アクセス解析

気まぐれ雑記帳。

 2003年01月28日(火)   ネガティブパワー持続中。



もう朝からやる気が起こらんの。
ずっとぼへーっとしてたよ。
友人Sは凄く心配してくれました。ごめんね。(ここで言ってもどうにもならん)
でも、これ暫く続きそうだわ。

病んでて済みません。
久しぶりに胃痛来襲。あーどうしよう。
ぐはぁー…死ぬぅ!



そうそう。一つだけ今日学校でエキサイティングなことが!
ってか、学校に行く途中なんですが。
なんか、行く途中に先生たちがわらわら固まってるから何かと思ったら、
誰かが学校のすぐそこで刺されて、更に犯人逃走中とのこと。
ドイツ語でポリツァイ(警察)がぺらぺら喋ってて意味不明。
丁度数学の先生(女)が居ました。助かりました。
(この先生凄いんです!ドイツ語が主で、英語も普通に喋れてフランス語も出来て
 スペイン語もそれなりに分かって韓国語もちょっと分かって、日本語も平仮名なら読み書きできる)
そして、その先生と登校。
何故か手を握られてる自分。(笑)

せんせぇ〜…。

私これでも、ハイスクール生なんだけどなぁ。(笑)
(しかもこれでも学年一つ下げてるんだよ!?)
(見た目的にはミドルでいけるってか?)
(あ、精神的にも?)
(納得←してどうする)


こんなの久しぶりですよ。
昔もなんかでこんな場面出くわした気がする。



疲れ気味日記終了。



同じ扱いか!笑。


≪足跡残しでも一言感想でもどんどんどうぞ〜♪→BBS

 ――――――――――――――――


石田内村桜井森同盟石田内村桜井森同盟石田内村桜井森同盟
3人贔屓で応援中。(コラ)


我々の娯楽の危機から抜け出そう!
ジポネット

 

 

 2003年01月27日(月)   鬱。


なんだか本日は朝からネガティブパワーが働いてました。
(※ネガティブパワー:我が校9年日本人の中で流行病の
 ネガティブ病にかかったとき、体内から発せられる負の力)
一時間目からふらふらでした。
なんでだろうね。げへへ。(怖いって)


まあ…理由の検討は自分で大体ついてますけど。げひん。

うわぁ〜…。
病み時代に逆戻りしたらどうしよ!(滝汗)
いや、そうなってたまるか。

あ、理由は前回とは随分違いますけど。
いや、考え方によってはめちゃくちゃ近いのかも。


あぁ〜…意味不明なことばかり言ってて澄みません。
ネガティブ病の所為だ…。



やっぱ病んでるかも、自分。(ぇ
どうしよ、訳も分からず疲れた。
(いや、訳は大体分かってるけど/だからどっち)


お陰で本日の更新物なんだか謎。
考え方によっては病んでるかも。げへへ。
ああ、やっぱアップしないほうが良かったな…まあいいや。
(発言がネガティブ/しかしどこかいい加減なのは稲瀬の本質であり変わらないのだろう)



マイナスオーラが出まくってます。
近寄ると移ります。逃げてください。




病み日記終了。




いや、意味不明だけどな!(苦)


≪足跡残しでも一言感想でもどんどんどうぞ〜♪→BBS

 ――――――――――――――――


石田内村桜井森同盟石田内村桜井森同盟石田内村桜井森同盟
3人贔屓で応援中。(コラ)


我々の娯楽の危機から抜け出そう!
ジポネット

 

 

 2003年01月26日(日)   鏡の精☆カチロー


昨日、ご近所の日本人家族O家と夕食会をした。
我が家に集結して焼肉をやったのです。
いやぁ、もうじゃがいもズッキーニなすで腹膨れて肉が全然食べれんかった。(アホ)
他にもたまねぎ、ピーマン、人参…など。
もう、野菜の半分近く食べた気がします。(ほんと凄い勢いだった)
お陰で肉少なめ。
まあ、肉よりじゃがいもやズッキーニのほうが好きかも、とか思い始めてる日々。

色々と大騒ぎしました。
ドイツはあんまり五月蝿くすると投書がきて、それが3回やられるとマンションから追い出されるそうです。(笑)
しかし平気でした。
うちのマンションに住んでるのが優しい人たちで良かった…。(本気でな)
O家が来るたびうちは投書騒ぎだよ。(一回もきてないけど)



宿題のエッセイ書かなきゃ。
私は木曜日までやらなきゃいけないってこと知らなかったんだよ!
ファーストセメスターESLにいたから…。
そしたらよ、ESLで読んだ本でいいからとかいって
エッセイ書く羽目さ。あーあ。



そうそう。古い話だとは思いますが、
“てにぷり”の鏡の精。
カチローなんですよね?
それ聞いて、めっちゃくちゃ喜んで。
予想図とかも立ててたのですが…。

鏡から顔だけ出てる!?
体操着!?


どういうことじゃ〜!!(キレ)

華麗な乙女を想像してたのに。ぐすん。
本物を見てショック受ける前に、自分で想像図を描いておこう。(と、前も書いた気がする)

まあ、カチローは体操着でも可愛か。うむ。(開き直り)


※稲瀬ショタコン疑惑。←ぉ







≪足跡残しでも一言感想でもどんどんどうぞ〜♪→BBS

 ――――――――――――――――


石田内村桜井森同盟石田内村桜井森同盟石田内村桜井森同盟
3人贔屓で応援中。(コラ)


我々の娯楽の危機から抜け出そう!
ジポネット

 

 

 2003年01月25日(土)   100質狂。


本日、狂ったように100質に答えてみた。
といっても…冷静になれば4つか。大したことねぇ。(?)


今日の100質は、うち2つが創作家に100質って感じでした。
書いてて…色々考えました。
うん。頑張るぞ!
一万打、これからばびゅんと頑張ります。うん。


そして荒カティ漫画が猛烈にかきたい。うをぉ〜一万打っ!
自分に正直になれ、いやいや、皆さんをこれ以上待たせるためにはっ!ぐはっ!!


…いいこと考えた。
体験版とか配布してみない?(余分なことを)
そんなことやってる暇あったら早く完成させろってか?
でも、そこまで待たせといて気に食わないとか言ったら悲劇だし…。

というか、食い繋ぎ、ともいう。(爆)

皆さん的にはどうなのでしょう。と、気になって見たり。
体験版だけでもいいからみせろ、というかたBBSかメーリングへGOです。

いや、なんかアクセス解析見てたら、
かくれんぼ ゲームと、テニプリ 体験版というので掛かってる方がいて。
両方同じ方とは限らないのでなんともいえないのですが…。
(まずうち狙いできたとも限らないぞ、これじゃ)
ちょっと考えてみたりして。うん。


久しぶりに登場↓



≪足跡残しでも一言感想でもどんどんどうぞ〜♪→BBS

 ――――――――――――――――


石田内村桜井森同盟石田内村桜井森同盟石田内村桜井森同盟
3人贔屓で応援中。(コラ)


我々の娯楽の危機から抜け出そう!
ジポネット

 

 

 2003年01月24日(金)   バレンタイン企画。(+追記)


今日はプロフェッショナルデーとかいう謎なやつ(謎言うな)のおかげで
学校休みでした。(月の4週目の金曜日がそうらしく)

なのに、最近早寝早起きを心がけてる自分。
いつもと同じ7時半に起きた!凄い!(喜びすぎ)
いやぁ、一日が充実してるよ。
(そりゃ、いつも目が覚めたら午後だったものな)

宿題も一つ終え(一つだけかい)マラソンにでも行って来ようかなと。(唯今4:30)



アクセス解析を見てたら…
“ちひろ テニス 大石”というキーワードでmsnから辿り着いている方がいました。
これって…我が家を探して来たのでしょうか?
そうだと仮定して。(ぉ
そのような印象強いのかなあと…ちょっと誇らしげv(待ちなさい)
そういえば最近大石夢書いてないなぁと思う。
(1月4日に書いておいてなんだ)
(つーかカチロー夢とか書き出すからだよ)
くはームラムラしてきたっ!
突然大石夢がアップしてたら誘惑に負けたと思ってください。
(※稲瀬は書き途中の作品を終わらすべく手塚夢と格闘中)
(ってかカチロー夢書き始めた時点で負けてるわな)



そうそう。
バレンタイン企画なんぞを考えました→コチラ
ちょっと今までと主旨変えてみた。
アンケート答えてくださった方に、そのアンケートで票数の多かったキャラのSSを送ろうという。
上位何位までかは不明。
SSっつかSSSになりそうな勢いですが結構沢山書きたいなと。
CPもドリームも両方ありです♪
奮ってご参加くだされ。



んじゃ、これから海堂になってこようかな。(意:マラソンに行く。バンダナつけると尚良し)

8kmのマラソンコースをショートカットして6km走ってきます。(裏道発見)
ははは…「rhythmに乗るぜ!」といわなくていいというこの嬉しさ。(昨日の日記参照)

んじゃ、ちょっくら行ってきます。





海堂なら楽勝なんだろうね。
だって、一回分が10kmだろ!?しかも×3!?
死ぬわ。



+追記。

結局、夕陽に見惚れてる間に時は過ぎ、
帰ってきたら5時半近かったです。(死)
一時間近く掛かってやんの。わーい。(?)
中間地点では15分弱だったんですが。完全に夕日にやられた。



はてさて。あれですね。
本館9万打&日記1万打
有り難う御座います!

もう、嬉しいですよ〜おぅおぅ。(嗚咽)
しかし…作業の遅い管理人で澄みません!
一万打企画とかキリ番とかその他モロ×2…。
本当に申し訳ないです。土下座させてください!<(_ _)>ハハー
…もう、頑張ります!って何回言ってんだコイツ!でも頑張るってば!!



そして、本館の更新。

1月25日  dreamに大石夢一本




誘惑に負けた!(テンプテーションにハマったわ)

ぐぉ〜大石好きだ〜!
とか突然告白してみるYO!

寝る。


≪足跡残しでも一言感想でもどんどんどうぞ〜♪→BBS

 ――――――――――――――――


石田内村桜井森同盟石田内村桜井森同盟石田内村桜井森同盟
3人贔屓で応援中。(コラ)


我々の娯楽の危機から抜け出そう!
ジポネット

 

 

 2003年01月23日(木)   疲労。(+追記)

今日は学校でジャパニーズフェスティバルというものが有りました。
学校の後、ずっと焼き鳥の売り子さんやってました。(死)
お寿司食べれなかったし…ぐすん。
まあ、色々と楽しかったです。
お手玉と剣玉が上手く出来ず小学生(と思われる)ちびっ子と紛れて
一緒に燃えてました。(いい年こいて…)
これがまた全然できなくて!
ちょっと悔しかったです。(苦笑)

なんだかとても疲れました。げぼん。



そうそう。謝罪。
昨日更新したつもりなのにトップしか更新されてませんでした。(死)
つまり作品がアップされてなかったのです。
今日アップします;たはーすみません!!



書くことないなぁ。
短いけど終わる。



+追記

終わるといっといて追記だよ。

昨日、神尾のCDについての情報を得てしまいましたが…。
(しかも情報源がワンパターンだという)

リズムに乗るぜって言葉
有ったらしいですね!!
(歓喜)

よかった…本当に良かったよ!
我が人生悔い無しだ!(嘘言うな)

日記だったか友人へのメールだったか忘れましたが、
「もし神尾の歌に“リズム”という言葉が入ってなかったら、
 “rhythmに乗るぜ!!(発音良く)”と叫びながら、8kmのマラソンコースを走りきる!!」
と宣言してたので。ホントよかったです。(一安心)

情報元様もなにやら似たような運命たどってたようで。(微笑)
陽様、お互い助かりましたねv(こら)


今度こそ終わる。
あーリズムに乗りてぇー。(じゃあ乗って来い)




予想通り。(まだ言ってるやつも少しはいたけど…)




≪足跡残しでも一言感想でもどんどんどうぞ〜♪→BBS

 ――――――――――――――――


石田内村桜井森同盟石田内村桜井森同盟石田内村桜井森同盟
3人贔屓で応援中。(コラ)


我々の娯楽の危機から抜け出そう!
ジポネット

 

 

 2003年01月22日(水)   ネタだらけの一日。


本日は、なんというかネタにありふれた一日でした。
いや、冷静に考えるとそんな沢山でもない…かな?(どっちだ)

えーまず前置きから。
今日、ドイツ語の授業で、ドイツ語の早口言葉をやりました。
難しいです…ドイツ語慣れてないってのもあるんでしょが。
(フィッシャー フリッツェ フィシュト フリッシュ フィッシェを速く3回。
 しかも独特の発音で…死)
んで、先生がみんなそれぞれの国でも早口言葉はあるかと聞かれて。
かえるピョコ×2をやってみせたらそりゃみんな大喜び!
早口言葉は結構得意なんですよ(無意味に練習したりしてるからな。笑。)
日本語って元々早口に聞こえるらしいです。
それで早口言葉なもんだから…目玉出てましたよ。(大袈裟。まあ驚いてました)
そしたらもう一回やってくれと何度も言われ…。(休み時間含めて20回はやった気がする)

んで、クラスの男子に何故かマスターと呼ばれる始末。(新種の苛めか?)
面白半分もあるんでしょうが…。
一番最後の2時間、理科で実験だったんですが。
クラスのほぼ全員が「一緒にやりましょうマスター!」とたかって来ました。笑。
(結局事前に決めてあった人とやったんですが…)
うちのクラス、男女比が5:1なんですね。
逆ハーというものを味あわせていただきました。(勘違い)
(しかし頭の中で「これネタにできそう」とか思ってる辺りロマンない)
(っていうかまず理科の実験って素敵シチュエーションだよなーとか思ってる辺りロマンない)
まあ、こういうのはノリなので明日には元に戻ってるかと。微笑。

んで、帰り。
雨が学校の間(“愛だ”じゃねぇタコパソ!!/暴言)降ってまして。
それが、帰る直前に止みました!
るんるんと歩きます。そしたら、また雨降ってきました…。
そして、あれですよ。

 頭の中:これネタにできそう

素敵な人生過ごしてるなぁ、自分。(遠い目)
もう最高だよ、ホント。



某Y氏(バレバレ?)の日記を読みまして。
なんだか大石ドリームが書きたいわ読みたいわでムラムラしてるのです。(病気)
それで、内容も決めずに「おっしゃードリーム書くぜ!!」と思って数分後。
手塚ドリーム書いてました。(なんでじゃ)
いや、書きかけのがあって。
終わらせなきゃやばいかと…。
しかし何故手塚かというと、我が家に一個もないことに気付いて。
(しかし結局途中で力尽きた。手塚難しい。いや、いつか完成させるけど)
(ってかそこからどうなったらカチロードリームを書き始める原動力になるんだろう。汗)


…そこで気になってみた。
我がサイトに各キャラがどれくらいドリームがあるか。

♥ฺが1個分で、♡ฺは0.5個分で。(三角関係のオマケ側(痛)は0.5にします)
(ハート表示されない方済みません)


大石:♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥ฺ
菊丸:♥♥♥♥♡♡ฺ
不二:♥♥ฺ
海堂:♥♡ฺ
桃城:♥ฺ
河村:♥ฺ
越前:♥ฺ
荒井:♥ฺ
桜井:♥ฺ

※表裏全て含みます
※“ホントノキモチ”は微妙なので二人に1個ずつフルに
※相手不詳は入れてません(いや、自分的には決まってるんだけど/汗)



・・・・・・。
どう、この素敵なチャート!(オッホッホッホッホ)
菊が0.5が多いのは私が黄金三角関係好きだからでしょう。
下の二名は明らかに趣味でしょう。(笑)

あっはっは。素敵な偏りっぷりに万歳。

いいんだ、書きたいもの書けば!愛だろ愛!!(ヤケ)


男主人公で桜乃ドリームとかいったらつまんないかな。(なにをやる気だコイツ/意外性狙い)
苦情とか出そう。ぷっ。




昨日書いた漫画についてのこと。
友人K…勉強してるのかな。まあ知らん。見てたら宜しく。

菊のスコートが予定変更されて、対戦相手が穿く事に。
…ぶわはははは!
私のこの脳をどうにかしてくれ。(走り去る)




趣味90%で構成の漫画。
やっぱり惜しいからアップしようかな。でもありがちかな。(悩みまくる)




≪足跡残しでも一言感想でもどんどんどうぞ〜♪→BBS

 ――――――――――――――――


石田内村桜井森同盟石田内村桜井森同盟石田内村桜井森同盟
3人贔屓で応援中。(コラ)


我々の娯楽の危機から抜け出そう!
ジポネット

 

 

 2003年01月21日(火)   ありがちテニプリ漫画。


テニプリ12巻を何気なく読んでみた。
パラ読みしてただけなのにカチローが泣いてるコマにばっか目がいってしまった。
昔は全然気付かなかったのに…どうしちゃったんだ自分。
(最近カチロが可愛くて死にそうだよ)
(死になさい)
(いや、本誌で更なる荒カチみるまで死ねん/根気)
(ってか生大石に会いてぇ/愛てぇって一発変換出たよ。意味不明だけどそんな感じ)



今、ネットとは関係なくテニプリの漫画描いてます。
描き始めたのいつだろう…去年の引っ越す直前だから…6月頃?忘れた。
遊びのつもりで(ってか実際遊びだけど)ノートにパラパラと描き始めて。
なんだか途中で自分の画力のなさに泣きそうになって。
(動いてる人間が恐ろしいほどに描けない!止まってても描けないのに…ぐは)
まあ、そんな理由で創作ストップしてたのですが…。
最近、有り得ない勢い。(帰ってこぉ〜い)
3ヶ月ぐらいかかって12ページ。(これがまず遅すぎだって)
そしたら、4日で13ページ。
・・・・・・。
後者が普通のスピードの気もしますが。
でも、凄い成長っぷりですよね!?
画力も…初めのころよりはまともかと。
動いてる人間かけないところは変わってませんが。(苦笑)

かんな〜り昔の日記(それこそ描き始めた頃)で、
ネットにアップできたらする的なこと書いた気がしますが
(憶えてるかたいたら称えます。だって自分でも曖昧なほど)、
多分…それはないかと。(痛)
なんだか予想外の長さ。しかも内容が有り勝ち。
(有り勝ちだよね。罰ゲームスコートとかいってさ/遠い目)
オフの友人に「一時帰国までには完成させとくよ!」と宣言してしまったので
意地でも終わらせます。
ま、進化後(?)のペースなら楽勝かな。

寧ろ問題は一万打である。(痛)


今社会の宿題やってます。
もう文字が多くて目が頭に減り込みそう。(謎表現)
こんなの日本語だって眠くなるわい!

あ、明日英語の小テストだ、ということに気づく。
でもオープンブックテスト(つまり本見ながら出来る)なのでなんとかなるべ。
(そんな余裕でいいのかESL脱出間もないヒヨっ子めが)



そうそう。
昨日書いたENG OPTのクラス、今日で終えてきました。
本日はまだスケジュールが変えられないので、今日まで前のクラスで。
ふへへへへ…これでMr.Hとおさらばだ。(それが一番嬉しい)
Ms.H(夫婦じゃないよ!うわーん!!/号泣)だったら続ける気満々だったのに…。
なんで突然先生変わるんだよー。
(と、思ったらMs.Hは日本人学校から来た9年を教えるらしい。彼奴らかっ!!/落ち着け)
ま、金曜日からはコーラスさ。俺の音痴さを世に広めてやる。(迷惑)





髪で隠すと神尾〜べろべろば〜。(いや、隠すほど腫れてないけど)




≪足跡残しでも一言感想でもどんどんどうぞ〜♪→BBS

 ――――――――――――――――


石田内村桜井森同盟石田内村桜井森同盟石田内村桜井森同盟
3人贔屓で応援中。(コラ)


我々の娯楽の危機から抜け出そう!
ジポネット

 

 

 2003年01月20日(月)   クラス変更。


今日、今までENG OPT(イングリッシュオプション)だったクラスを
別のクラスに変えてもらうことにしました。
先生に頼んでね。
…うん。今までのも、嫌いじゃなかったけどさ。
寧ろ好きだったけど。
メンバーも、先生も、クラス自体も。
しかし先生が変わると聞いてやる気が一気になくなりました。(おわ)
ESLも抜けたし、もうオプションのクラスには残る必要がなくなったので、
思い切って移ることにしました。
これからはコーラスのほうで頑張ります。えぇ。
なんだか、今まで半年ほどやってきたクラスとお別れするのは切なかったですが。
でも俺は旅立つさ!(誰)
明日正式に手続きしてきます。
一瞬の涙は、気付かれて居ないことを祈って。


はてさて。
本日は遂に日本人学校の方たちがやって参りました。
…うん。事前に騒いでた割には、特に変わりのない日常でした!(笑)
まだ英語の学力が足りなりないので、ESLに入り浸りです。
ジャパニーズのクラスも、もう中3のところは終えてきてるので、10年生になるまで来ません。
つまり…関わりがないんです。
HRにはいましたが、特に会話はしないし。

でも結構いい感じの方たちでしたよ。(といっても全然話してない)
ビビってた自分がアホみたいでした。(ホントにな)(寧ろお前の方が怖いわ)(何をぅ!?/自分と格闘)



ドイツ語の小テストでクラス最高点取っちゃった。へへへ。
なんつうか、長年ESLやってると、少ない言葉で文章を無理矢理組み立てるのが
得意になるようです。(笑)
(だって銀行ですること=“両替”が模範解答なのに“話す”とか書いてるべ、この人)
(でも間違ってないし/現にフルに1ポイント頂いたよ)




そうそう、前「静かにしなさい」と書きたかったけど、単語不足だったのさ。


点引かれてないから、通じたんだろう。(遠い目)




≪足跡残しでも一言感想でもどんどんどうぞ〜♪→BBS

 ――――――――――――――――


石田内村桜井森同盟石田内村桜井森同盟石田内村桜井森同盟
3人贔屓で応援中。(コラ)


我々の娯楽の危機から抜け出そう!
ジポネット

 

 

 2003年01月19日(日)   テニプリキャラの誕生花調べ。

めちゃくちゃショックだった時ー。

カチローの誕生日が3月2日だと分かった時ー!


えーこんにちは。
カチローの誕生日は3月1日だと思い続けてた稲瀬です。
ショックです…カチローラブっ娘として失格だぁ!(切腹)


いえね、本日ちょっと小説の題名に花を使いたくなって。
素敵な花言葉はないかなーと放浪してました。
んで、誕生花とか発見して。
テニプリキャラの誕生花の花言葉とか調べてて…。
そして、自分のデータノート(乾にあらず)を見た瞬間。


 3月2日 加藤勝郎


えぇ、それは大打撃。
荒井先輩との真ん中バースデーは15日とかいう
変な覚え方したからいけないんだ!(Scheiße!※他の人がわからないと思って悪い言葉使っちゃいけません)
やられたー!(ってかßって文字化けする時代?ss扱いです。)

そういえば大菊と荒カティCPの真ん中バースデー調べた時、
「こっちの方がホワイトデーに近くて美味しいからこっち」
とかいって、3月12日でもいいのに13日16日でもいいのに15日
したんだよなぁ。(だって、なんか曰くありげじゃん?)
そうかー。カチローの誕生日は2日かぁ。
よし!これで荒井先輩に一歩近づいたぞ☆(※339日差→338日差)


そして面白い花言葉。

4月30日(大石秀一郎) 
誕生花:フジ
花言葉:恋に酔う

……。
大石の誕生日には病んでる系大不二でも書こうかなと決定。



もっと笑ったの。


8月26日(神尾アキラ)
誕生花:ムギワラギク
花言葉:いつも覚えておいて

・・・・・・ぷっ。そこ、噴くな

もう、見た瞬間大爆笑。
だって、私が去年神尾の誕生日祝いに書いた小説知ってますか?

 題名→忘れないでね
 内容→神尾が誕生日を誰にも気付いてもらえない
 執筆日→9月4日
 理由→管理人が忘れてたから

……。

 大爆笑。

さすが神尾、我が家一のやられ役!(正式には天然へたれ勘違い的やられ役)
もう、面白いったらありゃしない。
神尾の誕生花がこれだなんて知らなかったので、本気で。
あーおもしろかった。



みんなの誕生日に誕生花に関係ある小説書こうかな、とも思ったけど
人によっては難しいし大変そうなのでやめた。(こら)
面白いのあったら書くかも。(例:大石)








いやー、最近はかなりギリギリの線だったさ。(遠い目)




≪足跡残しでも一言感想でもどんどんどうぞ〜♪→BBS

 ――――――――――――――――


石田内村桜井森同盟石田内村桜井森同盟石田内村桜井森同盟
3人贔屓で応援中。(コラ)


我々の娯楽の危機から抜け出そう!
ジポネット

 

 

 2003年01月18日(土)   テニプリDVD感想〜。(+SS)


我が家にテレビ台がやってきた。(今まで床に置いてあった哀れDVD再生機能内臓テレビ)
早速、DVDを見ようということになった。

見るものがテニプリしかないなんてな!(笑)
(噂によるとどこかに尾崎豊がいるらしいが)

VOL.11…波乱〜ジャックナイフ。つまり、
私が日本を旅立った回からですよ!!狙われた大石ぃ!!

…あれ?
姉御(兄)に先に見るなといわれてました?
…ごめん、見ちゃった。(爆死)

なんつぅかね、
久しぶりに大画面(といっても普通/ずっとパソコンで見てたから)で見るテニプリは
最高でした!(キャホー)
これが…半年前までは当たり前だったなんてな。FU。(そういえばもう半年か!すげー!!)


波乱。これは旅立つ前に最後にみたやつですね。
始まって早々桃海だった。やっぱケンカしなきゃ。桃ちゃんのポーズがめちゃ好きだ。
ところで陽様に言われて気付きました。(ファンとして失格だな)
森君と内村って程好い具合に事故から逃れてたんですね。こりゃいいや!
初めて意識して森君と桜井の声を聞いた。
桜井君の声、結構好きなんですけど誰ですか?使いまわしですか?(最悪)
森君の声も…まあ、よいですよね。(なんだその間は)

ところで石田と桜井の新コンビネーションってなんですか?
本誌の練習試合で使われたりしなかったのかしら?
事故の衝撃で忘れましたーとかいったら笑えもしないわな。寒。




んで狙われた大石。
地味'S…ぐふふv(危険)
そうそう、あの話見たかったんだよね!
それが、予告までかよ!ってツッコミまくってたなぁ。
(だって、地味'Sの漫才で締めくくりですよ!?)

見て、感想。




黄金、ホモすぎ!手は繋ぐし見詰め合うし、なんなんだ。

ああ…試合中に4回手を繋いだとか…聞いたな、くすくす。(木更津?)(最近貴公子ブームなのですか?)

試合終了後は原作とは変わってましたね。
あの、大石が「さぁ俺の胸に飛び込んでおいで」ってやつ。(勘違い)
やっぱホモすぎてカット?放送禁止ですか?(ナルトや発芽のように)

菊がアクロバティックで決めるとこと、
めっちゃくちゃホモシーンなのに感動泣きしちゃったよ。
なんか昔を思い出したっていうか?
(手を握り合って見詰め合うのを見てかよ…なんか痛いな)




ラッキー千石。
なんか桃海だと思った。(そればっか)
そしてやっぱり桃ちゃんはいいなぁと惚れ直した。


ジャックナイフ。
どこかで桃海を感じた。(そればっか2)
桃ちゃんやっぱり最高だよと惚れ込んだ。

そんでこの話かな?
カチローが亜久津との回想するの。
荒カティだぁ!!と思ってめちゃ興奮してたら荒井さんが出なくて
ショック受けたのは私だけではないと信じてますよ!!
泣いてやるぅ!
まあ、次の場面がカチリョっぽかったので許す。カチロー天然攻。(天然襲い受でも良/何がだ)
カチロー可愛い。最高。もう最近めちゃくちゃカチロー萌。
はじめあんまり好きじゃなかった気もするけど…。どうだったっけ?



母が会社のパーティーのビンゴでノーパソを当てた。
こりゃびっくりだね。しかも最新型だって。






ドイツ初雪&日記9000記念。
ってかもうすぐ1万行きそうな勢いで感謝感激。
早く終わらせなきゃっていうか今日終わると思われる。
謎菊桃話第9話(多分)、最終回で御座います。



 ***





翌朝、目が覚めると天気はめちゃめちゃ良かった。

急いで窓の外を見ると、雪は昨日大きな山になってたところに
ちょびっと残ってるだけだった。

天気はよくなったのに、これはこれでショックじゃん?
なんて、昨日とは打って変わった天気にまた同じような気持ち。

少し沈み気味になりそうだった…でも、
昨日桃に言われた言葉を思い出すと、なんか大丈夫な気がした。



 きっと、今日も良いことある。

 いや、良いこと…作るんだ!






  **




やっぱり、ぽかぽかのいい天気は好きだなーと思った。
窓際でお天道様の光浴びて、気持ちい良いから授業中うとうと居眠りしちゃった。
また先生に当てられて、また答えられなかった。
オレってば反省も精進もしないにゃ〜って、自分で笑っちゃった。



――雪が溶けるということは、春に近付いているということ。


その言葉を呪文みたいに心の中で唱えていると、
オレの心の中にとある気持ちが芽吹いた。

そのことばっかり考えてたら、またうっかり先生に当てられた。
そんでもってまた分からなかったけど、
不二がこっそり教えてくれた。
持つべきものは友達だにゃーって思ったけど、
授業の後こっぴどく叱られちゃった。
ドンマイドンマイなんつって誤魔化したけど。





そんな学校生活、いよいよ部活に差し掛かる。




部室へ行くと…桃が一人で居た。


「やっほ〜い♪」
「エージ先輩、ちわっス!」

いつもの元気な笑顔の桃が居て、
今日も良いことあったや、なんて思ってみる単純な自分。

いや、良いことはそれだけには終わらせない。
今日は、自分で良いこと作るんだから。


「桃、雪だるま、見た?」
「あ、はい…見ました、けど…」
「……溶けちゃった、ね」
「はい…」


そう、昨日作った雪だるまは、ものの見事に溶けきってしまった。
その場所には、小さな水溜りがあるだけで、
他にはなんにも残っていなかった。

「寂しいにゃ〜。一日で溶けちゃうなんて!」
「そうっスねー」


確かに寂しい…けど、もう辛くはないもん。



 雪が溶けるってことは、春に近付いているってことだから。

 これからもまだ寒い日はあると思うけど。

 でも、間違いなく一日一日春に近付いているというのは事実だから。


 春になると、若葉が芽吹くように。

 暖かくなると、花が咲くように。

 オレの中に気持ちも、大きく膨らんだ。


 本当の春はまだだけど、暖かい春を温かく迎えるために。

 今ここで、全てを明かそう。



 芽生えた新芽を、紡いでしまわないように。




「ねぇ桃、オレさ――」




雪だるまは溶けてしまったけど、
もっと、大事なものを手に入れるために。


春を告げるのは、一筋の風。

春一番は、メッセージを乗せて――…。







  -fin-


 

 ***


ごめんなさい…意味不明になっちゃった!(号泣)
アップするときは…修正できるかな。
出来ないほどねじくれてる?ぎゃふんっ。

とりあえず、全部読んでくださったかた有り難う御座いました!
皆勤賞をあげます。(皆勤?)

ああもう難しいよ、菊桃…。





ところで、父がテニプリにはまってしまったのか、
「他の巻もある?」と聞いてくる始末…どうしよう。(笑)





う…よぉし!頑張るぞぃ!!



≪足跡残しでも一言感想でもどんどんどうぞ〜♪→BBS

 ――――――――――――――――


石田内村桜井森同盟石田内村桜井森同盟石田内村桜井森同盟
3人贔屓で応援中。(コラ)


我々の娯楽の危機から抜け出そう!
ジポネット

 

 

 2003年01月17日(金)   ほよほよ。(+SS)


月曜日から、学校に日本人学校の人たちが来ます。
なにやら昨日が卒業式だったそうで。
・・・・・・。

同学年の奴らに怯えてる稲瀬です。(弱)

数回テストなどで来てたので見たのですが、
性格…いかにも合わなさそうで。
ま、なんとかなるべ。
初めのほうはESLに入りびたりで授業には来ないらしい。
一人英語出来る人がいるらしいけど。よくしらない。

ま、こんな怯えてたわりに会うと仲良くなっちゃったりするのが人生。



体育でホッケーやってまする。
結構面白いんだけど…。
中2の頃一回だけ体育でやったのに
捻挫してて出来なかったこと、私は覚えてるぜ。(うわー;)



第何回だっけ?多分8回ぐらい。
ドイツ初雪&9000記念菊桃小説。
もうなにがなんだか分からなくなってきたよ。ぷんぷん。(←?)



 ***




「…雪だるま、いつかは溶けちゃうのかな…」
「まあ、そりゃぁ雪ですから……!?」


自分をバカだと思う瞬間。

自分で言った言葉に、自分で泣いた時。


「え、エージ先輩、どうしたんスか!?」
「にゃんか…淋しぃよぉ〜!!」

桃はすっごく動揺してた。
そりゃあ、そうだろうけど…。

でもさ、何故か分からないけど、
凄く悲しくなっちゃったんだ。

どうしてだろう?

なんか、雪だるまがなくなったら、
今日の思い出もなくなってしまうような気がして――。


「雪…溶けなきゃいいのに」
「そうはいっても、自然の物っスから…」

オレが鼻を啜りながら言うと、
桃は困ったふうに答えてきた。

それで暫くあーだこーだ唸ってたけど、
ポンと手を叩くと、桃は言ってきた。


「エージ先輩!あれっスよ!
 雪が溶けるってことは、暖かくなったってことでしょ?」
「…うん」
「つまり、春に近付いてるってことじゃないですか」
「――」


春……。


ハル。春か。



「だから、元気出して…」
「うん、もう大丈夫だよ!」

必死に慰めてくれる桃に、
オレは笑顔で言った。

涙の跡は頬にあったかもしれないけど、
でも、もう平気だ。

オレの心の氷は、もう早々と溶けたかな、なんちゃって。


「それじゃ、そろそろ帰ろっか」
「そうっスね」


こうして、オレ達は帰ることにした。
去り際にちらりと振り返ると、
雪だるまが二つ仲良さそうに並んでいた。



 ***


ああもう…。
なんだ泣くかなぁ、菊!(泣かせたのはてめぇだ)
桃菊になりそうでイッパイイッパイだってば。

初雪なのに、もう春の話かよ…笑。流してくれ。







漫画でもみてないのによぉ…がくぅ↓



≪足跡残しでも一言感想でもどんどんどうぞ〜♪→BBS

 ――――――――――――――――


石田内村桜井森同盟石田内村桜井森同盟石田内村桜井森同盟
3人贔屓で応援中。(コラ)


我々の娯楽の危機から抜け出そう!
ジポネット

 

 

 2003年01月16日(木)   縮小日記。


宿題やってたらもう夜遅いよ。
辞書引き×2だからめっちゃくちゃ遅いの何の!(切な)


ははは…というわけで今日の日記は短め。
SSもお休みです。(ごめんなさい)


みなしごハッチを見た。
(この話が通じる方はどれくらい居るのか)
(姉御!ビデオちゃんと撮ったぞ!笑)
ちなみに同年代の人、誰も知らなかったです。(つっても4人だけど)
とても切なかったです。(そんな古いとは思ってなかった/弱)
大体、私が見てた頃のがもう再放送だったとか?よくわからん。
とにかく、懐かしかったよ。
ちょっと昔っぽいのが最高。
もう、音とか画像とか。
和みに和んじゃったよ。
視聴率低くて打ち切りになるなよ、ハッチ☆(死)

JSTVに万歳。
(この前テニプリやれとか散々文句いってたくせに/禁句)


縮小日記終了。







≪足跡残しでも一言感想でもどんどんどうぞ〜♪→BBS

 ――――――――――――――――


石田内村桜井森同盟石田内村桜井森同盟石田内村桜井森同盟
3人贔屓で応援中。(コラ)


我々の娯楽の危機から抜け出そう!
ジポネット

 

 

 2003年01月15日(水)   不動峰愛。(+SS)


素敵過ぎる同盟様発見。
石田内村桜井森同盟
峰大好きっ娘としてはもう嬉しくて×2v
(桜井君ラブ。森って可愛いすぎ。顔面キラーに愛。石田も…悪くないよね。うん。)
上手い具合に50番取得できて嬉。
どうしても不動峰というとあの3人+女が目立ってしまうこの時代。
(ちょっと石田は補欠レベル)
森君、漫画で活躍の場あった!?(台詞なんて指折りだぜ!)
桜井君、あんなカッコいいのに石田より人気がないのは何故だ!?(決め技なきゃダメかよ!!)
内村、あんなきゃわゆいのにぃぃっ!!
はぁ。
ふへへ。最近描きたいイラストは不動峰だったりする。
(始めは神尾と伊武が描きたかったんだけどやっぱ全員いなきゃな!)
(ってか桜井君って好きなのに描いたことないんだども…)
(…今気付いたけど峰で真面目に描いたことあるの森君だけだ/爆)
小説も書きたいよなー。神杏とかも。他校も頑張ろう。うん。
(そして全く触れられていない橘さん/痛)


私信攻撃。
陽様、内村と森が峰のジャニーズってめちゃくちゃ同意です。
前友人が描いた森君見たらめちゃくちゃジャニーズ系だったし。(関係ない)

不動峰の横キャラに愛の手を…†
(脇役だなんて認めねぇぞ!!/号泣)


また氷で滑って遊んだ。(周りにはやはり小学生以下しか居なかったもよう/痛)
そしてコケた。マヌケ以外の何者でもないです。


レポートカードが来た。
全部同じか上がってた。すっげー。


連載小説。どこまでいったか忘れちゃったよ。(こら)
初雪&9000祝の菊桃小説っス。第7回?多分。(違ったりして)



 ***




「よっしゃ〜桃め、どこだ〜!?」


雪を集めているうちに、結構進んできちゃったみたい。
桃もどっか行っちゃったかな〜?

あっ!


「桃発見!よっしゃ、かぁくご…」
「エージ先輩、エージ先輩!」


しゃがみ込んでる桃を発見して、
早速ジャンボ雪玉を当ててやろうと思ったら…。
なにやら、手招きされた。
だから、横から覗き込んでみると…。

「…あっ!」
「へへっ、つい熱中しちゃって…可愛いでしょう」

桃は少し照れた感じに鼻を擦った。

そこには、雪だるまがあったんだ。
しかも……。

「何この雪だるま…猫みたい!」
「へへへ、エージ先輩のイメージで作ったんスよ」

尖った耳が付いたネコ型の雪だるまに、オレは思わず近寄った。

「何さ…オレのイメージっていうか思いっきり猫じゃん!」
「はは、それを言わないでくださいよ」
「……そうだ!」

オレはちょっと面白いことを思いついた。
自分の抱えてきたジャンボ雪玉の底を尖らした。
それから、上側に二つ盛り上がりをつけた。

「なんスか、それ…ハートっスか?」
「へへーん、これが違うんだな。……そりゃ!」
「おぉ!!」

オレはその雪玉(もう玉じゃないけど)をひっくり返した。
別に大したことじゃないのに、桃は無意味に驚いてた。
面白いノリのヤツだな、ほんと。
…いいヤツなんだ、凄く。

「…で、何なんスか、これ?」
「驚いといてそれかよ!」

オレが叱ると、桃はハハ、と笑った。

こういう瞬間が好きだ。
だから、一緒に居たいと思うんだ。

「…これで、桃の形」
「ああ、それで…」

桃は納得したようで、ポンと手を打った。

「こうやって、並べれば…と」

オレは、桃作の猫雪だるまの隣に、オレの桃雪だるまを置いた。

「…ほら!お友達が出来て、嬉しそうじゃん?」
「そうっスね。はは、こりゃいいや!」

一緒に笑った。
幸せだなー、と思う。

そう、一緒に居るだけでも、
とっても幸せなのだけど――。


「桃」
「はい?」
「…楽しかったね」
「はい!とっても楽しかったっス!」


――やっぱり、もっと近くに居たいと思う。




 ***



ここまできてどうやって繋げようか焦ってみる。(オイ)
お腹減って死にそうなので終わり。
ああ…夕食まで一時間半。(がっくり)





笑っちゃったよ。(ゴメンネ)




≪足跡残しでも一言感想でもどんどんどうぞ〜♪→BBS

 ――――――――――――――――


我々の娯楽の危機から抜け出そう!
ジポネット

 

 

 2003年01月14日(火)   桜乃のBDだよね?(+SS)

・・・。
今日、竜崎桜乃さんの誕生日でなくて?

そうかぁーそうかぁー。(勝手に納得)

ちゃんと祝っちゃおうかな。
桜リョ話。ちょっとリョ桜風味かな?(だってBDだしな!祝わなきゃ)



 ***



「桜乃、お誕生日おめでとう!」
「ありがとう、朋ちゃん」

こんにちは、竜崎桜乃です。
今日は…私の13歳の誕生日なの。
誕生日っていっても…なにか特別な変化があるかっていうとそうじゃないんだけど、
やっぱり、特別な日だよね!
って、言ってることメチャクチャかなぁ…。

「ところで桜乃、今日…本当にやるの?」
「う、うん…」

そう、実は、今日の私には偉大な計画があるのです!
13歳の門出として…

リョーマ君に、こ、告白しますっ!


「頑張ってよね、応援してるからっ」
「うん、ありがと!」
「でも…上手くいっちゃうとそれはそれでまずいわよね…。
 じゃあ、私の分もとっといてね!」
「え、えぇぇ!?」
「冗談冗談!ま、精一杯頑張りなさい」
「うん!」


でも、いざやるとなると…いつどこでなにをすればいいんだろ…。
う〜不安だよぅ;
告白なんて…恥ずかしいなぁ。
断られたら…嫌だし…。
ううん、やると決めたらやる!頑張らなきゃ!!


「竜崎」
「ほぇぇ!?」
「なにそこで突っ立ってんの?」
「あ、おはようリョーマ君!!」
「…お前って、人の話し聞かないよね」
「え、えぇぇぇ!?」

あ、あれ?
もしかして私またリョーマ君の前でバカしちゃった?
うぇーん恥ずかしいよォ!

こんな調子で…今日中に言えるのかな、私…はぁ。



 **



いつの間にか昼休み。
私は朋ちゃんと屋上でお弁当を食べてるところだけど…。

どうしよう、いつ言おうかな…。
学校の帰り、あ、でもリョーマ君桃城先輩と帰るのかも。
うーん…どうしよぉー…。

「桜乃…桜乃!」
「は、はい!」
「どうしたの、さっきからボーっとしちゃって」
「うん…」
「……リョーマ様のことで悩んでるの?」
「え、それは、そのっ…」

朋ちゃんにはなに隠しても無駄だよね、トホホ。

「私本当に言えるのかなぁ、って思って…」
「…自信ないの?」
「うん…。私ってば、いつも失敗ばかりだし…」
「ダメだよそんなんじゃ!もっと気合いれなきゃ!」
「気合って言われてもぉ…」
「………」

はぁ…どうして私ってこうなんだろ。
いつも…肝心なところでダメなんだもん。
あーあ…なんかすっごい自己嫌悪。

「桜乃、あたし…ちょっとトイレね!」
「うん、分かった」

う〜…どうしよぉ〜……。


 **


朋ちゃん、遅いな…。
あれから15分ぐらい経ってるけど…。
もうすぐ休み時間終わっちゃうよぉ〜。

「…竜崎?」
「え、あ、はいぃ!」
「なにその返事」
「……」

そこに居たのは…太陽が丁度顔と重なって認識できなかったけど、
リョーマ君だった。
ぷっと笑うと、横に座ってきた。

「よっこいしょっと」
「………」

で、でもなんでリョーマ君がここに!?

「珍しいね、リョーマ君が屋上に来るなんて…」
「ん?ああ、小坂田が…」

そっか、朋ちゃん…。
もしかして、トイレ行ったふりして、リョーマ君のこと呼びに言ってくれてたの?

「誕生日なんだって?」
「う、うんっ」
「へぇ……」

リョーマ君は興味なさそうな表情でそれを言ってた。
だから、朋ちゃんに言われて無理矢理行かされてきたと思ってた。

そしたら、リョーマ君はこっちを見てふっと笑うと、言った。



「 "Happy birthday." 」






「………へっ!?」
「じゃ、そういうことで」
「あぁぁ、ちょっと待って!」

私は慌てて立ち上がって行ってしまいそうになったリョーマ君を引き止めた。
だって、突然のことに驚いちゃって…。
英語だなんて……。
発音も綺麗だったし…凄いなあ…。
って、感心してる場合じゃない!
今、言わなきゃ。



心臓がドキドキする。

でも、なんだか今なら言える気がする。

祝ってる貰うだけじゃダメ。

自分で、自分を正面から誇れるようになるために。



「リョーマ君っ!」
「ん?」



 『……好きです』






ぎゅっと目を固く瞑って、どれくらい時間が経っただろう。

実際は、数秒なのかもしれないけれど、
私にはすっごくすっごく長く感じた。


その永い時間の後の、リョーマ君の一言。




「 "Me too." 」

「―――」





固まってた空気が、ふっと溶けた感じがした。

目を開くと、リョーマ君は背を向けて「じゃっ」と手を上に掲げて
屋上から出て行くところだった。



心臓の鼓動が、全身に感じられる。

耳に音が聞こえる。

緊張、期待、不安から生まれたそれが、
未だに、喜びと驚きで続いている。

それからもう一つ、彼を想う気持ち。



「う…そ……」


信じられなかった。

勇気を振り絞ってよかったと思った。


私は英語は余り得意じゃないけど、
さっきの言葉ぐらいだったら…意味が分かったから。



「……ふふっ」


一人なのに、思わず笑っちゃった。
だって、嬉しくて仕方がないんだもん。


リョーマ君の、さっきの言葉が浮かぶ、

見てもいないのに、それを言う姿も浮かぶ。



 『同じ気持ちだよ』







――1月14日、竜崎桜乃、13歳の誕生日。

  最高の、誕生日プレゼントを貰いました。




 ***


げげぇっ!意外と長くなっちゃった!!気合入りすぎ?
やべぇ…ノーマルとして書いたの初だべ!ありえねぇー!
初めがリョ桜!?考えられん…。
桜リョのつもりで書いてたけど…やっぱとろ子だとリョ桜になっちゃうのかねぇ。(ふぅ)

つーか前に書いた大石ドリームに似てると思った。(苦笑)
あれも誕生日だったしな!(主人公のってわけじゃないけど)
あの主人公性格桜乃に似てるくさいしな…図られた。(図ってません)

リョーマって、照れ隠しで英語使ったりするんじゃないかと思うんだ。
でも、自分が帰国子女だってことあんまり人に言わないと思うんだ。
青学のみんなはきっと知らない…と思う。多分。
(きっと桜乃だってスミレちゃんに聞いたけどもう忘れてらい)
ってか、別に話と関係ないけどね。(微笑)

朋ちゃん、なんかめちゃくちゃいい人だよ…友情に涙。




というわけで今日は連載のほうはオヤスミ。
(BLオンリーだっ!っていかた済みません。苦笑)





その前にバレンタインかね、うん。




≪足跡残しでも一言感想でもどんどんどうぞ〜♪→BBS

 ――――――――――――――――


我々の娯楽の危機から抜け出そう!
ジポネット
青少年有害社会環境対策基本法案関連サイト

 

 

 2003年01月13日(月)   氷を突き破る。(+SS)


学校の後、パン屋にパンを買いに行きました。

最近、なんだかライン河が氾濫気味。
そこら中水溢れてます。
んでもって、ドイツ寒いです。
氷ってます。

というわけで、パン屋に行く途中、上に乗って遊んでみました。(コドモ)

微妙にミシミシいってる気配もしましたが、なんとかセーフ。(この××キロめ)
もっと氷の厚いほうに移動。(さすがに危険を感じたらしい)

「ふぅ。ここならへい…!?」


メキッ、ジャボン。


・・・・・・。



はい、お分かりですね。
厚いほうに移動したつもりが、より割れやすい方に移動し、
そして最終的にドボンしました。(悲劇)
「シャレになんねぇって!!」
と、一人で叫んで飛び上がってました。(切な)

そして、左足びしょぬれのままパン屋へ。(気合)
ふふふ…東京育ちとは思えないわんぱくぶり発揮。(だてに外国暮らしてねぇぜ!)


ってかいい年こいてって気がしてきた。(老)
だって、他の場所にも氷り張ってて遊んでる子はいたけど、
みんなどうみても小学生(しかも低学年)…。

ははは。(笑えません)
ま、この前小学生に間違われたしいいさ!
(外人ならともかく日本人にってのが痛かったけどな!笑。)



移転の件は皆さんスミマセンでした。(も一度いっとく)



そういえば再び雪が降ったです。今朝。
今年は異常気象だ…ライン河の氾濫もそんな頻繁にあるものじゃないらしいし。
とにかく続いてるドイツ初雪&日記9000HIT記念。
菊桃連載小説ですよ。第6回。何回で終わるんでしょう?



 ***



「おりゃおりゃおりゃ〜!」
「痛っ!」
「わぁ!!」


オレは、とにかくそこら中の雪を掻き集めて適当に投げまくった。
もう、雪なんて球になってなかったけど…。
とりあえず、適当に投げた。
そしたら、一年生にバシッと当たった。

「にゃっはっは〜!どうだまいっ…!?」
「へへ、エージ先輩ゲット〜♪」
「こらぁ、桃っ!!」

油断してる隙に、後ろから桃に当てられたりして。
投げ返してるうちに、また別の人に当てられたりして。
もう、何がなんだかわかんなくなるくらいに投げまくって当てられまくった。

それも、30分ほどした頃。


「英二」
「はにゃ?…へぶしっ!!」

大石に呼ばれて振り返った。
その瞬間越前に当てられたりしたけど、気にせず大石に駆け寄った。
すると、大石の言葉。

「そろそろ終わりにしないか?冷え込んできたし」
「えー!まだ始めたばっかじゃん」

オレはブーイング。
だって、折角楽しくなってきたところなのに、終わりなんて寂しいじゃん?
と思ったら…。

「俺もそろそろ帰っていいっスか?」
「えー!?おチビも!!」
「僕たちも帰りますー」
「え、えっ、ちょっと待ってよ!!」
「風邪ひくなよー」
「あああぁぁっ!!」


気付いたら…一人、だった。

「なんでぃ。こういうのは連帯行事だろー!」

といっても、ほぼ無理矢理引き止めたのだけれど…。
言い出しっぺは、オレと…。

「そうだ、桃!!」
「なんスか?」
「!?」

てっきり帰ってると思ったら、後ろに、居た。

「あれ、まだ居たんだ…」
「居ちゃ悪いっスか」
「いや、そうじゃなくて…おチビと帰ったと思ってた」
「ああ、あいつ歩いて帰ってみたいっスよ」
「そう…なんだ……」


桃…残ってくれたんだ。
そうだよね、言い出しっぺだし。
途中で帰るなんて無責任だもんにゃぁ。


なんて考えて下を向いていると…。


「…ごわっつ!!!」
「へへん。油断大敵っスよ!」
「オイこら、待てー!!」

桃は思いっきりでっかい雪玉を当ててきた。
アイツ…先輩に向かってなんて事を!!
…とかいってたら雪合戦なんて始まらないけれど。
まあ、気にせず。


「このヤロー!めっちゃくちゃでっかいの作ってやる!」
「お、負けないっスよ」


オレと桃は、その場にしゃがみ込んでとにかく雪を掻き集め始めた。
こうなりゃ先輩の意地!
驚くぐらいおっきいの作ってやる!



 ***



設定無理矢理くさくなってきたけど許して。(号泣)
リョーマ…一人で帰るかなあ。(遠い目)





ギリシャ神話でね。結構面白いのよ。




≪足跡残しでも一言感想でもどんどんどうぞ〜♪→BBS

 ――――――――――――――――


我々の娯楽の危機から抜け出そう!
ジポネット
青少年有害社会環境対策基本法案関連サイト

 

 

 2003年01月12日(日)   夜逃げ再び!?(+追記)


さすがかくれんぼ!
隠れるのは得意だぜ☆?(笑えません)


えー…みなさんに大変重要なお知らせ。



移転しましたが、戻るかもしれません。



御免なさいごめんなさいゴメンナサイ!


土下座!もう、大土下座っ!!
地面に鼻擦り付けます!靴舐めます!(勘違い)


もう言葉もないです…。
調子に乗って移転したはいいけど、
色々と不都合が出てきてしまいまして…。

本っ当にゴメンなさい!
リンクやブックマークわざわざ貼り変えてくださった方、
元に戻してやってください…。
相互リンクしてくださってる方には後ほど連絡のメールが行くかと。
(あ、でも目が覚めたら気が変わってる可能性もあるので、
 はっきりと戻るまで待ってやってください。済みません)



はは…そういえば私前トラブルメーカーって呼ばれてたっけ。(遠い目)


愛想尽かせた、やってらんねぇ、という方。
このバカのことは捨ててやってくださって構わないです…グスン。

本当に馬鹿者で…申し訳ないです。




嗚呼…これからページとリンクの修正に旅立ってきます。
あ、その前に寝よ。(※午前4時)





+追記


…えー。

申し訳御座いません。

夜逃げしました。
(もうオラは借金さに耐えられねぇだ!!/誰)


・・・ハイ。

http://fiction.jp/~wind-moon/
こちらです…。(号泣)

はは。昔の住居で落ち着くといえば落ち着くば。


皆さんにはご迷惑お掛けしますが;;



これから色々と修正したり連絡したり。
今日はSSオヤスミですー;;

 

 

 2003年01月11日(土)   しあわせ。(+SS)


しあわせの歌を聴いて和む我。
HIRO-Xさんの歌かしら?なにかのカップリング曲。
MDだから分からん。Driving Myself辺りの?
HIRO-Xさんの歌はみんな好きだなぁ。
Anniversaryとかかなり好きよ。最近一番好きかも。

しあわせの歌が、なにかに似てる気がしてならない。
テイルズの歌の気がする…なんだろ。


そうそう。テイルズといえば。
ドイツ語習い始めたとき。
英語とほとんど同じなんですが、
Wがバ発音、Jがユ発音、Zがツ発音なんです。
しかし、それが何故かあまり違和感なかったんです。
なんでだろう…と、考えた結果。

 メルニクス語!!!(分かる方だけ分かって)

メルニクス語と同じだったんですね。いやー、解決。
昔メルニクス語練習したなぁ。 ̄− ̄(遠い目)
喋れたしね。微妙に。
問題は話し相手が居なかったってことだけどね。(大問題)




ドイツ初雪&日記9000HIT記念。
菊桃ですよ。第5回。サボってないぞ。偉いぞ自分。



 ***


午後の授業、オレは大浮かれだった。
雪って、大好きなんだよね!
心が躍るっていうの?
別に大したことじゃない気もするけど、すっごいワクワクする!
積もるかなー、積もるかなー、って窓の外ばっかりちらちら見てたら、
また先生に当てられた。
んでもってまた分からなかった…。

でも、もうどうでもいいにゃ!




 **




「部活は休み?」

部室に行って、手塚に言われた。
まあ…そりゃそうだよね。
雪は降ってるし。
さすがにこれじゃテニスできないよね。

「という訳で、今日は皆速やかに家に帰るように」

手塚の言葉で、皆ガヤガヤ帰っていった。

でも、オレはそこで帰ったりはしない。



「ねぇねぇ桃」

一番ノリのよさそうな桃を選んだ。
一番残ってほしい人でもあるし。

つつつと近寄って、耳元で言った。


「残ってさ、雪合戦でもしていかない?」


桃は振り返って、楽しそうな表情で言った。

「いいっスね、それ!」
「しー!大声出さないでよ!手塚に気付かれたら無理矢理下校させられる!」
「っとと;」

桃は手塚の方を見て、
うちらの会話が聞かれていないことを確認するとほっと肩を撫で下ろした。

「じゃ、他にも数人誘お!手塚に気付かれないようにね!」
「了解っス!」



そうして、集まったメンバー。


オレ。
桃。
おチビ。
大石。
乾。
一年3人組。

以上、計8人。




「みんな帰ったな。…それじゃあ大石、鍵は頼んだぞ」
「分かった。じゃあ、また明日な」
「ああ」
「………いいぞ、出てきて」
「よっしゃー!!」


手塚が帰って、オレたちは部室の裏から飛び出した。
よくやったー、と、オレは大石の肩を叩いた。
すると、大石は困ったような表情。

「なんで隠すんだ?別にいいじゃないか、気付かれたって…」
「いんや、絶対手塚は家に追い返してくる!!」
「誤魔化すこっちの身にもなってくれ…」

その辺は、ニシシと笑って茶化した。


「それじゃあみんな、戦争開始ー!!」


地面の見えないコートの上で、
みんなが散らばって雪を掻き集め始めた。




 ***



雪合戦!これがやりたかったんだって!!
メンバー…なんとなく。
不二はタカさんと一緒に帰宅しちゃった感じ。
荒井先輩とかは部活なしといわれて一番に帰っちゃった感じ。(笑)
んで、こんあメンバーになった…微妙。





カチローは書く意味あると思いますが…。




≪足跡残しでも一言感想でもどんどんどうぞ〜♪→BBS

 ――――――――――――――――


我々の娯楽の危機から抜け出そう!
ジポネット
青少年有害社会環境対策基本法案関連サイト

 

 

 2003年01月10日(金)   おめっとサンバv聴いちゃいましたよ!(+SS)

やりました!

学校の休み時間、携帯で必死に電波受信して頑張る我。(時差8時間め!!)
寒いのに窓を開けてさ…。(足元は暖房で火傷しそうだったけどな!/足して2で割りたかった)

それもこれも、

日本にいる姉御に電話して
おめつとvを聴かせてもらうためさ!


※おめつとv→おめっとサンバ♡の略らしい。略されてるんだかは不明。


聴きましたよ。



前奏の段階で笑っちゃったよ。あまりの可愛さに。(早っ!)


歌い始めたら、そりゃもうにやけっぱなし!(コラ)
(窓の外に顔出てたし、昼休みにはそこには人来ないから!/穴場だ)


そして…来たっ!!


電話が海堂の声を拒否っ!ひどいよひどいよ!

えぇ…。
実は、連鎖反応(キャラソン)のときも同じ現象起こってました…。
海堂の歌、全部ザーザー。
そして、hey(ザー) HEY! hey(ザー) HEY!
ですから。(遠い目)
あのときは「海堂の歌呪われてるよ(←失言)」とか、
「海堂に嫌われてるか?(笑)」とか思ってたんです。
しかし、これは違う。


海堂の声は電話の音域外なんだっ!!(くわっつ)


前、電話の横で鈴を鳴らしても聞こえない…というのは聞きましたが。
高すぎるらしいです。電話では受信しきれない周波数とかなんとか。

そしたら海堂、何!?
低すぎかよ!(号泣)


「ザザザザザー」「じゃあオレハモる!」
「ザザザーザザー」「なに、60点以下は罰ゲーム?」

みたいな感じでした。(痛すぎ)
喋ってる(歌ってる)のは分かるんだよ!
でも、音がザーなんだよ!(伏せられた!?放送禁止!?/ショック)


お疲れサンバ〜のときも後ろで「ズザァー!!!」とか聞こえて焦った。(怖いよー!)


乾は平気でした。
海堂だけ…海堂だけだよ。涙ー!!
もうテレビの白黒画面みたいな勢い。切な。痛。



「ふぅ、充電完了♥」


ハート必須だね!!(全国の皆様に同意)

色気振りまきやがって、菊め!
ほっといても引っかかってくるから安心なさい!(特に秀一郎とかな!/待て)


ふふふ。
弁当の時間削った甲斐があったぜ。
さらに宿題終わらなかったけどそれだけの価値はあったな。(待てよ)
(いや、聞いてなくても終わらなかったよ)




似非アニプリ感想やろうと思ったら、画像だけ手塚で映像は先週のままだった。

ぷーっ!!


思わずまた見ちゃったじゃん!知るか

折角若き日の大石見れるかと思ったのに!
(いや、他の皆様の話を聞いて予告に居なかっただろうことぐらい理解してます/じゃあいうな)
人間希望を持たなきゃ。1%でも可能性がある限り!
(でも、もしそれもなくなってしまったら…あ、これ小説で書いたぞ/翼になって)


テニプリのほうは海堂でしたね。おひょぅv(何)
でも、見覚えのある絵だった…。
一歩半下がろうか、の次のスマッシュに似てるんだ!(納得)




ドイツ初雪&日記9000HIT記念。
菊桃ですよ。第4回…かしら?



 ***


「ああ〜!もう最悪!」
「英二が悪いんだよ、僕の言うこと聞かないから」
「うぅ…」

結局、チャイムが鳴るまで遊びまわってたオレ。
予想通り授業中当てられ…全く答えられないのでした。
しかも、一時間目から四時間目まで全部!
全部の授業で当てられたんだよ!先生に目ぇ付けられたかにゃ…。
一問も答えられなかったしさ…。

オレは、顔を机に乗せた。
そして、ぶつくさと呟く。

「悲劇だ悲劇〜…」
「英二、悲劇を英語で」
「え?あ、さっき当てられたとこだ。えっと…トラ…あれ?」
「…tragedyだよ。ほら、先生は分かって無さそうな人を当てるんだから」
「そんなこと言われても〜…」

不二は頭が良いからそんなこと言えるんだ!
と、思ったけど。
…不二は休み時間勉強してたもんなぁ…。

「とにかく、予習復習が必要だね、英二は」
「えーめんどくさい!」
「もう、いくらエスカレーター式っていっても僕ら3年だよ?」
「それを言わないで…」


もう泣きたいです…。

オレは机に乗せた顔をこてんと倒した。
そして、何気なく窓の外を見ると……?


「わぁ…!」
「どうしたの、英二」


オレは思わずがばっと起き上がって窓の前まで走った。

左手は冷たい窓ガラスにべたりと貼り付けたまま、右手で外を指差した。


「不二、見てよ見てよ!雪だよ、雪!!」


そう、外には粉雪がちらちらと散っていたのだ。
軽くて、小さくて、とても綺麗な雪の結晶。


「ほんとだ…今年の初雪かな」
「わーいわーい!!」

オレの横に来て一緒に外を見る不二。

思わず大浮かれで、そこら中を走り回ってしまう。


「英二、はしゃぎ過ぎ」
「だって嬉しくってさ!」


教室をぐるりと一周してきて、
途中で擦れ違った人には雪が降ってることを必要以上にしつこく教えて、
それでまた窓の前に戻ってきた。
不二は、まだそこで外を見ていた。


「綺麗だね」
「うん」


まだ数分も経っていないのに、雪は少し強まってる気がした。
この様子だと、結構積もるかな?


あ、もしかして桃が言ったイイコトって、
これのことだったのかも…。



「英二、機嫌良さそうだね」
「えへへー、そうかにゃ?」



隠し切れない喜びを表情に出したまま、

「さ、おべんと食べよ!」

オレは自分の席についてお弁当箱を取り出した。



 ***



やっと雪が降ったぜ!
英二さん大浮かれ。
なんか不二菊っぽい?許して。
二人は親友よ。確認。





普通に考えれば生ってイベントとかライブ…って意味ですよね。
(私の場合電話越しのあらずに、ですよ/切な)




≪足跡残しでも一言感想でもどんどんどうぞ〜♪→BBS

 ――――――――――――――――


我々の娯楽の危機から抜け出そう!
ジポネット
青少年有害社会環境対策基本法案関連サイト

 

 

 2003年01月09日(木)   現実な夢。(+SS)


いや、白昼夢でなくて。(汗)
私は、どうも現実か夢を確かめるとき口の中を噛むようで。(笑)
いえね、ほっぺつねってもあんま痛くないのよ。
ほっぺが元々伸びる気質なもんだから。(微笑)
で、噛んだわけよ。夢の中で。

「痛いし。やっぱ現実だ」by夢の中の私

…えぇ。
痛かったよ。(笑)

こういうときどうすればいいの!?
更に、夢の中では凄い鮮明さがあったのよ!
なんか、私の場合夢って微妙に霞んでるんです。
でも、すっごいはっきりした夢だった!
そんでもって痛かったんですよ!?

もう、現実との区別つけようなし!!(滝汗)


最近夢の中でも感覚があるんです。
痛いとか、他にも色々触った感触。
昔は映像だけだったのに。進化だ!(?)



桜乃の誕生日どうしよう。もうすぐだよね。
なんかやろうかな。
リョ桜ってのもシャクだな。(コラ)
ま、たまには良いか。誕生日だしナ。
でも、桜リョっぽく。(必死の反発)


そしてゴメン姉御!(私信だよったくもう!)
電話するの忘れた!
(大貧民やっててすっかり熱中。こりゃ大変)
あわわわ。どうしよ?明日は大丈夫かな?いいや、掛けちゃえ。(こら)
おめつと…ぐふふ。(怖)




ドイツ初雪記念という名の菊桃小説。
日記9000ということもあって毎日連載中。本日3回目。



 ***



「おはよう不二〜」
「おはよ、英二」

教室について、オレは教科書を読んでる不二に声を掛けた。

「朝から勉強熱心だねー」
「うん、僕今日日直だからさ。当てられるんじゃないかと思ってね」
「ほー…」

さすが不二…こういうところも抜かりない。

オレが不二がパラパラとページをめくっているのを見ていると、
不二はこっちを見て言ってきた。

「感心してる場合じゃないよ、英二。結構先生って日直の列当てたりするじゃん?」
「げっ、マジ!?ヤバー!!!」

オレはドタバタと自分の席に座ると教科書を取り出した。


う…全然解んない;


「えーい止めた止めた!こんなことやってると余計気分が悪くなる!」
「なに、英二気分悪いの?」
「だって、この空だよ!?気持ちだって沈むっつーの!」

そうだそうだ。
勉強なんてしてたら黴吹いちゃうよ!
大石のところにでも遊びに行こうかな。
うん。そうしよう。

「じゃあね、不二。オレ大石の教室行ってくるから!」
「どうなっても知らないよー」
「オレも知らないもーん!!」


背中を向けたまま手をひらひらと振って、オレは教室を後にした。

廊下を走りながら、
頭の中をいろんな気持ちが回った。


本当に良いことが起こるのかという不安と、
どんなことが起こるのかという期待。

そして……彼への気持ち。




  ***



雪降らないねー。(遠い目)
今日こそ降る予定だったのに。
雪×2!降れ×2!!(母さんが〜♪/違)
まあ、気長に待っててやってください。





北海道に住んでる方尊敬します。
あれ、でもどっちが寒いんだっけ???




≪足跡残しでも一言感想でもどんどんどうぞ〜♪→BBS

 ――――――――――――――――


我々の娯楽の危機から抜け出そう!
ジポネット
青少年有害社会環境対策基本法案関連サイト

 

 

 2003年01月08日(水)   アニプリ。(+SS)


どうなったんだろう…と気になる日々。
これから皆さんの感想を漁りに行こうかと。(漁り!?)


CD。色々と大変らしいですね。
石田さん、本当に歌わないのでしょうか?
うーん…乾みたいのでもいいのになぁ。(ぇ
ま、木更津とだーねが来たからいいや。
(森さん!是非荒井先輩を!トークにっ!!)

そして荒カチにデュエットやってほしいな、という話になった。
ポイントは、サビの部分は二人で歌うのだけれど(萌)、
一オクターブ違うこと!(見掛け倒しハーモニー/萌2)
一人一人のパートは、カチローが微妙に音外してること(萌3)、
荒井先輩はそれ聞いてハラハラしてるけど、実際自分もリズムがずれてること(萌4)、
が必須条件!!!(ブラーボォゥ!!)
…へっ。
そんなこと言って萌えてても、実際は発売されないことぐらいわかってるよ。(イジケ)


気になってるのは、神尾の歌に“リズム”と言う言葉が入っているか、ということ。(要点)


テスト。
悪いと思った理科はまあそれなりの成績でした。
エクザムは、全体評価じゃなくて相対評価らしいです。
自分も悪かったけど、みんなも悪かった。よってB。笑。
ちなみにイングリッシュのオプションも同じく。拾ってB。
(75でBだって…ラッキー/全体評価ならCだよ)
(一番上は91だそうよ。でも一番下は43な感じ/笑←笑いません)



日記9000HIT記念とも言う
ドイツ初雪記念小説が真の正体。昨日より続いて第2話です。
菊桃だったりするよ。好きな方だけ読んでね。



 ***



いつから、好きになったんだろう?

オレは歩きながら考えた。
始めは、ただの後輩として。
性格も良いやつだったし、直ぐに仲良くなった。
運動神経も良いし努力もしたから、比較的早いうちにレギュラー入りした。
一緒に行動することが増えた。
もっと仲良くなった。
一緒に居られれば良かった。それだけで楽しかった。
のに、いつの間にか物足りなくなった。

人間って、困るよね。
一つ手に入ると、また次のものが欲しくなる。
欲望って言うのかな。百八煩悩ってか?…ちょっと違うか。

とりあえず、それがオレの気持ち。
一緒に居て、笑い合って。それでも幸せだけど。
友達として…じゃなくなったって、最近気付いた。
確かな、恋愛感情。

可笑しいよね。
オレは男で、向こうも男。
オレは先輩、向こうは後輩。
でも…変えようのない事実。
らしくもない言葉を使うけど、オレは桃に恋をしている。


…にゃーんてにゃ。
それがオレの気持ちだけど、別に恋人同士になりたいのかというとそれも違う気がする。
とにかく、一緒に居られれば楽しいから。
…矛盾してるにゃぁ。
ま、オレこの前国語の成績2だったしー!
って笑い事じゃないよにゃぁ…。



いつの間にか学校に着いて。
相変わらずどんよりとしている空に、
本当にいいことなんてあるのかにゃぁ、なんて思いながら門をくぐった。

桃の言葉も、信じたいけれど。



  ***



あれ?まだ雪が降らない!!(笑)
明日こそ、雪降れ雪降れ〜。(何)
そろそろ雪融けてきちゃいますってば!現実の!!
…ま、いっか。(ぉ




はは…何話いくつもりだよ。
さすがに読む気の失う数ですね。(遠い目)




≪足跡残しでも一言感想でもどんどんどうぞ〜♪→BBS

 ――――――――――――――――


我々の娯楽の危機から抜け出そう!
ジポネット
青少年有害社会環境対策基本法案関連サイト

 

 

 2003年01月07日(火)   雪が降ったんですよね。(+記念SS)


本日は姉が日本へフライトな感じ。
ドイツを旅立ちました。今頃機内食かしら。もうとっくのとうかしら。(その心配か)
また一人っ子ですね。二ヶ月ほどですけど。



あ、友人Kに朗報!読んでるかわからんけど!
読んでた場合→受験勉強しろ!
読んでなかった場合→読んでくれ!(滅茶苦茶だなオイ)
ギャグはさておき、9日大丈夫くさいです!
というわけで皆さんにもお伝え。
3月9日の菊受イベント『菊日和2』様のほうに遊びに行けそうです。
第一回を行き逃してショックを受けてたので…。
誰かにお会いできたらいいなーなんて思ってたり。
(メールのお友達様で行く!って方居たので逢えるかなー、と)

まあ、何はともあれ親に上手く交渉したので8日には帰宅できそうです。
(7日に学校終わったら家までダッシュだよ)
(最後の手段早退するよ。授業は数学だし)
(こっちの数学ったら楽で仕方がない/愚楽民←って言葉あると思ったら一発変換出なくてショック)
(でも体力居るよな…飛行機12時間、次の日イベント……。…気合、いや、喜愛だ!!/何)
(時差ぼけあるかしら…。喜愛でカバー!/そればっか)

そうそう。数学で思い出したよ。
前期のファイナルエクザム(要するに期末考査ですよね)は、なんか今のところ良さ気。
・数学 A+
・国語 A
・ドイツ語 B+
あ、それだけだ、返されたの。(笑)
一番問題の理科と英語が帰ってきてないわ。ひぃ!(怯え)
ところで、ドイツ語も今までずっとAだったのに。初のBだわ。
まぁ、悪くはないけど。
リスニングが使えないんだよなー。長文・文法・単語は90%とれてるのに
聞き取りだけ70台!?滅殺!!
でも一つわかったことがあるんです。
リスニングが苦手な人の共通点。

ドイツ語一年目、且つESL。

…うん。見事に当てはまったぜ。
耳がなってねーんだな、うん。
みんなは「リスニングが一番簡単だった」とかいうから焦ったよ。
(でもオレはもうESL抜けたぜ)
(言い訳通じないぜ)
(よっしゃ、これからは本気だぜ/負け惜しみ)

明日は一番悪かったと予想される理科が返ってきます。
得意分野だったのに…素晴しい出来の悪さ。(ぉ
同じ日にあった歴史に勢力を全て次ぎ込んでしまった。
だから苦手なはずの歴史はそれなりに手応え。人間努力だね。




昨日、ドイツに雪が降りました。積もりました!
相当珍しいらしいです。ドイツのほうが寒いのに。なんで?
一年に一回降ったら万歳らしいです。
というわけで、バンザイ!!(アホ)


単純な管理人。
それだけで突発的に記念SSなんて思いつきやがって。
(授業中ぼーっと窓の外見てたら場面が浮かんできちゃって/ぼーっとするな)
本当は昨日書きたかったけど、胃痛で…。(儚)

今までにやってないCPがいいなぁ、
と思って書いてたら菊桃になった。菊受サイトだけと。たまにはいいじゃん?
(菊桃っつっても桃菊っぽいし)
(日々菊総受で過ごしてるから?)
(天性備わった菊受魂!?)
(ってか、別に菊受サイトになった憶えないし!何書いてるんだ自分!!:中心なだけです)

というわけで、雪を思い浮かべつつどうぞ。
(日本ではいやってほど降ったのでしょうか?よく知らないケド)



 ***



なんとなく天気が悪くてどんよりとしてるにゃぁ…って思ってた日のこと。
すっごく寒いし、今日はもしかしたらいいことないかも、なんて考えて登校してた。

すると、後ろから自転車の音。
振り返ると、そこには部活の後輩。
オレの横に来ると、キュッとブレーキを踏んだ。
そして、はきはきとした声。

「はよっス、エージ先輩!」
「おはよー桃、越前」
「ども」

桃と越前は、いっつも一緒に登校してる。
家の方向が一緒とか、そういうのは分かってるけど…なんか悔しい。
だからかもしれない。オレが越前に悪戯したくなるの。

「おっチビー!今日もオレより小さいね!」
「五月蝿いっスよ、一日で変わるわけないじゃないっスか」

オレは自転車の後ろに乗ってる越前の背中をバシッと叩いたやった。
すると、その部分に手を当てながら言い返してくる。
その会話を聞いて、桃がくすくすと笑いながら話に加わってきた。

「そういえば越前、乾先輩に言われた一日2本やってるか?」
「やってますよ」
「で、変化は?」
「………」
「にゃはは!おチビらしい!」

不機嫌そうな越前。あー面白い。
あ、悪い意味でなくてね!
純粋に、コイツからかうの面白いし。うん。
…微妙に、ヤキモチみたいなものかもしれないけど。

いつも、一緒に居るから。
桃と越前。
越前は、桃のこと好きなの、オレは知ってる。
桃も、越前のこと、好き、なのかな…。


話の続きでど付き合いをしてる二人に、オレは言った。
少し、呟くような感じで。
小さい声だったけれど、ちゃんと反応してくれた。

「……今日さ、なんかどんよりしてない?」
「ああ…確かにそうっスね」

首を傾けて上を見上げる二人。
対してオレは下を見て、言った。

「なんか、良いことありそうにないんだよね…」
「そうっスか」
「―――」

沈んだ口調になってしまうオレに対して、
明るくて、はっきりとした口調。
オレはこの人の、この喋り方が好き。

「オレは、良いことあると思いますよ」
「…なんで?」
「なんとなくっス」
「にゃにそれー」

拍子抜けのする返事。
それでも、君が言うと、そうかもなって気になってくる。

…好きなんだ。


「それじゃ、お先っス」
「うん。またねー」

走り出す自転車に、オレは手を振った。
そして、どんどん小さくなっていく背中を見ていた。

…誰にも教えてない。
本人にも伝えてない。
オレだけの秘密、オレの気持ち。


 オレは…桃が好きなんだ。




  ***



疲れた。(倒)
菊桃だ…菊桃だ!(感動) 桃菊にならなかったぞマミー!(何)
前置き長い?いいんだ。うぉー!(叫)
肝心の雪の場面はいってないじゃん!うわーん!
雪もう既に融けてきてるよ!
雪がなくなってしまう前に完結するかどうか…よし。毎日頑張るぞ。
日記も9000HITだし!うむ!丁度よい!!

そしてサイトが7万打越えてることに気付いた。(遅い)
本当に皆様ありがとうございます!!
この恩は…忘れません。(それだけ!?)


キリリク消化遅くてすみません。
この前カッコいい菊を描こうとしたら思いっきり
氷帝学園の某部長になってしまい挫折。
(微妙に髪形変えたら完璧跡部様でした。あと、眉毛)
(バンソコとホクロは元々見えないアングルだったからな。残念←?)
…それも責任もってアップしますけどね。ぐすん。





翼…翼好きなんだって。
タッキーも可愛すぎv もう頬の筋肉ほころぶし。

ノリックの点取った時の輝きは素で笑っちゃった。ゴメン。
でもいいよね、ノリック。



≪足跡残しでも一言感想でもどんどんどうぞ〜♪→BBS

 ――――――――――――――――


我々の娯楽の危機から抜け出そう!
ジポネット
青少年有害社会環境対策基本法案関連サイト

 

 

 2003年01月06日(月)   胃が痛いよ。HELP!!


あ、今日学校でした。
久しぶりでした。
めでたくメインストリーム入り!
大変でしたが…まあなんとかなるかな。(微妙)


姉御が本日までの滞在。
今まで有り難う。(言い方が…)
また3月に逢おうぜ!

というか、学校後に明日送りに行くんだった…ということを思い出す。(笑)


桜井君好き居るよなあ…ととっても嬉しくなった。
そんな昼下がり。(※21:04現在)


猛烈に胃が痛い…パス。





いや…いいね。
総受神尾→杏ってのもあり?(微笑)



≪足跡残しでも一言感想でもどんどんどうぞ〜♪→BBS

 ――――――――――――――――


我々の娯楽の危機から抜け出そう!
ジポネット
青少年有害社会環境対策基本法案関連サイト

 

 

 2003年01月05日(日)   ああ…右腕やっちまった。


微妙に雪が降った。
ドイツって、寒い割りにふらないらしい。日本は沢山降ってるみたいですね。
こっちは全然積もりません。せいぜい2ミリ。
(そして5秒で溶ける/痛すぎ)


カチローってヒロインだよなあ…と最近遠くを見る目。やっぱり総受にすべきだ。(勘違い?)


テニスをやったら右手首が痛いよ。(大したことないんですが)
大石っ!?(※大石はテニスで怪我したわけではありません)
最近急激にやりまくったからなぁ…。
下手くそでフレームに当てまくるから響くし。(悲劇)

「ああ…右腕やっちまった」

とかカッコよく言えればいいけど、
ヘタで負担がかかるからだなんて、格好もつかんわ。


宿題終わってない。明日から学校なのに。(やれよ)





結構な問題ですよ…これ。まずいね。



≪足跡残しでも一言感想でもどんどんどうぞ〜♪→BBS

 ――――――――――――――――


我々の娯楽の危機から抜け出そう!
ジポネット
青少年有害社会環境対策基本法案関連サイト

 

 

 2003年01月04日(土)   カチローへの愛について語る。

こっちでも4日過ぎちゃってるって。(笑)
日本なんて朝迎えてますね。あーおもしろい。(?)


ちょっと食べ過ぎてお腹苦しいっス。げほ。
お客さんが来てましてね…飲むわ食べるわ。(いや、飲むって私じゃないですよ!?)
しかし少し食べ過ぎたようだ。
体重が××(ピー)キロになってしまいやばい予感。
まずい…ドイツ来てから5ヶ月…。5ヶ月だけで××(ピー)キロ増えた!げげっ!!
はは……ちょっと笑ってる場合じゃなくなってきたぜ。



本日は本館の方にドリームアップしたのですが…。
なんか、あのシリーズ…。

感情移入しすぎかなと。

いや、自分でもそう思います。
現実…現実だって!
自分の人生にフィルター大量に重ねてみたらあんな感じだろう。
(どうせ彼氏なんていないよ)
(あんなナイーブじゃないしな)
(でもそれってどうなの)
でも、というか…だから、他の人が読んだらどう思うのかなと…。
ちょっと不安になってきた今日この頃。(いや、結構前から疑問だったけど)
一時期サイトから下ろそうとも考えたけど、貧乏性故そのまま。(コラ)
しかもあれどこで終わるんだべ?
私から大石への愛が消えるまでデスカ?(痛)



カチローって可愛いよなあ…と思い続ける毎日。
ブラック…ブラックでも構わないけど、いや、構う。(どっち)
我が家ではブラックカチローは有り得ないと思われ。
まっちろ。純白のぱくぱく。(謎)
タカさんより白い勢い。いや、100%以上は有り得ない?(微笑)
冷静に考えればタカさん二面性だしな。明度95%ぐらい?(でも高いな)

とりあえずいいたいことは、カチローラビンv(全く筋通ってません)
総受とか夢見たいんですけどダメですか?(自主的に許可!/超勝手)
カチロー受で検索したら乾カチとか発見できて嬉しかった。
(昔自分も夢見てたな…36cm差萌!!)
荒カチの同人誌とかも見つけて、ちゃんとあるじゃん!と感動した。
あ、久しぶりに荒カティ改め荒カチ愛好委員会の活動したかも。
あれ、毎日語ってたっけ?もう分からん。(親につられて酔っ払い)

カチロー受といったら、
荒カチ・リョカチ・乾カチ…桃カチとか素敵。大カチって萌!
そういえば堀尾とかカツオ絡みって見たことない。美しくないから?(痛)
やっぱ、カチローまでが許容範囲ね!うん!(ご機嫌)
カチ菊とかほざいてたこともあったな…。
てか菊カチって素敵かもとか思ってる日々。
やっぱカチロー総受でよろしこ!
ノーマル…ノーマルでは同だ?
桜カチ…特に萌えない。あ、あいつら同い年?
カチ桜…可愛くていいかもしれないけど、カチローは受!(主張)
でも、可愛いかも…。(萌え始め)
可愛い中一生!純情ラブ!むっふー!!(興奮)
でも、あくまでもカチローの視線の先は荒井先輩とリョーマ君ですからv

ところで桜乃が居るから桜井君を一文字表記する時焦る。
発音がサクとサクラの違い?(文字でわかんなきゃ意味ないじゃん)
雅也とかいって…マサやんもだし!(ダメージ)
ってか悩んでるのが木更津と柳沢。
木更津…木ってなんか切ない。木更って微妙。木更津ってながい。
柳沢。柳って居るしな…。
この二人合わせるとき焦る。結局木更津&だーね(コラ)とかな感じ。
淳慎?あ、綺麗に収まった。でも、一瞬(ってか暫く)誰か分からん!
この二人の素敵な合わせ方…というか略し方。
知っているor思いついた方教えてくだされ…かなり切実。
(この二人のCP扱ってるとこ探せばいいのか?)







い、一周年までには…必ずっ!!(遅いよ)
一周年と十万打とこれとで競争ですね…。(うわ)



≪足跡残しでも一言感想でもどんどんどうぞ〜♪→BBS

 ――――――――――――――――


我々の娯楽の危機から抜け出そう!
ジポネット
青少年有害社会環境対策基本法案関連サイト

 

 

 2003年01月03日(金)   どうしちゃったのアニプリ!?(+樺地BD)


堀尾>いやー、不二先輩も勝っちゃって、残るは手塚先輩の試合だなっ!
カツオ>今から楽しみだよね!
カチロー>ねー、なんかおかしくなぁい?
堀尾>そういえば、いつもと違うようなっ。
カツオ>僕らが小さくなったんだ!
堀尾>うぅぅぅー!!おれはテニス歴2年じゃぁー!
カチロー>堀尾くん、その姿は!?
カツオ>次回、テニスの王子様番外編“てにぷり”
カチロー>『超戦士テニプリ9』『白雪姫ちゃんに気をつけて!?』『飛び出せ! 青学』の、3本です!
3人>みんな、お楽しみに!!



どうしちゃったのアニプリ!?早まるなっ


だって、だってだって。


・戦隊物
・おとぎ話パロ
・乾汁ネタ



テニプリ同人界的パラレル7大要素のうち3つを…っ!!


残り4つは時代錯誤・性別操作・年齢操作・ファンタジー、と私はふんでいる。

まあそれはさておき、テニプリ同人の砦だよな。

やってくれるじゃん、アニプリ。

でもさすがにやりすぎさ、アニプリ。

頼むぜトランスアーツ。


全国放送で同人はまずい。
テレビ局に訴えるぞ?









ドイツでも放映してくれってな!! (Bitte!/ドイツ語でプリーズだってば)





ははは。この際国の壁を越えろ。

全国放送で同人はまずいけど全世界放送だったら許してやる。(自分がみたいだけじゃん)



ははは。なんつうかね。







みんな、可愛すぎ!
(sprout!←姉との間で流行っている“萌える”の英語/意味は新芽が芽吹くことですが…)







拉・致・る・ぞv?





(くぅ、誰かが「出来るもんならやってみそ」とか言ってるのが聞こえる/岳人しかいないじゃん)




ってかこの予告、言いたい部分が30個ほど。(嘘いえ)
ちょっとリストアップ。


・ドイツでもやってくれ。俺も見る。
・みんなプリチーすぎ。
・既に絵だけで同人の領域
・同人すぎてショックだぜ
・ショックすぎて一時停止して見ちゃったよ
・更に紙取り出して模写しちゃったよ
・自分の画力のなさにまたショックだぜ
・白雪姫…冷静になれば同人界ではパラレルというより文化祭ネタ?
・どうでもいいから見たい
・大石萌ぇv
・同じく菊にスプラウト
・海堂の扱いが一人違うけど、やっぱ製作者贔屓?
・「ふぎぃー」って感じで可愛い
・っていうか見たいんだよね
・タカさん…動いて
・っていうかあなたたちはどこにいるの?何人?
・〜の、3本です!ってサザエさんのパクリ?(誰もが持つ疑問)
・カチローの喋り方萌。(「なんかおかしくなぁい?」辺り)
・つかヒロイン要素全て納めてるよ。さすが。あの短い予告の中で。
・てか声可愛いよね
・荒井先輩でるかしら?
・ミニ荒カティ…ぶふぅっ!(鼻血)
・2頭身森君が見たい(他校か)(しかもマイナー)(しかも目立たな/以下規制)
・ネタが尽きたなら正直に行ってくれればいいのに
・やっぱ本誌に追いつきそうでやばいのかな
・どうせ手塚が終わったらボーリングだろぅ?
・同人尽くしだな
・ちうか見たいよ
・原作者公認じゃあ訴えることもできねぇよ(トランスアーツに)
・てか全国放送で同人はやめろと訴えられる。裁判掛けられたらどうする!?
・だから全世界放送するべきだ(それか)
・なんできこりちっくなの?(突然話変えるし)
・てか見たいんだって


33個だ。ワーイ。(絶対違うって)
普通に見てるちびっ子はどう思うのでしょう。
素直に喜んでみてるのかな。うん。
でも腐女子の皆様的にはメーターがふりきりっぱなしでしょうな。(何の)



4日までに移転しときます。しっかりと。
でもgoodkeyのサーバー落ちやすいなぁ。ショック。



そうそう。本日3日はカバディーさん(カチロー風)の誕生日ですよね。
SSをぽつりと。
やっぱり絡ませるのは跡部様しか思いつかなかった。


 **




「おい樺地」
「ウス」


跡部の隣には、必ず樺地がいる。
それは、もう既に氷帝学園テニス部内の常識だった。
一緒にいるのが、当たり前。
そうなりつつある日のことだった。

年が明けて、数日経ったとき。
跡部と樺地は、初詣に来た。

歩いている途中、跡部は樺地に言った。

「お前は、いつも俺の傍に居る」
「ウス」
「必ず言うことを聞く」
「ウス」

どんなことをいっても同じ返事の樺地。
跡部は一度息を吐くと、
右後ろに立つ樺地が正面になるように、くるりと体の向きを変えた。
相変わらず、樺地は表情を変えない。
そんな樺地に一歩ずいと近付くと、跡部は問い掛けた。

「なんか、俺に言いたいこととかねぇのか?」
「……」

今回は樺地は返事をしなかった。
跡部は一瞬目を伏せ、再び訊いた。

「なんかあるだろ?文句とかあったら言え。今日、誕生日だろ」

すると、樺地は一瞬驚いた風に目を見開いた。
暫くして、口を開いた。
小さくだが、唇から言葉が零れる。

「一緒に居たい…です」
「…出来るじゃねぇの」

樺地の言葉に跡部はニッと笑うと、踵を返した。
そして、歩き始めた。

数歩歩いてから、後ろは振り返らないまま、言った。

「行くぞ、樺地」
「ウス」

そうして、また一緒に歩き始めるのだった。



 -fin-



 **



うわぁ!跡樺だって跡樺だって!!(大爆笑)
樺跡…?樺跡なのか。
跡部が際どいほどの誘い受。むしろ煽り体制。

世間では跡部様は受真っ盛り(女王な勢い)なのに、
なんか跡部が私的に攻になってしまう。俺様攻。(謎)
跡樺とか、跡ジロとか、いいと思うんだけど…。
(跡ジロとか相当な勢いで萌)
(ってか忍ジロいいと思うんですが)
(世間ではジロは攻?天然攻?それともブラック???)
(私的にはバカ受(お菓子の名前じゃないよ/死)真っ白天然受ってか)
(鳳ジロもいい。後輩攻ってのがいい)
(ジロ鳳も可愛いと思う)
(ってか樺地の誕生日→跡樺→跡ジロ→ジロ語り、とちょっとずれてきてますよ)


そういえば、今日友人Mたんの誕生日ですわ。
昔樺地と同じだと知って半泣き(大袈裟)になってたのが懐かしいわ。
(別にいいと思うんだけどなぁ…樺地。そんなに嫌だったの?)





反則的可愛さ。
桃ちゃんが肩の後ろ手を回してるとも一瞬考えて鼻血でそうになった。
小さいと一瞬見間違えるわ。(フィルター重ねとかいうツッコミ禁止)



≪足跡残しでも一言感想でもどんどんどうぞ〜♪→BBS

 ――――――――――――――――


我々の娯楽の危機から抜け出そう!
ジポネット
青少年有害社会環境対策基本法案関連サイト

 

 

 2003年01月02日(木)   旅行記。


はい。旅行記。
いざ書こうとすると書くことが思いつかないぞ。(こら)

 25日。飛行機。
 26日。白い村。(家も店も全部真っ白なのよ!) 教会。
 27日。アルハンブラ宮殿。王室に入れずじまい。庭だけ見た。
 28日。買い物。アメリカで見た懐かしいものが沢山。(ドイツより食料豊富)(芋除く/田舎丸出し)
 29日。テニス。マラガの要塞。
 30日。アルハンブラで並ぶがまたもや王室のチケット売れ切れ。中に入りもせず帰宅。テニス。
 31日。6時おき。朝飯は車内で。ようやくアルハンブラのチケットゲット。新入。美。
     夜中(12時ジャスト)には花火。そのままバルコニーでマラソンしたり筋トレしたり。(アホ)
2003年
 1月1日。目覚ましに計算ミスで起こされ二度寝。初夢。飛行機。帰宅。


いやぁ。シンプルに書くとこんな感じ。
(姉の趣味もあり)旅行中桃海について話してたよ。
飛行機内とかも(姉の趣味もあり)桃海について語ったり筆談したり。
日本人が近くに居るとなんか悔しいので英語で(姉の趣味もあり)桃海語ってみたり。
萌えるのことをsproutとかいってみたり。(意味勘違い)
でもセリフとか言ってるうちに日本語になってたり。(ダメじゃん)
筆談の内容が(姉の趣味もあり?)裏行きっぽくなってみたり。
最終的には(姉が)絵を書き出し、更には裏に透けてて焦ってみたり。
お陰で初夢に桃海が出てきたり。(焦ったよ)
なんか桃海にズボズボはまってきました。ズボズボ。


そう。じゃあ、夢の内容でも。

なんか、2年生なんですよ、青学の。
桃海に続いて2−8トリオ。
そうそう、私的設定で荒井先輩は林たちと仲悪い設定になってましたが、仲良くなりました。(何)
いや、悪巧み同士なのになんで一緒に居ないのかな…と考えたら仲悪いという結論になったのです。
しかし、荒井さんが菊に負けた時、タオルを持ってたのは林だった(はず)。
というわけで、“マサやんと林は元々同じクラスで仲が良くて、荒井先輩は始めて同じクラスになって
まだ新学期時点では仲はそこまで良くなかったけど、日数を詰むにつれて仲良くなった”ということで決定。(深)
うんうん。これで丸く収まる。解決×2!

あ、そうそう夢の話。
いろいろとあって(憶えてないよ)、車に乗っている。
車はスペインな感じで左側に運転手。その場所にマサやんが居た。
助手席は桃ちゃん。後ろ左に海堂。後ろ右に自分。真ん中はきっと林。
桃ちゃんが食料を全部持っています。フランスパンのサンドイッチです。(31日の朝と同じ状況だ…ははは)
それで、海堂が「一個よこせ」という感じ。
んで、桃ちゃんは「しゃーねぇーな、じゃあやるよ」といって渡します。
このセリフ、冷静に考えれば二人は仲悪いから桃ちゃんが嫌がってる風だった、と取れます。
しかし、自分の思考は狂っている。
海堂が、「もしかしてこれ、お前のなのか?」とか言い始める。(意味不明だよ)
「いいから食えよ」優しいな、桃ちゃん。(というか海堂の分はどこだ)
暫くして。なんかさすが夢というだけのことはあり、混乱中。
普通なら桃ちゃんが貰わなきゃいけないのに、桃ちゃんが海堂に「一口だけ分けてやるよ」といって
一口サイズに千切ったパンを差し出しています。(笑)
そして、またもや我の思考が暴走。
心の中で、「(海堂は桃ちゃんの手から直接食べなきゃいけない!)」ということになってます。(腐)
素敵な桃海っぷりに悶えで窓の外に視線をそらすと、「要らない」の声。
ばっと振り返ると、そこにいるのは姉。(例の桃海狂の姉ですってば)
いつの間にか海堂消えてる。しかし不審に思ってない辺り夢って不思議。
そして、心の中で「(そうか、姉御は桃海派だから俺桃(桃俺だよね、冷静に考えると)は許せないんだ)」
ということで解決。(しちゃうんだ)
(ところで実際は俺桃なら許すらしい。桃俺が許されないらしい。なんのこっちゃ)

まあ、そんな感じで初夢終了。
くそぅ、私の完璧人生設計では不二タカ+大石が出るはずだったのに。
(理由:一ふじ、二たか、三なすび←英語ではタマゴ植物。ドイツ語ではタマゴフルーツですって)
よっしゃ。ドイツでの初夢は不二タカ+タマゴ様にしよう。(まだみてないのよ)



すみません…金田の誕生日やる気力が失せました。(土下座)
元々愛不足なのに…過ぎちゃうとな…。
(その点神尾は愛が深い。9日過ぎてもやったもんな!/9日も過ぎてる辺りがやられ役)



書くこと他にもあった気がする。

そうそう、こんなものオープン。
桃海漁り<br>姉御のために一肌脱ぐぜ!(謎めかしい)
出来立てほやほやでみそ(ビーンペースト)。(謎×∞)
私も是非是非登録させていただいちゃおうと思ってたり。



終わり。





ドイツ越してきたときとどっちが凄かったろう…。
(あの時はメルアド替えたし2週間近く空いたからな)



≪足跡残しでも一言感想でもどんどんどうぞ〜♪→BBS

 ――――――――――――――――


我々の娯楽の危機から抜け出そう!
ジポネット
青少年有害社会環境対策基本法案関連サイト

 

 

 2003年01月01日(水)   明けましておめでとう御座います!(+SS)


新年明けまして
  おめでとう御座います!


ああ…間に合った…間に合ったよ!!(号泣)
唯今旅行帰り。
帰りは夜遅いと聞いてビビってましたが時刻は10時10分前。
(といっても日本ではとっくに2日になっていることは触れてはいけない)
時間がないので詳しい旅行記は明日(二日分に)書きましょうか。そうしましょう。
とりあえずとても楽しかったということと無事健康に帰ってきたということだけ。


そうそう、初夢を見ました。
初夢って普通は二日に架けてみるものらしいですが、
ちょっと計算ミスで朝の6時に目覚ましに起こされ、二度寝して見たので…これが初夢かと。
桃海でした。
なんか旅行の間桃海ばっか騒いでたので(姉の影響だってば)それでかと。
青学2年5人が出ました。桃海に2−8トリオ。
まあ、詳しいことは明日です!そうします!!


年越しそば食べてない。
紅白見ていない。
行く年来る年見ていない。
おせち料理食べない。
という、日本から久しぶりに脱出した年明けは随分違うわけで。
いや、年越しそばはこれから食べる予定ですが。(既に年越しの意味が無いことは黙秘)
紅白もビデオ借りる予定なのですが。(予定は未定)

そうそう、スペインでは一日になったときに花火が上がりました。
ホテルのテラス(バルコニーだっけ?)からよく見えました。
そして酔っ払ってる父・母と、姉と4人でバルコニー中走り回ってました。
(趣味マラソンは我。みんなも気付けば一緒に走ってた。笑)
しかしいい年こいて…とんだ家族だ。(ただのアホ)


今日は明けましておめでとう記念やりたいなぁと。
しかしいろいろとあって時間がないんだってば。
ちっさく対談でも。はい。



菊「あけましておめでとー!」
大「2003年か…実感が湧かないな」
菊「でも、まあ…」
大「?」
菊「今年もオレ達は一緒ってことは変わらないよね…?」
大「そうだな…」

『チュっv』

菊「!?」
大「今年の初キス」
菊「もう…」
大「とにかく、今年もよろしくな」
菊「こちらこそ!」


〜そして二人で手を繋ぎつつ初詣へ行くのでした。チャンチャン〜



ホントちっこいな。(手抜きめ)
大菊ですた。菊誘い受。ちょっと大石黒気味の方向で。(作者公認だしな)

初詣行く作品書きたいのよ。ああもう、そのうち書くさ!そうするさ!


終わる。詳しいことは明日の日記です。




やっぱ大量かしら…。
メルマガとか取ってるから凄いことになってそう…ぶるぶる。



≪足跡残しでも一言感想でもどんどんどうぞ〜♪→BBS

 ――――――――――――――――


我々の娯楽の危機から抜け出そう!
ジポネット
青少年有害社会環境対策基本法案関連サイト

 

 

日記内リンク : 
昨日の日記 / 明日の日記 / 最新の日記 / 目次

 

●かくれんぼ●
 * Hide and Seek *



My追加