわ。今の学科とかなりかけ離れた分野なんだけどさ。ちょっと頑張ってみよ。

庭の朝顔がごっそり咲きまくってるよ。早いって。まだ梅雨だよ!

さっきからうちの犬の寝言が・・・・ワフワフ言ってるよ。

2003年06月23日(月)


あっという間に今週が終わってしまった。
なんだか一気に日焼けした気がする。日焼け止めあんまし塗ってないからなー。
アイスはコンスタントに食べつづけてるよ。やせたいのに。あーあ。

昨日自転車が盗まれてしまった・・・。
鍵をかけ忘れた私が悪いのよ。もう何回目だろう盗られるの。
もういいよ、これからずっと駅まで徒歩で頑張るよ。ガンガン日焼けしちゃうもんね。夏目雅子くらいになっちゃうもんね(古っ!)




今日ついに、というか勢いで、好きな人に告白してしまったよ。
あぁぁとっても緊張した。直接言えなくて電話で。声がちりめんじゃこみたいに震えてしまった。
彼女とうまくいってる最中なのに迷惑きわまりないよね。でも伝えることは伝えたし、なんかスッキリしたかもー。





2003年06月22日(日)


あぢぃ。夏真っ盛り。
アイスまた食べちゃった。ボブサップの笑顔にやられた。

今日は市内芸術祭の打ち合わせに行ってきました。
いやー迷った。場所が県庁の敷地内なんだけどね、広すぎて広すぎて・・・。
炎天下の中、汗だくで、菓子折りかついで、うろうろして、私何やってるんだろうって思った。
なんとか無事にたどり着き、ちゃんと打ち合わせしてきました。お疲れ、自分。

夕方学校に戻り、今度は職業適性検査を受けた。
問題量の多さにぐったり。だって同じような問題ばっかりなんだもん。
外国人に道案内をしますか?外国人と触れ合いたいですか?外国人の友達を作りたいですか?・・・・・
パソコンいじりは好きですか?パソコンの説明書を読むのは好きですか?新発売のパソコンに興味はありますか?・・・・
こんなのが延々と。疲れたなり〜。

今日の夕飯はこんにゃくそうめんでした。うまいんだよーこれ。

2003年06月20日(金)


昨日の「きみはペット」はよかった・・・!
居心地のいい居場所があるっていいなー。私にも早くそんな場所がほしいよー。

今日は家を出る10分前に飛び起きた。でもちゃんと間に合ったよ。
時間がないときの自分の素早さは結構すごいよ。たぶん残像になっちゃうよ。
電車に飛び乗った途端、汗が出るわ出るわすごかった。
今日の最高気温は30度越えたらしいね。夏だ夏だー。アイスがうまいぞー。

帰りに電車の中で久し振りな友達に「髪伸びまくったねー」と言われ、
何気に電車の窓で自分を見たら本当に伸びまくっててびびった。
湿気でパーマ髪がボリュームアップしちゃっててね。メデューサのようだわ。
ヤイコくらいまで伸ばすのが目標なんだけどさ、就活の時期になったら切らないとだめだろうねぇ。

明日県庁近くの教育研究所に行ってきます。迷わないといいなぁ〜。




2003年06月19日(木)


やっと今日雪見だいふくのかき氷風を食べた。
うーーん。バニラのほうがいいなぁ。
なんつーか、氷が入ってるともちがシャキッとしてしまうの。
バニラだともちがでろーん。それがよいよい。

自転車こいでたら虫がバシバシぶつかってきた。セミもぶつかってきた。
数分後、髪の毛に蜂がからまってきた。しばらく頭がじーじー言ってた。
今日の占いではみんなにちやほやされる日なのに。虫かよ!みたいな。

父がヘリコプターのラジコンなんぞ買ってきてしまった。
前から欲しかったんだって。値札をそっと見ると価格6万円!まじでー。
しかも室内用。なんて迷惑な・・・。
さっき早速飛ばしてたけど、この暴れヘリは室内でやるもんじゃないって。
すでにプロペラ折れてるし。ううむ。

はっ・・・気づけばもう10時。
レポートやらなきゃー。
いやいやその前にきみはペット観なきゃ!




2003年06月18日(水)


今日も雨雨。明日も雨雨。
このじっとり感がたまんなくいや。
ジューンブライドの花嫁は、この湿気の中で本当に幸せになれるのかね。
ドレスにカビ生えたらどうしてくれるよ。

夕方、仲良しな大学の先生の研究室に遊びに行ったら、
パソコンでサッカーの試合のDVDを観て盛り上がっていました。一人で。
最近は授業を早く切り上げてはサッカーのDVDを観ているそうで。おいおい。
こんな先生だけど、この前も学会で論文発表したりと結構すごいんだよねー。
でもまー、こんなだから万年助教授なんだろなー。

今日やっと渡しました。父の日の贈り物。
やっぱり知らんふりはできなくてさ。
今年のテーマは「夏は小粋にリラックス」。なんじゃそりゃー。
いぐさの枕、金魚の絵の扇子、アイピロー、つぼ押しグッズ。
ほらとっても小粋な夏。横に蚊取り線香置きたくなるっしょ?
父は喜んでいました。よかったよかった。










2003年06月17日(火)


あぁー今日はとっても元気満点。
体調がいいってこんなに良いもんなんだね。涙がきらり。
今週もいろんなことに負けじと頑張るー。ファイッオー。

サークルの1年生が今日一人辞めてしまいまして。彼曰く、
「楽器がこんなに難しいとは思わなかった。頑張る気力がない。」そうです。
1ヶ月ちょいしかやってないのに、んもうこの子は・・・。
私はもう楽器始めて12年目だけど、まだまだヒヨッコだよー。日々精進だよ。
まぁ、最近の若いもんはね、しゃーないやね(志村けん風)。

・・・・・・・・は!!!!
そういや昨日父の日だった。今さら気づいた。だめ娘だー。
昨日は自分体調不良ってたからしょうがないものの、今日こそはと期待してただろうに・・。ごめんよ父。
今後ろで楽しそうにお酒飲んでるよ。いや、やけ酒かも・・・。ごめーん父。








2003年06月16日(月)


日頃の疲れがたまってか、超体調不良。
気持ち悪いわ、お腹痛いわ、胃が痛いわ、熱は上がるわ、手足しびれるわ・・・(以下略)。
こんなに自分がだめになったのは久し振りだよ。弱いなー自分。

そんなこんなで昨日病院へ行き、点滴を打ってきました。
点滴ってすごいよ。打って30分もするとスーッと体が楽になるの。

そんなこんなで今日も一日寝てました。
暑くて汗だらだらしながら根性で寝ました。
そしたらだいぶ良くなりました。明日からは復帰できそうだ。よかったー。

最近教習行ってないなー。身についてきた車感覚がもうまったくないよ。あわわ・・・。
2003年06月15日(日)


なんじゃこの蒸し暑さは!!!
べたべたべたーじとじとじとー。あーああぁやんなっちゃう。
これからずっとこんななのかな。憂鬱だよー。

今年稚内から来た学校の先生は、もうすでに夏バテしているらしい。
そりゃねー北海道の気温に慣れてしまったらここは真夏だろうよ。
本場の真夏にはどうなるんだろ。ちょっと楽しみー。

夕飯の温泉たまごおいしかった。食欲ないときはちゅるんっとしたものに限るね。

ドラえもんを久し振りに観た。なんかオープニングがかっこよくなっててびっくり。CGっ気が入るとやっぱ違うね。

今日もまた、好きな人をもっと好きになったよ。
でも好きになればなるほど、どうしていいかわかんないや。
告白したら今までどおりにはできないだろうし。今のままが一番幸せなのかな。
なんで彼女いる人好きになっちゃったんだろう。苦しーよ。とっても。


2003年06月13日(金)


あっという間に木曜日。なんか秒針が速く感じるなぁ。

最近していること。
ビール酵母入り黒ゴマきな粉を牛乳に入れて飲んでるよ。うまいー。
山本文緒さんの小説読みまくってるよ。やっぱいいわー。胸きゅんだわー。
お風呂あがりに柔軟体操。自分なんて固いんだろう・・・。ばーちゃん並だよ。
徹夜。好きでしてるわけではないんだけどさ。
自転車こぎながら歌を歌う。これは高校生のときからずっとか。
こんな感じかね。

明日は朝からバイトだー。早く寝ないと。


2003年06月12日(木)


いつの間に火曜日になってたんだろう。
最近曜日の感覚がなくていやだわー。

久し振りに徹夜したの。レポートが終わらなくて、なのにだらだらテレビ観ながらやってて、
夜中の映画に感動して泣きながらレポートやってたの(バカだ・・・)
気づいたらスズメがちゅんちゅん鳴いておったー・・・。

そんなこんなで眠いの通り越して、頭痛いー。
なんつーか、頭が永沢くんのようにタマネギ型になってる気がする。

今年初めてメロンを食べた。おいしーね。とろとろ具合がまたいいね。

最近夢の中に好きな人がよく登場するよ。やードキドキするね。
今日も出てきてほしいなー。早く寝なきゃー。



2003年06月10日(火)


教習で初めて高速道路を走ったよ。うひゃー速すぎてまいった。
ほんのちょっとハンドルを動かすだけでぐいんって車が揺れるんだよ。
でもパーキングエリアで先生がジュースおごってくれて嬉しかったー。

東京に就職した先輩が久し振りに帰ってきて、ご飯一緒に食べました。
なんかもうすっかり東京人になっちまってて。ちょっぴり悲しいなぁ。
仕事はとっても忙しいみたいで。毎日松屋の牛丼を食べてるらしい。大変だなぁ。
小指に指輪をしていたら「何彼氏できたの?」って聞かれた。
違うよ先輩、小指は違うんだよ・・・。
しかもこれ百円ショップで買ったしょぼいやつなのだよ・・・なんて言えなかったさ。

あああーレポートがたまりまくりだ。
そして明日も6時起きだよー。私に休日はないのかね。









2003年06月07日(土)


寒かったよー。半そで着て行って失敗。
天気予報で「あったかくなります」って言ってたのに・・・。だめじゃーん。

今日もまた自転車をすっ飛ばして学校へ。危ないねぇ。
急いでるときに限って、人通りが多いんだよね。そしておばちゃん蛇行しながら歩いてるんだよね。

携帯電話を替えたいなと思う今日この頃。
だってさ、大学もう3年目だけどツーカー持ってる人見たことないのだよ。
ツーカーっていうとささやかに笑われるのだよ。メールもらっても絵文字が「=」ってなっちゃのだよ。さみしいよー。
CMも松っちゃんになっちゃったしさー。

エンピツのMyなんとかに、初めてどなたかが登録してくれてたの。
こんなしょぼい日記を読んでくださって・・・ありがとうございます!




2003年06月06日(金)


あーああー。6月の日にちがどんどん過ぎてゆくー。
毎日が早すぎてついてゆけないよ。やることいっぱい。なのに寝てばっかり。ふぃ〜。

テレビでダンディ坂野を見たよ。ちょっと好き。ダンディな声が。

犬が相変わらずモサモサしてるよ。

今日食べたニンジンはパリパリしてた。

あーなんか文章が続かないよー。

2003年06月05日(木)


今日は虫歯予防デーなんだよね。確か。
そして幼なじみのみほちゃんの誕生日でもあるんだよね。今どこにいるのかなぁ。

今日も相変わらず眠かった。どこでも寝た。のびた君の気持ちがよく分かった。眠い時は本当に3秒で寝れるもんだね。

家に帰ると親がなぜかおすしを食べていた。今日は何の日なんだろう?別にご飯が足りないわけでもなく。まぁ、何も聞かずに私もおすしをぱくぱく。
穴子うまいー。

あー明日中国語のテストだ。どうしよ全然覚えてないよー。

犬の毛が抜け変わってきたよー。モサモサしてるー。

2003年06月04日(水)


今日はひさびさに寝坊してしまった。
朝5時まで居間で寝ていて、
その後自分の部屋に戻って二度寝したのがいけなかったね。

それでもなんだか寝不足気味みたい。眠いよー頭痛いよー。
湿気のせいかね。
むし暑いような、むし寒いような。
半そでがよいのか、長そでがよいのか。迷いどきだね。

なんだか夕飯に出たピーマンがおいしかった。
ピーマンをおいしいと感じたのは今日が初めてだよ。
ついに大人の味覚になったのかねぇ〜。

うぅ目の奥が痛いよー。キューピーコーワ飲まねば。
がーん空じゃん・・・。




2003年06月03日(火)


台風通り過ぎたみたいだね。むしむしした。

今日のボウリングは最下位でした。1ゲームでスコア47ってどうよ・・・。
だってボウリングの玉重いんだもーん。

うまい棒が粉々になってしまい、どうやって食べようか考え中。
やっぱサラサラと口に流し入れるしかないよねー。

友達はいつもファミレスのドリンクバーでいろんな種類を混ぜるのが好きで、
今日はウーロン茶+コーラ+アイスコーヒーで試していたよ。
そしたらなんと味がないの!まるで水のように!不思議だわ〜。

あー、二の腕ぷにぷにだー。なんとかしないとなぁ・・・。



2003年06月02日(月)


今さらなんだけどね、
この日記、日にちが一日早いんだよね。
まぁ、修正の仕方が分からないので放置しよ。

今日はサークルにOBの先輩が遊びに来てくれて、
ポテチを大量に持ってきてくれました。
最近はいろんなのが出たんだねぇ。とり唐っていうのがおいしそうだったよ。
でも、気づいたらすっからかんになってたよ。しょぼーん。

なんだかじょじょに台風が近づいているね。
電車止まらないといいなぁ。すぐ川が増水して電車止まっちゃうからなぁ。

大学の警備員のおじちゃんが今日もチョコレートをくれました。
優しいなぁー。帰り道に食べながら帰るのが今いちばん幸せ。
2003年06月01日(日)

ぽんかーん! / poke