MAMIYAMA >>top >>log >>about >>pict 

Twitter Updates

    << past will >>

    2007年04月22日(日) [ デリカットめ!

    逆転裁判4クリアしました。

    クリアしてから色々ネット徘徊していたらエラい評判悪いようですね。
    普通に楽しんで終えた身ですが、そう言われればモヤモヤしたなぁ、と思われる箇所もありました。
    「みぬく」より「サイコロック」の方が好きだ、ということがメイスンシステムで分かりました。
    あの「パリーン!」が爽快だ。
    「みぬく」は正解分かっても爽快、というより「そうかい……」って感(略
    脇アセは分かんなかった派。
    アレで「デリカットめ!憎し!」と思ってしまい、
    終わりの方で結構イイヤツじゃん普通じゃん、と思えなくもなかったのですが
    「でも脇アセだし……」と最後まで愛し切れませんでした。
    大庵、突っ走りおバカ系で結構好き、と思っていたのであの最後にはちょっとガッカリでした。
    あとみぬきちゃんは可愛いけどあの達観っぷりは一体何なんだ、と思わないでもなかったです。

    まぁでも普通にワクワクやれたのでそれでいいじゃないか、と思いつつ
    また1(蘇る…)からやり直してます。


    今クールのドラマで面白そうなのは織田U2の「冗談じゃない」と
    松J「バンビーノ」
    今のところの一番は「風林火山」です。不動如山
    お館様の「さしすせそ」が「しゃ し しゅ しぇ しょ」になる喋りっぷりと
    C葉S1さんのトンボっぷりがたまりません。
    早くGクト出てこないかなー。



    2007年04月19日(木) [ 逆転裁判4

    やってます。

    今メイスンシステムのところ。
    先の分からない手探り状態でやっているので、あのシステムが来た時は
    わくわく感がより一層強まりました。
    ガリュー弁護士に関してはある意味事前に妄想していた通りのお方だったんですけど
    別の人で
    もうめちゃくちゃ同一人物やん!という見た目の人が同一人物だということに全く気付かず
    素で「……え、ええええ!?」とか言っちゃいました。
    いやぁ…なんで気付かなかったんだろ……。
    制作者だってこんなに気付かない人がいるとは想像してなかったんじゃないか、っていう位
    むちゃくちゃ同一人物な見た目なのに……。

    オドロキヘッドホンももらいました。(コッソリ予約してたんだよぉ)
    赤い。とてつもなく赤い。
    私のDSは旧・シャア専用なので、
    オドロキヘッドホンを接続するとそりゃもう狂おしく赤いです。
    ワケもなく興奮して追突したくなるのでヘッドホンは使ってません。


    全然興味のない皆さんにこそ贈るY岡さん最新情報

    続≡丁目のサイトに新・特報動画が…!!
    本気モードの茶皮さんの声、むちゃくちゃシビレる…

    もルツに引き続き、新CMがあるらしい。
    ドラッグストアらしいです。
    おおおぅ、なんだよ、すごい働いているよ。彼は一体どうしたんだい!?



    2007年04月10日(火) [ 飲んでますかー

    飲んでまーす


    もルツ早速買ってきました。
    おつまみ付いてる!
    缶かわいい。CMで見た感じより高級感ただよう缶だと思いました。手触りとか。
    Y岡さんにかんぱーい、と家人と飲みました。
    (おめでた一家)
    もうあれですよ、なんていうか、旨い。

    サイトも早速リニューアルされていて嬉しい限り。
    住人募集が気になります。あと馬。
    おいおいすごい力の入れようじゃないのー!?サ、サイトの作りとか
    …今時のCMはみんなそうなのかも知れませんが
    私の脳内ではすでに、続編見込んだ一大プロジェクトとなっております。

    実は自分がいつも使っている環境(MacOS9)ではFlashのバージョンとかの関係でサイトが見れず、
    再起動してOSXにすれば見られるんですが
    まぁあれやこれや色々事情があってOS9をメインで使っているので
    普段気軽に見られないのが寂しい……
    ネット用winノート 欲しい熱が急上昇です。
    ああ、それだけのためにな……。

    やはりあの字はY岡さんの字なんでしょうかね。
    そうであって欲しい。
    もうすっごい「男の人ー!」という字で好きです。
    夕ケヒロへの手紙の字はもうちょっとキレイだったようにも思いますが
    ラフな感じで書くとああなるのかも。

    「引越した篇」サイトで見ました!見ました!
    ああ、やっぱりあの服カワエエ……
    るんるん荷物運び、階段降りていく後ろ姿とかまでたまりません。
    ボールぶちまけ→Sちゃん大家さん「あわわあわわ」→何か捨てられなくて(照)
    のコンボ、まったり×まったりで最高に癒されます。
    君らはアレか、温泉か。

    サイトにUPされている、ということは間もなくテレビでもOAされるんでしょうか。
    また拉致監禁計画を練り直します。



    2007年04月08日(日) [ CM難民

    もルツCM見ました!

    こんなにCMに集中したのは初めてっした。おつっした。
    取り敢えず確実そうなsun鳥ー提供番組は録画でおさえ、
    テレビをつけている時はスポット狙いで民放各局を彷徨い歩くCM難民と化しておりました。
    しかしながら6日録った報同駅ではEIちゃんと金ACCOしか捕獲できず、
    うぉ〜いフル舘さーーん!!と全然関係ない人に逆ギレしてしまいました。
    (フル舘のせいじゃない)

    7日のブ口ードキャス夕ーと厨房(+ADO町)で、拉致監禁成功しました。
    5編中「海が見えた」と「いい町を感じた」編が組合わさったもののみ。
    普通にCM難民していた時は個々に見たのでそっちも是非捕獲・監禁したいです。

    もう何度見ても枝豆inタッパーが胸にキます。
    何でしょうかこの用意周到さ加減。タッパーが丸なのまで可愛い。
    もう、もう……






    2007年04月03日(火) [ 6日はもルツケース買い

    Y岡さん新CM、6日から放映開始です!
    5編!
    設定は「もルツがうまい町」に引っ越してきたサラリーマン!(ビール好き)
    どんな町やねん!!

    6日はもルツケース買い
    ……という題名ですが、6日にはY岡さんCMのもルツは売ってないんでした。
    10日からです。
    10日から私の休肝日は、ない。



    << past will >>

    now playing...  oblivionMONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG

    メールフォーム
    何かひとことありましたらどうぞ/お返事は日記上にていたしております

    ヤマン ouzoevzon●gmail.com(●→@)