MAMIYAMA >>top >>log >>about >>pict 

Twitter Updates

    << past will >>

    2007年10月28日(日) [ 犬とボイン

    大神が面白すぎてまたダメな休日を過ごしてしまったよー。
    寝食忘れてゲームに取り組んだ本当にダメな大人。
    そんな矢先Wiiで大神出る!というニュースが飛び込んで参りました。
    うわ!買う!欲しい!と思ってからよくよく聞くと移植だそうで、
    それでも欲しいけど新作だったら超予約してました。
    確かにあのコントローラーと大神は相性良さそうだ。
    でも手首つりそうになんないかな。

    あと新携帯に音楽入れたりしてみました。
    充電が完了すると女の人の声で「充電が 完了しました」というのが怖い携帯です。
    (変えられない)

    あとアフタのことや
    結局取れなかった続参丁目初日舞台挨拶チケットとか色々ネタはあるのですが
    大神で全てが台無しに。
    今ウチのオオカミは京都あたりにいます。
    敵にオシッコひっかけて牙を奪う、という技を会得し牙ハンターと化しています。
    あとボタン適当に押してるとたまにパイルドライバーみたいな大技が出るんだけど
    どうやって出してるのか自分でも分からないのでイマイチ再現できません。



    2007年10月21日(日) [ 新携帯魔除け完了

    携帯機種変更しました。

    SH702iD→SO903iです。
    (しばらくは古い機種と兼用の予定ですが)



    近所の電気量販店オープニングセール&ポイント使用で60円でした。
    本当はもう1機種欲しかったやつがあったんですが
    どこも軒並み高かったのでオトクで可愛いコイツにしました。
    60円なのに本体メモリが1Gもある太っ腹なヤツです。
    携帯にG(ギガ)という単位が普通に使われていることにビックリだよ。
    あと画面が3インチの液晶なんですが
    こんなキレイでデカい画面の携帯を使うのは初めてでオラびびってるだ。
    今までずっと待ち受けにしてた要.潤ジャガー画像が使えない。
    ttp://www.sanspo.com/geino/top/gt200709/gt2007092201.html
    写真の通りサブ画面まで無駄にフルカラー。どうしよう。

    この携帯がウリにしてるのが音楽機能らしいんですが、
    今まで全く携帯の音楽機能使ったことない。
    以前のSHにもミュージックという項目がありましたがクリックすらしたことない。
    愛Podも持ってないし持たずに生きてこれたタイプです。
    この丸いボタンたちはミュージックプレーヤーにした時にしか効力を発揮しないそうです。
    (着信時にぺかぺか光ったりもするけど)
    かわいいしめずらしいからついつい押しちゃうんだけど
    本来の目的のために押される日は来るのか。
    し…CDとか、入れてみちゃおうか、な……エヘヘ……
    多分そのための1Gメモリなんだと思うんだ。
    ヘンな画像をためとくためのメモリじゃないと思うんだ。
    と言いつつ一番最初にメモリにダウンロードしたのが美W明H様の神々しい肖像。
    これで魔除けはバッチリです。



    2007年10月18日(木) [ 昆布 to you!

    Y岡さん新CM昆布つゆにドキドキが止まりません。
    あああもうなんで自転車にエプロンにクッキングなんだよto you(ツーユー)!!
    「惚れた」「ええぇっ?の「ええぇっ?」が。
    「ええぇっ?」が。
    楽しみですto you!

    PS2 大神、這う這うの体で最初の天の川をクリア、
    (地図表示も視点切替もやってそれでもなお迷う自分に呆れ通り越して感動)
    今、村を荒らしまわっています。
    まだ筆づかいに全く慣れないですが、すごい楽しい。
    走ってるだけで楽しい。犬かわいいよ犬。
    ゲームのパッケージをぱかっと開けた時には
    「説明書、薄っっ!
    と思わずツッコミましたが、
    ゲーム中でちゃんと説明があるので今のところ最低限 前へ進めてはいます。
    でも画面に時々出てくるアイコンたちが一体何を伝えようとしているのか、とかが
    ちょっと分かってません。

    携帯機種変を検討中。
    何処モの904と704にはめぼしいのがなかったので903か703を、と思っているのですが
    まごまごしているうちに店頭から消えそうです。



    2007年10月16日(火) [ おめでたくてもうどうしたら。


    お誕生日おめでとうTAJIMA様!
    我が一族にその優秀なDNAを分けて欲しいと 常日頃より思っております。


    続・参丁目のタ日完成記者会見……!
    久々のナウY岡さんを見て感無量で倒れそうです。
    (ナウY岡さん…今現在のY岡さん)
    しかもスーツ(細身)だなんて日頃の行いが良かった私へのご褒美に違いない。
    まだネットのニュース等の写真しか見ていないので動くY岡さんが見たい。
    脳内の妄想メモリも容量オーバーになってきました。

    今日のラジオ出演も情報だけは得ていたものの、聞く術もなく。
    T田F夫と一体どんな話をーっ!?
    つかこんなメディア出放題の時にラジオ出演、てのがY岡さんらしくて
    泣けるし笑えるし愛しいしもうどうしたら。
    サイトのラジオ出演時のY岡さんが見たことないイデタチでまた可愛くてもうどうしたら……!

    試写会は当然のごとく外れたので11/3まで正座して待ってます。



    2007年10月15日(月) [ おおかみ

    今更ですがPS2大神やり始めました。

    す、すごい久しぶりにPS2起動。ドキドキした。
    (目覚めないんじゃないかと)
    考えたらゲームで使うのはDQ8以来。
    DVDが見れなくなって中開けて色々いじったりしてたので
    まぁこれでぶっ壊れてても仕方ないなぁ的なカンジでしたんですが
    ちゃんと動くじゃないですか。
    お前!よくぞ生きてたー。
    (DVDは見れないけど)

    大神、ほんのちょっとさわり程度しかやってないけど
    犬かわいいよ犬。
    絵と雰囲気ががすごくいい。
    いやもう犬がいい。すごく愛おしい。
    モッファーってしたい!
    発売当初から気になってたんですけど、アクションてのと
    PS2本体自体がアレだったのでスルーしてたんですが
    つい最近、超素敵なファンアートを見てしまい いてもたってもいられず
    店に駆け込んじまいました。
    theBESTで出てたんでお手頃価格で嬉しいです。

    どんクサいけど犬をかっこよく操りたい!という希望だけは。



    2007年10月14日(日) [ …ワタシ ハ……ハ、ラ…(ピーーーガーーー)

    ハラマキ最高。ハラマキ愛してる。
    ハラマキのおかげですごい復活しました。

    先日の自動改札ダウン事故、たまげました。
    朝のニュースで
    電源が入らず一帯の自動改札が全部ダメになった
    的な報道を聞いた時
    自動改札ってどっかひとつの電源で全部を管理してんのか、スゲーな!
    とか勘違いしたまま改札スルーしました。
    電源は各所にあるよねそりゃあさ……

    SF漫画とかでよく聞く「マザーコンピュータ」みたいなのが
    どこかにあって、
    なんかのきっかけでそいつのご機嫌がナナメになって、
    ストおこして電源入らなくなっちゃって
    各所の自動改札(ロビ太)がダウン、
    そんでBJ先生が呼ばれるんだろ?そうだろ?

    そういやちょっと前まではよく切符がつまって
    駅員さんがガッチャンコと自動改札開けてましたよね。
    最近あんまり見ないなぁ、と思ったらICカードで通る人が多いからか。



    2007年10月09日(火) [ ひみつ道具のでばん

    日に日に人数が減っていく職場。(辞ではなく病で)
    かくいう私もひさびさに具合わろっすです。
    ここ数日の「修行かよ!」とツッコミたくなる天候のおかげで。
    これは…最早、アレを出すしかあるまい……

    ハーラーマーキー!!

    ついこないだまで「あぢー!」とか言ってたのになー。


    ケイタイメニューのカスタマイズで9分割マト(at三橋家の庭)はどうだろう。
    自分のケイタイメニューあんまり気に入ってないまま早1年超なのです。
    あたしの人生妥協ばっかりさ……。
    というか、ウチのケイタイはアイコンメニュー9分割なんですが
    これは一般的なのか?
    最近流行りの 椀世具 とかできちゃう液晶デカ画面は
    16分割くらいだったりするんでしょうか。
    まぁそもそも解像度がエラい違うんでしょうが。



    2007年10月08日(月) [ やさしく扱ってください……

    マウス買い換えました。



    とりあえず見た目重視で、これぞマウス!っていう超シンプルなやつを買ったら
    か、軽い……!(ホイールが)

    (私にとっては)かなり高度なフェザータッチを要求されています。
    今まで使ってたのが重めだったのか、結構ゴリゴリしちゃう派だったらしい。
    いつもの調子でスクロールすると画面がすごい暴走します。
    でもやっぱり見た目は気に入っているので、俺、コイツのためにフェザータッチ習得する。
    あたかも荒ぶる熊男(ヤ)のところに嫁いできた たおやかな別嬪さん(マウス)のようです。
    色白だしよー。
    ちょっと朱がさしてんのが色っぺーだろー?(嫁自慢)

    前のは中古のもらいもんだったんでボール式のマウスでした。
    ボール式も結構好きで、このままでもいいような感じではあったわけですが
    ゴミがたまって動きにくくなるのがちょっとやっぱりな〜、
    マウスの掃除も好きっちゃ好きでやりだすと夢中になるんですけど。
    あとボール式は適度な重さがイイ!と思うわけであります。
    そしてゴロゴロ動くところ。あのいかにもアナログな感じが。



    << past will >>

    now playing...  oblivionMONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG

    メールフォーム
    何かひとことありましたらどうぞ/お返事は日記上にていたしております

    ヤマン ouzoevzon●gmail.com(●→@)