<<  >>


2002年07月31日(水) 香川大学まで行ってきました。

朝からバスに乗り電車に乗り、1回乗り換えてやっとこさ香川大学のオープンキャンパスに行ってきました。
この暑い中、眠いのも重なって死にそうでした。。。
電車の中じゃ行きも帰りも疲れてずーっと寝てました。
だって1時間弱も電車の中ですよ〜。
マリンライナーっていう瀬戸大橋を渡る電車に乗りました。
久しぶりに見た瀬戸内海、太陽の光が反射してキラキラ奇麗でした。
でも眠さの方が勝りすぐ睡眠タイム(笑)
講義は1時半から始まるのに着いたのが12時で早過ぎたため大学の中の食堂でお昼ご飯を食べました。
メニューを見て・・・・
冷麺、そば、カレー、定食・・・・・うーん(悩)
やっぱりここはうどんでしょう!!
若布うどん頂いてきました(照)
おいしいですやっぱり。汁もちゃんと飲んできました。
うどん毎日食べても飽きないと思うけど・・・うどんって太るんだよな(汗)
実際香川の友達はぽっちゃりぎみ。
友達も岡山の人ってみんな痩せてるって言ってました。。
恐るべしうどん!!
おいしいだけじゃないのね(泣)

んで、大学は予想通りでした。
香川は岡山より人少なかったよ(笑)
あと、国立はビンボーだよ。改めて思いました。
私的に第一志望だし行けたらいいなぁ。お金安いしね〜。
でも正直な話、もっと都会に出てみたい気も(爆)
悩む時期ね・・・ホントに。



***


2002年07月29日(月) はっ!!

気づけば4000ヒットだぁ(照)
カウンター回ってるやぁ〜嬉しいな。。
こんなHPでも見てくれて・・・号泣モンですよ・・・
コンテンツ増やしたいのにネタ無いのででけないのですが気持ちだけはありますよ、ただネタが・・・・(汗)
んーまぁ受験生ですからねぇ。。(謎)

突然ですがっ!
最近困っているコト(爆)

*ADSLに申し込んだのはいいがモデムが来ないのでNTTに回線の工事依頼ができないコト!

はぁーダリィ。。
だから事務手続きとか一人でするの嫌なんだぁぁぁ(泣)
PC関係嫌い嫌い〜〜!!



***


2002年07月28日(日) 帰還。

昨日の夜十時頃帰ってきました東京から。
大会の結果はやはり全国、壁は厚かったです。残念。
でもその後の東京ディズニーランド&ディズニーシーは楽しかった!
行ったのが初でしたからよけいにね〜。
パレード良いですねぇ〜ってか夢の国だなぁ。
住みたいです本気で(笑)
結構現実逃避ができましたよ。
それもこれも先生のお陰です。
TDLとTDSのチケは先生のオゴリですもの。
そんな先生いませんよねぇ。。
これからは顧問の先生の事を"恩師"と呼ぶことにしました(笑)
今回の旅行で、同じ部活なのに話しにくいと思ってあんまり話してなかった人と結構仲良くなれたから良かったかな。



***


2002年07月24日(水) 朝焼け。

今日は気づくと朝でした(爆)
AM5時、空はすっかり明るくてオレンジ色の朝焼けが見れました。
空気もきれいに澄んでて気持ちよかった。
少し森の匂いがしました。森というか植物の匂いかな。
気のせいでしょうか・・・でもまぁ田舎ですからね。。。
やっぱり朝一番って自分が一番に空気を吸うって感じが気持ちいい。
本当に一番じゃなくても人がいないからずいぶんすっきりしてる。
私人ごみが嫌だからよけいにね(笑)
昨日はいろいろやらないといけない事があって気持ちに余裕が無くて結構ブルーだったんですが今日、朝の空気に癒された気がします。
マイナスイオン効果でしょうかね(謎)
一睡もしてませんが元気です。
気持ちが元気だと体はどうにかなるものです。

明日から大会のため東京に二泊三日で行ってきます。
人むっちゃたくさんいそうだな・・・(汗)



***


2002年07月23日(火) レポート。。

今日は昼から部活に行ってきます。
あと明日は進学補習があるので予習もしなきゃ。。
だから部活も早めに切り上げて・・・あ、東京行きの準備もしなくちゃ。
あとレポートも七月中に終らせないと。
レポートって七枚くらいなのでまだいいんですが決算書類についてです。
難しい。。。
しかも資料を見つけるのも一苦労だったりします。
嗚呼、商業科・・・(謎)



***


2002年07月21日(日) 買い物日和。

今日は昼近くまで熟睡して暑くて起きました。
やっぱりもう夏ですね〜全身に汗かいて起きた気がします。。
気持ち悪いから夏ってやっぱり嫌だな・・・。
それから御飯を食べて昼近くまでボーっと過ごしました。
日が暮れてきて買い物に行って合計二万近く買ったかな。
半分親で半分自分のお金。
こういう時バイトしてるとお金が惜しくないだろうけどね。
でもまぁ大きい買い物って半年に一回くらいのペース。
多くても三ヶ月に一回くらいかな。
だからいいんです(謎)
そういえば今日うちの学校の野球の試合がありました。
結果は2-1で負けちゃったけど感動的だったらしいです。
がんばって甲子園行ってもらいたいなぁ。
はぁ。。今日も暑かった。
汗かいて帰って即行クーラーの部屋の中の扇風機を「強」であたってる時が一番幸せだと思う今日この頃(笑)
汗がいいかんじに清涼剤になってまたイイんだこれが(笑)




***


2002年07月20日(土) 簿記選手権大会。

東中国地区の予選大会でした。
んでうちの学校は優勝しました(素)
テレビにも来たんですよ〜。
NHKに出てたらしいです。
私は何も貢献してませんからあんまり感動なし(爆)
それよりも何もよりも嬉しかった事は先週の検定の結果です!
全経簿記一級ゲット♪しましたぁ!
全国表彰されるよぉ〜〜!!
かなり嬉しい。。
そして今週の木曜からは東京行くしねぇ。
全国大会の補欠要因で(笑)
25〜27日行って来ます。
26日の大会が終ればディズニーランドでパレード見て、
最終日にはディズニーシー行って来ます。
もちろんお金は学校が出してくれる〜!!
楽しみィ☆
一番の楽しみはランドでパレードが見れる事!!
うひょうぃ。




***


2002年07月18日(木) りにゅう。

見ずらいかもしれませんがリニュってみました。
疲れたけど妙に気持ち良い達成感(笑)
自己満足です。ゴメンね。
見ずらい、ナドナド苦情いつでも受け付けます(汗)
今日はお兄ちゃんの子供の誕生日なんでホントは大阪に行く予定だったんですがお兄ちゃんが逆に岡山に帰ってくることになって大阪行きは中止になりました。
お兄ちゃんは結婚して仕事の都合で大阪に住んでいます。
それで岡山でお祝いがてらケーキを食べました。
やっぱうまいね。ケーキは(笑)

リニュのイメージがもっと湧けばいろいろ挑戦できるんだけどなぁ。
右脳強化したい今日この頃(謎)




***


2002年07月17日(水) 男2女2。

今日の部活の出席者の人数(爆)
字にするといろんな想像膨らみますね(謎)
20日に簿記の大会があるんですがやる気無くて(ぉぃ)二日休んでました。
んで久しぶりなんでなんとなく足が重かったんですが頑張りました。
これ以上休むとよけい行きずらくなりそうだったんで。
でも行くと来てる人四人しかいなくて良かった。
部活的には死んでますけどね(爆)
顧問の先生が出張でいないのでみんなサボりですゎ。
大会で勝てるんでしょうかねぇ〜(人事(爆))




***


2002年07月16日(火) 18歳になりました!

たくさんの人からお祝いの言葉を頂きました。
ありがとうございました☆彡
ついに免許のとれる歳です。
歳とるの早いなぁ〜(笑)
それで今日親友の子と会ってきました。
誕生日の日に一緒にいたい人といれるっていうのは幸せな事ですね。
やっぱり親友って特別な存在です。
表面だけで繋がってる人より何倍も力強いです(笑)
今日始めてケーキバイキングなるものに挑戦(?)してきました。
想像と違って静かな雰囲気でした。。
想像ではデブい男の人がたくさんいて一心不乱に食べてるのが・・・(汗)
中に入るとマダームや女子高生・・・
そしてジェントルマンまでいるじゃないですか(笑)
そんな中ちょーっと雰囲気がむず痒かったのですがちゃんと元は取れるくらいは食べてきました。当然です(笑)
大人1600円で3時間食べ放題って得じゃないですかねぇ。
10個食べれば完璧に元は取れますよ(ニヤ)



***


2002年07月15日(月) たいふー♪

風って気持ち良いから好きです。
髪を乱す風、下から吹き上げる風。
デートの時とかなら風ってカナリ邪魔な存在になりますけどね(笑)
髪も服もちゃんと奇麗にして準備OKな時に台風並の風が来た日にはカナリ凹みますよ(笑)
でも好き。雷も好きです。
地震は何故かあんまり好きじゃない(謎)
見た目が地味ですもんね、雨も。
風に飛ばされたいって思ったことありますし。
やっぱり私ってちょっと変わってますかねぇ(笑)

自然が荒れ狂う感じが結構好きかもしれません。




***


2002年07月14日(日) あいべっぐゆあぱーどぅん?

今日は三つの検定を受けてきました。
英検の面接と簿記の二科目。
どの検定もイマイチ(笑)
受かるとしたら運が良かったんでしょう・・・
普通に疲れた1日でした。
明日からは20日の簿記大会のための練習がまた始まると思います。
明日・・・学校行きたくないなぁ(泣)
休まして下さい。。。
あーケーキバイキング行きてぇ〜(謎)




***


2002年07月13日(土) グロッキー。

今日は進学模試して参ってきた(謎)
明日は英検と簿記検だしね・・・
特に簿記検はヤバイですなコリャコリャ。
合格点ギリギリとか無いとか有るとかバラバラ(汗)
点数にバラつきがあると安心もなにもできたもんじゃないヨ。
んまぁ運命に命を捧げます(謎)
できるだけ頑張って参ります!!





***


2002年07月11日(木) カリモノ。

今日はね英語のM先生にビートルズの1ていうアルバム借りてきました。
授業でPenny Laneを聞いて他の曲も聞いてみたいと思って交渉したらあっさり貸してくれました。感謝感謝。
その先生お母さんみたいで好きな先生の一人だったりして(笑)
ある意味お母さんより好きですね。

27曲入ってた。多いなぁ。。
さすがビートルズ(謎)
私だけかもしれないけどLet it beを聞くと卒業式の光景を思い浮かべます。
泣けそうです(笑)あとHey Judeとかもメロディ的には卒業式ですね(笑)

---------------------------------------------------------------------------------------
そういえば検定の結果の報告しときますね。
前日記で書いたのでケリつけときます(謎)
ワープロ検定一級・・・・・・(ドキドキ)・・・・・・・見事合格!いええい!!
(ちなみに受験番号1番でした(笑))←どーでも良し(爆)
英検準2級の1次も通ったよ。でも2次受かるまでは喜べないので保留(笑)
2次が受かったらご報告に上がります・・・
受からなかったら・・・・・・・・・(微笑)




***


2002年07月09日(火) 私ってやっぱ・・・

最近ナウい音楽(死)

*いつかのメリークリスマス
 <季節外れだしよっ!(爆)
*情熱の薔薇
 <タケシCMで流れております。
*IMAGINE
 <John Lennon

何年前の曲なんでしょうね(笑)
最近の曲も良いんですがちょっと前の曲にも惹かれる今日この頃。。
同級に言っても分かってもらえなさそー(汗)
新ドラマで「濱マイク」やってますがそのOPの「くちばしにチェリー」も結構好きです。エゴラッピン・・・名前も面白い(違)




***


2002年07月07日(日) 七夕です。

もうそんな季節かぁー。
天の川見れるかなぁ〜〜☆・:.,;*
織姫と彦星が一年に一度だけ出会える日。
ロマンチックなお話ですね。
まぁ私にはあんまり惹かれないお話ですけど(笑)
一年に一回なんて無理ですし・・・そんな関係なら愛も冷めそうです(爆)
夢無いなぁ私って・・・
んーでも、運命の人なら別なんですかね。
たとえ遠く離れていても気持ちは繋がっている。
お互いを信じ続けて疑う事なんて絶対しない。
ってくらいじゃないと駄目でしょうね。

好きだから相手の事を疑うものですけどね(笑)
まぁ結論は
織姫と彦星なんて存在しないからそんな恋愛も存在しないってことで・・・(汗)

話まとまんないょぅ(泣)



***


2002年07月05日(金) 英検一次通りました(嬉)

念願の一次通過!
来週の日曜には面接の二次試験を受けてきます。
その日に簿記検定もかぶちゃってるんですけどね〜
昼まで英検を受けて昼から学校で簿記検定。
一科目90分の検定で、二科目受けるので3時間です(汗)
ケッコーきついよ(笑)

ところで・・・・今さっきから蚊に刺されまくってるんですが・・・
同じ蚊に五箇所以上!
しかも膨れた所もかなりデカイ。。
何か恨みでもあるんですか?(泣)
こういう時すばしっこく蚊をしとめてくれる人ってカッコイイ!!(違)





***


2002年07月03日(水) 明日からテストだ・・・

日付けは変わってam0:48。
気づけばもう7月4日なのですね。
なんかこの2、3日あっという間だった(笑)
学校から帰ってお風呂に入って期末考査のための勉強の用意をして。
(眠いのでやる気を起こすために一眠りする)が・・・!!
一眠りどころじゃ済まないのが育ち盛りの難点(爆)
起きると9時10時がざらでした。
昨日なんて・・・起きたら朝5時(爆)
フツーに寝とるやんけぇぇ!!<自分
しかもクーラーつけっぱだったので喉がガラガラしてます。
風邪ひきやすい人なので失敗失敗。
気をつけないとね。
そういえばカレンダーに7月の予定を書きました。
したらねカレンダーびっしりで足の踏み場無し(爆)
なんかすごいハードスケジュールなんですが・・・
カレンダー見るだけで疲れますのぉ。。
当たって砕けろって感じですぐ前にあるものから片付けないと。。
まずは期末です。
最終日には模試あるんだけどね(泣)
高3てツライょ。。




***


2002年07月01日(月) 睡魔。

今日は学校から早く帰りました。
もちろん勉強するために。
でも結局寝てしまいました(爆)
だからオベンキョ出来てないのです・・・。
諦めたよ今日は。
はぁ〜諦める日が続くなぁ(爆)

でも夢を見られました。
学校の夢。
あまり良い夢ではなかったです。

移動教室で途中まで友達と行ってたのに何故か途中から一人になってた。
移動する教室は二階にあるのに自分は一人一階に降りた。
それもフラフラと、気づけば一人で一階にいた。
遅刻はしたくない。
予鈴が鳴る。
焦りで心臓がドキドキ言う。
職員室に行って助けを求める。
あまり話したことの無い先生しかいなかった。
おそるおそる話し掛けた。
意外に思ったより優しく接してくれた。
移動の場所を聞いたけどわからなかった。
お礼を言って去る・・・


親の呼ぶ声・・・・現実に引き戻された・・・御飯らしい。

別に遅刻がそんなに恐いはずは無いのに。
起きた後すごく苦しかった。
こういう夢を見るってことは周りに遅れをとってるって思ってるからかな。




***


 <<過去     目次     未来>>               <サイシン>

みち  MAIL  HOMEPAGE
読破書庫。 '05/11/15更新。



エンピツ投票ボタン

お財布.com   ワインレッド同盟