アクセス解析

気まぐれ雑記帳。

 2005年08月31日(水)   歩き疲れたのなら…走ればいいだろ若者!頑バレー!!




バレーは楽しい。

セッター楽しい。

でもレシーブの方が楽しい、のかなぁ。。



もう自分の勝手っぷりとダメっぷりにorzになってますよ。
コーチの8KBばかりなるメールを送りつけてセッターの位置を保持したのに、
今度はトスが下手すぎてorz orz orz
もうレシーバーに戻る…。(しくしく) いや嘘だけど!(力一杯否定)


諦めません勝つまでは。
とりあえず来週本気出す…ぜ。

いや今日も本気だったけど。
実力出すぜ。うんこれだ。


今日のが自分の実力だとは思ってないもん。負けねぇぞ=33






全体的に弱っていたぞ、我。
お疲れなのかもーお疲れなのかもー。


そういう時は、どうすればいいのか

1.頑張れ我!!(喝っ)
2.頑張らなくていいよ自分(苦笑)
3.行って来い無茶するなよ(真似爽)


トラックバック…ってわけでもないけど自サイト内リンク。⇒2004年12月6日記(同窓)



てなわけで、が一番良いのかな、という感じ。(大石ぃ!)

だけど、違うんだよ。
元気がなかったわけではなかったんだよ。
自分の弱さが悔しいっていうか、
自分の駄目さに怒りっていうか、
プラスのパワーが少なかったわけではなく負のパワーが大きすぎた、みたいな。

つまり、1でも良いんだ。



精神的に疲れてただけじゃなくて、
体力的にも疲れてたってのもあるしね。うん。





そうさ。


歩きつかれて、

もう歩きたくないと思ったら。






走ればいいだろう!!!(喝っ)






うぎょほー全速力っ!!!(叫)(狂)(恐)






喉元過ぎれば熱さを忘れる。
辛いことがあったらさっさと切り抜けてしまえばいい。


実際、疲れて「もう歩きたくない」とか思ったときも、
意外と走れたりするんだよね。(笑)

歩き疲れる=歩いて疲れる?歩くことに疲れる??

一般的には前者のことなんだろうけど、
私の定義では後者もあり。





走れー走れー。

そんな小説を書きたいなーと思いました。走る!





あ、走り続けてオリジナル版(完全版)…あはは☆(笑顔)







偶然なんだけど、『魔法のコトバは諸刃のツルギ』、
書いたの2年前の明日なんだよねー。もう2年ですよ!?

今でもお気に入りの作品です。
あそこで初めて改行多めの小説書いたなーそういえば。
ウェブ向きに進化してるわけか。







本日の一言。


 You are a great playerand the hardest working person out there.


嫌がらせかのようにコーチに8KBのメールを送ったら
10KBの返事が来てて「すげぇ!」と思ったら
そのまま返信されてて自分のオリジナルメッセージが含まれてるだけでした。ちゃん×2。


ありがとうコーチ。私は頑張るよ…!
期待に応えたいと思います。はい。(アンチコノミ節/笑)





↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

そういうことさ。kk




今日で夏休みが終わりだった人も多いのかなー。
神尾、宿題終わったかなー。(余計な心配)



それとなくなあなあにやってて最後の方で焦る標準タイプは桜井君。
7月中に全部宿題終わらせるようなつわものは内村。
ちょっとずつ計画的にやって順調に終わるのは石田。
やる気があるときに一気にやるのを繰り返して結局終わるのは森君。
学校が始まってからやろうとか考えてるのは深司。
計画を立てるもののずれこみまくって最終日の夜に泣いてるのは神尾。

こういうのを不動峰で考えたがるのは、なんとなく、公立中学だから…。



青学はなぁ。
大石や手塚は石田タイプか。
タカさんもここかなー。桜井君にかするかなー。
不二は内村派か。寧ろ夏休みが始まる前に終わってるタイプか。(笑)
(驚くことなかれ、中学のころ、私の数学の宿題はこの状態だった)
英二は桜井君だな。そして大石に泣き付くんだ。
桃ちゃんは神尾タイプか。(微笑み)
だけど違うのは、徹夜なんてせずにやり終わらないまま堂々と登校。
リョーマは…元々やる気なさそう…笑。
海堂はB型だから計画的にやるの無理だな。(きぱ)
粘り型だけど集中型でもあると思うので、森君メソッドをお勧めするよ。
あと誰だ…ああ乾。(忘れるな)
多分、意外と普通な桜井君タイプ。と見せかけて半深司。
元々“夏休み”じゃなくて“提出日”を基準にして計算してるから
学校が始まる頃に終わらせてる必要はないわけだ。なーる!
なんで“半”深司かというと、深司は、夏休みが終わってから宿題始めるからね!
乾は、学校が始まってから終わらせてるだけだからね!!


以上、マイ設定ですけど。人によって意見違うだろうな…。





 

 

 

 2005年08月30日(火)   アイス×3。アタックーアタックー♪イヤホン…!





今日は、アイス食べ歩きの旅をしました!

街の中にある3つのアイス屋さん。全制覇!!
もちろん一人でね。アイスを3つ食べたよ。ははんヽ('ー`)ノ

どのお店が一番美味しいか食べ比べるつもりでした。
そしたら全部美味しかった。あはv
それぞれのお店に良さがあるしね。

ただ、一つ私がお勧めなのは、
美味しくて、お洒落で、イタリアンなアイス屋さん。
しかも…10セント安い!!うひゃはーい!!
日本円に換算すると、四捨五入して14円!

…どうでもいい。ぁ




しかし不思議な展開。
食べても食べても太らない。
たくさん動いてるからですかねぃ。いいことだ☆






アタックーアタックーナーンバーワーン。

バレーは良いなぁ。あはんはん。
どんなポジションでも、やれば楽しいんだろうなぁ…。

そんな中、私は何故コーチに8KBもする抗議のメールを送ってるんだか。あはは@




ラーメン食いてぇー、と思った。アタックNo.l 見てて。どんな人間ですか。
今日は死人が出てる回だというのに。。







うぁーんイヤホンがぶっこしたぁ!!

普段、パソコンやる時に使ってるイヤホンがあるんですけど、
壊れた。壊れやがったよ!!!

音が大きく聞こえていい感じのイヤホンだったのに…ぶぅ。
左はOKなんですけれど右が死んだ。何も音が出ない。ガーン!!


MD聴いてる時に使ってるイヤホンはあるけどね。
いやーそれは凄いなぁ。6歳の時にゲームボーイと一緒にゲットしたやつだ。
かれこれ12年か。ほーら、こういうのは昔のやつの方が性能低くても質が良かったんだって…。


というわけで、どうしよっかなんなん。
イヤホンは必須なんだけれども、何を使おうか。はて。







あ、なんか、学年の日本人代表になっちゃった。あは。
生徒会長(…になるんだよな)直々の任命で。

といっても特に何もしないんだけどね。
とりあえず名前があるってだけで大して何もしないらしい。笑。






本日の一言。


 それが物語の始まりだった。


3週間程前、日記で騒いでいた『busker buster!』の導入部分のラストです。
この直後にタイトルが来るってわけですな。
シンプルだけど、シンプルまくりで気に入ってる。(←not日本語)
ちなみに、一番最後は“それが物語の終わりだった。”だったりして。シンプルイズザベスト。

久しぶりに読んだら裏々部分が恥ずかしくて噴いた。
まだ完成してないの。途中が抜けてるの。早く書き終わらせたいにゃー。




↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

ついていきます。笑。





 

 

 

 2005年08月29日(月)   バレー頑張れー。お絵日1万。テニプリの色々凄いね。






そりゃねぇだろ、って感じ。


バレーなんだけどバレーなんだけど。
オイオイなんだリベロで固定かよ汗。
そりゃさ、レシーブしまくりに憧れた日もあったけどさ、
エキサイトメントが足りねぇだろがよ!
別にリベロがつまらないとは言わないけどさ!

正直に言おう。私はセッターがやりたい。(ギンギン)


なかなか訴えても納得してもらえなかったので、
最後の足掻きとしてコーチに長々と語った長文メールを送りつけるつもりです。
目標は5KB。英文でこれは結構きついぜ…頑張れ我。

とりあえず某所に日本語で下書きを試みる。へへへ。。






今日はソ一ラン節があって、その後にバレーだったんです。
なかなかハードなスケジュールですが、
ピンピンしてる辺り中学3年間やりぬいた甲斐があるなーとか思うわけで。







お絵日が1万ヒットを超えました!!

ありがとうございますー感謝×2。
始めは隠しコンテンツだったのにね。
今も半分隠れてるか…笑。(メニューの+の部分に潜んでます)

一年前の絵と比べると成長してるのが分かりまする。
たまに「この頃の方が上手ぇ!」と思うのもあるけどね。笑。

これからもがんばるなりー。応援よろしく。えへ。






それから、拍手のお礼小説ね!
近いうちに、必ず…!ああもう最近そればっかり。




!!!!やらなきゃいけないこと!!!!

・キリリク×2
・おてまみ
・拍手

いやはーははは。








テニプリは30.5巻やらOVA化やら実写版やら、色々噂が流れてますなー。うはー。







本日の一言。


 わがままな夢を叶えよう。


とあるメルマガ様より引用。⇒30秒タイマネ(別窓/h抜き)

いいじゃんな、ちょっとぐらいわがままで!
夢はでっかい方が良けりゃわがままな方が良いのさ!!
もっと大胆でわがままで曖昧でかまわないさ♪(from『Birthday〜歩き始めた日〜』)





↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

どんな手段でも使いますから…へへへ。(要領良くて策略家/ビバ次女)




 

 

 

 2005年08月28日(日)   不二乾は良いです。手塚夢のつもりが不二乾になってても。







今日は8時半に目覚めて、宿題もロクやらずに今まで何やってたんだろう、
と思って考えてみたら、小説を書いてたんだった。

結構自信作。不二乾っぽい。でもキリリクの不二乾シリーズとは違う。
(科学的根拠:不二→塚、乾→海じゃない)
でも不二乾なのね。ノリはあんな感じなのね。ギャグ度は低いけど。
だけど結局はギャグなんだろうなぁ。

近いうちにアップすると思うけど、
手塚のBDまで溜めようかなぁ。
手塚メインの話なんだよね。不二視点だけど。

んー、手塚主人公で不二がナレーション、て感じにしたかったの。
だけどうっかり、手塚を不二と乾(+菊)がストーキングしてる話になってしまいました。笑。
どこで踏み外したんだろう。。(ホントにな)


てか、色々踏み外したんだけどここには書かないことにしよう。
読んでみてもお楽しみってことで。てへv
(とかいって、アップするの一月以上先の予定だけど。あはん)






今日はちょっとした気の迷いで不二乾について語ってみる。


言っとくけどね、不二乾は良いですよ。(突然何)
世間では少ないけどね不二乾。
どちらかというと乾不二の方が多いんだ。
私は知っている。不二が白総受だったりすると
乾不二だろうが塚不二だろうがとりあえず不二は受なんだ。

だけど、違うの。不二乾なの。
更に、私が求めている不二乾は世間の不二乾様と違う気がする。
不二が攻攻なわけでもなければ(いや、攻だけど)、
乾が受受なんてこともありえなく(寧ろ攻だっつーの)。

ていうか、不二乾ってダーク多くないですか。気のせい?
少なくとも私が過去に見たことある不二乾はダークだらけ。


どっこい、私の不二乾の理想像はというと

・不二は馬鹿
・乾は変態
・他人の問題ごとに首を突っ込むのが大好き
・いちゃ×2ラブ×2とは違う
・でも不二乾
・両方攻
・乾は右(攻なのにぃ!)
・割と常識人な英二は巻き添え喰らう
・笑い必須

ってところですかね。
自分で書きながら、ノリが好きですこの二人の。

試合中もかなり一緒に居ること多いし(一年生とともに解説係)、
いいと思うんだよねーこの組み合わせ。不二乾。


不二乾シリーズとはまた別の不二乾ですが、
これもこれでまた楽しい。やべぃ不二乾ハマる。






何故だか久しぶりに胃が痛い、ちひろです。
なんでだろうーなんでだろうー。
副部長の呪いかしら。(←出た!)



胃痛に食べて無理矢理食べつづけること30分、
治りましたやったーやったー。

便利な体。だから痩せないのかな。笑。





お絵日に2枚ほどラクガキしといた。
明日には1万ヒット行くかなー。
なんか自分で踏みそうな予感。汗。






本日の一言。


 「ホモのなせるワザだね」


とあるサイト様の小説で、見事な三角関係だ、に続く台詞。
ヤバイ。吹いたってか吐いたってか。大声出して笑っちゃった。




↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

書いてもアップしてない作品多々。
真面目に更新しよう…。




 

 

 

 2005年08月27日(土)   色々と濃い二日間でした。未成年は夜の街へ繰り出す!






1.さっきまでブンブン言ってた蝿の声が聞こえなくなった。

2.部屋がそことなく焦げ臭い

3.上向きの電灯がある



4.…燃えたな。(ぁ





そんな感じの我が家です。ただいま!
ついさっき帰ってきて夕ご飯食べてきました、ちひろです。

12時ぐらいに一回帰ってきたんだけどね。
焦って準備して15分もせずにまた家を出たわけさ。





順を追って話そう。
まず、25日の夜は翌日に備え12時前に寝る予定が神尾BDのために小説を書いてて2時に就寝。
26日の朝は時間がない中、神尾のBDを祝うべく日記を書く。
そして放課後は友人SB(韓国人)の家へ。
荷物を置いて、早め夕ご飯を食べて、夜の街へ繰り出す。
といっても6時半からですけど。
10時ぐらいまで、そこら辺のお店をぶらぶらしたり、バーで話してたり。
カクテルも少しだけ飲んだよ。へへ。合法だからなー。(未成年)(ククク…/ドイツっ子)
そしたらSBの家に戻って、映画をみた。ふぁんたすてぃっく4?だっけ??眠かった。(ぁ
インクレディブルズの方が面白かった…パクりっぽいって思ったけんどな。笑。
12時頃に終わって、SBと体操をしたり怖い話をしたりで気付けば3時。
映画が終わった直後に寝こけた2人を起こして部屋へ移動する。
まだ話しつづけてる私とSB。笑。
最終的に寝たのは3時半。起きたのは9時半。

ってとこです。おおまかな粗筋ね。




26日の学校では、一番最後の授業がなくて、
変わりに10年前の卒業生が来て話をしてくれました。
シニアってのがどんな学年で、その後どんな大学に進んで、どんな仕事についたとか。
かなり興味深かったですよ。楽しかった!
日本人の方も一名来てくださいました〜。全部で6人だったかな。
当時は、その学年の半分が日本人だったらしいですよ…50人中25人。笑。
今は、70人中20人ぐらい?です。減った!(笑)

SBの家で食べた夕食は、トッポギ?を食べました。
見た感じソーセージだけどお餅みたいでちょっと固くて、て感じ。
それから、オデンと呼んでたけどなんだあれ…練り物系なのか?ゆばっぽく見えた???
を、一緒に辛く煮たもの。です。辛かったけど美味しかった!
それからキムチと、マンドゥーと呼んで平べったい餃子、
それからそれからパンつーかナッツケーキ。美味しすぎですよママさん!!
そしてお味噌汁。スプーンで食べるのが新鮮でありますぜ。

そして出かける。学校の友人達とサブウェイで待ち合わせて、町へ。
少し話してたから丁度7時ぐらいで、
洋服のお店に入るんだけど(女の子ですから!)、
入った瞬間に丁度閉店の時間で追い出されまくり。
「7時で締まっちゃうのかよー」とブーイングを出す我らだが、
その中で「でも、前は4時ぐらいに締まってたからそれに比べれば頑張ってる」と言ったSBと
「私が来た頃なんか2時ぐらいに締まってたわよ」と言ったCCは勇者だと思うた。マル。
うん、ドイツ、頑張って遅くまで開いてるようになったよね!!
今日も買い物してきたけど、土曜日の夕方で買い物できるとはなんという幸せ!(笑)
(…未だに日曜日はマックしかやってないけどねお店…)(午前中はやってるとこもある…たまに)

そんで、町をぐるっと歩いた後に、バーへ入る。
そしたらみんなで飲んだり喋ったりまったりとしてた。
何もしていないんじゃなくて、何もしていないということをしているのです。
("We are not doing anything. We are doing "nothing".)
こんな感じで夜は更ける。

そして帰宅。愛してるぜベイベ★のアニメを一話だけ見て(笑)、そんで映画。
お疲れだったので非常に眠かった。途中で寝かけた。ぁ

それえ12時半ぐらい。寝てしまうC子とI人。
構わず体操とか始めるSBと我。ストレッチにヨガに筋トレに…。
大爆笑しながらやってました。

その後は、怖い話とか。
金縛り体験について話してみたりー色々!

そんで、3時ぐらいになったので寝ましょうってことになって、部屋を移る。
その段階で、I人はほとんど寝ていたつもりはなかったらしぃ。
翌日は9時半に起きたんだけど「6時間ぐらいしか寝てない」と言い出した。
オイオイ、君、3時間ぐらい余裕でぶっ通して寝てましたが。(笑)
まあ、あれだよな。寝ちゃうと分からないんだよね。
しかも居間だったから、うとうとしてた感覚だったんだろうて。

そんで部屋に移動したのですが、
それでもぺちゃぺちゃ喋ってる我とSB。スマン。笑。
かなり楽しかったですよ、うん。


今日(27日)は9時半起き。
6時間睡眠ですよ。お泊り会にしては上等でしょうが!(笑)

朝ご飯は太巻きですよ。カリフォルニア巻きv裏巻きもね!
それから、トッポギの甘く煮た版も。キムチも。お味噌汁も。韓国っぺぇ…!
かなり沢山食べましたよ。むん=3

それにも関わらず、お土産で持ってきたチョコを自分でほとんど食らう我。スマン。(ぁ
だってよ、元はといえば私がほしくて買った物なんだって!!

つまり食べ過ぎ。へぃ。(反省)

大学について調べたり、写真や動画を見て12時ごろ。帰宅することに。
超スピードで家に帰り、着替えて出かける準備して、街へ。
タンザ二アのメンバーでお昼ですよ♪

少し遅刻したけど、Mみが居たお蔭で助かりました。ありがとう…。

みんなでピザハットへ。久しぶりかもな。
Mみとハワイを半分こ。飲み物は、ジュースのジョッキを頼んでほんのちょびっとだけ飲んだら、
値段はおまけしていただいちゃいました。あはv
申し訳ない気もするが、厚意はありがたく受け取ろう。ありがとう!

そしたらぶらっとライン河まで行って、色々話してました。
好きだなーこのメンバー。

そしたら3時半頃?解散して、Mみと一緒に街の中をぶらぶらすること決定。
洋服を見て回りました。おぅイェイ。
プリクラ撮ったりもしたよー証明写真で。(笑)

んで、駅の反対側に行くことに決定したんだけど、やけに人が多い。
どうしたんだろなーと思って歩き続けてると、なにやら出店が。
おぉ、マルクトやってら!!影道祭じゃっ!(直訳)

楽しかったよ〜。
見て回るだけで楽しいけど、他にドイツのカキ氷みたいのとか、
Mみがくじ引いて懐中電灯当てたり(笑)。

でもメインは買い物でして。
出店の裏ではお店がやっててべべんべん。
色々と巡った結果、結局2枚服を買ったとさー。
そんで帰宅しました。お疲れ様でしたー!
家についたら7時過ぎでした。わほい!



買った服は、一枚は短めの黒のパーカー。
もう一枚はジーンズ生地のセミロングスカート。也。
ドイツにしては大きさがフィットでして嬉。
浮かれてお絵日にでも書きにいきそうな自分を予想してみる。明日辺り。


そういえば、お絵日といえば、もうすぐ1万ヒットですよね!
桁数増やして待ち構えてます。笑。
キリリク受け付けるのでもし踏んだ方は是非。

お絵日のリクは、サイトと違って割と迅速です。ぁ
てかホントすみませ…遅すぎです…もうダメだこれぼぐはぁ!!


でも頑張ります、よ!






なんだかとっても眠いです。疲れが多少なりと溜まってるのかなー。
と思ったらいつの間にか明日になってんじゃん。予定と違う…!



心理学クラスのバーベキューにいけなかったのは残念だったけど、
マルクトにはいけたし服は買えたしMみとラブラブできたし(笑)、満足です。

唯一残念だったのは、マジパンクレープがなかったこと。(笑)
クリスマスでも、一軒しかやってるお店知らないし…美味しいのに。






本日の一言。


 風を味方につけろ!


そうか。今日誕生日か。
頭が丸くて触角のような前髪出てる人。ぁ





↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

懐かしい。




 

 

 

 2005年08月26日(金)   神尾ー!祝ったるぜ☆★



神尾のBDが抜けるの悔しいので。





ハッピーバースデー!
リズムに乗るぜ!!





朝から書き込んでます。
昨日の日記読んでない人が殆どだと思うのでよければチェケラしたってください。
どんなこと書いたか憶えてないけど。ぁ




サイトには夢2本アップしました。結局寝たの2時だよ…○| ̄|_
過去作品の続編にしたら男主人公が2作になっちゃった。


神尾と海堂夢は男主人公率が高い法則。
何故だ?やつらが受だからか?

絶対そうだ。



サイトにある林夢もこれまた男主人公だった気が。
大石相手で男主人公やったことないような。やりたいなー。

だけど大石の前では乙女なのんふん。(何)
あーもー時間がなくて適当なことかいてら。(笑)




今日の一言投票ボタン云々は以下略。

 

 

 2005年08月25日(木)   アキラもだけど、ミチルも忘れんな、BD!はぁー銀華ァ!!






福士ミチルくんの誕生日でぃす☆


忘れがちな我らのヒーロー、みちみちミチルくん。
これからも失敗しまくってください。はぁー銀華ァ!!






今日は、午前中の授業が4連続でありませんでした。
トリプルフリーを超えて、なんだ、クアトロフリー!?カッケェ!!

図書室に居座ってました。
3時間目と4時間目の間にある休み時間も無視して引きこもってました。
“図書室の君”になる勢いでした。
(居たんですよ…学校の間中図書室にいるんじゃないかってぐらい図書室に居た人が…)


非常に有意義な時間を過ごせたかと。
心理学のエッセイは書いたし。一部だけどね。
サイトは巡ったし。詩は書いたし。
漫画は読んだし。化学の宿題終わったし。もう完璧☆

特権が出れば、学校に行かなくて良いようになるんだけどね。
でも、敢えて行くのも賢いかもしれない。
家で寝てるよりは。…じゃない?



しかし、私としてはいっぺんにどばっと休みがあるより、
毎日ちょっとずつあったほうが嬉しいんだなぁ…。
確かに、纏めてあったら学校に朝来なくて良かったりとかあるけど、
私は、毎日の宿題をそのフリーの時間にやってたので。
それがなくなっちゃうと、家でやらなきゃいけなくなるじゃん!ムキ!!


…微妙に間違った発言な気もするけど。たはー;







明日、神尾の誕生日じゃんね!
だけど、友人の家にお泊りしてきます。ぁ

日記書けねぇよ…あはは。
一昨年も日記書けなかったよね〜。
一昨々年は誕生日のことを一週間ぐらい忘れてたよね〜。


何かと呪われてるっぽい、神尾の誕生日。相性悪いなぁ…。




てなわけで、今から夢でも書いてぱーとアップしようかな。
ああ、早寝するはずだったのに…スマン、明日の自分!!
(明日もほぼ徹夜すること請け合いだし/あああ…)








本日の一言。


 リズムに乗るぜ!リズムを上げるぜ!リズムにhigh!!


明日いえないと思うので。




↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加







 

 

 

 2005年08月24日(水)   不二を押し倒して焦らせてイッパイイッパイにさせ隊。無理。






天才が余裕を失ってる瞬間を見るとゾクゾクしませんか。

やっばいなー。
例えば不二が動揺してるのとか見ると、こう、
なんともいえない感情に駆られるのですが…!(←危険?)

なるほど。だから攻不二が好きなのに書いてみると不二受なんだ…。


イッパイイッパイになってるのが。良い。



対して大石なんか、常にイッパイイッパイ感漂わせてるからな!
「まずいな…」とか言われても何を今更おっしゃいますか!みたいな。

大石は余裕があるない関係なくガンガン攻められるが良いよ。(お前こそ何をおっしゃる)(←日本語誤用)



不二はね、ガンガン攻められてるのに余裕があるってのは大好きなんだけど、
余裕を無くした瞬間に、好き、とかいうより、なんか、こう、ムラムラくる!(襲う気かっ!)
見てらんない!とか言いながら指の隙間から覗いて凝視、みたいな。
部屋から出てったフリして壁に耳アリ障子にメアリー、みたいな。(忍たまネタ/通じる人居るのか…?)



あれ?ていうか自動的に裏々な話になってる事実に気付いた。許せ!ぁ

ま、あれじゃん。
攻めるとかいってもさ、ほら、絶対ありえないと思ってたのに
手塚から「好きだ」とか言われて「そ、そんなことで許さないから!」
みたいにいつの間にか喧嘩してたんだこいつらということはさておき
ちょっと不二が白入っててでも黒なんだよと主張しつつ、
まあ、言葉攻めというか。まあ。いいじゃん。表で!

明らかガンガンって表現おかしいけどね。




不二攻って書くの難しいんですけど。
見るんだったら攻の方が好きなのだが。
私は一体不二に何を求めてるんだろ。疑問。

てか、あれだな。
不二受っていうといかにも白不二な印象があるからダメなんらー。
私が書く不二受って、黒ぶり白だからな大抵。ははんヽ('ー`)ノ


そうか!黒ぶり白な不二が好きなんだ!!(目から鱗)


ちなみに大石は、白と見せかけて天然黒な包容受に期待します。
もう既に意味がわかりませんな!



前に書いたキャラクター語り、今書き直したら随分変わると思う…。

いや、でも、見てみたらあんまり変わってない気もしてきた。どっち。


気付いてるか気付いてないかってだけで、
萌えどころは変わってないってことだな。笑。



ちなみに、キャラ&CP語りは“カタリ”の中にあります。(宣伝)








今日もバレーやってきました。
やっぱり楽しいね〜♪
もう既に早くやりたくてムラムラきてます。
次は月曜日だっつーのに ○| ̄|_

てかまだメンバー発表されてないじゃんって話。
99%受かってるけどね。笑。
残りの1%は、人生何が起こるか分からない!てことで。

まあ、受かっただろ。笑。
人数・経験・学年・実力・コネ(←!?/いや、去年も入ってたから…て意味で)、
どれをとっても普通に考えれば受かります。


転入生で一つ年下の子なんだけど、
割となかなか上手い子が居ます。
そんでもって可愛いです。
プリチータイプのかわいいとは違うと思うけど、
普通に整ってて綺麗な子なんだわさ。
可愛い系と美人系の間ぐらいだな。あくまで私の判断基準ですが。
少し気が強そうなところがあるけど嫌味なタイプでもないし。

とりあえず仲良くなるべく話し掛けてみる。いつになく積極的。笑。
しかも話しやすいタイプだ。良い×2。


お絵日にラクガキしてみる。
大して似てないけど、それでもなんとなく似てる気がしてしまう。
本当に、部品一つ一つが綺麗なんだな。うぬ。





本日の一言。


 マジうまいっ酢


ためしてガッテンより。




↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

最上級生の特権として、朝にフリーがある人は学校に遅れて行っていいんですよ。
だけど、まだその特権が発効されてないから、明日はいかなきゃいけない。
4時間ですよ?くっそー…。この前も3時間フリーだったことあったけどね…。

お暇だよ…orz

宿題やるけどね!漫画読むけどね!ふん=33!!!
えーん色々やってやるぅ!(不貞寝)





 

 

 

 2005年08月23日(火)   CD発売希望は、森君/桜井君/ピヨシ/滝さん/・・です。






今日は放課後ソ一ラン節を踊りました。イエイ☆
練習場所は外の予定だったんですよ。外はどこも場所取れなくて。
そしたら雨が降っちゃってさーぁ。
仕方がないので、教室で椅子を寄せて。あはは@

まあ、あんなもんじゃない。何。




その後、帰り道に雑貨店とスーパーに寄ることに決定。
できれば晴れでいてほしかった…と思いつつ、
今日を逃すと明日は無理だしなーと思って行く事に。

まず雑貨店につく。バインダーが欲しかったので探索。
どの大きさが良いかなー、値段はどんなもんかなー、
とかなり詳しく値踏み。笑。

さあ買うべーと思ってレジにならんだとき。
ん?と思って鞄を調べる。


・・・。


財布を学校に忘れた。(ぼーん)



ショックでした。
しかも家にじゃなくて学校にかよ、っていう切なさね。


とりあえず、買えませんでした。スーパーにも行かず…。




しょんぼり。まあいいか。





部屋を微妙に改革。
といっても、壁に貼ってある紙を貼り替えただけ。


まず、時間割。これがないと不便です。
曜日で決められてないからなかなか憶えられないんだよ…。
(日本では、一月経つ頃には完全に憶えてたけど/笑)(そうはいかない)

それから、気合を入れるための紙。笑。
今までは“一筆入魂”と“不/有言実行”だったんですけど、
今回は“本気。出すぜ!!!”というものになってます。ほほん。
他、やることリストを自由に書き込める白い紙と、それをポケットみたいにしてプリントを入れたり。


これだけで気合が違うなぁ。
「あー。なんとなく暇な気がする。やることあるのになー」
ってことがなくなります。やる事沢山!!








親指が痛い。バレーの筋肉痛だろうか。(いや、マジで)

ストレッチが足りなかった。。








学校でマンガを借りて読んでるわけです。
巷で噂の(?)フルバを初めて読んだ。ほぅ。これが…。

ユキがかっこいいです。漢字わかんないごめん。由希?
つか、どこぞの同人誌で見た不二を思い出し(強制終了)

なんでだろう。でも思い出してしまったのだ。


かっこいいとかいいつつ、キャラとして好きになるつもりはありません。
いや好きだけど。追っ掛けとかにはならないって。(追っ掛け?)


ていうか、こんなファンタジーな話だったんだね…知らなかった。








某方の日記のお蔭でマイクを持つと人格変わるたちゅんに萌々。


あ、たちゅんって辰徳ね。
えっまだ分からない?森辰徳くんですよ。
なんだって、まだ分からない!?(白目) オチツケ


不動峰の彼です。
目立たないし特別な才能もないけど
威勢の良い返事と素直な向上心が取り得な彼です。


虚しくなってきましたが。。(誉めてるはずなのに何故だろう)



そうだよなぁ。声は世界のTKだしなぁ!
おい、森君がCDを出すとかそういう革命的な展開はテニプリ界には起こらないのかね?



「この度は、CDを出させていただくことになりまして、ありがとうございますっ!!
 オーイ、内村ぁー…あ、内村じゃわかんないかな…ちょっと待ってくださいね。
 顔面…顔面……顔面キラー!ぁ〜は裏のあだ名だった…。なんだっけ…」

「おいおい何やってるだーねぇ!それにCDを出すのは、大石の方だーねぇ〜」
 (CV:近藤孝行)



という展開に期待です。大石CDも出せて一石二鳥☆(待って)



いや、ダメじゃん!私は森君に歌ってほしいんだよ!!

つか、桜井君CD。。オイオイ私聴いてないんですが。
出しても売れなさそうだから、とか?へっ!峰っ子舐めんなよ…!(号泣)

ピヨシも出なかったしな。
やつが出したら売れそうなんだけどな…。


いいじゃん。ピヨシと滝さんが同時に発売。
どっちが売れるか勝負!みたいな。

私の推測ではピヨシが一歩優勢な気がします。
ていうか、考えてみれば滝さんって「やるねー」の次は膝ついてたからな。
こういっちゃなんだけど見せ場ないのか。(苦笑)

いえ…決して中傷では…。



それを言ったら、森君も悲惨なものだよな。
存在する台詞といったら、


「(内村…相手の出鼻をくじくぞ!)」

「もう捕球体制に入って…」


ってなところか試合中は。うわ。
地味’sの方が100倍派手な演出してもらってるよ…。p rz


あ、でも彼には


「ハイ!!」←恐らく内村は言っていない(笑)


があったからな。
思わずファンブックの煽り分もこの台詞だぞぅ☆(キャッ>▽<*)



それからそれから…あれがあるじゃんか。



森「次は負けませんよ」

大「楽しみにしてるよ」



大森…!(大盛りつゆだくでー!/何)


あれは伝説。おおいすぃと喋った時点でレジェンド。
アニメでは一人二役だったのかなぁやべぇDVD見たい。




ま、簡単に言って見せ場ないよな。





大好きなんだよ……大好きなんだよ森君……。(しくしく)(よしよし)





そんなわけで、CD出さないかなー…。(←?!)
いや、ほら、本編で活躍できなかった分…とか、さ!ほら!!(何)




それよりさーぁ、荒井先輩はどうした!(`д´)」 =33 フガ!!
ねぇ気付いてる、カチローはかれこれ2回歌ってるのに、
荒井先輩は一回もないんだよ?オカシイ!!!

2−8CD出してくれたら5枚は買います。嘘です。でも必ず買います。
歌わなくて話しててもいいからCD出してください。
歌があってトークが入ってると尚良いです。荒井先輩ぃー…。


サラダCDに出てきたときは感動したけどね。
「いけ樺地」とか言っちゃってるけどね!(いいんだ…いいんだ……っっ/泣きながら走り去る)






それからもう一つ気付いたこと!
『DEPARTURE』を聴いてて、凄く好きだなー、と思ったんですけど、
オイ、これ、校歌以来で全員が歌ってるの初めてじゃん!!
つーかレギュラー9人で歌ってるの初めて!?みたいな。おいおいおい…。。

それに気付いて、焦って SEIGAKU NINE PLAYERS なんつってWe Love SEIGAKUを出した感で一杯です。
(※実際は違うと思います信じないで下さい根拠もないのに暴言吐いてすみません)


でもさーぁ…本当になかったよね。狙い?






本日の一言。


 ハイ!!


返事大事よね。





↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加





日本に一時帰国してた母が帰宅〜。
これからまた普通の日常に戻ります。

名言セラピーの本が面白いよ。
ほとんどがメルマガで読んだことある内容だけど(ぁ)、
改めて読んで「ふんふん」と思います。いいこと書いてんだ…。

センキュー姐御。本以外も色々ありとう!
とりあえず大石カードを見た今笑いが止まりません。
「くっくっくっく…」とか悪魔的な笑みしちゃった。ヤッベ!
タイプしながらも笑いつづけてます…止まってきた…。
うはー30秒以上1分未満ぐらい笑ってたと思う多分そんなもん。


だって!爆笑!“大石秀一郎”のカードが!爆笑!
まさか!爆笑!最後にもう一枚出てくるとか!爆笑!ぎゃふん!爆笑!

やっべやっべやっべ…。
大体手が可愛いんだよオッハーの直後かよ。(←?)

“部長代理ですから”は良いな。「ありゃ失敗だったね」の顔だけどな!ぁ




あーところで今日沢山台詞が出てくる日記でしたけど、
原作確認してないので微妙に違ったりしてても許してね。てへん。





拍手らいがとうございましたー。(←タイプミス)(らいがとう!?)





 

 

 

 2005年08月22日(月)   バレーですけどオタ表記的に→リバ可≧受>攻、なのか…。





うちの日記が、超ローカルと思われる店名で検索に引っ掛かってた。

こ、怖ぇ!
誰かに覗かれた!?(ガタブル)



…もういいよ。
そろそろ隠れオタから進化して開き直りオタになろうかと思ってたところさ。

とかいって、結局潜ってるんだけどね。ぁ







今日のお昼ご飯には変なもの食べました。
去年の誕生日に、友達に食器セット(プラスチック/割れない/素敵)を頂きました。
それを使いたいなー…って思ってたのと、
保存が良くて栄養素の高い食べ物…というものがマッチ。


瓶詰め食品を学校に持ち込んでロッカーに溜め、食器を使って食べる。(大マジ)



とりあえず、今日食べたのはキノコとニンジンとマメ。
それに家から持ってった黒パンね。
え、偏ってる?でもま、朝と夜で品目数は稼いでるし。
栄養素的にもバランス悪くないと思うよ…。
黒パンは炭水化物だけど食物繊維豊富。
野菜からビタミンを摂取する、茸はミネラル、
豆はたんぱく質だ。どうだ=33(何)

これからどんどん瓶を増やします。ふんぬ=3
腐らないように毎日モリモリ食べて、ローテーションしていくのさっ。
そのうち肉類も持ち込みたい…わきゅわきゅww


それから考えてるのが、魔法瓶に熱湯を入れてくってのなんだけどどうよ。
それでカップ麺…はあんまり好きじゃないから、
インスタントスープとか。お茶漬けとか。うな茶とか。(懐かしい/笑)
色々出来て楽しいと思うんだけど。夢膨らむ。笑。

あ、ちなみに食器は毎日ちゃんと洗ってますよ。はい。







放課後は郵便局までいって投函してきました。
オン友の某お方と日本の中学の担任に。

いえね、私、中3で一回転校したけど戻ったじゃないですか。
戻ることは分かってたから、その間連絡を取って繋げといた方が良いなーと思ってたんだけど、
なんだかノリでそのまま続いてます。笑。
向こうは1週間ぐらいで返事くれるのに私は前の手紙から1年半経って漸く出してる始末なんですけど。ぁ


でもさ、なんかよくない?
中学校の頃の担任とまだ連絡取り合あってます++とか。
『おしゃべりな時間割』の作者の水沢先生が小学校の先生と連絡取ってるとかで、
憧れたんだったよな。なんとなく。
いや、気付けば自分がそういう状態だ。といっても、まだ卒業して2年そこいらだけど。



まあ、そんなわけで郵便局へ。
MD聴いてました。そう、今日MD連れて学校行ったんですよ!
何回かは止まったけど(そりゃあ勿論!/似非爽)、基本的には動きつづけてました!!
早歩きとはいかないとも、私が普通のペース(=一般人の早歩き)で歩いても
止まりませんでした。おぉ!!斜め掛けより背負う鞄の方が良いのか?

オタMDじゃないですよ。椎名林檎ですよ。一応ね。(笑)(やっぱり隠れオタ/…)




投函したら学校へ戻る。

そしてあっははん。久しぶりにバレーだったよ〜!
今回は選抜みたいなものなんですけどね。
コーチたちが練習の風景に目を見張らせてました。笑。

あまりに久しぶりだったもんで、汗掻きまくっちゃったよ。若くないなー。
だけどコントロールとか、思ったほど悪くなかった。よいしゃ。


スパイク練習まで普通にセッターやってて、
ゲーム形式をやるって言われた時にダメ元で
「リベロやりたい…(ぼそっ)」と言ったら、あっさりOK。
ていうか"SWEET!"とまで言われた。
ダメ出し出されると思ってたので意外でした。

そんで、やってみた。ら。



飽きた。



スマン。でも、あんまりエンジョイできなかったょ…prz
始めはかなりいい気分だったのよ。
ボールが飛んできてレシーブする瞬間ったらないね!

だけど…だけど、ですよ。

そんなにボールがぽんぽん飛んでくるわけではない。
ネット際でごちゃごちゃやってることも暫しだったし。



セッターだったら、前にいる間はラリーごとにボールがくるもんな。

・・・。


セッターだったら、みんながボール持ってきてくれるもんな。

・・・。


リベロだと、サーブ打つこともないんだよな。

・・・。


リベロじゃなくても、レシーブはできるよな。

・・・・・・。




コーチ、セッターに戻っていいですかぁ?(爆死)




いや。なんつうか、懲りた。ぁ
いやいや、懲りたってわけでもないんだけど、
思ってたほど楽しくなかった…てのが本音。

ビシバシ打ってくる強豪相手だったら楽しいのかもしれないけど、
ボールがあんまり回ってこないし。サーブもないし。
更にみんなが混乱して大変なことになるし。きゃー!



非常にわがままだけど、水曜日に行ったら即行でコーチに言おう。
やっぱりセッターが良いって。(笑)
だって、まだトライアウトの段階だもんね。
何にトライしたって良いじゃんかー!(`д´)」=33 フガ

レシーブ>>トス>サーブ>スパイク(できないけど/痛)
って感じな私なんですが、いや、全部できるってのが一番おいしいじゃん!


来るもの拒んで去るもの追ってるな、我。あはは…。



レシーブが受、アタッカーが攻だとすると、
セッターはリバだと思うね。

全部を支配してるんだよね。
良いレシーブがあがったところで繋ぐのはセッター。
そこから攻撃へ繋げられるか。
逆に、悪いレシーブがあがってもカバーするのはセッター。
守りだけで終わってしまうか、攻めに変えられるか。

そういう意味で、リバ。
ネット際では、拾うこともできるけど、打つこともできるんだぜ!
ポジション的に前なんだから=33





あー、それにしてもトスをする大石はエロイよな…そういえば大石はセッターやってたな…ドキv

ていうかあのグルグル腕を回すサーブってなんなんだろね…あはは。
アンダーやる瞬間のいやらしさったらなかったけどね…。


あーあ。どうして大石はバレーをやるとあんなにエロイんだろ。不思議すぎる。



あ、球技大会の話です。アニメであったよね。



っていうかさ、怪我してテニスできない人がどうしてバレーは出来るの?毒。
番外編なのかと思いたいけれど、手塚はちゃんと欠場してたもんな。

謎。所詮は同人ネタ







本日の一言。


 来るもの拒み去るもの追う


勿論、“来るもの拒まず去るもの追わず”より。





↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加



拍手パチパチにパチとありがとうございます*
早くお礼のSSつけます…!




 

 

 

 2005年08月21日(日)   菊丸英二に泣かされそうになった。(危ねぇ!!)小説一目惚れ。





昨日の夜も菊丸英二の「Hello!」を聴き回してたんですが、
不覚。久しぶりにアニソンで泣きそうになった。(白目)

まあ、久しぶりってだけで初めてってことは全くないんだけど。(ぁ
いやぁ、英二の歌には笑わされっぱなしだったので(…)意外でした。

その歌って、『タカラモノ』なんですけどね。
いやぁ、やられたよ。
イントロの段階では時代劇でも始まっちゃうのかと思ったけど。(爆)



良かったね!


大石や不二だったら号泣ものだったところが、


英二だから泣きそうになっただけで済んだのかも知れないよ








 ○| ̄|_







でも、あの歌は英二じゃないと歌えないよ。
そもそも歌詞が英二だもん。

ていうか、あの味のある歌い方も意外と効果ある。
綺麗にあっさり歌われるより逆にハートに訴えかけてるよ。




こうしてみると、やっぱり全部好きだった、英二アルバム。

凄いよな。
決して上手い歌い方はしてないのに(笑)
聴いてて不快にならないんだよな。不思議!!
英二のキャラを理解してるからなのか?
DVD1巻にトキメイた私ではあるけど結局は適度なにゃんこ派だからか?

カバーやリミックスは、
聞き飽きてるっつーかなんつーか
オリジナルの方がいいって思いますけど。(…)
でも、歌としては好きなんでね。うん。
あれはあれでいいんじゃないの?て感じ。


「ONE」は、英二の曲の系統を捕らえてたんですね。
いや、『ONE』がさ、ゆっくりとしたしっとり系の曲で、
英二じゃねー…!って感じだったけど、
今考えてみるとしっくりくるな。うん。
今回のアルバムも、『ONE』みたくゆっくりしっとりと、
『い〜じゃん』みたく弾けまくってる曲と、二種類じゃないですか大まかにわけて。
勝手な見解だけど。さっ。






ま、今日は違う物聴いてたんだけどね。(何)
『十六夜の月』ってやつ。w-inds.の新曲ですよ。まだ発売されてませんよ。

海外サイトでPV発見したからずっと流してたっていう話。笑。








マウスが平らに置けないなんだかガタガタするなんでだよマウスパッドがおかしいのかなこんにゃろ


と、思ってたらなんと犯人はマウスの裏側にこびりついた埃の塊でした。



誇り高き埃…プッ。(←ダビ化)







不思議なんですけど…。

小説って、読む気が起こるのと起こらないのがあるんですよね。
ぱっと一目見た瞬間に。
少し読んでみて、じゃなくて、見ただけで。視界に入っただけっていうか。

それで、いざ読んでみると、
読む気が起こったやつは読んでてもどんどん惹き込まれる。
読み気が起こらなかった方が、結局読み進めても途中で終わり。

凄いねぇ。
視覚で訴えてるっていうのかな。
無意識に脳内スキャンしてるのかもしれん。

それとも…見た瞬間に「これ読む気ねぇ」
とか思うから、いざ読んだ時もぐーたらな気分で
入り込めないってだけなのかなぁ…。

どちらにしろ、第一印象大事よね。


何が基準なんだろ…と自分で疑問。

見ただけだから、文章の内容じゃないんだよな。
だからといって段落の使い方だけじゃないと思うんだけど。
「間が空いてて読みやすいなー」って思うのと
「なんだこれスカスカしてんな」って思うのと。
「読み応えがありそう」って思うのがあれば
「ぎちぎちしてて見難い…」って思うのもあるし。

じゃあなんだ…?
ぱっと見たときに無意識にキーワードとかを取り入れてるのかな。
うん。それはありえるな。



読んでみて印象変わる場合もあるけどね。
だから、そうやって見たときに「読む気ねぇ…」とか思っても、
とりあえず少しは読んでみるのです。
最後まで読むかは、その後の文章によりますが。ははん。






今日は某お方へ手紙を書きました。
メールじゃなくてお手紙ね。国境を越えて飛んでくぜ〜。

他にも送りたい方がたくさんいる…おぉぉ……。






本日の一言。


 oh tan


上に書いた『十六夜の月』なんですけど、
変調する部分の伸ばしはなんていってるんですか。
どうしてもオーターン!って聞こえる。
“焦げたような匂いがするんだ”から続いてるから余計oh tanかと思っちゃうんですが。ぁ

Autumnかなぁ…うーん。。
誰かわかったら教えてください…て曲が発売されてないってのね。(笑)

はっ、Autanだったらどうしよう!ドイツの虫除けスプレー!!





↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

これでも、今日一日中宿題やってたんだって!本当よ!!
物理の宿題の息抜きに数学やったりしてたんだから!!(←数学っ子)




 

 

 

 2005年08月20日(土)   テニミュが新聞記事に。(セラムン…!)MD復活伝説☆英二ィ!







数日前から書き忘れてたネタ!!!


朝日新聞をとってる方、17日の新聞!
何面か忘れたけど、左端にありました!!


テニミュが記事になってら…。


テニミュってか、ミュージカルの記事なんだけど、
アニメやマンガがミュージカルに!みたいな感じで。汗。


うっわうっわ写真まで載ってやがる。うっわ!
見た瞬間素で味噌汁噴きそうになった。(新聞は朝ご飯中が基本/親父)

動員数が恐ろしいことになってる…
オイオイセーラームーンまで出てきやがったよ…

タキシード仮面ー!手塚ァー!(ぁ




あ、それで思い出したことなんですけど、
歌詞を載せてる某海外サイトなんですけど、
アニソンコーナーに厄介になってるんですが、
3桁になってるのってセーラームーンとテニプリだけですよ。笑。
セーラームンが168でテニプリが228ですた。オイオイヲイ。。

あ、イニDも頑張ってる。でも127。テニプリの敵じゃないな。(100少ないわ)


アニメが終わって、尚更CDが増えたような気がするの私だけですか。
オタクとしてはオイシイが痛い出費でもあるな。笑。





そんな私は今、菊丸英二の「Hello!」を聴いてます。


なんだ、これは。ネタか。
一曲一曲全てが笑える。ウケを狙ってるとしか思えない。
天然でやってるとしたら間違いなく最強。
狙ってるんだったらそれはそれで無敵。

DVD1巻や青いジダイを思い出してみたり、
ピロキが頑張ってレコーディングしてるとか考えると
尚更のこと笑えます。
良い子は真似しないでください。


英二大好きだよ。涙が出そうだよ。
思わず胃が痛くなりました。(←ホント)



海外サイトで歌詞をたっぷり載せてるところがあるのだが、
まだ更新されてない…割と新しい方だからな。

それは大問題だ。
何故なら、やつの奇抜な発声法により、何言ってるか半分ぐらい分からない。

半分ってことはないか…1割ぐらいか。(←リアルな数字が逆に痛い)


いや、でもね、『フィーリングメーカー』のAメロ、
本当に半分ぐらい分からない…。(汗)
『my lover』も酷いもんだぜ…この二つが特にヤバイ。

頑張って聞きとろうと思いま、す。なんとか自力でやってみせる!(…無理そう/ぁ)





“もう少し”が“回す腰”だと思ってなんのこっちゃとか思ってたゴメン。





『my lover』聞いてたら大菊にしか聞こえなくなってきた。
小説書いてやろうかと思った。ぁ

曲調に合わないストーリーになってしまうがまあいいか。別に歌詞創作じゃねんだ。






で、今日スーパーまで買い物に行くのに
「Hello!」突っ込んだMDもって出かけたんだけど、
うぉ、おおおおおおおお!!奇跡!!
歩きながら聞いてて
MDが止まらなかった!
MDウォークマン)


いえね。本当にヤバイ状態だったんですよMD。

・充電を満タンにするのに12時間ぐらい掛かる
・満タンになったはずが、暫くするとまだ充電開始し出す
・電池が満タンじゃないと起動しない(バーが1本でも減ってたらアウト)
・電池があってもキュルキュルしてなかなか再生が始まらない
・少し揺らすだけで止まる


とまぁ、本当に悲劇的だったんですよ。
少し揺らすのレベルがどれくらいって、
そのMDが置いてある机に肘を置くと止まる、ていうレベルで。(←ヤバイ)

まあ要するに大変だったんですよ。



それで、もう強硬手段として
隣りの机にある充電器から繋げたまま、
ウォークマンじゃなくてコンポとして扱う(=持ち運びなし)、
という状態で頑張ってたんです。

だけど、今度は再生中にぶちぶち止まるという
これまた悲劇的な展開になりまして。
もう、これはオダブツかなと思ったんです。


しかし最近、なんだか調子が良くてね!!

とりあえず、充電器から下ろしました。
ぶちぶち切れるのは直接再生してるからってことが判明しまして。
相変わらず起動する確率は5分の1ってところですが(笑)、
一度再生すれば電池が0になるまで動きつづけるようになりました。WOW!



そして、なななんと、
今日はついに歩きながら聞けた!!!というわけです。
スーパーまで行ってきたよ。往復2km。時間にして30分。
始めの方は無意味にすり足にしたり小またにしたり頑張ってましたが、
普通に歩いて平気でした。何の問題もなく。

あ、ただ、
私の通常のスピードで歩くと止まりました。

時速6kmですから…通常人の1.5倍ですから…。
普通に歩いてるつもりなのに小走りにならないと人がついてこれないって何よ…。


じゃあ、登校時は使えないな。ちぇっ。
時間との戦いで凄い形相で競歩してるからな!(もう競歩だよアレこの際)

まあ、どちらにしろヲタMDを抱えて学校に行くとか
勇者なことは出来ないけど。(昔思いっきりやってましたが)


うーん。
でも、帰り道に普通に歩きながら聞くってのは可能かもしれない。
ちょっと考慮に入れておこう。

あと、姐御がiPodを手に入れたかなんかで
私にお古(といっても今のMDよりは新しい)が回ってくるしな。イェホーイ。



オタ人生に光の兆し☆(やっぱ持ってくんだ…!)






本日の一言。


 知ってるよエラ呼吸は難しいんだ


『愛がいっぱい』より。
変換がこうでいいのか分かりませんが。(全て耳コピなので…)

ヤバイウケた。
いや、とある大好きだった不二塚サイトの管理人様が
これまた別の大爆笑な不二塚(後に和塚?/微笑)サイト様に
「大石がエラ呼吸できるって本当ですか?」
と素で質問してたのを思い出してしまった。最高だ…。
(返答が「できるわけねーじゃん」だったのも忘れちゃいけない)
(あそこのサイトのキャラ好きだったなぁみんな…原作から大外れだけど。笑)





↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

妙に納得。確かに似てるかもしれない。(ギンギン)





 

 

 

 2005年08月19日(金)   大○愛。チーズが…チーズが…orz(-□-;;)マジィ。。




今日は午前授業だったんですけど
お昼休み返上して宿題をやって
それで漸く帰宅したらなんだこれ結構遅い時間orz

しかも帰り道に天気雨が降ったもんで
大稲な気分になってましたとさ。(自分メモ状態)(書くか書くまいか…)
(天気雨:表では笑ってるけど本当はないてるのかな→嬉し泣きかしらんららん)






やーるこーとたーくさーんなりなり〜☆






今日は学校の全校集会で、
タンザニアのメンバーが前に出て話しました。
自分の母語で。てなわけで日本語〜♪

「一番印象的だったことを話します!!!!」

って言っただけなのに、笑いが起こったのは何故。
後から聞いたところ、ビックリマークの数が問題だったらしい。
(「テンション高すぎ!(笑)」とのこと)


まあ、いいんじゃない?







テニプリソング全制覇しよう企画☆は暫くオヤスミしますね。
学校始まったら時間がないってのもあるんだけど、
これ以上新しいMDになるとまともな感想もかけやしない。

そんなわけで大○愛を聞いたりしてました。
○の中には塚でも石でも菊でも稲でもなんでも好きなの入れてください。




(…ツッコミもなしにスルー)







昨日騒いでた不二帰国子女説を採用した小説を書いてみたり。
悪ノリでマンガ描いてみたり。
黒不二炸裂でどうしようもないけどまあいいだろ。そのうちアップする。笑。

マンガにすると不二が黒くなりがちなのは気のせいですか。
オチがやつに託されるからか。そうか。なるほど。









今日は久方ぶりにマズイもの食べた!!!





結構吐きそうな勢いだった。
なんだか胸糞悪くなったので流してしまった。ゴメンョー…。


何をしたって、チーズをゆでたらどうなるのかなぁ?
なんて小学生まがいな疑問から始まったんですが、
いや、茹でるってかさ、熱で溶けるんだネ。(気付け)

そのまま液体になっちゃうもんで、面白くなってきて、
更にチーズを追加してフロマージュスープ
とか淡い夢を見ていたのだけれど、
なんかひょっぱゃい。。(訳:しょっぱい)

そこで、牛乳を足してみたりお砂糖を足してみたり
色々と試行錯誤してみたのだが、最終形態は

食べた瞬間「うわっ、甘っ!」と思うけど実はしょっぱくて、後味苦くてちょっと薄いチーズ液。

という物体でした。
もう、さすがの私もこれは無理と思いました。
ごめんチーズ…砂糖…牛乳…さよなら……。


これからは良い子になります。(めそめそ)







本日の一言。


 random(ランダム)


タンザニアの頃(もうちょい前?)から妙に流行ってる言葉。




↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

頑張れ受験生!同学年のみんな頑張ってんのかなー。





 

 

 

 2005年08月18日(木)   執筆モード。不二帰国子女説!?「皆ココに居た」(&小説)





今日は妙に執筆モードに入ってました。


学校で大石夢とリョカチ?書いてみたり。あはん。
リョカチもどきは日記の一番下にでも。


最近あんまり執筆してないんだよね。
メルマガ書かなくなったから本当に何も。
ピーク時は、1日2作なんて少なく感じるぐらいだったのに。(笑)

対して、絵は結構描いてます。オフでですが。
ラクガキノートの2冊目が終了しようとしています。
学校始まってから猛烈にペース落ちてますが…さておき。





ふと閃いた。

テニプリで、リョーマは帰国子女って設定ですねぇ。
(帰国っていうか、元々アメリカ生まれぢゃねぇか!ということは触れないとして)


だけど、不二がそうでもオカシくない。
だって父さん外資系だろ!?
お前じゃなくて誰が行く!みたいな。(←ちょっと待て)

今でこそ日本に暮らしてて、パパさんは単身赴任中だけど、
まだ子供が小さい頃は一緒に暮らしてたんじゃないの?お?どうなのよそこ。


そういえば不二父はお目にかかったことがないなぁ。
どこかで出てこないかしら。

っていうかその前に大石。(白目)
棚と椅子の脚で満足する私ではありませんぜ…!(某表紙より)


何はともあれ。
私の中で素敵な妄想が芽生えたわけで。+:*.゚+*.。不二帰国子女説 +:*.゚+*.。

ありそでなかったこの設定。
一瞬、パッと見たとき、脳内変換により不二に見えてしまうのは
不二の普段の行いが悪いからでしょうか。それとも私でしょうか。私でしょうね。(自虐)


とにかく、必死にググってみた。だけど見つからない。
検索の仕方が悪いのだろうか…でもない。
とりあえずポピュラーではないことは確か。


なんでないんだろう。

・発音完璧
・父さん外資系
・家が洋風
・立ち込めるオーラ(←!?)

いかにもそれっぽいのに。



我的予想:


不二は、

帰国子女でもなんでもないのに
海外の文化も理解してて英語も発音も完璧


ていう、めちゃくちゃな天才っぷり発動設定が多いんだ。(ぁー


それに、リョーマとキャラ被るし。(ぁ
うん。これが一番大きい理由だと思う。



そんなわけで、ちょっと自分で書いてみたいなー、
とか思ったりしたわけですよ。
リョーマの場合、忘れがちだけどみんな知ってる、って感じじゃない。
不二の場合、「あれ、言ってなかったっけ?(けろっ)(←言った憶え一切ナシ)」
みたいなそんな感じでよいのではないかと。

ていうか、そういう話の流れになっても巧みな話術で話題を逸らすとかさ。
天才ならやりかねない。やつならやってくれる。(ギンギン)



それから、検索かけてたら、
うっかり不二が登場してるリョーマ夢に出会っちゃってさ。
そしたらリョーマが英語使ってるわけだけれども…。



オンライン翻訳は人間をダメにする



と強く思った。が痛いです。
(=その翻訳を信じている皆さんご愁傷様・これが日本の現状か・笑いすぎ)

まあ、日本語訳すらつけてない不親切な我が家よりマシか?
(『“So, what was it?”』という、リョーマと見せかけて大石メインなドリームが/笑)
いんや、一応反転法で載せてるのよ、スラングっぽいのは。(コラ)



そっか、長台詞。訳が結局ないままだったね。
今やらなかったら一生やらなさそうなので今やる。
直訳じゃなくて雰囲気重視の台詞訳でいきます。
(My定義:直訳→文法通りに、意味訳→意味合いで、台詞訳→その言葉をキャラが喋ったとして)


> 「"Well, what she told me is that she was looking for someone.
>  She didn't mention the name but she said... that its her neighbor.
>  I was thinking of a home meaning neighbor, but maybe my misunderstanding.
>  It's about the seat, isn't it? Oh, you won't be knowing anyway.
>  She said: "Isn't he hot?", so I just told that I don't know and
>  she kept on saying he's hot, he's hot, and so on.
>  So, okay. It was 'you' the neighbor. Yeah, sure. I've got it now!"」



 ↓ 台詞訳にて変換 ↓


>「ん、誰かのことを探してるって言ってたっス。
> 名前は言ってなかったけど…お隣りさん?とか…。
> てっきり家のことだと思ってたんスけど…そっか。へぇ。
> もしかして席のことなんじゃないっスか?
> まあ、どっちにしろ先輩は知らないだろうけど。
> そしたら、「カッコ良くない?」とか言うから、知らない、って言ったら
> 絶対カッコイイよー、とか…ずっと言ってて。
> でも…そっか。お隣りさんって、先輩のことだったんスね。…なるほどね。やーっと分かった」


みたいな。無理矢理感が溢れているのは、
だって細かい言い回しをリョーマの口調で、とか、無理!

私の中で、リョーマは英語になると多弁になるの。そんな設定。フフフ。

neighbor(スペルはこれで!)はちょっと無理矢理かな、
と思ったけど話の流れ上こういう言い回しにしました。普通言わない×2。。
ていうか、リョーマの口から「お隣りさん」とか出てくる時点でウケるけど、
それは主人公ちゃんの言葉をそのまま引用した結果そう言った、
という解釈をしていただけると助かりまっする。ぁ





ヤーヴァーイー。
不二に英語喋らせたい。
あ、そういえば不二乾で一回やったことあったな…。
(姐御に好評だった"You stupid jerk!!!(発音完璧)"/ぁ)


帰国子女だろうがなんでもいいです。
不二に英語喋らせたいです。
大石は、中学英語の文法・単語力を見せつけた定型通りのカタカナ英語がです。







本日の一言。


 ミンナココニイタ


一年経ったんですよねー。私は行ってないけど。今日の日付は憶えているさー。




↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

それが印象的だった我って…苦笑。

でも、かなりノってて楽しかった!ていう感想も。
人によって感じ方はまちまちですな。
過去の経験とかが関係しているかと。(微笑)






さて。小説でも。リョカチっぽいやつ。
2年後設定なのでそういうの嫌いな方はゴー。



  ------



「リョーマ君」

「……」


コツン。

視線を逸らせて石を蹴った。


夕日は遠く。



「…寂しい?」

「別に。っていうか、何が」



顔を向かい合わせる。



素直じゃない。

でも、ここに来ているのが何よりの証拠。


「…僕にもっと力があれば、負けなかったかな」

「まだ言ってんの。っていうかお前だけの所為じゃないし」


ありがと。

小さくそう呟いた。


夕日は大きく。


「知ってる?今日」

「は?」

「一昨年全国制覇を達成した日、だよ」

「ふーん…」


わざと…じゃないのか。

今日の日付。

ここに来たのか。


無意識だったとしたら、

それはそれで請いの表れ?


「っつーことは…」

「ん?」


自ら出した言葉らしい言葉。

それは。



「あの頃は、皆ココに居た…ってことだ」



その一言は。


「だろ?」

「…そうだね」


予想以上に心に刺さった。

その後ほとんど会話はなかった。



夕日は低く。

もうすぐ地平線の彼方へ。




  ------



リョーマの喋り方に違和感。
ちょっとぶっきらぼうテイスト。
年をとって丸くなるタイプでもないと思ったんで…。
寧ろ日本語流暢になって暴言はいてると楽しい。(←こら)

カチローは話し言葉返られませんでした…。
「だよ」を「だろ」に変えては戻して、結局「だよ」…。
いいじゃんね。不二だってそういう話し方するし。
そういう話し方するやつだって沢山いるどい=33


日付でっちあげてごめんなさい。
この際パラレルってことにしていいよ。←最悪

あ、8月18日じゃないことにすりゃいいのか。(簡単な解決法)



気付いたと思いますが、ミンナココニイタ意識。



 

 

 

 2005年08月17日(水)   真面目っていう属性に果てしなく萌えるんです。






日本の家は今頃大変なのだろうなぁ。(←他人事!?)


あ、ていうか、地震凄かったらしいですね。
皆さん大丈夫でしょうか?(←遅い)







今朝の登校時、突然後ろから"〜〜, Chihiro!(実際は本名)"と声を掛けられて、
咄嗟に振り返って"うぉー何だ何だGood morning!"と叫んだ我。
だ、だって前半聞こえなかった…!


登校中、毎朝私を抜くしていくんです。
同級生。チャリ通。男。通称真面目君。

いや、もう、真面目の代名詞のような!
つーか代名詞が真面目!
大石といい勝負だよ!

だからといって、がり勉タイプじゃないのね。
だけど必死に勉強はしてるわけね。
分かる?この違い?ここが重要!

真面目な人が好きですけど、
がり勉タイプは趣味じゃないそんな我侭な我。
好きっス、真面目な人!!

過去に好きになった人を見ると、9割方が真面目タイプだよ。
時にふざけたりもするけど心の底から悪い子にはなれない、みたいなのが多いです。
それなのに友だちの巻き添え喰らって廊下に立たされたりするような子です。
(あーあ、M貴元気にやってるかな)(小6が懐かしい…/←どうした!?)

話がずれた。通称真面目君な彼は廊下に立たされるようなヘマはしません。
元々悪ふざけはしない人です。いや、真面目なんだって。
(何回真面目って言葉をタイプしてるだろ…)


真面目君といったら真面目、
真面目といったら大石、その逆も然り。

てなわけで、無理矢理くさい妄想が朝から炸裂開始。
真面目君の行動を全て大石に当てはめさせてみる。


「写さなくていいよ」といわれたようなメモも真面目にノート取る。萌。
周りの誰もがしていないにも関わらず、先生の言ったことまでメモする。萌。
提出物は期限の3日前に提出。萌。
左利き。萌。←※大石は右利きです
休み時間にはジャンクフードなど食べずにサンドイッチ。萌。
宿題で分からなかったところはどこまでも悩む。萌。
それでも分からなかったら最終的には人に聞く。萌。
解き方を聞いたら「あとは自分でやるから答えは言わないで」とのこと。萌。
つーか数学と物理しか助けられないよ自分。ヘタレ。
(てか、それしか共通の教科ないもん!!)(負け惜しみ)
自転車には必ず鍵をかける。萌。
学校には始業ベル15分前にはついてる。萌。
(逆算した結果)(私はその頃まだ歩いてるので/笑)(だって、チャリの人と家の付近で擦れ違うって…)

「自習していてください」と言われて本気で自習する。萌。
勿論、クラスで一人。萌。
他の人に写される。萌。
明らかに損してる。萌。
だけど蓋を開けてみれば★:+.*:。.*☆.学年トップ★。、:*:。.:*




それは大石でした。(あけらかーん)




まあ、何はともあれ“真面目”は私の萌属性であること発覚。
そんなこと考えながら、登校の段階で萌々してましたさ。
恋愛対象じゃないんだ!萌対象なんだ!
と気付いたときの切なさったらないです。
この前の日記に関連付けるとしたらナルトじゃなくてテニス、みたいな。(心ガ痛イ/頭モ痛イ)

いや、真面目君萌じゃなくて大石萌ですか。どっちでもいいや。もへもへ。(←…)



真面目に自習し出す人ときめかない?
私はめっちゃときめく。

だけどそこで「ちゃんとやろうよー」とか言い出す奴は
シャッタファカップ!なのね。(分かる人だけ分かれ)
何も言わずに黙々とやってるのが良いのね。
「男子遊ばないでよー」とか叫んでるそいつの声が一番うるさい、
とか思っていながらも文句一つ言わずに頑張るタイプなのね。

ていうか、女子が言ってるの想像するとウザェな。(ぁ
ん、なんでだろう、と考えたら、
男子の場合「ちゃんとやろうぜ!」などといったら
そいつが集中攻撃されて終わるから楽しいんだよな。
女子の場合は「そうだよーそうだよー!」とか
自分だけでは何も出来ないのに突然チョ付いて便乗してきた挙句
やりたくない組を喧嘩を始めて
余計に自体を悪化させるから好きじゃないんだな。納得。


あ、ちなみに、私は黙々と無言で遊ぶタイプです。
誰が喚いてようが一切関係なし。自分の世界に飛びこもって執筆なりお絵描きなり。
こういう時にオタクは強ぇーとか思う。
無論、自習はしない。いや、でもたまにする。(どっち)
自分もこれでも結構真面目だなーとか思う。勘違いかも。(…)



あーあ。大石夢書きてぇー。








本日の一言。


 シンツラモク


真面目、てね。笑。




↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加




サイト縮小、ちょっと本気で考えてきた。
日記書こうと思って日記開くと、他のことして遊んじゃうので
しない場合とではかなり時間に差が出るんだよね。(←明らかに自分が悪い)

でもできるだけ日記や更新は続けたい。
遊んだりしないでそれだけに集中してパーとできるようになりたいね。



 

 

 

 2005年08月16日(火)   新学期始まりましたー。







昨日気付いたこと。





アダーチンと一緒に天秤に乗ったら、私の方に傾くじゃんよ。


ちょっと、身長が25cm近く違うよ!!














   !!llili! ○| ̄|_ !iil!ll!iil









大石と一緒に朝日を見に行ってきます!(山に登ってやるぅ!/ダッ)


いいもん…大石はぽっちゃり系が好みだもん…。(←非公式)







絶対そんなことねぇよ!ち・ひ・ろデス!!!(叫)

だって、大石くんが付き合ってた人ってBMI指数が17.78のような人だもんさ。
(BMI指数17.78の人=身長171cm52kgの某人)(つーか英二/ぁ)






学校が始まりました。

イメチェンを計ってる人も居れば、
全く何も変わってない人も居る、と。
そして自分は後者。ぁ

でも、タンザ二アで買ったカンガ(腰布)巻いたりはしたけどねん。
てか、3人で着ようって約束してたのに私だけでしたよprz


まあいいんだけどねん。(←流行り?)




クラスはイイ感じです。
といってもほとんど変わんないんだけどね。
基本的にとってる教科が同じだから。

でも、素晴らしいことが一つ!
嫌だった先生が学年で一番良いとされる先生に変わった*

全体的に良い感じですよ♪





悲劇的なことをいえば、
夏休みの間4週間かけて読んだ本ですが、
うわ、なんともう一冊の方を先に授業でやるそうな!ちょっと待てぇい!(叫)


…うん。2冊貰ってたのね。
で、片方に賭けたのね。そしたら外れだった。きゃはー★(ヤケっぱてぃ)








アタックナムバーワンだけどさ、
だんだんフォームがそれらしくなってきた?笑。
それとも目が慣れてきたんでしょうか。
上手いとはいえないけど、前よりマシになってるような。
ちなみに、今5話かな。6話かな。その辺…のはず。

青春してぇー。
来週の月曜日にバレーできるぞぃ!久しぶりだーvv


…動けるかな。(ぁ)(どすこい!)







本日の一言。


 Dr's Cap


Don't Disturb class
Read the handbook
Smile
Cooperate
Avoid confrontation
Participate

の頭文字だそうですよ。頑張るぜぃ!!





↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

それとも放置とどっちが良いか。ぁ
日記は書きたいけどさ。

ちょっと本気モードととと突入しないとなーとか思ってるので。ね。





 

 

 

 2005年08月15日(月)   友人宅でビデオ鑑賞会。ナルト!テニミュ!!終戦記念日*





今日は、友人の家で一日を過ごしましたー。


まず、一緒にお昼ご飯を作った。
タンザ二アで食べた懐かしの料理!(つっても1ヶ月前ですが)
チャパティとトマトスープ(ココナツ汁入り…)でした。美味しかった!

その後は、ビデオを見ました。タンザ二アで撮ったビデオね。
んでもって、タンザ二アの人とメッセで話せたり。

そしたらマンガ読んだりお菓子食べたり。

最後は、大学について語ってたなぁ。
今後の学校がどうだとか。試験とか。
面接対策の本をMみが持ってたので、
トライしてみて「ダメだこりゃ落ちる★」と思ったり。(ダメじゃん)

そんな一日でしたよ。




ナルトの最新刊2冊?かな??を読みました。
いつの間にやら第二部なんかになってたんですねー…。
私の記憶は中忍試験で切れてるというのに。(←問題アリ)

腐な意味は全くなしに好きです。
というか、たまにふと冷静になって考えてみるんだけど、
腐的な好み方をしてるのってテニプリぐら(強制終了)

いや、純粋に好きなやつらだっているさー。

でもやっぱ、キャラを見たときに「カッコイイ!」とか「好きだ!」とかじゃなくて、
「萌え!」とか叫んでしまった瞬間に、
ああ、腐ってるな…と思うわけで。


だって、例えば私サクラ大好きだけど読みながらぎょほほとか思わないし。(…)
シカマルとか好きだけどカッコイイからって机叩いたりしないよ…。
ナルトに思い出しニヤケなんてしないって…。
リーで夢を書こうとは思いもしません…。

珍しく一番好きなキャラが女かもしれません。
いや、元はといえば私は女の子キャララバーだったではないか。
それは私が少女漫画っ子だったからか?
いやいやでもゲームをやっても女の子が好きだった。(テイルズにドラクエに)
少年漫画にハマってからか。そうだ。

訂正。少年漫画に珍しく、一番好きなキャラが女の子、です。よしゃ。


といってもサクラが本当に一番か微妙なんだけどねー。
とりあえず片っ端から思いついた順に好きなキャラを挙げると、
サクラ、シカマル、ナルト、リー、我愛羅(←今日読んだ部分でキた…)、ガイ先生(色んな意味で/笑)、
サスケ、ヒナタ、テンテン、カカシ先生、イルカ先生、云々。

いや、サクラかな。うん。微妙ですが。






あ、

橘さんお誕生日おめでとう!



おーいーかーけーよドコドコドコドコ
これからも額のボタンを押して頑張ってくれよ!(←?)



そして、終戦記念日ですね。

家族や近しい人を失った方。
そんな方も、少しずつ減っていきますね。

だけど、残っている。
刻まれている。
伝わっている。
心に。
時には碑として。
忘れないように。

国の礎にならんと自身の血肉をも賭けた方々。
それが何よりもの善だと信じて身を放った方々。
立ちはだかるものに成す術もなく倒れていった方々。
本当に、たくさんの命が。空に行って。

心よりご冥福をお祈りいたします。

平和な世の中にしていきたいですよね、本当に。
歴史は繰り返すっていいますけど、
戦争は繰り返さないために今がある。そう信じてます。


…気弱なので何故か白文字にしてしまいました。




世間はテニミュで沸いてますなー。
私も一人、電話回線越しに彼らの勇姿を見てホクホクしてます。
(公式サイトのPVですってば/笑)

相葉くんが好きです。見たことないけど好きです。(「どんなテンションだよ!(ごつ声)」は彼ですか?)
城田さんもきてます。カッチョ。参った×2…スペイン風クニミツ。(←そんな人をオムレツみたいに…)
ズッキーも是非お目に掛けたい。アダーチンとセットでお願いします。(ぁ
(いや、腐な意味ですけど大菊的意味合いであってナマモノ的意味合いはありませ…!/←墓穴?)
良い噂しか聞かないので加治君も気になってます。(て、他の人も悪い噂を耳にしてるわけじゃないけど)
ていうか新キャストのテニミュも見てみたいよー。
柳くんもなんだかんだで見てないし!(ああ、Uやん…/思い起こし)

他校も色々と気になってますよ。今は氷帝が旬ですが。
やっぱエイマちゃんがいいよ…どきゅんばきゅん☆(嗚呼…)
みっちゃんも良いし…だーねー!ルドルフ組大好きだよ。





本日の一言。


 我を愛する修羅


なるほどな、と。
いやあ我愛羅のこと嫌いになれなくなっちゃった…。(何それ)(いや、好きなんだね)




↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

諦めちゃった。(笑)






 

 

 

 2005年08月14日(日)   テニプリ筋トレ。(アホ菊流) 腹筋締まって腿マッチョorz






腹筋やる時は片足ずつ持ち上げて。手塚のように。これ常識。

スクワットやる時は「おっこらどっこい(略)」。菊のように。これ鉄則。




そんなこんな、痩せるつもりがマッチョになりつつある、稲瀬です。





燃焼系なのはいいのだけれど、なんか違う…なんか違う!!

私としてはスカートとか穿いて見苦しくない人種になるのが大きな目的で
脱・脂肪宣言☆をしたのですが、
おかしい…女子高生生足見せて筋肉ムキムキなんてより見苦しいよ。


ははん。



 ヽ('ー`)ノ



…おてあげ。ぁ



だって、見た感じ確実に引き締まってるのに
体重が増えるって、これ筋肉としか…!(白目)

腿が太いよ。笑。







テニプリソング全制覇しよう企画☆ですが多分私以外つまらないので
興味ない人はすっ飛ばしてくださって結構ですよ。ぁ


1.Don't Look Back 〜ECHIZEN SOLO VERSION〜
 これはこれでいいのかな、都も思うけどやっぱり青酢の方が好きですね。モノマネできるし
 ただ、ハモリがはっきり際立っててそこはカッコイイきゃも。
2.アリガト
 結構歌えること発覚。やほい!姐御と一緒にやりまくった影響か…なるほど、手塚の歌詞が曖昧だ。(笑)
 ていうか、手塚がウケるな…!最高だ。台詞もばっちり☆
3.夕暮れ
 いい歌なのは感じるが、イマイチ歌う気分になれぬ…しんみりしてしまふ。きょほん。
4.飛んで!回って!また来週♡ 〜リョーマがいっぱい〜
 去年の夏は、普通バージョンに無理矢理台詞入れて頑張れるぐらい憶えてたのに、今ではさっぱり…。
 楽しいよな。バカ過ぎて。リョーマの覚醒っぷりが凄い。もうヤケになってるとしか…!(笑)
5.MILK
 いや、これもどうなのよ。(笑) リョーマ…?(笑) 乾海なんだな、はいはい。
6.君はどこまでも
 自分の反応が世間と違いすぎる。(笑) いや、分かるんだけど、ネタだってのは分かるんだけど、
 うっかり腐化読みっていうかドリームフィルター越しにして聞いたら涙が…!(ぁ
 結構歌えるけど、聞く専だったので確実ではない。…それでも歌えるって、どれだけ聞いてたんだ。笑。
7.Dreaming on the Radio 〜SR TYPE〜
 始まり方がかっこいいよね。この歌は普通に好きさ〜♪
8.STAND UP
 DISC2では確実に一番歌える。一番好き…でもあるのかな。多分。うん、そうだね。
 不二パートばっかり歌ってたら、リョーマパートを忘れかけてる。(メロディー)
 いや、でも両方平気だな。バイリンガル。(違う) 歌詞もオッケーでしね。うんうん!
9.ICHIGAN
 歌詞はところどころしか分からない…がーん。結構好きな歌だけどダントツでもない。むー。
10.We Love SEIGAKU
 堀尾が楽しすぎです…真似できません。(練習中/笑) カチローが可愛すぎです。
 モノマネはまだ出きるレベルじゃない。でも歌詞は大体分かるかと。大体ね。好きだ…。
11.Blaze away
 結構好きな歌だけど聞き込みが足りなくてプー。手塚がイケイケ。(!)
12.ヒカリノサキ
 リョマたん。この二人はまともに歌ってくれちゃってコメントに困る。(こら)
 コメントは上と同じ感じですね。まだあんまり聞いてな…。
13.君を探してた
 このCDの中でダントツに一番好きです!!大石とか関係…あるけど(ぁ)、それを除いても好き。
 タイプしながらは無理だけど、歌えるね。低いけど…。
 手塚の「Baby, baby」と個人「あぁっ…」は殺人だと思う。なんだ、あいつは。
14.Mighty Wing
 聞き覚えすらない。(倒) まだ一回しか聞いたことなかったか、そうか。
 (withがMDに入ってるときは、『君を探してた』と『風の旅人』しか聞いてません…)
 お、サビに来たら分かった。頑張ってる歌じゃん!オイ!もっと聞き込めば好きになる確率高し。
15.横顔(New Year Version)
 実に新年っぽい!…どこが?(ぁ
 音が若干出しやすいですね。
16.愛すべき地球(ほし)
 特にコメントすることがない…。(ぁ) ハモリ極めたいな、とか言う前にメロディーを憶えるべき。
17.Never Surrender(Running Version)
 走ってる…!(笑) この歌は元々好きなので。
18.風の旅人(K&S Version)
 オリジナルよりこっちの方が沢山聞いてるかと。微笑。好きですよ、この歌。
19.キボウの詩(うた)
 英二がキモ…!(ヨダレ)(←大好物/笑) 愛をつっかめv!
20.Blue
 始めはそうでもなかったけど、サビが好きだ。爽やかでいいねー、全く。
21.証 -あかし-
 ? 聞き覚えが確実にない。(ぁー でもいい歌だよね。ペンライト振りたくなる。
 ていうか、ドラえもんの映画っぽい印象を受けるのは何故でしょう。(←!?)
22.男の美学
 始まった瞬間にどうしちゃったかと思ったよ手塚…!もう、ウケるなコイツラ。桃海デュエット!(?)
 てか、え、14歳ってのがオチでいいの!?それでいいのかよ手塚ァ!!
 つぅか、新年だったら15歳…だよ、な?あれ??


SRのディスク2枚目ね。
それから手塚のwith。Roadは同じと判断して飛ばし。
ここらへんからどんどん歌が分からない…。


経過報告→曲数:257 CD数:71





あーあ。一年生は2回歌ってるのに荒井先輩が1回もないのは何故だろう。
そういえば、テニミュも1年生は居るのに荒井先輩って居ないよな…なんで!?(くそぅ/ダッ)






あーあ。
カッチョ菊は良いと思ったけど、
気付けば書(描)いてるのはにゃん子orアホ英二ばっかだし、
キモイ英二は大好物だし。あーあ。

結局はそうなのかー333(溜息)



…英二大好き。あはん。






本日の一言。


 なんじゃらほいほい えっさっさ

 おっこらどっこい しょっしょっしょ

 菊丸ビームは 無敵

 残念無念でまた 来週



で、あってたかな?
私の筋トレの時の掛け声。笑。

あーあ。この頃からアニプリでキモ菊猫菊が勢力を増してきたんだよな…。







あ……昨日の日記で、不審な文字を見た方すみません。
自分メモが残ってただけです…くはぁ;
いや、大したことじゃないんだけどね。
自分で見て「ぶはぁ!」って噴いた。いや、噴いた。

もう消したので残ってません…よ。




↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

…それだけ。それだけだってば!(ダッ)





ついでに、昨日の日記を一日ずらして書き込んでいた…汗。修正した。





 

 

 

 2005年08月13日(土)   純日常創作とは?塚荒塚とか。ブームがムーブ…ミュ!





テニプリソング全制覇しよう企画☆ですが多分私以外つまらないので
興味ない人はすっ飛ばしてくださって結構ですよ。ぁ


1.遊びに行かないか?
 ホントの気持ち…!(まずそこか) 歌詞が殺人的。勉強中に聞くと罪悪感が。(ぁ
 かなり歌えたよ。でも、タイプしながらは無理ですた。変なことを口走ったり指走ったり…笑。
2.トークタイム 〜河村隆 オン・ザ・レイディオ〜
 癒し系だよなぁ…。(のほほん) アルバム出ちゃうしなぁ。紅白はどうかと思うが。(笑)
3.DISTANCE
 なんだこれ。と思いましたよ正直初めて聞いたとき。ネタ?
 そしたら、ちゃんと歌うんだね…!もう、わけわかんねーよ。乾カッケーじゃん!(白目)(理屈じゃない)
 しかし、すまん。全然聞いてないので全く歌えない。ぁ ジャケ写は「やっちまった…!」感がたっぷり。
4.トークタイム 〜乾貞治 オン・ザ・レイディオ〜
 一人二役に拍手。乾は何してもキモイ。ぁ
5.ミンナココニイタ -2004.08.18 ライヴメモリアルヴァージョン-
 しっとりイイ感じ。ライブ版っていうからどんなもんかと思ったけど、こうきたか…!
 実際にライブに行ってないので、その場の雰囲気は分からないんですが。 えと、オリジの方が好き…。
6.Right by your side
 ジャケ写はどうしちゃったのか…。(最重要)
 背景:(多分)ドイツ、服/タイトル:欲求不満色、目:開眼。「手塚…」と言ってること請け合い。
 もう、手塚に当てられた歌ですね。あーはい不二塚万歳。好きにしてくれ。(ぁ
 …歌のコメントですが、好きです、えぇ。リピート掛け捲ってた時期があった。
 不二の歌は好きなの多い。歌って言うか声なのか?
 でも、歌詞は完璧じゃなかった…ショック。歌詞がヤバヤバ。プロポーズしちゃってやっぱり不二塚。(ぁ
 どこかの日記で、歌詞について考察しまくってたな…いつのことだったか。英語かっこいいス。
7.トークタイム 〜不二周助 オン・ザ・レイディオ〜
 不二周助様…!(ぁ  もう、大好き。弾けしすぎだから…!(爆笑)
 不二のイメージが壊れた、とかいってる人も見たけど私は好きですこういうの。(笑) 甲斐田さん万歳。
 最後の方の声は、あれだな。DEPARTUREに見られたアレだな。覚醒不二。
8.Wonderful Days
 歌詞がところどころ分からない事実…ショック。まだコーラスとかモノマネレベルまでいってませ…!
 「白いラインだけを踏んで渡りきる…」が大好き。サビを聞くとテニミュを思い出す。ぁ。深司がー…。
 最後の部分が好きです。脱落式になってる辺り。(←違う)
 あーちくしょ、私まだ赤也の声分かってないわ…千石とごっちゃになる。スマン。違いは分かるんだが。
9.メラメラ
 キャラが分かり難い…!地声に近いだろこれ…。歌詞はところどころしか分かりませ…!
10.世界は変わる
 ああ、この歌、韓国語の勉強に使ったな…。(何をした)(いや、全部歌詞をハングルで書いた…)
 海堂が頑張ってる感が溢れていて好きです。ファイトだカオたん…!可愛いぞ!! 普通に8va↑。。
11.トークタイム 〜海堂薫 オン・ザ・レイディオ〜
 これまた一人二役お疲れ様。
11.5.サル ゴリラ チンパンジー♪
 もう、最高だ。これ歌じゃないけど。(ぁ) MDに入ってるのでね。カウントには入れませ…。
 ラジプリのあれです。バカすぎですよ大石と手塚。大石台本メッチャ読んでるし手塚笑ってるし。
 ああもう、エンドレスリピートかけても飽きない…大好きだ。
12.眼鏡をはずす夜
 演歌っぽいよね。てか演歌なのこれ。(分野分け下手)(ダメ人間)
 あんまり聞いてないから歌えないけどメロディーには憶えが。おまけの方が好きだ。(ぁ
13.眼鏡トーク
 こいつ、ホント馬鹿だよな…大好きだよ。爆笑。しかし伊達眼鏡て、コノミン!(神だ…)
14.ホントの気持ち
 大石個人の歌の中でダントツ一番に好き。(PbPはジャンルが違うのでカウント外)
 大石が弾けちゃってます。最高です。NoとNaとRadioの連発回数は過去最高。
 こんなに無意味にOn the Radioを自信満々にリピートする人初めてです。
15.トークタイム 〜大石秀一郎 オン・ザ・レイディオ〜
 大石個人のトラックの中でダントツに一番好き。(ぁ もうホント好き…。爆笑。
 近いうちに台詞を全部覚えちゃいそうです…レッツリピート。大菊だよなバカだよな……。
 「試合してねぇっつーのね…」がお気に入り。哀愁漂うよ。切ないよ。あはは。バカすぎる。
 初め掃除機だと思ってました。最後のコメント聞いて、バリカンだと思いました。ぁ。ドライヤーかよ…。
16.勝者のセオリー
 過去に一度しか聞いたことねぇや。ぁ。イントロしか印象がねぇ…!(待たれよ)
 んーと、なんだか大人なテイストですよね!(なんとかコメントを繕った/笑)
17.DESERT ROSE
 上に同じ。歌詞もメロディーもわからん悲劇。ぎゃ。
18.FIGHT TO THE END
 大好き。聞きまくった歌いまくった、タイプしながらでも歌えます。イエイ。
 音程もいいね、リョーマは。ハモリも、CDと一緒ならできる…たまに。(ぁ
19.LOADED SOUL
 この歌も大好き。でも、歌詞はイマイチ覚えていない事実発覚。ゴーン。
 サビが特に好きです。ハモリは曖昧…CDが横にあっても大抵ダメ…ぎゃはー。
20.Another Story
 この歌も好きだなー…。途中で入る「アナーザーストーリー」は必須ですね。
 歌詞はほとんど分かる。タイプしながらでも大方平気ね。ハモリも、大体。うん。
21.LIFE GOES ON
 英語カッコイイよ皆川さん!!かなり気に入って聞きまくり歌いまくり。本当に上手くなったよ英語…!
 ほっといてもばっちり歌う。2番だと自然とハモリに進む機能つき。あはは@
22.CRYING SKY
 実はあんまり好きじゃない…いや、相対性の問題だけどね。このCDの中では下位だな、と。
 だけど、何気なく歌詞が分かっている自分に気付く。どういう仕組みだ…?
23.ふたり
 聞く分には好きだけど、しっとり系はあんまり歌わない我でした。お蔭で歌詞がほとんど分からない…。
24.REALIZE
 出だしが一番好き!サビとして聞くと、それほどでも…。(ぁ) いや、好きですけどっ。
 歌詞はほとんど分かったね。ほほぅ。GJ!てっきりサビしか分からないと思ってた。ぁ。ハモリは撃沈。。
25.ミンナココニイタ
 初めはあんまり好きじゃなかったけど、だんだん好きになりました。
 ハモリは(多分)できる代わり、カラオケで歌うとハモリにつられます。がはぁっ…。
26.Clear
 うーん、これもそれほど好きじゃないんだな。いやん。
 なんか、聞いてると沈んでく…る…。(ぉ もうちょっと聞き込めば好きになりそうな気もするけど。
27.Youthful Days
 最終回疑惑の掛かった歌。(微笑) 好きよー。でもそれほど聞いてはないので歌詞憶えてない…。
 これから憶えますとも。えぇ!サビはなんとなくわかるんだけどねー。


ラジプリテーマソングがどんどん来てます。
んで眼鏡をはずす夜勝者のセオリーがきた。氷帝はキてますね。
SRは去年の夏を激しく思い出します。そうか、丁度一年。好きな歌が多いです…参った☆
んーっと、これは2枚分としてカウントしようかな。今日は1枚で明日も1枚ね。
んで、ライヴメモリアルヴァージョン。これもそろそろ一年だね。



経過報告→曲数:235 CD数:69







ついにメルマガバックナンバー公開しました。疲れた!!

途中から購読し始めたかた、
購読してなかったけど今更気になってる方、
うっかり削除しちゃった方、

まあ理由はどうでもいいんですけど、頑張って作ったんで読んでやってくださ…い。



ていうか、メールを下さった方のために裏話を書いたページを作るはずが、
実はまだ作り始めてませ…あああ、申し訳ない;;
7月中とかいってたのに…もう8月中旬ですよ!ぎゃー!




拍手にもなんか載せにゃー。
一応案はあるんだけどね。その名も純日常創作


日常創作ってあるじゃないですか。
ハプニングも何もないように、本当に日常って感じの。

これは、それの更に上を行く。(ドン)

読み終わった後、「……どうでもい!」と思うこと請け合い。
ハプニングもなければラブもない。
起承転結の何があるって上ってないのに落ちたぁー!!

え、これ小説?と聞かれたら、いや違う、としか答えられない。(苦笑)
SSSってやつか。スーパーショートストーリー。
(余談ですが、私、SSってhouetsuの略だと思ってました昔/バカ)
しかも台詞だけ。ダイアログ。


ま、そんなものを載せようかな、と。
本当にどうでもよくって自分で笑っちゃうよ。どうでも良さが新しい!



彼らが中学生なんだって、知っちゃいるけど分かってない。
部活の時の彼らばかり見ているからねー。
ついつい忘れちゃいがち。
自分が中学生だった頃を思い出すと、出てくる×2奇妙な出来事。

青春は汗と涙だけじゃないぞぅ、て話。






あはは。今は荒井先輩とカチローが旬。

荒井先輩が中1の頃想像してたら萌々って話は昨日書いたんですが、
カチローが先輩になった時も相当クるな…!

少女を脱出の予感。ばっちり受々しい少年に成長してくれたよ私の中で!!
原型留めてないような気がする…でも、元々のカチローの書き方で
ほんのちょぴっと成長させた風にしただけだよ?まあ、私の書きわけも大したもんじゃないけどさ…。
やっぱ重要なのは、髪型か。
定規で切り揃えたようなお坊ちゃまカットをバラけさせて伸ばしただけだって。
川久保くんに顔が似た。狙ってないのに。
お絵日に描いたら失敗した。ダムン。


あ、お絵日といえば、そろそろ1万ヒットじゃんね。
カウンタの桁数増やさなきゃー。嬉しいなー**


そんなこと妄想してる我ですが、別に荒カチにあらず。
あんね、あれですよ。今の時代はあれだってば。荒塚。

寧ろ塚荒塚?いやぁ、いい。最高。
手塚絡みCPでこんなにモエモエしたの初めてですよ。きゃるん♪(何)

↑いや、これ嘘かもしんないけど。(笑)
でも自分でこんなにわきゅわきゅしながら書いたの初よ?

そう。荒塚描いてしまった。マンガよ。
手塚の絵を描くってだけで貴重な私がわざわざマンガ描いちゃった。
そのうちアップするかな。どうだろな。あはん。

夏休みで暇持て余してるからできるんだろな…宿題終わってないけど。16日から学校)



そんなわけで、私の中で時期部長は荒井先輩に決定しました。かしこ。


ちなみに副部長は桃ちゃんね!
んで鍵当番は薫ちゃんね!(笑)


いやこれ話すと早いんだけど(早いのか)、

桃ちゃんが
・失くす(一回大騒ぎになった)
・遅れる(荒井部長のスペア大活躍)
・忘れる(次の朝あきっぱだったりね/笑)

というわけで、鍵当番は海堂。引き続き桃ちゃんは副部長…とか、ね。あは。



荒井先輩はやる時はやる男だよ。
それに、部長直伝に託されちゃったら、
やらないわけにはいかないっていうより
やる気が出ないわけがない。
手塚もその辺見抜くんだよ。(妄想)


2−8もキてます。

そうだよ…すっかり忘れてたよ。
アイツラ、

荒井:B型
池田:A型
林:AB型
桃城:O型

で来てるんだった。忘れてた…!
やっべ、最高じゃねーの。(ギンギン)




ヤバイ…ブームがムーブ…。(笑)

・カッチョ菊
・菊不二
・2−8
・荒井先輩(若き日/今後)
・塚荒塚
・カチロー(今後)
・桃海(今後)


ヤバイヤバイヤバイ…。



2冊目のラクガキノートは40%荒井先輩で出来てま…。(ぁ
菊が35%、不二が15%、2−8が5%、その他テニプリ4%、多ジャンル1%…。

おいおいおい、大石がほとんど居ねぇ!!!
絵の端っこにおまけとして出てるだけだ。うぉーい!
永山美智夫の方がよっぽど待遇いいぞ!?(笑)

あ…でも塚荒塚マンガで大石も出てたわ。でも脇。ぁ







本日の一言。


 跡ムュ


見たいです。(ato-mü)



↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加








 

 

 

 2005年08月12日(金)   36ですが菊不二ボェ。荒井先輩若返れ。テニソン61連発!






菊不二ブームです。(今度はそれか)


36万歳。notお花ちゃんズ。not百合。

もう、昨日書いた通りね!
菊が男前カッチョなの!
不二は黒が10%ぐらい交じった程度の灰!


萌えてきた…ハァハァ。
やっばいやっばい。
自分で描いてて鼻息荒くしそうになったよ=33!!

てか男前菊だけで喘息起こしそうになります。つか過呼吸で死にます。マジ最高!馬耳東風!!(?)



あーもうにゃん×2言ってる菊はかぁーいいのぅvv
とか思ってた自分が憎くなってきた。カッチョ菊 最・高☆

どうして「ほほーい」になってしまったんだ…!(ダンッ)
「おっこらどっこいしょっしょっしょ!」がいけなかったのか!?
いや、あれは時間の問題だったよなぁ…。

だって、アニプリ第3話で初登場した菊ですが、
声が低いだけじゃなくて行動や発言がすっげ落ち着いてて・大人びてて・男前だもん!!
あああ、あんな菊見たことない…なんだあれ。


そしたら、過去に書き始めていたドリーム発見…!7月27日付けだっ!
「英二は、みんなの前では笑ってるけど一人の時に笑ってるとは限らねぇ!」
ってことから書き始めて、表は元気だけど裏ではしんみり系、
という設定で書き始めていたのだけれど、
しんみり系って落ち着いてるって視点で見ればカッチョになれる!?
てなわけで路線変更して表は元気で裏ではカッチョ、な話に変換中@@

意味不明になってきたけど英二は英二。ぎょほほほほ…。


カッチョ英二がブームしちゃってどうしようもないんだって。
思わず大石のことを忘れそうになりました。浮気。



思わずメセ名は ギグブジ ボェ゙ェ゙ェ゙…!! でしたとさ。(訳:菊不二 萌ぇぇぇ…!!)




それから、荒井先輩も旬だよ。
なにげなーく、昨日のアニプリでの収穫を忘れる前に
「荒井先輩は中1のころ津田と佐伯と仲良かった…」とか
勝手なマイ設定(いや、一応資料てか根拠はある…個人的見解大量なだけで)を書き記していたら、
箇条書きのはずがそのまま小説の粗筋風味になってた。笑。

すげぇよこれ。完璧だよ。
荒井先輩が先輩崇拝組になった理由とか、
どうしてそんなに手塚部長ラブなのかとか、
後輩いびりとかやってるくせに実は誰よりも青学を愛してる熱血だとか、
全部線が一本に繋がるよ。最高。自分の脳味噌万歳。

林やマサやんと仲良くなる馴れ初めとか、
中1のころ裕太とどうだったとか、
実は桃ちゃんとはそれほど仲良くない…とか。
そういう妄想が炸裂してます、よ。


そして中1の頃の荒井先輩のイラストを描いたら萌えました。ごちそうさま…!







テニプリソング全制覇しよう企画☆はまだまだ続くよ!(どこまでいくろ…)


1.破滅への輪舞曲(ロンド) 〜Introduction〜
 怪しいお城とかを想像しちゃいました。ちょっと怖いです。
2.Sprit Way
 スピリットゥ ウェーイ!しか分からないっていう。歌っても低くて出ないっていう。
3.宿敵(ライバル)
 結構好きです。でも全然歌えない。あはは。
4.方舟
 Somebody help meしか分からない。この部分は大好き。(そこだけか)
5.楽園(エデン)のむこうへ 〜the other side of eden〜
 不二とタメはる題名の長さ。(笑) もう、聞く専。スマン。
6.孤高の翼
 それなりに好きだけどね。歌えないや。あはん。
7.Go To The Top!
 アルバムの中では結構好きな方です。Go To The Top!の部分は完璧よ!(だけか)
8.BOY'S CLOUD
 聞き覚えすらほとんどない…。(ぁ) でもなんとなく知ってるかも。(うわ)
9.KA・BA・JI
 一番歌える歌がこれかよ。(白目) これなら歌えるぞ…。(ちょっと待て)
 「ウス」部分はちゃんと声も変えて入れますよ。
10.No Wonder
 ああ、結構いい歌だね。(今いうことばか) カラオケだと「歩きません」になってる。No Wander。ぁ
11.Stage
 割と好きな方かな。サビはなんとなく歌えそうな気配がする。気配だけ。ぁ
12.October
 いいよね。結構。割としっとり系。
13.CROSS WITH YOU 〜80's DISCO MIX〜
 マジで ですこ だな。しかも80年代。なるほほ。笑。台詞が素敵だ。
14.Insight
 始めの方はサビは大好き。頭までも振ります。カラオケでサビが歌いたいがために、
 AメロBメロは分からないので早送りする、なんていう暴挙を成し遂げたことも。
15.トラソルの鳥籠
 マジで ですこ だな。しかも80年代。なるほほ。笑。台詞が素敵だ。
16.Never Surrender
 低くて出ない出るけど歌えない…一オクターブだと結構高い。「選ぶ道がるなら」が好きです。
 ハモリが未だに曖昧です…あああ。部分部分歌詞は憶えてた。
17.ever
 しっとりしてますよね。聞くのは好きだけど全く歌えない…悲劇。
18.White Message
 他のことしながらでも歌えるよ…そんなに聞き込んでた&歌いこんでたっけか?
 音程は大体は出る範囲ですが、カラオケでは無理。
19.想詩 〜ウムクトゥ〜
 これまたしっとりバラード。歌えないんですが毎度。汗。でも何気好き。そればっか。
 途中で入る謎のスペイン語っぽいのはなんですか。城田さんですか。←絶対違う
 (ていうかそもそもスペイン語なのかも不明)(なんですかあれは)
20.SINCE LAST GOODBYE
 なんとなく歌えてるといいなぁ。(何それ) サビは歌えるらしい。AメロBメロは歌詞がわからん。
21.Road
 実は手塚個人の歌の中で多分二番目に好きなんですが周りでは好きな人がいない。ごーん。
 (といっても、そんなにたくさんテニス好きの知り合い居るわけじゃないけどさ…)
 歌詞も大体はオケでしたがそれでもやっぱダメなんだ…ぬーん。ハモリはできるようなダメなような。が。
22.Believe in you
 思わず辞書登録しちゃったよ。「しらけきった太陽が…」の部分が大好き。
 短いけど大好きな歌。跡部の中で一番かもしれん。諏訪部さん英語うまいなー。
23.ΕΝΕΡΓΕΙΑ
 前奏が始まるとゾクゾクチャキチャキしませんか?(なんだそれは)
 跡部の中で2番目に好きと思われる歌。サビかっこいいよな。歌詞覚えられないけど。(…)
24.バレンタイン・キッス
 何気に好きなんですが。笑。低いけど。樺地が旬!ノリ大事よね。歌詞は大体…。
25.AMAZING GRACE
 久しぶりに完璧に歌える歌!(爽やかに汗)(跡部と手塚は歌えない歌多過ぎ…)
 甲斐田さんの英語がかっこよいのはいいのだが、出だしの不二の邪悪さはなんとかならないものか。
26.Peacuful Time
 これも全部歌えるんだ自分…!スゲ。英語の聞きまくったし歌いまくったからな…。
 ハモリは似非臭くしか出来ない。ぎゃー。ま、一応CDにあわせてならなんとかなる気配…うん。
27.Carry on
 かっこいいですよね!大好きだよ。ノるぜ!勿論歌詞もばっち☆
28.Grand Slam
 凄く人気ですよね…私は…あんまり…。ぁ。ところで、to gets on my wayは文法的におかしいのでは…?
 歌詞は大体は分かるけどそれほどでも…ぬはー。歌詞が分かれば歌える。
29.ONE
 歌えたんだ…知らなかった。(何) いや、カップリング曲ばっか聞いてたもんだ。
 ハモリもなんとなくできるような。菊がほわほわしてるよぉ…凄い丁寧な感じね。
30.い〜じゃん
 ああもう、好きだ。この歌好きだ。そして好きだ。英二が大石のこと好きだ!(こら)
 勿論、発音は「い〜じょん」。「じょん…じょん…(エコー)」は常識。「じょじょじょじょじょん!」
 ノリまくりで歌います。音は外すべきなの!それがメロディーなの!(何) 歌詞もオケかな。
31.飛んで!回って!また来週♡
 台詞までばっちりでした。泣きたくなった。菊の真似が楽しい。音を外せ!(ぁ
32.石川博之 〜モットーは文武両道〜
 菊の歌い方が友人に似てる…ヤバイウケる。(爆笑) てか音程が…!(いうと)
 歌詞が途中イマイチでした…ぬー。聞き込み方が足りてない。(ごごご)
33.Birthday 〜歩き始めた日〜
 これが始まるとドキっとするね!私だけですか?思い出のせいですかね…不思議な乗せ方したから…。
 大石が歌いだしとはおいしい。でも、実はこの歌あんまり好きじゃない…。
 世間では相当人気ですよね…あれれー?? 多分、再度ですけど変な風に思い出乗せたから…。
 ダメだ…「数え切れないほどの…」から「記念日になる」までを聞くと、ダメだ。ダメだダメだダメだ!!!
 あーヤバイ。PbPの次の伝説だねこれは。『しあわせの歌』も割とだけど、これほどじゃない…ああ痛ぇ。
 ネタだと思っていた「きねん↑びになる〜」を聞いた瞬間に泣けると知った時はたまげたね。ちくそ。
34.ロック☆54!? 〜ロックな人を探してみよう〜
 キャップと瓶で一番好きかも分からない…いやどうだろ、全部系統似てるからな。(微笑)
 でもメロディーラインは一番好き。かも。みんなでバーニンだよ。笑。
 「舌を出して…かわいい〜v」←この菊は可愛いの!?キモイでしょ(ごめんなさ…!)
35.春の青
 桜乃じゃなくて美佳子っていう。(苦笑) でも好き。他のことしながらでも歌えるわ…。
 ハモリもたまにできる。(たまにって!)
36.ステキッ!! 〜愛しのリョーマ様〜
 3曲の中で一番好き。
37.大切なもの
 他の曲に比べると聞き込んでない…。「大切なも↑の」って上がるところが好き。
 でも、それなりには歌えた。うむ。
38.ミラクル カラフル Carnival!
 大好き!可愛いじゃんな、ガールズ。もうほっといても歌えます。どうにでもして。ハモリもバチ。
 「目覚ましより早く目覚めている…」が大好き。何かとこのフレーズを使いたがる我。笑。
 桜乃が覚醒してる。間奏後のソロの「毎日」しか桜乃だと認めない。このCDに桜乃は居ないのか…!
39.VOICE MESSAGE S.R+M.T
 おぉ、桜乃が居た!(何)
40.VOICE MESSAGE T.O+F.O
 LOVEたまごさまー!(違)
41.VOICE MESSAGE A.T+A.K
 「え、俺もうとっくに出してるって?そげんこつどうでもよか!」だったら素敵だったのに。(待て)
42.放課後のおしゃべり
 声質が違うって、くっそ、桜乃が朋香と被ってたよ…!だって桜乃覚醒してんだも…。(涙)
 「フジサン」では笑った。なるほど、あの魔王と女王が並んでた時ね…。あーあ。塚不二。(←違)
43.Dreaming on the Radio
 歌いやすい。大好き。ハモリは上下。歌詞も9割方平気。歌ってるといい感じ。
44.トークタイム 〜越前リョーマ オン・ザ・レイディオ
 リョーマが可愛い…!(微笑み)
45.Dream to Remember
 ネタ?(こら) チュービーマイシェルフ…!ランデヴー…!
 ほとんど聞いてないので全然歌えません。すみませ…!ネタとしか思ってなかった。(だから…)
 公式サイトでRemenberと書いてあるのが気になる。うぇー…。
46.Dream to Remember(Remix Version)
 なんだか忙しい歌ですね。
47.VOICE MESSAGE
 Dreamの部分を凄く頑張っているのが微笑ましい。そういや、柳が喋ってるのってこれが初だね私の中で。
48.WINDY ROAD
 結構歌ってるので割と分かるわ。他のことしててもなんとんかう歌えるわ。
 「きゃぜとゆかをーぅ!」は譲れない。(※風と行こう)
49.WINDY ROAD(Remix Version)
 んー、特別コメントするようなことはない。(ぁ
50.VOICE MESSAGE
 楽しそうでいいよね…!(微笑み) 直純さん声裏返りまくり。爆笑。最高だ。
48.真実
 この歌好きです。スピードが+5だと尚宜しい。(ぇ 聞き所は死にそうっぷり。ぇ
 ほっといても歌えるっぽい。ハモれないのが唯一の痛い点。挑戦してるが外す。
49.真実(Remix Version)
 今初めてまともに聞いた気がする。何気カッコイイね。
50.VOICE MESSAGE
 幸村は男の声優さん希望だったので、喋る声をここで初めて聞いて、およーん、と思ったものです。
 まだ顔と一致して喋るところ見てないからな。慣れれば平気かな…
51.名声
 うはぁ歌詞が分からねー。(沈没) でも、うん真田っぽいよね。歌も声も。
52.名声(Remix Version)
 普通にリミックスだよね。ぁ
53.VOICE MESSAGE
 始まった瞬間噴いた。なんだこれ。たまらんな!
54.赤く染める月
 覚醒!覚醒!!立海の中でダントツに一番好きさ。ノるぜ…!
 他のことしててもばっちり歌えました。いえへーい。
55.赤く染める月(Remix Version)
 台詞が…!(笑) なんか可愛いなぁ。「潰すよ!」て…!(大爆笑) ヤバイヤバイ…。
 いかん、このリミックス好きかもしれない…てか今始めて聞いたかも。ヤバイウケル!!カッキー。
56.VOICE MESSAGE
 いや、赤也は悪役でしょう。(こら) てかあれー?これも初めて聞くぞぅ。何やってたんだ自分。
57.Come on! Let's Go!
 結構歌えた。しかもハモリは二人分両方出来た。わーい。
58.Come on! Let's Go!(Remix Version)
 普通にかっこいいね。
59.VOICE MESSAGE
 ペテンうち…!(爆笑) てか、いいなぁ。聞いててイイ感じでした。
60.虹
 馬が走ってる!キャー!手塚最高!!!(落ちつけ) 相当好き。手塚個人では一番かな。
 歌詞も大体分かってたしハモリも胡散臭くできた。(胡散臭いのかよ)
61.トークタイム 〜手塚国光 オン・ザ・レイディオ
 バカな手塚が大好きです。(一言)
 

破滅への輪舞曲(ロンド)ですが、そこまで聞き込んでない。
歌詞分からないメロディー曖昧。歌うとしたら一オクターブ上か?
全然歌えない。これでもかってぐらい歌えない。カラオケ行っても歌えません。聞く専。
3ヶ月連続リリースシングルが跡部と手塚2枚ずつ。
全体的に歌詞とか曖昧ですな。聞き込み度が少ない。
ONEはOishiNankaEroiとか言ってた憶えが。笑。好きだよ、菊。
んで青酢&キャップと瓶の曲がひょいひょいと。
青酢は純粋にカッコいいし好きだ。キャビンはなんつーか馬鹿でこそ。大好きさー。
ゴー!ゴー!ガールズ!!の歌は全体的に好き。基本的に音は高い方が好きになる確率高し。
THE BEST OF RIVAL PLAYERSはいつのまにやらXVII,XVIII,XIX,XX,XXI,XXIIまできてます。
あとは文化放送「テニスの王子様オンザレイディオ」テーマソングね。これからどんどんくるぜ…。

経過報告→曲数:208 CD数:59



すっごい量ですなぁ…。
これで日記の何行使ってるんだ。prz
しかも絶対楽しいの自分だけ!






メルマガのバックナンバーを作ってました。作れた…。

コピペと書き換えの連発。くはー大変でした。
80回ぐらい同じことやったんでしょ?ぐは。


そしたら、日吉ドリーム『下剋上、上等!』っていうのを書いてることを思い出した。
いやあ、良かったね。下剋上等にしなくて。

実は一瞬考えたんだけどね。あまりにバカらしいからやめたんだった。(ごめんコノミング…!)



はー疲れた=3
他のこともやりながらとはいえ、4時間ぐらいメルマガバックナンバーに費やしてました。死んだ。








本日の一言。


 「グラウンド…5周だ」


私の中の最大の塚荒塚萌台詞。(※非公式)



↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加





拍手どうもでしたー。



 

 

 

 2005年08月11日(木)   桑原くん求めて一番古いアニプリを見た。キャラ違…!!!!!!!





何事ぞ!?



あ、あのあのさっき“桑原直哉”で検索かけて、
何か面白いものできやしないかなー、ドリームとかねえかなー、無理かなー(似非爽)、
とか思いながら見てったら、おぉ本名と思われるものに紛れてテニスの王子様項目で発見。

さっそく見てみる。
ふむふむ……不二と菊丸と同じ3年6組ね…はいはい。
どうせ彼の価値はそれだけかよ……って、何ィ!?


と思ったことがあるので2つ。





その1。

伏見彩太の声優がトゥティー

え、え、たまげた!うっそアリエネ…!
いつだろーミュージカル前かな後かな。
森山さんに声が掛かってるくらいだからミュより前でも変じゃない…。
でもミュ前って相当前だよね…てことは後か…どっちにしろ…。

マジっスか。




その2。

桑原直哉くんの声優は長瀬博高さん

…誰。というのが率直な感想なんですが、
それよりたまげたのが台詞あったんだ…!
うわーうわーなんだよそれ。ランキング戦かな。
テニプリDVD20巻までのどこかに居るかな。うわー。

というわけで調べてきます。



…見てきた。どうやらランキング戦のときのご様子。
『Genius050 青学名物!』の回でした。(予想的中!/データ範疇内だ…)


ど、どれだ…。


目を皿のようにして探して、可能性のある数名に辿り着いた。

“ムーンボレーを放った大石に負けた部員”か
“トーナメント票を見て話している部員ABC”か
“あと1回負けるとレギュラー落ち決定する部員”か“その友達”。

この6人の中に犯人は居る…。(ぎんぎん)



よし、ここは消去法で決定する!(ドン★)



注目ポイント
桑原直哉は3年生だ。


……。


全員2年ジャージ着てたよあれ!(白目)
何あれ納得いかない!西秀人だって居るんだからね=33!!三上孝治も忘れるなっ!
乾のグリーン芋ジャを強調したいからって、
桑原くんや西秀人やミカコウ(略/笑)までハブにすることないだろ!

ご不満ですたい。
思えば、アニプリで平部員の3年見たことないぞ…。
でも、ランキング戦ではちゃんと3年って扱われてた…ゔーん。


まあ、とりあえず声が出てるんだからあの中であること間違いない。
どれだ…どれだどれだどれだ!?

一番台詞が長かったのは、トーナメント票前に居たやつの誰かだが、
役柄として一番目立ってたのは大石に負けたやつが。

しかし大石に負けたやつは、第2話辺りで荒井とつるんでたうちの一人。
(考察の結果、もう一人は佐伯であること判明/Aブロックで永山でも伏見でもなかったら佐伯だ!)
つまり、負けたやつは2年生!…の、はず。です。アイツ津田に決定。(勝手)

てことは、トーナメント票前の誰かorあと1回でレギュラー落ち、か…。

無理矢理にトーナメント票を見たところ(小さかった…ボケてた…でも頑張ってガン見した…)、
大石とリョーマ以外には全勝してたよ彼。相手は誰だ?三上くんとマサやんと津田?
原作ではマサやんに4−6で負けてたけどね…!

Dブロックは最後の試合の段階では大石とリョーマが全勝してたわけだから、
あと1回負けるとかそういう問題じゃなかったんだよね…却下。
その友人はまだ1回も勝ってないっていってたので、これも却下。


どれだよ…。
普通に考えると大石に負けた彼なんだけど。
もしくはトーナメント前のやつ?そばかすテンパは勘弁だぜー。
その横に居たのもあんまり桑原くん的じゃないけど。



ていうかさーぁ…なんでみんな着てるの?(オジィ風)
緑いいじゃん!不二とか緑似合いまくりじゃん!←不二かよ


お前ら、青、好きなの?(満面の笑み)


青いやつの方が人気なのかなぁ。
大石もホクホクしながら桃の汗臭いジャージ着込んでたし。
(別に、チャックしめなくても!がっちり着込まなくても!)

でも学年指定だろが…↓orz




とりあえず長瀬博高さんについて調べてみた。
笛!の高井役もやってるぞ。ほら、あの顔のデカイ!(←いうな)

つまり、高井の声が分かれば桑原くんがどれか分かるんだな。よーし=33!!
もしくは、「銀華中の部員」もやってるらしい!(新情報)
あと、「二年生」「バレー部部員」て…どこで出てきたんだよorz

バレー部なんてあったか…?
ちょっと気になるぞ。調べたいなぁ。
そうすれば桑原くんの正体も(多分)分かるし。


でも、知るのがちょっと怖い気もしてる…うぅぅ…。




いいよ。私が好きなのは桑原直哉@捏造だから!
この際オリキャラ扱いだよ。
ドリーム内でも桑原くん出てきてるけど、
「オリキャラ出してるぜこの管理人」とか思ってる人絶対居る!

3年6組出席番号9番ですからー!
新学期の時点では英二の後ろの席でしたからー!(出席番号順を想定して)



私の中では、氷帝戦で全カラーだった回(乾海戦)で応援してて
一年生の頭をわしゃってやってるアイツです。アイツ。
アレを意識して私が描いたら自分の好みに自然と傾けられいい感じになったので、
それが自分の中での桑原くんです。ちょっと和谷(ヒカ碁)に似てます。もういいです。

お絵日に描いてみたら、ちょっとぶちゃいくになった。失敗である。
ていうか色がメルヘンだったのがいけなかった…。(←?)



それから、トゥティーが声を宛ててるという伏見くんは、
手塚と対戦したアイツかね?握手した後手を握り合ったまま歩き出したアイツかね。
えー、茶髪ー…ご不満ぐ。
彼は黒髪って決まってるんだ!DVD1巻でもそうだったもんリョーマに負けたとき!!
ちなみに桑原君は濃茶ね!(…)

何気に伏見くんてば激戦Aブロックで2勝してるしさぁ!
(イケメン永山に勝った)(永山マジでかっこええ)




ていうかよぅ、テニプリDVD1巻とか見たら、
菊が…菊がカッチョ!!! にゃんこじゃない…・・ ・(魂抜け)

ラクガキノートに見ながら気付いた点を書きまくってたら、色々と楽しかったよ。


桃ちゃんに元気が足りないし。
海堂が可愛いし。(顔は怖いけど声が高い!)
桜乃が「朋香ちゃん!」とか言ってるし。


ベストヒットは、不二の「もうちょっと見ていたい!」(だったかな?)と、
それに対して英二の「そういうと思った(呆れ)」、です。

今だったら絶対逆だよねー。(今、といっても終わっちゃったけど…/しゅん)
「もうちょっと見てたいにゃー(のほん)」「そういうと思った(微笑)」でしょ。
ていうか不二かわいっ!不二っ!不二!!!
「もうちょっと見ていたいな」じゃないんだよ?「見ていたい!」だよ。あれ絶対ビックリマークついてた!
やべーやべーやべー。あー。素敵だった36…お花ちゃんズとは到底呼べないけどね。
あーあ。あのままの感じで進んでたら絶対世界は菊不二で溢れていた。

ん、でもその直後に不二が開眼しちゃったからな…その時点でまた形成逆転か?ぁ

ヤバイ。物語序盤の頃の菊の性格で菊不二トキメキ!
不二は白とはいわないけど限りなく白に近い灰ならいいだろ?やばい!トキメク!!!!!


そうかー。菊不二っていうと、不二が白々で、英二がちょっと大人だぞぅ?
って感じのしか案がなくて、結局はお花ちゃんズっていうか寧ろ百合、みたいなイメージがあったけど、
そうかー。男前菊ねー。

ヤバイ。昔の菊の方が好きって言ってる人の気持ちがよく分かった。



あ、上をゆくヒットがあったの思い出したわ。
髪をくしゃっとして「部長たちが帰ってきたらどやされるぜ」とか言ってる菊。 ア リ エ ン 。
部長たちがとかいってる時点でネタカッチョなのに、
どやされるぜ。しかも声低め。落ち着いた感じ。何か違うオーラが出ている。


やばいなー。もう菊に猫耳付けられないー。(待たれよ)




大石についてなんで騒いでいないかというと、全然変わってないからです。笑。

見た目も声も性格も。あえていうなら、ちょーっとかわいい…かな?
でも、ルドルフ戦で見せたあの浮いた手とか、
後輩女子に囲まれて赤面してるとか、あっちの方が恥ずかしい可愛いので。








> 一番お前が喜ぶものを俺はあげるのに

> 俺はお前の一番にはなれないんだなぁ



↑泣かしてくれるじゃねぇの…!(ほぼ私信)
くっそーリンモモ書きたくなってきたうずうずず。






テニプリソング全制覇しよう企画☆


1.RISING -SCENE FROM 2002.07.03-
 出た、カラオケでNEVER ENDの前奏を50秒にした犯人!(笑)(通じる人には通じる)
 しかし、2002年7月3日のアニプリ、て……ペナル茶?(ぁ)(爆笑)
2.NEVER END
 歌える程度に低い。ハモリカッコイイ。好き。なんだかんだでアルバム内で一番好きなわけですね。
 サビを歌ってると気持ち良いですね。自然と歌えるし。歌詞も大丈夫かと…。
3.夢のありか
 大好きです。このアルバムの中で二番目に好き…かも。他のことやりながら歌えないらしい。ガーン。
 ハモリ…てかハムがさり気に好き。あんまり歌わないけど。ぁ。これ皆川さん作詞だっけ?好きーv
4.between you & me 〜ここだけの話〜
 サビしか歌いませ。すみませ。でもカラオケだったら全部やります全部できます。台詞もばっち。
5.Thank you for…
 しんみり。2003年6月を思い出します。一時期一番好きだった歌。歌詞創作もしたな珍しく…。
 あわせてなら歌える程度か…ダメダメだな。歌詞も忘れかけてるわ;
6.THERE
 前はあんまり好きじゃなかったんだけど、今はまあ並に好き。
 歌詞は全然覚えてない…けほ。ダメですなー。付け焼刃で憶えたものはダメです。
7.キミが待つ家までまであと6分
 それほど好きでもない。(ぁー) 「カルピーン」で伸ばしちゃう辺りさすがコノミング。神!
8.FLYING BICYCLE
 割と歌いなれてる方だな。ハモリは忘れた。てか微妙だし。ぁ 聞いて楽しい歌って楽しい。
9.WHITE LINE -RYOMA with JUNKO BGV Version-
 曖昧にハモれる。(自信なさげ) 最後に入るグーローリーイーデーィズ、が好き。
10.believe myself
 何気なく好き。歌詞は曖昧でした…たはー; 二つに分かれるところは一人二役。笑。
11.RISING code 2003
 前奏がちょっとかっこいい感じ。でも基本はライジングはライジングゥ。
12.シャッターチャンスは一度だけ!
 かなり好きな歌。テニソン統合しても上位。だけど最近聞いてなかったら歌い流しできない。ダムン…。
 歌というよりかは、前奏が好きかもしれない、とかいってみる。だから、始まった瞬間「わーvv」と思う。
 だけど、歌自体はそれほどでもないのか?いや、好きだけどさ。(どっち)
13.Sempre com irmão -いつも一緒-
 かわいいよな。本物裕太もちゃんと出番があって素晴らし!短いけど
 歌ってて楽しいです。自分のイッパイイッパイ感が目に染みる。歌詞はなあなあ。ぁ
14.Treasure 〜窓際にある風景〜
 相当好き。それほど人気じゃないのかなぁ。私の周りを見ると。だけど私は相当好きさ!
 「なぜ」と聞いて「Nase」と変換して「鼻」と理解してしまう私はドイツっ子…。
 ハモリも好き。歌詞はオッケ×2!他のしながらでも歌えるらしい。わーい*
15.My Time
 大好き!もうホント好き。英語が気持ちイイ。音もイイ感じ。リズムも良い。頭を振りまくる。
 でも他のことやりながらじゃ歌えないのか。こしゃくな…。でも歌詞は全部万全スよ。
16.The ache of my heart
 不二大ソング。もう、一度そう思ったら不二大にしか思えない。不二大不二可。
 しっとりと。結構好きよ。裏声が可愛い…ほわわーん。だけど、実は黒いだろ、と思うと怖い。ぁ
 でも基本的には白希望。ていうか、黒ぶり腹白。だって不二大(以下略)
 歌詞は大体分かるはずだけど、タイプしながらは無理っぽいです。ひぃ!
17.瞳を閉じて 心のまま 僕は君を想う (Instrumental Part.1)
 多分、テニプリ至上で一番題名の長い曲。笑。てか不二っていちいち長いよね…。(禁句)
 聞くだけですよね。いや、たまに無理矢理歌うけど。笑。でも微妙に音違うよね。
18.Black Rain
 世間で噂の不二リョソング。甲斐田さんの大好きな黒不二炸裂。
 人気ですよね。だけど、私はそれほどは好きでもないんだなー。歌いなれてもいない…。
19.feel my soul 〜闘いの中で〜
 もうね、相 当 好 き 。思わず頭振ります。kimeruくん効果。笑。
 タイプしながらでも平気で歌ってます。体に染み付いてます。笑2。
 ハモリは40%の確率で成功する。(半分以下ですか) 大好き!
20.walk on (zzz version)
 正直、好きじゃないんだけどこの歌…。(ぁ) 遅いし、騒音(笑)が入るし。ジローは可愛いけど…。
 でもwalk onが染み付いてるから歌えはするんだな。遅いけど。
21.大好きな気持ち
 あ、黒い歌だ!(何故そうなる) そーれほど好きな歌でもなかったんだけど、何故か自然と歌えた。
 台詞部分もばっちりやりますよねカラオケでは。由美子姉さん黒く。不二周助どす黒く。これ常識。(ぁ
22.Days of Moments
 実に歌いやすいハモリやすい。歌詞もばっちり。全てのパートを歌えるように、
 一人で歌ってるとタカさんと不二をいったりきたりします。素晴らし。
23.WHITE LINE arrange D
 一番下の音が出るので嬉しい。でも、それでもカラオケでは低いくらい…。
 英語がカッコ良いので最高だな。気持ちいいぜ…☆ ハモリも好き。
 

cool Eは歌詞が曖昧なのが多いなぁ…ショック。
てか忘れちゃったわけだな全然聞いてなかったから。ごーん。
ちなみにfutureはシングルのと同じだと判断したので省きました。
eyesも、なんだかんだで歌詞曖昧…かも。
暫く聞いてなかったからなぁ。練習&慣れだ!!


経過報告→曲数:144 CD数:40






本日の一言。


 「弘法は筆を選ばず」…ってやつかな


不二の横顔がキレイすぎました。(アニプリGenius003より)
やばいDVD1巻は宝だよ…!



↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

何を今更。あは…。





拍手ありがとうございます!




 

 

 

 2005年08月10日(水)   破廉恥!?な英語も絵と紛れて上達さすべくお絵描き。






わーい昨日書いた本、姐御様が買ってくれるってー。ありがとぉー!!






雨にも負けず風にも負けず(?)テニプリソング全制覇しよう企画☆


1.Free As a bird 〜Return to T〜
 歌いやすい。ハモリやすい。つられやすい。ぁ 暫くリピートかけてました。
2.Free As a Bird(Remix Version)
 楽しい感じがして好き。だけどオリジナルの方が好きだなーと思いつつ聞いてた。
3.From M
 なんか、いいよなぁ…。始めは誰も知らなかったのに、って。いいよなぁ…。(そればっか)
 「ぶちょ!」てなんか、可愛いよね。ふふ。皆川さん大好き。
4.深呼吸 〜Dedicated to R〜
 ハムがウケル。(そこか!) 低くて原音では歌えません。未だにハモれません。
 始まった瞬間にサバンナ想像しちゃうのは私だけですか。
5.深呼吸 〜Dedicated to R〜
 歌詞覚えてねーよー。一オクターブ上じゃないと歌えない。サビは歌えるけど、そうするとつられる。ぁ
6.From O
 台詞少ないよな。(爆笑) あー、まだ手塚旅だった頃だ…あはは。
 皆川さんと置鮎さんの間に擦れ違いが…!(笑)
7.future
 リョーマバージョン。音程が違うのかと思ったけど、同じなのね。これはこれで好き。歌ってても楽し。
8.WHITE LINE arrange C
 WHITE LINEの中で、曲としてはこれが一番好き。オリジナル版は、大石萌。(ちょっと待て)
9.CROSS WITH YOU
 低いです。音として出るけど、声として出てない感じでカラオケでは一オクターブ上…。
 英語は上手いくせに、「いとぅから」とか言っちゃう跡部っつーか諏訪部さんが大好き。
 結構歌詞が分かって驚いた。何気にたくさん聞いてたからねぇ。
10.VOICE MESSAGE
 諏訪部さん最高。素敵です。一日で憶えるって凄いよなぁ。エコー掛かるしね、俺様の…(笑)。
11.CRAFTY
 橘さんと同じく、ハモリが汚いと呼ばれてしまう歌。(身内内/笑)
 ていうか、ネタ。「んぁっ…」と台詞は必須。「行こか…」はエコー。替え歌の餌食。
 カラオケでは、後奏(?)を早送りしてでも「Crafty boy」と「んぁっ…」を言います。ネタ人間っスから。
12.VOICE MESSAGE
 木内さん面白いよ…!ギャップが。ていうか、めばちこ!ぱちこ!パ!PA☆ ヤバイ。
13.DA・DA・DA
 ほっといても歌えた。へぇ。そんなに聞き込んでたっけ。あ、「てぇ!やぁ!」もばっちりスよ。
14.VOICE MESSAGE
 いや、なんつーか…謎。ぁ。声裏返りすぎ。好きだ。笑。
15.Brandnew Days
 どうしても長太郎を真似してしまう。ぁ。ていうか両方か。つか誰でもか。←それだ
 ブランドニューマイデイーズは譲れない。歌詞は忘れかけ…。
16.VOICE MESSAGE
 長すぎ。笑。フォモ万歳…!ネタ満載。最高すぎだ。
17.Against Wind
 大好きな歌です。キャラソン五指の一つだな。ちなみに、fry highはRで高く揚げますフライです。
 ハモリもばっち。集中しなくても勝手に歌えるし歌詞も完璧だネ☆(誰)
18.VOICE MESSAGE
 寝すぎ。笑。
19.Don't Look Back
 歌詞は完璧のはずですが、他のことしながらは歌えないっぽい。要モノマネ!笑。並に好き。
20.FREEDOM
 もう、ホント大好き。テニソンが中でも相当上位に食い込みます。CWの方が好きっていう。(微笑)
 テニソンでは結構そういうことあるんですよね。カラオケで重宝。
 ワクワクします。勝手にクリスマスソング。(笑) クリスマスに聞きすぎた…。
 「ダム…ダム…」は勿論エコー。AメロBメロはモノマネしろといってるようなもの。(勘違い)
 歌詞は歴史に残る。複雑な人間関係が…。(ぇ) サビの歌詞に突っ掛かる…。
21.Honey Bee
 音程が丁度良いことにたった今気付いた。割と歌いやすいし。なかなか良い。
22.Honey Bee(Remix Version)
 MDが半分壊れてるから素で突っ掛かってるんだかミックスなのかわからん。(ぁ
23.VOICE MESSAGE
 カチロー!(違) でもまあ、難癖の時代だよねハニビ。(←!?)
24.Joy to the world
 低くて出ない場所があるorz モノマネが意外とムズイ。一人二役は大変じゃー。
25.Joy to the world(Remix Version)
 アイドル化?(笑) わざわざ聞くほどのものでも…。(ぁ
26.VOICE MESSAGE
 漫才。笑。最後の挨拶のハモリが一番美しかったです。(こら)
27.サンセット・ウェイ
 知り合いでは好きな人が多いですが、私はそれほどでも…。(ぁ
 結構低いね。出ないよ。歌詞も曖昧。ぁー
28.サンセット・ウェイ(Remix Version)
 アイドル化?(笑) わざわざ聞くほどのものでも…。(ぁ
29.VOICE MESSAGE
 無意味に爽やか。ぁ。自信満々発言上等!
30.・・・みたいなアルケー。
 歴史に残る名言。だけど歌詞の中では出てこない。笑。世界の構想原理。
31.CHASER 〜穢れなき追撃者〜
 まともに歌詞を覚えたことがない事実に気付く。聞く専に回る。ぁ
 

まず、庭球祭'03限定販売CDの2枚ね。『Free As a Bird』と『深呼吸』。
それから氷帝、THE BEST OF RIVAL PLAYERS IX,X,XI,XII,XIII
氷帝は、オリジナルとトークしかないんだよね。リミックスとカラオケはなし。
(まだ一度しか聞いたことないよ、リミックスの数々/しかも記憶にない)
んで六角、THE BEST OF RIVAL PLAYERS XIV,XV,XVI
これはカラオケを除いて全部あるぞぃ。
(まだ一度しか聞いたことないよ、リミックスの数々/しかも記憶にない)
そんで・・・みたいなアルケー。ね。手塚はそのうちくるさ。

今日は今まで中で一番頑張ったなーぁ。


経過報告→曲数:121 CD数:38







昨日、メルマガのバックナンバーを作り始めました。
近いうちに完成すると思います。
そうしたら、メルマガは削除しようかなと思います根本から。

まぐまぐさんから完全に削除しない限り、リストからは消去されてくれないんですよね。
だから、廃刊以来読者数が増えちゃって。(笑)(爆死)
ていうか、過去最多の数字になってるし…156人。
発行してる間でも最高は154人だったろ○| ̄|_


まあいいや。
寂しくなるけど、削除しようと思われます。しんみり…。







やべぇ吹いた⇒Engrish.com

分かる人だけ分かってください。
分からない人にはきっとなんでもない。


> Q. Why do the Japanese try to use so much English if they can’t do it right?

↑痛ぇ。






かーなーり久方ぶりに桃海ゲームのアンケの回答なんか頂いちゃってドキドキです!
わあわあ、あんまり目立たない場所に置いてあるけど
まだダウンロードしてプレイしてくださってる方がいるんだ…!

嬉しいなあ。
思えば、1万打記念のものだもんね。
アップしたのは10万打過ぎてからだけど。(ぁ

とっても嬉しかったです(^^)

できるだけ早いうちにお返事を出そう…。
否、“できるだけ”とか言ってるうちは一生無理だ。明日やるぞ…!






リンク貼り替えシーズンかなぁ。閉鎖に移転に云々に…。ぐほぉ。







お絵描きしまくってます。
ラクガキノートを作ったって話は7月29日あたりにしたんですけど、それにガシガシと。
(12Pだと思ったら16Pだった例のノート)
(最終的な結論をいうと24Pだった噂のノート←間違いすぎですから)

ジャンルフリーってことに自分の中でなってます。
勿論、90%はテニスですが。(オタクの真髄をとくとみそ!)
残りは、5%テイルズ、4%オリジ、1%その他って感じ。

ちなみに、テニプリのうち45%菊、30%大石、不二10%、リョーマ7%、その他8%ぐらい…ね。


んで、気付いたことがある。
私、テイルズはひょいひょい描けるんだよ!
だけど、テニプリは描く前にためらいがある
オリジは描く前に構図について悩む

その心や、いかに。


理由がいくつか持ち上がった。

まず、テイルズっていっても、女キャラばっか。
なんだかんだいって女の子の方が描きやすい私です。
テニプリで描くのは少年・青年・壮年(まだ描いてないけど/てか誰のことですか)ばかりですからねー。

それから、オリジは個性が薄い。
オリジっていっても、オリジナルキャラなわけじゃなくて
通行人Aみたいな扱いでそこら辺にいそうな少女ー、とか少年ー、とかを描くわけよ。
つまりね、簡単にいえば個性がないんだよ地味なんだよnot地味’s。(←ぁ
だから、表情とか服装とか体制とかに妙に気を使うわけね。

その点、テイルズだったらキャラが立ってるからポーズも浮かびやすいし、
ただ突っ立ってるだけの絵を描いてもそのキャラになるわけだから
それだけで役があるわけですよ。(リーチみたく/麻雀!?)

じゃあなんでテニプリはダメかって、考えた結果わかりましたよ。
上に書いたように男だからっていうのもあるんだけど、それだけじゃねーやー。
私、彼らにはカッコ良く居てもらいたいんだな!

だ、だだだだって私が描くとぶちゃいくになっちゃうんだもん!(滝涙)
顔のバランスが取れてなかったり髪型おかしかったり骨折してたり。(←笑)
彼らのそんな醜態をみたくないので逃げているのだと思われます…。

でもそんなこといってても一生先に進めないので、
自分の絵柄を認めつつ少しずつ向上を目指したいと思います。えいおー。


いくら変だろうが愛ゆえ無理矢理にでも描き続けた大石や英二は少しはまともになってきたし、ね。
要するに練習と慣れですよ。だよな?



それから、英単語を覚えるのと絵の向上を並行して進めてます。
イラストに台詞や題名をつけるのね。そこに新しい英単語を入れるのね。
もしくは、憶えたい英単語をテーマにして描くとかね。お題みたいだ。

ちなみに、一昨日頑張ったのはincest, caress, titillation, erogenous zone, salacious、です。

意味が分からない方、辞書で調べて大爆笑しよう!
意味が分かっちゃった方、どんな絵を描いてたのか想像して楽しもう!(←待たれよ)

辞書を引くのが面倒臭い方、反転しよう→順に 近親相姦, 愛撫, くすぐったさ/性的刺激, 性感帯, みらだな/卑猥な、で。(爆)






本日の一言。


 H...how salacious!!


イラスト内では乾の台詞でした。
意味訳:な、なんとハレンチな!(←笑)

頭悪い彼らが大好き。




↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

ふ、英語に触れてる歴15年の人間が吐く台詞じゃない。(←痛い/号泣)


つ、使ってる歴は6年程度だやい!(充分多いって)






 

 

 

 2005年08月09日(火)   ネタプリテニプリ掘り起こし。涙だって出るさ女の子なら!






朝、日記のカウンタを見たら78888でした。なんだか騙された気分です。(何が)







今日は何を思い立ったかドラクエの曲を弾いてみたり。
ドラクエ5の曲をですね。楽譜があるのでね。
最初から最後まで通して弾いたよ。
あんまり好きじゃない曲は飛ばしたけど。ぁ

ドラクエやりてー…ぉぁ。







日本に向けて手紙を書こうと思って、相手から頂いた手紙を見ようと思って
数々の手紙や写真が入ってる缶々(カンカン)を開けたら、
何やらプリクラがわんさか出てきて、
友人に公開できるようにネタっぽいのとそうでないのと分けてたら、
なんとネタっぽいやつの方が多くてなんなんだろねコイツ。って感じ。(…)

だって、私がプリクラ撮った回数って両手両足あれば足りるくらいの回数だと思うんですけど、
その大半が去年の夏だよ…オンの知り合いの方とデートしまくったりオフ会やったり…。


参ったYO☆


あ、ちなみに姐御と一緒に撮ったプリは
ネタはネタといってもオタク的なネタじゃないんだけど、
(下剋上!とかやってないから)(「樺地」「ウス」なんてもってのほか)
(バラまみれにして「太郎」なんて書かないから)
(ぬいぐるみ使って「不二塚」なんてやんないから)
(無理矢理感溢れる「黄金ペア」とかしてないから)
(「ししどs(強制終了/タイムオーバー)」とかさぁ)
(で、ででででデータァァー!とかはやってるけど/←何をした)

あまりに変顔すぎて公開するのが躊躇われるのだが。

それでも逞しく生きるのがネタ人間。オゥイエス。
だけどさすがに同人誌掲げて「菊丸おめっと!」なんてやってるのとかは公開できないから。



↑ごめん…去年会った皆…(ぁ






今日も元気にテニプリソング全制覇しよう企画☆


1.BLOOD
 この歌好きだなー…。歌いやすいし。ハモリも多分できてるはず。裕太ー。
2.BLOOD(Remix Version)
 楽しい感じがして好き。だけどオリジナルの方が好きだなーと思いつつ聞いてた。
3.BLOOD(Original Karaoke)
 歌詞ばっちりでした…こんなに慣れてたんだこの歌。日記読みながらばっちり歌えた。1番も2番も。
4.VOICE MESSAGE
 「兄貴」という言葉を14回吐いてくれちゃいやがりました*(何語) 素敵!
5.青い炎
 合わせてなら歌えるけど危うい部分も多々。ハモリはあってるんだか間違ってるんだかも謎。ぁ
6.青い炎(Remix Version)
 「だぁ〜ねぇ〜!」が45回繰り返されます。笑。歌詞を抜かすと38回。(数え間違えてたらスマン)
 「ワーォ!(YOYOYO…)」が最高です。貴公子に注目している暇がないです。
7.青い炎(Original Karaoke)
 無意識にモノマネモードに入っている自分に気付く。コーラスに助けられながら、なんとか歌えました。
 ラップもバッチリ☆途中で1番と2番が交じった気がしなくもないけど。ぁ
8.VOICE MESSAGE
 もう最高です。大好き。楽しいよなこの二人…。
 似非ボイスドラマも大好きですよ。L・O・V・E荒井さまぁーvv!
9.Trial of Luck
 出た!2003年までに出たテニソンの中で唯一歌詞を完璧に覚えたことがない歌…!(ぁ
 なんであんなに恥ずかしいんだか(大石には負けるけど)、と思ったら作詞者が同じですか(T_T)
10.Trial of Luck(Remix Version)
 トライトライトライ…。くどい。(ぁ
11.Trial of Luck(Original Karaoke)
 間違えまくり。笑。コーラスにつられる。笑。てかコーラスの方が歌いやすい。爆。
12.VOICE MESSAGE
 胡散臭さ爆発。(笑) やる気ねー!!(爆笑)
13.真っ白な誓い
 キャラソンの中で2番目に好きと思われる歌。歌詞もばっちりですね。かなり歌ったからな…。
 音程は出しやすいし、ハモリも大好き。ほっとくと自然とハモリを歌いだします。笑。
14.真っ白な誓い(Remix Version)
 オルゴールで神秘的なイメージ。オリジナルの方が好きね…。ちょっと怖いです。ぁ
15.真っ白な誓い(Original Karaoke)
 出だしが揃わないのがな…。不二といい、どうして私の好きなキャラソンは突然始まるのか。
 何はともあれ極自然に歌えます。慣れてますから。
16.VOICE MESSAGE
 亜久津クン好き過ぎだろ太一…。(微笑) 「今!」と最後の「えへっ」以降の喋り方が大好きです。
17.GET FREE
 リミックスと対して変わりのない歌。(ぁ) 姐御が居なければそんなに聞かなかったかも。
 今では自分自身で好き。だけど、歌詞を忘れてショック。前完璧だったのに…。
 「日吉が欲しけりゃくれてやる」に聞こえて仕方がありません。助けて。
 最後の部分はバックを言います。かっこいいよねあそこ。てか佐々木さん英語上手いって…!
18.GET FREE(Remix Version)
 カッコイイですよね。でもぱっと聞いただけじゃオリジと何が違うのか…。(オイコラ)
19.GET FREE(Original Karaoke)
 歌詞が全然分からない…ちくしょ!でも「ううっ!」はちゃんといいますよ私=33(何)
 「GET FREE...」のエコー
20.VOICE MESSAGE
 な ん で こ ん な に 真 面 目 な ん だ ろ う … !
 初めて聞いたとき目が点になった。佐々木さんのこと良く知らなかったからふざけてるのかと思ったよ。
 真面目に真面目なのね…。 しかし、目覚ましボイス…?ささやかに笑えます。(微笑み)



今日はTHE BEST OF RIVAL PLAYERS IV,V,VI,VII,VIII,でした〜。


経過報告→曲数:90 CD数:25







今日はプリンタの調子がおかしくなりました…orz
エクセルのファイルを印刷しようとしたんですけど、
そしたら止まっちゃってさぁ。

つかプリンタの調子が悪いんだかエクセルが悪いんだかもよく分かってないんだよね!
だけどプリンタを再インストールしてみたりしようとしたらアンストールすらできなかったりorzorz







泣いても可愛い人っていいよなぁ…と思った。(突然)

いや、アタックNo.1みてたんだけどね。
スガさんが可愛い。(役者の名前しらない)


ちなみに私は泣くとぶちゃいくです。ぼよーん。

ついでに私はリベロやりたいです。レシーブ専門…。
でも多分来年もセッター。


そもそもチームには入れる自信満々かって話。
まぁ、一昨年のようなことがなければ。ぁー…







上手くなるためには練習するしかないってことです…か。


色々とね!






この本欲しいです。⇒3秒でハッピーになる 名言セラピー(別窓)

大好きなメルマガ作家さんの作った本。
いいこというんですよ。本当に。名言の数々に心打たれてます。


姐御ー母上が帰るまでのいつかにゲットできるチャンスないですかね。
無理ですかね。観劇の数々に忙しいですかね。ぉ






本日の一言。


 青春


いやぁ…青春してぇなあ、と思って。(何)




↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

って、まだ終わってないのに過去形かよって?(微笑)
私は見られないって意味ですよー。
これから見に行く方は楽しんできてください!!

そして感想を聞きたい。笑。
私はネタバレ推進派。ぁ





はくしうー。


> もう稲瀬さんなら何されたってOKですよ!是非使ってやってください… 築崎

ドキ!なんだか卑猥な想像をしてしまったのは私だけですか。(←やめてください)
とっても楽しませて頂いてます。
これからも遠慮なく使わせていただきます。(へこへこ)
そちらも何か良いネタがあったらつれて帰ってくださ…!(あるかわかりませんが)
リンクもなんでもOKなので。もう好きにしたってください。
(いや、しろってことじゃないですよ念のため)




他にも拍手くださった方ありがとうございましたー。




 

 

 

 2005年08月08日(月)   脱○○症状…?心理テストー。(人様の日記からネタ頂きすぎ)





稲吉とスミレちゃんのBDですな。


何気に好きです稲吉。
私のHNの由来です。嘘です。(力一杯否定)


大稲は大石×稲吉にあらず。そこんとこよろしく。(真・剣!)


稲吉は略す時はです。
だって、発芽だし。

アニメでは規制されてる(放送コードに引っ掛かるらしい…)けど
劇場版ではOKなのね。にょきにょきぐるぐるしてて嬉しかっただ!(満足)(*~▽~*)


新渡戸って間違える人が居るけど、正しい漢字は新渡米なんだよね。
↑これじゃあ5千円札の人!笑。
(新札に変わってもこの人は変わらずに粘り強く居るらしいからな…)




そんなわけでおめでとうお二人さん!
(結婚式みたいな言い方だな、笑)
解説も何もないけど、スミレちゃんも大好きよ!!







お昼ご飯食べた後、英語の本を読んでたはずが
気付けば2時間の睡眠が終了した後ってどういうことなの!?

なんだかなー。お昼寝はしない性分なんだが。
っていうかいつ寝たんだろ憶えがない。
だけど時計が2時間進んでるのに本が全く進んでいない。はっ!

もしかして10時間遡ってしまったのか?( ← 起 き て ! )






ひなさんの日記で面白そうな心理テストをやってたので便乗。
(勝手にコピってごめんなさ!)


Q:次の料理を食べさせたい相手をそれぞれ思い浮かべてください。

高級フランス料理:頼りになると思っている人
激辛カレーライス:本命の人
牛丼大盛り:ただの友達
おいしいパスタ:結婚したい人
甘いパフェ:肉体関係を持ちたい人

結果は、反転法でどぞ。



よし、私の結果は…これだ!

 高級フランス料理:観月(トレビア〜ン!)
 激辛カレーライス:不二(タバスコかけて)
 牛丼大盛り:桃ちゃん(大盛りだろが)
 おいしいパスタ:乾(スープスパは美味い)
 甘いパフェ:英二(ドリームライブ…)

うっかりイメージでやってしまいました。
面白味のなんともない。これじゃあ心理テストじゃない!(ガンッ)




テイク2!


 高級フランス料理:手塚(どっちの手でフォークを持つのか気になる)
 激辛カレーライス:裕太(甘党の癖に「兄貴にゃ負けねぇ」とか頑張るといい/でも汗だく)
 牛丼大盛り:忍足(メガネが曇るの希望/伊達眼鏡を外す昼)
 おいしいパスタ:海堂(くる2した後ちゅる2食べるんだぜ?/可愛いな…)
 甘いパフェ:亜久津(モンブランが好きなくらいだからいけるはず/しかし可愛いな…)


気付けばネタになってました。
違うんだ、別に食べさせたいわけじゃなくて食べるときの工程が気になるだけなんだ…!




トライ・アゲイン!


 高級フランス料理:大石(どのフォークから使えばいいのか分からずキョロキョロしてるといい)
 激辛カレーライス:大石(「水!水!」とか言ってる大石がみたい/萌ぇ萌ぇ萌ぇ萌ぇ…)
 牛丼大盛り:大石(吉野屋デートしたい/特盛つゆだく万歳)
 おいしいパスタ:大石(本場イタリア人にダサいと言われるのを知らずにスプーン使っちゃったりして)
 甘いパフェ:大石(思わず一点見つめて固まっちゃってる大石が見たい/大石は甘いの苦手設定)


どうでもいいから大石がいいらしい。ダメだこりゃ。
だってよぅ橘さん、想像してみると全部萌えるんだって!



よし、今度こそ本当の真面目に真面目に…。
心理テストだからね。食べさせたい相手でしょ?よっしゃ任せろ。


 高級フランス料理:不二
 激辛カレーライス:荒井先輩
 牛丼大盛り:神尾
 おいしいパスタ:大石
 甘いパフェ:カチロー


さて、結果はどうなってるかな…?


 不二→頼りになると思っている人
 荒井先輩→本命の人
 神尾→ただの友達
 大石→結婚したい人
 カチロー→肉体関係を持ちたい人


大方当たってると思います。最後を覗いて。

えええ待ってよそんな!私、犯罪は犯したくないんですけど…。(白目)
それはちょっとノーセンキューだよ…。

不二は頼りになるのか?
でも、現実にもし居たら頼りになると思うんだろうなぁなんとなく。
荒井先輩は本命なのね。
あはは、やっぱ?現実的に考えると荒井先輩とか桜井君方面なんだよね私が好きになる人。
神尾はただの友達か。
当たってると思う。笑。ドリーム書いてもラブラブなの少ない。友情ネタ多いよ。
大石は結婚したい人か…!
そう来たか。やはりそう来るのか…。
カチローが……。
……(沈黙)……。



肉体関係 Oh yeah…   ←帰ってこーい!







テニプリソング全制覇しよう企画☆頑張ってます。


1.青春学園中等部校歌
 英二がよく聞こえます度々聞こえる手塚がウケますカチローが可愛すぎです。
 “青春けんじぃ〜”で目立つの手塚ですよね?
 “サルぅーゴリラ チンパンジ〜!”を思い出しちゃってダメだ…。
 “とぉ↑もに鍛えし”は伝説に残るかと。てかすっげ音痴なの誰!?堀尾!?!?
 “その身をば精根尽くして”大石ですよね?私はそう信じている…。
2.青春学園中等部校歌
 途切れ途切れしか歌詞わかりませ…!(倒) 全部分かった時期もあったのに。
 出だしでカチローパートやっちゃうので後がキツイです。でも真ん中パートの一番下もギリギリです。
3.WHITE LINE
 好きですホント好きです。でも一番下が出ないのが痛いです。ハモリは好きだけど外します。ぁ
 “勇気導いてくれる(u)〜”は歴史に残るな。(ほぼ身内ネタ)
 2002年3月の思い出乗せてると思いますよ。日本に一時帰国したときEDだったんだよこれ…。
4.Happy×2☆Day!!
 かなり好きな歌ですよ。リズムがね。しゃんしゃん♪
 手塚が確実に微笑みながら歌ってるのがなんともいえないよね。( ̄▽ ̄*
5.WHITE LINE(Original Karaoke)
 下が出ない(;;) 低すぎてモノマネする余裕がありません…。(するんだ…)
 歌詞には問題無し!たくさん聞いたし歌ったからね。
6.Happy×2☆Day!!(Original Karaoke)
 台詞までばっちり!分かれるパートは無理矢理両方歌います。笑。
 この歌は聞いてる方が楽しいなーとも思った。聞きながら歌うのが良いか。
7.おめっとサンバ♡
 台詞までばっちりでした。笑。勿論モノマネモードで。大して似てないが。ぁ
 楽しいよねこの歌は。カラオケ行くと必ず入れるよ。いや、オタ友のときだけだが。
8.KEEP ON DREAMING
 英二がキモイ×2いってたけど、この頃が一番可愛げがあった気がしてきた。
 (“可愛かった”ではなく“可愛げがあった”という方向でヨロ/何)
 後ろで言ってる英語の台詞が未だによく分かってません。1,2,3がどこが誰が忘れてショック。
9.おめっとサンバ(Original Karaoke)
 始めの方は集中しなくても歌えたけど、後半は間違えまくりになった。あはは;
 台詞は歌詞扱いになってないでちゃんと入ってるのね…驚いた。
 乾や海堂がオクターブ上になっちゃうのは、まあ仕方ないだろ許してくれ。
10.KEEP ON DREAMING(Original Karaoke)
 割と普通に歌えた。一番下の音はギリギリだったけど。桃ちゃんのAre you ready?が好きー。
11.Victory Road
 一オクターブ上で。だってでないんだもんプー。
 「ハモリが汚い」とかいって拒否ってたけど(爆)、低いから私の音域外なだけだと思います。
 “庭球トゥギャゾゥエ〜”(←違)はいつ聞いても橘さんが適度にキモイ。いい感じだ…!(ぇ
12.Victory Road(Remix Version)
 キター!このリミックス相当好きなんですよ…!
 オリジナルよりリミックスの方が好きってくらいで。(爆) JUMPの次好きかな…いい勝負かな…。
 後ろでどこどこ言ってるのは木魚で間違いないかと。
 歌わずに「ドコドコ×∞…」言ってるのは私。(爆死) 体傾けて手まで構えるからね…。
 でも、「ギャザーギャザーギャザー(エコー)」は歌いますよ…!
 「シャイニンサーイサーイサーイサーイ」とか。あー好きすぎる。「だーせだーせだーせ」…!
 「おーいーかーけーよドコドコドコドコ…」はもう一般常識。(何)
 最後の逆転再生、出来ますよ私。その声を録音して逆再生したら、普通に歌ってる風になりました。スゲ!
13.Victory Road(Original Karaoke)
 私は一オクターブ上で歌うもんで、やっぱりハモリが汚く聞こえます。合ってない…!
 「許せずに全て殺した」って歌っちゃうんですが…。もう癖だこれ。(てかそう聞こえる)
14.VOICE MESSAGE
 演歌ならまだいいじゃんー。お経じゃなくて。(何を言うか)(ていうかバラードだって)
 「桔平は…」っていうよね。名字じゃなくて名前なのね。微笑ましいなぁ…。妙に爽やかだ。
15.CAN SEE THE LIGHT
 イントロが始まった瞬間orzになるけど大好きな歌です。始まった瞬間死にかけな深司が大好きだ。
 ハモリもできる。多分出来てる。歌詞も大体分かる。ああ、桃ちゃん…。(違う)
16.CAN SEE THE LIGHT(Remix Version)
 「キャンスィーザラ↑ーィ↓」が好き。笑。
17.CAN SEE THE LIGHT(Original Karaoke)
 ハモリの伊武たんは覚醒していてかっこよすぎです。激しい…!
18.VOICE MESSAGE
 土瓶茶瓶はげちゃびん…!(白目) ああウケるよな森山さん…。
 ああ、桃ちゃん…。(だから違うって)(一回しかミュ見てないのに、染まるもんだね)
19.PERFECT GAME
 血が滾ります。ドキドキ!歌って爽快、聴いて痛快、喋って愉快、だからな。(←それは夢小説のライン)
 音域も丁度良いし。鈴木さんしゅてき。伊達に同じ名前じゃないです。(←関係ない)
 ハモリもいいよな。かっこいいよな。最高だよな。キャラソンでベスト5に入るであろう歌。
20.PERFECT GAME(Remix Version)
 リズムに乗ってる感じで好きですよぉ!バックの“タータータッタラターラ”が好き。
 リミックスでは相当好きな方かと。てかこの歌好きだ。リズムに乗るぜ!(エコーエコー)
21.PERFECT GAME(Original Karaoke)
 歌詞は完璧…と思ったら、踏み出すと生み出すで未だに迷うのね自分…。“生み出せる”ですか…はい。
 サビに入った瞬間のバック(ハモリ?でも同じ音…)が可愛い。笑。
 ハモリはサビしか分かりませ。ぉ。でもこの歌はつられないらしいよ。ほぅ。
22.VOICE MESSAGE
 「やるぜ!」とか「よし!」とか「リズムに乗るぜ!」とか「リズムを上げるぜ!」とか。←大好き。
 「リズムに!」って言われたら「乗るぜー!!」ってばっちり返しますよ私は。
 ああ、鈴木さんいいよなぁ…。(微笑み) 神尾可愛いなぁ…。


青春学園中等部校歌(これアトラクションサイトに載ってない)に、
WHITE LINEおめっとサンバ♡ね。
それからTHE BEST OF RIVAL PLAYERS I,II,IIIです。他校も行くぞー。


経過報告→曲数:70 CD数:20






テニプリ再放送するの!?


いや、アトラクションサイトでそんなこと書いてあったから…。

いーなーいーなーいーなー。
まあいいよ。DVDあるし。(いじけ)(体育座り)

だけど、リアルタイムって違うよなぁ…。



ん?でもつまり、私が日本に帰ったときやってるってことかなぁ。それはトキメクなぁ。(夢)



検索掛けてみたけど、アニマックス?
なんだそれは…と思って更に検索。

したら。



スカパかよ ○| ̄|_



…強く生きろ!
絶対そのうちテレ東で再放送するさ!!





某お方のブログが面白すぎて最高なんですが。⇒音楽劇庭球王子愛日記(別窓)
(ごめん…勝手にリンク貼っちゃう。すみませ…!)(あまりに感動したもんで)


よぉし、私も脱大石症状が起きないように毎日2.5大石摂取するぞ=33

卵の摂り過ぎはコレステロール上昇のもとですが、
タマゴの摂り過ぎはどうなりますかね。血圧上昇、心拍数上昇、脈拍上昇。下がるのは成績だけ。


一日2.5大石摂取してたら、2日で5大石じゃんね。うわぁい金の大石贈呈だよ…!



そうかーぁ。
大石断ちをすると禁断症状が起こるけど、あれって脱大石症状だったのか…。
ていうか中毒だよね。ふふっ。大石ジャンキーな我。違。

毎日大石摂取しなきゃダメです。大石大石。

とりあえず大石人形と一緒に寝てる段階で1大石、
日記で大石×2騒いでることで1大石、
妄想の世界にでも突入してしまったら2大石、
うっかり小説でも書いてしまったなら5大石、
夢で出会ったものならば10大石、
漫画なんか読んだ日には大石の登場一コマあたり平均0.1大石、
アニメなんぞ見てしまったなら大石シーンに限り一秒あたり約0.1大石、
歌を聞いたなら一曲あたり約5大石、
その他云々ビバビバ大石、


てな感じじゃあないでしょうか。
うわぁいダメだこれ2.5大石じゃ収まらない!(似非爽)


大石過多になった場合はどうなるんですかね。
献血ならぬ献大石しなきゃいけませんかね。(研ナ○コみたいだ)
世の中の貧大石のためにご協力を…!
(しかし貧大石って、貧しい大石みたいだな…)

大石の摂り過ぎを中和するのは…。
なんだろ…塩分(ナトリウム)に対して珪素(カリウム)でしょ…。
大石に相対するのは…英二!?

大石と英二を同時に摂取することで、
化学反応し体内で固く結び付き、腸で吸収されることなく
新成分「大菊」として体外へ排出される
とか!!

英二じゃなくてもいいのね!不二でも良いのね!
その人が何のCP萌かによって効力違うのね!
英二だったら1:1、不二だったら2:1で中和できる、とかね!



世界に大石禁止令とか出されたらどうしよう…。
廃大石令とか。児童大石禁止法とか。青少年有害大石環境対策基本法案とか。
(お、大石は有害じゃないやい!)(と、いってみたけど言い切れない…)

踏み大石とかあっても絶対できないもん無理だもん。(分かる人は分かるネタ)(大好きですYさん)
大石に踏まれるならともかく大石を踏むなんてそんな…!恐れ多いです。(←!?)



馬鹿すぎる妄想が好きです。最高だな。







本日の一言。


 少年老い易く学成り難し


諺。
年をとるのは早いけど学ぶことには時間がかかる。
つまり、せっせと学べってことだな。



↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

止まってる暇はないんだよなー。





拍手レスー。


> 見てくれたんですか?!自分でも以外です。はい(違  築崎

そうですね以外ですね。(違)(笑)
意外でしたか?でもこっそり毎日覗かせていただいてます…フフフ。(怪しい)
しかし、大石がムッツリとは…分かっていたとはいえ衝撃でした!(何それ)

こ、これからも素敵なネタっぽいことがあったら使わせて頂いていいでしょうか…。(どきどき)
無断転載します…ばっちりさせていただきます!(待ちなさい)
今日もばっちりさせていただいちゃいましたすみませ…!(ぉぁ

いや、コピペはしないけどさ。話題のパクリはありってことですよね?(言い方が悪い)





 

 

 

 2005年08月07日(日)   大石は○○だった!英単語憶えるならテニプリ漫画☆ベルばら。













大石は俗に言うムッツリ助平らしいです。



















_| ̄|○   \(T▽T)/   orz prz  or22

_| ̄∠*=====------○))) -(カンベンシテクダセー)

                       **(>v<)b
               Σ( ̄д ̄;;
 εε==ヾ(@゚▽゚@)ノ           O<―<

        ○⌒大 クビ オチタ
+θ  (*´▽`*)ゝアヒャパー         Orz
..大            ☆~~( ゜▽ ゜)

   Σ○K コケタ           





↑脳内。(笑)








世の中色々あるよね!(似非爽)




いや、とある方のブログで見たのです。姓名判断。
(勝手にネタに使ってすみませ…!)(でもあまりに感動したもんで)


そんな大石が大好きです。笑。







テニプリソング全制覇しよう企画☆はまだまだ続くよ!


1.YOU GET THE POWER
 前はタイミングまでばっちりだったのに、全然覚えてない…BGM化。
2.YOU GET THE POWER(Remix Version)
 どうせ聞くのでこっちのがオリジナルより良いよ…。「ペナルティ…」が良いよね☆
 ××(ピー)は、やっぱりアレなのですか?笑。焦。
3.YOU GET THE POWER(Original Karaoke)
 コーラス音が轟く…。ほ↓う↑れ↑ん↑草↑のイントネーションまでばっちり真似できたのに
 今は台詞すら分からない事実…ぐっはぁ。「乾汁だ…」がやけに目立つ。参ったね。(遠目)
4.VOICE MESSAGE
 最後の笑いが最高です。(それだけ!?) 呟き。乾だよなぁ…。
5.瞳を閉じて 心のまま 僕は君を想う
 始まった瞬間に体が強張るぐらい好きデス。(どうなのそれ)
 他のどんなことをしていても歌詞ミスもなく歌えるぐらい歌いこまれてます。
 ハモリもばっちり。歌ってて楽しいよね〜大好き!聴いてても気持ち良い。
6.瞳を閉じて 心のまま 僕は君を想う(Remix Version)
 リミックスでは相当好きな方。(テクノ!テクノ!) スピード感が好き。ハモリ付だしv
7.瞳を閉じて 心のまま 僕は君を想う(Original Karaoke)
 始めの出だしをぴったり始められないのが悔しい。歌詞を度忘れしたけどもう復活。
 ハモリにつられる傾向がある。多分、ハモリの練習をやりすぎた。笑。
8.VOICE MESSAGE
 メロンな気分です。(誰) 「しらじらしいんだから…」はついつい使いたくなる隠れた名台詞。
 たくさん不二になってくれて嬉しいです。
9.Chain Reaction
 一オクターブ上じゃないと歌えません。笑。原音より二オクターブ上の方が可能性あるってもんだ…。
 「Hey!(Hey!↑)×2」とやってしまうのは一般常識かと…勝手に思ってるんですがどうなの?
 一番はそんなでもないのに、二番目のnaughty boy×2がカタコトすぎて可愛いですどうしよう。
 何気ないハモリとか好きなんですが。ていうか好きなんだよねこの歌。9年生だなぁ…。
10.Chain Reaction(Remix Version)
 わざわざ聴きたいとは思わな…。(ぁ
11.Chain Reaction(Original Karaoke)
 「Cha〜↑in Rea〜↑cti〜↑on」って歌詞の一部じゃないんですね…。(当然の如く歌ってる)
 Hey!のエコーがないのでしょぼく感じる。更に一オクターブ上で歌うもんで随分滑稽です。
12.VOICE MESSAGE
 喜安さんって本当に海堂好きだよなぁ…。(微笑ましい)
13.Piece by Piece
 イントロが掛かった瞬間に早送りしたくなります。(真剣) 嫌な…変な思い出乗せちゃったからな…
 でも聴き始めると好きです。ああちくしょムカツク。どうしよ。歌うまいよなぁ…。
 そして、どうしてここまで恥ずかしいのか不思議でならない。
14.Piece by Piece(Remix Version)
 イントロが長すぎる。(ぴぴぽーぽー) 爽やかさが寧ろ胡散くさい。(何を言う!)
15.Piece by Piece(Original Karaoke)
 これ聴くだけで泣こうと思えば泣ける気がする。(思い出効果…)(色々ありすぎた)
 カラオケverで最初から最後までノーミスで歌えたのこの歌だけだよ昨日も合わせて…。
16.VOICE MESSAGE
 大石<だーね<ノムタク先輩<素TK、ていう配分。(ちくしょー!) なんだこれ…!
 「コンパクトー、ディスク。え、CDを出すことになりました!(半爽)」は歴史に残るかと。
 そして、最後の大石はいつからTKに戻ったんですか。誰か教えてください。
17.翼になって
 凄くまともに聞こえる。てか低いよ!?
 うわぁ…「青いジダイの人は誰!?」とか言ってたけど、まだ声変わり途中だったんだ。。
 (なんで中学生男子の声がどんどん高くなってくの)
 外してるのはご愛嬌。昔の方が歌が上手かったのは誰もが知っている。(…)
18.翼になって(Remix Version)
 リズムにノリきれない…。「ふぅしぎ だ^よ^ね」は好きです。3連符風!?
19.翼になって(Original Karaoke)
 他のことやりながら難しい…歌詞で引っ掛かりそうになる。体にはついてない…。
20.VOICE MESSAGE
 地声を聞いて、英二がどれだけ頑張っちゃってるのかを知った。すごいよなぁ…。(感心)
 「これからもがんばりますから」のイッパイイッパイ感がなんとも言えず。ヒソカ友情出演…!(笑)
21.JUMP
 かなり好き。歌ってても気持ちイイ。出だしがギリギリだけどね音程;
 ハモリも大体はできると思うけどJump into the dreamsが微妙です。誰か助けて。
22.JUMP(Remix Version)
 大好き!!!たぶん、リミックスの中で一番好き。リズムといい効果といい台詞といい。素晴らし!
23.JUMP(Original Karaoke)
 サビに入った瞬間ハモリにつられそうになる駄目人間ですが、歌詞は全部分かったよ。グー!
24.VOICE MESSAGE
 まさやんぐがエロ親父っぽくてなんとも。(微笑) 台詞集って使いまわし?笑。


THE BEST OF SEIGAKU PLAYERSIV,V,VIって3年前の今日に発売されたのね!(勿論まぐれ)
VII,VIII,IXは9月4日か…そっか、そうだよな。うん。
声優さんたち、まだこの段階ではこんなに沢山CD出すことになるとは思ってなかったろうな。(微笑)


経過報告→曲数:48 CD数:14





今日は突然答えたくなって100質を2つほどやった。
多分、過去に答えたものと比べると矛盾発生してると思う。
(誰を兄弟にしたいとか、その手の質問の回答が前とは違うのでは、って意味)

人の趣味って変わるよね、うん。






それから、英語の本を読んでたんですけれど、
分からない単語で同じ言葉を何度も調べてるってことがあって。
これだったらバシっと憶えちゃおう!と思ったんですが、
そのまま文字で憶えるなんてセンスのない。
憶えにくく忘れやすく応用の利かない。

てなわけで、漫画を描いてみた。台詞は全部英語。
分からない単語9個ぶっこみました。やほい!
これでもうばっちり憶えたぜ☆書くのに30分以上掛かったけど。(余計時間掛かってる罠)


その漫画は日本語版にしてサイトにアップしようかなぁ。
作品傾向としては、もう既にアップしてある『・・・だよね。』に似てるかと。
(不二が馬鹿)(英二が冷静)(大石は第三者)(不二の長い語りが入る)(不二大)







REX -恐竜物語-ってのを見た。12年前の映画です。
安達祐実が主役ね。かわいーなー。
私、小さい頃の安達祐実を可愛い子代表に選出します。自分の中で。(何)

今は…正直あんまり興味な…。(ぁ
家なき子とか懐かしいなぁ。

売れっ子の子役だったからかしら。紗南ちゃんのイメージがあるんだよねこどちゃの。







それから、ベルばらを全部読みました…一日で。疲れた。
でも前読んだ時より色々と分かって楽しかったよ。
だけど未だにあの妙にポエムチックな表現に笑いそうになったという…世代の違いか?







本日の一言。


 わたしの屍をこえてゆけ!


オスカル様…。(微笑)

そうか。不二乾ストーリーで手塚にこんな台詞を吐かせたが、
出本はベルばらだったのか…知らずに使っていたよ。そうか…。

ていうかあの話書いたの2年前の今頃かよ…ははは。カワッテネー。(棒読み)


久しぶりに不二乾書きたい。姐御キリ番踏んで。(無理をいえ/笑)
ていうかその前に他のキリリク答え終わってないだろって話。ヤバ!



↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

嘘。ぁ





 

 

 

 2005年08月06日(土)   テニプリソング全制覇しよう企画☆勃発。何曲あるかな…?






テニプリソング全制覇しよう企画☆を勃発致しました。

なんだか突然やりたくなったので。最後の方の歌は歌えないの分かってるけど。
できるだけ歌う。リミックスは聴くこともあるかなー。
同じ歌でも別バージョンならカウント。違うCDでも同じ歌ならノーカウント。


とりあえず今日の分。


1.future(HIRO-X)
 2番で2回ほど引っ掛かったけど、集中しなくても勝手に口が歌ってくれるレベル。
 この歌聞くと、「始まる!」て気持ちになる。純粋にテニプリ見てたころを思い出す…。
2.ANNIVERSARY(HIRO-X)(CW)
 懐かしいな…。気持ちよく歌えました。何回か間違えたけど。ぁ
 かなり好きな歌なんです。CWにしとくの勿体無い!テニプリのテーマ曲って感じもしないけど。ぁ
3.青いジダイ(SVU)
 菊丸英二クンはどこですかぁ?(真顔)イケイケの兄ちゃんが居ます!
 無意識にモノマネしている自分に気付く。ハモリをやって失敗したり。ぁ。手塚がキモ(強制終了)
4.KEEP YOUR STYLE
 少し考えなきゃ歌いにくいところアリ。でも、ほとんどは気持ちよく歌えた。
5.しあわせの歌(CW)
 この歌好きなんだよね。でも、嫌な思い出乗ってるんだよな…むぅ。
 歌詞を忘れててショックだった…。↑のためにずっと聞くの避けてたからな。
6.CHAIN OF MIND(CW)
 悲劇的。全然聞いてない。メロディーはなんとなく分かるが歌詞がプー。破滅。
7.Driving Myself
 ノーミス☆体に染み付いてますね。歌詞を見る必要全くなし。スバラし。
 微妙に外し気味な予感で一杯ですが、ハモリもやった。あは。最後の英語が気持ち良い。
 やっぱり、テニプリで一番好きな歌はこれかな…。とりあえず候補に。
8.walk on
 評判はイマイチだったらしいですが、私は多分こっちの方が『KEEP YOUR STYLE』より好き。
 ハモリ(てかハム)も好きー。いくつかアレンジがあるけど、オリジナルが一番好きです私は。
9.You got game?
 ブーイングくらいそうですが、前はこの歌好きじゃなかったんですよね…今は好きです!
 歌詞分からないかと思ったら、一番は全部分かってビックリ。アニメ効果だ…。
 二番は曖昧でしたが、CDに合わせてなら歌える程度。ハモリはできなひ…。
9.future(Zapping Edit)
10.You got game?(Countinue1 Credit Edit)
11.Driving Myself(ROUTE171/Crush!! Edit)
 歌うより聴くための思ってますので。聴いてた。笑。
12.walk on(野心0% Version)
 ハムが好きなのでそれだけ歌ってた。残りは上に同じ。
13.RISING
 考えなきゃ歌詞を間違えること発覚。タイプしながらは無理…。中3の修学旅行を思い出す。
14.RISING(Remix Version)
 実にシンプルなリミックスよね。初期だし。最後の「まだまだだね」が素敵。
15.RISING(Original Karaoke)
 ちゃんと全部歌えた。考えながらじゃなきゃいけないけどね。
16.VOICE MESSAGE
 番組始まって半年、か…。(遠目) 普通にいい感じのトークだ。
 まだこの頃は、本当にカラオケに入るどころか映画化なんてまさか…!と思ってたよ。フ。
17.横顔
 一オクターブ上じゃないと歌えません…!(倒) 考えなきゃ歌えない…。
 ドイツに引っ越してくる直前日本の家(パソコンの前)を思い出します。
18.横顔(Remix Version)
 コメントし辛い。微妙にイケイケしてしまったくにみちゅ。
19.横顔(Original Karaoke)
 途中で飽きてBGM化してた。ぁ
20.VOICE MESSAGE
 置鮎はなんだかウケるなぁ…実に普通だけれど。普通だからか?(←失礼)
21.Burning Heart
 癒し系だよなぁ…。うっかり歌うの忘れて聞き入ってしまった。ぁ
22.Burning Heart(Remix Version)
 始まり方が好きです。いや、終わり方は好きじゃないってわけでもないけど。
23.Burning Heart(Original Karaoke)
 ノリノリで歌ってたけど1番と2番が交じってた確実99%。
24.VOICE MESSAGE
 もう、ウケるよな…最高だぜあさりど!!モノマネ、割と似てるしね。(笑) バーニング!


順番は、うちのMD順。(分かりにく…!)

テニスの王子様オリジナルゲームサウンドトラック
future(CW付)(カラオケは抜き)と、
THE PRINCE OF TENNIX op.The Best Hits ed.の分のMDは終了。
↑に吸収されてるからMDとしては持ってないけど、
Driving MyselfKEEP YOUR STYLE/walk onもカウントに入れていいかな。

今はTHE BEST OF SEIGAKU PLAYERSに差し掛かったところ。
とりあえずI,II,IIIは終了〜。第2期発売分以降は明日から〜。

ついでに、うちにあるCDの数が数えられるっていうそういう仕組みさ。
そして気付いたんだけどゲームのサントラって姐御じゃなくて私のCDじゃない?
(自分で買った憶えがある)(所持は姐御だが)(どうだったっけ)


全部で何曲あるのかなぁ…。何日掛かるかなぁ…。


経過報告→曲数:24 CD数:8





杏のCDは発売したんだよね。
ジャケ写が実にそれっぽいね。凄いや。
“テニスの王子様”のロゴがメッチャ浮いてるけどね!笑。



てゆか、真田がシングルリリースて…!しかも大稲記念日に。(ギンギン)






自分の絵日記やラクガキ帳にならサクサク絵もネタも発動できるんだよ…。
何故だ?プレッシャーの差か?

と考えた結果、鉛筆だと消せると言う事実が大きいことに気付いたよ。(私信?)







ダイエッター稲瀬ちひろは頑張ってます。(笑)


今日はお菓子をほとんど食べてないよ。偉くない?(普通ですかそうですか)

運動したことといえば、ちょっと歩いたくらいかな。
お店に車で行って、帰りは歩いた。スーパーでの買い物大好きよ〜。

そしたらさぁ、大雨なのね!やべぇよ雷がすぐそこだったって絶対…。
光ってから鳴るまで1秒もなかったもん!思いっきり稲光見えたし。がたぶる。

そして、大雨の中、周りに人が居ないのをいいことに良い年こいて大声で歌いながら闊歩。優雅。
だけど足元びしゃびしゃっていうそんな感じの悲劇。


体重はとりあえず昨日より減った…よしよし四捨五入して王子だ。(…)






溜まってたメールの返信を再開させつつある。

すげぇよすげぇよ…半年以上前のとかある。(白目)
新年明けましておめでとうメールに今頃返信してるバカはどこの誰ですか。ORZ


ホント申し訳ない…そのまま忘れ去られて時の人になった方が良かった気がしてきた。




だけどよいのです。これはもう返信してあったんだけど、
心の師匠に勝手に認定してる方のメールを見つけて、
その時はサイトが工事中で入れなかったけど今は縮小中だけど
絵日記は元気に書かれているのを見てホクホク。わーいv

思いがけない出会いってあるものですよネ。







本日の一言。


 BRIX x2


ブリブリ、とフランス語風に書いて
ブリックスブリックス、と発音する。笑。




↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

思えば、生でテニスについて話したの去年の11月以来…!?
(だって周りにヲタいないんだもん/ぶりっくすx2)




ノーコメパチありがとございます!




 

 

 

 2005年08月05日(金)   パリジェンヌから帰宅。ダイエットパッチョメします…!





ただいま戻ってまいりました。チヒロンヌ=ド=イナースェ、です。(誰)



楽しかったですよフランス旅行。
パリに行ってきたんですけどね。

火曜日 飛行機、ベルサイユ宮殿 
水曜日 シャンボール、シュノンソー城(ワイン試飲)
木曜日 モン・サン・ミシェル
金曜日 コンコルド広場まで散歩、クルーズ、飛行機

って感じだったかな。おおまかに。
詳しく書き始めると解説っぽくなっちゃうので敢えて書かない。


でも少しは残しておくさー。

ベルサイユ宮殿。ベルばら読んでたのでよく分かって楽しかったです。
フランスの時代をなんとなく理解したような気になりました。

モンサンミシェル。山の上までえっちら登ったさ。
窓の上が丸いのがロマネスで上が尖ってるのがゴシックね…なるほど。
そして教会と修道院の違いを知った。なるほど。修行・禁欲てのが印象的。


始めの3日はバスツアーだったのだけれど、いやー、うちの家族向いてないね!(爆笑)
団体行動ってなんぞや、みたいな。
一応時間は全て守ってるんだけどね。寧ろ早すぎたときもあったし。
必ず一番遅いか一番早い(列の最後尾またはガイドさんの真後ろ)だったし。笑。
なんだか浮いてた気がする。笑。まあいいか。

ガイドさんが居ると、たくさんのことを説明してくれて良かった。
今まで、お城めぐりとかする度に「全部同じじゃん何が楽しいんだよこれ(ぶつぶつ…)」
とか思ってたんですけれど、いや、初めて楽しいって思った!
ガイドさん凄ぇーよ。色々知ってるし話し方も面白いし。実に興味深かったなりよ。
旗振って帽子被って斜め掛け持ってるデジカメ集団もバカにできないなこれからは。
(スマン、正直今までスッゲーなめてた!)(突然ツアリズムに目覚めた人の発言)

社会の授業もこんな感じだったんだろうな…。私てっきり、
苦手意識→やる気の喪失→授業中執筆→理解不能→成績低下→苦手意識→…
っていうループだと思ってたんだけど、もしかしたら
授業中執筆→理解不能→苦手意識→成績低下→やる気の喪失→授業中執筆→…
が正しかったりする!?うわっ!!!
そうだとしたら、勿体無いことしたなぁ。
いやぁ、難しいからやる気なくなって授業中執筆してたつもりだったんだけど、
授業中執筆してなかったら理解できた上に楽しかったかもしれないよ。
うーん実に勿体無い。でも社会の授業中って“執筆できちゃう”んだよね。
もしかして、初めから真面目にやってたら私は今頃社会大好きっ子だったかも、とか。
Tモツの授業絶対楽しかったしさぁ…。(評判良かったもんね)

こっそり後悔してみる。そのうち本気出して歴史勉強したいきゃも。でも理数の方が好き。ぁ



んで、久しぶりに家族4人の旅行だったわけですが、いやぁ、
姐御と一緒に居るとネタ語ってばっかだ!笑!!
腐なことを話してみたり、パッチョしてみたり。


忘れないようにパッチョメ語(パッチョ語/チャイ語風に)を記しておこう。
たぶん自分たち以外理解不能なので反転。


パッチョメ(マッヘン)
ブヒローン(IKPA)
ハメローン(ブットンと書いてbutton)

パッチョモク(一人称)
パッチョ(語尾)
コメ↑イ(一漢字を湯桶読み/笑)
ビク↑ソ↑コメ↑イ(ナーゼシャイセ/爆死)
ダツ〜(auslassen?/絶対違う/まあそんな感じ)
パッチョ科パッチョ目(に属しているらしい/カレイ&ヒラメ(゚>゚ )( ゚<゚))

(パッチョ語ではないが…)
ミズノシカバネ
ヤマイダレテンプル
ユマル
マーラー(パッチョ語?)
ヒル
ヘッピリ


ボキャブラリーの少なさにたまげた。これで会話してたんだから凄いよな。
そういう会話しかしてなかったってことか…。(言いたいことはそれだけかー!!)


ドイツ語で会話してみたりな。無理矢理くさかったけど少しは話せたね。多分。



フランス人はドイツ人に比べると愛想良い。確かに。
フランス料理はドイツ料理に比べると量も味も素敵。確かに。
フランスはドイツに比べると空が青い。確かに。
フランスはドイツに比べると全体的に華がある。確かに。

ドイツ、良いトコないじゃん…。

いやいやいや。そんなことないよ。
生活してみればフランスもいけてないとこあるかもよ…!知らないけど。(ぁ


とりあえず、マジパンがあるので私はドイツの方が好き。(それだけ!?)




旅行の間に本をモリモリ読んだけどまだダメだ。あああ…。
今80Pぐらいだったかなぁ。ガンバレ我!!!





そして…今回の旅で一番ヤバイこと。


それはっっ!





体重が ピ ン チ  。 (散)





やばいやばい!だって、トイレ行く前で服着てたとはいえ、
英二と体重が同じってこれどういう仕組み!?(←身長152.5cm)

ヤバイヤバイ…ありえない…。
これは本気で減量しなきゃいけないと思います!!
今までも「体重減らさなきゃー」とかいってたけど、
今回は減量じゃなくてダイエットだ!!

この差は大きいよ…自分しか理解できないかもしれないけど、全然心構え違うの!



とりあえず何をしようって、

1.間食しない
2.満腹になっても食べ続けない
3.できるだけ運動する

こんな感じで。
え、当たり前じゃないかって?
その当たり前のことができてなかったからなんとかするんだよ。(ドン)

運動は普通はしてるんだけど、今夏休みで引きこもってるからな…。
とりあえず、いくらでも食べて続けられちゃうのをなんとかしよう。耐えるんだ自分。


私頑張りますからねー。(ムンムン)
燃焼系になるんだっっ!!!
大石と同じとかになったら私マジで死ぬから!!!



てなわけで。これから経過をここで報告してってもいいかなぁ?その方がやる気出るし。







本日の一言。


 燃焼系


ばーむ。笑。




↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加



3日は赤澤BDおめでとう。
一応事前に“重要なお知らせ”で祝ってたんだぞ!(ぷりぷり)


居ない間も拍手くださった方ありがとうございました!




 

 

 

 2005年08月01日(月)   劇場版テニスの王子様〜恐竜が絶滅した日〜(パォーン!)





朝からテンション高い一家やってました。


朝ご飯(松茸茶漬け美味!!)を食べたら、テニプリ映画DVDの鑑賞会!
姉上に「笑っちゃダメだよ。劇場のつもりで見そ
と言われていたので、かなり気を引き締めていきました。

そしたら始まる前の黒い画面で爆笑したらな。
(何故だか手塚がウケる…!)(何故なら、それは手塚だから)

随分堪えてたんですよ。
かなり頑張ってたんですよ。
だけど限界という物を感じた。


手塚、アレ何!?

確実に腹筋試されてた。
堪えてたら引き笑いになって苦しかったわ。あー…。

大宇宙から始まる時点で!?だったのに、
恐竜?恐竜!?(大・爆・笑!)
しかも、恐竜、「パオーン!」言いながら吹き飛んだんですけど!?

やばいやばい…文字だけでは言い表せない。
あえて詳しいことは書かないよ。


いやぁ、もう実にかった。
とにかく最高だった。まだ見てない人はDVD買うべき。マジで。


大画面で見たらさぞかしおかしかったろうに…ああ。




そしたら、お互いでネタの見せ合いっ子。
お互いとかいっても9割方姐御のブツですが…。
過去の産物を。当時のうちらって天才だ。笑。
そして、3年経ってもやってることが大して変わっていない事実。
あはは。最高だな…!

絵は上手くなったよ思うよ。少しだけ。
小説のほうが沢山変わったなー、と思うのは
私は小説のほうが多く書いてるからでしょう、という簡単な理由。
かけばかくほど変わるよね…。

姐御の絵の進化っぷりはしゅげぇ…。進化に変化に退化に?ぁ(自己申告ですが)




その後は歌を歌ったり、ネタ的行動をかなりとってました。ぁ
もう、うちらに歌を歌わせるとヤバイということに気付いたよ…
ネタばっか、っていうかネタしかない。



んで、ピアノ弾いたり笛吹いたり。
ヤバイな…当時のソウルが巻き起こる…!
ハイジとか。ヌイとか。あー懐かしい笑える…。






んで思う。
私の人格形成に際して、姉の存在は非常に大きかったんだなー、と。

姉上がいなかったら、
私はもっと野菜が嫌いだったかもしれないよ。
一般的に一人っ子はもっと自己中って聞くし。
今頃パンピーだったんじゃないかな!(笑)

いや…わかんないけどね。ていうかいいんだけどねそれで。笑。オタク万歳。(誇り高きヲ)


そして一番思うのは、
こんなに色々なことしなかったと思うな。

ちょっと思ったのは、
姐御が居なければ自分はもっと絵をたくさん書いたかもしれない、とか、
もっとピアノの練習したんじゃないかな、とか、
そういうことを考えるわけ、です、よ。

(気分的に縮小)

基本的に負けず嫌いなのかなぁ。
兄弟って、どうしても比べられるっていうから余計かなぁ。
うちの親は比べようとするタイプじゃなかったけど、
それでも私は勝手に対抗意識をムンムン燃やしていたらしい。笑。
てか今も燃えてるのかもしれないよ無意識に。
萌えてるとか出てきた辺りオタクだなーと思いつつ流。

まあそんなわけで負けず嫌い。
自分が劣ってるものってあんまり見せたくないんだな。
だから小さい頃、一緒に漫画描いて見せ合いっ子するのが凄く嫌いだった。
今もそういう気持ち微妙に残ってるよ。(苦笑)
前ほど“嫌”って気持ちはないけど、それでもなんとなく自分で比べちゃうので。
どう考えても自分の方が下手なのは確実だしさorz
(↑今は開き直れるけど、当時は負けてると思えてしまい悔しかった、と私は踏む)

ピアノも同じだなー。
そりゃあ年の差もあるしやってる時間の差もあるし当たり前なんだけど、
自分の方が下手なの分かってるのであんまり弾きたくなかったorz
わざと家に居ない時に練習したりナ!笑。
何かとある(お客さん来るとか)と父上は姉上にピアノ弾かせたがるんですけど、
私はそういうのあんまりなかったし。
傷付いたつもりはなかったけど無意識にぺこんでたらしぃ。
最近親(特に父)が居る時にピアノの練習しないのはそのせいかもしれない。爆。

前から、こっそり練習して見せられるレベルになってからドンと出る、て性格なもんでね。
足掻いてる様子や他より劣ってるっていう醜態は見せたくないらしい…。

スーパーマリオも…姉や姉の友達とは一緒にやりたがらなかったらしいよ昔。
だけど一人のときにこっそり練習して、自信がついたら一緒にやるようになったらしい。
母の申告ですけどね。どこまで信じていいのか分からないが。(ぁ

だからバレーもだな。
中学校のバレーのころは周りは上手い人だらけで、自分は怪我で遅れて、
それで余計に精神的に縮こまって本当にどうしようもない人間でしたよ。
ドイツに来て1年経ってから(=引退してから1年半)バレー再開したけど、
そんなにたくさんブランクがあるのに2倍ぐらい上手くなった気分だよ。
のびのびできる。スライディングなんて当時あんな上手に出来なかった。
「トス上手いね」って同じく中学3年間バレー経験者に言われちゃうんだよ!?
ありえない…オーバーが下手なことで有名だったのに。
私がレシーバーだったのは、スパイクを打つ身長がなく特別ジャンプ力があるわけでもなく、
だからといって正確なトスを上げる技術がなくて、できる場所がバックの固定、ていう。
なのに、場所を変えただけで上手くなっちゃうんだもんなー…。

自分が劣ってるって思うのが悔しいんでしょう。
「本気出しても敵わない」て自分に見せつけるのが嫌なんだな。
恥掻いてもいいから本気出せよ、と自分に言いたいのだが、
無意識に働いてることなのでどうしようもない。にゃろう。
とりあえず自己暗示をかけつつ日々を過ごしてみるとする。
(効くよ、マインドコントロール)(それで私は黒グミを克服した)

勝てる自信がないと小さくなって、
小さくなってると追いつけなくなって、
っていうそういう悪循環なんだろうな…と思うのだけれど。

それでも、絵から小説に逃げた(そうさ…あれは始まりは逃げだったとさえ私は踏むよ)おかげで
今では楽しく文字書きやってるしさ。結構てか相当気に入ってるしさ。最高だな。


色々と書いてるけど結局は何が言いたいって、
そんなわけで、姐御のお蔭で縮こまった人生を私は暮らしている…
と、いうわけではないんです。

姐御が居なかったら、絵を描こうとか思わなかったかもなー。
ピアノも習わなかったかもしれない。習字も。

元祖なんだから、上手いのは当たり前。
私は一緒に引っ張り上げてもらってたんだな寧ろ。


というわけで感謝している、という話でした結局は。
本論と食い違ってると思うかもしれないけど。(笑)



これって、もしかして こんぷれっくす ってやつなのか?
ちょっと不自由多不二 裕太の気持ちが分かる気がするよ…!




最近思うんだケド、てか結構前から思ってるんだけど
自分の日記って人に見せるために書く気あんまりないな。と。
読者を誰にピントあててるって、将来の自分なんだな。ぁ


だから、「自分さえわかればいいや」気分で書いてるところも多々…。

サイトの管理人としてどうなの、
と思いつつ

そもそも日記なんて自分が読むものじゃん、
と思いつつ

でもネット上で公開してるからには…、
と思いつつ

ま、いいか。
で全てが解決しちゃうんだなぁ…。(ダメじゃん)



まあ…いいよね?(ぁ






トップのお知らせにもありますが、
8月2日〜5日は旅行に行って参ります!

フランスで楽しんでまいる。







本日の一言。


 恐竜絶滅


いや……ちょっと待ってよそれ曲名!?(爆笑)




↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

そしてみんなと一緒に笑いを堪えて地団駄したい。笑。




ノーコメ拍手もありがとうでしたv



 

 

 

日記内リンク : 
昨日の日記 / 明日の日記 / 最新の日記 / 目次

 

●かくれんぼ●
 * Hide and Seek *



My追加