ブツブツ独り言
目次へ 過去 未来


2020年02月29日(土)

昨日、今までに聞いたことが無い
「緊急事態宣言」が北海道知事から出された。
新型コロナウィルスの感染が急激に広まってしまい
クラスターが発生してるそうで、週末外出禁止令発令。
とは言え、仕事をしている人や食料品を買いに行く人はいるわけで
不要不急の外出は控えるようにとのお達しだ。
週末のたった2日間だけ人の集まる場所を控えたしても
どれほど効果があるか不明だが、ここぞとばかり知事にスタンドプレー。
突然の宣言で道内が混乱気味なのは言うまでも無い。
我が家も相方と二人だったが、朝からパジャマのまま過ごし
一歩も外に出ないという徹底ぶりで宣言を全うした(爆)。

そんな中、最近急に再燃し始めたのがユーチューブ。
10年以上も前からチャンネルを持っていて動画を載せてはいたが
それによって金を稼ごうなんて全く考えてもいなかった。
だが、ユーチューバーなる新職業ができ、それが人気があり
稼ぐ人は相当な金額を稼いでいるとユーチューブのチャンネルで知った。
大もうけなんて毛頭考えていないのだが、せっかくチャンネルを持っているし
他のユーチューバーのチャンネルを見ていると誰もがやっていて
そこそこ再生数を稼いでいる。驚くほど素人っぽい子たちが・・・。
お笑いコンビの台詞じゃ無いが
「やればできる!」精神で頑張ろうと
数あるチャンネルと片っ端から見て過ごしていた。
その中で今流行りつつあるのが「ソロキャンプ」でしかも女子。
俺が盛んにキャンプをしていた30年以上前は
女子のソロキャンプどころか、男子のソロキャンプも珍しく
バイクや自転車で回っている人間がたまにやっていた程度。
ってか、キャンプ自体、第1次ブームの走りの時代で
にわかキャンパーがキャンプ場に着いて初めてテントの説明書を見て
数分で立つテントに悪戦苦闘している時代だったからな〜(爆)

で、それらの動画内で俺の知らない様々なキャンプグッズがあり
いちいちそれが何かを調べていくうちにどんどん欲しくなり
キャンプはしなくても普段使いできそうな物をポチポチしちゃってる。
釣りや海遊び、或いはドライブとか使えそうなグッズがたくさんあって
俺が昔使っていた物でもかなり進化していて面白かった。


2020年02月28日(金)

先行して北海道は今週からコロナ休校に入ったのだが
突然国が3/2から春休みまで休校要請を出した。
共働きの家庭は子供たちをどこに預けたら良いんだろ?
学童も休みになるところが多いし、爺婆がそばにいなければ
子供たちは両親が見るしか無いんだろうな?
我が家は既に1号2号が泊まらなくても良いのに泊まり込んでるが、
今日は3号4号のママが今日は仕事なのでみんな我が家に!
それぞれゲームやユーチューブを見せておけばおとなしいが
さすがに1日中はヤバいだろうし、そうしてはいけない。
ってことで、午後から俺も子守に参戦(爆)

コロナ休校中って外出は出来る限り控えるように言われているようだが
人混みにいかなければドライブだとか萎びた温泉とかは良いんじゃない?
言ってみれば集団に接しなければ良いわけだから
学校で絶対に駄目と強制することは出来ないのは当たり前だ。
住んでる管内はまだ感染者が一人も出ていないし
人と濃厚接触するような場所もないので安心だわ(爆)
子供たちより学校の先生方の方が濃厚接触する機会が多く
そっちの方もきちんと対応しないとヤバいのでは?

とにかく、早い終息を祈るばかり!


2020年02月27日(木)

いや、わかってるんだ。
間違いなく わかってるんだ。
今更、ユーチューバーになろうなんて無理だろうし
題材が偏ってしまうので、きっと無理なんだろうけど・・・。
でも、リタイアしたあとに何が出来るのか考えてみると
畑仕事〜出来れば自給自足も夢では無いがそもそも土地が無い。
写真家〜1億総カメラマン時代に秀でたものが無い。
パン屋〜どこにでもあるし、あくせく働きたくない。
そば屋〜ありがちで簡単そうだが、俺には合わない。
オーナー〜飲食店のオーナーは楽そうで良いが、流行らなければ×

で、若い頃にはガキたちのビデオをさんざん撮っていたし
デジタル化になってもいち早くPCで編集できるようになったし
今までの経験と年齢の割にはデジタルに強いのを生かして
たどり着くのはユーチューバーかな〜〜?
一応の目標にはしているのだが
なんせユーチューバーになるためには登録者数が必要で
俺の場合は今のところ16名。

馬鹿か?? まったくほど遠いじゃん!

最低1000名の登録者数が無ければ門前払い。
あと984名。

遠い・・・・。




ここ読んでる人がもしいたら
ユーチューブを登録して〜〜〜〜。

oyazyboarder この名前で検索したら出てきます。


2020年02月26日(水)

どんどん広まる新型コロナウィルス。
政府の基本方針が発表されたが、当たり前のことばかり。
そもそもあの船できちんとしたコントロールが出来なかったし
陽性患者等を見逃して下船させたり、ちょんぼしたのは政府だろ??
水際で食い止めることに全力を尽くすようなことを言っていたが
蓋を開けたらザルみたいな対策ばかり。マジで笑える。
あの船の乗客については、政府間レベルで裏で色々な交渉があったようだが
そんな政府や省庁等の都合なんて関係ないわけで、
何が最善だったかを考えるべきだったのでは?
今更言っても仕方がないが、絶対に何かが間違っていたような気がする。

テレビのワイドショーでも新型コロナウィルスのニュースばかりだが
どこぞのお偉い先生が説明したって全く意味ないと思う。
何がどうなってこうなったとかの分析なんて必要ないし
今後こうあるべきだとかそこで喋っても机上の空論。
さらに感染者が増加しないために実際に行動できる人間が必要で
それって国のトップの人間たちなんじゃ無いの?
テレビで喋ってる暇があるんなら、効く薬を早く開発するとか
国の指示が無くても民間レベルで検査し結果が出せるようするべきで
そこら辺が改善されないと感染者を増やさない対策なんて出来るわけが無い。
渡航歴が無く濃厚接触が無く軽症の場合は自宅で療養しなさいって
検査をしないで何が軽症なのかわからないし、重傷になった時点では
きっと手遅れになるんじゃ無いの? ホント  馬鹿じゃ無いのか??
ぶっちゃけ、先生方の誰かが感染したらもっと真剣に考えるのか?
今は自分たちに関係ないからな〜〜。


2020年02月25日(火)

北海道に対策チームが出来たそうだ!
早期に終息させるため、今が正念場とか
お偉い先生や総理が言ってるけど
そもそも感染拡大の原因は国のせいだろ?
あの船のずさんな管理をしていたにもかかわらず
今頃慌てて会議ばかりしているのはなんなんだ?
こんなふうになるんじゃないかと想像していた人間は
素人だってかなりいたはずなんだけど!
リスクの高い人から検査すべきと言ってるが
リスクの判断は誰がするんだ?
札幌市内の小学生で病院をたらい回しにされ
肺炎とやっとわかったのに検査をしてもらえず
子も親もなんとかして欲しいとテレビの
インタビューで訴えていたのはなんなんだ?
もしも俺が熱が出ても濃厚接触してないとなると
コロナや検査はしてもらえず
死ぬ間際に陽性だと診察され、手遅れになるんだろうな。

もう、家から一歩も出たくないわ!


2020年02月24日(月)

休校の必要性を考える時期なのだろうな!
ところがそうなると困るのが親。
家に閉じこめるのはかわいそう!とか
共働きの親はどうしたらいいのか!とか
そんなことを言ってる時期じゃないだろ?
家に閉じ込めるとか言いながら
家に子供がいると飯の支度はしなくちゃいけないし
いないのが急にいるようになると
困るのはお前ら母親だろうが!
ママ友とランチをしたり、趣味をしたりと
自分の時間が少なくなると思ってんだろうな!
クソみたい母親が多いのは時代なんだろうな(爆)


2020年02月23日(日)

今日は運が良いのか悪いのかわからないが
猛吹雪で外に出る必要なし(笑)

もしも4号のインフルが移っていたら
今日、間違いなく熱が出るはず!
ってか、その時間は既に過ぎたので
発症しなかった。意外とまだまだ強い俺(爆)


2020年02月22日(土)

どんどん増えてる。
こうなるのを想像できなかったのかな?
頭わるすぎだろ?(爆)

感染したくないので一歩も出なかった。
しかもチビ4号がインフルエンザBとわかり
濃厚接触してた俺は完璧に保菌者(爆)

どっちにしても
たくさん食べてたくさん寝て
体力を蓄えておかなくちゃ!


2020年02月21日(金)

新型コロナの感染者が北海道でどんどん増えてる。
今日は小学生まで感染したと発表があり
まだまだ広がりそうで恐ろしいわ!
道では対策協議会なんてのを開いて
幹部連中を集めて会議をしてる体でテレビで放送してたが
その筋のトップが説明していることは
既にニュースで流れている内容のことばかりで
大事な時間を繰り返し内容でお茶を濁すなんて!
だから、現場ではどうしたら良いのかとか
感染を防ぐ効率的な具体策を探るとか
もっとやるべきことがあるんじゃないの?
道の発表が遅いとかもっと具体的に知らせてもらわないと
道民はどう対応したらいいのかわかならないとか
かなりきつめに新聞等に叩かれてたからな!
だからといってデモンストレーション的な会議は必要無いわ!
部署はどこかはわからないが記者の質問に
二例目の感染者が出た際「道内です」「道内です」「道内です」と
キレ気味になって応えていた女性が笑えたわ。
答え方も失礼だし、それ以上は言えないにしても
もっとちゃんとした答え方が出来ないおつむの程度が悲しいわ!
2.3年で転勤だからその場を取り繕えば良いと言う体質は
これからも延々と続くんだろうな(爆)


2020年02月20日(木)

チビ4号が今日も我が家で朝から留守番。
何気なく「じじ好き〜〜」と俺がいないのに言ったらしく
「じゃあ、ババは好き?」と相方が訪ねたところ
「嫌い」と言われたそうだ(爆)
いつも留守番の時には相手をしてあげてるが
時には怒らないといけないことがあり
それが「嫌い」と言った原因のようだ(爆)
実際にいつも接してるから怒らないわけにもいかないし
責任なく可愛いと言っている俺とは違うもんな〜。
俺は都合の良いときだけ可愛いと可愛がっているから
チビ4号にとっても優しい爺と言うイメージがついてるようだ。
ホント 上3人にはそれなりに怖い爺の面も見せてるが
4号にはほぼ見せていないし、全てが笑って済ませられる。
爺馬鹿も度を超してるかもしれない(爆)


2020年02月19日(水)

相方がまつエクのモニターになった。
ほぼ顔を見ないので気がつかなかったが
チビのことでちゃんと話す必要があって顔を見たら
いきなり発見して大笑いしてしまった。
まつげがくりっと上を向いていて、目が大きく見えて
60歳過ぎた年寄りの目じゃないんだよな〜(爆)
これほどまでに目の印象って大事なんだと実感したわ。
もう一人の義娘もやったがまだ見ていないのでなんとも言えないが
大笑いすることは無いんじゃないかと思う。
多分   似合ってるんだろうな。

俺も頭皮にやってもらおうかな?
100本も付けたらそれなりに黒っぽく見えちゃうかも。
あっ、また悲しいことを考えてるし〜(爆)

新型コロナウィルスが蔓延していた船の客の下船が始まった。
飛行機で戻ってきた人たちを隔離したホテルと同様な完璧な隔離をしていたと
大臣先生は言っていたが、全然違うことを理解できない程度のおつむなの?
従業員から直接食べ物を渡されたりと接触があることを動画で撮ってるのに
それさえも見ていないんだろうか? 
これだけ日々の感染者が増えている状況で下船させるって
なにが水際で食い止めるだ! まるっきり逆じゃん!
かと思えば、自分の都合の良いように話を変えるトップの先生は
利用したホテルの言ってることが間違いだ!的なことを言い出して
思い切り開き直ってるのはなんなんだ??
言葉じゃ無く文書で提出を求めても拒否するし
何をやっても許されるのが政治家なんだろうな?
世間の常識が通用しないお偉い先生ばかりじゃ
これから育っていく子供たちが可哀想だわ!


2020年02月18日(火)

義娘がモデルを探してる。
モデルというかモニターを募集しているというのが正しい?
自分のスキルを上げるためにまつエクの練習をしたいらしく
相方やもう一人の義娘にもなんとなく声をかけているようだ。
で、俺は?
まつエクというよりは頭皮に毛を付けて欲しいが
それって練習にならないだろうな〜〜(爆)
ちょっと長めのまつげを頭皮に貼り付けたら
少しは毛が生えたように見えないかな?
2〜4週間も持つらしいので定期的に付けてもらえれば(爆)
だめだろうな〜〜。

今更毛が増えたって意味ないし。
女子に持てるわけもないし、人生が変わることもないだろうし。
だが、南国の飲み屋さんで出会った女子に多少モテるかも・・。
だから、なに?
毛が無いこと以上に
その考えが空しかった〜〜!


2020年02月17日(月)

もっともイヤな曜日だわ。

北海道で新型コロナウィルスに感染した人間が出たのだが
その行動等は個人情報とかでまったく報道していなかったが
道民の非難がかなりあったとかで、急きょ発表してやがんの!
どこで何をしていたかわからなければ濃厚接触したかどうかも不明だし
感染を防ぐ手立てがないと言うことで発表したらしい。
既に濃厚接触者は判明してて検査結果は皆陰性だったとか・・・。
ってか、秘密裏にそんなことをやっていたのか?
本当に1度の検査や濃厚接触者の限定も正しいのかどうなのか?
自営業をやってるそうで、業種によってはかなり人間と接したんじゃない?
それを感染発見から2〜3日で全てを把握するなんてむりじゃないの?
俺はそう思うけど、今更何をやろうが感染拡大を防ぐのは無理だろ?
俺も外人と接する機会が多いけど、アジア系はなるべく避け
しかも人が集まるような場所へは行かないようにしてるけど
おそらく完璧な感染防御は出来ないだろうな。

土曜日のバスケの飲み会後、なんとなくバスケがやりたくなってきた。
ジャンプやダッシュはどんなにテーピングやサポーターでガチガチにしても
おそらく出来ないだろうけど、ちょっとしたシュートくらいは出来そうな。
膝を壊して5年くらい経ち、多少は回復しているのを自覚しているから
無理をしなければ少しくらいは・・・できん


2020年02月16日(日)

夕べはそれなりに飲んでいたが二日酔いはない。
が、とにかく眠たくて眠たくて・・・。
胃の中のアルコールを分解するために一晩中活発に動き
熟睡できていないためにやたら眠たいのだと思う。
飲んだ次の日って、毎回同じだもんな〜。
昼頃までベットの中でぐだぐだしていて
とても無駄な休みの過ごし方と多少後悔していたが
天気もイマイチだし、こんな日もアリかな?なんて!
しかし、飲んでいるときの会話って
めちゃくちゃ仲の良い友達だとかなり弾むんだけど
そうでもない夕べのような飲み会ではそれほど喋ることもせず
なんとなく時間を過ごしているのがもったいないような・・・。
まあ、爺だし仕方がないかな(爆)

夕方から動画の編集をしようとPCを触り始めたが
動きが止まってしまって先へ進めなくなった。
他のアプリは全て消し、なんとか軽くしようと努力はしたが
そもそものスペックのせいなのか、その後全く動かなくなってしまった。
それなりのスペックがあったはずだし、Cドライブの整理もしたのだが
結局動かずにそのまま終了してしまった。
これからの楽しみにしようと思っていたのだが
やっぱりMacとかじゃないと駄目なのかな?悲しい・・・。
PCなんて買う余裕は無いし、買うくらいなら沖縄へ行った方が良いし
なんとかならないか、明日、アプリを再インストールしてみよう。


2020年02月15日(土)

久しぶりにバスケの飲み会。
奥さんや子供も参加して賑やかった。
たまに飲むのが泡盛のロックのせいなのか
ビールやチューハイ系ではアルコールが薄過ぎて
何杯飲んでも全く酔うことがない。
ただただ水分で腹がきつくなるだけで
酔ったー!って感じが全くないのはなんなんだ?(爆)
今はママになったけど20代から知ってる子とも
何年かぶりに飲んで話せたし楽しかった^ ^


2020年02月14日(金)

午後からサボり!
何もする気にならないし。

バレンタインだったが
チビ達からチョコをもらえて嬉しかった。
やはり女の子がいるのって良いな(笑)


2020年02月13日(木)

昨日からすっかり春の気温になってしまっている。
今日も9度近くなり春と思わせる気温だし、
多分4月頃の気候になったんじゃないだろうか?
しかし、土曜から再度マイナス気温になる予定で
道路はつるっつるになっちゃうのは辛いわ!

最近ハマりつつある動画の編集ソフトだが
あまりにも色々なプラグインがあり、かなり難しい。
その編集方法を解説しているサイトも山ほどあって
それを全て覚えるのは俺の知能じゃ無理だわ!
やりたいことの技術をその都度確認しながらじゃないと
全然無理だし、余計なことを覚える必要もなさそうだ(爆)


2020年02月12日(水)

怠い!
休み明けはマジで怠い。
なんでだろ? みんなそうかな?(爆)

動画のフリーソフトを完璧に使いこなすよう
使い方を書いたサイトで勉強している。
若い頃は1度読んだら頭にすっと入ったのに
最近は何回読んでもなかなか記憶に残らずイライラする。
しかもPCで見ている分にはなんとか見えるんだけど
PCで作業しながらだとスマホで見ることになるので
めがねを取ったりかけたりと老眼にはかなり辛い作業だわ。
でも、この辛さを超えて覚えちゃうと
かなり色々なことが出来るので、今後にすごく役立つと思う。
既に3〜4個の動画を編集したので簡単なことはすぐに出来るが
プラグインを行使してもっともっと高等な技術を使えるよう
なんとか頑張りたいと思っている。
でも、俺のことだからすぐに冷めてしまうかも(爆)


2020年02月11日(火)

ぐだぐだとベットから出るのを渋っていたが
リフト券の残時間もそこそこ残っているから
頑張って滑ろうと普段より1時間遅れでスタート。
例年より滑る日数が少ないせいなのか、
体が全く出来上がらず、1時間程度滑るのもやっとじゃ〜〜。
筋肉の衰えが激しいことを実感してしまうが
時間券なので出来る限り1時間分しっかり乗ろうと頑張る(爆)
ユーチューブ用の動画を撮りながらだから
そんなにハードに滑っているわけじゃないのに疲れが激しい。

家に帰ってきてからは動画の編集作業に入る。
昔、ビデオカメラで家族の動画を撮ったものを
ビデオデッキとかで編集していたのを思い出すとともに
今はSDに保存したものをPCで編集するんだから便利だわ。
しかも、PCで編集用のフリーソフトもかなり優秀で
すごい高い機材でしか加工できなかったようなことが
すいすいとフリーソフトで出来ちゃうんだからすごいわ!
ボードの編集だけに使うのはもったいないので
チビたちの動画もそのうち編集しようかと構想中。
やりたいことが多くて時間が足りないわ!


2020年02月10日(月)



体がなんとなく怠いけど
せっかくの休みだから、早々に着替えて山へ出かけた。
新型コロナが流行っているので人混みには行きたくないし
ましてや山には例年なら中国からわんさか来ているので
なんとなく足が遠のいてしまっていた。
が、思い過ごしだった。
アジア系は少なく、おそらくヨーロッパからじゃないかと思われる
スキーヤーやスノーボーダーが目に付いた・・・。
なんせ会話が英語じゃない外国語。
多分ドイツ語とか??? イッリリーベディッヒ的な〜(爆)
女性なんかさ、9頭身でスタイル抜群なパツキンばかりで
歩いている姿や滑っている姿を見ているだけで、なまらムラムラしたわ! 
同じ人間なのにどうしてこんなに違うんだろうと
まざまざと日本人を見てしまう・・・。
食い物の違いだな!


2020年02月09日(日)

チビ2号のミニバスの試合があると言うことで
1年生だから多分出場はしないと思いながらも
会場が家の隣の小学校の体育館だったので見に行った。
試合はすぐに始まった。
出場している5人の中でひときわ小さいのが・・・。
「あっ、チビ2号だ!」
大きい子と比べると半分くらいしかないチビ2号は
それだけでかなり大きなハンデを背負っている。
ミニバスは第3Qまで10人以上が出場し
12分以上(2Q以上)出場してはいけないというルールがあり
その関係でチビ2号がスタメンになったことは言うまでも無い。

試合を見ていてわかったことがある。
チビ2号は 攻めと守りの区別がつかないようだ。
守ってるときも攻めてるときも、自分の相手に付いていて
ボールも見ずにNBA並みディフェンス(爆)
しかもチャンスがあれば相手の持っているボールに飛びつき
ヘルドボールになるまで離さない根性をも言っている。
これって、すごい闘争心だし
ちゃんと教えたらすごい選手になるかもしれないw

とりあえず、攻めと守りがあることを教えなくちゃ!(爆)


2020年02月08日(土)

久しぶりに滑った。
気持ちよかった〜!
やっぱり良いな!
で、動画を撮ってきて
YouTube用に編集してアップした。
編集も久しぶりだったが楽しかった。
これから本格的に動画の編集も始めて
色々なことに役立てたい(笑)


2020年02月07日(金)

この時期になって大雪かよ?
ってか、当地はそうでもないが、普段降らない地域がヤバい。
とは言え、来週半ばから春並みの気温になる予報で
一気に雪が減ってしまうかもしれない。
春が早いのは嬉しいが、ボードをそれほど滑っていないからな〜。

車のスカッフプレートを頼んだのだが
色は銀のはずだったのに届いた色はどう見てもオフホワイト。
送られてきた箱にも銀と記入されていたので
俺の目がおかしくなったのかと相方にも確認したがオフホワイト。
その色でも悪くは無いと思うけど、やはり銀色が欲しくて頼んだので
返品し、別のショップで銀色を頼んでみようと思う。
でも、あの色を銀と言うのかな?
製造元はおそらく中国だと思われ、あいつらは銀色に見えるのか?
不思議だわ・・・・。なぜに???

もう一つ、頼んでいたゴープロもどきが届いた。
まだ、封を開けて中身を確認しただけなので
どの程度の性能かはカタログでしかわからない・・・。
万が一、かなり使い勝手が悪かったとしても
びっくりするほど安いので、損した気分にはならないかな〜(爆)
でも、口コミ等の評価は4を超えているので
多分、元は取れる程度に使えると思っている。 
明日、ボードを滑りながらYouTube用の動画を撮ってきて
編集してアップしよう〜〜(爆)


2020年02月06日(木)

寒い!

マイナス15度。

やっと冬が来た。

が、来週の水曜日からプラス気温で

一気に春になってしまいそう!

今週末、滑りに行かなくちゃ。


2020年02月05日(水)

眠たい。
また、眠り病かな?(爆)

YouTubeの自分のチャンネルをPCで直し中で
職場のPCから家に帰ってまでPCで、疲れているんだろうな(爆)
毎日目もショボショボだし、肩も凝りまくってる。
ここに書くことも忘れるくらいだから、きっと限界!

咳がなかなか取れない。
熱は無いし、関節も痛くないのでコロナじゃないと思うが
もしそうだとしたら、どうせならこのあたりで1番最初の感染者になりたい。
ってか、冗談にでもこんなことを書いたらヤバそうな感じ。

もう、寝落ちしそうだ・・・。


2020年02月04日(火)

物欲が沸々と・・・。
と言っても、大物では無くカー用品とか小物ばかり。
車の前と後のステップのキズが付くのをガードするスカッフプレート。
メーカーのオプション品では無いけど、口コミ等を読むと
かなりきっちりと合うし、格好も良いらしい・・・。
前の車の時もかなりキズが付いていたので、今回は必須アイテム。
それからゴープロをパクったアクションカメラ。
パクったとは言え、映り綺麗で性能もかなり良いらしく
それがだ、本家のゴープロの1/8の価格と言う優れもの。
ゴープロも持ってはいるが、次男宅へ貸しっぱなしで
一向に戻ってくる様子が無いため、自撮り映像用にゲットしたい。
海中でも写せるので沖縄へ行った際には重宝しそう。
安物買いの銭失い・・・。
はい、俺の性格はそんなだし(爆)
車のトランクの入り口にもガードを付けたいが
これが少々お高くて二の足を踏んでいる。

さて、ポチッとしようかな?


そそ、YouTubeのチャンネルを充実させつつある。
是非是非 登録してほしい。
oyazyboarder で検索したら出てきます!


2020年02月03日(月)

怠い月曜日だわ。
でも、今週を乗り切れば4連休と思うと
いつもよりも頑張れるような気がする。あくまでも気がするだが(爆)

今月末に沖縄へ行こうかな?と、ちらっと考えていたが
その考えは木っ端微塵に吹き飛んでしまった。
飛行機が全然取れない。 ってか、遅かった。
ちょうどプロ野球の沖縄キャンプと重なっちゃってるし
今が安い時期なのでみんな行くんだろうな。
残念・・・。
行きたかった(泣)

なんとかユーチューバーになって
多少なりとも稼げるようになりたいと考えていたが
これって浅はかだったかもしれない。
今現在のチャンネル登録者数が9人しかいない現実と
既に多くの人たちが色々な案を出してチャンネルを作ってて
何を今更頑張れば良いのか???(爆)
今日の「昼ナンデス」でたまたま照会していたが
それぞれ人気のあるチャンネルのクオリティがあまりにも高く
俺の考えていた内容では全く歯が立たないことがわかった。
しかもユーチューバーになるには条件が厳しくなってしまい
登録者数が1000人以上いないとそもそもなれないらしい。
それでも、サムネイルをきちんと作ってみて
万が一でもなれればと・・・・。
しかし、最近は1再生0.1円が平均の相場らしく
有名なユーチューバーのチャンネルでも200万再生だそうで
20万円ほどしか自分には入ってこないらしい・・・。
これで食っていけるのはほんの一握り。
道は超〜〜〜険しい(爆)


2020年02月02日(日)

あれ?雪!

滑りに行こうか行くまいか
ライブカメラで混み具合を見て
ベットで悩んでた。
どうにも冬眠体質から抜け出せない。

今朝もYouTubeで音楽を聴いて
色々なことを思い出しては
しんみりしていた。
マジでアホだ!(爆)
南国のあの空気感が
俺にはよほど合ってるんだろうな。
だか、住みたいとは思わない(笑)


2020年02月01日(土)

全く動く気にならず。
俺、どうしたんだろう?

滑りに行きたいけど天気がイマイチなので
気分が乗らずベッドに入ってスマホを弄るばかり。
まるで冬眠状態じゃん(爆)

YouTubeで「童神」や「三線の花」などを聴いては
ジーンとして涙ぐんだくらいにして。
全く     アホ!
沖縄へ行きたい気持ちが強すぎて
情緒不安定なのかも。

女子か?   (爆)


将来
ユーチューバーになろうと
持ってるチャンネルを整理したり。

俺、どこへ向かってんだ?^ ^


感想BBS メール書く いいっしょ! 別館へ
oyazy

↑エンピツ投票ボタン
My追加