ブツブツ独り言
目次へ 過去 未来


2019年11月30日(土)

チビ3号の発表会!
幼稚園最後の発表会だなんて、早いよな〜。
写真を撮るために出かけてきたが
ジジババや父兄が多く集まると変な奴も多くなる。
子供の出番を待つためにロビーに出てくるのはいいが
とにかく誰かと話をしたくて仕方がないようで
ずっと喋っているうちに子供の出番が始まって
最初から見ることの出来ないママさん。アホか!
誰かに見られたら聞かれたりを意識しながら
連れてきた子供とでかい声で会話する親。バカか!

ホント、訳の分からない奴が多い。


2019年11月29日(金)

まただよ!

たまーにだけど、何かを無性に頑張りたくなるんだが
その何かがなんなのかわからない!
めっちゃもどかしい。
どう頑張ったところで、これから何年も修行は
年齢的にできるわけがない。
修行も経験もなく天才的に何かができるなんて
あるわけがない。いや、出会ってないのかも!
もし出会う可能性があるとしても俺の待ち時間が足りない。

こうやってもがきながら

何もせず

どんどん年老いていくんだろうな。

悲しい


2019年11月28日(木)

今日はまた寒い。
天気予報のおばちゃんは毎週木曜日に冬が来ると言っていたが
ここ1ヶ月ほどまさしくその通りの天気が続いている。
来週の木曜日から本格的な冬に移行するそうだ!

お偉い先生の答弁で
「関知するところでは無い」とか
「承知していない」とか
「知ることが出来ない」とか、
まあ〜、いい加減な答弁を繰り返し、全く反省とかしていない。
テレビ業界で反社が紛れ込んでいたりすると
すぐに大騒ぎになり、いくら知らなかったと言ったとしても
それなりに責任を取っているのは誰もが知るところ。
だが、国のお偉い先生方がこんな答弁で責任逃れをしてるんだから
芸能界のそれは「屁」でもないんじゃない?
闇営業の流れから反社とたまたま写真を撮ったのが明るみに出てしまい
テレビ出演を自粛している彼らなんて、すぐにでも復帰して良いんじゃ無い?
お偉い先生方と比べてもその意味は全然軽いと思われる。
視聴者がお偉い先生方の行いと芸能人の行いがどう違うのか
また、どちらが重大なことなのか、理解できない方が多いんだろうな。
なんだか、納得できないのは俺だけだろうか?

また、その疑問をキャスターがテレビを通して訴えかけても
社会に対する影響力が少ないのも確かであり
「何を言ってるの?」と悲しい発言をする相方が一般的なんだろうな(


2019年11月27日(水)

寒暖差が激しい!
どうなってるんだか?

この冬は暖冬らしいと長期予報が出たとおり
少し積もった雪も溶けちゃったし、まだまだ滑ることも無理。
出来れば街の中はこのまま降らないでほしい〜(爆)

今日から一番下の孫っちのママが仕事なので
昼前から我が家に来ていて、昼休み帰るのが楽しい。
たまに俺を嫌ってなつかないこともあるけど
大抵は俺のそばに来て、なんだか訳のわからないことを語り
それについて俺も相槌を打つのがものすごく楽しい(爆)
言葉もそこそこ覚えてきているし、少し生意気になってきているが
今が一番可愛い盛りで、そばでず〜〜〜っと話をしていたいw
今日も昼食後に横なっている俺のそばに寝転んで
何かわからない変な歌をずっと歌っていたが、マジで可愛すぎる。
この子もあと数年で爺離れするんだろうな泣


2019年11月26日(火)

怠いぞ。
休み明けはずる休みしたいわ(爆)
今まで乗っていたキューブはもう乗らないので
車検ももう少しで切れてしまうし、そろそろ売らないといけないと
相方に話を買い取り業者に無料査定の申込をするように指示。
LINEで○○に電話をしたら良いか聞いてきたが
その○○はローン会社の名前で俺の言っていた買い取り会社とは違う。
覚えられないのならちゃんとメモするようにとも何度も言っているのに
それさえも忘れてしまうんだろうな。 完全にヤバいんじゃないか?
LINEでURLを添付して送信すると、しばらくしてから
3男にやってもらったと返信が・・・。マジで一人じゃ生きていけないヤツだな。
簡単なネットの送信作業さえやろうともせずに人頼みなんだから
おそらく一生人に頼って生きていくんだろうな。
申込をしたので数日後には査定されて買い取られるんだろうけど
アノ車、昔だったら廃車等にするのに逆に金を取られたくらい古いのに
今は海外での需要を見込んだり部品取りをしたりと価値があるんだろうな。
とにかくいくら安くても良いから、早いとこ引き取ってほしいわ(爆)


2019年11月25日(月)

カーテンを閉めないで寝たので早く目が覚めた。
俺にしては珍しく朝風呂に入った。
一体どうしたんだろ? 95%以上の割合で朝は入浴しないのに。
前日、新しくなった風呂のサウナが素晴らしいとの話を聞き
それほどなのかと思い、ついつい入ってしまったのかも(爆)
後で調べると本場フィンランドのサウナストーブが国内初導入で
確かにあのサウナの暑さが全く無いのにサウナの効果があるらしい。
入った感想は、・・・・・違いがわからず数秒で退散したが!

朝食はブッフェ。
根が貧乏性なので、気持ち悪くなるまで食べてしまう卑しさ(爆)
もう腹一杯!と感じてもまだ食おうとするw
その点は海外から来るうるさいアジア系の観光客と同じで
意地汚いというかなんというか・・・(爆)
でも、ブッフェのメニューでもあるコーヒーや冷たい水を
水筒とかに入れて持ち帰ることは絶対にしないぞ!
あいつら、全てが料金に入っていると思っているようで
当たり前のように入れていくのが異常に見えるのはモラルの違いかも。
そそ、ウエルカムドリンクも同じことをやっているのを見かけるな(爆)

で、最後にコーヒーを部屋に持って行くために紙コップをもらったのだが
そこの縁に黒いカビのようなのが付いていて、取り替えてもらったが
ホール担当は「すみません」の一言も無く、ただ無言で手渡された。
ハードも古さを感じる建物であり、また、食べ物はどれも美味しいとは言えず
しかもソフト面はちゃんと教育されていないとは、何も良いところ無いじゃん!
もうしばらくはこのホテルには来なくても良いかな〜!

はいっ!  客が二人減りました(爆)


2019年11月24日(日)

今年最後の温泉泊!

雪が少ないのでスキー場はオープン延期!
それならば近くの温泉ホテルに泊まり
のんびりしようと出かけた。
まあ、突然行ったわけではなく
事前に調べてかなり安い料金を見つけおき
尚且つ、クーポンで割引と、驚きの格安料金(爆)
日曜日と言うこともあり空いているのはもちろんだが、
客はジジババばかりで、なんの楽しみもない(笑)
以前の経験からホテルの料理は全く期待していなかったが
案の定、美味いものは少なく、市販と思われる塩辛がNo.1
温泉は好きではないが
広々した湯船にのんびりと入れたのでリラックスできた!


2019年11月23日(土)

東京からの友人来道!
いつもは滑りに来るのだが、今年は転職したため
休むのが難しいとこの時期にやってきた!
もう、十数年の付き合い。長いな(笑)
年に1.2回しか会わないけど友人関係は続いてる。
女性とこんなに長く友人関係が続き
彼女とだけは男と女の友情はあると思われる。
そりゃー美人だし頭も良いし
友情以上の関係を超えるチャンスはあっただろうし
お互いにそれもありかな?と、思ったこともあったかも。
でも、ボードを長く一緒に滑ろうと言う気持ちが強く
グッと我慢した若い頃の俺に拍手を送りたい(爆)

隣町の友人夫婦達との飲み会は楽しかった。
初のアウェイでもあり、また、車で行ったので
アルコール0にもかかわらず、酔った時に近い状態(爆)
たまにはノンアルコール飲み会も良いかも〜(笑)


2019年11月22日(金)

やっと金曜日。
長いのか短いのか、感覚がおかしくなってきた。

来年の楽しみの一つである道の駅巡り。
全国制覇のスタートとして1度回った北海道を
再度回る予定で駅の営業時間を全部調べて一覧にした。
ほとんどが18時までの営業なのだが、中には24時間もあり
そういう駅は1日の最後に回したいけれど、なかなか上手くいかない。
効率よく出来るだけ一筆書きで回りたいけれど
「そこにあるのか?」って、離れた駅もあって大変だ(爆)
のんびりゆったりじっくり回るためには、それなりに時間がかかり
数回に分けて回ることになりそうだ・・・。

例年冬に滑りにくる友人が、今年は事情があり来られず
滑れないけど明日来ることになり、夜は飲み会が開催される。
地元じゃなく隣町での開催であり、初めてのアウェー(爆)
隣町の飲食店は以前に仕事で行ったことがあるが
久しぶりなので嬉しいやら不安やら。


2019年11月21日(木)

スノーボードのシーズンが始まる。
が、シーズン券の料金が今年も値上がりした。
海外からの客が増えていて、今が儲け時かもしれないが
5年前に比べて7500円も高くなるなんて、少々不満!
ここ2,3年は毎年値上げだもんな〜泣
1シーズン、この金額でリフト乗り放題と考えれば安いけど
年々滑る回数が減りつつある俺にはあと数年で元が取れなくなりそう。
滑走日数が20日を超えなくなるようになったら
マジでシーズン券は必要なくなってくるかも・・・。
隣のスキー場は1番長い時間券で2万円も安いのを考えると
そろそろホームゲレンデを変えるもの考えないといけないかな〜?
いずれにしてもスキー場オープン日には滑りに行きたい。

板、手入れしないと滑られないな(爆)


2019年11月20日(水)

夕べ、夕食2時間後、ついついウトウトして1時間ほど爆睡。
その後全然眠れなくて3時頃まで悶々と・・・(爆)
寝ようと努力はするものの目が冴えてしまい
かといって、深夜なので起き出して何かをするわけにもいかず
ただただ眠たくなるまで布団の中にじっとしているだけだった。
年を取ると膀胱が硬くなるらしく、そのじっとしている間に
2回ほどトイレに行くたびにまた目が冴えてしまったわ。
ってか、なんで爺になるとトイレが近くなるんだろ?
日中はできるだけ多くの水分を摂取してシッコを出すようにと
医者に言われているので従っているが、それが深夜に集中して出る!
日中は一般人と回数や量なのに(多分)、夜になると出したくなるのは何で?

今日はなんとも情けない話だわ(爆)

年末ジャンボ宝くじの当たりが10億円だそうだ。
前後賞までもとは言わないから当たってほしい。
7億円当たったらどうしよう?
まずはとびきり可愛いくてスタイルが良い子を囲うな(爆)
俺の言うことは何でも聞いてくれて。

馬鹿な夢だ(爆)


2019年11月19日(火)

まったくもってやる気なし!

いよいよ本格的に寒くなってきたので
俺の車を相方に運転させてるが、かなりビビっているようでトロトロ運転。
どこかをこすったりぶつけたりしたら、がっつり怒られるから
運転するのがイヤらしいが、免許を取って何年も経っているのに
そうそう擦るようなことは無いんじゃないのか?
しかも道路は広いし、交通量だって多くないし(爆)
相方用に以前購入した軽自動車は一度畑に転がったし
キューブは擦ったりぶつかった跡がかなりついているし
プラドはバンパーとか割れちゃってるし、
相当運転が上手いのはわかっているが、もう運転に慣れても良いだろ?
免許歴20年以上なんだから(爆)

いつ、俺の車が傷物になるのかな〜〜?


2019年11月18日(月)

怠い月曜日。
テンションが全く上がらず!
早く週末にならないかな〜〜。

差し歯が治った。
長かったな〜!
ってか、6000円もかかった。高いな(泣)
衛生士に
「前歯で買いちぎるような肉の食べ方はしないで」
ってか、いい大人がそんなくいかたするか?(爆)


2019年11月17日(日)

今日もチビたちはいない。
午後から温泉へ!
いつもの温泉で楽しくは無いが気持ちが良い。
わくわくするような温泉って無いのかな?


2019年11月16日(土)

今日は何も無い1日。
朝からホームセンターへ行き、蛍光管を購入。
部屋の蛍光灯が切れているのに、何年も付けようとせず
いい加減、口を出したくなったわ(爆)
その他、小玉が切れていたりグローランプが無かったり
ちょっと気をつければすぐに直るものばかり。 呆れたわ!


2019年11月15日(金)

来年の話をしたら鬼が笑うが、
って、なんで鬼が笑うんだ?
架空の生き物を例えに使うのは昔の流行なのか?
それはどうでも良いんだけど、来年の計画を少しずつ立てている。
まずはもう一度全道の道の駅を回りスタンプを押印し
全国制覇の第1歩としたい。
今年で全て回り切ったのだが、完全制覇賞をもらうためには
1年で回りきらないと認定されない。
俺は数年かけて回り、スタンプでは無くピンズの方を集めていて
その完全制覇はして認定されたけど、スタンプの認定条件から外れていた。
で、来年は時間を作って再度スタンプ押印の完全制覇を目指そうと
なるべく一筆書きで回れるように計画してみた。
すると125駅の全て回ると走行距離は5000キロに達し
もちろん1日では回ることが出来ないので、ブロック毎に数回に分けて
コツコツと地味に回ろうかと思っている。
前回はとにかく回ることが目的だったことで、急ぎ足過ぎたために
その駅の名物やら回りのスポットは一切気にしなかった。もったいない!
今回はなるべくしっかりじっくりその駅とその周辺を観光しようと。
スタンプを押印できる時間も駅によってまちまちなので
もう少し調べてからさらに綿密な計画を立てる必要がある。
北海道を制覇してから全国の道の駅を制覇しようとも思っているが、
果たしていつになることなのかはわからないけど、
楽しみがまた一つ増えたのは嬉しいかな〜〜?
本当は体が言うことを効き、乗れるうちはバイクで回りたかったんだけど
俺一人で回ることにはならないので、それは諦めるしか無いなw

来年の目標。
他にもあるのだが、出来ると確信できてから書くことにしよう!


2019年11月14日(木)

このくらいの雪で全国ニュースで大騒ぎしているが
たかが30センチ積もるくらいで大げさだわ(爆)
積雪のレベルが東京では5センチで大雪なのだからと言って
そっちと一緒にする感覚がわからないわ(爆)
警戒するに越したことはないが
関係の無い地域で傍観している奴らが
鬼の首を取ったかのように報道するのはやめろ!
この手のニュースがトップに流れるほど
世の中は平和だったと言うことは良いことだ。


2019年11月13日(水)

ガムのクロレッツボトルに「ガムは紙に包んでくずかごへ」と記載があるが
クロレッツに入っている紙は、なぜガムの数分無いのだろうか?
包んで捨てたくても紙が無かったら包めないじゃん
全ての分とは言わないがせめて半分くらいは入っていても良いんじゃない?
なんだか釈然としないの俺だけかな?

なんか訳のわからないことが最近は多すぎる。
仲裁に入った子が殺されたり、突然小学生が首を切られたり
事実だとわかっていても平気でシラを切る政治家とか
そもそもの人間性がそうさせるんだろうか?
ホント  イヤだわ!!

誰かをぎゅーっとちゃんと抱いたのはいつが最後だろう?
ちゃんと化粧をした良い匂いがする女性に接したのいつだろう?
最後にキスをしたのはいつだろう?
年齢を重ねても、歳だからといって
こういうことをしなくなっちゃおしまいだな。
死ぬまで男は男だし、女は女。
ただの人になっちゃ駄目だな。


2019年11月12日(火)

また間違ってやがんの!
同じことをばかりなのに、なんで覚えられない?
しかも自ら対応するのもしどろもどろで
アノ対応じゃ相手だって不安で不安で・・・。
覚える気が無いのなら辞めろ!
たった1個の腐ったミカンのせいで、全てがそうだと勘違いされるし
間違えることが許されない場所という認識がなさ過ぎる!
こんなやつがこの世の中にはたくさんいるんだろうな?
そういえば、ネットで長年親しくしている人も言っていたな。
「そうだ!そうだ!」とお互いの苦労がなんとなくわかり
時代がそういう人間を作り上げてしまったのかも(爆)
俺だって決して飛び抜けて何でもこなすスーパーマンでは無いけど
1度言われたらメモをして二度目は言われないようにしてきたし
言われる前にやるべきことはきっちりやってきた。
最近は言われるまで何もしないし、言われてもすぐに動こうともしない。
教えてあげるべき話しかけると必ず最初に「いや!」と発するのは何?
俺以上に理解し全てを完璧に出来るから「いや!」と否定するのか?
そうではない!
口癖だな。
ここまでひどいと親の育て方を疑ってしまう。
親との会話も枕詞が「いや!」なんだろ?
それを注意しない親ってなんなんだ?
こういうクソみたいなヤツがこれからどんどん増えていくかと思うと
もう将来は見えないし、怖くて関わりたくないわ。

最近の政治家と共通してるかも(爆)


2019年11月11日(月)

怠い月曜日。

昨年の秋に買った冬靴。
俺にしては奮発して少々良い靴を買ったはずなのに
今年の冬は履けそうもないほど表面の皮がハゲてきてしまって
おそらく修復できないような状態になってしまっている。
クリームを塗って誤魔化していたが、ハゲたところがバックスキンのようで
色の違いが目立つのでさすがの俺も履いているのが少し恥ずかしい。
で、この冬だけで履きつぶしても良いような安物をネットで買ってみた。
今日届いたが、 見た目はおしゃれ。
しかし、よく見るとやはり安物であることがわかるけど
今履いているハゲた靴よりは全然ましだわ(爆)
仕事中、職場では靴を取り替えサンダルになる人間が多いけど
俺はどうもそれが嫌なので、年柄年中靴を履きっぱなしであり
傷みが早いのは使用頻度の問題が関係していると思う。
1日8時間以上を週5日。一般の外回りのリーマン並みかな?(爆)

ネットでゲットしたのはもう一つ。
どこでもやっているだろうウォームビズを
我がオフィスも実施しているため、これからの時期はやたら寒い。
暖かくて肩の凝らないフリースを着込んでの仕事なのだが
ユニクロのフリースはもちろん安くて品質も良いのだが
他の人とやたらかぶってしまうため、出来れば着たくない。
と言うことで、暖かさを追求し年齢的に着ても問題ないフリースとは
まあ、ありがちなノースフェイスのフリースをげっとした。
価格的にはユニクロの数倍高いのだが、長持ちしそうだし
機能的にまったく問題ないし、見た目もおしゃれで俺は好きだ。
ってか、ず〜〜〜っと以前からほしくてほしくてだったので
思い切って清水の舞台から飛んでみた(爆)
1着じゃ一冬持ちそうもないので、
義娘たちにそれとなく「ほしいビーム」を当てようかな〜〜。
クリスマス、期待しちゃうぞ(爆)


2019年11月10日(日)

雑誌じゃらんの温泉割引券を利用しての温泉へ。
週末は温泉を入りがてらあちこち行っていたが
この時期になるとなんとなく出不精になり近場へ。

行った温泉施設は日曜の昼なのでガラガラで
先客はたったの5人であり、このくらいなら我慢しては入れる(爆)
空いていないと入りたくないので行き先はついつい不人気な温泉が多くなり
それでも空いていることが温泉に入る第一条件の俺は満足だ。
金を出してそれほど好きでもないお湯に浸かるのに
混でいちゃ〜、全く意味が無いしわざわざ行っても入らない徹底さ(爆)
潔癖症ではないが、他人の体からどんなものが染み出ているかわからない湯に
入るのはなんとなく抵抗があり、ましてや混んでいたんじゃお話にならない。
家風呂がなく大人になるまで銭湯しか行ったことがないので、そのトラウマかも・・・。

夕方からは所属している体育協会の50周年祝賀会。
どんな感じなのか見当がつかなかったので、無難ところでスーツで行ったが
大正解であり、皆きちっとした格好をしていたわ。
しかも来賓には元知事も来ていたくらいで、それなりの式典で
色々な挨拶だけで40分もかかり、少々うんざりしたのはここだけの話(爆)
それほど親しくはないが同じバスケ協会の人間が隣に座っていたので
いつものような孤独感を感じることも無く、多少は楽しめたかも・・・。

小さな町のイベントなので、地元の人間たちは顔見知りばかりのようだったが
30年この町に住んでいても、やはりなんとなく外から来た人間って意識があり
自ら顔を売るような行為は全くせず、ひたすら席に座っていたわ(爆)


2019年11月09日(土)

夏タイヤの始末!
ホイールを綺麗に拭いて、タイヤにワックスを塗り
ビニール袋に入れて物置の奥にしまった。
タイヤだってちゃんと手入れしないと劣化が早まるし
そうそう簡単に買い換えることも出来なくなるから。
こういう細かなことをしっかりと意識しないと
間違いなく悲しい老後にしかならないからな〜!
そんなことを考えなくちゃいけないのも悲しいわ😭


2019年11月08日(金)


やっと金曜日! 今週は長かった〜。
こういうメリハリのあるうちが惚け始めなくていいのかも。
何の刺激もメリハリ無くぼんやり生きていくようになったら
きっとすぐに惚けちゃうんだろうな(爆)
で、防止のために何かをやろうかと思うのだが
やはり旅行をメインとしたことしか思いつかない・・・・。
全国の道の駅を制覇するとかはどうだろう?
今年の達成者は35人もいたとかHPに書いてあった。
北海道は制覇したから、次は制覇目標は南国沖縄かな〜〜。
沖縄の道の駅は全部で8カ所。
もう既に回ってしまってるが、スタンプは押して回っていない。
なんとなく立ち寄っただけだが、簡単に回れてしまうほど近い。
九州は129カ所で北海道と似たような数だけど
おそらく距離的には短いんじゃ無いだろうか?
もっと少ない四国の87カ所を先に回ろうかな?
ってか、全国で1100カ所以上もあり、数年かかるかも。
ついでに最近ハマり初めたご当地きてぃの根付けも集めよう。
各都道府県分、最小で47個集めることが目標!
俺のルールとして誰かのお土産やプレゼントはOKとするし
行ったけどお土産屋へ行かなかったとか買えなかった県については
ネットで買うのも有りにしよう。
買うのも旅行の目的の一つではあるが、時間が無かったり
お土産屋さんの無い場所へ行ったりということもあるかもしれないから。
あまり窮屈に決めちゃうとそれだけのために行くことになりそうで本末転倒(爆)
で、早速、今回の旅行では三重県と愛知県で買うことが出来なかったので
三重県についてはネットで探してみようと思う(爆)
実はネットの方が安く買える(爆)  これって、ケチくさいな!
何十円か安く買おうとするのって主婦の感覚みたいで嫌だわ。
まあ、貯まってるポイント内でゲットするから身銭は切らないけど(爆)

で、道の駅回り。 
まずは来年の3月頃、沖縄を制覇だな!!


2019年11月07日(木)

雪、   降ってきたよ!
もうすぐ冬眠の季節だな(泣)
ボードは滑りたいけど、寒いのは大嫌いだ。

2回ほど前のオリンピックに出場したヤツが捕まった。
当時から服装は他の選手からは逸脱していて態度も悪かったし
スタイルの意味を自己中心的に勝手に解釈していたのは笑えてた。
いくら人より技術が優れていようが、あんなのを選手に選んだ人間も
何を考えていたのかわからない。 わかりたくも無い。
軍隊や学校じゃないし、窮屈な目に見えない圧をかける必要は無いが
それにしてもそもそも人と接する態度を知らないのが可哀想だった。
結果的にそれほどの成績を収めることも出来ず、なんともピエロ!!
で、今頃になって人の道を外してしまうとは愚かすぎる。
いつかはやるな! と内心思っていた多くの人間は「やっぱり」と・・・。

やっぱり! と言えばあのタレントも5度目?の逮捕?
最近はネット上で動画を配信していたらしいが、見ていた人間がいたのか?
同類項は見るかもしれないな(爆)
捕まった時はもう二度と手を出さないと思っていたそうだが
誘惑に負けるのは常習者の常なんだろうか?しかも何回もだろ?(爆)
まあ、俺にとってはどう〜〜でもいいことだが!!

夕べ、仕事帰りに歯医者へ行った。
すぐに呼ばれて治療が始まったのだが、まずは仮の差し歯を取る作業。
セメントと言われるもので取れないように留めておいたものを
あの「キ〜〜ン」と音の鳴るヤスリのようなもので取り除いていく。
おもむろにピンセットのお化けのようなもので取ろうとするのだが取れず
前後に揺するとガリガリと歯が削れるような音がするのは気のせいか?
ようやく取れた後はなにかを奥までしっかり差し込むのだが
これを付けるときに熱い何かを付けられてビビってしまった。
こっそり舌で触ると棒のようなものが歯から生えてる(爆)
それをまたまた削り整形してるんだろうな?
次は型取り。
知ってのとおり、あのピンクの粘土を口の中に突っ込まれて待つ!
これ、上下2回もやるんだから参っちゃう。
突っ込まれてすぐは衛生士が抑えてくれて話かけられたときに顔を見ると
なんとも可愛いじゃないか? こんな子の指が口の中に入っていたのか。
マジでエロい(爆) 口の中に指が入るって、アノ時くらいだろ?(爆)
最後に差し歯の色の見本を見せてくれたのだが、先生曰く
「根元と先の歯の色が違うので難しい」って、何回かサンプリング。
歯が汚い?
朝晩きっちり磨いているのにこれ以上は綺麗にならないぞ。
汚いと言われてちょっとショックだった。


2019年11月06日(水)

怠い!

超〜〜怠い!

だが、

また

すぐにでも

知らない場所へ

行きたい。

旅はいいわ!


2019年11月05日(火)

朝食も和食会席。朝からしゃぶしゃぶとか贅沢だわ(爆)
予定通り高山の朝市と古い町並をのんびりと時間まで散策する。
以前来たときよりもなんとなくのんびり散策できたのだが
荷物を預ける場所がなく、キャリアケースをカラカラ転がして散策は
とっても面倒だったし、写真も撮りたいものを取れないストレスが・・・。
コインロッカーとか観光スポットのそばに設置してほしかった。
帰りも特急ひだ。 今度は何度も席を確認し間違えなかった(爆)
疲れていたせいもあり乗ってすぐに30分ほど寝るが
電車での移動は車に慣れている俺には苦痛であり、1時間が限界だな。
車窓を流れる風景もこれと言って綺麗でもないし飽きてしまう。

時間がかなりあったのでセントレアでお土産を買ったりコーヒーを飲んだりと
ここでの時間が一番のんびり出来て良かったかも・・・・。
だが、良い気分で旅が締めくくりがこの後の機内でのCAでおじゃんに。
人に言わせるとどお〜〜ってことが無いとは思う。
空席が多く前も横も丸々空いていたので、知らない女性と3人掛けをしていたので
「席を移って良いか?」とCAに聞くも待っていてくれとのことで待っていたが
上空でシートベルトのサインが消えた後もいっこうに何も言ってこない。
後席で同じことを聞いて待てと言われていた乗客は勝手に席を移動し始めていたが
プロとして接客しているCAであり、待てと言ったあとの処理をするのは当たり前で
それを怠ったことへの謝罪もなく、何もなかったようにしている態度は許せない。
規約で席を移させないとか決まっているのかもしれないが
それならそうと説明するのがプロなんじゃないか?
もしもなにかあったらCAが頼りなのに、今回のような簡単なことをシカトするようじゃ
とてもじゃないが怖くて乗っていられない。
これからはANAに乗り換えよう。 
ってか、カード類も換えようと思わせるくらい嫌〜〜な思いをしたわ!

で、空港に着き車を止めた民間の駐車場まで送迎してもらうが
遅い時間帯にも関わらず駐車所利用者はかなりの人数となり
送迎の大型バスはギューギュー詰めの超〜〜満員。
にもかかわらず、駐車場に着くと停車位置の番号順にしか回らないため
奥に乗ってしまった者は自分の停車位置番号で降りるのも一苦労で
その都度入り口付近の乗客は一度降り、降者をやり過ごさなくちゃいけなかった。
俺の停車位置は最後だったが夜なので車の位置がどこかわからず
しばらく探しようやく乗り込むことが出来た。
前のプラドのなら背が高かったのですぐにわかったのにな〜(爆)
そういえば、俺では無いがここでアクシデント。
7番の停車位置に駐めていた女性がそこを出発してから降りると言い始め
運転手も渋々降ろしたのだが、この女性、登場する際のカウンターでも
トラブって列の渋滞を作っていた子だった。
Qコードに何度押しても反応せず、別に場所にどかされて手続きしていた。
荷物らしい荷物も持たず、おしゃれでやや綺麗、しかもエロっぽいスタイルで
黙っていてもなんとなく目を引く子なのに、違う意味で注目されて(爆)

5日間で平均15000歩も歩いた、ハードな旅は終了した(爆)


2019年11月04日(月)

この2日間でかなり歩き、体の疲れはピークに達し
のんびり癒やしの旅のつもりがまったくもってハードな旅になった。
ちなみに2日の日は29000歩も歩いていて、近年過去最高かと(爆)

気を取り直して本日は白川郷へ向かった。
飛騨路フリー切符なるものを購入し、特急券指定席券乗車券等、
その他諸々ついてのお得な切符らしいのだが、
その他諸々は使う予定がないので、ほんの少しのお得感(爆)
7時45分名古屋発ひだ1号に間に合うようにホテルを出発し
なんせ心配しいの俺のことだから余裕をぶっこいての駅到着だ。
電車が到着、普段電車に乗らないので駅弁を買って気分を盛り上げ
相方が早速食べようとしたが、もう少し余韻を楽しめと止めた。
と、まもなく乗務員が回ってきて乗車券を見せろと言い始め
少々腹を立てながら見せると乗務員が1度見て、二度見してから
「この席ではない」とか言い始め、俺のテンションは怒りモード。
で、乗車券をよくよく見ると5号車の6番席・・・。 おやっ?
はい。乗る電車を間違えました(爆)
ってか、乗る前に乗車券で乗る電車の号を確認し相方にも伝えたのに
相方が1車両違う席へ向かってしまったのだが、俺も気がつかなかった。
あ〜〜、恥ずかしい〜〜〜(爆)

飛騨高山駅からはバスで白川郷に向かった。
なんせ、そんな切符だったのでバスは予約以外のものしか乗車できず
乗れなかったら困るので着くなりバス停に並ぶ。 当然1番(爆)
バスが出発まで40分ほど並ぶなんて、俺にとっては最初の奇跡!
後に奇跡だらけの事態が起こるんだけど(爆)
1番に並んでいたので席はどこでも選べたので、運転手のすぐ後ろに座ると
運転席は1段低くなっているので、目の前がマジで見えやすい〜〜。
50分で無事に白川郷に到着。 バスターミナルが依然と違う。
早い時間に到着したので観光客もそれなりに少なくて写真も撮りやすい。
主な合掌作りを見て、前は気がつかなかった神社までお参りしたくらいにして
白川郷を堪能していたが、だんだん疲れがたまり腹が減り
飯を食う場所も混み始めて入ることは出来ず、展望台へのバスも大行列と
ついにキレてしまい、俺一人で展望台へ歩く!と別れる。
展望台までは坂道を上ること20分ほどで今の腰の状態では到底無理だったが
第2の奇跡が起き、なんと腰の痛みが和らぎ展望台まで歩けたw
展望台からの写真を撮ることがメインだったのでマジで良かった。
1時間後、相方がいるバスターミナルへ着くと急に疲れが出てしまい
口をきくことも出来ず(喋りたくなかった(爆))へたり込んでしまう。
帰りのバスも早い者勝ちなので、まだ1時間以上前にもかかわらず
既に外人たちが10人ほど並んでいて、万が一に備え一人で並んでいると
合掌作りの外れの方から煙が立ちこめ始めた・・・・。
ちょうど相方が飛騨牛コロッケを買って戻ってきてターミナルのトイレに行くと
バスターミナル関係者が慌てていると俺に言いにきた。
「あの煙、火事なんじゃない?」とか、冗談で言っていると
いきなり消防車が目の前を何台も通過して、マジで火事らしかった。
燃え上がる火は見えなかったけど、目の前の合掌作りでは
延焼を避けるための放水を開始し、それを見れることが奇跡だった。
防火訓練じゃなく実際の火事で放水が見られなんて信じられないし
きっと実際の火事もしばらく起きたことがないんじゃないだろうか??
そんな時間にその場所にいたことがホント奇跡としか言いようがない。

帰りのバスには無事に乗れたが、乗る順番がかなり遅かったにも関わらず
行きと同じ運転席のすぐ後ろが空いていたのもある意味奇跡だな(爆)
最終日の宿泊は飛騨高山温泉。
一流のホテルなのだが部屋のタイプや種類、料理等も全てホテル任せのプランで
数日前に空きが出て超格安で泊まれたのも奇跡だな。
料理は不得意の会席料理で少しずつ出てくるタイプだったが
まあ、それなりに美味しかったし、付いた女の子も可愛かったので「良し!」

すったもんだあった今日だったが、かなり楽しめた1日だった。


2019年11月03日(日)

今日は伊勢神宮へ!
ところが大学駅伝が開催されるとのこと。
そういえば昨日熱田神宮で駅伝のために通行規制と
看板が出ていたが、まさかゴールが伊勢神宮とは思わなかった。
そうじゃなくても連休で人が多いと言うのに
駅伝の応援団やら父兄、関係者がわんさか(泣)

外宮から回ることにしたが、予想を超える人混みで
その多さにマジで泣きそうになるが
追い討ちをかけるように内宮への直通バスに
物凄い人が待っているじゃあーりませんか?
そこで小一時間待たされた。
内宮ではすんなりとお参りを済ませたのだが
大学駅伝のゴールの時間が迫っていて
それを見たいと相方が言い始めたのでそこでも時間ロス!
おかげ横丁を少し歩くが、バスに乗るために並ぶ時間と
駅までの時間が全く予想ができないため
昼飯も食べてずにバス停に並ぶために急いだ。
通行規制解除されたのでバスは来るはずだけど
電車発車まですでに40分を切ってしまっている。
間に合わないかも(泣)
バスが来ないか必死に見ていると
小顔をやたら可愛い子が向かってくる!
「あっ、あいりだ!」
やばっ!めっちゃ美人!
バスを待ってるフリをしてずっと見つめた。
彼女を見つけたのは俺だけ!
真後ろに来た際に振り向くわけにはいかないので
相方に後ろを見ろ!と合図であいりのことを教えた。
相方は二度見したらしく、2回目に見たときに
あいりに笑いかけられたらしい。
俺が先に見つけてずっと見てたのに〜〜(笑)悔しい!
前の日はエスカで尾木ママにあったけど、
そんなのはどうでも良くなっちゃうほどあいりは可愛かった(笑)


2019年11月02日(土)

名古屋市内を巡るバスで移動開始!
予定していたスポットがガイドの説明を聞いてやめ
まっすぐ名古屋城を目指すことにした。
歴史こそ複製後70年ほどだけど
北海道にこの手の城がないので感動だわ!
しかし城内に入らないのが残念だった。
期間限定で見学できる倉庫を見ようと並んだが
とにかく時間がかかりイライラしたけれど
二度と見られないと必死で我慢したのは偉かった(爆)
名古屋城で時間がかかり過ぎた!
で、次は熱田神宮。
七五三の時期と重なりそれなりに混んでいた(泣)
ここも行きたかった場所ではあったが
とにかく歩かなくちゃいけないし
混んでるし、もう参っちゃうわ。
晩飯は手羽先の風来坊!
どうだ?    美味いかな?  わからん(爆)

夜は明日以降の乗車券を買うべき一人で出かけた。
この一人というのかミソだ。
悪いことし放題なのだ。
でも真面目な俺はコーヒーを飲んで
ちゃんと戻ってきたわ(爆)

今日は半端なく歩いたなー!


2019年11月01日(金)

夕方の便で名古屋に飛んできた。
急遽決まったので準備不足だし
どこへ行くかもざっくりとしている(笑)
とりあえず空港から名古屋駅へ移動するが
その混み具合は俺からすると異常事態で
見える範囲にいる人間の数は地元の町の人口くらい?
そう思わせるほどとにかく人が多い(爆)

ホテルに無事到着し晩飯を食いに駅地下に出かけるが
ここもとにかく混んでいて、仕方がなく並んだし(笑)
名古屋メシの一つである台湾ラーメンを食べたが
辛くて美味しいとは思えなかった(笑)
それにしても駅地下は複雑だし激混みだし
都会は疲れるわ!!


感想BBS メール書く いいっしょ! 別館へ
oyazy

↑エンピツ投票ボタン
My追加