アクセス解析

気まぐれ雑記帳。

 2004年01月31日(土)   500だって500だって!!半分以上はYO。








 テニプリの小説を書き始めて、2年弱。


 ついに…500作品達成っすよ!


 すげーぜすげーぜ!これからもこの勢いで行こうよ。盛↑り上がろうよ!!


 私も頑張るからさ。みんな、









 ついて来いよ。
















・・・・・・。




















小説500作品おめでとう自分!


誰か誉めて…嗚呼、ありがとう。(←ウザ)

ウソです。別に誉めなくていいです。
だけど頑張ったってことは認めていただけると嬉しい。(嬉しいだけ)(所詮自己満)




とにかく500作品書きましたー。いやはや。
なんだか突然ピロキモードなのは置いといて。


カウントしてるのは、パソコン上で書いたもののみとなってます。
(ノートに書いただけとかはカウントしていない)
あ、アップした作品数ともまた違うのでその辺混乱せぬように。



初めてパソコン太に執筆しましたのは、4月29日でしたな。
大石の誕生日に意地でも作品アップしたくてさ…。(笑)
(ついでにそれをアップするためにサイトオープンを1週間早めた奴/仮オープンですが)


…うぃうぃしい(初々しい)なぁ。(ホロリ)



そうそう。小説のあとがきの下に書いてある日とアップした日が食い違ってることがあるでしょ?
(というかほとんどがそうだと思う)(ドイツに居ると尚更)
あれは、小説の下に書いてあるのが執筆した日でして、
小説の目次のページに書いてあるのがされた日です。




オフの日記の方ではこの500作品は私にどんなものをもたらしたか綴ってみた、


 ・小説の書き方自体(成長したと思う)(多分)
 ・キャラへの想い
 ・自分自身について見えた
 ・自分の人生が振り返れるぜ
 ・大切な生きがい


この辺が変わったり固まったり成長したり。そんな感じさ。
そして、これからも進化しつづけるぜ!寧ろ生まれ変わる!Evolution&Revolution!





次に書く作品は1000作品への道のりの第一歩かぁ。(ゑ)(やる気満々)(結構マジ)







500作品記念にあ足りまして、サイト内の大石の割合を計算してみた。(●かくれんぼ●調べ)


※メインキャラとしての登場ではない場合はカウントしておりません。
※以下のものも1作品としてカウントしてます。

 ・メインキャラが『青学全員』
 ・三角関係(CP/ドリーム問わず)
 ・大稲関連全て(例え大石が出て居なかろうと菊稲だろうと



作品種…大石関連/全体


CP小説…37/93

夢小説…47/109

お題…137/226

過去ログetc.…17/72


合計…238/500=47.6%




サイトの約半分が大石で覆い尽くされていること判明。




すげぇな…頑張ったよ自分。
これでまた大石de目指せ100題☆なんか続けてると確実に半分以上大石だよ!!


逆にいえば、半分は大石じゃないんだ。おぉ、偉い。
(我が家に全部で何キャラ居ると思ってるんですか)(41人だよ…/サブキャラ除)
(40人で262作品を山分けか…)(平均6.55作品…)(大石はその36倍以上…ぎゃひん)




例えば作品数が平均値に最も近い荒井先輩を例にとってみる。




サイト内で荒井先輩を1回見る間に、大石に36回会えます。






これからもかくれんぼを宜しくお願いします☆(あー)







そして思ったんだけど……。
私って、大稲100題を12日で終わらせたんだよね?つまり



500作品5分の1はわずか12日で片付けられていたそうです☆




…ビバ自分。

(ついでにいうと全体の約30分の1がたった1日で片付いたそうです)(もう無理…)





昨日見た夢はね、千石が出たんだったね。そうだね。
なんかねー、濃い紫色の長袖Tシャツを着て、薄い水色の半袖のシャツ羽織ってて、
赤いネクタイしてた!私がそのネクタイを結んであげてた。
首の周りに白い紐が掛かっててね、そこにそのネクタイをくくりつける。なんのこっちゃ。


夢占いによる診断:
<ひも・リボン>恋愛や愛情生活の確執など、過去の思いを一度クリアにする必要がありそうです。

…心当たりがあるような無いような。(滝汗)(正直あるんです)




今朝の夢はMがいて、Sがいて。S氏とHが追いかけっこみたいのしながら走って通り越していった。
Eちゃんもいたなぁ。この子も走ってた。凄い勢いで。
場所は電車の中だったり学校のコモンズルーム周辺だったり。

話が繋がってたっぽいけどイマイチ憶えてない…。






日本時間で今日からメルマガ配布開始だよ!
それからラジオの録音もせなあかんし、あ、8時間差の言い訳更新2日分あるし!

それからそれからイングリッシュの本を20Pにサイエンスのレポート…えーい捨てた☆(輝)
(と、いいつつも結局はギリギリで全て仕上げてしまう自分。。)(最後の手段学校でやるぜ)


小説も書きたいよーぅ。今年の目標は666作品だぜ!(デーモン召喚)
ん、でも2年弱で500ってことは1年で250以上が平均でしょ?
てことは。。。よっしゃ、777目指すか!(突然規模でかい)



↓エンピツ投票ボタン!押すと言葉が変わります*

待ってろよ〜。(赤目)(ギンギン)





わわわ、今WEB拍手を覗いたらコメントが届いてましたよ!(歓喜)


 > ちひろさん、小説500作品達成おめでとう!!本当に良かったですね。

あああ、有り難うございます…!
や、ヤベェ。涙が出そうになった…。(相当本気) お陰で瞳ウルルン。(誰)

本当に良かったです…嬉しい。有り難うございます〜!!(ナイアガラ涙)


 > 初めてレスをつけさせていただきます。ベビーシッター業で10時間とはお疲れ様でした。
 > 先ほど書いたものです。名前を書いていませんでしたが・・・。素敵な小説有難うございました

初めまして〜って初めてじゃないですけど。(こら) きっと…S.A.さんですよね?
(いや、同じ苗字をHNにお使いの方を3人知ってるもんで)(違ったら激ゴメンナサイ><!)
どうも、10時間営業疲れました。(笑) でも達成感もあるのです。頑張った×2!

これからも小説頑張って書きつづけますので!宜しくお願いしますね♪



お二方とも名前部分は一応消させていただきましたけど、私にはちゃんと伝わってますので!!
(この前Sさんのときモロだしてただけどな、私)(いや、ツッコミ返しをしてみたくて/笑)



- - ・ - - -・ - - ・ - - ・ - - ・ - -


WEB拍手。コメントくださった方にはレスがつきます♪そのまま押しても大丈夫です。
拍手をしますとSSが読める!なーんとお得!! ただいま36物が2つ入っております。

 


エンピツ登録者様は是非v⇒* My追加

メルマガ発行開始!⇒◆かくれんぼ会報◆

 

 

 2004年01月30日(金)   10秒日記に挑戦!!






書くのは1分、読むのは10秒日記。




・千石が夢に出た

・PEのホッケーがバリ楽しかった

・知り合いの家でベビーシッター
 4時半から2時半までの10時間労働。死んだ。
(ドイツすらもう3時近いってーの)(日本なんてモロ昼間でしょ!?)




詳しくは明日書きますぞ〜。
更新とかレスとかもまとめてどばっとやっちゃうので宜しく。




↓エンピツ投票ボタン!押すと言葉が変わります*

やったーやったーやったー!(歓喜)
泣きそうなほど嬉しい。




WEB拍手でございまする。是非クリックお願いしますvSS付きでするり。
コメント入れてくださった方にはレスがつきますよ♪

 





- - ・ - - -・ - - ・ - - ・ - - ・ - -



エンピツ登録者様は是非v⇒* My追加

メルマガ発行開始決定!⇒◆かくれんぼ会報◆

 

 

 2004年01月29日(木)   嘆く私は笑顔に涙*(&SS)





夢で大泣きしたぞ。
ありえないほど泣いてた。真っ赤になってボロボロ泣いてた。
これでもかってほど泣いてた。理由は忘れたけど泣いてた。(当初は分かってた)
そして何故か一瞬とある人の顔を浮かべた。S氏。3Dの方ね。
その後鏡(っていうか銀のトレイ)を見て笑顔を作ってみたのだけれど、
「あーあ、自分、作り笑顔下手だなぁ」と思った。そんな夢。

色々と気持ちを整理する必要があるそうです。夢占い曰く。





今日は雪が降ってましたぞ〜*


大雪。昨日からずっとですけど。
いや、大雪と大騒ぎするほどのものでもないかな。でもそれなりに大雪。
(雪って誰だ!?/大×雪)(←バカ)
(そういえば雪女ネタのドリームを書きたかったのに…今日書くか)

休み時間は雪合戦をしました。
背中に雪を入れられたりなかなかと悲惨でしたが。でも楽しかったです♪


うへぇ〜風邪ひきそう。(苦笑) 気力でカバぁー。




なんだか色々と疲れた。ふぅ。
寒い中で走り回るのって体力使うね!







まやや!まやや!まややまやや!!(止まれ)


 桜井まやや君は間違っちゃった系アイドルでデビューをお願いします。



どうしよう…CD買うよ。(は?)






あー頭おかしい。今日絶対頭おかしい。






インターナショナルマーケットに行ってまいりました。
お財布を覗いてみたらビックリなことにとてつもなく貧乏だったのでたいしたもの買えなかった。(バカ)
(ポップターツ欲しかった…/チョコマロ)(マカロニアンドチーズも…)


懐かしいものを買ってしまった。
なんだか高かった。ぼったくられた気がする。(ぇ

懐かしついでに突然小説。しかもリョマ夢。



  ------




「じゃーん」



そんな声と一緒に、目の前に差し出した。

リョーマは一瞬焦点が合わなかったみたいで、
パチパチと瞬きをしながら首を後ろに引いた。


私が差し出したのは、一つの缶。



「…何これ」

「えー、知らないの!?」



思わず文句をたらす私。

だって、それというのは…


ルートビア。


一部では不味いことで“超”有名。

そんな禁断の飲み物デス。


少なくとも、アメリカに在住していたのなら誰でも知っている…はず。



リョーマは溜息を吐くと答える。



「別にそれが何かぐらい知ってる。なんで持ってるのか訊いてんの」

「あ、そっか。んっとね、偶然見かけて懐かしかったから買った」



リョーマは呆れた顔をしてた。


すみませんね。

どうせ衝動買いの激しいヤツですよーぅだ。



「これ見てるとさ、思い出さない?」

「何を」

「ほら…リョーマが試験合格した時の打ち上げ」



あれは、別れを告げられた約2週間後。

一時的に日本へ行ったリョーマは、またすぐに帰国してきた。

私立の学校の合格をお土産に連れて。


「これで、乾杯したよね」

「そうだっけ?」


まーた、憶えてるくせにそういうこと言う。

私は肘で小突いてやった。


確か、あの時は。

打ち上げしよー、と盛り上がる私に、

じゃあこれ、とリョーマはその缶を差し出してきた。


何、ビール?と問う私に、

大丈夫。子どもが飲むものだから、とリョーマは答えた。


それだから安心して飲んだのに…。



「あまりの不味さに吐き出しちゃったし…」

「そういえばそうだったね」

「あー、そういうことはしっかりと憶えてるし!」



そう。あれは禁断の飲み物。


私に言わせるなら、“超”マズイ!!





「……懐かしいね」





思わず呟いた。

リョーマは、無言だったけど微笑を浮かべた。



あれから、何年経つ?

あの頃私たちは、まだ日本でいう小学6年生。

中学校生活のほとんどは、別の場所で過ごして。



「丁度、4年前の今頃だ」


「そんじゃ、乾杯」



感傷に浸っている私をほぼ無視して、
さっさと缶を開けて飲み始めるリョーマ。


ロマンの欠片もない。


私も、缶、開けた。

振られてしまっていたのか、泡が少し吹き出た。


その泡を救い上げるようにして、缶に唇当てて。


少しだけ、口内に流し入れた。





「……激マズ」





あまりの不味さに、思わず涙が零れそうになった。



リョーマ、笑顔だった。





だけど「意外とイケるかも」。

意地張って、全部一気に飲み干した。


炭酸と冷たさがキンとする。



雪を背景に。

なにやってんだろ、私たち。




懐かしいね。


あの時と、同じ。





  ------





『No.061 地図を広げて』『近い未来を予想した図。』
『No.6 よろしくね』(WEB拍手)よりずっと続いてます。
この設定、好きかも知れない…。
というか、思い出綴るのに便利な設定。(インターナショナル)

リョーマってどうやって青学に入ることになったんだろ…。
スポーツの選抜は有?一度日本に戻って帰国子女枠で試験受けた?
それとも南次郎とスミレちゃんのコネ!?
わかんね。この小説では2つめの設定でやらせていただいた。

「あのマズさが美味い」 ルートビアは、そんな感じ。
私に言わせれば、普通に美味しいんですけどね。(味覚不二並)

てか、これじゃあリョーマ高1じゃん。うわー。
普通に中1のノリで書いちゃったよ。まぁいいか。(適当)


一箇所ギャグに見えるかもしれないけど詳しくは本日の日記の題名。



さらりと書くつもりが、意外と長かったし。もうどうでもいいよ。(投げやり)






精神的にも体力的にも疲れた一日でした。終局。
そういえば去年の今頃軽く病んでたよね。そういう時期なのかなぁ。なんか疲れたよー。爆発したい。するかも。(ぇ

彼奴らにクラス移られると困る…やめろ。残れ。(ぁ
逆ハーが消えるどころかささやかな青春ラブさえ消えかねん!授業の発言回数突然増えるかも。藁。頑張っちゃうよ。
あと、頑張って日本語喋りませんから。書き続けるけど見ないでねv(笑顔)

↓エンピツ投票ボタン!押すと言葉が変わります*

例えば大石とか大石とか大稲とか。(落ち着けよ)
疲れてるんだって。許して。




WEB拍手でございまする。是非クリックお願いしますvSS付きでするり。
コメント入れてくださった方にはレスがつきますよ♪

 





- - ・ - - -・ - - ・ - - ・ - - ・ - -



エンピツ登録者様は是非v⇒* My追加

メルマガ発行開始決定!⇒◆かくれんぼ会報◆

 

 

 2004年01月28日(水)   大石先輩、カッコイイー!でまさや*






夢にはT子が出てきた。性格が現実とそっくりだったなー。

優しいの。非常に。でもちょっと尽くしすぎなの。

私の絵日記を見ててね。(何故…) 途中で変わってもらうんだけど、
丁度その時開いてたページから読みたかったのに、わざわざ一番初めのページに戻してから渡してくれた。

ありがた迷惑ってやつ?お節介ともいうか…。
でも、私にはそうは感じられないんだよね。
ただひたすらに「優しいなぁ…」と感心してしまう。
非常に女の子らしいコ。大好き〜vv




誰とでも楽しく話せるのと八方美人は違うよね。
「いつでも可愛子ぶってるのがイヤ」というコメントの方も居ましたが、
二十四時間四六時中可愛いんだったら、それはぶってるんじゃなくて“カワイイ”のでわ。。

というのが私の感想ですて。







はぁい、朋香が「大石先輩カッコイイー!!」と叫ぶのは、
2003年5月29日『タイブレーク』以来。
確認されたものでは2度目となりますねー。



…憶えていた自分にカンパイ。(←イヌイハイ防止)
絶対あったと思ってさ。過去に書いた感想読み漁ってみたらやっぱりあった。



ここに、朋大というカップリングの成立を認める。 ちがうちがう

…アニプリスタッフ、実は推奨してるでしょう。(笑顔)



しかしね、第一回時のそのカッコイイ発言が、「キャー、菊丸先輩ーvv」だかなんかの直後だったため、
誰かに決めれ(=俺の大石取るな)」と怒っていた憶えがある。(阿呆)



とにかく大石がカッコよかったそうなのでそれで宜。








皆さん、見て。見て!!!



桜井雅也好きに50の質問(別窓)



あああSさん有り難うございます!(感動泣)

私ね、荒カチの次に作りたかったのって桜井君の100質なんだよ!
いや、作りたいというか、答えたかった。
だけど誰も作ってくれないから自分を慰めるために作ろうかと思ってたの。

そしたら…作っていただけた!万歳!万歳!


気合入れてさっそく答えちゃった。サイトに正式にアップするのはもっと後だろうけど。
フライイング気味にここにてアップ。日記を読んでる方は得したね☆(何)⇒桜井君好きに50質回答(別窓)


ちなみに、トップに入った瞬間にクリックしてました。(笑)(そして私信)
「10票の男から50票の男に進化した記念か何かかなぁ」とか思ってましたすみません。
(そうだ、彼は次期部長投票3桁に成長したんだ!!)(次回人気投票はいかに!?)






ちょっと真面目モードね。


憧れている文字書きの方って、沢山居る。
サイトとかで文章を読んでいると、幸せになる反面、自分の稚拙さを感じるんだよね。

あの人たちにはあるのに、私には足りないものはなんだろう。ちょっと考えてみた。

言葉って、不思議だな。文字を書くって面白い。なんだろうね。
ボキャブラリーの量の差とかはあるかもしれないけどさ、それって驚くほどの個人差は無いと思う。
組み合わせなんだよね。それと、持っているものをどこまで引き出せるか。

はーぁ。面白いなぁ。
それから最近思うのは、小説って自分が上達しないと、上手い人が書いた文章の意味が分からないような。
(いや、書けなくても読み取れればいいのかなぁ…)(まあいいや。全部纏めて)

なんというのかなぁ。
折角色々な想いを込めて書いた一文でも、文章になんの関心がない人が読むと
どうってことないただの説明的な文に受け取られてしまったり。
簡単な一言でも、人物の気持ちとか周りの風景とかを交えると、本当に大きな思いが伝えられたりできるのに。

さっきの疑問が出てないぞ。
あの人たちにあって、私にないもの。うーん…。
才能、感性、経験、学歴、努力…むむっ。
沢山浮かぶけれど…まずは言葉の一つ一つを大切にすることかな。と思う。


頑張るぞー。



ぶっちゃけ、昨日の日記に書きました女性週刊誌の話の続きでもあったりして。






そうそう。最近困ってること。
私、怒ってるつもりないのにどうもそう思われてしまうらしい。
言い方がキツイんだね。うん。しかしそれは毒舌故か口調なんだかトーンなんだか。
自分では分からない。ダメだこりゃ。
私は普通に訊いてるだけだったのに学校の友達にビビられてしまった。ショック。他発生件多数。

原因を解明すべく頑張る。例えば

「えー、アンパンマンって普通に宇宙人じゃないんですか……」と、
「っつーかマジで困ってんだけどさ…アンパンマンとかいって何人なワケ?」と、
「↑アンパンマンって↓さ→、な→に↑じ↑ん↓な→の↑?」

…どれが一番怖いかしら?(分かりにくい)


考察しようと思ったら、全部がギャグに見えてしまった。あーあ。(役に立たねぇ)




つまりは人のふり見て我がふり直せってことなのだ。ね?

だから私も何かあっても言わないさ。
(いや、場合によっては言うべきこともあるけど。文句と意見は違うさね)

絶対こうなるって目に見えてたしね。あなたは違ったのかなぁ??


あーあ。
桜井君で喜びすぎて疲れたのでキャラ考は休憩ね。




↓エンピツ投票ボタン!押すと言葉が変わります*

強制ですか。笑。(強制です)





WEB拍手でございまする。是非クリックお願いしますvSS付きでするり。
コメントは強制ではないですが、宜しかったら感想から日常的なことまで何でも。(レスは日記でしていきます)
他に、バレンタイン企画で出して欲しいキャラなど…。(詳しくは駄文で説明中/5分の1の確率)




If your happy and you know it clap your hands♪



- - ・ - - -・ - - ・ - - ・ - - ・ - -



エンピツ登録者様は是非v⇒* My追加

メルマガ発行開始決定!⇒◆かくれんぼ会報◆

 

 

 2004年01月27日(火)   私的キャラ考察〜他校編(1)〜





今朝はなんだか酷く傷付いて目が覚めた。(TT▽TT*



前略。(こら)


その日はもう日曜日で、「今週はあっという間だった!」とか思ってる阿呆。(今日は火曜日ですぅー)
家族がテニスに出かけないんだなぁ。家で普通にラーメンとか食べてるんだ。
そして私の一番の心配事は「ラジオの収録ができねぇ!(喝っ)」だった。


中略。(また…)


学校の友達と電車ごっこみたいな感じで廊下を凄い勢いで走ってた。(笑)
だけど階段につくと私は何故か一人なんだな。(夢の中ではこのミッシングリンクに気付いていない痛さ)
2階に校長室がある設定だったのだけれど、そこの横には一言日本語でこう書いてあった。



 夢みろ。


……はぁ。(笑)(呆)




そして、字が下手なんです。何しろ外人が書いたんだからしょうがないなーとか私は思う。

しかし、字が汚すぎて、私にはなんだかそれが違う言葉に見えてくるんです。
じーっと見てると、“み”が形を変えていく!!





 夢えろ。



……はぁ。(笑/うしかない)



階段を一番下まで降りると、そこはT小の玄関なんだなぁ。(懐かしい)
するとサッカー少年がそこにやってくるではないか。
それは小学校の頃(中学校の頃にも一度)同じクラスだったU君であった。
姿は小5当時だと何故か悟る我。
そして、「タイムスリップしたんだ、私」とか思ってる頭悪さ。

足を抱え込んでいるU君。捻挫した様子。だから私は「大丈夫?」と訊く。
「整骨院に行くといいよ〜」とかも勧めてた。(ババァ…)

するとU君は
「お前とは違うんだ。おれの姉ちゃんもさ、この前おんぶしたら一歩ごとに大騒ぎでさ…」



と、そこで目が覚めた。


…意味不明。(微笑)


だけどね、最後の一行の最初の部分で妙なほどに傷付いた。
なんか目が覚めたとき泣きたい気持ちだったよ。


小5の姿のくせに妙に自立してるげなU君が印象的でした。今はどうなってるんだろ。







昨日は学校のプロジェクトで雑誌の適当な切抜きが必要だったので。
おばさんの向けの女性週刊誌を見てました。

しかしねぇ。。


なんで3回も涙する必要があるんだろう。(ぁ

1つはポエムだからまだ分かるとして、
あとの2つはカメラの宣伝が一つにダイエット食品のコンテストの結果発表が一つ。(ありえん)


思わず、ポエムとカメラの広告を学校に切り抜いて持っていってしまったよ。
友人に感動を分かち合ってみようと思って見せたら、




 大爆笑されたり…



 「なんで!?」と問い質されたり…



 「疲れてるんじゃない…」と同情の目で見られたり… 仕舞いには




 「おばさん化してるんだよ」と言われました。(アウチー!)





そんなバナナ…普通に感動するだろ。
思わずここに載せたいけど著作権とか気にしちゃう謙虚な我。
(それを言ったら二次創作サイトって時点で/以下無視)



結論。


侮れないぜおばさん女性週刊誌!!



以上。(ぇ〜







メルマガ登録してくださる方が増えてます。
とっても嬉しいなぁv本当に有り難うございます…!
創刊号は日曜日に発行します…予定です。(気弱) 頑張るぞぃ。





かくれんぼオンザレイディオー。投稿が集まってきたぞーやんややんや。
しかし、逆に時間内で纏められるかが不安になってきた…。
だって録るたびにだんだん長くなってるんだもん…下手なのか?(多分)
だからといって削りたくはないなぁ。投稿があったら全て採用したい。
…これ以上早口にはなれませんよ、私。(ぁ

んでも、まだまだ投稿募集中!






今日(っていうか28日分ね)アップした作品、いいのかなぁ…。
大稲って時点でふざけてるのに友人視点ってなめて掛かってるよ。全く。

まあいっか。前に普通に大菊大石視点書いたことあったしな。(大稲シリーズ『夕日』でごじゃり)


友人視点でまだ書きたいのあるよぅ…。
うわ、英二視点とか書きたくなってきた…。(大稲病)

ごめんなさい。でも大稲好きなんですって。。。


(思わず反転)(無視上等スクロール許可)(読んで支障が出ても知りません/出ないだろ…)

何が好きってね、やっぱり私が“ありのまま”で居られるからかな。心はいつまでも同い年。あっはっは。
といっても、一生中学3年生気分っていうんじゃなくて、向こうにも成長してもらうの。
自分が高1だろうが高2だろうが大学生だろうが社会人だろうが、知るか。向こうも同じ。(ゑ)
(すっげ自己中なこと言ってるぞコイツ!)(所詮は自己満サイト)

っていうか、私いつでも大稲作品全てサイトから下ろす覚悟できてますから。
自己満だから。自分で書いて、自分が読めればそれでいいんです。本当にジコマンゾク。
ドリーム小説というよりかは、あれだね…思い出のアルバム心の日記。
その時に感じたこととかを、全て残しておきたいんだ。

だけどなんだかんだいって人気なシリーズなのです。
何度かメールやってた方(オン・オフ問わず)に「下ろそうかな…」と呟くたびに「やめて〜!」とストップが掛けられ続けた。
それで、私も下ろせないんだよなぁ。(苦笑)
人気があるから。それもそうだけど。なんでだろ。単純に貧乏性だから?(笑)

ことあるごとにあのシリーズをネット上から消したくなる。
だけど手元には一生残しておきたい。自己満ってか自己中だなオイ。
自分でこんなこというのもあれだけど、あのシリーズは私の宝物なんデス。

と、ドイツ一年半記念も兼ねて呟いてみた。


大稲フォーエバー*




私ドイツに来てから一年半くらい経ったみたいね。おめでとう〜。







はてさて。
昨日の続きを書かなくてはね。キャラ考察。(ちなみに2年ほど前のもの)(掘り起こし)(堀尾腰?)
本日は他校編でございまするり〜。



<神尾>

 > 愚かなことに杏のことを可愛いとか思っていて、結構気に入ってるらしい。
 > しかし、試合をして海堂の色気に惹かれる。(笑) 深司さんとはいいコンビとして仲良くやってます。


今とあんまり変わらないね。(笑) 杏の扱いも前からこうだったのか…。(酷)
敢えて言うとしたら、やられ役的扱いを受けていることも忘れずに。(ぁ


<伊武>

 > 誰狙いでしょう。(笑) あんま興味無さげ。とりあえず橘さんのことは尊敬していて絶対服従。
 > でも恋愛対象じゃない。(苦笑)


そうだったんだ…この子は色々と変わったね。伊武たんは橘さんオンリーだよ、今は。
(といいつつ伊武桜井は百合、ユリ……)(橘×伊武v桜井←石田って感じで。美しい!!!/歓喜)


<橘(兄)>

 > なんかアヤしい。(笑) 部員大好き。妹好きのくせにきびしく演じる←は?
 > 深司さん辺りに手とか出そうかたくらんでるかも。でもしかし、桜井君がお気に入り?(誰)


とにかく変態チックに総攻なんだね!今と大して変わらないや!(ぁ
手を出そうとかたくらんでたのが、今ではもう【済】なので。(オソマツ様です)
しかし、橘桜井…げふぅ。(吐血) 桜井君総受が好きだった頃ですね…。(血噴)


<杏>

 > みんなを狙ってる。(え?) お兄ちゃん好き。でも深司君狙ってる。兄弟くりそつ!(を
 > 神尾が自分を好いていると調子にのり、知っていて愛想をふりまく。
 > 桃の前では乙女になる。でも強がってる。恋する乙女くさい。黒い。


橘さんは(兄)なのにコイツはシンプルに名前ってのが面白い。(笑)っていうか、この兄妹怖…。総攻
杏→伊武だったのか?知らなかった…。今は森くんかな、狙ってるのは。(辰ちゃんピンチ)
桃の前で乙女?はっ。(鼻で笑う) まあ、杏→桃×海(以下略)だけどね。
そして唯一変わらないのは神尾おいしくない。(さすがやられ役)


<森>

 > 頑張る人。(何) 内村君と普通に仲良し。総受でもよろし。(爆)

おいしくねぇ…!(涙) この頃は逆に君付けじゃなかったのか…。そして、
峰サイトとか巡ったことも無かったのに“総受”という言葉が出てくる辺りオーラ放出中。(天性だ)


<内村>

 > 結構黒いよ?(苦笑) 森君は友達と思ってるが、なんか上手く利用しようとしてそう…。

やっぱり森くんおいしくな…!たちゅのりー!! っていうか黒。ありえん。


<石田>

 > 橘さん好き。(笑)←? っていうかすうはい?いや、びみょう。
 > しかし、不二の乙女っぷりで少々くらう。桜井もほのぼのと。


桜井君が君付けじゃねぇ。(赤目)(最も重要視)
石田→橘だったのかぁ。。っていうか石不二?笑。 石桜は元々それほど推奨はしてなかったらしい…。
そして思ったこと。漢字使え、自分。


<桜井君>

 > がんばりやさん。努力家。いうこと聞く。いい子。
 > 結構純心だと思う。クラスに好きな子とかいて、普通の学校生活過ごしててほしい…。


誉めたい放題。(笑顔)(満足) この頃から相当好きだったろ、自分。
そして、初めからずっと桜井君はノーマルプッシュだったのね…。(あ、ちゃんと名前に君がついてる!)



時間がないのでこの辺で。本日は不動峰編でお送りいたしました。




↓エンピツ投票ボタン!押すと言葉が変わります*

というわけでタグ外してたらごめんなさい。(こら) くっそーなんでだろー。(地団駄地団駄)
(そういえばこの前間違えて地駄団って書いた)(だから地駄⇔団って書いておいた/クラフティ)






あ、WEB拍手を更新致しました〜。(36を2つに駄文が1つ)
ついでに感想などいただけると嬉しいなぁと思いつつ。(レスは日記でしていきます予定)
他に、バレンタイン企画で出して欲しいキャラなど…。(詳しくは駄文で説明中/5分の1の確率)





昨日分より早速レス行きたいと思いますv


 > 検索かけます今から…!桜井君は可愛い!美人!結果出たらカキコします〜♪(I.S)(←バレバレ)
あ、えと、掛かりましたかね…?ロボットくんがまだ巡回しておらん予感ですが。
結果が出たらぜひ報告してくださいませ♪楽しみに待ってます。

そしてすみません。バレバレですね!(笑顔)(名前伏せるべきでした…?)(でも元々イニシャルだし)




- - ・ - - -・ - - ・ - - ・ - - ・ - -



エンピツ登録者様は是非v⇒* My追加

メルマガ発行開始決定!⇒◆かくれんぼ会報◆

 

 

 2004年01月26日(月)   私的キャラ考察〜青学編〜




今朝の夢は元々ぼんやりとしか憶えていなかったのに加え、
テニプリに関係していない予感がしたのでさっぱりと忘れました!(颯爽)


だけど、なんとなく大石が出たような気がするんだよなぁ…。
私の思い違いって可能性が高いけど!(だって大石だもんYO)

しかしどうしても思い出せないのが悔しいので、この際元々見ていないことに決めました。以上。







昨日の日記のタイトルは『不二を祭るためにづかまつる』の方がウケを取れたかなぁ…
とちょっぴり後悔気味の稲瀬です。(バカ)


ちなみに私は不二塚派。
だけどサイト内にある作品数は塚不二の方が多いというショックさ。
(不二塚は書くより読む、読むより見るって感じ)







事情により突然騒ぎます。
非常に五月蝿いと思うので、不快になる予感がする方は耳を塞ぐもとい目を塞いでやってください。
(というか、ガーっとスクロールをお願いしむす←!?/日本語不自由/そして敢えて直さない)




スゥー…(息を吸う)


バカ澤このヤロウ!峰!峰!!
桜井君最高桜井君は可愛い!
カッコイイけど可愛い!
美人!美人!美人さん!!




…以上。(何があったんだ)





不動峰は誰よりも桜井君が好きです。
っていうか他校でダントツ一位です。
青学入れても5位だと思われます。

(大石>>>菊≧不二>荒井先輩≧桜井君>カチロ>ジロ>森くん>桃ちゃん=海堂…)




そういえば荒井先輩とカチローで思い出したけど、
昨日机の掃除をしてたら遥か昔(?)に書いたカチ総受小説が出てきたよ。
行き所がなくて困ってるんですが…。(笑)

いつかアップするだろうけど、参ったなぁ。
今は大石で精一杯だよ。(あ、それから不二も)(バレンタインも忘れてないぜ)(長太郎もいた←忘れ気味/酷)

誕生日にアップかな。しかし、パート13ぐらいまであったぞ?(頑張りすぎ)(頑張りズム)
しかも不二の誕生日の翌々日ってなんだよ…。


あー。長編の不二大もアップしたいなぁ。
不二の誕生日にスタートして大石の誕生日に完結ってどうだ?よし、そうしよう。





それから、机の中から旧ネタ帳も出てきました。
各キャラの考察とかあった。面白いからアップしてみる。

何これ…これって日本にいるころ書いた奴じゃん?古。(驚)
お陰でキャラとか数人不詳だよ…まぁいいか。


順番はご愛嬌。



<大石>

 > 英二さんのことがすっごい好きです。
 > でも大切にするあまり愛情表現が少ないというか。性格でか?誰にでも優しい。


とにかく大菊なんですね。これは大石が白攻、菊が誘い受な時代に書いたものですネ。


<菊丸>

 > とにかく大石大好きっ子。
 > いつでもぺったり。大石も大抵それには応えてくれるものの、誰にでも優しいので、
 > 自分が愛されてないんじゃないか…とか思っちゃう。とにかく可愛い。(笑) 皆に愛される。


とにかく大菊な(以下略)菊総受ですねぇ。そして大石っていうか大菊しか語ってないねぇ、自分。


<不二>

 > 手塚を狙ってるらしい。(唐突)
 > 英二のことは親友として好き。いじめる対象。(笑)
 > でも、可愛いので一度は抱きたいとか思ってる。(爆死)
 > 大石のことは嫌い…というか、英二とラブラブなのが悔しいのか、なんとなく仲悪い。腹黒い割に乙女。


やっぱり不二塚だった!(笑) っていうか、(爆死)って自分!ホントに死んどけよ!!(笑)
36は友情だろ、うん。 そしてやっぱり純粋に原作読むと、不二と大石って仲悪くに見えるんだネ。(微笑)
ブラックエンジェル。乙女って言うか、病んでるかのように繊細なんだよな。


<リョーマ>

 > 誰を狙ってるのか不明。(を 誰に対しても遊びっぽくも手を出そうとしてる←?
 > つまり本気じゃない。恐るべきルーキー。さすがアメリカ帰り。
 > 手だけでなく口まで(←わらい。)出したのは桃だけ。桃狙いか!?でも他の人も狙ってる。(笑)


お盛んですね、王子。。。(疲目) しかし今と大してキャラ感変わってないな。(え


<桃城>

 > 海堂のことを嫌いとか言ってるけどウソ。(笑)
 > ケンカ中も心の中はドッキドキ〜のワックワク〜。(ぉ
 > 越前君とは普通に仲良いらしい。でも突然いろいろやってくるのには手をやいている。
 > でも可愛いと後輩と思ってる。誰とでも話す良い子。海堂のしぐさにときめく乙女な面も。(ぇ


リョ桃風味な桃海だな!(笑顔)今と変わらないね?あんま。


<手塚>

 > リョーマや不二に狙われている気配は察していて少し二人が怖い。(笑)
 > (たまに迫ってくる乾も怖い。)でも怖いながらも不二のことは少しずつ受け入れていくのか?
 > 全部員を愛するがテニス部のゆくえが気になる。根はまじめ。少し天然?


恐れるものだらけだな、手塚。(酷) そして書いてて自分でよく分かってない我。(?だらけ)
根はまじめっていうか、普通にまじめじゃないの?手塚…。とにかく部長受なんだな。


<海堂>

 > 乾辺りに狙われメチャクチャ恐怖。必死に逃げる。
 > 先輩として頼りになるかと思った日もあったが、エロさで終わる。(笑)
 > 桃城とケンカしているわりに時々ときめいちゃったりしてるような気配を感じなくもない。(何)


一言で言うと桃⇔海←乾(エロス)って感じですネ!(笑顔)
(ケンカするほど片想い)(乾はキモイよりエロイの時代だった)


<乾>

 > とにかくエロイ!つーかキモイの領域。
 > 海堂が好きらしいが愛情表現の仕方が間違っている。(苦笑) 海堂命だが、突然意味もなく手塚に迫る。


(笑)とかがついてないのが余計に痛い…。勿論(※誉め言葉)なんてフォローもないし。
とにかく乾海なんですね。しかし、この頃には乾塚というのが私の中であったのか?
(多分、久々試合の男VS久々出番の男対決でもやってたころなのだろう)(予想ですが)


<タカさん>

 > 聖域。(ぉ) 純粋なのです。純心なのです!(何)
 > 不二のことはラブとかそういう話じゃなくて普通に好き。
 > どちらかってーと“守ってあげたいタイプ”って感じ。不二もタカさんの前では白いし…いいんじゃない?
 > ナイスバランス。(何) ラケット持つとバーニングになり守どころじゃなくなるケド…?


聖域的扱いは今も変わらず。そして不二が彼の前だと白くなる(素にせよぶってるにせよ)って設定も変わらない。
あんまり書かないから、あんまり変わらないのかなー…。


<荒井さん>

 > とりあえずカティロー大好き。(笑) でもあんまり表に出さない。でもカチローにだけ優しい。(どっち)
 > 怒りやすい。一年にびびられてる。でも少しずつカティローに心を開いてきてもらってる。(優しいから)


この頃から既に荒カティだったのか私…!(驚/目から鱗)(思わず乙女色)
あと、“荒井先輩”じゃなくて“荒井さん”だったのがなんか新鮮。今じゃ先輩呼びしかしない。


<カティロー>

 > 天然の可愛い坊っちゃま。(おぃ) 荒井さんに好かれてるけどあんま気付いてない。
 > 自分も荒井さんの優しさに惹かれつつあるが気付いていない。(苦笑)
 > しかし気付くと荒井さん頼ってたり、お近付きになったり(?)している。天然恋する乙女系。(←何)


荒井先輩が幸薄いです。(惨)全然気付いていただけてないよ…!ま、それが荒カチのいいところ。
…それでさ、自分で突っ込みたいんだけど、彼の名前は勝郎(カチロウ)よ!?(笑)


<桜乃>

 > リョーマ狙い。トロイ。

<朋香>

 > ミーハー系。本命はリョーマ様。

<芝沙織>

 > 同人女。(笑) やおいの匂いをかぎつけては
 > 写真を取りまくり記事(ネタ)にする。恐るべき人物。


女キャラたちは深く突っ込むことないかなー(元々大したこと書いてないし)と思ったけど
私、芝さんのことなんだと思ってたんだろう…。何がって、今と大して変わらないんだよな!(ぁ




意外と長くなってしまった。
青学はこんなところ。他校は明日続きを書きたいなーと思ってますわ。




大石de目指せ100題☆のコーナー、微妙に模様替え。
というか、改行があったのを一行に揃えただけですが。

だって、数が余りに増えてきて…。(滝汗)


並んでいく“大石夢”の文字。(縦に見ると面白くて仕方がない) 不二大がとっても浮いて見えます。
(そして何かが間違っている二つの作品/シャラップ)




今日アップした作品は私の小説人生の中で一番ふざけてるかもしれない。(思わず遠い目)



↓エンピツ投票ボタン!押すと言葉が変わります*

『はっぴぃ・すたぁと』もそれなりにふざけてるけどな。(結局は大稲かよ)

いや、それを言ったら『craftier? craftiest?』もネタだなぁ。(ふざけてるってよりネタ)
『ちゅーしてなおる』もあーはいはいって感じがするし。(最後にマルがついてないだけ救いだ/シビア)



でもっぱり今回が自信作だな!(爽笑顔)




- - ・ - - -・ - - ・ - - ・ - - ・ - -



エンピツ登録者様は是非v⇒* My追加

メルマガ発行開始決定!⇒◆かくれんぼ会報◆

 

 

 2004年01月25日(日)   不二を祭るべくつかまつる。





今朝の夢にはキャラとしてではないけど、手塚と大石が出た。


手塚はねぇ、とある漫画を読んでたら右斜め前の前髪長めで眼鏡だったから、
「手塚じゃん」と言った。それだけ。

大石は、私が自分の日記を読み返してた。
そしたらそれが4月30日で、「おぉ大石だよ!」ってことに。

実際、昨日色々と調べるために日記を読み返してて、印象的だったんだと思います。
5月1日の終わりについてる4月30日のはぐれ日記が相当印象的だったのだと。
(だって、今はもう日記の改装しちゃったから、あそこの日付とタイトルが凄く不自然なんだもの!)

気になる方はこちらへジャンプ(同窓)⇒5月1日記  ⇒直接はぐれ日記  ⇒いきさつとなった4月30日記



他に、MたんにBDプレゼントを買ってあげたな。
だけど、夢の中ではまだMたんのBDになってない設定だった。
それで「実はドイツでは事前に祝うのって不吉って言われてるんだよね」とか不幸なことを言う我。
(※現実世界では、MたんのBDは3週間ほど前に過ぎている)



あと、昨日の夢で書き忘れたことが。
ジャンプを読んだんです。
私はテニプリを探すんですけど、何故か同人誌の紹介コーナーしかない。(笑)
だからといってテニプリの同人誌もなく…レツゴとかがあった。謎。








ラジオに投稿された質問に答えてたら
何故か大稲が書きたくなって
気付けば友人視点も交えて2作書いてた稲瀬です。(説明くさいネーム)


もはやあれはシュウ×ちひろというオリジナルキャラクターの恋愛話だと言いたくなってくる。(痛)
でもそうはいかないんだなー。二次創作なんだよなー。
あそこまでやっておいて「大石じゃなくてシュウだもん」と言い張ろうとすると著作権問題が発生する。
(いや、二次創作って時点で著作権問題が発生するための導火線は出来上がってるのか)






歌を作るのは楽しいなぁ。
小説を書くのとはまた違った楽しさがあるよね。


小説は日常の1ページ。
絵は日常の1コマ。
歌は日常の1シーン。

…って感じで。


だけど、そこから更に掘り深めてるよね、うん。
ただ単に一場面じゃなくて、そこから生まれる日々の想いとか…さ!


私なりの自分表現、です。(創作家魂)




歌は、あれだなぁ。
歌詞だけとか、曲だけならなんとかなるんだけど、
伴奏とかバックに色々と付けようとすると突然時間が掛かる。

例えば『Come on soon -season-』は2日足らずで終わったけど、
今回作った『朝(アシタ)の夢』は全部で半年以上掛かったよ…げふぅ。
間で休んでるってのもあるんだけど。

朝の夢もね、メロディーラインだけなら1日で出来たんだよ。ぶっふぅ。
だけどこの曲はピアノで弾きたいという野望があるので。
後は五線紙に写すだけか。うむ。頑張るぞ。
あ、だけど変調してあるんだった…ぐは。とにかく、頑張ろ…!



ラジオにミステイク発見…。
初めて作った“曲”じゃなくて“歌”だよ…ダミット!







私、今他のもの書かなかったら一生大石夢しか書けない気がする…。

今朝起きた時、そんな勘違い的な思いが頭を巡りました。
というわけで、自分の書き掛けで長らく放置されてた大菊小説を読み返して見た。



 泣いた。 (これはマジだぜ)




いやぁ、大菊いいよ!大菊サイコー!!
夢っ娘だけどBLも捨てられないぜ! (○▼○))ノシ (落ち着け)

…完成させる予定だったのに結局無理だったよ。
少し落ち着かなきゃダメなようです。てへぃ。



忘れた頃に自分の書いた小説読むと意外と泣けるって話です。






気付けば不二の誕生日が近いじゃん?
ということに漸く気付いた。(遅)

そんなわけで不二の誕生日のお祭サイトがないか巡ってみたんだけど…。
思っていたほど多くはなかった。探し方が悪いのかな?


しかし、とあるお祭サイト様のリンクを覗いてみたんですけど…。
不二関連のサイト様…知ってるところが皆無だった。(汗)

ダメだなぁ、自分。
英二祭の時は半分近くが知ってるサイトだったぞ?


普段自分が巡ってるサイト傾向がよーく分かりました。あはは。





自分がお気に入りに入れてる(テニプリ関連の)サイトを見てみた。


大雑把に見て、

大石関連が75%
青学オールが5%
菊関連が5%
不動峰関連が5%
その他が10%

ってとこ。
参ったなぁ……大石ばっかだよ。


そして大石メインのところって、
大抵菊が絡まってくるんですよ。(やれ大菊やれ菊大)
それで、私は菊サイトのことがそれなりに分かってたみたい…。


つまり分かってたのは菊サイトじゃなくて黄金サイトか。(痛)






おわわわ、サイト24万打有り難うございます!


嬉しいなぁ。本当にこんなサイトがこんなに沢山…汗々。
WEB拍手、早く更新しなきゃ!!



最近マインスイーパー断ちしてます。
といっても、2日目だけど。
大石断ちよりは長く続きそうです。(笑)





メルマガ登録も是非〜。⇒◆かくれんぼ会報◆(別窓)





↓エンピツ投票ボタン!押すと言葉が変わります*

長太郎のBDやバレンタインも忘れるなよー。(自分に呼びかけ)




* My追加

 

 

 2004年01月24日(土)   大石にスコート穿かせて良かったです。






今朝の夢では英語が出てきてたぞー。学校のメンバーも居た。


でね、私思いっきり叫んでた。
どこか広いところでパーティーをしてるの。
なんかの係りで、発表することがあるんだけどみんな大騒ぎで聞いてない。
それで、注目を集めるためすっごく高い声で叫んでた。なんのこっちゃ。

あと、ビールの名前が何種類から並べてあって、
ほとんどは成人している人だけだったんだけど、1種類だけ16歳以上で飲めるってやつだった。
ドイツなのに20歳以上じゃないと飲めないのがあるんだなーとか考えてた。


んでね、私じゃないんだけど母がワインを飲んでた。
そして私は夢の中で、「ワインって夢占いだとどんな意味があるんだか調べよー」と思う。
つまりね、自分は夢の中にいると潜在意識的には分かってるんですよ。
それなのに、そこは現実だと思ってる。果てしない矛盾。

で、お酒ってのはいい意味があるらしい。わーい。社交的だとか健康だとか。
でも、叫ぶってのは現実で抱えてるストレスを発散してるとか…?参ったなぁ。





うー…大好きだったサイトさんが閉鎖いたしました。
ぽっぷ★すた〜さん、今まで有り難うございました。
寂しいけどリンク外させていただきます…幸せを有り難う!





逆転裁判が話題になってますねぇ…。
そういう私も、ついこの間友人からメールで某チャンのフラッシュのを教わったばかり。
先日プレイしたんですけどね。なかなか楽しかった。
そして最後泣きそうだった自分ってなんだろう。(だって、あれ感動しない!?)






オフで書いていたスコート漫画がついに完結!
足掛け3年だよ…頑張った。だって書き始めた頃日本だったべ…。

大まかな内容は変わらなかったけど、
細かいことは沢山変わったなぁ…。

初めはスコート穿く予定だった菊とリョーマ、生還おめでとう。
(菊は大石の妄想想像内で穿かされてるけどな!/大石変態じゃん)
ちょっぴり悩んだけど大石にはかせてよかったなぁと思っています。

だってね、菊は似合うけど萌えないの!
大石はね、「えー、似合わな(伏)」っていうこのギリギリ感がさぁ!(壊)

桃ちゃんに穿かせたのはもう90%ウケ狙いなんですけどね。あっはっは。


オフで会えるかたのみに一時帰国の時に公開しますね。
Kさ〜ん、待ってろよ〜。(私信)






そういえば、日本の自宅にいる猫が危篤になったらしい。
大丈夫かよー…うぇーん。
なんとか持ち直したらしけどネ。次に帰るまで生きてるだろうか…。

何しろ私より長生きしてるんだもんなあ。
しかも人間でいったら85歳くらいなんだっけ?うひゃー…。


頑張れアホ猫。(この期に及んで…)






WEB拍手の内容をそろそろ変えなきゃ。
新年明けましたのままだよ…!





今日は作り掛けだった曲を完成させたぞ。頑張った自分。

歌を作るのは楽しいなぁと。
曲と歌詞、どっちの方が楽しいかなぁ。
…両方合わせると尚宣し、ってやつかね。1+1が3にも4にもなる。(手塚数学の成績1説/こら)




↓エンピツ投票ボタン!押すと言葉が変わります*

でもまさか…ねぇ?(苦笑)




* My追加

 

 

 2004年01月23日(金)   微笑みのばっくだーん!(&歌詞)





今朝の夢はね、ほとんど憶えてない。
だけど一つだけ憶えてる。

あのね。思いっきり微笑んだ。以上。(ぇ

これでもかってほどに笑顔だったよ、私。
で、私ってこんな笑顔できるんじゃん。うほほーいって思った。
それにねー、なんか気持ちよかった。笑顔になると気分も良くなるものだネ。





画面サイズを最大にしようと思ったら間違えて閉じちゃったことない?私はある。
(というかたった今やってきました)(いや〜ん)


他にはこんなミステイクが。

・削除しようとしてショートカットを作ってしまう
・オフラインにした瞬間にやり損ねた事項に気付く




そんな感じの稲瀬です。
下痢がピーでお腹が痛いんですが大丈夫でしょうか。







今日は授業中に歌を作ったよ。わーい。
記念に記しておこう。だけどはずいので白くしておこう。反転。



 わがままな恋心*


いつもの雑談 楽しい会話
小声で話す 噂に悪口
広げた宿題 お菓子の袋
そんな毎日 繰り返される

友達がふいに呟いた その言葉に
胸の奥も 鼻の奥も ツンと突かれたみたいで

何もない淡白な 心がなんだか虚しい
「私あの人好きなの」言い切ることすら怖かった
笑って嫌いと言ってみたいな でも私
アナタのことを 嫌いになんて なれないの


誤魔化しの言葉 いくつか並べる
こっそりその場を 抜け出す手段

抱え込んだ膝元と 濡れた袖
掻き消すため 二つの頬 バチっと強く叩いた

青い空を見上げた それだけで涙零れた
「誰のことが好きなの?」訊かれることが辛かった
笑って好きって言えるといいね でも私
会えることも 笑うことも 出来ないの


好きも嫌いも伝えられるね ほら私
こんなに明るい 笑顔ができる
これは夢だと 現実じゃないと 知ってるけど






本当は20日の日記に書きたかったんだけど。
その時はまだ歌完成してなかったのさー。数行だけ。本日漸く完成した。

メロディーはなんとなく浮かんでるよ。
テンポのいい、どちらかというと明るい感じの曲。でもほのかに切なく。
ちゃんと完成させるかは謎。(6日あたりにも歌詞あったなぁ…/コツソリ)






オリジナル小説が楽しい×2!
ちひろちゃんを違う視点から見れるってのが楽しいのよ!!(◎▽◎*)ノシ (落ち着け)

普段はそこからの視点になっちゃうからな。せいぜいナレーター式。
他の人の一人称にするのは難しいんだよ。
当たり前だ。だって主人公だもん。
相手方を視点にするのは何回かやったことあるけど。でもやっぱ違うのさ!

というか、なぎちゃんを主人公にできるのが嬉しい。これだ。



…非常に分かりにくい話してますね、私。(自覚有)(そして分かりつつフォロー入れない/最悪)





そんなわけで(?)なぎちゃん(仮)が主人公になっちゃうストーリーを考えてみた。
悲恋万歳。微悲恋万歳。美悲恋万歳!!(オチツケ)


サイトの方で22日にアップした小説のことなんですけどね。
フォローが必要だったはずなのにすっかり忘れててさ。
日記で反転法ででも語っておく予定だったのに…すっかり×2。


仕方ないので、続編として一作話を書いちゃいました*
(なんでお前はそうなるんだ)(いやぁ、自分でもさっぱり…)


まあ、丁度いいやってことで。




これってドリームとしてあり?まあいいや。
良かったら感想お聞かせください―。





↓エンピツ投票ボタン!押すと言葉が変わります*

最近のサイトの更新率が大石9:その他1、ドリーム8:CP2って感じ。





某氏へ。

度々意味不明なメールですみませんでした…汗。
本当に日本語は難しいね!うん!(そう言う言葉で誤魔化そうとする)(また…)

色々と大変ですよね。お互い頑張ってきましょ。


短い返事ですが終わり。




* My追加

 

 

 2004年01月22日(木)   お前の誕生日に、プレゼント何がある?






今日の夢はテニプリにも関係なさそうだしネタにもならないような予感がしたので
無理に思い起こそうとはしませんでした。
(何しろ夢とは記憶忘れるためのもの…かもしれない)(一昨日の日記参照)





初めの方のアニプリをちらりと見た。ほんとちらり。
感想は、


 大石が可愛かった。


以上。(短っ!少なっ!/忘れちゃったんだよ他は…)



しかも可愛かったのかよという突っ込みは禁止。
(斜めの角度がね、宜しい×2)(カッコイイぜ、大石ぃー!!/結局は格好良。)






今日はPEでホッケーをやりました。
楽しかったぞよ〜。

私にはキーパー以外は向いていないということが判明した。
でも逆に言えば私はキーパーなら使えるということが判明した。


T(ケロッグな感じで/は?)ってのが優しいやつでね。しかも運動神経抜群。
私がずっとキーパーやってたら、「変わろうか?」ということでフィールドにでる。
しかし、交わされるわ取られるわ。
仕舞いに、T君は、シュートされたの取れてなかったし。(アイター)

上手かろうが、不得意なものってのはあるものですよね。
逆に、下手だったとしてもどこかでまともなものがあるかもって話。
(きっとTは足が長すぎるからホッケーのような小さいゴールは守りにくいんだ)
(その点どうだ、私は重心が低くて、まさにゴールを守ってくれと言わんばかりの)
(でもフィールドでは使えない)(シャラップ)


即行でもとに戻りました。私はキーパー、Tはフィールドプレーヤー。



向こうは男子3人+運動神経(そこら辺の男子なら打ち負かす勢い)の女子1人+先生(手加減なし)で、
こっちは男子2人+平均身長153cmな女子3人だったんですが。
同点だったと思うな、確か。頑張った×2。


その男子の2人がね、本当にいいコンビなんだ。バスケのミラクルプレーは素晴らしかった**
(はっきりいってフィールドの仕事はこの2人ぐらいしかやってないぞ)
(女子はゴール周辺でふためいてるだけ)(でも結構壁になっていい感じ)







あーそうだセンター試験の英語の話。(随分古いぞ/4日ほど前?)


ネイティブに聞いてみたらね、"me"を強めるので正しいらしい。えー…。(負けた気分)
でもね、聞いたとき不自然な感じがしなかった。
もう一度自分で言い直してみたら、確かに"me"を強めてた。


何故だ。


考えてみた結果、分かった。
あのねー、この点では姉御と食い違う。(寧ろ正反対)(どうしてくれよう)

「アイツ俺に送ってねぇぞ!?」って感じだと、"send"を強めたくなる。"didn't"と共に。
普通に「えー、俺送られてないけど?」って感じだよ、"me"を強めるかも。確かに。
妙に納得してしまったよ。そうか、怒ってないのか!(笑顔)






メルマガ、早速登録してくださった方有り難うございますーv
創刊号の配信は来週の日曜日になりそうな予感です。(予定ですが)
もう少しお待ちくださいませね。





ぐぁー見落としてた見落としてた。
一生の不覚だ私は阿呆だ。。。

ちょっとメール執筆してまいる。ぶぃー。






ドイツ語。
ビデオを見ました。この前のプレゼンの時のやつです。(⇒1月16日記/同窓)


もうね、最っ高だった。
実際に現場に居た時は笑っちゃって聞けなかったんだけど、今日はもうちょっとまともに聞けたよ。
笑ったには笑ったんだけどね。


じゃあ、例のF君とM君の会話を。会話の一部始終を流します。
台本風にどうぞ。





<アハトゥング・フェアティヒ・ロース!(3・2・1・キュー!)>




F「やあ!ビーギースダー!!

M「……!?




※解説:ドイツ語でハウアーユー?は“ビーギーツ”



(M君困った顔をしつつF君を指差す)
(外野大爆笑)
(F君も思わず爆笑しちゃう)
(M君お手上げ)




〜先生が思わずカットを入れる。初めから取り直し〜




<アハトゥング・フェアティヒ・ロース!>





F君「ハロー!(笑顔)」

M君「ハロー!(苦笑い)」

F君「……あっ!そういえば…」

M君「何?」


F君「今日お前の誕生日じゃん!」

M「……!?




※解説:この会話は、誰か別の友達にプレゼントを買うために試行錯誤する、という設定で進んでいる。
     (例えば、「A君(ようするに第三者)が誕生日だから、なんか買ってあげなきゃ!」とか。





(外野大爆笑)





M「…あ、そ、そうだよ!俺の誕生日だよ!(ヤケ)」



(外野から引き攣った笑いが聞こえる/一応堪えているらしい)




F「で、プレゼントに何持ってる!?

M「……!?




※解説:恐らく、F君は「プレゼントに何を持っていって欲しい?」と聞きたい。




M「あ、ああ、プレゼントね!(焦) えー、じゃあ…車、車が欲しいな!(イッパイイッパイ)」


F「車?お前金ないだろ




※解説:恐らく、F君は「俺にそんな金はない」と言いたい。



(外野が壁を叩く音が聞こえる)





M「じゃあ…ああ、ファーラッド!俺ファーラッドが欲しいよ!」


F「ファーラッド?何だそれは




※解説:ファーラッドは自転車のことですが、F君はその単語を知らなかったらしい。


(外野大爆笑)




M「ファーラッドって…あれだよ。ほら、こうやって乗って使う機械…(ジェスチャー)」

F「ああ!ファー…なんだっけ?(M君フォロー) あ、それ、ファーラッド!」

M「そうそう。それが欲しいんだよ」


F「でも…あれじゃん、お前使いこなせないだろ




(外野大爆笑)




F「じゃあ…他にどんなプレゼントに何持ってる!?


M「……!?





※解説:恐らく、F君は「他にどんなプレゼントが欲しい?」と聞きたい。





M「じゃ、じゃあ…時計をくれよ、トケイ!(いい加減疲れてきた)」

F「ああ、時計。それはいいね」

M「(安心)ほら、ロレックスとかさ」


F「ロレックス?お前なんかあれだ、カシオだろ




 別にカシオさんをけなしているわけではありません。





(外野大爆笑)





M「そうだな。ハイ、カシオ。カシオでいいよ!(ちょっと怒り気味)」


F「よし、決定だ!」








…以上。




ダメだこりゃ。書いてて思い出し笑しちゃったよ。
何が凄いって、ウケ狙いじゃなくて素なんだよな。

あー面白い。最高だねありゃ。やっぱりビデオ借りるしかない。





↓エンピツ投票ボタン!押すと言葉が変わります*

くねくね。キャハっv(ウザ)





* My追加

 

 

 2004年01月21日(水)   芥川賞:ジロー並に沢山寝た人に贈られる。







勿論嘘です。(題名より)







今朝は学校な夢を見ました。だけど忘れました。





どうもこんにちは。
「インストール」を読破いたしました稲瀬です。


インストールって、あれね?芥川賞を受賞した綿矢りささんの。
結構面白かったよ、うん。話の内容が…っていうか、生々しさが。(ぇ

絶対にあれ実話交じりだと思うけど…どこまでが本当かは分からないなぁ。






実は私がオリジナルな小説を書き始めたのは芥川賞を目指しているからです。嘘です。(即行否定)
全く意識してません。随分前から書きたかったのでついに書き始めただけです。


でもね、いい意味で感化されたってのは本当だよぉ。


別に、私は作家は目指しているつもりはないです。
だけど、やっぱりアマとは言え文字書きだし。
19歳が芥川賞受賞と聞いた時には、「うぉお!」と思いましたよ。

直接的には関係ないのだけれど、凄い人がいるんだなぁ…
という思いが、自然と私をそっちの方向に動かしたのでしょう。
無意識のうちに切っ掛けとなっていたのでしょうな。以上考察終わりっ!



嬉しかったのは、読んだ皆が「これなんて読むの」という苦情を出してこなかったけど。
(漢字が分からないという切実な質問はあったけれど)
(昔だったら「汚くて読めない」と言われてもおかしくなかったところ)
(私の文字も成長したものだ…!前と比べれば


そんな私はこの前テストで「文字が汚い」で点数引かれた人間。
ちなみに習字は3段あたりを取得してます。ウォーイェーウォウイェイ。(ぁ





あ、メルマガついに発行開始決定!!

やった。やった。無事承認されましたー。(ほっ)
大変なのはこれからだぞーと思いつつもとりあえず一息。

また作品数500に達してないしなぁ…まあいいか。(え)


でも、人に登録していただくのを待つという意味で創刊号発行はもうちょっと後にしますね。
まぐまぐさん(⇒こちら/別窓)の方も一週間ほど待つのがいいっていってるし…。

購読してもいい、という方はよろしくお願いします〜。
こちらからでございます。⇒メルマガ登録(別窓)







今日は姐御が居ないので学校から帰ってきたらパソコンの前にずっといたのですが。


「よっしゃ、時間を有意義に使って沢山大石夢書くぞー*」


と意気込んでいたのですが。



「その前に、一回だけマインスイーパーをクリアしてから!」



と思ったのが運の尽きでした。(寂しい結末)







1時間ほど格闘したのにクリアできなかった。(幸薄い)






クリアすることより速いタイムでやろうと意識しちゃってるからだなぁ。
ミスを連発しちゃって大変×2。




結局大石夢は一本しか書けなかった。けー。
他にも色々やる予定だったのに…。








世間では不二杏が騒がれてますね…。

不二杏。実は前からこっそり目をつけていたのだ。(マジ)
『デートだ!』を見て、実はアニプリは不二杏を推奨しているのではと本気で思ったが、今回確信に変わった。
(といっても見てないんだけどね)(でも感想日記では80%ぐらいで言われてるし…)

杏絡みでは神杏が一番好きです。
桃と絡めるのなら杏→桃派です。(ちなみに×海←乾と続く)


杏絡みのCPをランク付けるとこんな感じ。



 神杏>杏桃>不二杏>杏森>桜井杏




(桜井杏は、それが好きというよりかは桜井君を攻としてテニスキャラと絡めるなら
 杏と森くんぐらいしか残らなかったっていうそんな話)
(桜井君はレッツノーマルな私です)(いや、別に森くんが♀だなんていわないけどサ。)




↓エンピツ投票ボタン。今の心境を早口言葉で!バージョン。

おバカさんv(つん) (←キモ)





* My追加

 

 

 2004年01月20日(火)   大石の誕生日まであと100日だ♪





昨日は夜中に突然腹痛が発生して大変だった…。
寝てると痛いんだよ。だから座って寝た。布団に包まって。
だけど目が覚めたらちゃんと枕で寝てた。笑。

まあそんなわけでして、あんまり良く眠れなかった…ぷぅ。
夢は憶えてないよー。





それで、今日のライフスキルの授業は、“夢”についての話をしました。



なんかね、一説に“夢は自分が必要でなくなった記憶を消すために見ている”というのがあるらしい。

だって、人生の全てのことについての記憶なんて必要ないじゃん?
だから不要なものを夢を見ることによって消してるとか…なんのこっちゃ。

その説が正しいとなると…夢に見たものは不要なものってことかよ。


違うと思うけど。
でも他にどういう意味なんだろー…。


だけど…あれだな。不要なものを消すために見てるのだとしたら。




一生懸命夢を思い出そうと毎日格闘してる私って何? (寒)





…まあいいや。(流した!!)







そんな感じの稲瀬です。
稲吉さんを略す時は“芽”がベストだと思います。(そうだろ不二ィ!)(ですよねキリさん!)





昨日は禁止令を破って大石夢を書いたお陰で夢小説の合計が100作になりました!


凄ぇー。頑張った自分!!
いつの間にかCP小説越えてるし。初めは全くの逆だったのに。
(前はCP小説の方が多かったんです。ホント)

いや、お題とか日記ログとか合わせたら余裕で300超えるんだけどね!(爆笑)


まあ正式な作品(他のが正式じゃないってワケじゃないんですけど)だけで100ですよ!
凄い凄いー!ワーイ!!
これからも頑張りまくっちゃうぞぅ!
大石の誕生日まで100日切ったしなぁ。

そうか。今日だよ。日本では昨日でもここでは今日だ。


誕生日まで100日おめでとう大石!


…何か間違った祝い方をしている気がする。(ホントにな)







今日は学校でオリジナルの小説を書き始めたよ。
『走り続けて』(:我がサイトに存在する長編大石夢)のnotドリーム版なんですがネ。

楽しい〜vv

なんだろ、あのね、視点が変わったからかな!
同じ話をリメイクしてるだけのはずなのに、なんかすっごく新鮮!


主人公は神栖凪紗さん。(ドリームのときは友人扱い)
部活仲間で大の仲良しの稲瀬千陽さん。(漢字変換はこんな感じで)
頼れる親友の姐御肌な檜村静子さん。

この3人を中心にして話が進んでいくのですぞ〜。


ちひろちゃんが中心じゃないってのが新しいパターン。
(っていうか結局はドリームっぽい気配がしますが?/シャラップ)
話の真の筋だけじゃなくて、静子ちゃんの恋愛話とか、
凪紗さんの人生とか色々とカバーしていきたいのですよ。

『走り続けて』は私の中でも中々に思い入れの強い作品。
だからこそ書けなかったバックグラウンドを是非とも描いてみたくて。

だけど大石は勿論出ないよ〜笑。
ちひろちゃんに大惨事は起こりますけどね。それをなぎさんの視線で追うのサ。
夜のトラックを一緒に走るのもなぎさんなのじゃ。



とか、作品を読んだことがない方には非常に分かりにくい内容だな。(全くだ)



ネット上にアップはされないと思う。
(理由:ノートから写すのが面倒だから←そんな理由かよ
要望があれば話は別なんですけどネ。(いつものパターン)







メルマガサンプル、微妙に追記した。
新しいコーナーを思いついたのさー。
その週のイベントとかを盛り込まなくては!と。

というか、大石の誕生日まで100日というのをどこかに記しておきたかった…。(寂しい人)



それから、ラジオの投稿フォーム設置したぜよ〜。
皆さんドシ×2応募してやってくださいませ!

名前はHNと同じで構わないんですけど、
RNと書かせていただいた。ラジオネーム。なんかかっこいいじゃん?
それから、フリガナもよろしくお願いしますねー。
稲瀬さんって漢字読めないんです。ホント。
(正直言うとコピペで切り抜けたこと何回もあります…)(私だけですか?)





不二様が色々と噂になってるぞ…。
ま、私には関係ないべ。(ぁ


それから、あれだ。不二様がメガネ掛けたって本当かYO!!(やっぱ大石)(なんたって大石)


不二め、いくら大石の好きな子のタイプが眼鏡が似合う子だからって…。(違)






今日は友人たちと色々と興味深い話をしましたぞー。

そうか、○○は××が好きで△△は□□のことを嫌ってたのか…。(データ入力中)




↓エンピツ投票ボタン!押すと言葉が変わります*

そうだって私はクラフティガール♪





* My追加

 

 

 2004年01月19日(月)   大石好きですが田舎者じゃない!…とは言い切れない。






今朝の夢は決してテニプリっぽかったわけじゃないんですけれど。


現実的だった前半部分は忘れた。(それってどうなの)
最後の最後で、エンピツの色々な日記を巡るんですよ、私は。

そして、とある方(Tさん)の日記に、とあることが書いてあるんです。



 大石好きな人は田舎者が多い。





 私 、 田 舎 者 な ん か じ ゃ … ! 動揺してる辺り説得力無し




まあ、私はそんな記事を読むわけです。
それで、自分の日記に



 いちご田舎者100% 




と書きました。(了解困難)





私はどうせ田舎者だよコンチクショー!
大石好きで何が悪いー!!



…といいつつ、出身は東京なワタクシです。
ちなみにニューヨークに住んでいたこともありますのよ。ふふふ。



それなのにこの滲み出る田舎臭さはなんなのだろう。


仕舞いには学校の友人Eブッチに、「ちひろは田舎のお婆ちゃん匂いがする〜v」と言われるし。
(っていうか何でだろ)(全身から滲み出るいなかっぺ臭)
(いなかっぺシュウじゃねぇ)(これが大石好きは田舎者、の正体!?/違)



あーあ。私は都会っ子になれないのだろうか…。






テニプリで手塚好きな人は金田一だと明智警視が好きなことが多いらしい。


なるほどな、と思った。(大いに納得)
手塚大好きな友人Hも明智ファンだったな…そういえば。






ラジプリ好評で嬉v
早速投稿とかあったのです〜!
(といっても一件なんですが)(それでも嬉しいです本当に有り難うございます)

正式なフォームは21日分の更新でアップしようと思います。
寒中見舞いのアンケを下げるんでね。
勿論、普通のメールでも投稿受け付けてますよー。








今日は理科のテストが返ってきましたー。
大して勉強しなかった割に点数はなかなか良かったです。悪くない。
30点中23点だったんですけどね。周りと比べるに相当まとも。


それで、恒例の点数見せ合いっこが派生してたんですが。



あのね、F君が面白い!!



解説:F君→16日の日記に登場。ドイツ語での会話のプレゼンをやっていたとき、
         一緒に別の誰かの誕生日プレゼントを買いに行くはずの相手に向けて
        「今日ってお前の誕生日じゃん!」と吐くという素晴らしいアドリブっぷりを発揮。




何が起こったかというとこんな感じ↓


「見ろよ、コイツ26点だぜ」

「ちひろは23点だってよ」

「俺19点だぜ」

「ぐぁ、負けた!オレ18!」


F君:「オレ9点だし」






な 、 涙 が … … !(※笑い泣き)






あーあ。最高だよF君。
やってくれるじゃんイタリアーノ。

だけど、「日本語はドイツ語より簡単だ」という舐め腐った発言を私はまだ忘れてないよ*(笑顔)



日本語ほど高等な言語はないんだぞー。





ところで、上の会話。
普通に「ちひろ」で使っちゃったんだけれども。
(実際は本名ですよとかそういうのとは別の話で)

下の名前だねー。ハイ。
日本だとありえないねー。
いや、ありえないとは言い切れないなー。(DAKARA)

でも…あんまりないよね、うん。
こっちではそれが普通なんだもんなぁ。
苗字で呼ばれるとなんだかイジメ喰らってるような気分になるもんよ。(ちょっと大袈裟?)


英語の摩訶不思議さ。




…そういえばさー、英語の授業で、隣の席の人と会話するのとかあったべ?
そう言うときは名前呼びになるのかなー。

普段は苗字にさん付けなのに、
英語の授業限定で名前呼び……。


あの、大石断ち解禁していいですか。(赤目)(ギンギン)



あと1日なんですよね。あーあ。
こんな毎日騒いじゃってたら禁止令だした意味ないじゃん。(ごもっとも)

あ、そっか。
ここで大石にしちゃうからいけないのか。別のキャラにすればいいのか。
そうだよ!それがそもそもの目的だったんじゃないのか自分!?

英語といえばリョーマとか?普通すぎるかなー。



あ、でもリョーマで閃いた。これで行こう。
リョーマじゃなきゃ出来ないネタへと進化したのであります。



だけど、大石に名前で呼ばれたく…。(ぁ
(普段は「稲瀬さん」なのに"Chihiro"になるんだよ!?うっひゃーアリエネー!!)
しかもイッパイイッパイの発音で!/r辺り←これ重要)



まあいいや。リョーマで。(大石は脳内で補充)(断大石の意味がねぇ)(壇大石って出た/壇大?)(←微妙…)






……あれ?

大変だー!!!




えっと、大石断ち終了。




とあることに気付いたんだよ。
日本時間では、既に20日でしょ?
8時間差を利用した前借り更新だと、今から私が更新するのは20日分なワケ。

つまり……。


サイトの方はもう大石の誕生日までカウントダウン100に突入なんだよ!!!



それなのにね、今更新ストックで大石関連のものって大稲しかないの。
それってマズイでしょ?折角大石の誕生日を目指してカウントダウン100題な企画なのに。
記念すべき100日前に作品が何もないなんて…ねぇ!(誰に同意を求めてる)


というわけで書いてくるよ。あっはっはー=333(ダッシュ!)




↓エンピツ投票ボタン!押すと言葉が変わります*

稲瀬なんて所詮こんな人間ってことですわ。(あー、満腹×2♪←やってきた)



私信飛ばせー。


>緋鷹キリ様

どうもご無沙汰してます!再度のMy登録有り難うございます!
パソ子さんがお陀仏するなどトラブルが発生していたのですが…。
またまた出会うことが出来て光栄でございます!

ところで。稲吉さんとは名前が似てる(?)というわけで何気に目をつけている稲瀬です。
最近の心配ごとは大稲が大石×稲吉と間違われないかな、ということ。(バカ)
だって、新よりは稲で略しますよね、寧ろ芽?(こら)(だって発芽)

こんなおバカなやつですがこれからもよろしくお願い致します。



終わり。


* My追加

 

 

 2004年01月18日(日)   英語が…えいごが…エーゴが……。(沈)





今朝の夢はあんまりテニプリじゃなかった。

マンホールに入ってどこか別の街へ行ったこと(ドラクエのようだ/?)、
走ったらかなり速くて、しかも苦しくない!すげぇ自分!と思った憶えがある。
私は水入りのかまくらの中にいた。謎。
Tくんがやってきて、その水にポークビッツみたいのを浮かべて「ミニち○こ」と言った。爆笑。






昨日食べ過ぎて予想通り腹痛起こした稲瀬です。


弱い…弱いよ私!かなりヒンジャミンだよ!寧ろヘンジャミンヌ。(ぇ
昔はこんなことなかったのになぁ…すぐにお腹壊す。なんでだろ…。





本日もラジオアップです〜。
本格始動っぽくなってまいりました。

しかし色々と苦しいよ…!発音突っ張ってるし。BGM謎だし。咬みすぎだし。

ところで…メルマガの内容が被りゃせんかと既に開始前から不安になっていたり。
大丈夫かなぁ。まあ、大丈夫だろ!様子見ます。初めは戸惑うこともあるさ!


ラジオを録音してての私的ヒットは、「テーマは限定…」と言おうとして「ゲーム」と言ってしまったこと。
なんとなく分かるんだけど…けど……。(痛)

しかも、途中でビビアン語(チューヤン語とも言う)ぽくなってたし…。
(「昔遊びでつくた(←この辺)やつなんですけどね」)(やはり日本語不自由)


てかエーゴが…。突っ張ってるよ…。
舌が回ってないっての。ペー。
学校で暫く喋ってるともうちょいまともなんだけどな。





英語で思い出した。

センター試験の内容が新聞に載ってたんだけれども、
英語(…ぐらいしか分かりそうにねぇ)の問2のAの2の答えが気に食わない。
確かに文法的にはmeを強調するのかもしれないけど。私だったら絶対しねぇ。(笑)
私がおかしいのか?

私は即行で「didn'tだな!(自信満面)」と思ったんですが、選択肢にねぇ。
Heとsendか、didn'tとsendを強調するのですが、私なら。

最後にoneがあるのにmeを強調するのはまず無理矢理くさい。気のせいかなぁ?



って試験に向けて文句言ってどうするよ自分。(滝汗)
解答は絶対だもんなぁ。むぅ。。







大石夢書きたいよー。(ジタバタ)

と、格闘した結果、不二夢が完成してました。(シュウ違い)




ドリームを書いてて気付いたこと。

私の書くドリームって大抵主人公がチビじゃねぇ?(目から鱗)



というわけで共通点…というか、よく使われるドリーム主人公の設定を集めてみた。


・チビっ子(150前半、でもそれ以下はいかない)
・おっちょこちょい
・おてんば娘
・ノリが良いってかバカ(ぁ
・どこか切ない系?
・皮肉屋
・バレー部
・帰国子女


こんなとこかな。
それから、これはキャラの関係もあるけど、ダントツに3年6組と3年2組が多いね。
(菊多過ぎ)(不二多過ぎ)(大石夢でも6組が使われることは多い)
(それにしたって大石夢多過ぎ過ぎ。蓋開けてみりゃ2組だらけだよ)





↓エンピツ投票ボタン!押すと言葉が変わります*

しかも身に覚えがない。何かが降臨してた!?





* My追加

 

 

 2004年01月17日(土)   稲瀬ちひろ、大石断ち宣言!!




今朝の夢は怖かった…あんまり書きたくない。
反転法にしておこう。

きっと昨日某チャンの話なんてしたからだ…。猫が殺される夢を見た。しくしく。私は家庭科の宿題で、4匹分の猫と虫を使った料理を作らなきゃいけないの。さっそく発見した猫を、誰だったかが殺すんだよ…。私は「うひゃぁ」って感じで見なかったけど。口から脳味噌を吐く瞬間を見ちゃった。イヤ〜……。(涙)私はバッタとカメムシを捕まえる…カメムシが濃い緑色でキモイ感じだった。だけど、とにかく猫が可愛そうで…。あんな思いをあと3回もするんだったら宿題なんてやんなくていいや!と。そんな夢。 猫が可愛そうだった…泣きたい…。

……ここを読んで気を悪くした方、すみません。鬱。






あのね、私。


大石断ちしてみることにした。

ちょっとねー、初心に戻ってみようかなと。昨日の日記にも微妙に関係している話なのですが。
最近、書く小説×2、全て大石夢なんですよ。(ボーン)
だから、ちょっと規制してみようかなと…。
何しろ私は、「大石受だけはダメだ!」といいつつも、偶然目にした菊大にハマり。不二大に落ち。
「桜乃なんてアリエネー」といいつつとある桜乃総受サイトを発見してみたら危うく36桜なぞにハマり。

とにかくねぇ、作品を見ると「これもいいなぁ…」って思っちゃうんですよ。
それはまあ、それが素敵な作品であるからなんですけど。


規制してみます。えぇ。
好き→ドリーム書く→もっと好きになる という循環で巡ってるんです、今は。
その間を抜かしたら、繋がらなくなるもんね。


ふふふ…どこまで続くかな。
私の予想は3日ってところです。よくて5日かな。ははん。

だってまず、ネタ帳あけると大石しか出てこないもんな。こりゃ無理だわ!(爽)



それにあれだしな。あと3日で大石の誕生日まで100日だもんな。
そうだよ、大石断ちなんてしてる場合じゃないよ!(目から鱗)


でも…大石夢ばっか書きすぎだぞ、自分。
書きたいから書いてるんだけどサ。
…ならいいのかなぁ。



もし、今すぐ『大石作品が一つもないサイト』or『大石しかいないサイト』になれ、
といわれたら私は悩まずに即行で後者を選びます。えぇ。
過去の作品全部消しますとも。


何しろ、我がサイトは大石夢で名が通ってますから…へへへ。
あれは忘れもしない、菊誕記念のチャット。
周りが「○○さんのサイトの菊イラが大好きなんですぅ〜!」とか、
他には「△△さんの不二菊にマジぼれです!」とかいう会話してるのにさ。
(何しろこれは菊チャット。英二好きさんが集まる菊チャット)

そんな中私が言われたのは…



「稲瀬さんのサイトはとにかく大石夢が素敵ですよね!」



何 し ろ こ れ は 菊 チ ャ ッ ト … … 。 (ぁ




私、ここに居ていいのかなぁと一瞬不安に思った瞬間でした。
あーあ。菊スキーさんの間でも有名になるほど我が家って大石かなぁ?(結構な)

菊作品も結構多いんだけどねぇ。ふぅ。


話がずれた。
とにかく、私はどっちかと訊かれたら確実にOnly Oishi text available.になりますよ。


しかし、大石しかいないってことは大菊も消えるべ?大稲も一部消えるべ?


やっぱり全キャラ居てこそのかくれんぼ。
どれかを消すなんて出来ないな。うん。




よし、じゃあこうしよう。
大石の誕生日まで100日になるまで大石断ちするぞ!(あと3日)







昨日、友人に「私ってなんでこんなに単純なんだろう…」と相談された。


なんかね、本当に分かりやすい子なんですよ。
好きな人とかも一瞬にしてバレて、最早学年中が知っているというような。
(本人も知ってるのだろうか…)(気付いてるだろうなぁ)


で、私はどうかと訊かれた。
でも、単純といわれてもどこがどう単純なんだか、自分では分からないもの。
だから、例えば?と訊いてみると。



「好きな人からメール来たら一日ハッピーとか」

「(…去年の4月〜6月を思い出すと…)うん、それあるかも」


「テストでいい点取ったらその日は機嫌がいいとか」

「…それも結構当たってるかもなぁ。」



何、私もなかなか単純?


と思ったとき。



「逆にテストで悪い点取ったらずーっと沈んでるとか…」

「ああ、2秒で忘れる





友人の出した結論:稲瀬さんは単純なのではなく、ただ単に阿呆なのです。(痛)




そんで、「私はサバサバしてるってよく言われるんだけど、ちひろは“あっさり”って感じだね」と。

あー、そうかもなぁー。
少なくともしっとり系ではないわな。笑。


人生色々〜♪(何)





昔自分が書いた小説を読んでみた。
一昨日に日記に書いたやつとは違って、もっとまともな小説のやつ。
テイルズなんですけどね。読んでみたら結構イケてる。

やっぱり稚拙な部分とか多過ぎなんだけどね。
でも、それなりに面白い。頑張って書いたって感じするし。
何よりオリジナリティーが感じられた。自分で言うのもなんだけど。(笑)


修正しつつ上手くパラレルとかにして再利用できないかな、と思ったんだけど(貧乏性)。
いやー、世界観がテイルズそのもの。これはいくらパラレルにしても移行できないな。
だからといって今更テイルズ作品をアップする気はないし…。

この作品はノートの中で生涯を終えるのだな。フ。





キムチ鍋美味しいけど辛いよー。
といいつつ食べ過ぎたよー。





サイトの方にはメルマガのサンプル誌をアップしました〜*
登録などはもう少しお待ちくださいね。今発行申請中なので…。
(不承認にならないことのみを祈るばかりぞ…)


明日はラジオでも録音したい。できるかな〜。
(ああ、しかし宿題やらなきゃ)(知るかー!/ぁ)



↓エンピツ投票ボタン!押すと言葉が変わります*

早。





* My追加

 

 

 2004年01月16日(金)   記憶抹消してテニプリを読み返したい。





今日の夢は恐ろしく現実的だった…怖いよ。



まずね、私は『大石屋』さんの方へ行くんですよ。
(絶対に陽さんの日記読んだからだ…)(今年も楽しみにしてます/私信)
そして掲示板があって書き込むんですが。
「ああ、普通のことを書いてしまった…もっとネタなこと書きたかった…」
と嘆く自分がいた。(哀れ)


そうしたら、なんで私は大石のことが好きなんだろうと悩み出す。
好きだ×2言ってるうちに、本当はそうじゃないのにそうだと思い込んでしまったのでは?と。

そして考えてみる。
もしかして菊の方が…いやー。
昔は不二が一番だったけどなー。
どうする、私の真の一番好きなキャラが手塚だったりしたら。アリエネー。(強調)



最終的に、「やっぱり大石が好きだ」ということで解決した。ちゃんちゃん。(呆気ない)




だけど、もし本当にそうだったら?とか考えてみた。

いやぁ、今日理科のテストだったんですけど。
時間は沢山あるのに分からないものは分からないので暇だったんです。(アウチ)


一旦記憶を消してみたい。そして一からテニプリを読み返してみたい。
そうしたら、私はまた大石を好きになるかな?



思えば昔は不二だったんだよなー。そして菊だったんだよなー。
やっぱり不二かなー、いや大石かもなーと思ったら薫たんで。
と思った矢先、大石に本気で惚れたもうダメだよ暴走モードととととと突入さー!ってこと。


なんで大石にハマったんだろ。
最終的に惚れたきっかけは13巻でリョーマと戦ってる時の左に寄れたシャツなんだけれども。(ぁ
(そうそう、あの6−3で負けた試合のね/大石おいしくない)(鎖骨万歳)
でも、それより前から気になってたんだよな。一回一番になりかけてるし。
(直後に薫たんにその座を奪われましたが)

うふふ。
理不尽な理由だけどね、思いつくのは「大菊にハマってから」ってやつ。あっはっは。


でも…結構そういう方、多くないですか?
大石好きっていうと大菊好きな方が非常に多い気が…。
(私がそっち方面しか巡らないからそう思うのだろうか)



話がずれた。
とにかくね、一から読み返してみたいの。リセットしてみたいのさ。
だけど現実的に考えると無理だよね。(痛)

もう色々と思い出が引っ付いちゃったから。取り除けっていっても無理です。
いつまでも私の一番好きなキャラは大石だと思う。
もしもっと好きなキャラが現れたとかいうころには私はテニプリから消えてます。





と、真面目な話(?)はここまでで。
今日は非常に面白いことがジャーマン(ドイツ語の授業)で起こりましたよ。

プレゼンテーションをやったんです。
内容というのは、ちょっとした会話をするだけなんですがね。ビデオに撮られるのよ。

会話の内容は、誰かがパーティーを開くので、プレゼントを持っていかなくては!というもの。
あれでもないこうでもないと思考錯誤するんです。
(心が篭ってないだの、高いだの、もう沢山持ってるだの…)


私はF君と組んでやりました。
打ち合わせの時間を20分ほど頂きまして。

失敗だらけですがまあなんとかなりました。


そうしたらね、先生が突然「メンバー交代!」と。
というわけでF君はM君と組みました。そして、突然打ち合わせの時間もなしに、
「もう一度プレゼンテーションをやりなさい」と…。

もちろんメンバーが違うので、さっきと同じ会話分は使えない。全てアドリブ。



切羽詰ったF君の行動。


今日はお前の誕生日じゃないか!




本人のなんだ!(目から鱗)




「…そ、そうだな!(引き攣り笑顔)」(合わせるしかないM君/悲惨)




大爆笑しちゃった。だけどビデオ撮ってるから堪えたよ。たまにしゃくり上げてましたが。(笑)
もう涙が出まくった。これほど笑ったのは久しぶりだよ。今年では確実にベストだな。



会話は続く。





「で、何が欲しいよ?」

「うーん、そうだな…自転車が欲しいな!」


「何言ってんだ。お前自転車乗れないだろ




ヒド。  事実じゃないにしても酷いぞ…。





「それじゃあ…時計をくれよ、時計。腕時計!ロレックスのさ!」


「ロレックス?あー…お前にはカシオで充分だ





うわー…。



(※別にカシオを侮辱しているわけではないので悪しからず/咄嗟でイッパイイッパイだったんだよ…)






それで、どうなったんだっけ?
結局カシオの時計で解決したんだったかな?
爆笑しててほとんど聞けてなかったよ…。


本当に面白かった。
月曜日にビデオを見るのが楽しみです。(でも自分のは見たくにゃい…)








んで、夜はカラオケに行ってきました。
私に高い声の歌は向いてないということがよく分かった一日でした!(爽)
かといって低すぎるのもどうしようもない。高いので妥協するしかないのか…。


EブッチとEさんがMISIAを歌ったんだけど、有り得ない…超音波だよアレ…。




テニプリの曲は一曲も入ってないんですが(オブコース!/笑顔)、
おふざけでマイク使って一つの歌を歌いました。



↓エンピツ投票ボタン!押すと言葉が変わります*


う〜すぺーへ〜〜くぁーがぁーばーほ〜へぶしゃなーらーぁくぅらー。(もういいって)




あー、明日起きたら2日分更新するべー。





* My追加

 

 

 2004年01月15日(木)   稲瀬…奴がうちの甜菜(テンサイ)だ。






サトウダイコンってやつサ。





夢はまたテニプリに関係なかったので忘れました。
最近(といっても2,3日だが)テニプリの夢見ないなぁ。やっぱり念じないと出てこないらしい。
(大石は問答無用で出てこない)(バルム…)





昨日、お風呂に入っていたら、突然電気が消えた。


最近よくあるんですよ。大丈夫か?
まあ、昨日も起こったわけです。

それがさぁ、丁度素敵な大石夢が練り上げられてる瞬間だったんだよ。



レビュー↓




ぱっ。(電気が消えた)





“……Please.(頼むよ)”



感嘆詞(?)が英語だし。




直後。





「…お陰でネタが消えたやん(怒)」





キレる。そして必死に思い出す。
丁度思い出して、にこにこと頭を洗っていた時。(電気消えたまま)(もう慣れっこさ)





ぱっ。(電気がついた)




「…眩しいし(怒)」






どっちにしろ怒るんじゃん、っていう話。しょーもな。








それからねー、寝てるときも面白いことが起こったよ。
どんな寝相だったのか分かんないんだけどさ、目覚ましを突き飛ばして一瞬目が覚めたんだよね。

私の使ってる目覚ましって、球体なんですよ。底は平らだけど。
だから、転がるんだよ。
突き飛ばした後、床をごろごろと転がっていく音が聞こえたよ。

だけど、寝た。(笑)(そしてカタカナ変換ありがとう)



目が覚めた後、大変だった。
ピヨピヨ鳴ってて五月蝿いから早く止めたいんだけれども、見つからない。


発見されました。2mほど離れた椅子の下。


そして、二度寝した。


今日は早く起きる予定だったのに。
まあ、母が起こしてくれたんですけどネ。



だけど、三度寝した。




最終的に、「いつもと同じ時間になっちゃったよー?」という母の声で立ち上がる。
遅。遅自分!!





お陰で宿題が終わらなかったよ。笑顔。
1時間目が理科で、その宿題なんだけどさ。
困ったことに、ホームルームの先生が丁度理科の先生でよぅ。
ホームルームで問題が書いてあるプリントと睨めっこしてると、
「宿題やってこなかったのか!?」とか言われる始末。
仕方がない。やってある部分だけ見せた。(下半分は見せない方向で)


軽やかに通り抜けだよ。(爽)





そういえば、自分が昔むかーし(小5の時だよ…)に書いた小説を発見したら、
(さわやか)というのが発見されたそうな。

これで、大石に使用料払わなくて済むな。こっちが先だ!(笑顔)

いや、もうその頃はテニプリ始まってた…?
……始まってたかも。(笑)


やはり使用料か。(いつもも払ってないし)(っていうか必要なの…?)






しかし、その小説が面白いんだわ。
小説ってよりは台本状態なんですけどネ。

あほ過ぎて面白い。



過去の自分って、今の自分より凄い!と思うことありませんか?
私はある。昔の自分天才過ぎ。

未来になって、2004年1月15日現在の私を天才だと思ったりするのかな。

でも、あの頃できなかったこと、今は沢山できるもんな。
できることが沢山増えた分、ちょっとだけ出来ないことも出てきたって不公平じゃない…と思う。



それにしても…アホだ。(アホなんじゃん)
っていうか、一番驚いたのが「字が汚ぇ!」ってこと。(尋常じゃない)



これが私の小説人生の始まりか…。
フ。これがプロト版なんて泣けてくる。

しかし、あれは小説とは認めません。
だって、タイトルが『 TALES OF DESTINY の小設のはず 』だもん。



“小説のはず”なら、なってなかったらごめんなさい、って感じだけど、
“小設のはず”だもんね。タイトルから踏み外してるよ…!


台本形式じゃない小説を始めて書いてから3年ぐらいになるのかしら…。
長いような短いような……。






最近思いつく小説は捻くれたのが多い。どうしたことか…。
(ぶっちゃけさっき書いた、お風呂の中で思いついたってやつなんですけど)
(どうやら思っていたより素敵なドリームじゃないようです!/黄昏)

あ、でも明るいのも思いついたんだった。忘れてた。
だけど明るかろうとひねくれてるものはひねくれてる。





お昼に突然ベークセールがあった。美味しかった。不意打ちだった。
予告してくれれば良かったのに、どこでも宣伝してないで突然売ったもんだから、
サラダ山盛りも買っちゃってたよ。ひぃ!

結局2つ買って、片方はお土産にしようと思ってたんだけど、
最終的に全部食べちゃったよ。(食べ過ぎ)


こんなことしてるから腹壊すのだろうか。か。





↓エンピツ投票ボタン!押すと言葉が変わります*

分かる方だけ分かる。





* My追加

 

 

 2004年01月14日(水)   青酢並みのヤバさだったと信じる。





今朝の夢はネタにならないと判断したので、即行で記憶から抹消されました。



そんな感じな稲瀬です。36真ん中BDは続いてる感じですが特に何もする予定はなく。





今日は理科の実験で砂糖に薬品かけて有毒ガスが出てきてゲホゲホ。

死ぬ…匂いを思い出すだけで吐きそうだ。
表現するとしたら、腐った酢昆布みたいな。
(もしかしたら青酢ってあんな匂いなのでは…/目にくる酸っぱさ。そして悪臭)
何しろ、クラスの半分は教室の外に逃げ出したかな。(私も逃げ組)


お陰で授業が潰れてまあラッキーといえばラッキー。(ぇ



これだから理科は好きだな。(笑)
サイエンスは学校の授業の中で今は一番好きかな。

考えれば考えるほど私は勉強が好きなんだなぁ。
他と比べるとかなり強くそう思うよ。


小学校1年生の頃とか、宿題やるのが楽しみじゃありませんでした?
少なくとも私はそうでした。出されたところより先をやりたくて仕方がなかった…。
本当に勉強大好きっ子だったなぁ。
ぶっちゃけ実技より5教科の方が全然好きです。(体育は好きだけど)(でも理科や数学の方が好き)

今は大好きってほどでもないけど、まあ軽く好きなんだろうね。



現在の好きな教科(実技系除)ランク:


1.理科→内容が楽しい。先生面白い。メンバーも悪くない。理解に困らない。
2.数学→計算大好き。小説沢山執筆できる。優越感に浸れる。(笑) 宿題がなければ尚宜し。(無理をいえ)
3.ジャーマン→純粋に好きだ。D君が隣にやってきて邪魔しなければ更に最高。
4.ジャパ→日本語だから。
5.英語→楽しいけど難しい。読んでいる本の面白さで順位が大きく変動。
6.社会→歴史は終わりだ。地理は許せる。小説執筆できる点では去年より随分まともですが。




微妙に関係ないけど(ないんだ…)、人によって教科の呼び方が違うのが面白いなー、と思った。


前からISDに居る人は、ジャパとかマスとかジャーマンとか…そうやって呼ぶ。
日本人学校or日本から来た人は、国語とか数学とかドイツ語とかって呼ぶんだな。


これが、本当にそうなんだって!面白いほどだよ。
私も前は日本語で呼んでたな。いつ変わったんだか…。

特にジャパのことを国語と呼ぶのが違和感がありすぎて仕方がない。




ジャーマンといえば、今日素敵なことをしました。


宿題があったんだけど、すっかり忘れてたんだなぁ。(ワライ)
7行ぐらいの文章からなる段落を書かなきゃいけなかったんだよ。
授業が始まってから焦ってやり始めたんだけど、
書き終わる前に当てられてしまったよ。(幸薄い)


指された時点で書き終わっていた文章:半分。


とりあえずつらつらと読み始める。
ある一箇所に来た瞬間から、突然突っ掛かりだす。
でもまあそれなりに上手く誤魔化して、とりあえずその場を乗り切った。(セーフティー!/アドリブ50%)

で、もう答えちゃったから続きはいいやーと思って放棄したんですが。



「それじゃあ回収します」








 ・・・・・・ゑ。(痛)






折角の努力が…!
結局やっていないことがバレたよ。(笑泣)


あ、だけどね。

「じゃあさっきのは咄嗟に頭の中で考えて言ったのね?」

ってことになって。
逆に過大評価されちゃった。(ラッキー↑!)


後にゆっくりと続きを書いて提出しましたとさ。笑顔。





しかし、こういう余分なことをしちゃうと回りから「これだから頭のいいやつは…」の声が。
ズルイだとか、私はそんな脳の作りしてねー!とか。そんな声があがるんですが。が。

まあIQとか元々備わってたものもそりゃあるんだろうけどさ。
だけど、それは努力でカバーできると思うのよ。

頭の良い人は、見てる限りに効率が非常に良いと思う。
勉強の仕方も上手いんだよなぁ。だから余計に理解度が速く高い。
効率だよ。エフィシエンシー。

だけど、そうすると「頭がいいから効率のいい勉強の仕方も分かるんだ」って話になっちゃう。
解決してねー。(笑)


あと、あれだね。
理解できると好きになる。好きになると興味が湧く。興味が湧くと飲み込み早くなる。
この善循環(?)だと思うのさぁ。そして逆も然り。

好きになれば理解できるようになるんじゃなくて、
理解できるようにならなきゃ好きになれないんだと…悲しいことになるなぁ。(苦笑)
色々と考えてるんだけどいい方法が浮かばない。



私も歴史を好きになってみたいけど、どうしても無理だ。
そして歴史は理解するとかしないじゃなくて、憶えるって感じなのがダメなんだぁ。

人に言わせれば「歴史は覚えるものじゃない。感じるものだ!」とか言われるんですけど。
ワケが分かりません。(毒)




私にしてみれば、エジソンがいつどこで生まれたなんかより、
電球が燃えるときの化学式が気になるとかそんな感じ。







反転。


久しぶりにこんなに性格悪い小説書いたよ。
というか、今まで中でベストかも。ぷ。(何)

だって、あれじゃあ人を攻撃してるみたいじゃん…いや、違うんだけどさ。そういうわけじゃないんだけどさ。
でも、ヘタしたら人を傷つけることになりかねない。
というか謝られてしまいそうだ。謝らないでね。悪いのは私です。

大石百題に入れるか裏に隠すか…裏だな。表に置くのは気が引ける。

本当に、人に罪悪感を与えかねない…アップするのが再び躊躇われる。
だけど貧乏性ゆえ書いてしまったからにはアップする。

あの、あれなんです。本当は嬉しいんです。
小説のネタにしたからあんな捻くれたことになっちゃったけど、本当は嬉しいんです。


まあ、そのうちにアップしますわ。




芥川賞の候補の5人中3人が20歳以下だったとか。凄いねー。





↓エンピツ投票ボタン!押すと言葉が変わります*

大袈裟に驚いてた割に…。(笑)






* My追加

 

 

 2004年01月13日(火)   36の真ん中BD、明日も続くよ!






今朝の夢は現実ベース。

洋服ダンスを開けたら漫画があった。さくらとレイアースを足して2で割った感じ。
表現の仕方が昔の少女漫画だったのが気になった…。





どうもこんにちは。稲瀬ちひろでございます。

どこをどう間違えたか分からないんですが、
17日だと思っていた不二菊真ん中BDが今日だったりして焦ってます。

真ん中BDは13日と14日です。こちらで算出⇒真ん中BD算出式(別窓)
14日は桜乃の誕生日でもあるなぁ。でも何もしないと思う。(ぁ


ネタ帳に埋まっている36ブツを書くことが唐突に決定。よっしゃ、2作あるぞ。
しかし裏と裏々だよ。(ぁ


あーあ。書いてたら次の日になっちゃった。(救われない)



あとがきに書ききれなかった突っ込みたい部分があるので、ここに記す。
一応作品は裏と裏々だし、読んでない方はつまらないだろうので反転しとく。
作品を既に読んでいて気になる方だけ見てください。
(もしくは、ここを見て読むか決めるってのもありか)


『流転生来』

題名には3つの言葉が掛かってるわけですね、ハイ。
あとがきにも書きましたが。
流転・転生・生来。漢字しりとりってやつだな!

流転は、人の生死は止め処ないということ。
転生は、生まれ変わること。
生来は、生まれつき、の意味で。

つまりですね…ぶっちゃけると、生まれた時から運命は決まってまして。
主人公が不二のことを運命の相手といったのも決して空威張りでもなんでもなくて。
躯に備わっていたその概念を信じていたわけですな。
つまり、何かの生まれ変わりなんです。前世で関わってたんです。

といいつつ、実はその設定、題名を考えてて閃いた。(爆)
全部書き終わって、「題名どうするべ〜。流転って言葉使いたいなー」
ってことになって、しりとりっぽく続けてるうちに、
「おぉ、この設定ってイケてる!ってか本当っぽい!」ということで決定。(爆死)

…私の小説なんていつもそんな感じ。(ぇ



『Both-er...ing?』

自分のつける題名はいつも意味不明だ。(笑)
えーと、bothは勿論“お互い”という意味で。
erは、bother(困らせる、悩ますetc.)と繋げるための他に、
より〜という意味でも。
...は間を与えた。色々と当てはめられるように。
ingは勿論、現在進行形。?は、はっきりしてないから。
色々と詰め込みすぎて意味不明だぞー!(笑)

エロ本貸したのは桑原君ってことで!(笑顔)(直哉のこと好きすぎ自分)
菊だと普通。不二も守備範囲だけど手塚がエロ本読んでると笑っちゃうよ。(←失礼)

それにしても不二、白……!(滝汗)
英二も白いよ。菊不二って凄いなー。不二菊だとほぼ100%不二が黒いもんな。
菊大だとそれをも凌ぐほどに菊が黒いもんな。

でも黒さの極みは不二塚だと思う。(ときにより黒じゃなくてバカなだけですが/こら)






今日は学校であまりに暇だった授業があったため、メルマガについて色々と考えてみたー。
作戦、練られて参りましたよー。まだはっきりとはしてませんが。

今考えてるのはタイトル。記号を●にするかどうするか…。(そういうレベルかよ)
何らかの記号はつける、というのが我が家の拘りなもんで。
(●かくれんぼ●、■日捲り白昼夢■、▼明日色雑記帳▲…にゃどにゃど。)


◆かな…★かな…突然θとかかな。 中2大石発動



しかし、黒塗りの記号を並べると伏字のようね!(笑)






ところでだけど、我がサイトの正式名の英語版って、
* Hide and Seek * だっけ、それとも * Hide & Seek * だっけ?( and と & の違い)


…調べてきた。&が正式らしい。(忘れてたし)
私的にはandと書いたほうがバランスがいい気がするんですが…。(ぉ

でも振り返ってみると、サイトのインデックスもトップも全部&にされてるわ。



ま、いいや。どっちでも。(ぇー)





ってか、タイトルだよタイトル!

“会報”って言葉を使いたいけど整式には会じゃないから回報?うぇー…。
開き直って今度こそ“にちじょうちゃめしごと”にするか?(ワケが分からないよ)


分かりやすいのにするか、
カッコイイのにするか、
可愛いのにするか、
テニプリっぽいのにするか、
ウケを狙う(ネタにする)か。


さーどれがいいかな。(最後が強調されてますがー!)



多分、分かりやすいのにされる。
我が家から発行されてるいかなる内容なメルマガってことが分かるような。
(そんな題名つけられるのか?)(頑張るしかねぇ)





ちなみに作品数は484。あと16だね。
ついでに言うと大石の誕生日までカウントダウン100まであと6日。
(カウントダウンのカウントダウン…)

合わせられるかなぁ…。(1日2.6作平均?楽勝。/ぁ)






今日のバレーは人数の集まりが余りに悪すぎて他のチーム(同じ学校内ですが)と合同で練習した。笑。
学年が下の人たちがやってきたんですがルールもわかってないような子がいて大変だこりゃ。

でもまあそれなりには楽しかったかな、うん。
何より久しぶりだったしなぁ。なぁなぁ。





巷では鳳宍の読み方が話題になってますねぇ。私も波に乗ってみよう。(ぇ


まず、昔はオオシシと読んでました。
理由:単純にかしらを取った。

だけど、そのうちトリシシに変わる。
理由:大石と被ることに気付いた。他にそのように呼んでる方を知った。

姐御とこの二人のことが話題になっていくうちに、チョシシに変わった。
理由:長太郎だからチョ。(←何でだよ)

ところがところが、最近は、フォモ(fomo)になりつつある。
理由:ホモを超えた何か。



宍戸さんはいつでもシシだということに気付いた。(最後の例を除く)
問題は長太郎の略し方か。(最後の例は/略)


鳳宍って見ると、シシトリって読むかな。
あれ?あ、トリシシの間違いだった。(素)(宍鳳派か、自分!?)
だけど、喋ってる時はチョシシかな。
だけどだけど、気付くと奴らとか言い出すかな。
そして最終的に辿り着く先は、ふぉもなんですね。


…舐めてるのか、我。(結構な)






跡部様&手塚にテレビ出演の依頼がくるという夢は廃れたか…。(はぁ)
ぶっちゃけかなり期待してた。



↓エンピツ投票ボタン!押すと言葉が変わります*

結構カッコイイのが出来たと思うんだけど。(本気)





* My追加

 

 

 2004年01月12日(月)   そう。だって私はクラフティガール。(んぁっ…)




今朝は夢に桜井君がまた出てきて、とりあえずカッコよかった、ということしか憶えてない。
(何時何処で何をしてたとかそういうことは全く憶えていない)

2日連続だ。わーvv


しかし、姐御は不動峰の夢を見ると桜井君だけハブられるらしいなぁ。



ん?
確か、姐御は大石が夢に出まくって困ってるらしいじゃん?

私は…出なくて困ってる。



……はっ!




姐御の夢に出た人は私の方には出てこないんだ!(目から鱗)





そうか、そういうことか。姐御、大石の夢見るの禁止。(血眼)
(「こっちだって消して欲しいよ!(血涙)」と返ってきそうだな)






どうもこんにちは。
腹痛ののあまりにココアを飲みすぎて吐き気を催してる稲瀬です。(頭悪すぎ)(DNA不足)


温かいものを飲むといいと思って…。
ドイツではチョコが下痢にいいというし。水分取らなきゃいけないし。



この3日間でココア20杯ぐらい余裕で飲んだ気が…。(飲みすぎ)







大稲フロッピーを作ろうと思ったけど30秒で断念しました。
(大稲フロッピー:大稲に関係する作品などだけを詰め込んだファイル/まんま)

断念の理由はは、フロッピーは90個までしかファイルを保存できないということ。
(お題だけで100を普通に越えてしまうという素晴らしさ)(話にならねぇ)



大稲設定のまま友人を主人公にした話を書きたい…。






自分の絵日記を読み返してふと思ったこと。
心を込めて描くと、イラストって本当にその感情が出るなぁ、と。

小説とかも、自然と文章がその時の感情に影響されたりするんですが。同じことだ。


気持ちが篭ってるんだネ。







かくれんぼオンザレイディオ、大好評感謝×♪

そして自分のラジオでの喋り方は母の電話での喋り方にそっくりな気がする…。(今日そう思った)







母が、昔私と姉が計算問題に挑戦した紙を発見してきた。
丁度10年ぐらい前かねぇ…私まだ幼稚園だよ。なのに無謀にも足し算に挑戦している。


しかし、これが最高なんだ!クラフティの極みだよ。


4+8=7、と書いたのが無理矢理12に変えてある。(2がカクカクしてるよ!)
7+9=19、と書いた横に小さく?が書いてあって、最終的に「←16」と書いてあった。
5+9=13、と書いてあるのに、消すことも線引くこともせずに、3の上に4って書いてた。


そして一番面白かったの。


 4+8=9 と書いてしまった自分。


取った行動↓




 4+=9 に直してた。 直すのそっちなんだ…!





そして、どれ一つとして消しゴムを使っていなかった。
なぞって誤魔化してるか、上に強く書いてるか、×で消してあるか、←を使って本当の答えを書いてた。

今と何も変わってないじゃん。(!!)



しかも、折角母に「たいへんよくできました!」って書いてもらってるのに、
「だいたいよくできました!」って自分で書いてた。(自分に厳しい)




昔の自分って、時により理解不能。
だけどある意味天才だと思った。笑。



↓エンピツ投票ボタン!押すと言葉が変わります*






私信飛ばせぃ。



>もなこさん

ラジオ聴いてくださり有り難うございますーv
声が可愛いだなんて…!恐れ多い。汗々。
あ、そういえば私リンク貼りましたこと報告しました?
してない気がする。連絡重複してたらすみませんが、貼りましたー!(2週間前の話だよ)



>真美ちゃん

手紙の件はOKですよー。急がず焦らず。
こっそりドキドキお待ちしてますわv



終わる。




* My追加

 

 

 2004年01月11日(日)   稲瀬オンザレイディオー!





今日の夢は手塚と桜井君でしたー。大石は出てないと思われる…。



私はマンションの前に居る。
手塚が部屋を借りようとしてたような…?


桜井君と喋っちったよ!

んーと、私のお隣の部屋に住んでる人に鍵を私に行かなきゃいけないんだけど、
私が右往左往してると、「オレが渡してきてやるよ」って。



カッコ良し。(合格)



鎖はジャラジャラしてなかったけど、私服だったよ…!
あのね、黒いタンクトップに茶色の半ズボン…寒そー。(苦笑)

他にも色々とあった気がするけど忘れた。







なんだか毎日夢の話から始まる明日色雑記帳。
明日色といいつつ、8時間差の都合でちょっぴり昨日色な予感がしている稲瀬です。(痛)

いや、もう明日になってるのに書いているから明日色…無理矢理だ。






今日もラジオ録音してみた。
次はいつになるんだ?とか言っておきながら。



一週間に一回じゃん。(笑)



いやぁ。日曜って大抵家に一人になるんですよ。
そうすると…なんとなく。あは。



自分って早口だなぁと思う。前のやつを聴いても思うけど。
そしてところにより日本語不自由。これも毎度だ。

それにしても話していることが無節操でまとまりなさすぎ…。
大まかな粗筋ぐらい決めてから喋るべきだと思った。マル。(学習中)


これからは色々と企画っぽくしたいなぁ。
聞いてくださってる方が参加できるような。
今は一方的だけど、本当にラジオみたいにしたい…希望だけだけど。




ついつい飛び出す言葉リスト。

・じゃあ/んじゃ
・ハイ。(一文喋るごとに出てくるよ…!)
・ホント
・ちょっと
・〜っと思って。
・〜なんですよぉ!
・とにかく/とりあえず(日記を書いててもそう思う…)
・頑張ります!(←多過ぎ/笑)


本当に“頑張ります”が多いよ…。
全てのことがそれ一言で解決している気がする。

これは意気込みなんだよ、意気込み。
口先だけにはなりたくないなぁと思いつつ。
頑張ると宣言したからには頑張るんでぃ!(ムンムン=3)



ところでレイディオの過去ログはどうするべきなのだろう…。




自分メモ。

私の平常時の脈拍は60回/分らしぃ。
つまり…1回1秒だ!分っかりやすぅー!!





は、腹が痛い……!突然来た。

切羽詰って書き掛けだった小説に『おおお』とかふざけた名前付けて閉じた。げふぅ。






…暫くしたら直ったので復活。
(日記はメモ帳に書く派です)(ブラウザだとすぐ消えるしっていうか常時接続が愛しい)






思わず「イナセ!?」と読み間違えるこの言葉。(実際はインセイン)



 insane:精神異常



…なかなかショッキングでした。(遠目)





日記3万打記念って何かやるべきなのだろうか…。




↓エンピツ投票ボタン!押すと言葉が変わります*





* My追加

 

 

 2004年01月10日(土)   大石進化論。017…。




変な夢だった…しかし一部しか憶えてない。


大石が歳を取るにつれてどう変わっていったか、図解してあった。
その下に、「ロウソク」という説明が加えてあったのがよく分からない。(ホントにな)


大石の髪型って、ある意味進化と退化を繰り返してるよね。

なんで、上だけ毛があったのが、
全体的にモコモコになり、
上だけ毛が多めで前髪付き、と変わっていけるんだ?

2→1→3年の順の髪型じゃないと不自然な気が……。





今日は大稲シリーズを1から全て読み返しました。大変だった…。
4時間近く掛かったぞ?ひぇー。
まだあと何作か追加する予定なんだけどなぁ…。(ぼそっ)

色々と矛盾してる部分があったので修正しておいた。ひゅー。
(引っ越すことまだ知らないはずの主人公が突然沈みモードに入ってたり)
(某題名がめちゃくちゃ長くてこっぱずいやつより先にチュー話がやってきてたり)


そして、映画に行く途中の電車暇だったので、何故か大稲最新作を増やしてしまいました。(がぽーん)

更に、大稲って時点でパラレル入ってるのに、
大稲設定のパラレルドリーム思いついちゃったよ!(ファンタジーなRPG系)(ありがち)
多分アップはされない。要望がない限り。(これ重要)(サイトの事情は全てこれで決まる)
とりあえず脳内でモコモコと想像を膨らまして起きます。(DW)



そして自分の携帯番号は017から始まることに気付いた。大稲だ!大稲だ!
そしてそして、後に携帯の番号がその桁から始まるのは皆同じということに気付いた。 痛さ爆発






というわけで映画に行って参った稲瀬です。
ちなみにその映画というのはLAST SAMURAI。侍の無理やりっぽい発音が好きです。笑。


しかし…あれ16禁なんだってね。首とか飛ぶからさ。バトロワもR15だったように。

クラスの男子引っ掛かってたよー。笑。
嘘吐いて通ろうとしてたけどバレて説教されてた。苦笑。
しかし、アイツは来月誕生日(長太郎と一緒のバレンタインデー)だけども、
本当に16歳になっても疑われつづけると思うぞ…暫くは。


ってゆーか私間接的に自分の歳バラしてますか?ああもうどうでもいいよ。(ヤケのやんぱち)
(普通にしててもバレバレだからどうでもいいよ/痛)




話はねー、良かったよ。
日本人が頑張って英語喋ってたり外人が一生懸命日本語喋ってる感じが!
なんともイッパイイッパイでさ…面白かった。

日本語部分は字幕が出るのだ。それがまたおもろい。


てか、トムクルーズ、足長…。
袴を穿いたとき、かっこいいけど非常に不自然に見えた…笑。



武士道だよ武士道ー。
私、日本人でよかったなーと思った。



その心意気忘れるべからず。



何箇所か涙出たけど、スタッフロールが出てきて皆が経ち始める頃には丁度乾きました。
あっはっは。みんなの前で泣けない病、精神的なものかと思ったら長年のそれが蓄積して
最早物理的なものになりつつあるぞ。なんていうんだっけ、こういうの。
条件反応?ちょっと違うか。まあいい。


しかし、皆…話の意味がよく分からなかったって言ってたな。
なんでだ?私は良くわかったけどなぁ。
英語の問題…?でも私より英語全然上手い人だって居たぞ。

あ、日本人の英語が分かりにくいって言ってた人は居たな。(苦笑)
でも頑張れば普通に理解できたぞ!向こうも頑張ったんだからこっちも頑張って理解してやろうぜ!!
(しかし“頑張れば普通に”って妙な言い回しだよな…)





その後はカラオケに行ったのだけれども、
予想以上に映画が始まるのが遅く長かったため、30分ぐらいしか歌えなかったよぅ。
姐御は耐久で何時間歌ったんだ…?



私信。

まあそりゃあ不法で進入された上に中身暴かれたらそりゃあ当たり前に困るんだけどよぅ。
(なんか言ってること滅茶苦茶な気が…まあいい)
なんというかドキドキだなーと言う話さ。ジャストフォーファクト。







ところで、最近ニモの影響で熱帯魚が人気らしいね。


やったじゃん大石、流行の最先端だよ!!


その勢いでファッションリーダーになって大石の髪型が流行ったら面白いな。
(※別にみんなは大石を真似して熱帯魚を飼っているわけではありません)





お腹の調子が余りよろしくないのに中華食べたら…胃痛が……。(吐血)




↓エンピツ投票ボタン!押すと言葉が変わります*





* My追加

 

 

 2004年01月09日(金)   「寝たら死ぬぞー!(バシィ)」はしゃみせん!?




今日の夢はテニプリは関係なかったので忘れた。(またそれか)




どうもこんにちゃ。
人間は脳味噌の10%しか使っていないというのは嘘だということを知ってショックな稲瀬です。


学校のライフスキル(道徳と保健体育が交じったような授業)で都市伝説についてやってまして。
そこでみんな何かしら発表したんです。


私が発表したのは「雪山で寝ると死ぬのは嘘」ってやつです。
別に、寝るから死ぬわけじゃないらしいです。寒いもんは寒いんだから起きてても死ぬらしい。笑。

まあ…追い詰められると気力とか関係してくるからなんとも言えないけどね。
あと、比熱の問題で、尿は排泄した方がいいらしいが。が。


「寝たら死ぬぞー!(バーン)」というのは間違ってるらしい。笑。



で、話戻りまして。
人間は脳味噌の何パーセントかしか使っていないってのはよく聞く話ですよね。
超能力者たちはもっと沢山使ってるからあんなことができる、とかさ。

でも嘘らしい。
人間の脳味噌は常に100%の力で頑張ってるらしい。
ただ、上限はそこじゃないってこと?


でも、筋肉が破壊されちゃうからかなんだかで力制御してるって特命リ○ーチ200Xでやってたような…。








ラジオが予想以上に好評で嬉しいぞ…。

そして、声が可愛いという感想が多いのは間違ってる気が…。(滝汗)
私といえば、「声が面白い」と言われたことは多々あったけど、可愛いと言われたのは珍しいぞ…?
記憶に残る限りでは、小4の時のクラブ発表会で撮影したビデオ以来。(何で憶えてる)


どうやら緊張すると声が上擦って丁度いい感じになるらしい。笑。違うかな。




ちょっと自分のラジオをまじまじと聞き返してみた。

面白いね。だって、噛み過ぎ。(笑)


しかもところどころ日本語おかしいよ。
喋ってるとき気付けてないってのが最高。


あーあ。おもしろいなー。(棒読み)



てか、あれ緊張しすぎだべ!
私、声作ってるつもりほとんどなかったんですけど。
始まりとか有り得ない声の上擦り…!

いつもより1オクターブぐらい声高かったべ。(※明らかに勘違い)
イッパイイッパイ感がなんともいえないね。(丁度いい↑!/クニミツ)


作ってる声じゃないと思ったら、上擦り声かよ…!
つまり、どちらにしろ地声じゃないのか。笑。

でも、結構あんなもんなんじゃないのかなぁ…よく分からん。



しかし声といい自画像?といい、今年は稲瀬の生態系がどんどん暴かれていくな…。





メルマガはどんな内容にしよう…。
毎日更新だから更新したら発行して更新内容を発表、ってのはちょっとなぁ…。(微笑)
月一だかしゅういち(変換めんどい/ぁ)にしてまとめて…とか?
SSも載せるかなぁ。(むんむん)
色々と考えてます…。

発行開始はいつだ?ほーんとうに何も考えてません。




身内の方へ朗報(?)です。

レイディオ。聴きたいなら聴いてやれこのやろー。
でも聴かなかったことにしとけ。

というか、あれだな。
22禁なのに乾君を見てしまった!な気分で挑んでください。(何)(うわー身内ネタくせー)

つまり、許可されていないのに聞いてしまった。ドキドキv
という初心の気持ちを忘れずに。(?)
思わず証拠隠滅するために履歴を全て削除したくなるような気分で。


というわけで、私は許可していません。
許可していないけどこっそり聴いてみちゃうぞ☆?な気分で挑むのなら許可してますけど
あくまでも許可されていない気分で。(日本語不自由)


何が怖いって、聞かれること自体よりその後の反応なんですよネ。
知らぬが仏というか。そーんな感じ。



ところで私信ついでに書いてみるけど、不法侵入、あれってどうさ?
まあ自分もやってるんだけどさ。笑。
だけど、一応不法侵入する宣言が必要な気がする。(不法じゃねぇ/笑)
なんだか机の引き出し開けられた気分でどっきどきだよ。






うぉー今度歌を作るとしたら題名は『太陽光線』で決定だ。

太陽光線と書いてsunbeamと読む。
Sunbeamと書いてお日様笑顔と読む。(お陽様って正式じゃないんだ…ショック)

題名だけ決めといて内容は対して決まっていない。
入れたい内容はぽつぽつとリストアップしてるけどね。


歌詞だけでいいのか?曲もつけるのか…?不明。まあぼちぼちと。






暫く前から下痢ピー発生してる私ですが。(うぎゃ)

なんか、最近はやってる風邪はまずお腹にくるらしいです…。
それに掛かってる疑惑。ぎゃ!
気をつけなきゃ…ぶるぶる。


痔にはならねー。(ぁ



↓エンピツ投票ボタン!押すと言葉が変わります*

な、なんかしなきゃ…!(挙動不審)




* My追加

 

 

 2004年01月08日(木)   オリコン10位内…10位内…(エコー)。



今日の夢はリョーマだった。

どっかのサイトでリョーマのイラストを見てるのだけれど、
それをクリックすると新しいウィンドウが出てくる。
始めは640×480、次はにウィンドウのイラストは800×600、最後は1024×768、と拡大していくの!

謎な夢だった…。





部長'sオリコン10内ランクインおめでとう。

(あんまり騒ぐと夢に出てくるので騒がない)
(しかし騒いだって大石は出てこない)(何故だ)


どうしよう…本気でトップ10入りかよ…!
跡部様にテレビ出演以来とか来ちゃうよ!



ピノ様へ伝言です。
そこら辺が出そうな様子なら、例のカウントダウンとか速報!歌の大○典だかなんだか(曖昧)、
を撮ってくださいとのこと。(ネタのために命張る)



本当に出ちゃうのかなぁ…オロオロ。
オリコンで上位にきゃつらの名前を見つけて「浮いてる!キモイ。キモイー!!
と騒いでいたのは我がキョーダイです。ごめんなさい。(土下座)
(てかやっぱり騒いでんじゃん)(しまったぁー!!)


だって、絶対にあれ世界が違うって…浮いてるよ。ぷかぷか。(土左衛門)






今日(9日分の更新)はそのような内容の作品をアップしたんですが。


私、20.5が出るまで、
「大石の好きなタイプは笑顔が似合う子」だと
頑なに信じつづけてました!!

まさか眼鏡っ娘だなんて…ガクゥ↓
別にいいんだけどさ。私メガネだし。(似合うかどうかは別として)


一番重要な部分じゃんよ。
思わず大石、その部分太字にしてたもんね。
(「俺が好きなのはメガネが似合う子です!」)(※全て嘘です。信じないでごめんなさい)


メガネが似合うも似合わないも、
私のメガネって度がきつ過ぎで困るんだよな。顔がへこんでる…。てか抉れてるように見える。



コンタクトに変えたとき、とある人たちのの第一声は
「メガネじゃない!」とかじゃなくて、「目がデカイ!」であったことは否めない事実。






そうそう。
朝○新聞を取っている方。

天声人語に大石っていう単語が出てくるよ!(爽)


日本版も国際衛星版(World Satelite Version←呼び名がカッコイイ)も同じだよな…?





最近思ったこと。
私は大菊が好きというよりかは…あれなんだよね。

大石と一緒に居る時の菊が好きで。
菊と一緒に居る時の大石がスキ。(嫉妬/ガシガシ)

ってことなんだと思う。
簡単に言うと大菊が好きなんだけどネ。(初めからそう言え)




↓エンピツ投票ボタン!押すと言葉が変わります*

分かった方、お友達になりましょうv(待て)




* My追加

 

 

 2004年01月07日(水)   歌に泣いて聴き直したら微笑んだ*





今日の夢はよく憶えていない。

というか、大石とかテニプリ関係のもの出た憶えがなかったので、記憶から抹消した。
(余分なものに記憶の細胞使うの勿体無い)(その分古い記憶が減るなんてお粗末!)





どうもこんにちは♪
上機嫌かと思ったら叩き落されてでも余計上機嫌な稲瀬です。





一つ目に良かったことは、何だろ。
よく分からんけど学校が楽しい。以上。

私って、学校が休みに入るときは「学校ないと寂しい〜!」と騒ぎ、
いざ休みに入ってみると休みを堪能し、
再び学校が始まるって時に「うわ…学校始まっちゃうよ…」となり、
だけどいざ通ってみると楽しくて仕方がないんだな、こりゃ。


どんな状況であろうと現状が一番楽しいらしいです。楽でいいね。





叩き落されたこと。
なんであんな歌で…分からないけど涙が出た。
可愛くてステキな歌なんだけど。切ない系の歌とは到底思えないんだけど。
だからといって今までに特別思い入れがあった曲でもないし。
今回初めて聞いたのに。

歌詞みたら泣いた。変なの。
というか、本当はその横にあったコメントなんだけどね。歌詞と一緒に批評みたいのしてるサイトでさ。
「これはすごい。どんな恋をしてきてるんだろ?」みたいなコメント。それだけ。
それ見たら泣けてきた。涙ボロボロ。相当突然だったよ。読んでから出てくるまで0コンマ5!!(結構マジ)

素敵な恋した(してる?)んだなぁって。そうしたら泣いちゃった。なんでだよ。いいなぁって思ったの。
羨ましくて泣いたの?違うなぁ。「良かったね」って思った。
だけどなんでそれであそこまで泣けたか…分からん。 やっぱり私は恋に恋するお年頃かもしれん。


だけど、また気分は上昇気流捕まえて、ですよ!(謎)


嬉しいメールを頂いたの。
それだけで一喜一憂しすぎ?でも嬉しかったの。
アンケートも色々と嬉しいコメント頂けて。
本当に温かいお言葉沢山有り難うございます…泣きそうさ。



なんかさ、エゴっぽい発言するけどさ、
自分の作品褒められると、その作品がより好きになっちゃうよ!

自分としては「これって失敗?(滝汗)」とか思ってた作品も、
「最高です!」とかの一言で「……やっぱり☆?(ニヤリ)」とかなっちゃう。(※私が阿呆なだけ)


寒中見舞いのゲームもさ、
「これゲームじゃないじゃん…苦情きそうだよ」と思ってたら。
ゲームはなかなか攻略できないので、読む感じなのが良かった、と言っていただけて。


そして、沢山の「頑張ってください」の言葉。


嬉しいです…ホント!
自分はいつもこの言葉に支えられてるんだなぁ、としみじみ実感した瞬間。




そして、今のところ2通を覗いて全てにチェックが入ってる不二編…強いなぁ。<寒中見舞い





ラジオも、苦情来たらどうしようとか、
寧ろ反応が皆無だったらどうしようとか考えてたんですが。

数人の方からコメントが頂けて。
しかも、声が可愛いって…あ、あれでか?(滝汗)
嬉しいけ、ど……ホントにあんなんでいいんですか?(ナイアガラ汗)
恐れ入ります。へへー。

「是非またやってください!」といわれたのだけれども。
…やっちゃおうか☆?(単純)

あ、メルマガも同じくね。



身内はねぇ。どうだろう。色々と検討中だよ☆(星で誤魔化す)

ってか、あれだろ。冷静に考えたらあれでしょう。
普通に会話してるんだからいいじゃん!(ぁ





アニプリは大石がバーテンダー。(自分メモ状態/日記じゃねぇ)




そうそう。寒中見舞いのアンケで質問があったんだ。
メルアドがなかったので日記を読んでると仮定して(確か読んでくださってる方のはず…)、
ここでお答えさせていただきますね。


WJの情報はですねぇ、放っておけば単行本が手に入るまで。
といいつつ単行本が手に入るのは一時帰国?(毎年夏の予定)
あ、でもとある方のご好意で送っていただける場合もあったりあったり。

上手く行けば、学校の男子が持ってきたのを貸してもらえる。一週間遅れぐらい。
日本○ラブというところに行くと読める。でも稀にしか行かない。
あと、素敵なホモストーリーだったばあい、とある方がご好意で以下同文。(いつも有り難うございます!)
これは凄いと正式な発売日の翌日ぐらいに届いてたりしませんでした姐御?


そんな感じで、まあ、時に寄るんですね。
だけど、大体の場合は他の方の日記を読んだりして情報を得ている感じデス。


こんな回答で良かったでしょうかー?





うぁー。イングリッシュの宿題があるんだった!
30分掛けて6ページしか読めなかったのに、あと10ページあるよ!1時間掛かるわ!

いいや。明日学校に行ったら読も。私はもう寝る。



↓エンピツ投票ボタン!押すと言葉が変わります*

ハッハッハッ―――!!思わず大文字で亜久津君笑い(呼吸困難Ver.)




* My追加

 

 

 2004年01月06日(火)   伊武桜井は百合だと信じ始めた日*






 ついに跡部がストップした!(最近日記の始まりがいつも景吾だ。。)




でね、でね、大石が出たよ!!(喜)


だけど全然憶えてないよ。(無意味)
ちょっとだけ憶えてるケド。


すごろくみたいになってる。
床の絨毯に指令みたいのが書いてあって、それに沿って進む。
私は、「近藤さんルームまで進む」というのに当たった。


というわけで入ってみると、
大石と手塚がソファに座ってた。こっちに背中向けて。 おいしくねー
大画面でテレビ見てた。なんのこっちゃ。




しかし、それだけじゃないんだな。
別の場面で、私は大石と二人っきりで居たはず…。

道路の左側を歩くんだよ。
私は右斜め後ろから大石のうなじを見て歩いた。(微妙)


その前に、何かを一緒に確認したんだよな。
数字っぽいものだったと思う。グラフだか地図だかそれ系統のものをチェックしたような…?
私は、「そうか、そうだったんだ!」と妙に納得した憶えがある。

それが何に対してだったか全然思い出せない。
目が覚めた瞬間…というか半分は眠りに居る頃は憶えてたんだけどな…。
30秒ほど二度寝したら消えた。ガッデム!!



 そういーえーばゆめでなーにーか

 だーいじなものを みつーけーたー

 き↑ーが↓す↑ーる↓が↑ まあ いーいーか〜♪
(正直全然良くない)

(っていうか、こういうことするからまた跡部が夢に出て来るんだと思う)




とりあえず、大石と手塚二人がかりでなんとかストップザ跡部を成し遂げたようです。
ここは是非、明日発売の手塚シングルに大塚デュエットを!(絶対イヤだー!!/どっちだよ)
(※普通に個人の歌なのでご安心ください/当たり前だ)


あーあ…布団の中から朝食中から登校中から授業中から下校中から今まで
ずーっと考えてたけど思いだせん。(諦めろ)




つまり、大石夢は見るだけじゃダメなんだな。憶えてなきゃ。むふー!=3(シュポー)






昨日は長太郎の口調を調べるべくアニプリDVDを見た。
やっぱり長太郎は黒いぞということを確信に変え。


ひたすら乾がキモかった。 大きく伏字



あ、そうだそうだ。不二が手塚に辞書借りるところ。
(手塚が貸して上げるのにわざわざ持ってくるって辺りが面白くて笑っちゃうよ)

それはさておき。
あのときの不二のセリフが気になる。
「大石もタカさんも持ってなくてさ」……即行で大石に借りに行ったのか!?
(ただ単に「タカさんも大石も」より語呂が良かったからだと思いまーす)
(だって、2組行って4組に戻るなんてあまりに無意味)


辞書のページ…privateとかだったのが最高だった。笑。
(そのページを開いた瞬間不二様がメチャ嬉しそうだったのも最高だった)





新聞に絶滅しそうな日本語を守れー、みたいな記事があった。
というわけで、私が救ってやろう!と思った。(一人で意気込む)

いや、私一人じゃ別に救えないんだけどさ。
自分の中だけででもとりあえず取り込んでおこうと思って。


これから書く小説のどっかに突然保護指定掛かってそう(=絶滅しそう)な言葉が出てきます。笑。






そうそう。今日から学校が始まったよ。(遅)
髪切った人が目立ちますねー。といいつつ私も前髪切った。オカッパ状態。ハク様。(ゑ)

外人で黒く染めてる人も居ました。結構今流行ってるんですよ〜。
黒い髪の人は茶色に染めたがり、元々茶色の人は黒に染めたがる…不思議だねぇ。


ギリシャのお土産は予想以上に気に入っていただけた。良かった×2。

ジャパでは百人一首をやった。
分かってるやつを予め自分の近くに寄せておくというイカサマを働いたお陰で結構取れた。(バカ)
(だってみんなもやってたもん。。)(まあ、所詮はリクリエーションだよ)






突然ですが私、伊武桜井が好きです。
もしかすると橘伊武や石桜より好きかなぁと思い始める末期っぷり。

何故だろうと考えてみる。
まず、私は桜井君ノーマル派なんですがね。ノンホモ。
石桜でさえ石→桜までしか許せないのに。
伊武桜井だと伊武v桜井ぐらいまでいける気がするよ…!


理由。ホモじゃなくて百合なんだ…!(待てまてマテ)


お互いその気なしなんですがね。
自覚なしってのが逆にいいネ★(誰)


マイナーなのかしら。(確実にな)
桜井君夢とどっちが多いかしら。(まだ自分以外の桜井君夢って3つくらいしか読んだことないんですが)

伊武桜井なんて皆無っぽい気持ちもするけど
マイナーさんが居るかも…探してこよう。読みたい×2。




とか、今日の授業中に考えてたんですが。(真面目に授業受けれ)


うわー。今ネットに繋いでビックリだよ。
某氏の絵日記に伊武桜井が!わぁわぁ!
更に、え、不動峰って百合多いんですか!?うわぁ…。


内容がメチャ被ってた…偶然なのに。
運命感じちゃった。(バカ)


てことは…伊武桜井って多いの?
…よっしゃ。桜井君単品と勝負だ!!(ははん)





…ただいま。

単品が惨敗したっぽい。(ガクゥ↓)



結構多いんだね…伊武×桜井。ビックリだったよ。ああおもちろい。

それにしても、“桜井”っていうHNの方多くないですか?
検索掛けるから気付くだけかな…。
某ドリームサーチにいって“桜井”で検索掛けると、
管理人が桜井さん:テニプリの桜井君 が 9:1 の割合です。(ステキ!)



あーあ。なんでだろうね。

不動峰の中で一番扱ってるサイトが少ない気がする…桜井君。
なんでだ、なんでだよう……!




うぁ。オンザレイディオ、アドレスが間違ってたらしい。直しとこ…。




↓エンピツ投票ボタン!押すと言葉が変わります*

明らかに希望じゃん。

こっそり歌詞。メロディは公開しない方向で。


===


返事の来ない 会話は
まるで 独り言みたいで
そんな私に アナタが
与えたのは 温もりだけ

涙が 出そうになったことも あったね
思い出 紡ぐだけで こんな
優しい気持ちが 溢れる
ベッドの上は 沈黙 闇の中

お互いを 感じ合って
そこから何が 得られたのか
それすら 分からないまま
ただ ひたすらに 抱き合ってた


水の音 それだけが
心 落ち着かせて
心 掻き乱すのは
懐かしすぎる 過去だけ

離さないで 放さないで
甘すぎる 痛さ 愛の中

お互いを 語り合って
そこから何か 生まれたのか
それを 理解できた時
私は アナタ 見失った


体を起こして 辺り見回して
やっと 自分が 一人だと知った
同じように 涙が 零れたけど
拭ってくれる人が 居ないと知った

天井見るだけで 零れた滴
今度は そっと 枕に 押し付けた
夢で合いたいなと そう願って
目を閉じ そっと 微笑んでみた


===




* My追加

病んでるのとは違うデス。懐かしくなっただけです。センチメンタリズム。

 

 

 2004年01月05日(月)   大石が出なきゃ意味がないんだ!(バンッ)




今日の夢は全然憶えていない。
必死に思い起こそうとしたが、ダメだ。


…ザ跡部ストップ?



だけどどっちにしろ大石が出てこなかった(or憶えていない)ので意味がないです。
跡部を止めたいんじゃない!大石を出したいんだ、私は!(バンバン)





うわっ、真美ちゃんまで同じ術に掛かってる!(術?)
跡部とは大石好きの夢に現れるもの…らしい。(※嘘です)

他にも大石ファンなのに跡部ばっかり夢に出てくる方、いたら教えてください。(笑)


もしかして…感染した!?
そうか…風邪は人に移すと治るというし。
それで私は今日の夢に跡部が出なかった(多分)のかもしれん。
(そんな人をウィルスみたいに…)






昔大不二を漁りまくってた頃、
なかなか見つからず最終的に辿り着いてしまったタカ不二サイト(笑)の小説を読んでみた。

いや、お気に入りに残してたんですよ。だって文章がとても素敵なんだもの。



そして思った。タカさんって凄い!

タカ不二だよ?仮にもホモなんだよ?
でも全身から溢れ出す聖域オーラっ!!(うぁっ、目がぁ…!/腐女子のみダメージ)


サンクチュアリもいいところだよ…タカさんホーリー!






最近、長太郎の夢を漁ってるんですよ。
理由は自分が書きたいからなんですけどね。口調がイマイチ掴めず…。

いや、別に夢じゃなくてもいいんだけど。とにかく長太郎がタメ口きいてるやつ。
世間的にはどんな感じなんだろうと。(アニメの長太郎は怖すぎ。私あんなの信じねぇ/ぁ)
チョタヒヨとかもありか…!と思ったんだけど、イラストサイトばかりで埒があかん。
というわけで夢を漁ったんですが。

昨日も書いたとおり、90%以上が年上主人公でねぇ。(ふぅ)
1時間近く頑張ったけど、2つしか見つからなかった…!


というわけで、私の勝手なイメージでやることにした。
冷静になったら昔書いたチョタロ夢は同い年だったじゃん!

というわけで最終的に設定繋げちゃったし。(笑)



でもどうしても同い年ドリームをばぼーんと読んでみたくなって。
ヤケになって検索中を巡ったところ。



大石夢サイトにどっぷり。(欲望に忠実)




自分に正直に生きよー!(開き直り)



そうそう。それでね、私が書きたかったのと全く同じ内容の小説書いてる方がいた…!
これで書かずにすむわ、と安心した。(こら)

大石の妹夢で。
好きになっちゃったよー、と思ったら実は義兄妹だった、というお話。
でもそれはちょっと重いかなー、と思って改造してできたのが『あの頃は幸せ。』だったり。


誰でも考えるネタなのかしら…ほはは。





しかし、サーフしてて思ったけど、最近多く見るのがあれだな。
英語部分が明らかに翻訳サイト使ってるやつ。
ごめんなさい。でも、分かっちゃうんだよね…。(苦笑)

翻訳サイトを使わなきゃいけないような言い回しなら、
どうせ他の方も理解してくれないんだろうか…という考えが一つ。
難しい言い回しをしとけば、他の方もミスには気付かないだろう…という考えも一つ。


スペリングミスもアイタタだけど、
これも結構アウチなんだよな…気付かれにくいだけマシか。





今日はノソ子をお掃除してやりました。
色々と削除したぞ…頑張った。
結果、ディスクの空き容量が1%減った。

それだけかよ…結構頑張ったんだけどなぁ。(遠い目)



懐かしいものが色々出てきた。沢山消した。(ぁ
大事なものはフロッピーに保存したけどね。とりあえずノソ子内からは抹消。


ここで使わなきゃ一生公開されないであろうブツ。



ミニバナ1

ミニバナ2




可愛いんだけどね。
使い道ない…。なんで小さいの作ったんだろ?

内部リンクで使うため…そうか。我がサイトからリンクするためだ。
始めは別館だったもんなぁ、かくれんぼ。


そしてこれは2年経った今もお気に入りのイラスト⇒VDアーチェ

なんか好きなんだよなぁ。なんでじゃろ。
ヘタっぴだし色々と大変なことになってるんだけど。
(首が長すぎとか靴が有り得ないとか腕がおかしいとかその他諸々)

前サイトのイラスト全部消してもこれだけは消したくないなぁ。



というわけで、テイルズのイラストたちにも対面してきました。懐かしいねーこりゃ。
アーチェ35%・メルディ20%・チェスター/すず/アミィ10%・その他15%って感じか。


そして思った。
私の大石の妹像はアミィに近い。
(TOFのアミィとか激カワだから。イメージ随分変わったけど)




テニプリサイトにしては凄く不親切な内容を語ってしまったよ。




よいしょ。今日はトップ絵も変えたことだし。一安心だな。

さすがにクリスマスはもうマズイだろ…。
だけど今回のもそれ相応にヤバイだろ!!(颯爽とした笑顔)


もういいんだ。どうでも。へへん。(開き直り)
そういえば、似顔絵公開したの初?
といっても相当可愛くなっちゃってるけど。(笑)

はあ…初だ、初だよ!!(驚)
デフォルメすら公開したことなかった…そうだ、そうだよね。あはは。
オフで大稲モードでドリイラ描きまくってたから気付かなかった。 おっと口が


色もオレンジ系統v
前は青系で統一だったけど、今はオレンジだぜ。




↓エンピツ投票ボタン!押すと言葉が変わります*

っていうか、そうじゃなくて問題なのは大石なんだって。(題名に戻る)






* My追加

 

 

 2004年01月04日(日)   ストップ・ザ・跡部なるか!?




 話にならねぇ。



今日の夢。

なんだかよく分からなかったけど、学校のメンバーで合宿かなんかにいったっぽい。
と思ったら、T中のみんなもいたし…よう分からん。
というか、宿舎みたいな感じだった。みんなそこに住んでて、授業とかはその建物内で受けてた。

細かい部分は省こう。本当にどうでもいいし。


印象的だった部分。

私は鼻血を出しまくってた。
なんとか止まったので次の授業へ旅立つ。
しかし何の授業だかわからなく、とりあえず英語と理科の教科書を持って旅立つ。
大体の教室の場所は分かったのでそこに向かうと(位置はT中の1年B組だったなぁ)、
クラスメイトが見えたので「あ、ここだ」と。(ちなみにそのクラスメイトというのは3年のときの)
そこにいたのは我が担任でありまして数学教師だったカメレさん(あだ名)。
のこのこと教室に入っていく自分ですが。


 「数学の教科書持ってねぇ!(喝っ)」


なんとか取りに行かせてもらえないかなー…と思ったら。


「稲瀬(仮)さん、随分と遅いですねぇ」


どうやらもうとっくに授業は始まっていたらしい。(ヤバさ爆発)
なにやらつらつらと並べてくる担任。


「困りますねー。大体授業がもうとっくに始まっているというのに
 のこのこと入ってこられて言葉も何もナシっていうのもねー。
 何か理由でもあるんですかぁ?」

「それが聞いてくださいよ先生!(愚痴りモード)」


…言い訳成功(?)。
クラス中の笑いが巻き起こった。私の勝利だナ。

理由というのは、まあ鼻から流血しまくったということなんですが。
(実際に私、3年の時何度も鼻血出して遅刻してたな…/どうしたものか)

言おうと思った瞬間。
鼻血がドバドバ流出。


その後どうなったのかは憶えてない。
とりあえず、鼻血が出るというのはいいことらしい、夢占いらしく。




と、これは一つ目の夢ね。
(二度寝したからもう一回見た)



今度のは部分部分しか憶えてない。

とりあえず憶えている部分を箇条書きで。


・交差点で桜井君に出会った(やった!やったよマミィ!)
 でも服装は不動峰ジャージ(短パン)だった。ちっ。(私服希望!黒に鎖ジャラジャラ!)

・手塚が誰か(心の中で跡部だと認識しているけど出てこない)との対戦を終える。(昨日の続きか!?)
 すると不二がそこに立っている。開眼状態で
 「何度も言うようだけどね、君は僕には絶対に勝てない。本当は僕の方が強いんだ」と言う。(怖)
 手塚は、「…失礼します」と慎ましい態度で横を通り抜ける。(そりゃあ魔王を前にしては…)

・次は不二と跡部との対戦。試合はもう中盤。
 跡部はインサイトで、不二が怪我していることを知る。(原作の不二様って怪我するの?したの?)
 カチローあたりが「えっ!?不二先輩そんな態度一度も見せてないのに…」と言う。
 しかし、不二は平然と試合を続けて跡部を追い詰めていく。
 すると誰か(多分乾)が、「違う…不二は跡部の眼力(インサイト)を逆利用して、
 “怪我をしているのにしていないかのように装っている”フリをしたんだ!」
 (分かります?つまりは本当に怪我していないのに、跡部にだけは怪我をしているかのように見えるように
 怪我をしていないフリをしていたんです/余計分かりにくいわ)

 ……裏の裏を掻く不二周助。さすが天才。
 試合は最後まで行かなかったけど余裕で不二が押してた感じだったよ。フ。



えーとっと。


跡部様夢に4連続出演おめでとうありがとう!!(泣笑)




ホント、誰か景吾ファンの方、貰ってやってください…。
今日は大石出てこなかったしさぁ…。



手塚ぁ、どうにかしてやってくれよ。
ストップザ跡部なるか!?


…ならないんだなぁ、これが。(両方出てきちゃうんだよ)




こうなったらどこまで続くかやってみよう!
カモン跡部!今日の夢にも出て来い跡部!跡部ぇー!!!
(と、やると出なくなるんだよな…)(まあそれで本望か?)
(いやいや。私は跡部に出てきて欲しくないわけじゃない。大石に出て欲しいんだ)




壮真さん…マジで脳味噌分けて…大石ィ。大石ィ。(しくしく)






さてさて。本日はサイトの方になんだか余分なものをアップしてみました。
今年は今までになかった色々なことに挑戦してみたいなーと思ってね。

ラジオです。かくれんぼオンザレイディオ!(ヤケのやんぱち)


結構色々なところでやっていることを知ってね。
いいなー、と。ちょっと羨ましくなったんで。(近藤さん)

といいつつ、マイクを所持していないので代用品。(伊藤家の食卓)
小さい上に音質悪いなんてなかなか悲惨。
まあいいのさ。所詮自己満サイト。


あ、じゃけどオフの知り合いの方は聞かないで。お願いねv
なんつーか、こっぱずの極みだぜ。






今日は『千と千尋の神隠し』を見たよ。
ハクの声が近藤さんだったらなぁと何回も切に思ってしまった。  「チヒロ!」(ぁ

まあ、普通に好きだからいいや、ハク。
それにしてもリンさんがカッコイイなぁ。

やっぱり宮崎駿(一単語…!/驚)監督は凄いなぁと思った。
あれってつまりは今の社会を皮肉ってるんでしょ?うーん…。


気になるのは、ハクがどうして千尋の名前を分かったのかということです。
落ちた池の主と恋に落ちる千尋も千尋だな。(言いたい放題)

ま、いいや。
もしかしたら私の理解度が低すぎるだけかもしれないので余り触れずにおく。




そうそう。
見ていて、ハクが出てきたときに父が、

「この人あれに似てるじゃない、アレ」

とか言うから、

「塔矢アキラ?」

と訊いたところ。


「それも似てるけど…ほら、アレ。佐為!」


……明らかに塔矢の方が似てると思います。(まあ、服装とか喋り方とか…でも……)





今日はパソコン内のファイルを色々と整理して参った!
明日も続く…どんだけ無駄なファイルがあるんだノソ子め。(労わってやらなきゃぁ!!)


フロッピーを持ち出したら色々と懐かしいもの発見。
明日の日記辺りで発表される…かも。



↓エンピツ投票ボタン!押すと言葉が変わります*

じゃないですか?




* My追加

 

 

 2004年01月03日(土)   跡部信者への輪舞曲。




  まぐれは二度は続かない。

  三度目の正直。

  仏の顔も三度まで。

  二度あることは三度ある。









……ねぇ、私昨日さ。


跡部がまた夢に出たらどうするって言ったっけ?



跡部信者になるとかいってなかった?




いや、あの、大石が出なくて跡部が出たら、って書いた…よね?







確認。








 > これでまた跡部が出てきたら私跡部信者への道を歩む。
 > 明日突然跡部ドリィ夢とかアップされてたらその予兆なので宜しく。(結構本気)


 > 大石ラバーで跡部信者か。響きとしては悪くないな。(超アンバランス)







本日(4日分)のサイト更新物:dreamに跡部夢一本









あーくそぅ。(爆笑)







どこまでネタなんだ自分…。
っていうか跡部出すぎ!もういい加減飽きてくるよ…。(だから景吾ファンに殺されるって)




まあ、正直に言いますとね。




本日の夢の出演キャラ:青学レギュラー全員+跡部景吾






特別出演かよ!(白目)





あーあ。
この前キスプリだかなんだかのサイト見に行ってきたからかなぁ…。(跡部だけ明らかに贔屓)

つまり、夢には大石が出たはいいけど跡部も出ちゃったってことなんだよね。




内容。

テニプリの漫画が全部揃うキャンペーンみたいのやってる。
そのためには今自分が持っているテニプリたちを全てピアスで繋げて、
そうすると抜けている巻もまとめて新品で返ってくるらしい。(意味不明)

ジャンプのチラシ広告が挟まってる。
青学レギュラー全員が歩いてるぽい絵柄。


すると、いつのまにか対戦することになってる。
よく分からんけどチーム対戦らしく3人ずつ。




組み合わせは、よく某メイトのグッズで見るような感じでした。

4チームあります。
四角があって、その角にそれぞれ並んでいく。


1.大石・菊丸・桃城

2.手塚・不二・河村

3.跡部(個人での出場)

4.リョ・桃・海堂




……ん?

乾ハブられた。 幸薄い




さっきまでいたはずの乾が消えた…ミッシングリンクだ。
(3人のダブルスチームと暴れまくり1,2年チームを前に乾なす術なし)



3対3でどう戦うのだろう?そもそもテニスなのか?
ということは夢なのでさておき。

対戦カードは1−4、2−3でした。




場面は2−3の方を先に。
表情硬い手塚、横で微笑んでる不二(不二塚だ…)、後ろでおどおどしてるタカさん。

跡部はというと。



「おい手塚、左腕なまってねーよなぁ アーン?」




超インサイトだ!(白目) 部分指定かよ






すると場面は今度は1−4の方を写す。


まず、3人のダブルスチームにズームイン。
しかし、何故か大石と菊しか画面に写っていない。



桃ハブられたよ…幸薄い。

と思いきや。



「よーし大石! 負けたほうはペナル茶だぞ!」
「こりゃ大変」




対戦相手シカトした!!(白目) 完全に二人の世界だよ…




そんなところで母が掃除を始めてテニプリ物が全て取り上げられた。(チッ)



なかなかに面白い夢でした。
不二タカ大石、全部達成したしな!(笑顔)

しかし3連続出場の跡部はなんだか余分な気がした。(酷)(贅沢者ですみません景吾ファンの皆さん)



まあいいや。これからは私跡部信者だもんな。
(二言はねぇ!)(引き返すなら今だぞ)(…やっぱりやめようかな/ぁ)






今日は樺地の誕生日だネ。


お誕生日おめでとう!
KA・KA・KA・KABAZI〜〜〜☆!!



あの歌はKA・BA・JIなんて一度も言っていないのでKA・BA・ZIへの改名をオススメ致す。




歌詞の一連を、“ホントにお前は人格人間”と勘違いしていた我。
でも結構意味通じるような気がする。





特に小説とかは書く予定なし。ごめんねカバディー。
代わりに今晩は跡樺の夢でも見ようかな。ヤケのやんぱち


どこまで続くんだろう跡部伝説…。
そろそろ止まると思うんですが。が。




本当に、全国の景吾ファンに分けてやりたい。(苦笑)
誰か、景吾夢が見たいのに大石夢ばかり見てしまう方、脳味噌交換してください。
(あーでも脳味噌交換したら私は景吾ファンじゃん)
(見たくもないのに大石夢見るなんてヤだよ私/ぁ)



まあいいじゃん。今日は大石も出てきてたし。






突然だけど辞書で調べてみた。(by広辞苑)


【跡部】紙の名。厚く、質の粗いもの。


…へぇ。(薄い反応)

とかこういう余分なことやるから夢に出るのだろうか。。






あー…。
今調べたら、今までに書いた作品数480だって。
もうすぐ500いくじゃーん!わーい!!






数々のCGIに入れずRealPlayerを起動するとバッファされっ放しのドイツの電話回線が私は嫌いです。
(捨て台詞)(っていうか本当にどうにかしてくれこのシャイセめ)




↓エンピツ投票ボタン!押すと言葉が変わります*

やっぱり跡部信者になるしか……。




* My追加

 

 

 2004年01月02日(金)   本気で跡部は私の初夢神だ。(&SS)




なんてゆーか寧ろ



もう跡部は初夢の神様以外何者でもないと思う。 そこまで言うか






何が起こったかって?アーン?
そりゃあな、あれだろ。新年になってから2日連続で夢に跡部が出たんだよ。



初夢が二回連続景吾。
私は跡部に呪われてるのだろうか…。


くっそー。
跡部なんかどうでもいいんだ!
私は大石に出てきて欲しかったんだよーぅ!!!


ははは。
景吾ファンに恨まれそうだな、私。(それこそ呪いかけられるよ)

嫌いじゃないけどね、跡部。寧ろ好きさ。最近結構好きさ。
何だかんだいって諏訪部信者かも。跡部の歌好きー。
でも「みんなへのメッセージだ(微笑み)」の方が面白い。(面白さかよ)


夢というのはですね…。

跡部が車に乗って学校に行く。
車は黒いベンツ。その前にじいやっぽいのが立って待ってる。
(今にも「おぼっちゃま!」とかいいだしそう)(白髪でヒゲじぃ)

しかし翌日は、赤いボロそうな車に乗ってく。
そしてそれの運転手は榊太郎(43)。(太郎ボロ車愛用疑惑)


私は別の車に乗り込む。
姐御が運転してたよー。母が助手席に居た。父は居なかった。笑。(コラ)

運転は下手というかプロ級と言うか、言うなら乱暴。(ぁ
危うく前に止めてある車に突っ込むか、と思ったらドリフトで急停車した。ワケ分からん。


それから乾が出たよ。
全然シーンは別なんだけどね。

乾が白い長袖に9分たけぐらい(微妙)のオレンジのTシャツを重ね着してて、下は黒いズボン。
「やあ」とか言いながら出てくる。(キモイ!/ぁ)
そうしたら瞬きをする間に、乾は割ぽう着姿に変わっていた。
すると、乾の後ろには購買がある。
そして、いつもは割ぽう着姿のはずの売店のおばちゃんが、さっきまで乾が着てたの服を着てた。


 意味不明だよ…!


あーあ。今年一年が思いやられるよ、こんな初夢で…。
(景吾はともかく乾かよ)(乾さんに失礼です)(カモン大石)


結論から言うと間違いなく私にとって跡部は初夢の神様なようです。(2連続出場)

大石はドリームの神様だからな。
初夢には掠るようでて分野が違うんだ、うん。(勝手な納得)



変だなぁ…。
折角昨日の夜、寝る前に大石を夢に出すべく秀狂的行動を取ったのに…。( ナ ニ を し た ん だ )




いや、ちょっと待てよ。
広辞苑をちょびっとばかし調べてみる。



【初夢】元旦の夜に見る夢。また、正月2日の夜に見る夢。古くは節分の夜から立春の明け方にかけて見る夢。




…ほぅ。
つまり、今日の夜に見る夢も初夢のうちにカウントされるんだな!?

わーいわーい。
無理矢理くさいけど知るかー。



今日こそ大石夢を見るぞーぃ。(さっきドリームの神とか言ってたくせに/シャラップ)
今日も駄目だったら2月3日にかけるぞーぅ。(滅茶苦茶)


これでまた跡部が出てきたら私跡部信者への道を歩む。
明日突然跡部ドリィ夢とかアップされてたらその予兆なので宜しく。(結構本気)


大石ラバーで跡部信者か。響きとしては悪くないな。(超アンバランス)






ちなみに本日は壇君の誕生日でしたね。


太一お誕生日おめでとう!!


本当はイラストでも描く予定だったのだけれど。
時間がなくなった。ぷー。。
それどころか小説の一本を書く時間もないよ。
日本は愚かドイツももう3日だってーの。だろ、樺地?(ウス)


テニプリキャラ内では11位くらいに好き。(微妙だな)
そうさショタコンさ。寧ろロリコンさ。(ゑ) 悪いかよー!!(逆ギレ)

ちなみにカチロは6番目に好きさ。ホクホクv


それなのに何も出来なくてごめんよ…。。
私の何かしたかったんだけどサ。
今日も麻雀やって家族に引き止められまくってよう。
(4人じゃなきゃ出来ないからといって…)(明子生まれとけ!/極限の身内ネタ)
最高でも2時間だからといわれて2時間半。げぶふっ。
まあ楽しかったけどさ。けどさ……。(いじけ)


オフの絵日記辺りにイラストでも描くかなぁ。ピー。(鳴き声)






某氏に送ったメールを調べたならば、
32個“大石”という言葉が見つかったYO!
(YO:Yappari Oishi)

別に狙ってないのに32。愛の結晶だナ!(勘違い)



そして、今年も共に大石ろう!(動詞/日本語不自由)という誓いを交わしました。
よぅーし!今日も素敵に大石るぜ!レッツ大石!



大石ィー!!!(←大石ってる)


と、叫んだ直後に気付いたけどもしかして
「英二ぃー!!!」とやってる方が大石ってるのだろうか…。


【大石る】大石を愛すること。また、大石になりきること。(by広辞苑)(嘘です)





明日も元気に大石るぞー。
っていうか今晩だよ!夜に会うぞ大石!!
(一夜を共にするぞー!!)(←めっちゃ意気込んだ言い回し/頑張りすぎ)


そこまで初夢に拘る必要性があるのかは不明ですが。
でも見たいもーん。(ジタバタ)



ではではおやすみなさい。
だけどそちらではもうすぐ日が昇る頃?



↓エンピツ投票ボタン!押すと言葉が変わります*

ここで止めとこーかな。(ヤメレ)




突然閃いたから亜壇なんて書いてやるー。(ぁ
初だっけ?初かも。



  ------




それは、山吹中の毎年恒例行事なんだそうです。

去りゆく年一年の幸福への感謝と、

明くる年一年の健康を祈って…だとかなんとか。

元旦は混んでいるから、という理由で今日は二日ですが。


細かいことはいいとして、

テニス部全員で初詣に来ているわけです。


全員というのは、引退した3年を含めてのこと。

なんだか少し、懐かしい気もしてしまうです。


しかし、3年生も含めて全員といっても、

亜久津先輩は…絶対来ないと思っていたのに。


来ているです。


新年早々未成年が咥えタバコなんて参拝なんて不謹慎ですが、

来ているものは来ているんです。


久しぶりだろうがなんだろうが、亜久津先輩はいつも通りでした。

目が一度合ったけど、何も言わずに逸らされてそれっきりです。


お賽銭も居れてお参りも済んで。

(勿論お願い事はもっと強くなること。そして全国大会優勝デス!)

今度はみんなでおみくじを買うことになりました。



「悪いけど、今年も大吉貰っちゃうよ」

「困りますよ。千石さん今年はもう高等部でしょう」

「いやいや。山吹全ての繁栄を祈って!あ、ほら大吉〜」


先輩たちはとっても盛り上がってるです。

よし、僕も……。


「あ」

「何々、太一くんどうだった?」

「訊かないで下さい…千石先輩」


プルプルと震える自分の手。

掴んでいるのは…大凶のくじ。


「うわー!ここの神社って凶が少ないことで有名なのに」

「漫画みたいなことやってくれるな」

「し、知らないですっ!」


僕だって、引きたくて引いたわけじゃないのに…。

あんまりです。気合入れて引いたくじが大凶だなんて。

今年一年、一体……。


「太一」

「……?」


振り返ると、そこにいたのは亜久津先輩。


「どうしたですか?」


問い掛けると。

差し出されたのは、おみくじ。


「やる」

「え、でも…」

「無理矢理買わされただけだ。邪魔だからやる」


目の前で揺れるくじ。

僕としては、とっても欲しかったはずなのに。

何故だか手が動かなかった。


すると亜久津先輩は、煙を吐き出して。



「誕生日祝だ。取っとけ」



無理矢理に、紙を握らされた。

そして暫く、呆然としていた。


面白そうにちょっかいを出す千石先輩に、

一歩後ろで毒舌をふるう室町先輩。

構われてけむたそうにする亜久津先輩。


色々なものが視界に入っては通り過ぎて、

丸々3分ほど経ってから、漸く僕はその紙を開いた。



小吉。


くすぐったくて、笑ってしまいました。



大吉じゃなくて小吉だったのが。

逆になんだか、とっても嬉しかった。




亜久津先輩の後ろ姿を見て、僕は笑顔になった。

二枚の紙をポケットに入れると、走って輪の中に加わった。



今年一年も、いい年でありますように。





  ------



亜久津くんが太一のことを下の名前で呼ぶのが気になるよぅ。
千石は絶対に大吉を引くと思うよぅ。

漫画みたいなことって書いてあるけど、
好きな人とおみくじを替えてもらえるってのは
それ以上に少女漫画だと思います。笑。

亜壇なんだか壇亜久なんだか。一応前者の方向で。




神尾は末吉引くと思うなー。(なんか末って感じ←失礼だぞ)
それで「まー、こんなもんだろ。お前らはどうだ?」と訊いてみようものなら、
「大吉(伊武)」「中吉(杏)」「中吉(森君)」「小吉(石田)」「大吉(内村)」
「末吉以下お前だけだぞ(桜井君/ちなみに大吉)」ってことになるんです。笑。
(ちなみに橘さんはおみくじ引かない。お守りを買ってお賽銭入れればそれでいいんです)

ここら辺がやられ役。そこら辺が可愛い。




* My追加

 

 

 2004年01月01日(木)   新年ネタでしておめでとう。






  新 年 早 々 ネ タ で し た 。









こんな感じに↓(。_。)q





 今…めばちこできて、な。

 めばちこって、知ってる?

 ものもらいのことなんやけど。

 左?あの…上のほう。瞼ね。


 結構痛いんや……。










 幸薄い。




目が覚めたら左瞼がなんだか痛かった稲瀬ちひろ。
どうやらめばちこが出来たようです。ものもらいともいう。正式には麦粒種。

くっそー。
一年の幕開けからネタかよー!!(ダンッ)


…この際初詣気分に浸ってやる。
今年一年もネタでありますように。パンパン。






さーて。2004年になりましたね!

皆さん、どうぞ今までと変わらぬ…いや、それ以上のお付き合いを宜しくお願いします!
お互い頑張っていきましょう!





ところで皆さんは、新年をどのように迎えますか?
12時になる瞬間、何か特別なことはしましたか?

私は、ジャンプして「空を飛んでた!」とほざいてみたり、
逆立ちしてみて「地球を持上げてた!」とぬかしてみたり。
とにかく何か特殊なことをしたくてね。


今年もジャンプすることに決めました。お手軽だし楽しぃ。(まだまだコドモ)
しかし、普通にジャンプしただけじゃつまらないよ…というわけで。


『大石の鼓動が止んだ』の直後を真似しつつ、ぴょんぴょんジャンプ。



11時59分になったころから、テレビの前にスタンバイ。
次の番組に切り替わった瞬間が2004年の幕開けだな、と。

練習を始める。


「さあ英二っ2004年だ!!
 2004年だ、英二ぃぃぃー!!!!

(爪先ピッタリ合わせてジャンプ)(プリマの季節)


飛び続けること約1分。
よっしゃ、練習は完璧だな!(爽)



しかし。





……あれ?
番組が終わらない。


テレビ欄を覗くべく走る。



タッタッタッタッ。









「行く年来る年って一年越しかよ(白目)」(12時丁度に終わらない)




そうだよな…来る年だもんな。やられたよ。
ま、ぴょんぴょん跳び続けてたからどこかでヒットしてるだろ。




そんなわけで2004年を迎えたわけでした。ちゃんちゃん。





ちなみにドイツは花火が凄かったです。
この日だけは、一般人花火を打ち上げることが許可されているらしいです。


そりゃあもう、30分ぐらいポンポン×2打ちあがってたよ!
目を閉じたら戦争でも勃発してるんじゃないかと疑うほど爆発音が轟く。
思わずベランダに出てみたり家中の窓から見上げてみたり、最終的に外に出て15分ほど見てた。

空が虹色。でも空気は灰色。たまに破片が降ってくる。(←危な)


本当に凄いんです。一斉にシュバババー!と上がる。
右見ても左見ても上見ても下見ても(?)花火が打ち上がってる。

見た目より音の方が凄かったかな。笑。





紅白。凄いことになってましたね…。あっはっは。
なんだかさすがに切なくなりましたけど。そして既に来年が不安になった。

私はいつも特にどっちも応援してないんですが、来年は紅組に勝利を……。






今日の夢は初夢じゃないんですね?

広辞苑曰く、元旦の夜に見る夢、または2日の夜に見る夢…とか。
元旦の夜ってことは、1日から2日にかけての夢ですね?


ってことは、今朝の夢は違うんだな。ほ。(※大石も不二タカも出なかったらしい)



今朝の夢は、よく分からなかった。てか覚えてない。
一部よく憶えてるのは、跡部が非常に性格悪かった、ということ。


私じゃなくて…若いお姉さんがね、初夢に希望の夢を見たいから神様に頼みに行くんです。
そこに居るのが跡部。跡部は初夢の神?

そうしたら、神様の癖に跡部。



「俺様なんかに頼るんじゃねぇよ。アーン?」






性格悪。 神様…。



きっと、私が必要以上に「初夢に不二タカなすび〜!!」とか言ってるからですね、ハイ。
でも見たいじゃん?ね?見たいんだよぅ!(強情)


今晩こそ大石!カモン大石!

大石が出るといいな、じゃねぇ。大石出ろ!っつーか出せ!いや、出す!!



気合でカバーできるんですよ。
出るといいな、だと出たためしがない。
「大石が夢に出るぞ。理由も根拠もないけど出るぞー」と自分に暗示をかける。
そうすると大抵でるんだなぁ。

皆さんも試してみてくださいね☆


…しかし、読まれる頃はもう2日の朝になってるだろうにね。
凄くタイミングの外した日記だなぁ。苦笑。





どうでもいいけど今日やったこと。


・起きたのが1時だった。

・パソ子がぶっ壊れてアドレス不明で音信不通だった友人たちからメールが来た。ビバ新年!

・家族で麻雀しました。
 大勝ちも無かったけど大負けも無かった。微妙。
 といっても、手持ちのパイ全て開いてやってたからなんとも。

・ピスタチオは美味い。

・梨を食べた。大石ぃ〜!!





今年の抱負っていうか進行方向。


去年は出来なかったことをやりたいよね。
色々な方面で活動していきたいなぁ…。

今年は不二様の誕生日もあるし。
大石の誕生日もあるし。←誰かツッコメ

あ、オリンピックだねvアテネでオリンピックの帽子とか買ったので見せびらかそうと思います(←性格悪)

今年は申年だね。サル〜大石〜♪(こら)

執筆しまくりは毎度のこと。
レッツ大石夢。大石大石。この際大稲でも




そうだそうだ。

WEB拍手のSSを変更致しました〜。
SSとかあるのでポチっと押してやってくださると嬉しい。
内容はリョーマ夢と大石夢です。


はい普通の大石夢です。決して大稲なんかじゃないです。


嘘です。本当です。←ぁ




…とにかく今年も宜しくお願いしますv

お互いにとっていい年でありますようにっ。



↓エンピツ投票ボタン!押すと言葉が変わります*

ひぃぃぃ!(笑)




* My追加

 

 

日記内リンク : 
昨日の日記 / 明日の日記 / 最新の日記 / 目次

 

●かくれんぼ●
 * Hide and Seek *



My追加