MAMIYAMA >>top >>log >>about >>pict 

Twitter Updates

    << past will >>

    2009年05月19日(火) [ しんくろべあぶり

    今度はシンクロもできるタイプもろた!



    おねだりポーズに見える!かわいい!
    昨日のは友達宅から、
    今日のこれは最近ナンバーポータビリティでiPhone買った弟宅から譲り受けました。
    二匹で陳列したいぃ!

    弟と言えば昨日夜中にふと気付いたんですが
    モンハンtri-の発売日、弟の結婚式でしたー…!
    私の脳内では全然別カテゴリのこの二つ、全く結びつかなかたよー。
    うかつにネット予約とかできないです。

    職場で隣の男子がエヴァ携帯に超食いついてました。
    私は付属品のベアブリが欲しいので予約しておきました。(隣の男子に)



    2009年05月18日(月) [ お前に別件などない!

    諸々のウィルスにやられてませんか。大丈夫ですか。
    私は今のところ本体もPCも大丈夫です。


    お父さん!もらった!喋る方。
    やわらか銀行製ケイタイ保持者ではありませんが、超嬉しくて職場に飾ってはにぎにぎしてます。

    エヴァ携帯びっくりしたなぁ。
    ttp://www.evangelion.co.jp/nerv_keitai/
    何がびっくりしたって、何処もが出す、というのにびっくりました。
    松ちゃんの結婚もびっくりしました。
    (大泉さんの結婚も相当驚いたがそれ以上)


    ケイタイといえば
    「SH-01A」「SH-03A」「SH-04A」を持ってる方

    ttp://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/090518_00_m.html
    ソフトウェアアップデート一時中断のお知らせ

    これ、ご注意下さい。
    私はすんでのところでアップデートせずに回避したので今のところmicroSDも読み込めてます。
    まぁあんまり大したデータは入ってないからいいんだけど。
    頼むよ〜〜亀山〜〜。


    DSi、いよいよ迷ってるので実物見てじっくり決めようかと思っております。
    Wiiも買う!多分!MHtri-やるおぉぉおお……!!



    2009年05月17日(日) [ マイク巻

    バーラが咲いたー バーラが咲いたー
    真っ赤な バーラーがーーーー♪



    そんなわけで割とカンタンに咲きました!
    これはズボラーな私にもできるいい園芸。
    花が咲いたらすぐにタネを収穫できてまた蒔くことができます。
    ちなみにこれはカーネーションです。バラじゃない。


    色々あって*ニンテンドーDSiを買おうと思っているのですが
    ライムグリーンかピンク、どっちにするかで迷ってる……。
    最初買うつもりなく見た時は「ピンク一択!」と思ったんですが
    電車の中でライムグリーンDSi持ってる人を見て、それが想像よりもよかったのでかなり迷ってます。

    *色々 の詳細
    やっぱりモンハンtri-欲しい→そうしたらWii本体買わなくちゃ→そうだ、DSi買おう。
    (京都行こう、のノリで)
    逆転検事はやろうと思っています。
    (モンハンメールでたまったポイントでみったんデコメピクチャゲットしましたぜ。)
    あと うごメモ!ドット好きはやるべきっぽい うごメモ!



    2009年05月10日(日) [ 黒い指のメイド

    PSPのゲームアーカイブス初めて買ってみました。
    グランディア
    名前は知ってましたがやったことないす。
    ちょこっとやってみたところ主人公が主人公然としてていい感じ!
    あと声優さんが結構豪華。
    ブートキャンプ隊長がイケメン将軍の声あててました。


    いつの間にかPSPのまいにちいっしょポータブルが大幅にバージョンアップしてました。


    ご覧の通りキャプチャも撮れますよぉー。

    ニャバターとかいうのが作れる!
    早速ヤマンのニャバターを作ってみました。(↑これ)
    改めて見るとトロとクロの子どものような色っすねこれ。

    あと庭で花なんかを育てることができるみたいです。
    リアルでは「黒い指」と呼ばれ植物を枯らすことにおいては定評のある私ですが
    まいいつ界で花を咲かすことができるでしょうか。

    しかし、無料のゲームなのになんという太っ腹。


    MONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG



    メイド装備完成しましたー
    スキル:釣り名人を後付けして、新・野良着と致しましたお!!

    イカリクラッシャーG
    プライベートグラス
    プライベートベスト
    プライベートカフス
    プライベートフリル
    プライベートタイツ

    得物をイカリクラッシャーにしたのは何となく、
    このまま採掘もできそうだし
    虫あみハンマーもいけそうだし
    イカリだから釣りにもまぁ関係があるんじゃないかと妄想して。



    よく見るとメガネっ娘

    これ完成した時嬉しくてみんなに見せまくったんですけど
    地肌の黒さのせいか誰もこのメガネに気付かないのでアップにして見せてあげたところ

    「うわー、無駄に萌え要素が盛り込まれているね!」

    と言われました。
    私のキャラにとってはメガネ属性はもはや無駄な要素扱いですよ。


    モンハンデコメ絵文字に、武器と防具を加えました。
    下のリンクアイコン追加しておきました〜。



    2009年05月06日(水) [ 狩猟音楽祭

    MONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG

    狩猟音楽祭に行ってきました
    ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/anniversary/orchestra.html



    いつもの狩り友4名です。
    ひとり2枚までしかチケットを申し込めない、ということで、
    2名×2枚ずつ別々に取ってもらったところ、
    なんと偶然にも、隣同士で取れてしまいました。(4名並んで)
    それぞれ違うタイミングで申し込み、特に並びの希望もしなかった(というかそのようなオプションはなかった)のに、これは一体どういうことだと
    チケットは一瞬で完売したとかいうウワサを聞いたこともあったけど
    実は全然売れてないんじゃないか……とか若干疑ってかかってたんですが

    私は未だかつてあんなに混んだ芸術劇場を見たことがありません

    という位には混んでました。
    4人が並んで取れたのは全く偶然だったみたいです。すごい。

    音楽祭は予想以上に楽しかったです。堪能しました。

    舞台照明がこちらの予想を遙かに上回るスゴさで、
    分かった!これは、閃光玉をくらったモンスターの気持ちを思い知ってもらおうとのニクい演出だな☆
    と思わざるを得ない瞬間が多々あったのと
    プロデューサー以下制作サイドの人間が出てきすぎ、というのをちょっと思いました。
    こちらが曲を堪能して「わー感動だなぁー」と浸っているところにゾロゾロ出てきて
    「どうでしたか?」「いやー感動しましたねー」みたいなやりとりが始まると
    出てきかけた涙も引っ込みます。
    話はなくてもいいかな、とは思いますが、どうせだったら音楽制作をした方々の話を聞きたかっただす。
    (作曲した方も出てきたけどほとんど話してなかったような)

    うーんでも音楽は本当に感動しました。
    やっぱモンハンの曲は滾る!
    全体的に自分が思っているテンポより遅く感じたけど、
    実際自分が聞いているのはゲーム中のことなので、心のあせりなどから速く感じているのかも知れないな。多分そう。きっとそう。

    あと、事前にプレイ動画などでちょこっと聞いたことのあったモンハンtri-のテーマが
    本当にたまらなくいい曲で、まんまと欲しくなりましたtri-!!
    Wii本体持ってないし、オンラインにお金払いたくないし、
    何より私の愛武器:笛がリストラされたとあっちゃぁ買う理由もねぇや!フン!とか思っていたのが
    今日の音楽祭で欲しい度一気にup↑ですよ。
    もうゾロゾロ出てきた制作サイドの人たちの思うツボだったとしてもいい。これは欲しい!
    販促のプロモ映像(未公開!)にもまんまと引き込まれました。ああ……すごい……!

    入場した際にDVDを貰ったのですが、もしや、と若干期待して見てみたらtri-プロモが入ってました。
    これも ちくしょう…!と思いながらも堪能しましたよ…。
    アニマルボイス録音風景も楽しかった……。
    あと上の写真はウラに本日演奏された曲名リストが書かれたアイルーメラルーお面です。
    私だけアイルーだったです。他の三人はメラルー。



    2009年05月04日(月) [ ドンドルマカラキマスタ

    MONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG



    あと頭防具だけで完成なメイド防具一式ですが、ディアブロ訓練行きたくねぇーー
    ヒーラーUの方もまだまだだZE!


    RSS速報というRSSリーダーを入れました。
    ttp://www.osadasoft.com/
    登録したサイトのトピックを、テレビのニュース速報のように字幕表示してくれます。
    なかなか楽しくて便利!
    速報が入った時の音は、システム音からちょっとそれっぽいのを設定してみまんた。


    あと最近知ったケイタイの待受アプリ、これが便利だなぁ。
    まちうけフォトウォッチ
    ttp://www.jp.sonystyle.com/Taiken/Original/Photowatch/
    私のケイタイはSH社のなんですが、待受時計のフォントが個人的にどれもあまり好きになれず
    カスタマイズ性も乏しくて残念な思いをしていたんですけども
    このアプリでぐっとカスタマイズできる部分が増えました。
    (かといってこのアプリの待受時計のフォントもそう豊富というわけでもないんですが)
    あとみんな大好きメモ機能もついてる!これ重要!



    2009年05月02日(土) [ やったよ父さん!

    MONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG



    トレジャーコンプしたよー!!

    わーい!

    森丘・火山・樹海と後半3つが
    モンスターの尻尾からしかレア出ないとか出にくいとかで、若干しんどかったです。
    (普段自分が使っている武器:笛では尻尾は切れないから切断系の武器を担ぐしかない)
    でも総合して楽しかった。

    “ちゃ〜ちゃらっちゃ〜〜♪”

    というレアトレゲットだぜ!のファンファーレを聞くと脳からヘンな汁的なものが出ます。



    勲章もふたつゲット!
    賢者の腕輪(調合リストコンプ)と冒険用ヘルメット(全レアトレ&金冠)

    とりあえず私からできるアドバイスはただひとつ

    何はなくとも モ ド リ 玉

    以上です。



    << past will >>

    now playing...  oblivionMONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG

    メールフォーム
    何かひとことありましたらどうぞ/お返事は日記上にていたしております

    ヤマン ouzoevzon●gmail.com(●→@)