<<  >>


2002年06月30日(日) ワープロ検定終了。

今回は昼からの検定でした。
100点満点で80点以上が合格で、筆記から始まり速度、文書。
このなかでは筆記が一番難しかったです。
あとは打ち込むだけなので得意分野でした。
なんたって毎日チャットしてますから(爆)
三年でチャットに毎日入るって余裕みたいですが決してそうでは無いです(笑)自分を分析しますと、ただ逃げてるだけって気が・・・(笑)
そんなこんなで今週は期末テストです。
いやでも勉強しなきゃ・・・!!
早いね〜時間がたつのは。。





***


2002年06月29日(土) 燃え〜萌え?(謎)

明日はついにワープロ検定!
日曜なのに学校やでぇ(泣)
やるしかないけどなー
てか日曜無くなって受験料も払ってるんだから合格しなきゃ損だな(笑)
こういうトコからやる気を集めなきゃやってらんねぇ(爆)
なんか妙にハイテンションだし。
何も無いんだけどな。。
・・・あ!!(何か思い当たったみたいです)
そういえば今さっきまで寝てました!!
だから妙〜にハイテンションなんだゎ。
マタ寝テタノカヨッって声が聞こえます(爆)



***


2002年06月28日(金) うーん。。

休みだったんですが。。
したこと!!
*朝10時に起きてすぐ朝御飯。パンとおにぎり4個(汗)
*サラーっとワープロ検定の練習。
*友達とメール。
*mp3を聞き流す。
*寝た。夜9時まで(爆)
*起きてすぐ晩御飯。

こんなんで良いのでしょうか高三が(笑)
明日は友達とビブレ行くんでワープロできないし。
テス勉もできないじゃん(汗)
まぁ普通でも今からなんてしないけどナ。
いっぱいいっぱい・・・(泣)




***


2002年06月27日(木) 気づくと。

日曜にワープロ検定受けます。
全商ですが一応一級。
全商って全国商業学校主催検定の意味ね。

そのために今日早く帰って練習しようと思ったのに・・・
起きたの午後九時(爆)
いや。。決して寝るつもりは無かったんですが。
こんな時間に起きると体が重い。
まぁそんな日もあるわー。
明日は日曜にマスカットスタジアム行った代休で休みなので明日がんばりまする〜。



***


2002年06月26日(水) うひょぉ。

今日はね、放課後に友達と愚痴言い合いしてきました。
私をいれて三人で愚痴&慰め合い(笑)
なんか前の日記で書いたよくわかんないけど私と一緒にいる友達の話をしたら友達も同じ気持ちだったんでそれを話せただけで結構救われました。
わかってくれるかしら・・・前書いたちょーっとわけわかんない友達の話です。
自己中なんだかどうだかって感じのね。
いろんな時期にいろんな人をアウトオブ眼中(古ッ)にする人。
友達と放課後三人だけの教室でいろいろ話してたんです。
「今のクラス微妙だから嫌だー」
・・・三人一致(爆)
「うちらー一緒なら良かったのにね」
「だねー」
「○○さんと微妙だしー」
「あーわかるー私もそうだったー」
「まじで?そうなんだ」
んで。うんちゃらかんちゃらグチグチ。
最後にはたーくさん話せたのですっきりしました。
久しぶりに学校でたーくさん笑ったよ(笑)
一人じゃないってわかって明日からまた頑張れそうです。
同じ気持ちの人がいるってわかると心強いよ。
良い友達持ったなってしみじみ思いました。
自分の事だけを話すんじゃなくてみんなで話すって良い。
中に溜まったモノって吐き出さないとやっぱりすっきりできない。
そういう話のできる気の許せる友達は宝です家宝です(違)




***


2002年06月25日(火) ゲルマン魂。

ドイツ勝ちましたねー!よかったよかった☆
優勝はドイツがしてもらいたい。
ブラジルが勝つのは在り来たりですしね。
・・・そういう問題か(笑)
まぁ、今日はカーンに見とれてしまいました(笑)
夕方にサッカーダイジェストみたいなのでカーンが叫んでる画像にタイガーかゴリラかの吠えてる声をつけてるのを見ました。
か〜なりジャストフィット(謎)
そのせいでカーンが叫ぶたびにその映像が・・・(ぉぃぃ)
ほんとにぴったしだったんだもの。
ホント良いキャラ(笑)
お気に入り二人目発見!一人目は稲本☆




***


2002年06月24日(月) 寒いよ〜。

今日は朝から雨でした。
しかもかな〜りの寒さ。
どないなっとんね〜んっ!
冬服引っ張り出してきましたよ。
今日ニュースステーションに稲本が出てました。
やっぱりカッコイイな・・・。
明日はドイツvs韓国の試合ですね!
ドイツのゴールキーパーのカーンかっこいいぃ〜(笑)
ってことでドイツが優勝するに一票!!
だって韓国って顔が薄くて迫力無いんだもん(笑)



***


2002年06月23日(日) マスカットスタジアム。

倉敷にある球場なんですが知ってますかね・・・(汗)
ある人は岡山らしい安易な名前の付け方だと言っていました。
ホントにそうだゎ(笑)
んで、今日はそこでうちの学校vs京都の平安高校の試合があったんです。
平安高校は甲子園での優勝回数が3回の強そうな学校だったんですが結果はうちの学校が3−1で勝ちました。嬉しいですなぁ。

なんで試合をしたのかというと、うちの学校は今年100周年なので、記念大会として平安高校を招待して試合をしたらしいです。
生徒的にも結構楽しめた試合だったので良かったです。
やっぱりいっつもクラスでしか見ていない人をグラウンドで見ると印象がぐんと変わりますね〜。
勉強できなくても言葉遣いが悪くても顔がいくら悪くても(爆)グラウンド上じゃあ選手として頑張ってて凛々しくみえるものですな。





***


2002年06月22日(土) え?秋?

今日は朝9時学校に集合でした。
しかーし、家を出たのは9時15分(爆)
遅くなった原因は単行本読んでたからです。
相原実貴の青天大晴。全6巻。
友達が貸してくれるっていうことだったので借りなきゃ損っ(笑)
この人が書く絵は結構好きな部類に入るので楽しいです。
上田倫子のリョウとかも結構ハマりました。

んで、9時15分に家を出て、
チャリをゆっくりまったりこいで登校してました。
(焦ろうよ・・・自分)
まったりのお陰かどうかはわかりませんが空を見ると飛ぶモノが・・・・
蜻蛉でした。
季節はずれ??と思ったのは私だけでしょうか。
でも結構感動しました。
もう蜻蛉っているんですね。
秋のイメージがあるからなんかすっごい変な気分でしたけど(笑)
俳句でも詠みたくなりました。
詠みたくなっただけですよ。
そんな文才ないですよ。。えぇ。。



***


2002年06月21日(金) さようなら一週間。

やっと一週間たちましたね。
結構疲れた(笑)
ところがどっこい私的に休みの日は無いのですよ。
明日は検定のための補習です。
明後日(日曜)はマスカットスタジアムで野球の招待試合。
ハイ、また一週間の始まり始まり〜(号泣)
でもまぁマスカットスタジアムに行ったことないからいっかぁ。
しかも友達の親に乗せていてもらえるしね。
交通費が浮く♪
まぁいろいろありますが時には自己中に生きれる人が羨ましいなー。
なんて思います。




***


2002年06月20日(木) 案の定。

今日大雨(爆)
球技大会見事に中止されました。
グラウンドが海。久しぶりに見ましたこんなに降ったの。
良かったんだか悪かったんだか(笑)
にしても最近一週間がたつのが早いなぁ。。




***


2002年06月19日(水) 球技大会。

本当は火曜日にやるはずだったんですがざーざー雨でグラウンドが使えず延期されました。
球技大会の選択種目の中に何故かバドミントンも入ってます。
学校的にはシャトルは「球」の部類なんですね(笑)
他はバレー・卓球・ソフトボール。
延期日は明日なんです。
天気予報では雨らしいですが・・・(爆)
明日が駄目なら二学期に持ち越すとかほざいてやがる。。
そこまでしてやりたいのかぁ!?>先生
文化祭とか体育祭とか先生がメンツのためにやってるだけにしか思えん。
生徒の自主性を伸ばすとか言って結局はやる事決まってるしね(笑)
要は、学校はちゃんと自主性を伸ばしてますよーって見えるように。
一生徒の意見でした(爆)
最近湿気が多いから髪ハネるよ〜。
くせっ毛に湿気は対敵なのだ。
ストパーあててもいいんだけどどうせ夏休みに髪切るから今当てるのもお金の無駄みたいでアホらしくてもう当てない気でいます。
過去三回当てました。
ストパーあてて髪伸ばすと枝毛&切れ毛できやすくなります。
もう髪ボロボロです(笑)
可哀想にマイヘアー。
もう少ししたら髪軽くなるからね。




***


2002年06月18日(火) 小さなしあわせ。

昨日私が学校に行ってた時ですが、家にお姉ちゃんの子たちが遊びにきてたんです。私からすると甥っ子ですね。
お姉ちゃんには五歳のかずきと二歳のこうきという子供がいます。
下の子二歳だったっけ?・・・(爆)
私は中学一年の時から既におばちゃんです・・・(汗)
一番上の五歳の子が私の母と買い物に行っていたら五歳の甥っ子は

「僕とこうき(弟)とねぇねぇ(私)の買う!!」(母談)

って言ったらしいんですよ〜〜(感涙)
それを聞いた時泣きそうなくらい嬉しかったです。
なんかちゃんと仲間に入れてもらえてる(笑)

そして今・・・手元にあるのはかずきが買ってくれた
しょくぱんまんのパン(チョコクリーム入り)です(笑)
もぅ。。可愛いなぁ(惚)



***


2002年06月17日(月) 肉食動物の気分なり。

今口の中、血の味しまくってます(爆)
今さっき歯磨きしてたら口の中切れたみたいなんですゎ。
肉食動物って血の味が美味しいと感じるんですよねぇ〜
全く理解できない。
っていうか理解できたら異常か(笑)
前聞いた話で、食べ物に困った人間達が犬の肉を丸焼きにして食べてたって話を前聞いたことがあるんですが。。
本当か嘘かはわからないんですが。
いくら食べ物に困ってもさすがに無理です。
想像もしたくない世界ですね(笑)
そんなことするくらいなら私は確実に飢え死にを選びますよ。
あーグロテスク(爆)
最近「解剖」っていう言葉を言う&打つ回数が増えてるな・・・(謎)





***


2002年06月16日(日) 嗚呼、リスニング。

英検終りました(疲)
あまり勉強してないので結果は結果として受け止める覚悟はできてます・・・
(既に落ちこみモード(爆))
今月はもう一個ワープロの検定があります。
「速度・筆記・文書作成」の三つを合格点以上とれば合格です。
速度は10分で710文字。
これだけはチャットで鍛えてきたのでまだ楽でしょう(笑)
今の段階で速度はクリアー☆
一番の難関は文書作成ですな。。。
そういや簿記部で合宿の話が持ち上がってるんですが(汗)
朝から晩まで簿記漬けなんて・・・・・・
狂うょ(爆)




***


2002年06月15日(土) 明日は英検。

勉強らしい勉強もしないまま(笑)
今日はだいぶした感じがしますけどね。(感じってオイオイ)
半分は実力。半分は・・・。
それで100%(笑)
今日の勉強はあんまりアテになりそうにありません。
明日9時半キックオフです!
まだサッカーの余韻が・・・(ぁゎゎ)




***


2002年06月14日(金) くしゅん。

朝からくしゅっくしゅっ(謎)
風邪引きました・・・
今日1日かなり辛かったです。
学校は休みませんでしたがね。
そんなことはどうでもいいんですっ!
今日一番のニュースはっ

日本!!決勝トーナメント進出おめでとう!!!!!!

でしょう!!
今日いくら頑張っても帰れる時間が5時だったんです。
「今から帰ったらサッカー見れないかも・・・」
そこで名案が☆
職員室に行こう!(微笑)
案の定職員室の中では先生方が総立ちでテレビの前にくぎずけでした(笑)
その中に混じって友達とじっくり観戦してきましたよ。
中田の二点目のゴールもリアルでちゃんと見れました!
んも〜最高!!(笑)
日本一位で予選突破ですよ・・・素晴らしい〜〜
いつか実際に見に行ってやる〜!
これほどサッカーが面白く感じたことは無いですしねぇ。
あ・・・
明後日英検だったりするんですが。。。
そんなに勉強してないかも(爆)
あれよあれという間にもうスグじゃん!!
でもまぁなんとかなるかっ♪
今日はぐっすり寝られそうだしね(笑)




***


2002年06月13日(木) 微妙な距離。

男友達ってやっぱり難しいかもなぁなんて思う今日この頃(笑)
倫理の時間に宿題出されました。
作文の宿題なんですけど、また良いタイミングでテーマが・・・
『異性間の友情は存在するか』なんです(爆)
今丁度悩んでる最中じゃい(汗)
原稿用紙二枚も書けるかしら・・・
今日の帰宅はまたもや10時台だったんですが、
(ちらっとですがちゃんとサッカー見れましたよ。アズーリおめでとう!!(笑))
今日は8時半帰宅予定だったんです。
帰る用意してたのに先生が話始めたばっかりにず〜っと喋ってました(笑)
三人で。
もう一人は男子で私と同じクラスで県で一番簿記のできる人(恐)
高校生の部でね。
今度の東京である全国大会で彼はなんと「全国ランキング30位以内」狙ってるらしいですよ奥さん。。
レベルが違いすぎます。
全国って・・・・・ねぇ。。

まぁ話してたんですよ。
お互いに知ってるクラスの中の恋愛事情を(爆)
もちろん先生も入ってます。
もちよると結構わかりますね。
意外にみんな恋愛してます(笑)
見た目そうじゃない人もそうな人も。
やっぱり高校って青春なんだな。
陰陽五行説だ・・・(謎)
→人生の時期を表す言葉----青春、朱夏、白秋、玄冬
今が丁度時期的に「青春」なんですね。
青春・・・・(遠い目)






***


2002年06月12日(水) 疲れー疲れー。

前の日記で書いた友達とは今日から普通になりました。
なんだったんだかさ。
ちゃんと話すと良い友達なんだよー。
なのになぁ〜。
うーん人付き合いって難しい(爆)
新たなる問題発生です(汗)
異性との友情は成立するのかっって感じです。
まぁいろいろあったんですが。
ちょっとした気持ちの行き違いがあった程度です。
それはそうと。。
男友達と話す時どうしてもお姉風に喋っちゃう自分に気付きました(笑)
そんな自分がちょっと嫌だゎ。
だけどやっぱり私には同級は子供としか見れないなぁ・・・(ぉぃ)
某友人Yによると、私は良い意味でどこかおばさん臭いらしい。
おばさん臭いのが良い意味なんかぁぁ〜〜〜(悩)




***


2002年06月11日(火) 気持ちの整理。

今日は昨日より良いです。
何がだよってかんじですが(笑)
放課後が楽しいのは変わりませんけど逃げないようにします。
むしろ立ち向かっていきますよ(謎)



***


2002年06月10日(月) マイペースでいいじゃない。

昨日のことですが稲本に惚れました(爆)
かっこよかったですわ。
あんな風に運動できれば楽しいだろうなぁ〜なんて思ってました。
チームプレーを今までにやった事が無いのでちょっと後悔。
昔ポートボールクラブとかあったけど興味が無かったのでシカトでした(笑)
昔っていっても小学生くらい。
ああゆう多感と言われる時期にクラブしていればいろんな意味でチームプレーが今よりうまくなっていたかもしれませんねぇ。
今も多感なんでしょうが(笑)
最近の学校生活の事なんですが一番楽しいのは放課後なんです。
放課後っていっても部活なんですがね(笑)
ほら、全国大会も行くし真面目に部活してますよ。
話すといえばクラスメートの男子と同中の女子ですが(笑)
特に同級生の異性と話すことに今まで躊躇があって話す機会も無く話してなっかったんですが最近は開き直ってるのか何でも来い(謎)です。
前ははなから話そうともしてなかったんですがね(爆)
でも問題は授業の合間に一緒にいる友達と最近うまくいかない事です。
もともとそんなに話したことが無かったんですが友達の友達だったことで一緒にいました。でもその人は不器用なのか計算高いのかわかりませんがある時期ある時期で誰かを眼中に入れないんです。
ある人と話す時は無表情だったり声のトーンが変わったり。
なんでそうなるのかは本人に聞いてみないとわかりませんがはた目から見るとそうなんですね。
実際そうされてた人を何人か見ました(爆)
今度は私の番か・・・ってかんじです。
嫌なら離れればいいじゃないって感じですが、そんなにうまい事いかない女子の社会(笑)なんだかんだいって女子はめんどくさいです。
男子の社会がうらやましいよ全く。
男子ならグループ移動簡単にできるのかもね。
まぁ開き直りましたよ。
これも高校の思い出。
昔なら凹みまくって1日中落ち込んだりしてましたけど今は強くなりました。
それ以外の学校は楽しいんで。
クラスの人たち良い人ばっかりです。
だからそういう人たちに支えられて落ち込んでないんだ。
まぁ他の人がそうされてるのを見てあんまり良い気はしないですしね。
今は黙って時が過ぎるのを待つしかない模様。
それはそうと最近「ちょっと変わってるよね」ってよく言われます。
なんですかコレは(笑)
私ってやっぱり変人なんですか(笑)
自分に危機感を抱いている今日このごろ。
誰か救いの手を・・・(謎)
長くなりましたが。
情緒不安定なのかしら。
友達に変な扱いされてほんとは傷ついてるのに傷ついてる自分に気づかないフリしてるだけのただの弱い子ちゃんなのかもね。
なんか辛いような大変なような、でも楽しいんですねぇ。。
なんでしょうかね〜良い事と悪いことが同時に来ちゃったかんじ(笑)
私は大丈夫ですが気持ちがどっかに無くなってしまいそうです。
気持ち殺さないようにしなきゃね。
ココまで読んでくれた人に感謝☆彡




***


2002年06月08日(土) ワールドカップ。

題がワールドカップでもサッカーの話題は薄いです(爆)
今年のワールドカップは今までよりちゃんと見てます。
今まで興味なしというか面白さがわからなかったんです。
でも今年は面白いです。
物心ついてきたからかな(違)
やっぱりベッカムカッコイイですね。
まぁ選手はみんなかっこよく見えますけど(笑)
一つの事に集中してる人って誰でもかっこいいです。
そういえば今日ローソンで友達待ってたら変な人に「何してんの?」って声かけられました・・・・恐い恐い・・・
7時くらいだったんですが暗くなりかけた頃って高校生の事を変な目で見る人が多い気がします。
物騒なことです。。
こんな田舎でも夜出歩くのが物騒になってきた世の中なんでしょうね(汗)
夜道には気を付けましょう。






***


2002年06月05日(水) ちょっとおひさし。


今"First Love"を見て、和久井映見扮するトモチャンがドラマで言っていた台詞がずっと頭の中でぐるぐる回っています。
『私がいなければみんな幸せに暮らしてるのに。死んじゃいたい・・・
私なんていなければよかった。』
みたいなかんじの台詞でした。
正確には覚え切れてないのでだいたいです。
思春期に一度は考えるものの一つだろうなぁとか思います。
そんな事もあってその台詞を聞いてなんかすごい同感しちゃいました。
涙腺弱くなっちゃったゎー。
お婆ちゃんだ(汗)
最近アニメでも泣くし(爆)
先週のテレビのワンピースを見て泣きました。
ていうか毎週ね・・・(恥)
だって感動するんだもん。。
しまいには30秒CM見て泣いてるバカです(笑)
車のCMだったかな。
私が結婚する日父は変わらず父のままだった〜とかなんとかいうやつです。わからない人はわからないですね。ごめんなさい。
水曜の10時で見るテレビ分かれますね。
ごくせんとファーストラブと水10!あなたは何派?






***


2002年06月03日(月) ねむねむ。

前はちゃんと寝れば授業中に眠気は襲ってこなかったのに最近は・・・。
今日も居眠りしてました(汗)
受験生なのにねぇ。。

最近わかったのは先生によって眠気の強さが変わる事(笑)
こもった声やトーンが落ち着きすぎてる声の先生の授業は眠気がきます。
今まで気付きませんでしたよ。
前はどんな先生の授業でも真面目に聞いてましたからね・・・
たとえキモい先生でも大嫌いな先生でも(爆)
でゎ眠気覚ましに・・・(謎)

*********** 心理テスト ************

一問目++
あなたは、夢の中で、見知らぬ野道を歩いています。
やがて、道は二手にわかれ、片方は森に、もう一方は林に続いています。
どちらに行きたいですか?
よく考えたらクリック!→

二問目++
森をどんどん進んで先に進むと、数本の木が立っているところに来ました。
何本立っていますか?
よく考えたらクリック!→

三問目++
乞食がいます。
しかも、よく見ると、あなたが知っている人です。誰ですか?
よく考えたらクリック!→


最後の問い・・・私的には馬鹿にしてる人だった(爆)





***


2002年06月02日(日) 祝!

全国大会出れることになりました!!
団体総合で二位☆次なる目標は全国大会!いざ東京へ!!
七月の半ばに東京へ二泊三日で行きますっ(嬉)
ディズニーシーを先生のオゴリで行けるのでそれが一番の楽しみだったり。
東京の地を踏めるだけで私は満足ですよ。
でも出るからにはできるだけ部に貢献したいです。
でもその前に六月がハードで倒れそうです。。
検定二個受けるしその後すぐ期末テストだし(汗)
まぁディズニーシーのために頑張るか・・・(違)




***


2002年06月01日(土) 決戦は日曜日。

とうとう明日は大会当日。
今までの努力が報われる事を祈って今日は早めに寝ましょう。
ていうか眠いです(笑)
今日は大会前の最後のトレーニングだと思ってやる気まんまんで行ったのに学校に着いて早々掃除させられました。。。
二時間半ほどお掃除タイム(爆)
ぐったりですよ先生・・・・
明日のために何もできないよ先生・・・・・・
ほんとは結構残って頑張る気だったのに掃除のせいで疲れたので適当に仕上げして帰ってきました。
やってられるかっ(爆)

私の学校が会場になって他校からたくさんの人たちが来て競い合います。
今回の大会は珠算・簿記・ワープロの普段日の当たらない文化部の全国大会予選です。
メンバー表を見ると同じ中学校の友達が来るらしいです。
その子と会うのは二年ぶりくらいで、私のことを覚えてくれているか少し心配ですがミニ同窓会みたいなかんじがするかもなぁっ。
できるだけの事はやってきたいと思います!!





***


 <<過去     目次     未来>>               <サイシン>

みち  MAIL  HOMEPAGE


エンピツ投票ボタン

お財布.com   ワインレッド同盟