ブツブツ独り言
目次へ 過去 未来


2019年10月31日(木)

もう10月も終わり!
早いな〜。

明日から気乗りしない旅行へ。
ボランティア的な気分で行ってこよう(笑)


2019年10月30日(水)

今日は疲れた!
明日に座ると腰が痛くて
立ち上がる際に腰を伸ばすのが一苦労。
ポンコツだわ(爆)
今シーズンはボードもそれほど滑れないかも。


2019年10月29日(火)

Snsは怖いな!
気をつけて発信しないと
どこかの市議のように訴えられるわ(爆)


2019年10月28日(月)

嫌なマンデー!
今週末から連休を利用して旅行することにした。
出来れば一人で行きたかったのだが、
あと何年かしたら歩くのが億劫になりそうな相方が
とりあえず今のうちに行きたいというので・・・。
で、その計画を綿密に立てた。
いつものように分単位での旅行計画であり
それを作成しただけで、すでに旅行に行った気分になってるわ(爆)
今回の旅先は以前俺一人で回ったことのある伊勢神宮と
白川郷に決めたのだが、中1日は名古屋観光と名古屋飯で過ごそうかと。
小倉トーストは全く興味が無いが、
超久しぶりに味噌煮込みうどんや味噌カツ、手羽先にひつまぶしを
食べてみたくなって、1日は名古屋をうろうろすることにした。
ってか、ひつまぶしってあんなに高かった?
味噌煮込みうどんも然り。
多分価格が上がってしまったんだろうな。
モーニングやあんかけスパ、台湾ラーメンなどの安いもので済ますかな。

とにかく、飛行機に乗るのも久しぶりだし
旅行での色々な楽しみを満喫したいわ!!


2019年10月27日(日)

午前中は物置の整理の仕方が自分なりに気になっていて
それを解消しようと物置に籠もる。
ってか、一坪ほどの物置に荷物が入りすぎているし
引っ越しするまでに少しずつ処分しなくちゃな!
そんなこんなしている内にちび3号、4号がやってきた。
ママが仕事へ行ってるのでたまに我が家にやってくるが
今日はなんとなく来てほしくなかった(爆)

とりあえず、雑誌じゃらんの温泉割引券を使用しようと
温泉へ向かったが、着く目の前で
「ここの温泉は何人割引がきくんだ?」と相方の問うと
おもむろに雑誌をバックや周りを探し始めたが
結局家に忘れてきたそうで、この時点で温泉はキャンセル。
しかし、マジで惚け始めているな。
温泉に来る前に雑誌から行こうとする温泉の割引券を切ろうとして
そこが混んでいたら困るから雑誌ごと持って行けと指示したのに
それにもかかわらず忘れるんだから、開いた口が閉まらないわ!
たしかにうっかり物を忘れたりはすることもあるだろうけど
これだけ頻繁に忘れるのは本当に怖い。 ヤバい!


2019年10月26日(土)

やっと週末(爆)
午前中は地味に物置の衣替えをして
すっかり冬の準備と清掃ができた。
物置の整理なんて俺以外は誰もやろうとせずに
ちらかり放題だから、春と秋に俺がやってやる!!

午後からホント久しぶりに室内遊技場へ行ってみた。
何やら訳のわからない台がたくさん並んでいて
全く情報も無くやるのは如何なものかとは思ったが
少しだけ打ってみたが結果は推して知るべし(爆)
しかし、しばらく行かないとあそこの騒々しさと
たばこの匂いがやたら気になって全く落ち着かない。
以前は一日中いたこともあったのに、ずいぶん変わったもんだ!


2019年10月25日(金)

今週は3日しか仕事をしていないのに長く感じた。

週末はまた天気が悪い。
うー、どうしよう?
じゃらんに載っている半額の温泉でも行こうかな?
温泉は好きじゃない方だが、時間を潰したり
どこかへ出かけた気になるのは温泉だし(爆)
あとはじゃらんに載っていた美味しいグルメの中の
元々住んでいたすぐそばにあるあんかけ焼きそば屋。
中学時代の同級生の実家が製麺屋で
当時はそのことはあまり気にしてなかったが
実はなかなか有名であることを大人になってから知った。
その製麺屋の直営店だから、麺は絶対に美味いはず。
ってか、俺が住んでいた頃はその店はなかったから
店の所在地を地図で見ても全然わからず
その指す場所は友人の家だったような(笑)
ちょっと気になるので行ってみたい!


2019年10月24日(木)

11月の頭の連休をどうしようか計画中。
当初は家族みんなで温泉でも泊まりに行こうかとネット検索すると
めちゃくちゃ安いプランがあったの相方にLINEしたのだが
まったく既読もせずにスルーされてしまい、1時間後にはプランがなくなっていた。
あいつ、普段はそれほどスマホをチェックしないのに
昼休みや夕方にLINEが入るとすぐにチェックしているがなんなんだ?
浮気相手からでも時間帯によってLINEが入るのかもしれないな。
だから、それ以外の時間帯はほとんど見ることもなく、今回もスルー!
クソやくに立たないやつだわ!
何万回言っても治らない性格にさすがの俺もうんざりしてしまって
何十年も貯まりに貯まっていた堪忍袋の緒が切れてしまい
ほぼ2〜3ヶ月はまともに話してもいないし、話しても無駄だと諭した。
それでもあと何年一緒にいるかもわからないので
俺としては楽しくはないが旅行には連れ出そうかと思っている。
だが、どこへ行きたいかを聞いてもいつものようにどこでも良いとしか言わないし
どこでも良いのなら無理に連れて行くこともないかと・・・・。
なんだか、計画を立てるのがアホらしくなってきた!!


2019年10月23日(水)

先週取れた差し歯の治療に行く。
時間は診療時間が終わる少し前なので
入るとすぐに治療室に呼ばれた。
あの椅子に座るとどうしても緊張してしまい
いつまで経っても慣れないのは俺だけかな〜?
今日は新たに差し歯の土台を作り型を取るまでやりましょう、と
先生は勝手に言うが、口を開けているので返事が出来ない(爆)
どうやって土台を作っているのかは見られないのでわからないが
何か尖ったものをぐーっと押し当てられると鈍痛が・・・。
「まだ神経があるのかな?」
その後、暖かなぬるっとしたものがそこら辺を覆い始めて
痛みがどんどん増してきたところで一旦中止・・・。
レントゲンを撮るために異動だよ。 何でだ??
で、俺の大嫌いなゴム系の型取りするガムみたいなものを口の中に入れられ
最初は衛生士が指で押さえていたのが気になって気になって
ついつい駄目とは思いながら舌が言うことをきかず、ペロッと舐めちゃった。
やはりプロでそんなことには慣れているのか全く動揺することが無かった。
その後抜けたままでは見栄えが悪いので
古い差し歯を何か接着系の溶液で付けられ、周りを補強して終わった。

次は2週間後。
それで終わるのかな〜〜??


2019年10月22日(火)

4連休最終日。天気が良い。
気乗りしないけど相方を乗せてドライブ。
積丹半島を縦断しながらの紅葉狩りからの〜、
行ったことのない温泉へ時間は早かったが入り
休憩室で天皇の儀をついつい見てしまった(爆)
その後、遅い昼飯を食べようと今度は都会に向けて走り
あちこちのラーメン屋を行くもどこも混んでいて
仕方がなく馴染みの回転寿司へ行ってきた。
観光地のため若干観光地価格であり、それなりにお高いのは知っていたが
最近ははま寿司やスシローばかりだったので、やたら高く感じた。
実際2倍以上の高さだったが、まあ、おいしいから「良し」としたわ(爆)
ついでにチビたちを連れてくるとなかなか入れないガラス、お土産
お菓子等のショップへ寄って観光客の気分を満喫した(爆)

予定していた連休とはちょっと変更になってしまったが
まあまあ、それなりに充実していた連休だったわ!


2019年10月21日(月)

なにもする気になれず、家でぼんやり。
が、土曜日に雨の中を点検に走ったので
車の外装は超汚いし、フロントGには雪虫が大量にぶつかった跡が。
この時期、こんなに雪虫が飛んでいたっけかな?
一応虫な訳であり、その跡は体液が混ざりめちゃくちゃ汚く
しかも脂がこびりついて、マジで参っちゃうわ。
いつものように水洗いをしようとボディを見ると
何やら砂ほどの塊が点々と付いていてヤバいかんじ。
それでも放っておくわけにはいかないので簡単に落としたが
きっと相当なキズが付いちゃったに違いない。悲しいわ。
車体色、黒にしたのは失敗だったかな〜?泣

で、ネットで買ったスタッドレスタイヤとホイールを組んでもらうため
知っているディーラーに持って行くと対応したのが息子の同級生だとか。
さすがずっと一カ所に住んでいるとあちこちに同級生がいて
色々な面で非常に便利かもしれない。
一応、組み込み後、車への交換を含めた金額を確認すると
当初の値段通りで良いと超格安ショップよりも安く仕上がる。
使える者は何でも利用しちまえ(爆)


2019年10月20日(日)

チビ達の学芸会!
どちらの学年も劇ではないので
時間もかからずあっという間に終わった。
考えてみたら、俺のばーちゃんは
学芸会とか見に来てくれたことがあったのかな?
高校時代の文化祭は俺のふざけた踊りを
お袋さんと見に来たと聞いたことがあったけど(笑)
近くに住んでいるし、ほぼ我が子のように家にいるし
だから色々な行事は欠かさず見ているが、やり過ぎかな?
まぁ、嫌がれるまで行っても構わないかな?(爆)


2019年10月19日(土)

車の点検。
6ヶ月なのに1時間もかかった。
別に悪いところがあるわけじやないし
もう少し簡単に手早く出来ないのかな?
優秀な日本の車、そう簡単に故障はしない!


2019年10月18日(金)

高い。
タイヤをホイルに組み込むだけで8000円もする。
そんなに高くなっちゃったんだな〜。
でも、スタッドレスタイヤもホイルを付けておけば
これからいつでも交換できるから安心だわ。

チビ1号がここら辺の地域の選抜メンバーになったので
早速夕べ車で1時間以上も走って練習に行ったらしい。
練習場の地元の子供たちは夕方からでも良いかもしれないが
地方のチビにしたら遠いし、親たちが送迎しなくちゃいけないし
なんだかすごく大変なことになってしまうな。
本人がやりたいのだからできる限りの応援は当たり前かもしれないが
平日の夜の練習はどうなんだろ?
色々な大人の事情があるのかな? 

明日は六ヶ月点検。
既に8000キロも乗ってしまっていて
本来はもっと早くに点検を受けるべきだったが
週末は旅行やドライブに忙しく、そんな余裕はなかった。
やっと点検だから、オイル交換もやってもらおう。
もう不具合が出てきてるから、ついでにそれも直してもらい
すっきりした状態で冬を迎えようw

やっぱり、なんだかんだ言って
車の維持費は馬鹿にならないな〜〜〜。


2019年10月17日(木)

久しぶりの外回り。
室内より気軽で良いわ(爆)

来るだろうとは思っていたが
今回の台風で被害を受けた地域への
ボランティア依頼が早速来た!
なんだろうなぁ?
マスコミへの変なアピールか?
何も役に立たない人間が集まっても
全く意味がないし、邪魔なだけじゃん!


2019年10月16日(水)

休み明けは怠い・・・。
ホント、これだけ毎回思うのは異常なんだろうか?

昨日の夕方、小腹が減ったのでピーナッツを口に頬張り
油断して噛んでいるうちに差し歯の前歯にヒットしてしまった。
数年前から取れては付けてを繰り返していたのだが
今回もグラグラしてしまい、慌てて歯医者に電話を入れて行ってきた。
歯医者に入るなり、あの歯を削る「キ〜〜〜ン」って音が聞こえ
それを聞いただけでビビってしまうほど歯医者が苦手だわ(爆)
すぐに呼ばれてレントゲンを撮り、「まな板の鯉」状態で椅子で待っていると
先生が来てどんな状態かの説明を始めた・・・。
この差し歯はH2年入れたもので、よくぞここまで持ったと言うほどだったが
ついに芯棒の金が折れてしまい、このまま付けることが出来ないそうだ。
土台を治療しつつ、また新たに金具を入れるか、もしくは後ろからのブリッジか
治療しながら様子を見ないとどれが最善か今はわからないそうだ。
ちゃちゃっとくっつけて終わりかと思っていたの・・・(泣)
結局金具を取ったあとを念入りに清掃と消毒を行い、
次の治療のために取れた差し歯を簡易な方法で仮留めしてくれた。

しかし、歯科衛生士が作業する際に口の中にゴム手をした指を入れられ
「おえ〜っ」てなりそうなのを我慢するのが地獄だわ。
ただでさえ口の中に指を入れられるの嫌いな俺、
ってか、指を入れられるのが好きなやつはいないか??(爆)
とにかく嫌なんだよな〜〜。
可愛い歯科衛生士が密着してくれるのはすっごく嬉しいんだけど
にしてもプラスマイナスで言えばマイナスかな〜〜。
今度の治療の際に可愛い歯科衛生士の指を舌で舐めてやろうかな?
そういうことを想像してテンションを上げないと通院する気になれない。

この治療が終わったあと、どうしようかな?
2年前にこの歯科医で治した奥歯の銀歯が数週間前に欠けてしまい
今は半分だけ残り、一部分は生の歯が出てしまっていて
これも早い時期に治していかないとヤバいんじゃないかな〜〜?

この際だから歯を全部抜いて、総入れ歯にしちゃえば
歯を磨く必要も無いし、ここに来なくても良くなるし楽じゃん(爆)


2019年10月15日(火)

今回の台風の報道もムカツク!

被害等の情報が入ってこないので
詳細はわからないとか言うな!
現場では被害の情報を報道してもらうために
あちこちから情報を集めているわけじゃなく
現場はどうなっているのかを被災者に知らせるためで
その情報に基づいて足りない物やボランティア派遣の
重要な資料にするためなんだから!
テレビを見てる側には必要がない詳細情報であり
まずは現場だろ!
わけのわからない専門家が後付けで原因を解説したら
それによって今後の展開はどうしたら良いかとか
それをテレビで流す必要があるのか?
そんな時間や金があったら、もっとやることがあるだろ?

なんか違う気がするんだよなぁ〜!


2019年10月14日(月)

台風一過。
汚くなった車を洗車してワックス。
誰が付けたのか引っ掻き傷がついていたわ(泣)
まあ、キズは付くのは仕方がないことだし
冬になれば雪落とし等でガタガタになるし(笑)

で、綺麗になった車で昼飯を食いに100キロ走り
札幌まで行って、サイゼリヤで食べた。
なんか昔と味が変わったような。
もう行かないな(笑)

台風の被害を知らせるニュースが流れているが
言っちゃ悪いが水害にあった人達の危機管理を疑う。
何日も前から過去に例が無いほどの台風だと
嫌という程テレビ等で知らせていたのに!

「新品のものがダメになった」

「まさか、堤防が決壊するとは?」

「こんなのは始めてだ」

だから、最大の台風だと知らせていたじゃん。
家電や家具等、二階に上げる時間はあっただろうに!
万が一を想定して災害に備えることをしなかったんだから
それは自分にも非があるんじゃないの?

いずれにしても、想定外がこれだけ続くんだから
そろそろ想定外のことを想定した方がいいんじゃないかな?


2019年10月13日(日)

風邪、ぶりかえしたかな?
まあ、台風だから篭っても良い(爆)

結局、家から一歩と出ず!


ラグビー、勝った。
ファンではないし
真剣に見るほど好きなスポーツではない!
高校時代、助っ人で大会に出たことがあるが
審判のいるケンカ! ってな感じだったし
バスケ部なのでステップは得意で
相手のディフェンスを簡単に抜いてしまい
「こんなもん?」と、少し小馬鹿にしていた。
それがずーっと今も引き続いてるイメージで
だから夢中に応援する気になれないのかも。
にわかファンがやたら多くなったのも嫌だ。
ろくにルールもわからない人間が見たって
点数が入ったのもわからずに応援って何?(爆)

まあ、俺には関係ないことだけど!


2019年10月12日(土)

台風が来る前にやることがたくさんあったのに
全くやる気が起きず、ひたすらゴロゴロしていた。

もったいない休日だった(泣)


2019年10月11日(金)

アマゾンからブツが届いた。
最近、やたらアマゾンに注文していて
宅配のドライバーは「よく物を買う家だな」と思われているかも(爆)

今回頼んだブツは電動サンダーがメイン。
普段はそれほど頻繁に使うことが無いかもしれないが
今回はダイニングテーブルの天板のリニューアルに挑戦する。
前回一度塗り替えたのだが、ヤスリにかけ方も甘くなり
しかも一回で厚塗りしちゃったもんだから、まあ、汚いのなんのって!
やった手前「これ以上は綺麗にならない」と家族には言い聞かせていたが
実は大失敗してしまって、いずれ直そうと思っていたんだ(爆)
必要な電動サンダー等を購入し多少の出費はあったけれど
天板を買い換えたり、修理に出すことを思えば安いもんだ。
あとは俺がどれだけ綺麗に塗り上げるかにかかっている(爆)

もう1個ほしかったブツが一緒に届いた。
今までiPhoneで撮った画像は一度ネット上のストレージに保管してから
PCのHDDに入れるという面倒なことをやっていたが
直接PCに読み込んだり、あるいはSDに取り込んだり出来るアダプターを
かなり安く販売しているサイトを見つけ、ポチったのだ・・・。
なるべくコンデジやデジ1で取るように心がけているのだが
チビたちを撮るにはいつも持っているiPhoneがどうしても便利で
ついつい撮っては面倒なPC取り込みが遅れがちになってしまっていた。
このブツがあればいつでも速やかに保存できるはずなんだけど(爆)


2019年10月10日(木)

いよいよ冬が近づいてきたが
スタッドレスタイヤをネットで格安購入。
が、夏タイヤに組み替えて交換しないといけないため
試しにディーラーに料金を聞くと14500円と驚きの価格。
いくら何でも高すぎだろ?
仕方がなく、少し遠くても良いので安い場所をネットで検索すると
ちゃんと出てきたわ。しかも半額近い値段じゃん。
しかも希望日をネットで予約できちゃうと言う便利さで
さっそく予約フォームに入力して送付した。 回答はまだ来ないが・・・。

昔なら、馴染みのスタンドや車屋に頼んだら
無料、あるいは数百円でやってくれたのに、今はそういうご時世じゃ無い。
誰かにサービスするとその線引きが人によって変わってくるし
そもそもそんなサービスをする気なんて毛頭無いだろうし(爆)
せちがらい世の中に変わったもんだ。
ってか、横のつながりもほとんど無い近年、
そんなサービスを求める方が虫が良すぎるか??(爆)

毎回、夏冬でその金額がかかるのなら
マジでホイールをヤフオク等で見つけて買った方が経済的。
セットで保管しておけばいつでも交換できるわけで
あとは俺のやる気さえあれば無駄な支出は押さえられる。

こんなことを考えなくちゃいけない現状、
これからも同様な悲しい老後の人生しか無いんだろうな(泣)


2019年10月09日(水)

定期検査日
血液の値はいつもどおり。
1週間寝込んでいたのに、それほど変化もなく
俺の体は多少のことでは改善しないようである(泣)

まだ完全に体が復調したわけではなく
下痢ピーが治ったけど体はなんとなく熱く
布団に入るとやたらと汗をかいてヤバいことになる。
夕べも夜中に着替えをしたほど!
汗をかくことは代謝が上がっているので
体がには良いことかもしれないな(笑)


2019年10月08日(火)

メモ=まだスッキリしない。 長過ぎだろ?


スタッドレスタイヤが数日前に届いたのだが
ちゃんとサイズを確認したはずだけど、合ってるかどうか不安。
昔のような単純な表記だけなら簡単だが
余計なアルファベッドが付いているので迷ってしまうんだよな〜。
ディーラーや量販店で購入すれば間違いないのだが
先日ちらっと値段を確認してみたがビックルするほど高かった。
やはり、ネットで購入するのが一番お得に買えるので
以前の車のタイヤもずっとネットで購入していたことから
今回も気にせずに買ってしまったというわけだ。
タイヤのみの購入のため時期になったら履き替えをしなくちゃいけないし
ホイールを夏冬共通で使用するのはかなり不経済。
多分、1本2000円ほどするはずなので夏冬で4000円。
3シーズンで12000円。ホイール、ネットで買った方が経済的だな。

今更だけど、車って金がかかるな(爆)


2019年10月07日(月)

今日は仕事。いい加減仕事へ行かないとヤバいし(爆)
汗がまだまだ出ているが頑張って着替えて出かけたが
フラフラするし、いきなり職場の健康診断とは・・・。
もう、ヤバい値が出るのは必然のような気がする。

1週間いなくても、仕事は特に貯まっていることも無く
俺がいなくてもいいんじゃないのかな??
ってか、俺の仕事、俺しか出来ないし(爆)
こういうことじゃ本当は駄目なんだけどな〜〜。

今日からちゃんとした食事をとることが出来そうな予感。
下痢Pもかなり良くなって、マヨネーズくらいの感覚でにょろって出て
あの水のような感覚は1日中無かった。
ドカ食いをせずにこのまま胃が小さくなったまま小食を続けたら
きっと思った以上に体重は落ちてくれるような気がする。
一度がっつり落とさなくちゃな!


2019年10月06日(日)

とうとう日曜日。
だが、下痢Pは治まらず熱は無いのに汗が出る。
マジでこれって何の病気なんだろ?
今更だが、早い時期に病院へ行っておけば良かったと後悔。
月曜日の夜から寝込み始め、まるまる1週間。
飯もそれほど食えなかったから、体重もがっつり落ちてるかも(爆)

こうして時間がたくさんあったのに
まあ、体の具合が悪くてやる気が起きなかったこともあるが
普段出来ないようなことをやれば良かった。
当面、撮りためた家族や風景写真をDVDにバックアップと整理、
いつHDDが壊れても良いように・・・(笑)
もったいない時間だった。


2019年10月05日(土)

これってちゃんと診察してもらったら
もしかしたら入院レベルの重症だったんじゃないか?

熱はかなり下がったが、下痢ピーは全然治らない。
飯もろくに食いたくない、いや、食えない状況が
既に6日も続いているし、マジでヤバいだろ?
運良くたっぷりと贅肉を蓄えているので
その脂肪を燃焼して生命維持は出来てるし
やつれることもなく見た目は健康そうなんだけど(爆)
風邪くらいでこんなに長引いたことは今までにないし
きっと年齢のせいじゃなく、何かヤバい原因か?
幸か不幸か、時期的に体重を落とすため
何かのダイエットをしようかと思っていた矢先、
こんな状況で自然に?強制的にダイエットに突入し
おそらく体重は落ちただろうし、胃も小さくなったな(笑)


2019年10月04日(金)

お巡りさんが泥棒するより悪いかも!
子供にとってもしかしたら親以上に影響力がある先生が
同僚にいじめをするなんて、虫ケラ以下の行為!
一体どうなってるんだ?
間違いなく懲戒免職の案件だな!

やる方は当然悪いけど
言っちゃなんだか、される方にも要因があるはず。
ボケとかカスとか言われるような行動があるのだろうし
いきなり初めから暴言を吐かれることはなく
何度も同じことを繰り返して暴言を吐かれるようになる。
仕事もろくに出来ないのに、おしゃべりばかりしたり
会話をする際の言葉遣いが出来なかったり
2,3度教えたことに対して
「わかりました」と返事はするが実際は出来ず
周りに迷惑をかけているにも関わらず
何度も何度も繰り返すようだと、暴言も吐かれるべ!

そういうクソみたい奴は自分に原因があっても分からず
何でいじめられてるかさえもわからない。
親も我が子が可愛くて非を認めようとせず
いじめた側ばかりを責めるんだ(笑)


2019年10月03日(木)

いやーまいった!

今日も体調が良くならず

一日中ベッドに横になり、小便ごとに下痢ピーだもんな。

過去、こんなに長引いたことはなかったし

休んでも二日目からはズル休みって感じだったのに

トイレに行く以外はひたすら横になっていた。

やはり年齢的なもので

回復力もかなり落ちてるのかもしれない。

これで肺炎を併発したら

マジで死ぬな!(爆)


2019年10月02日(水)

夜中、寒くて寒くて目が覚めた。
熱が相当なってるだろうと思い、
体温計で測ってみるとなんと39度。
普段の平熱が35度台なので、
一般の 36度台の人から比べるとおそらく40度。
これってやばくない?
いやー、まいったね。
今日こそ病院行こうと思っていたのだが
日中体温を計ると36度8分とかになっていて
普通の人にしたら平熱だよね。
俺にしてみると普段より1度高いから
そこそこ体には辛い体温なんだけど、
この熱で病院行っても熱ないじゃんて言われそう!(爆)
普段熱を出すことなんてほとんどないから
この程度の熱はどういう状態なのか全くわからない。

本当は病院行ったほうがいいんだろうなぁ


2019年10月01日(火)

もう10月。
消費税率が上がり住みづらい世の中に!
昨日あたりはやたらと買い込む人たちが多かったそうだが
たった2パーセントでどれだけお得なのか?
1万買ったとしても200円しか得にならず
そのために電車や車に乗っていく経費の方が高くないか?
近所スーパーより5円安いから、
車で20分離れたスーパーに行って買うなんてナンセンス!
頭の悪さ全開の主婦って感じだよな(爆)

ところで、風邪の症状だが、
思っていた以上に体の調子が悪い。
熱は夜中に38度を超え、こんな高い熱は
大人になってから初めてかもしれない。
病院へ行きたいのだが、熱のせいでフラフラして
病院へ行く機会を失っている。
明日もっと悪くなったら病院へ行こう!


感想BBS メール書く いいっしょ! 別館へ
oyazy

↑エンピツ投票ボタン
My追加