ブツブツ独り言
目次へ 過去


2019年12月10日(火)

今日はメモ!

子や義娘たちへのプレゼントが決まり、届き始めている。
来年は無いかもしれないから、メモとして残しておこう。

1 ソレルブーツ
2 ポールスミス長財布
3 ホームベーカリー
4 コールマンクアットマルチパネルランタン
5 ノースフェイス リュックヴォルト
6 モンベルジオEXタイツ、ヒートテックタイツ、靴下

あみだくじでトーナメント場所を決め、スマホミニゲームで順位、プレゼント
・メディカルポーチ
・荷物固定ベルト
・軍手5双組
・シートフック
・目覚まし時計
・カッター付ハサミ
・トラベルポーチ
・ミニLEDライト
・液晶用ウエットティッシュ
・ミルキーウォッシュタオル
・シートベルト枕
・激落くん

こんなんで盛り上がるかな?(爆)


2019年12月09日(月)

気が重い月曜日。
輪をかけて腰が痛いのでゴムを巻いて出動。
いやな月曜日だわ。
早く辞めたい!
年末ジャンボ宝くじ、当たらないかな〜〜?
当たったら、とりあえず来年中に家を建てて、
家の周りには地味に家庭菜園なんか作ったりして(爆)
30坪の土地があれば1年分の米は収穫出来るそうで
余ってる土地で田んぼもどきを作って自給自足したいな。
マジ、安易な老後でつまらないか?(爆)
手に職のない老人はこれくらしか出来ないだろ?
あとはゲートボールとか?

やだやだ。

そんな老後はやだ〜〜〜〜〜!


2019年12月08日(日)

チビ1号はサッカーの試合、2号はミニバスの試合と
それぞれなかなか忙しくなってきている。
お陰で週末は静かに暮らせているが・・・(爆)
その反面、いつも一緒にいたのが普通となっていたので
少々物足りないのは俺も相方も感じているかも。

昼から買い物に出かけたが、真冬並みの吹雪であり
車のエンジンを数分止めただけでフロントガラスは凍り付き
新車の冬の性能を試すにはもってこいの1日だった。
新車だし、以前のプラドよりは断然性能が良いのは当たり前だ(爆)

2年ほど前から始めた子や義娘たちへのクリスマスプレゼントだが
今年は早い時期、ぶっちゃけ夏から何が良いか考えに考えたが
結局それほど素敵なプレゼントにはなりそうもないけど
ほぼ全員分が決定し続々と宅急便で届き始めている。
最初の年は2000円程度だったが去年から5倍くらいに単価を上げ
マジで喜んでもらえるようなプレゼントにしようと頑張っている。
何が良いのかそれぞれを観察していて決めたつもりなんだけど
結局、それでは判明しない子もいて、今年は本当に悩んだわ(爆)
で、他にも1000円未満の面白グッズやアイディアグッズ等を買い
スマホのミニゲームで順位を決め、その順番で選ばせようかと考えている。
俺の予想ではミニゲームで盛り上がり、ミニプレゼントで盛り上がり
最後にメインのプレゼントで大盛況と言うシナリオだ(爆)

で、俺へのプレゼントは誰がくれんだろ?(爆)


2019年12月07日(土)

相変わらず腰が痛い。
でも、なんとなく着替えをして山へ向かった。
もちろん、両膝にはがっちりとサポーターを装着し
腰は太いゴムで出来たコルセット的なものを装着。
そうまでして滑る必要は無いし、しんどいから家にいようと思ったのに
心と体が全く正反対の行動を取らせてしまうとは・・・。
とりあえず山まで行ったけど、滑らないという選択もわずかにあり
山を見上げていると体が勝手にブーツを履き板を持ち歩き始めた。
「止めた方が良いんじゃない?」と何度も俺は止めたんだけど
体がどうしても言うことをきいてくれず、あっという間にリフト乗車。
クセとは恐ろしいもので、そのまま何のためらいも無く最上部まで上り
着くと板をはめて滑り始めるんだから・・・笑える。
3回ほど上部の1コースを滑ると太ももが限界を迎え
さらに下まで滑り降りる余裕を持っていないとヤバいのでここで終了。
滑り終わり山麓部に着くと膝、腰が痛み始めるが重傷ではない。
新しくできたロッジ内部をじっくりと鑑賞してから帰路につく。
俺の元旦は終わった。
声こそ出さなかったが、その爽快さは例年と同様で
「今年もシーズンインが出来た」と感慨無量だった・・・・。
今年は膝や腰のことを考え、また懐事情も考慮して
シーズン券では無く30時間券にしてみたが足りないかもしれないな(爆)
しかも時間を気にしながらリフトに乗ったり滑ったりとなるので
ちょっと気ぜわしいというかのんびりは滑られないかもしれない。

怪我をしないようシーズンを楽しむぞ〜〜〜!


2019年12月06日(金)

やはり椅子に座っていると腰が痛くなる。
これ、ヤバい感じだわ(泣)

悪化しないよう午後から休みにしたが
横になっていると腰への負担が少ないようで
それほど痛くはないし、立っている時も同様。
膝に加えて腰もヤバいとは、いよいよ寝たきり老人!


2019年12月05日(木)

全然書くこと無し!


2019年12月04日(水)

腰が痛くて午後から休み!
椅子に座っていると痛くなるんだから最悪だわ。


2019年12月03日(火)

まだブログが全盛の時、あちこちにブログを書いていた。
内容のない「屁」のようなブログばかりw
その中のアメブロはインスタと連携させて
さも更新しているような状態にしていた(爆
久しぶりに自分のページへ行ってみて
当時からリンクしていたネッ友が今どうしているか見てみた。
だが、そのほとんどは更新されていなくて放置されたままで
現在どうしているのかは全く不明であった。
それらのブログを見るとまるで廃墟を見ているようで
なんとなく切ない気持ちになった。
それでも今もなお旅行記を書き続けている、通称「嵐を呼ぶ女」。
もちろん出会いは「嵐」の日であり、「歌の日コンサート」が中止で
いつも行く居酒屋でやけ酒を飲んでるときだった。
「あ〜〜っ。あ〜〜っ。」っと人の顔を見て叫んでいる女性が
「あの〜、oyazyさんですよね?」と声をかけてきた。
いくら顔がでかいとは言え、この女性に見覚えはないし
間違っても変なことをしたことも無い。  それなのに???
「アメブロを書いてますよね?」と、きたもんだ
まるで芸能人にでも遭遇したようなリアクションをしてくれた彼女なので
気持ちがかなりアガッてしまい、上手く話すことが出来なかった。
心を落ち着かせよくよく聞いてみると
石垣島に旅行するにあたり色々なブログを見ていた中に
俺のブログがあり、そのプロフィール写真を覚えていたそうで
(ってか、プロフィールと同じファッションで行っていた)
その俺がカウンターの隣に座ったもんだから驚いたそうだw

あれは2011年の出来事。
それ以来、細々ながら繋がっているのは嬉しい。
また嵐の夜に一緒に飲みたいわ(爆)


2019年12月02日(月)

久しぶりの外回り。
新しく出来た温泉施設でのしごと。
入りたかった(爆)

あの程度の温泉でもあるとないとでは大違い。
この冬は賑わうのかも(笑)

はあーー。

疲れたわ(爆)


2019年12月01日(日)

温泉!
冬は遠くへ行くのが嫌なので車で10分の温泉へ!
時期じゃないから温泉はガラガラ。
どんな泉質だろうが、とにかく空いてるのが一番であり
大したことのない場所でも貸し切り状態になればサイコー(爆)
ガラガラだったのだが、一人おかしなやつがいた。
出たり入ったりはまあ普通だとしても、
俺が温泉に入ると同じ湯船に入ってくるし、
他の湯船に移るとしばらくしてまた入ってくる。
嫌なので露天風呂に逃げたが、そこが見える椅子に座り出し
ずっと休憩していてマジで気持ちが悪い。
俺が上がろうとするとわざわざ入り口付近で体を拭き始め
塞いでしまってるではないか!
無視して上がるとまもなく上がってきた。
運悪く俺のロッカーのそばがその気持ち悪い奴のロッカー。
さっさと着替えて離れようとすると、顔を近づけてきて
「ここは源泉掛け流しですか?」と聞いてきた。
知らん!初めて来たから!と険しい顔で答えると
それ以上は聞いてこなかったが、ホント気持ち悪い。
挙動不審で絶対に職質されるタイプ。

せっかくの温泉が台無しだったわ!怒


感想BBS メール書く いいっしょ! 別館へ
oyazy

↑エンピツ投票ボタン
My追加