ブツブツ独り言
目次へ 過去 未来


2020年01月31日(金)

政府専用機で帰国した人たちの飛行機代8万円、
国が負担するような動きがあるとか無いとか??
そもそもそういうことは事前にきちんと決めておかないと
金がないから帰国を希望しなかった人たちから
当然文句が出るんじゃ無いのか?
無料で帰れることになったとしても、先に帰国した人たちより
長い時間滞在したことでリスクは高くなってるはず。
帰国した人たちはホテルに収用されたが相部屋もあり
しかも相部屋のひとりが感染していたなんてニュースもあるし
体温計も当日までに用意できなくて、その日の午後に手配できたとか。
直接自分に関係の無いことだからという考えが出てしまう役人思考って
ホントむかつくし、上から言われてことをただこなすだけという仕事ぶり
こんな奴らばかりだから感染者がどんどん増えていくんだわ。
もし、今回死者が出たら誰がどう責任を取るんだ?
きっと「最善を尽くしました」とか言って逃げるのは目に見えてる。
危機感がなさ過ぎる。感染者を国会に送り込んだら必死になるんだろうか?
帰国した者も2週間軟禁されるのはかわいそうだ。
ドア前に置かれた飯を他の人と接触しないようにすっと取ったり
買い物を頼んだ際もお金はドア下から差し出したりと
なんだか監獄生活のようで、きっと俺には耐えられないだろうな。
これ以上感染者が増えること無く沈静化してほしいわ!


2020年01月30日(木)

読んでいて悲しい内容のブログがあった。
少しの間だけ同居している義父母の洗濯物を自分のものと
一緒に洗いたくないと言う嫁が猛烈に拒絶した内容だ。
まあ、義父が気を利かして嫁の下着も洗ってしまい
それを外に干してしまったという伏線もあるんだけど
まるで義父母の洗濯物が汚物でもあるかような書き方だった。
それに対しての賛否両論のコメントはあったのだが
百歩譲って、義父のはイヤだとしても義母のは良いだろ?
爺の立場から言わせてもらえば、その嫁の下着の方がイヤだわ。
その嫁が何歳くらいかわからないが、想像するに30代だとして
まだまだ現役の女だろうし、男と違って訳のわからない汁が出ることだって
普段の生活の中でも無いことはないんじゃない?
しかも体臭だって若い方が強いわけで、洗濯物には全部ひっくるめて付き
それを一緒に洗われるのは願い下げだわ!!
書いている嫁がどれほど綺麗好きだか知らないが
義父母の洗濯物を汚物のように思っている以上に俺はイヤだわ。
自分が義父母の立場になったときのことなんて、微塵も考えていないし
それを考えることが出来ないほど思考能力が低いガキなんだろうな。
で、自分の親に対してはどうなんだろ?
我が家では同居をしていないので現実的にない事例だけど
うちで例えるなら孫たちの洗濯物を一緒に洗うことがそれに当たるんじゃない?
もしも自分の子供が「ママのと一緒に洗わないで!」って言われたら
この嫁はどうするんだろ?  早くそんな時期が来ないかな?(爆)

今時の嫁たちは概ねこの日記の筆者と同意見らしく
なんとも悲しい時代になってしまったわ。
そこまで嫌われないよう、いつも綺麗でいようと思う爺でした(爆)


2020年01月29日(水)

夕べの新年会はマジでひどかったな。
腹にガツンとくる料理は無いし、品数も少なく
参加しなけりゃ良かったと後悔したわ。

帰宅後、次男夫婦がいつものように来ていたので
石垣の泡盛、請福で飲み直し。しかも晩飯も軽く食ったし(爆)
いつものように孫娘3人が揃い、ホント騒がしいわ。

で、今朝は二日酔いはないのだが
胃の中に食べ物や飲み物が残っていたせいで熟睡できず
午後からは倒れそうになるくらいの睡魔に襲われた。
こんなに眠いのは久しぶりだわ。
睡魔と戦いながらデスクになんとかかじり付きながら
今朝のニュースについていろいろ考えてしまった。
今、日本でも流行りつつある新型コロナウイルスだが
発生地に滞在していた日本人で希望者をチャーター機で連れ帰ったが
なんで連れてきたんだろ? ますます流行るだろ??
感染しているかどうか検査が難しいらしいし、発症していなくても移り
それらの人間に対して二週間は出来る限り外出しないようにと・・。
それって無理だろ??
感染してるかもしれないから外出しないようにしても
その家族が代わりに買い物へいたり、仕事へ行ったりと
家族は感染しちゃってるのに気づかずに外出して
ますますウィルスを広めてしまうんじゃないの?
ぶっちゃけ、なんで帰国させたんだろ?
絶対に感染させない手段があってのことなんだろうか?
まだ、研究もされていないウィルスだからこそ
最善の備えをしなくちゃいけないと思うんだけど・・・。

当地にもスキー等で中国からの観光客が少ないとは言え来ているので
フード付きのリフトで感染する可能性もあり
滑りたくてもしばらくは自粛するか、絶対に一人で乗るか! だな。
全く〜〜〜いい迷惑だわ!!


2020年01月28日(火)

職場の新年会

クソ面白くないわ(爆)

話題が少ないと言うか話し下手と言うか

全くつまらない話ばかり!

趣味も少なく交際範囲も狭いから

仕事の話が中心で楽しくないったらありゃしない(笑)

早めに抜け出して帰ってきたわ!


2020年01月27日(月)

最近YouTubeにハマっている。
スノーボーダーのユーチューバーのチャンネルが
かなり面白いし、ないようもしっかりしてる。
昔、皆がやたらやっていたユーストリームは
素人が喋っているので、決して面白いとは言えなかったが
似たようなユーチューバーは喋りも上手くて
まるでプロがやっているようなかんじがする。
俺もチャンネルを持っていて動画を載せているが
登録者数も少ないし動画の内容もイマイチ(笑)
だから、本腰を入れて動画を作り
ユーチューバーと言えるほど人気のある番組を作り
それで小遣い稼ぎしようかな〜?なんて(爆)


2020年01月26日(日)

家から一歩も出ず(爆)


2020年01月25日(土)

テレビに映ってるからと言って宣伝にはならない!
それなのに品物をもってこいとか
気がついておくれ  とか
まるでタカリみたいな発言をする芸能人って
なんなんだ?全く格好が悪い。
レギュラーを何本も持っているし
芸歴も芸歴だからそれなりにギャラも高いのに
なんともダサい話だわ。

番組が始まった当初は面白かったけど
今は自分の自慢やら、上手くもない歌を歌ったり
金にモノを言わせて車やバイクの改造をしたりと
全く楽しくなくなってしまったわ!

番組もそろそろかなー(爆)


2020年01月24日(金)

昼から休んだ。
席が取れないし、職場でゲホゲホするのも嫌だし(笑)
咳止めの薬を飲んだのだが、悪化したように咳が出るが
薬が効かないのかな?なんでだろ?
とにかくこの週末で完治させないと!

ネットで落札したアウターが届いた。
少し前までは格安量販店の品物で大満足していたが
俺の年代になってそれで良いのかな?なんて考え出して
どこかに行くたびに他の人の着るものを気にし始めた。
やはりちゃんとした名のあるメーカーのものをサラッと着こなし
なんともカッコいいじゃないか!
クソみたい高い超高級ブランドはさすがに着ないけど
お手頃でそれなりのものは必要だと考え直した。
どこのメーカーが良いのかな?
以前から1着持っているノースフェイスは
街中でも着れるし、それなりに機能性も確か!
そんなわけでこれからはそのメーカーばかりになりそう(爆)


2020年01月23日(木)

仕方がなく職場へ!
咳だけが辛いわ。
咳をばんばんして、みんなに移してやるわ!
クソな奴らばかりだから(爆)

クソと言えば、
留守番をしていたチビ4号が
昼飯を食べたあと静かになったのでそばに寄っていくと
お腹が痛いと言い始めた。
ちょうどウンチをしようと踏ん張っていたようで
トイレでウンチをしなさいと連れて行き
そのままほっといたら、「出たー」って(笑)
初めて一人で、しかもトイレで出たらしい。
ママに見せたいから流すなと言うが
さすがそれはやばいので、スマホでパシャリ。
ウンチ、
初めて撮ったわ(爆)


2020年01月22日(水)

気合が入らず休む。
咳がついてしまい、なかなか辛いわ!
流行りが好きな俺だから
まさかの新型コロナウィルスか?(爆)
今週から大量にあちらの奴らがやってくるので
外出はなるべく控えよう(泣)


2020年01月21日(火)

朝から頭が痛い。
普段なら休むところだが、今日は午前中外回り。
そのために無理に出勤!
なんて仕事熱心なんだ?俺!
外回りの行き帰りの運転と大事な打ち合わせは俺がやり
俺がいないと仕事も進まないのか?

戻ってきてからも咳と頭痛が治らず
午後から自宅でねていた。
風邪かな?
熱は出てないようだが。
気持ちの持ちよう?
まあ、いいさ(爆)
2時間ほど寝たら多少良くなった。


2020年01月20日(月)

夕べのやけど、親指の腹が真っ白になりかなりヤバい状態だったが
雪の元をどっさり付けて、がっちりテーピングをして寝たら
今日の午後からやけどを見てみると、ほぼ治っていた。
恐ろしいほどの回復力か、はたまた雪の元の力か
あるいはそれほどたいしたやけどでは無かったのか?(爆)
いずれにしても痛みは無くなり、自由に親指が使えるようになった。

それに引き換え、体調はイマイチ。
何も無ければ休みを取りたいほど不調なんだけど
明日は外回りがあり、今日休んだら明日は起き上がれなさそうなので
なんとか頑張ってデスクに座っていたが、頭はぼやーっとしていた。
まあ、月曜日だし、そんな感じがちょうど良いのかも(爆)

昼の情報番組でパンの特集をやっていた。
パン屋が進める今食べるべきパンとか言ってパン屋へ行き
おすすめのパンを食べるのだが、ちょっとパンに興味が出てきた。
1個当たりの儲けはかなり少ないけど、パン作りは面白そうだし
色々な調理パンを作ってみたくなってきた。
家のオーブンレンジで出来ないのか?
パンが美味しく出来れば、休日に作って販売だって可能。
ってか、そこまで美味しく作れるかが問題だが(爆)


2020年01月19日(日)

チビ3,4号のママはいつも通り仕事に行ったので
チビたちとパパは我が家に来て時間つぶし(爆)
で、昼からチビ3号のスキーの練習を兼ねて山へ。
リフトに乗りたいようなのだが、もう少し練習しないと
いくら緩斜面とは言っても、自力で降りるのは厳しい。
下で数回練習後、リフトに乗って山の上までつれて行き
50分ほどかけてなんとか降りてきた(爆)
その後もう一度リフトに乗り同じように降りてきたが
みるみる上達するのは子供の持つ潜在能力なんだろうな。

夜飯、けんちん汁が出た。
おかわりをしようと相方に茶碗を出したところ
けんちん汁を温め直してから俺に茶碗を渡したのだが
持った途端にやけど。  なんでだ?
けんちん汁に指を入れたわけでも無く、例え入れたとしても
あんな瞬時にやけどをするわけがない。
だが、すぐに推理できた。
鍋を温める際に鍋の横に茶碗を置き
その茶碗の縁がガスの火で熱せられ、焼けた状態。
運良く相方が持った場所は熱せられた場所では無く
俺が茶碗の上から手を広げて持とうとしたことで
茶碗全体の縁に指がかかり、焼けた縁が親指に付いてしまった。
相方はなんでやけど? 指を茶碗に入れたの?
ってか、俺の持ち方で指が茶碗に入ったら茶碗は持てないだろ?
前にも茶碗の縁を焦がして捨てているのを俺は知っているし
最近も鍋の蓋をガス台のそばに放置して外に出て行ってしまい
俺が火を消そうと鍋の蓋を持った途端やけどをしたし・・・。
なにをやってるんだか? 的な相方の態度がかなりムカつく。
やけどの原因をまったくわからない頭の悪さ、あるいは惚けなのか
最近はやたらそんなことが多くてマジでうんざりしてる!


2020年01月18日(土)

何やら体調がイマイチ。
多分、風邪気味なんだろうけど、熱が出るほどでは無く
咳が出る程度の軽い症状だが、なんだか怠いわ。
とは言え、外は今年一番の晴天となり
気持ちを奮い起こして山へ滑りに行った・・・。
時間券なので1時間ほど滑って終了したが
良い天気で気分は最高なんだけど、筋肉痛がヤバいわ(爆)
昨シーズンまではシーズン券を購入していたが
今年はそれほど滑らないだろうと思ったのと
シーズン始めの雪の少なさから、ケチって30時間券にした。
今思うと勘が冴えていたというか、結果的に正解だったな。
しかし、この雪の少なさはどうなってるんだろう?


2020年01月17日(金)

芸能界を引退した人間が
snsだろうが顔を出すな!
それを見た者の中には歓迎する声もあり
その感覚が俺には全くわからない。
不祥事で自ら引退して姿を消したのだから
今更出てくるのが全くみすぼらしい!
百恵ちゃんのように絶対に出ないってこと
出来ないんだろうな。未練かな?かわいそうだわ(爆)

政治家のやってることに比べたら可愛いものだが(笑)
アイヌ新法が施行されているにもかかわらず
それを無視したような民族発言をしたり
油断をすると腹の中の本音が出るんだろうな!
桜の会の書類の改ざんや廃棄だって
担当を今更ながら処分して
当の本人は知らん顔。ふざけてるわ!
国家公務員、地方公務員問わず
書類の保存はいい加減で良いらしいし
改ざんだって都合が悪ければどんどんやっても良いんじゃない。
そういう見本を見せてるんだから。

クソにもならないくだらないことを書いてしまったわ(爆)


2020年01月16日(木)

どうも納得できない。
商品名を出すと色々問題があると思うがあえて出す。
飲料水のデカビタCのスクリューキャップはとにかく開けづらい。
冷蔵庫で冷やしてから飲むのが普通だと思うが
冷蔵庫から室内へ出すとキャップ等が湿った状態になり
径が小さいせいなのか、俺の力で回しても滑って開かない。
逆に手の小さな人なら飽きやすいのかもしれないが
俺、あんなに必死になっても素手で開かないとはどういうことだ?
年寄りは絶対に開けられない・・・、ってか、飲まないか?
結局イボ付きの軍手がそばにあったのでそれを使ったようやく開けた。
あれ、開きづらいとクレームって入ってないのかな?

あと、100均で販売しているナノブロック。
まあ〜、細かなパーツが数十個入っていて、組み立てていくと
動物や乗物が出来上がるブロックなんだけど、1個1個やたら小さい。
チビ2号が大好きで買ってあげるのだが、たまに間違えた場所に入れると
それを取るのがマジで大変で、取れないときは俺に持ってくる。
何でも出来る爺としては簡単に取るとするのだが、まあ〜取れない取れない。
チビが見ていないときにカッターの刃で強引に取ったり(爆)
出来上がりの完成度は高いし、とても100円だとは思えないが
小ささが手のでかい俺、老眼の俺にとっては最悪なんだけど〜〜。

処分に困るのが、チビたちが書いた絵やプレゼントを入れた袋。
何かのときに絵や文章を書いて俺に渡してくれるんだけど
枚数が多くなってくるととにかく邪魔くさくなるのだが
一生懸命書いたものを簡単に捨てられるほどクールじゃない俺。
誕生日や父の日等にくれるプレゼントをデコった袋に入れてくれるが
これも嬉しいのだが、他に使い道も無く嵩張るんだよな〜。
いつかクールに捨てなくちゃいけないのだが
その日がいつ来るのかな〜〜?(爆)


2020年01月15日(水)

テレビ番組で福岡県民がやたら吠えてるし
対抗して愛知県人が反論したりしてるが
北海道人は他県と比較したり羨んだりはほとんどない。
北海道は島国で、歴史は浅いし
これといって他県と比べるものもないし
そもそも土俵に上がることを望まないのかも(爆)
 
関東圏でも隣県と比較したり
どっちが田舎だとか
わけのわからないことでやり合ってることがあるが
ぶっちゃけどうでもいいことだと思う北海道人(笑)



2020年01月14日(火)

インフルにかかり外出禁止だったチビ1号が
概ね治ったので久しぶりに我が家に来た!
治ってなくても親が仕事なので来ることになっていた(笑)
で、夜はいきなりサッカーの練習があるとかで
この時期に無理して参加させなくても良いのにと
勝手ながらジジとしては思うのであった(爆)

久しぶりなので温泉とも思ったが練習前に入るのも変なので
近くのリゾートホテルのゲーセンへ。
ちょっとした気晴らしになったんじゃないかな?

チビ1号の他にも周りでやたらインフルにかかっている。
よく考えてみるとそれらの人たちが発症する前に
かなり接していたのに未だにインフルに感染しないが
どうせなら早い時期に感染してしまいたい。
今までインフルと診断されたことがないので
もしも感染したら重症化、或いは逝ってしまうかも。
怖い。早く感染したいわ(爆)


2020年01月13日(月)

チビ3号、4号が山に滑りに行くということで見に行った。
ちょうど同じ頃、打ち合わせたわけじゃないのに
2号も滑りにやってきた。テレパシーかな?(爆)
2号は土曜日に大きなスキー場に連れて行ったことで
かなり度胸がついたのか、今日のミニスキー場ではガンガン滑る。
子供の吸収力や対応能力は計り知れないな!

3号はまだイヤイヤやらされてる感があり
自ら滑ったり楽しんだりはしていないようだ。
余り口出しをしたくはなかったが、簡単なアドバイスを与えると
それなりに歩き方や滑り方、ストックワークのヒントを掴み
強制されずに自ら歩いたり滑ったりするように!
一時間ほどでスキーの扱い方が上手くなってきた。
あと2.3回も滑りに行けばリフトに乗れるな^_^


2020年01月12日(日)

チビ3号、4号がママが仕事なので、いつものように我が家に。
3号は今年から小学校に入るので、冬のスキー授業に備えて
少しでも滑れるようにと近所の坂で練習!
ほぼ初めてなので歩くのもままならず、途中でやめたかったのかもしれないが
甘えられるママがいないので渋々やっていたみたい(爆)
それでも何回か滑ることができて嬉しかったんじゃないかな?

夜はどこかに食べに行きたかったけど、成人式があったので
おそらくどこも混んでるだろうとスーパーの寿司を食べることにした。
チラシによるとタイムセールで20貫で980円と格安だったので
ゲットすべく時間が過ぎていたが行ってみた。
さすが田舎!
タイムセールだからと言って争って買うこともなく
かなりの在庫があって大量に買うことが出来た。
味はどうなんだろう?と、期待はしていなかったが
某回転寿司チェーン店よりも美味いのでコスパは最高!
これからスーパーの寿司の回数が増えるかも(爆)


2020年01月11日(土)

夕べは相方の誕生日を次男夫婦が祝ってくれた。
チビ1号がインフルから復帰しつつあるが
万が一を考えて外出は禁止なので参加できなかった(笑)
女の子の孫たちに囲まれて楽しそうで良かった。


2020年01月10日(金)

失敗した。
14日に休むんじゃ無く、今日休めば良かった。
今日めちゃくちゃ天気が良かった! チッ!
昨日も晴れたせいで放射冷却現象で江丹別では−25近くまで下がり
雪は少ないけど寒さは本格的な冬になってきたようだ。
当地も例年の半分ほどしか積雪が無く、こんなに少ないのは初めてかも。
前半に降雪が少ない年は後半にドカッと降ることがあるのだが
今年はそうはならないようで、1ヶ月予報では少雪と発表があった。
街では雪が少ないので除雪回数は少なくて良いし
車の運転はすごく楽なんだけど、スキー場はヤバそうだ。
まだオープンできないコースもあり、こんなことは今まで無かったかも。
俺でさえまだ2回しか滑りに行ってないんだから(爆)

今年になってチビ3号が我が家に泊まる回数が多くなった。
もちろん仲の良い2号がいるときじゃないと泊まらないけど
1号がインフルに感染しちゃったから、完治するまではずっといて
3号も2号が泊まるなら泊まると昨日も泊まっていた。
俺は部屋に入っちゃえばいてもいなくても影響はないのだが
一緒に寝ている相方はさすがにうるさい女の子二人の面倒をみるのは
さすがに疲れるようで、結構怒鳴り声が聞こえてくる(爆)
我が家は男3人の兄弟だったから女の子の五月蠅さや扱いに慣れて無く
最近は多少嫌気が指しているようにも見えるけど
泊まりたいと聞かれても断らないのはなぜなんだろう?(爆)

今晩もきっと次男夫婦が我が家にいるだろうから
3号は泊まりたいと騒ぐんじゃないだろうか? はっはっは。


2020年01月09日(木)

そろそろマジに焦ってきたのは俺だけのようだ。

俺が仕事をしていられるのもあと2年。
それ以上はこの職場にはどんなに頑張っても在籍できない。
在籍できなくなると社宅を自ずと出ないといけないわけで
家無しの俺は路上生活をしなくちゃいけない(爆)
もっともっと若いうちに無理をしてでも家を建ててれば良かったと
今思うと後悔しているが、子供3人を育てるのでそんな余裕は無かった。
それにこんなに長くこの地にいるとも思っていなかったが
気がつくと今年で33年目になってしまった。
無理をすれば家は建てられたかもしれないけど
ガキの頃からアパート暮らしで、自分の家に住むという感覚が無く
また、そう簡単に建てられる訳がないと試算もしたことが無かった。
そうしているうちに現実的に住むところが無くなることが近づき
やたら焦ってしまっている馬鹿な俺。
数年前に長男、次男家族との3世帯住宅も考えていたのだが
誰もが積極的に動こうともせず絶ち消えたことがあった。
そのうち長男の嫁が早く家がほしいと単独で行動し始めて
ちゃんとした相談も無くさっさと家を建ててしまった。
今の社宅はチビ1,2号の学校の隣に建っているので
放課後、チビたちを預かっている我が家には非常に便利であり
ついつい家の新築することへの熱意が冷めてしまっていた。
が、本格的に家を建てようと土地バブルの当地にしては格安で
購入できてしまって、そこに建てようと計画し始めた。
次男が3,4年前から付き合いのある建築会社に設計等を依頼したが
こちらの趣旨がなかなか伝わらず、自分たちの都合の良いように設計。
とてもじゃないが妥協できる計画ではないので自分で図面を書いて
建設会社に提示したが、その後の進展が全く無い状態。
窓口が俺じゃ無く次男であるため、俺がしゃしゃり出ていくのも変だし
とにかく進展させるよう行動しなくては・・・。
なんなら2世帯住宅じゃ無く、別棟で建築しても良いのだが
限られた資金で建築するとなるとローコスト住宅しか無理そう。
まあ、俺がいなくなるまでとりあえず住むことが出来れば良いのだから
評判の良くないローコスト住宅の業者にあたってみよう(爆)


2020年01月08日(水)

定期検査日。
腎臓内科と内科の掛け持ちだったが
内科が先のはずなのに腎臓内科へ行くと
こっちが先だと言われその通りにした。
血液とシッコを取ったのが8時半で
それから待つこと1時間半。
内科は9時半の予約だったので
こんなに待たされるなら先に内科だろ!
しかも腎臓内科は10時に先生が来て
普通に診察が始まった。どういうことだ?
診察は血液検査の結果を見て、30秒で終わる。
1時間半待たせて、たったそれだけ?
その後内科へ行くが、なぜ診察科の順番が変わったか
そういう説明は全くないってなんなの?
予定通りに診察すれば10時過ぎには終わったのに
この損した時間を返せーーー!


2020年01月07日(火)

明日の検査、マジでやばいかも(泣)

今週末からの連休にチビ2号を連れて温泉へ行こうかと。
1号も行きたいだろうけどサッカーの試合が入っていて
当然そっちを優先するだろうから無理。
そういえば、昨日今日、サッカーの合宿だった1号だが
前日から腹が痛くなり、昨日病院へ行ったら風邪らしいとのこと。
多分、合宿が心配で腹痛を起こして弱ったところに風邪が入り
マジで不調になったんじゃ無いかと想像してる。
昨日から一人で家で休養しながら留守番をしているらしいが
誰にも怒られることなくゲームやYouTubeなんだろうな(爆)
冬休みも少ないことだし、大目に見るのもアリかもしれない。

先日のスキースクールでのチビ2号の滑りを見て
少し教えてあげなくちゃいけないと思い、
近いうちにつれて行こうと考えているが
本人がやりたいと思わないと俺だけ頑張っても意味が無い(爆)
週末はなかなかタイミングが合わなさそうなので
ナイターに行こうと誘っているが夜は見えないからイヤだって。
寒いけどナイターはかなり滑りやすいことを強引に教えないと
絶対に行こうとは言わないかもな〜〜。


2020年01月06日(月)

久しぶりに仕事へ行くが、体が拒絶反応を起こし熱っぽい(爆)
それでも初日くらいは行かなくちゃ!と心に鞭を打って。
皆、久しぶりのせいか、やたら喋っている奴らが多いが
まるで職場以外で喋る相手がいなかったがごとく。
おみくじがどうとか、休みに何をしていたとか、どこに遊びに行ったとか
それを喋ったり聞いたりして何が面白い? クソみたいな会話だわ。
相方のいない奴らは職場でそういうことを話して
話せなかった鬱憤を晴らしているのかな?
別に話す必要も無いだろうに(爆)
ってか、そんなどうでもいい話をする暇があるなら
少しでも仕事を覚えろ! ホント、駄目な人間は一生駄目のままなんだろうな。

昔から相方とはほとんど話をしない俺だが
おそらく脳細胞の低下のせいで「あれ、それ」が多くなってきた相方とは
ますます話をしなくなった、と言うか、話が全く合わないので拒否。
それでも職場では全く話さなくても全然平気なわけで
人嫌いも究極に達してしまったかのようだ(爆)
俺には人との会話が無くても、全然支障を来さないわ。
それでももうすぐ3歳になるチビ4号とは会話にならないが
彼女は俺に何かを必死に訴えかけるように話すので
俺も必死に理解しようと脳をフル回転させることが心地良く、一番の会話かも(爆)


2020年01月05日(日)

休み最終日!
いゃ〜、ホント早かったわ(泣)
9日も休んだ気がしない。

これを書いてるこの時間はテンションが最悪!
もちろん休みが終わったこともあるし
水曜日に定期の検診があることも!
前回の検査でかなり値が悪かったのに
正月休みで普段飲まないアルコールを飲んで
尚且つ、食うものも制限なく食っちゃった。
かなりやばいかも(泣)
値が一般の3割以下の臓器があり
それがこれ以上悪くなると・・・・。


2020年01月04日(土)

夕べ、チビ1号が2時近くまで
テレビゲームをやっていたためか、今朝は昼近くまで爆睡。
俺がチビ2号のスキースクールをみにいき
帰ってきたのが11時で、その少し後に起きたもんなば
俺も昔はゲームが好きで完徹してやっていたので
やりたい気持ちはわかるし、やると夢中になるのもわかる。
自分の家ではそんな遅くまでは絶対にやらせてもらえないのて
我が家に泊まれる時がチャンスなんだよな(爆)

スキースクールに通ってるチビ2号は
普段なかなか滑りに行けないためか、下手っぴグループ。
慣れていないせいか、かなりビビり(笑)
1号の時は小学校でのスキー授業の時に困らないよう
俺が何回か教えて普通に滑れるようにしたけど
2号には一度しか教えなかったからな〜。
でも、同じ学年の仲の良い子もいるし
楽しんでいたから「良し」としよう(笑)


2020年01月03日(金)

今日も天気が良くない。
全然滑りに行けないわ(笑)
 
面白いテレビ番組も無く
ただぼやーっと過ごしてるだけ。
これほど何もしない正月は初めてかも(笑)
動こうとしないのはボケの始まりと言われているが
リタイヤしたらこんな動かない毎日を過ごし
すぐに本当にボケてしまうんだろうな(爆)

休みもあと2日。
マジで早かったな〜!


2020年01月02日(木)

もう2日じゃん!
早いわーーー(笑)

今日は次男家族が義娘の実家へ行き、
家は静かになりホッとしたのも束の間
長男家族が義娘の実家から戻り我が家へ。
まあ、ここの孫たちは5年と1年で
騒々しくはないが、もてなしは必要なため
それなりに忙しくはなった(爆)

正月休みもあっという間に終わりそうだ(笑)


2020年01月01日(水)

新年あけましておめでとうございます。

今年も昨年同様よろしくお願い申し上げます。

ってね(笑)

穏やかな正月でいいわ!


感想BBS メール書く いいっしょ! 別館へ
oyazy

↑エンピツ投票ボタン
My追加