MAMIYAMA >>top >>log >>about >>pict 

Twitter Updates

    << past will >>

    2005年05月31日(火) [ エステ

    奇異なる縁で(こんなんばっかりだ)、
    生まれて初めて どっきどきのエステ初体験をして来ました。
    (招待券で)

    ホテルの一室でエステを、っていうやつです。
    気持ちよかったですよ。
    ふーん、デヴィ夫人は毎日こんなん(もっとバージョンアップしたやつ)を毎日やってもらってんだー、
    とか思いながらマグロのように横たわっておりました。
    (デヴィ夫人についてのソースはありませんが勝手な想像で)

    足のオイルマッサージのようなものをやってもらっている時、
    足の裏とかってもっとくすぐったいものかと思っていたのにそうでもなかったことに感動して

    「足の裏でも全然くすぐったくないですね。これもさわり方次第ですか?」

    とわけわからん質問をしてエステティシャンのおねえさんを困惑させてしまいました。
    (「ガッ」と一気に行くといいそうです)
    さらに

    「もしかして足ツボマッサージなどへも行かれたことがないんですか?」

    と逆に聞かれてしまいました。
    はい、確かに、マッサージ類へも一度も行ったことがございません。
    えええーーっと上品に驚かれてしまったんですが(すごいキレイな方でした)
    この年になってマッサージ未体験っていうのはそれほど珍しいことなのでしょうか。
    それともあまりにも私がマッサージを欲している顔つきをしていたのでしょうか。

    全体を通してセレブな気分を味わえ、とても癒された90分だったのですが
    1つだけ気になったことが。

    色々施してくれる間にインターバルみたいな時間が少しずつあって、
    きっとその間に次に塗るオイルやらローションやらの準備などをするんだと思うんですが
    ずっと目を閉じていると深い眠りに落ちてしまいそうだったので目を開けて待っていたら、
    足もと側の壁にエステティシャンのおねえさんの影がうつっていて
    その影が踊っているように見えたのですが、
    あれは何だったのでしょうか。
    何かを「振る」動作にも見えたのでタオルか何か振っているのかなと思ったりもしたんですが
    どうもリズミカルで、踊り(中近東方面の)めいたものに思えてなりませんでした。
    しかも結構長い時間。

    薄暗いホテルの一室、ほのかに流れる心地よい音楽、横たわる客の枕元で踊るエステティシャン、
    という図を想像して一人ツボに入っていました。
    あの動きは一体何だったんだろう。
    エステ通・エステティシャンの方情報求む。



    2005年05月30日(月) [ 笑の大学


    届きましたよ!
    許可!許可!不許可!


    何に押しましょか。



    2005年05月29日(日) [ 夏コミ

    夏コミですが、何年かぶりに受かりました。
    (logの下部をご参照下さい。)

    ちょうど私のパソコン内の、漫画やら表紙やらのデータが全て何もかも消え去ったところで
    いい具合に同人モチベーションが下がり気味だったのですが、頑張ろうと思います。

    ハウル既刊3冊は再録本にしようかどうしようか悩み中。
    上記の通りデジタルデータは消え去ったので、
    アナログから無理矢理おこして再録、という手しかないんですが果たしてそこまでやる価値が…?
    何だか在庫だけでも十分足りるような気もしてきました。

    何よりデータが消えたことこそが「やんなくていいよ!」って言われてるような。



    2005年05月28日(土) [ なんば

    奇異な縁で、踊りの会に参加することになりました。
    (踊りだけの会じゃないのですがめんどくさいので踊りの会でいいです)
    ちょうどこの日に見に行ったやつです。
    050507

    こう言っては何ですがこの会に参加している方々の年齢層は大層幅広く、
    若い者もおればご年配の方もいらっしゃる、
    当然明らかに私よりも年が上な方も笑顔で楽しげに踊っていらっしゃったので
    「これはことによると私も結構いけるのではないか」
    と思っていたのですが、

    とんでもない

    ことでありました。すみませんでした。(各方面へお詫び)
    ものの数分で膝から力が抜けてへなへなと倒れ込みそうになりました。

    「はーいここで大きく腕を振り上げながらツーーゥステーーーェップ!!」

    と先生に言われ、ツーステップなら何とかできるよアタイ…!とよろよろ始めようとしましたら
    どっちの手から振り上げていいのか分からない…!
    (白目の下に縦線)
    でもなんだかわかんないけどスタートしちゃえ!そらっ!
    と始めたら、なんと

    右手と右足同時に出てた

    人間追い込まれるとここまで思考が働かないんだ、と身をもって体験しました。

    恥ずかしさで小さくなっておりましたら
    「なんば になるのも無理はない。だって日本人はみんな なんば だったのだから!」
    のような慰めを受けまして、
    何故ここで浪速が出てくるのか?日本人はみな元々大阪人だったのか?と不思議に思っておりましたら
    なんば歩き、というのは同じ側の手足を同時に出して歩く方法で、
    江戸時代まではこの「なんば歩き」が一般的だったそうですね。
    いつかどこかで
    「日本人は昔右手と右足同時に出して歩いてたんだぜ」
    と聞いて「まさかそんなことが」と思っていたんですがそれが「なんば歩き」であったとは。

    そして疲労も極限に達した私の身の内から、太古の日本人の血がふつふつと沸き上がって来たのですね…!

    ってんなわきゃない。



    2005年05月27日(金) [ 大島椿

    椿油のファンで、長いこと使い続けているのですが、
    このビンのレトロなフォルムもすごく好きです。


    これはまだ入っているやつ

    普段、使い終わると空きビン回収に出すんですが、
    何か他に使い道がないものか…?と今色々考え中です。
    この広い世界に私と同じようなことを考えている人がいるのではないかと
    例によって例のごとく「椿油」「空きビン」…などのキーワードで
    検索をかけてみましたが、
    「私はこう使ってます!空きビン!」
    …のような、私が求める内容のページには行き当たりませんでした。

    私の容量の少ない脳で考えて唯一思いついたのが

    アルコールランプ

    ひねりがない上にあまり実用的じゃない。



    2005年05月26日(木) [ ストラップウオッチング

    携帯ストラップはその人となりを写す鏡、と常々提唱してきたわたくしですが、
    最近はことにおっさんのストラップをチェックするのが密かな楽しみとなっております。

    いいお年のくたびれたサラリーマンが意外にカワイイものをつけていたりすると、
    心の中で

    「やるね、アンタ…」

    と親指を立ててニヒルに笑っています。
    (あからさまにあやしくチェックしたりはしてませんのでご心配なさらずに)

    ストラップウオッチャー的にうちの父ーの携帯はつまらないのです。
    以前に、釣り竿と魚がついた素敵な釣りストラップをあげたのに、
    未だにあのぐるぐるのびるバネみたいなのしかつけていないのです。
    あれはストラップとして認められん!ただの便利グッズだ。

    あとおっさんに多いのは、

    携帯を買ったときに付属していたものをそのままつけている 派
    会社のグッズのストラップをつけている 派
    何もつけない 派

    ってな感じでしょうか。
    やはりそんな中キラリと光る逸品をつけたおっさんは
    この人、意外と話せる人かも知れない、笑顔がかわいいかも知れない、
    という幻想を見る者に抱かせます。

    私がいつの日か万が一面接官をやることになったら、まず
    「携帯(のストラップ)を見せて下さい」
    って言ってみたいです。



    2005年05月25日(水) [ QUOカード

    アフタヌーン7月号を読みました。

    おお振りの感想用に使ってたso-netのブログですが、
    なんだかとっても使いづらいのでやめました。
    軽々なexciteのを借り直しましたので、そちらにあげていくことにします。
    興味のある方は当サイト内おお振りページへどうぞ。

    今月号全プレありますよ全プレ。
    ページを切り抜いた宛名カードにインクしみこみまくりの自分の住所書いて、
    切手を同封して送るんだー、と思ったら、郵便振り込みでした。
    り○んとかとは違うんだ。
    そもそもまだり○んの全プレってそういう形式なんですかね。

    何がもらえる(買える)かというと、QUOカードなんですけど、
    うわっ!これ絶対欲しい!と飛び付けるようなアイテムではない、でも
    やっぱりファンとしては必携…?とかなり揺れる企画です。
    私個人的にはミニフィギュア(出来次第)とか、西浦野球帽とか、
    そういうものが欲しいです。



    2005年05月24日(火) [ 鼻からマメ

    Official Baten Kaitos Website

    漢な漁師。武器は櫂。
    最初に「梅ちゃんに似てる」と思ってしまったため、あだ名は「ウメ」です。

    ttp://wahahahompo.co.jp/hp/profile/hompo/umegaki_yoshiaki.html
    ttp://www.vap.co.jp/wahaha/ume/&e=10313


    バテン・カイトス、ようやくラストダンジョンに行けるようになったみたいです。
    その前に主要メンバーの里帰りイベントがあるもよう。
    リュードの「道を外れた愛情」詳細が分かる内容になっているのか。
    気になるのはそこです。ああ早く。

    しかしこのソフト売れてないみたいですね。
    叩き売り価格で買った私が言うのもなんですが、もっと売れていいソフトだと思います。
    操作性とか肝心のボイスがBGMに消されて聞こえないとか、
    細かいダメポイントはたくさんありますが、それを補って余りある良作です。
    おすすめポイントは戦闘システムと音楽とグラフィックでしょうか。
    ゲームキューブ、というところが痛いのかも知れません。
    ゲームキューブを持っているなら買いです。是非やって欲しいです。
    攻略本より安くなってますよ。



    2005年05月23日(月) [ 邪恋別杯



    パソコンもおかしいしゲームやるよもう…と、「人間やめます」宣言をして
    バリバリのめりこんでいます。
    「バテン・カイトス」、もう終わる!もう終わりそう!というところを3カ所くらい通りすぎたんですがまだ終わりません。
    標準プレイ時間を大幅に超過していますが、いまだ終わる気配なし。
    ねちねちやりすぎているのでしょうか。
    ボス戦がどれもかなり余裕なのはそのせいでしょうか。

    戦闘参加要員は6人いて、どれも甲乙つけがたいほどお気に入りなのですが
    特に私が寵愛を注いでいるのが↑のリュードというおぼっちゃまです。

    赤毛・おかっぱ・センター分け

    一人称が「ぼく」で、ですます口調、一見人当たりは非常によろしいのですが
    必殺技がどれもまんべんなく「うわ〜、こいつ、歪んでるなァ…」というもので
    戦闘の度に何か言い尽くせないやるせなさを感じます。
    管楽器(トランペット等)が武器なんですけど、その楽器で敵を殴る、殴る、殴る。
    最高14連打まで確認しました。(画面右上に連打数が表示される)
    お前絶対楽器を愛してないな!


    まぁそんな歪んだ心を抱えるリュードおぼっちゃまですが、
    本日、彼専用のクラスアップアイテムを入手しました。

    邪恋別杯

    すごい名前だなぁ、と思ってアイテム説明欄を読んでみましたら、


    道を外れた愛情との決別を誓うため、心静かに飲む杯。


    ………。



    道を外れた愛情との決別を誓うため、心静かに飲む杯。




    長時間連続プレイで死んでいた目が蘇りました。
    お、お前……!!



    2005年05月22日(日) [ …みたいなまっさらな色

    あたたかいはげましのお言葉ありがとうございます。

    まっさらなPCで更新しております。
    自分で勝手に辞書登録してた言葉が変換できなかったり
    デフォルトで入ってるソフトがいちいち旧バージョンだったり
    毎分おきに新鮮な気持ちで事に臨んでいます。
    私も今日からパソコン1・2・3!(ワンツースリー!)という感じです。

    んで、もう、ちゃんとバックアップはしてます。

    何はともあれバックアップツールだけはDLしました。
    手動だと絶対やんなくなるのは目に見えてるので、
    シャットダウン時に自動でバックアップしてくれる素晴らしいフリーソフトを入手しました。

    5年以上パソコン使ってきてますが全部消えちゃったのは初めてです。
    1年以上前のデータなら一部、辛うじて残ってますけど別にそんなのは大していらないんだ。


    今日はとある靴を探していて

    「ハハ(母)ー、あの茶色みたいなベージュみたいな靴どこにしまったっけ?」

    と聞いたら

    「ああ、あのう○こみたいな色のやつね」

    と事も無げに返され、かなり履く気が失せました。
    すぐに謝ってきましたけど即答でう○こはないと思いませんか。
    私が履くたびう○こみたいな色…と思ってたんだ。ひどいや。
    少なくとも私のう○こはあんな色はしていない。



    2005年05月21日(土) [ 消え去りました

    (個人的に)
    悲しいお知らせです。

    私のパソコンのデータが、消えてなくなりました。

    バックアップとか1年以上とってません。
    ぎょぼわえーーーー!!

    この日にHDがイカれてから、ずっと外付けHDで誤魔化していたのですが
    とうとう外付けがイカれました。
    外付けHDはバックアップ用ではなく、
    起動〜活動まで、暮らしを見つめるメインHDとしてバリバリ働いていてくれていました。
    (本当は「このHDからはOSは起動できません」と説明書にあったんですが、
     見ないフリをしてガンガン起動してました。)
    ああああ、バックアップすれよ自分。

    色々やって、「もう初期化しかない」と思った時に
    でもまぁデータはネットにUPしてあるものがほとんどだから
    そんなに痛手はこうむらないだろう、と、根拠のない勘違いで安心して初期化したんですけど
    初期化〜再インストールして、今、ガクガクブルブル来てます。

    ああ、あれもなくなった、これももうないんじゃん、みたいなのオンパレードです。
    こういうのを「途方に暮れる」と言うんだな、と今実感しています。



    2005年05月20日(金) [ ゲームボーイミクロ

    E3にて任天堂の新ハードが発表されましたが

    ttp://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2005/index.html


    私的にやや衝撃だったのが「ゲームボーイミクロ」

    ttp://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2005/micro/index.html

    の、カバーバリエーション。
    単色無地はともかく、柄ものが…!
    何となく、単色無地まででおさめておいてほしかったなぁ、と思いました。

    とは言え野球ボール柄が欲しい。



    2005年05月19日(木) [ 観光地に押し寄せる

    今日はいい天気です。



    何故だか沿道で「バリ島」「バリみやげ」「バリ家具」の文字を多々みかけました。
    バリブームです。


    前に行った店にまた行きたいなぁ、と訪ねてみたら軒並み閉店してました。
    まぁこんな平日に行ったからだと思いますけど全体的にさびれた観光地でした。
    不景気を思い知らされました。

    ここはつぶれてなかった。



    ちなみにステンドガラスの店です。



    2005年05月18日(水) [ 由紀夫が愛したマドレーヌ(再UP)



    すべてを投げ売って、海辺へやってきました。

    ふやけるくらい温泉につかって、ひからびるくらいサウナにこもって、極楽気分です。

    この地へは何度も来ているのですが、
    三島由紀夫がこよなく愛した地であることは今回初めて知りました。
    なぜかゆかりのマドレーヌが大絶賛発売中でした。



    2005年05月17日(火) [ おめでとうございます!


    どこかに漫画をUPしておきたいです。
    (何が何やらサッパリ、な方、今日はすみません。)



    2005年05月16日(月) [ くるくるレインボー



    昨日のデザインフェスタで手作りキットを買ってきましたので作ってみました。

    その名の通りくるくる回して遊ぶものですが、想像以上に時を忘れます。
    居間に置いておくと家人がボーッとくるくる回している姿を見ることができます。
    回しているところの動画をUPしたかったんですが。
    不思議な動きです。



    2005年05月15日(日) [ DESIGN FESTA 21/2日目

    足が少々重いのを「気のせい!」と振り切ってまた回って来ました。

    食べたものなど






    まぁ食べ過ぎです。
    その後「胃をいじめる食後運動」を考案しました。

    前屈・ブリッジ・フラフープ

    どうですか、この3すくみは。
    私の胃はかなり強度な鋼鉄製なので大丈夫かも知れません。
    一度「胃弱」って言ってみたいです。


    オマケ・買ったもの



    かに茶碗!
    これでごはんもよりおいしく食べられます!
    (これ以上充実しなくてよい「食」をまた充実させてしまった…)
    作者の方が作品からは想像もつかないほど軽いお人柄でとてもツボでした。


    所々で「着せ替え」を売っているのを見て

    「ハウルの着せ替えってどうよ!」

    と言われた時私の中で何かがはじけました。
    うわーやりたい。それやりたい。
    量産にはとっても向かない感じなので、ディスプレイ用で。
    夢ふくらみます。



    2005年05月14日(土) [ DESIGN FESTA 21

    デザインフェスタに行ってきました。(一般客として)
    開場から閉場までいました。
    んで、明日も行きます。

    ttp://www.designfesta.com/

    食べたものなど




    久々に会う相方Eちゃんと回りましたが、
    ハウル展やモリッコロ(モリゾー&キッコロ)などのキャラ話、
    鼠ー園話などで大層盛り上がり、う〜んやっぱり相方だー、と一人納得していました。
    歩きながら喋りに行ったみたいです。



    2005年05月13日(金) [ 別件

    なんとはなしにふと思ったのですが、

    別件
    (べっけん)

    という言葉を聞いた時、十中八九、

    (別件、べっけん、ベッケンバウアー…)

    と心の中で言っています。
    世間一般的にはこれを「オヤジ化」と呼ぶのでしょうか。
    口に出さなければセーフ?
    ここにネタとして書いた時点でアウト?

    ベッケンバウアーが誰なのか(そもそも人名なのかすら)知らなかったので調べて見ました。

    ttp://www.geocities.jp/fb_museum/Legend/Germany/beckenbauer.html

    なんとなくショーペンハウエルと同類項なんだと思ってました。
    同類なのはドイツ人というところだけでした。



    2005年05月12日(木) [ だーらっしゃー!

    Official Baten Kaitos Website

    バテン・カイトスおもしろーい。
    ttp://namco-ch.net/batenkaitos/

    時を忘れてアホのようにプレイしてます。こんなに面白いとは。

    ↑のバナーはアメーリカの公式サイトから。(敵たち)
    日本の公式サイトよりも充実したコンテンツで(まぁ発売時期もあるんでしょうが)
    これはキミのウェブサイトにこのバナーを貼ってバテンを応援しようゼ!
    のようなコンセプトのフリーバナー。
    他に設定画とかパッケージ画とか音声もまるごとお持ち帰りOKだったり、
    すごい太っ腹でこっちが身構えてしまう程です。

    そんなわけで微力ながら私も応援を…
    っつっても1年半前に発売された、しかもプラットフォームがGC(ゲームキューブ)のソフトですが。
    あ、でも今度DSで出るらしいんで前宣伝。(新作かリメイクかは未定?)
    面白いですよー。

    「ええっ!?」というもので攻撃できたり防御できたりするんですが
    (食べ物とか小銭とか…あと、ふとんとか)
    とれたてカツオまるまる一本持って身を守る美人おねえさんや、(バックに日本海)
    最後のとどめを「失恋の写真」で刺された敵モンスター、
    どうしても武器と色が似ている「茄子の漬け物」で敵を回復してしまうおぼっちゃま、
    などに胸高鳴らせながら笑顔でプレイしています。

    戦闘システムがとにかく新鮮で面白いです。
    とっさの判断がかなり大きくひびくカードバトルなんですが
    反射神経をハハの胎内に置き忘れてきた私でも何とかなる感じです。
    私はどんなRPGでもたいていうろうろしすぎて無駄にレベルアップしてしまうんですが
    今回はそれが特に顕著です。
    敵が見えてて避けようと思えば避けられるのに、戦闘が楽しいので自ら体当たり。
    今かなりマッスルな気がします。



    2005年05月11日(水) [

    今日のトリビアを見てハハが

    「このケンシロウって人、要潤に似てるね」

    と。
    に、似てる…!!



    2005年05月10日(火) [ ハウルの動く城・大サーカス展



    行ってきました!!!
    (超ハイテンションで)

    すごいよ!こんなイベントをお金取って予約制でやるなんて!
    という、ある意味本当に期待通りのイベントでした。

    明らかにお客よりお揃いTシャツのバイトの人数の方が多かったです。
    きっと土日やGWはもうちょっと賑わっていたんだろうなぁと思います、
    というよりそう願いますが。

    …とさんざんこき下ろしたところで手のひらを返しますと、
    私自身は最初から「かわいそうなハウルを見に行く」という心づもりで行ったので
    そういう人はもう絶対に訪れなければならない聖地のような場所を発見しました。
    15分おきごとにやる動くからくり人形ショーみたいなやつです。
    あれはすごい衝撃でした。
    「かわいそうなハウルを見たい」という歪んだ欲望を持った私にとっては、
    あれを見られただけでもチケット代を払った甲斐がありました。
    「もう1回チケット代を払って見に行きますか?」と聞かれたら
    5秒位逡巡した後「行きます!」と答えるでしょう。

    ちなみに、ハウルもかわいそうだったですが、
    ある意味それ以上にかわいそうなヒドい扱いを受けていたのが王様です。
    あのヒドい王様を作った人は私以上に歪んだ欲望を持っているに違いないです。
    (しかも王様という超脇役に対し、というところが何ともマニアック。脱帽です。)


    中庭で座長のハウルさんを発見しました!

    さわやかな胸毛。驚異の大道芸。


    興奮さめやらぬまま

    ベーコンエーーーッグ
    (館内のレストランにて)
    パンに添えられていたペースト状のものの正体が未だに分かりません。



    2005年05月09日(月) [ バテン・カイトス

    GC(ゲームキューブ)のファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡をやりたくて

    ttp://www.nintendo.co.jp/ngc/gfej/

    ゲーム屋に行ったのですが、
    帰りに手にしていたのは、バテン・カイトス 終わらない翼と失われた海でした。

    ttp://namco-ch.net/batenkaitos/

    中古でものすごく安かったのであまり期待せずにやってたんですが、お、面白いですよ…!
    声が出るタイプのRPGなんですが、主人公のカラス君が

    「くさい!くさい!」

    と言いながら敵をバッサバッサ斬ってます。
    (多分どうやら「せい!せい!」的な気合い言葉を言っているらしいんだが
     どう聞いても「くさい!くさい!」)

    あと私的にツボだったのが、
    戦闘中に撮ったモンスターの写真を売ってお金を得る
    というところです。
    たまに操作を誤って自分らの写真が撮れてしまう時があるんですが
    自分らの写真はあんまりいい値で売れないのです。
    (まぁ、でも、売れるんですが。)
    モンスター写真は余程の収集家がいるのか、何枚あっても相場の値段で売れます。

    GCのソフトはたまに思い切った値崩れをしているものがあってあなどれないです。



    2005年05月08日(日) [ おどらされてるよ


    やっとペプシのマリオテープを2つだけ入手しました。

    ttp://www.pepsi.co.jp/campaign/nintendo/tape.html

    以前情報をいただいてから「4月中旬…4月中旬…」と北島マヤのように唱え続け
    中旬からは実際色々なコンビニを渡り歩いたんですが全く売っていなくて
    …というかそもそもペプシの1.5Lペットというのは
    ほとんどのコンビニには置いてないんですね。
    きっと今後一生役に立たないであろうことを知ってしまいました。

    まぁ、と、そんなわけでコンビニに行ってはタメイキをつく日々が続いていたのですが
    ある日ある時、私の目の前を歩く人が、
    テープ付きペプシ1.5Lペットを持っていたのでございます!
    「うおおおぉぉぉ…、あ、あんた、それ、ど、どこに…!?」
    と思いながら袋を見てみると、近所のスーパーの名が。

    スーパー…!!

    まったくout of 眼中でした。
    8種類全部集めたいけどすでに売り場にあと3本しかない。
    しかもその3本が全て同じガラっぽいのです。
    今度はスーパーめぐりをしなければっ。

    私はまったくコーラを飲めないので、ペプシ本体は、
    「おどらされてるねぇ〜〜」
    と言いながら父と、あとたまに帰ってくる弟がニヤニヤ笑いながら飲んでいます。



    2005年05月07日(土) [ Shall we ダンスみたい

    色々あって今日は
    「Shall we ダンス?」でダンス教室を見学に来た役所広司、
    みたいなことをしてました。
    (ちょうど昨日テレビでやっていましたね)

    「どうですか?」
    と聞かれた時に
    「Shall we ダンスみたいですね!」
    とは言えなかったので
    「た、楽しそうですね…!」
    と言うにとどめましたが、心の底では結構キてました。ヒットです。



    2005年05月06日(金) [ T&D

    別にネタに窮しているわけではないのですが(だったら言わなきゃいいのに)
    今見ているドラマ

    • 月曜日「エンジン」
    • 火曜日「離婚弁護士II」
    • 水曜日「anego」
    • 金曜日「タイガー&ドラゴン」

    いまだかつてないほどにたくさん追いかけてます。
    すでに見逃してる回もありますが。

    タイガー&ドラゴンを一番楽しみにしています。
    クドカン嫌いなハハ(脚本うんたらというより本人の見た目が嫌いらしい)も
    「展開早すぎてついていけない」と言いつつも毎週楽しみにしているようです。
    そんなハハは「クドカン嫌だ」と言いながら正月のスペシャルの方もきっちり見ています。
    実は結構好きなんだと思います。



    2005年05月05日(木) [ 屋根よりすごく高い

    鯉のぼりでございます。



    女の子の赤ん坊がいるお宅へこの画像とともに
    「女の子なのにごめんね〜」とメールを送ったら
    「ウチの、男の子男の子(>▽<)」と返事が来ました。
    1年位ずっと女の子だと思ってた。失敬失敬。

    ところでこの鯉のぼり、家の近所の河原のものなのですが





    ものすごく多い。
    実はこれでも半分位しか写せてません。

    かなり見づらいですが遠景では



    こんな感じです。
    これでもまだ右側にかなり隠れてる。

    大きいものから順番にキレイに整列してますが、種々雑多な鯉のぼり。
    私なりに推測した結果、ここは鯉のぼりの墓場なのではないかという結論に落ち着きました。

    つまり、
    強風で飛ばされてしまった鯉のぼりや、
    子どもが成長したのでもう飾らなくなった鯉のぼりなどが一堂に会し、
    風にそよいでいるのではないかと。

    なかなかいいではないですか。
    私の脳内では、喋る鯉のぼりたちの壮大なるストーリーが一本出来上がりましたよ。

    「忘れないぜ… 裕太と過ごした、あの日のことを…。」
    (河原の風にそよぎながら)

    ウチの弟の鯉のぼりも、1匹風で飛ばされました。



    2005年05月04日(水) [ Superな漫画街

    SUPER COMIC CITYという本を売ったり買ったりするイベントでした。
    当スペースにおいで下さった方、ありがとうございました。

    たいそういいお天気でおでかけ日和だったこともあってか、
    けっこうなにぎわいでした。
    終了後は天狗でenjoy!(親指立てて)
    だって明日も休みじゃん!連休じゃん!ということで久々に朝までコースでした。
    イベント参加していない友人を呼びだして、
    神田の街を彷徨い歩いた記憶が生々しいです。
    メンバーを「いきあたりばったりーず」と名付けたい程いきあたりばったりなオールでした。
    あそこ(新日本橋)でジョナサンを見つけられなかったらきっといきだおれていた。

    3日前もイベントでしたので、なんだか
    私のGWはイベントに始まりイベントに終わるような感じです。
    それもまたよし!と思えるような楽しいGWでした。(終了?)



    2005年05月03日(火) [ ヤーマン株式会社

    イベント以前にいただいていた貴重情報です。
    (某様、すみません。あまりにも面白かったのでそのまま転載させていただきました。)


    > ヤマンさまこんにちは。
    > 今朝仕事中にラジオを聞いていたところ、通販番組にて
    > 「ヤーマン社の脱毛器、××ヤマン(商品名)」
    > なる商品が登場し、「こ、これはヤマンさんにお知らせせねば…!」と思いました。
    > 仕事をしながら聞いていたのでうろ覚えですが、
    > 恐らくこの商品ではないかと思います
    > (検索の際、「ヤマン 脱毛」という失礼なキーワードで検索してしまいましたこと、どうかお許しくださいませ)

    > ttp://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=39943317&p=y#body



    ありました、株式会社ヤーマン
    ttp://www.ya-man.com/

    ヤーマンオンライン
    ttp://www.rakuten.co.jp/yaman/

    こちらの脱毛器、
    ヤーマン レーザー脱毛器ビジョンレーザーII YKE-1006(ヤーマン)[YKE1006ヤマン]
    (長い!そしてヤマン×3)
    で、夏を先取り・視線を釘付け、にしたいと思います!

    某様、ご丁寧かつ有用で爆笑な情報をありがとうございました!



    2005年05月02日(月) [ enpitu

    昨日でenpitu(この日記サイト)3周年でした。
    色々節目なので何かやろうかとほんの一瞬(0コンマ3秒くらい)思ったのですが
    何もせず過ぎ去るのを眺めることにしました。
    続けるコツは、と聞かれたら、続けようと思わないことだ、と即答します。
    これからもよろしくお願いいたします。



    2005年05月01日(日) [ 五月まつり



    五月祭、というイベントでした。
    (今、素で「オベント」って打ってた)
    予想以上の人の入りにビックリです。
    当スペースを訪れて下さった方々ありがとうございます。

    ↑の色紙はFさん作。
    素敵すぎて提出するのが惜しかったです。



    << past will >>

    now playing...  oblivionMONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG

    メールフォーム
    何かひとことありましたらどうぞ/お返事は日記上にていたしております

    ヤマン ouzoevzon●gmail.com(●→@)