MAMIYAMA >>top >>log >>about >>pict 

Twitter Updates

    << past will >>

    2007年03月19日(月) [ がんばりすぎたか

    がんばった大賞、全くタイムリーに見られないので録画予約だけして出掛けましたが
    帰宅するなり

    「あなたの目的のあのお方は1mmも出てこなかったよ」

    とハハから言われガックリです。それだけが楽しみで帰って来たのに!
    NG少ないお方だと聞いていたので案の定…という気持ちもありますが
    孤島自体ほとんどVがなかったみたいですね。おおぅ。
    がんばった大賞だけどみんながんばったからこそ出番がなかったんだよね。
    そうだ、そうだよ。
    もうあと ひと…に…さん踏ん張り位でDVDも出るからそれまで我慢です。



    2007年03月18日(日) [ お宝TV

    昨日のBSのお宝TV見ました。

    北乃國〜見たい熱が急上昇です。
    いつか最初の連ドラシリーズからレンタルして見ちゃる!という野望は持っているのですが
    いかんせん巨大なドラマなので手を出す時期を考えあぐねておる次第で……
    あああ、でも、泣いたなぁあの泥の付いた一万円札は。蘇ってきた。
    連ドラ当初の純&蛍のありえない程の可愛さにも涙が出てきました。
    それ程長くない特集でしたけど、少年期〜青年期までの色々のY岡さんが見られて美味しかったです。

    K衛さん都合悪くなると「……あ〜〜あ〜〜♪」って歌い出すの最高でした。
    話には聞いていましたがすごいお茶目な方だと思いました。
    雪に埋もれる撮影、実は最初の方カメラ回ってなかったと知ったK衛さんの反応も面白かったです。
    いや笑い事ではなく超苛酷だったのも伝わってきました。
    しかしアレは 小さいY岡君も“K本S田死ね死ね死ね”って台本に書くわ。

    孤島2003の方は特典を一通り見たので今は本編をぐふぐふ見ています。
    明日の「がんばった大賞」で何かおいしい映像は流れるんでしょうか!



    2007年03月17日(土) [ ガード白帯

    医者孤島2003メイキング3話 4話 最終話分見ました。

    最終話で配ってたあのTシャツ欲しい。
    そう言えば続sun丁目のスタッフ用カバンにも超心惹かれます。
    4話のケンカ、リーチの差でT任さんに届かないI谷さんのあたりの仲の良さが眩しかったです。

    とりあえずY岡さん的には3話、ヘリ搬送のシーン
    本編を見ている時には気付かなかったんですが、ヘリの風にあおられつつ手を振るシーン、
    手術着の上着がめくれ… めくれ…て、あの白いオビは何?
    下に着てるシャツっぽくもない、何かこうオビとしか形容しようのないあの白いオビは。
    ヨコシマなファンからナマ肌を守るヘソチラガードかなんかでしょうか。




    2007年03月14日(水) [ DREAMGIRLS

    ドリームガールズ見てきました。

    すごい、ジェニファー・ハドソンすごい。
    歌上手い、っていう「すごい」もあるけどそれ以上に何かすごい。
    大きい。
    迫力ある。
    …という言葉だけでは表せない、
    私の語彙内では「何かすごい」としか言えないすごさがありました。

    私はこの映画に対する事前知識が

    “ダイアナ・ロスとシュープリームスの物語”というのと
    “大きい女の子が助演女優賞オスカー獲った”と
    “ビヨンセ=ダイアナ・ロス”

    …という程度しかなく
    見始めてから「これってミュージカルだったんだ…!」と知った位でして
    まぁこれが、話はともかく、
    (若干中だるみ…な部分もあったように思う)
    ミュージカル部分がスゴイ面白かったんです。

    特にすごかったのは、
    ジェニファー扮するエフィがグループ脱退→彼氏とも別れる、
    という流れ。

    超圧倒

    話的には「うわ、ひでぇ!」と思うような、
    本当にエフィ可哀相ー!(まぁ自業自得な部分もあるんだろうが)というシーンなのに
    そこいら全てが歌で綴られるので(そしてノンストップ)
    歌で超迫力のケンカしてたり「別れないでアンタぁぁ!」とかやってるのが
    申し訳ないんだけど可笑しくて可笑しくて、
    でも兄ちゃんまで敵に回ってそんなエフィが可哀相で、
    可笑しい涙と可哀相な涙と歌に感動する涙がごっちゃになって出てくる始末でした。

    行かないで別れないでの歌(正式な題名は調べてません)の地団駄っぷりが相当すごい。
    向こうの方ってみんなああなんでしょうか。
    すごい、すごいよ、イエロージャップは正直かなりひく。
    隣で見てたハハはここらへんから斜めになってました。(胸ヤケがしたらしい)
    いやでもエフィ可哀相だし歌上手いしで。

    ビヨンセ綺麗だった…というかホントバービー人形みたい。
    この役のために10kg痩せたとか小耳に挟んで「す、すごい…!」とまたのけぞり。
    実はビヨンセ、ジェニファーではないあともう一人の女の子(ローレル役)が
    一番ダイアナ・ロスに似てたなぁ、と思いました。
    あの子をもっとチワワとかパピヨンっぽくした感じ…だよなぁ、
    ビヨンセじゃちょっと綺麗すぎねぇか。
    ビヨンセはあの男に見切りをつけた時の歌が良かった。
    あの時初めて歌上手いんだなぁと思いました。

    実は一番おいしい部分を持って行ったのはC.C兄ちゃんだと思う。

    これはミュージカルだからこそいい、っていうか
    まぁ本末転倒なんですけど(元がミュージカルなんだっていうから)
    こんなヒドいドロドロした話ミュージカルでもなきゃ観てらんないよ、っていう話でした。
    でもあのヒドい男、カーティスがああいう手段で無理矢理のし上がったからこそ
    今の黒人ミュージシャンの地位がある、という、
    裏カーティス賛歌のようにも思えました。
    体力無い時は根こそぎ持って行かれるので、
    心と身体に余裕のある時に観に行くのをオススメします。



    2007年03月04日(日) [ ラブユー水筒

    つなB(たまにココのTOPに置いている写日記)重い……
    いつも貼りっぱで放置なので今までも重いことがあったかも知れません。すみません。
    直で行くと行けるんですが、やっぱちょっと貼らずに様子見ます。

    最近買って超愛を注いでいるのは水筒。(直飲み魔法瓶タイプ)

    元来一日に大量の水分を摂取する質で、
    以前はSIGGというところのアルミボトルを持ち歩いてたんですが
    ttp://www.sigg.ch/default.htm
    保冷できない・結露する、という二大欠点があり、
    (まぁ知ってて買ったんですが)
    最近はもっぱら家の中でのみ使うにとどまってました。
    (中身はババンババンバンVAAMです)

    この度購入した水筒はTHERMOSというところのケータイマグというやつ。
    ttp://www.thermos.jp/
    デザイン的には350mlのやつ(無印とかでも売ってる)が良かったんですが
    350mlごときじゃ全く足りないので500ml入る方を購入。
    で、これがすごくイイ!
    魔法瓶ってすごい重い・デカい、割にあんまり入らない、というイメージがあったんですが
    想像以上に軽いしサイズもペットボトル位で小さいし、勿論保冷もバッチリだし、
    何より私が買ったタイプはフタがワンタッチオープンでこれが超便利なんであります。
    うわーなんか回し者みたいになってきた。
    で、奥さん!聞いてびっくりこの値段!
    …は野暮なので言いませんがまぁ一日ペットボトルを何本も買う私にとっては安い買い物でした。
    そう、この500mlも1杯じゃ足りないので途中で給水してます。

    元々出先で使いたいがために買ったのですが、
    あまりに気に入って家内でもお茶コップ代わりに使ってます。
    何度も冷蔵庫まで赴かなくてもよくなりました。
    うん、改めて思うけどすごい水分摂取してんだな私。

    今欲しいのは超音波洗浄機(?)
    メガネ屋とかの店頭にあるメガネとか丸ごと洗浄できるやつ。
    個人ユースのああいうやつが欲しいです。



    << past will >>

    now playing...  oblivionMONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG

    メールフォーム
    何かひとことありましたらどうぞ/お返事は日記上にていたしております

    ヤマン ouzoevzon●gmail.com(●→@)