ブツブツ独り言
目次へ 過去 未来


2006年10月31日(火)

ネット環境がよろしくない(泣)
昨日も実質繋がったのが30分ほど・・・。
大事なところだけは書き込んだけど、こう度々繋がらないと参る。
今日は今のところ繋がってるが、送受信共に不安定。
PCが限界なのだろうか? 
今のこのPCは1年くらい前から壊れそうになっては持ちこたえ
なんとかかんとか今まで使ってきてるんだよな〜。
頼むからもう少し頑張って欲しい。
壊れたらPCを買うことが出来そうもないので、ネットから引退になっちゃう。

しかし、これだけ酷使しているんだから優秀だよな〜。
おそらく一般の人の数倍は動かしているはず。
年式も意外と古い。 DVDは見るしか出来ないんだから(笑)
狭い部屋でホコリやタバコの煙にまみれ、必死に動いている。
1度の故障もなく(テレビは見れなくなってるが)俺のために動いてる。
感謝しなくては・・・。

画像等を扱う機会が多い人達はMacを使っているらしいが
どう違うんだろ? 使いやすいのかな??
もしそうなら、次はMacだな〜〜。
なんて、買えもしないのに(爆)


2006年10月30日(月)

月曜日だがテンションを上げた。
少しだけ溜まってる仕事をやっつけなくては・・・。
俺のやっつけ作業は集中力がいるからな〜(爆)

夜は送別会。
職場全体の飲み会は本当に楽しくない。
水が合わないと言うか、話の方向が全然違うというか。
だから、なんとなく気の合うヤツが集まってしまい
他からは浮いてるような・・・・。
でも、一般的には俺らがまともなんだけど。
食うものを食って軽く飲んで退散。
2次会はパス!
特に飲んだ時には同じ空間にいたくないヤツもいるし
そんな状態では基本的に飲んでも楽しくないから!
しかも、財布をオフィスに忘れてしまい無一文(爆)
何やってるんだか? 俺!

今週金曜から関西方面へ出かけるし
体調万全で行きたいのでちょうど良かったかな。
なんせ調子に乗って飲むと、間違いなく二日酔いになるか(爆)


2006年10月29日(日)

秋の風景撮り放題。
久しぶりに気持ちいい写真が撮れたな〜。
秋の山の中の澄んだ空気がうまかった。


2回目の日記(最初のは更新ならず)で気分が乗らない。


2006年10月28日(土) アホか!!

写真関係の用事で今日はあまり撮れなかった。
まあ、合間合間にそれなりに撮ったけど(笑)

夜は込み入った打ち合わせに出かけたが
思い通りにはならなかった(泣)
そうだよな〜。
なんでもかんでも思うようになる訳がない。
またまた後退した感じだ。

新しいカメラが欲しい〜〜〜〜!
スポンサー探ししなくちゃ。


今日も犬に襲われた。
散策路でリードをはずしているんだから。
どこにも逃げ場が無く、俺は固まるだけ!!
「どうしてだ?? ここはおまえの私有地か??」
許されるならバズーカ砲を撃ち込みたい心境だ。
あまりにもむかつくから別のブログにも書いてる。
飼い主にとっては目に入れても痛くないほど可愛いかもしれないが
俺にとってはヒグマにも匹敵する。
いつか過剰防衛を取ってしまい捕まりかねない。
それほどイヤなんだよな〜〜〜!

なんでこんな事で怯えたりイライラしなくちゃいけないんだ(泣) 


2006年10月27日(金) 勝手に(笑)

□■ルール■□
見た人は絶対やること!絶対だから!嘘つきは駄目!

見てしまったからやる! 一応律儀な俺・・・。

ルール
経験したことあるものには○、無いものには×をつける
入院・・・・・ ×
手術・・・・・ ×
骨折・・・・・ ○ 柔道の受け身。丸太のブランコで左腕粉砕。
献血・・・・・ ○ 縦とバッチがあるくらい(笑)
失神・・・・・ × 記憶喪失はあり
しゃぶしゃぶ・・・・・ ○ 食い物の事でしょ?
エスカルゴ・・・・・ × 人の食い物か??
補導・・・・・ ○ それなりに悪かった(爆)
女を殴る・・・・・ × 俺が殴ったら犯罪になる
男を殴る・・・・・ ○ 若さ故、血気盛ん・・・。
就職・・・・・ ○
退職・・・・・ × 早くしたい〜
アルバイト・・・・・ ○
海外旅行・海外留学・・・・・ × 3年ほど前まで飛行機嫌いだったから
ギター・ピアノ・バイオリン・・・・・ ○ ギターは弾いた。フォーク全盛時代
メガネ・・・・・ ○ 18歳の誕生日からかけてる。今はコンタクト
テレビ出演・・・・・ ○ ちらりと・・・
パチンコ・・・・・ ○ 副業かも(爆)
競馬・・・・・ ○ 
合コン・・・・・ ○ 最近も(笑)
北海道・・・・・ ○ 地元だ
沖縄・・・・・ ○ 2回ほど
四国・・・・・ ○
大阪・・・・・ ○ 若い頃日本一周しているので全て制覇している
名古屋・・・・・ ○ セントレアに降りたくて
エスカレーターを逆走・・・・・ ○
フルマラソン・・・ ×
自動車の運転・・・・・ ○
10kg以上減量・・・・・ ○ 夏冬で極端に体重が違う
交通事故・・・・・○ 生きているのが不思議
電車とホームの隙間に落ちる・・・ × そんなドジじゃない
1万円以上拾う・・・ ○ もちろん・・・
1万円以上落とす・・・ × 絶対にあり得ない
ピアス・・・・・ × 体に穴をあけるなんて・・・
50万以上の物を買う・・・・・ ○ 車、バイク、映像機器買った。
ラブレターをもらう・・・・・ ○ 過去の栄光
幽体離脱・・・・・ × 霊感皆無。
先生に殴られる・・・・・ ◎ バスケでは日常茶飯事。
徒競走で1位・・・・・ ○ 短距離も長距離も早かった
妊婦に席を譲る・・・・・ ○ 
他人の子供を叱る・・・・・ ○ 近所のうるさいオヤジだ
20過ぎてシラフで転ぶ・・・・・ × そうなったら終わりだな
同棲・・・・・ ○
ストリート誌に載る・・・・・ × 昔はそんな雑誌がなかった
2m以上の高さから落ちる・・ ×
学級委員長・・・・・ ○ 当時は議長と言っていた
恋人が外国人・・・・・ ×
刺青・・・・・ ×
ナンパする(される)・・・・・ ○
逆ナンパされる・・・・・ ○ 昔は・・・
1年以上付き合う・・・・・ × 飽き性だから 
1週間未満で別れる・・・・・ × その期間でつき合ったとは言わない
ディズニーランド・・・・・ × 空いたら行くつもりだが・・・
異性に告白・・・・・ ○ もちろん
同性から告白される・・・・・ × そんな奴周りに近づかせない
中退・・・・・ ×
留年・・・・・ × 際どかった大丈夫
浪人・・・・・ ○ でも結局行かず
喫煙・・・・・ ○ 喫煙者に住みづらい世の中になってきた
酔って記憶をなくす・・・・・ ○ 完璧に飛んでる事がある(ある意味怖いな)
飲酒運転・・・・・ ○ 昔はそれほどうるさくなかった
保証人・・・・・ ○ 
食中毒・・・・・ ○ 自分で捕ったウニを丼1杯食べ、三日三晩うなされた(爆)
無言電話・・・・・ × そんな卑怯な事はしない
ピンポンダッシュ・・・・・ ○ 娯楽の少ない時代だったからな〜


2006年10月26日(木)

飲み会だった。
しかし、ファンでは無いけど日本シリーズが気になった。
1次会が終了し、さっさと帰ろうと思ったが
どこかで見てから帰ろうと知ってるスナックへ。
なぜか2次会へいかないヤツも着いてきた。
いや、俺が強引に誘ったのかも(笑)

貸し切りで見れた。
優勝の瞬間、ビールかけしようと思ったが
スナックのママに「絶対にダメ!」と(笑)
仕方が無くビールに指を突っ込み顔にかけた。 せこい(笑)

まさかこんなにあっさり勝ってしまうとは。
今の野球は北海道がメインだな。


2006年10月25日(水)

なんか忙しい・・・。
稼ぎ時だから仕方がないけど。
1年に均せばそうでもないのにな。

まだ、日本シリーズを放送している。
あまり延長すると後の番組が全部遅くなる。
見たい番組が深夜なってしまうじゃん。
あ、あそこの局はあまり見ないけど(爆)


来週の金曜から関西だが、今年はどんなシーンに出会えるかな?
年に2,3回は北海道以外の場所で撮ってるけど
慣れていない場所ではなかなかうまく撮れない。
で、帰ってきて北海道の良さを再認識するんだが(笑)


嫌なヤツがいるオフィスほど最悪な場所はない。
1日の半分近くいるんだから。
そんな状況で仕事なんてやる気が起きない。
精神的に良い環境なんて、なかなか無いんだろうが
今は最悪だ!!


2006年10月24日(火)

なぜかネットへの繋がりが極端に悪くなった。

何でだろ?

そろそろPCの限界かな??

参ったな〜。


2006年10月23日(月)

今週は出っ張りが多い・・・・。
今日なんて月曜なのに朝からだもんな。
しかも、頭が起きていないにもかかわらず話をしなくてはいけなかった。
辛い1週間になりそうだ。 まあ、仕事だし・・・。


最近なんとなくクソっ腹。 
ってか、屁がたまっているのか、午後からなんて油断をしたら出てしまいそう。
仕事柄、力を入れる事がないので漏れていないけど(笑)
シーンと静まりかえったオフィスで

「きゅるきゅる〜〜、ゴロコロゴロコロ」

って、怪獣の鳴き声のような音が響くことも・・・。
もちろん、俺の腹が鳴っていないような顔はしていないが(爆)
しかし、そのままの状態で家に帰るから大変だ。
バイクの爆音のような豪快な屁の音。
壁を隔てた隣の部屋の子供達がびっくりするくらいだから。
こんなデカイ音、何かに使えないかな〜?
無駄にしているような気分だ。 

って、なんの話だが。。。(爆)



帰宅時の気温、3度!
おいおい〜〜。
これだけ寒いなら雪降れ〜〜〜!!


2006年10月22日(日) いつ以来??

久々の深酒で、思わずリバース。
バカだよな〜〜。 
あんな時間まで飲んでいたらどうなるかわかってるくせに。
しかし、それぞれの近い未来や考えを語り夢中になってしまった。
人との繋がりがどんなに大事かも改めてわかったし。
若者の行動力と大胆さには見習うべく点が多いな。

んなわけで、超〜二日酔い。
布団から出ることが出来ない。
外は雨だし、10時頃まで布団でゴロゴロ。
その後も全く外へ行く気になれず、1日中パジャマで家に・・・。
こんな事、記憶にないくらい。
学生時代にはあったかな??(爆)
日曜日の昼間にテレビを見たことがないからおもしろかった。
再放送が多いんだな〜。

時間の流れがこんなに遅いなんて。。。
外にいるとそれなりにやることがあるから短く感じるのかな?
とは言え、なんかもったいなかった。

たまには、 ホントたまには良いかもな(笑)


2006年10月21日(土)

写真は午前中が良い感じだった。
あとはドンヨリとした空。
車で昼寝しちゃったし〜(爆)

夜はボード、バスケ、職場の仲間の異業種交流飲み会(笑)
みんなが夢を持って進んでるって良い感じだ。

俺も頑張らねば。

家に着いたのは3時近く。
久々、草に肥料を蒔いてしまった(爆)


2006年10月20日(金)

定例会・・・。
飲み過ぎたかな。


2006年10月19日(木)

今、家の中は風邪菌だらけ・・・。
日曜日、長男がやられ、今日は2男が寝込み、
3男は以前から鼻水ジュルジュル〜〜。
相方もくしゃみしてるし、一体どうなってるんだ。
俺・・・  全然なんともない。
少しだけ体が疲れてる。
これはバスケの練習のせいか・・・(爆)
たまには風邪を引いて休んでみたい。
布団に寝ながらお粥をすすってみたい。
桃缶食ってみたい。 あ、これはいらないか(笑)

みんなの濃い菌が最後に飛んでくるカモね。


ここら辺のイベントのパンフレットに写真が使われた。
まあ、地元のイベントだし、身内が後援だからロハで・・・(笑)
写真撮影者の名も出さず、何気なく載っているのがオシャレかな。
少しずつだけど知名度を上げればいいか!


2006年10月18日(水) え〜〜〜!!!

仕事から帰ってくると見慣れた文字の俺宛の封書が・・・。

「ううう、試験の結果だ(泣)」

既に自己採点(その場でだが)では落ちてるが
正式に通知が来るとやっぱり辛い。
恐る恐る開けてみた。
なんか、めちゃくちゃ嫌な感覚。

「もっと頑張れたのに〜〜」 後悔が・・・。




















開けてみた。

































「学科合格通知書」







マジで???

点数は??

ええ〜〜。

4点上回ってる。

わからない部分は同じ単語を書き、うまくすれば正解かとせこい事を。
しかし、4点と言ったらたった2問。
5割以上が山勘なのに、マジで奇跡だ(爆)
俺の悪運、恐るべし!!
まずは第一関門突破だぜ(笑)


2006年10月17日(火)

ぴったんこかんかんで昔のアイドル(爆)が集まり
安住アナウンサーの奢りで色々食っていた。
食に関して無頓着な俺だが、あんなにうまそうなら・・・。
もちろん俺が普段食べれるような値段じゃないけど
たまには食ってみたい気もする。
小さい頃はちゃんと食えることが嬉しい時代だったから
(そんなに昔じゃないけど、そこそこ貧乏で(笑))
どんなモノでも食い、腹一杯になることが「うまい」と勘違いしていた。
それがこの年齢になっても抜けきらない。
極端な話、多少腐っていても腹一杯になればいい! みたいな〜(爆)
でも、たまには質の高いうまいモノを食いたいな〜!
そういう気持ちが芽生え始めたせいかもしれないが
春の旅行では松阪牛や伊勢エビ、伊勢うどん、味噌煮込みうどんなど
今までに食ったこと無いのうまいモノを食ったっけ・・・。
しかし、松阪牛のうまさと言ったら、例えようなのないうまさ。
ホント、あんなモノがこの世にあるとは知らなかった(笑)

今一番食ってみたいモノ。
松茸!! 本物を見たことも食ったこともない。
香りはインスタントの松茸のお吸い物で知ってるが(爆)
炭火で焼いて食ったらめちゃくちゃうまいらしいが  ホントかな??

裏山で生えてる〜! って人いないかな??(爆)


2006年10月16日(月)

本来は夕べしこたま飲むつもりで今日は休んだ。
睡眠時間11時間。 寝だめか〜〜(爆)

重たい体を引きずって羊蹄山一周。
どこかに良い被写体がないかな〜。
単なるドライブになっちまった(爆)
まあ、天気も良いし気持ちよかったし。



さて、次の目標に向かって気持ちを切り替えなくちゃ!!


2006年10月15日(日) やられた・・・

朝早くから試験会場へ。
一通りの説明があり、その後問題を見た。
「え〜〜〜〜」 と心で叫んだ。
ここまで難しくするなんて。
しかも上っ面な問題ばかり。
もっと深い部分が大事だと思うんだけど。

始まって40分。
退室してしまった。
いくら考えても勉強していない問題は解けない。
粘っても時間の無駄。
俺ってあっさりしてるんだな〜。
割り切りが早いというか固執しないというか・・・。

さっさと帰ってきてバスケの試合会場に。
ミニバス、女子部、男子部が試合を行った。
直に行ったから俺は出なかったけど。
見てると出たくなった(笑)

夜は久しぶりの大宴会。
が、なぜか若者と年寄りが別れて飲むのは年代の差から来るのか?(爆)
まあ、若者のバカノリには付いていけないけど。
あ、ノッた時の俺はあいつら以上かも(笑)
寝不足で頭を使い、しかも玉砕してしまったから
途中ダウンで退散。
しかもバタンキュー。

普段やり慣れないことをやるとこうなんだろうな(爆)


2006年10月14日(土)

晴れた!
めちゃくちゃ良い空。
撮るしかないっしょ〜(笑)

紅葉を求めあちこち回るが今年は最悪。
ここ1週間の間に台風並みの強風が葉を落としてしまった。
特に赤い葉が全滅に近い(泣)
山は茶色と黄色ばかり。
とてもじゃないが撮る気になれない。

青い空とぽっかり浮いた雲。
まあ、これがあれば良いかな〜(笑)
久しぶりの気持ちの良い羊蹄山。

かなり満足〜〜!


いよいよ明日は大事な日。
やろうと思ったことの半分も出来なかったけど
今の状態で挑戦するしかない。
頑張りきれなかった事を後悔しても仕方がない。
ぜ〜〜んぶ俺の責任だから!!


2006年10月13日(金)

バスケの練習後、定例会(笑)・・・。
毎週毎週飽きもせず飲むもんだ。
で、飽きもせずよく喋る(爆)
しかし、こういうコミュニケーションは大事だ。
が、飲んでる場合じゃないのに・・・。

がんばれ! 俺!!


2006年10月12日(木) あれれ? 優勝!

最近の野球界は、高校野球もプロ野球も北海道の時代だな。

俺の子供の頃の夢はプロ野球選手だった。
類に漏れず長島の大ファンで、4番サードが俺の指定席だった。
雪が降ると半年は練習が出来ず、それは大きなハンディと言われていた。
それでも巨人に入り、長島と一緒にプレーしたという夢を・・・。

駒大苫小牧が北海道に優勝旗を持ってくるなんて
俺が生きている間には絶対にあり得ないと思っていた。
そう考えると雪国のハンディもなくなりつつあるのかな?
今の時代に野球小僧でいたかった(笑)

その流れで野球に盛り上がってきていた道民にとって
日ハムの優勝は凄く嬉しいニュースだな。
本拠地にして三年で優勝だから。
球団としては25年ぶりなんだな(興味がなかったので知らなかった)

これから寒い北海道には明るいニュースで本当に良かった。

ありがとう。 日本ハムファイターズ!!


2006年10月11日(水) 良いことだと思うけど・・・

北海道日本ハムファイターズが勝った。
テレビを見ていると、にわかファンの多いこと・・・。
選手の顔と名前が一致しないのにファン面して(爆)

気持ちはわかる。
気力もなくダラダラ生活している中で
応援するエネルギーを使うことでの開放感が・・・。
みんなで一体になることがない昨今、
こんな事がないと連帯感も芽生えないのかもしれない。
お祭り感覚なのかな〜〜〜。

こういう事で、普段の抑圧から解放されんだろうが
もう少し、せめてもう少しだけ野球のことを知ってから応援しようぜ!
そう思わない? テレビに出ていたおばちゃんやリーマン達!!

こういう風になっちゃうと俺は冷めてしまう。
純粋に応援したい気持ちが萎えちゃう。

天の邪鬼なんだろうな!(爆)


2006年10月10日(火)

今日は火曜日だった。
休み明けなので、やっぱりいつもの月曜のように怠い。
しかも外は晴天だから、余計にモヤモヤしちゃう・・・。

OB会の時、同期の奴らと「男と女の友情」について語った。
小学6年生から友達である同期の二人は、絶対にあると言い切る。
俺が例えで
「おまえら、もし素っ裸で一つのベットに寝ても絶対何もないのか?」
「無い!!」と断言しやがった。
年齢的な部分からもう既に男と女を超越しちまっただけなんじゃないか?
でも、それって異性としては絶対に見ないという事だろ? 寂しくないのかな?
それが「友情」だと言われちゃえばそれまでだが・・・。

俺ならどうだろ?
つき合いが続いている幼なじみもいないし、友情が芽生えるような人間にも会ってない。
「友情」も情があるわけだから、「好き・嫌い」で言うと間違いなく「好き」のはず。
俺は「好き」という感情があるうちは異性を意識しちゃうな!
だから「男と女の友情」は無いと思っている。

俺の考えがおかしいのかな????


2006年10月09日(月)

OB会が終わった。
楽しかった。
が、長かった。 途中で帰りたくなってしまった(爆)
親友のO氏はますます禿げてきた。
以前は俺よりも全然濃かった毛が、今では良い勝負になってきた。
あいつに抜かれるのも時間の問題だな(笑)
同期の女子が今回初めて参加した。
数年前に会ったことがあるが、その老けの速さには驚かされる。
とは言って、数分で昔の顔に見えて来ちゃうから不思議だ。

また来年、みんな元気でいて欲しい〜!



小樽市内にあるギャラリーを見てきた。
去年出来たばかりで知名度こそ少ないが、新聞に載ったりと徐々に・・・。
かなり古い建物で、その室内はかなり気に入ってしまった。
窓は木の枠で洋風作り。 当時小樽に盛んに建てられた造りである。
担当者と少し話をしたが、
オーナーの意向で建物の維持費程度に料金を徴収するので格安。
ライティングもしっかりしているし、ここなら良い!!
ただ、その建物が面するアーケードが閑散としていることが気になるが。
今年は全て埋まっているとのことだが、来年はまだまだ余裕がある。
ここで開催する予定で準備しようかと思ってる。


2006年10月08日(日) OB会

今日の夕方、高校のバスケットボール部のOB会だ。
そうそうたるメンバーで、俺でさえ下っ端。
この歳になっても先輩にはもちろんだが頭が上がらない。
そういうシチュエーションも年に1度なら良いかも(笑)
さてさてどんな会になるのやら・・・。


夕べ、長男の彼女が来て飲んでしまった。
まあ、正式に書くとほんの2,3時間前だが(笑)
うちには女の子がいないから、なんとなく嬉しい。
娘が出来たような感じなのかな???
家で普段はほとんど話さない俺も饒舌だった。
なんせ彼女の俺に対する第一印象が 「怖い」だったから
それを挽回しなくては・・・・。
まあ、最近は平気でそんなことを言うんだから、
俺の実態がわかったのかもしれないな(笑)


2006年10月07日(土)

延々と会話は続き、既に2時を過ぎていた・・・。
いい加減違う話をしたくなり、おちゃらけ話で断ち切った。
ってか、帰りたくなった。 疲れた・・・。

爆睡した。
でも、アルコールが入ってるので熟睡は出来ず。
アルコールを消化しようと胃が一晩中動いているんだろうな・・・。

遅くまで多量に飲んだ割には二日酔いはなかった。
飲む前にチーズを食って、胃粘膜を強化したのが良かったのか?(笑)


連休初日は暴風雨。
恨めしい天気。
外では何も出来ない。
さっさと帰ってきて、昼寝。
週末に家にいるのって、どれくらいぶりかな〜。
なんか、時間を無駄に使ったような気がする(爆)


2006年10月06日(金) 激論

バスケの練習後の定例飲み会。
疲れているせいか最初は盛り上がらず。
まあ、近い席で大人数の宴会もやっていたし・・・。
が、その宴会の人達が帰った後を見ると食い物が残ってる。

一人が「太巻き〜〜」 って、おいおい!

確かにたくさんも食い物が残ってる。
でもさ、まさかこっちに持ってくる訳にはいかないし・・・。
いい大人なんだから、食いたければ注文すればいいじゃん!
な〜〜んて格好は付けたものの、残った料理がどうも気になる。
若い頃の俺だったら、ちゃっかり持ってきていたかもしれないな(笑)
少し経って従業員がそれらを下げに来た瞬間、 一同がっかり(爆)

珍しく2次会へ行ったがそこで事件が・・・。
いつも理論武装して話したがる一人が、思わぬ事を口走った。
男尊女卑についてに関してだったが、その考えがあまりにも古くてびっくり。
その考え方が定例会の女ボスの逆鱗に触れた(笑)
そこから激論が始まり、延々と喋ることになってしまった。
男の俺から言わせるとわかる部分もあったが、
言い方によってはあんな風に感情を逆撫でする事になるとは・・・。

まあ、仲間内だから話せたのかもしれないけど(笑)


2006年10月05日(木) バカか〜〜

明日から天気が悪くなるとの予報。
昼休み、慌てて撮りに行った。
それほど良い空じゃなかったけど、家にいるのがもったいなくて。
秋空の下、ただ空と羊蹄山を見ている時間が贅沢だった!

な〜〜んてのんびりは出来ない。
あっという間に昼休みが終わり、現実に引き戻される。
バカな質問ですったもんださせられた今週だったが
その内容のペーパーを見た。 笑えた。くだらなすぎる。
何を考えてるか俺にはわからない。
振り回すだけ振り回し、結局貧乏くじを引いた結果に。
なんとも釈然としない。 
これが今の世の中なんだろうな!!

「チッ!」 って感じだぜ!!



さてさて、必死の丸暗記作戦だが、暗記出来る脳細胞が死滅してるようだ。
数分前に完璧に覚えたつもりが、綺麗さっぱり出てこない。
今ならチンパンジーにも負けるほど記憶力がない。 悲しい。
頭を叩いて脳細胞を活性化させようとしたり、
文字を書いて覚えようとしたり、復唱したり・・・。
何をやっても  ダメだこりゃ〜〜! 状態。

困った〜〜〜。俺〜〜〜!


2006年10月04日(水) バスケットボール

日曜日のストバスで、また腰を痛めた。
軽いぎっくり。
下がコンクリートだから負担がかかったんだろうな。
それでも今晩の練習に行ってきた。
軽く流す程度の練習。あとは女子部の方にアドバイス。

バスケのプレーについて真剣に考えてる女子部が羨ましい。
一つのことに向かってみんなで考えるってすごく良いことだ。
もちろん意見が合わない、プレーが違う、と言うのは当たり前。
でも、個々のレベルは違うけど、それ一つに出来たら・・・。
そんな楽しみが女子部にはある。
見ている俺までが熱くなってくる。
頑張れ〜〜! みんな!

これはバスケのブログに書くことだな。
(コピペしちゃえ〜〜(爆))


今週の日曜日はOB会だ。
今年は70人近く集まるとか・・・・。
そうそうたるOB達が多いから、またまた俺はパシリかな〜(爆)
上下関係の強い部活。
たまにはそういうのも心地良いな(笑)


2006年10月03日(火) 過去の栄光・・・

ロンブーのスペシャル番組を見てる。
ブラックメール・・・。
今の俺なら引っかかるかも・・・。
女性に声をかけてもらうことって、最近無いからな〜。

昔だったら絶対に引っかからない自信はあった。
学生の時、バスケの大会では垂れ幕がかかったり
黄色い声援の施設応援団が出来たり、そんなシチュエーションに慣れていた。
が、なぜか硬派に思われていた。
話すのが面倒くさかったし、目が悪かったので目を細めて人を見ていた。
その目つきがかなり怖かったと言われていた。
だから硬派のように勘違いされていたのかも・・・。
でも、「ファンだから手紙読んでください」な〜んて結構あった。
しかし、ほとんどノーリアクションでもらっていたもんだ。
ロッカーや靴箱にも入っていたな〜〜。
が、あまり読んだ記憶がないのは何でだろ?
とは言え、本心はかなり嬉しかったような・・・。

で、今現在。
当時の面影はなく、まるっきり別人と言われる。
昔の写真と見比べて100人中99人は別人と言うだろうな。
残りの一人も目が悪くしっかり見比べれない人でだ(爆)
こうまで変わるのも珍しいな・・・。 

書いていて寂しくなってきた・・・。





で、今はひっかかる(爆)


2006年10月02日(月) とうきび○○○

9月でクールビズが終わった。
ってか、9月に入ると半袖では寒いから、期間がおかしいかもしれない。
が、俺は断固として半袖で通しきったけど(爆)

今日からネクタイをして出勤。

「ぐるじぃ〜〜〜〜〜〜」

ネクタイが息苦しくて泣きそう。
ゆるっゆるにしていたが、その方がだらしなく見える。
ずっとノータイで綺麗なポロシャツの方が良いと思うけど・・・。

まあ、しゃあないな・・・。


おそらく今年最後と思われるもぎたてのトウキビを食べた。
昔はもっとうまく感じたのにな〜。
口が肥えたのかな?
1日に2〜3本食べれたのに。
そのお陰で次の日のウ○コが最悪だったが・・・。
よく噛んでもブツブツ感が残り、アソコがチクチクして〜〜。
トーキビウ○コは辛かった。
(おっ!久しぶりに汚い話が・・・(爆))
品位が落ちるのでこれ以上はやめとこ!

今日は半本食べてギブアップ。
そのくらいがちょうど良いのかな。


2006年10月01日(日) 3on3

夕べ遅かったのに今朝は早起き。
なんとなく本来の俺に戻ってきた(爆)

朝からちょいと写真を撮り小樽へ向かう。
物産展に人を呼ぶため、ストバスを開催するとのこと。
うちのメンバーが実行委員になってるので協力しなくちゃ。
全7チームのうちのチームが4チームも。
これって地元の大会以上にチームのメンバーが来てる(爆)

まあ、バスケバカばかりだから・・・。
日曜日にわざわざ小樽まで来てストバスやるって(笑)
俺もその一人だが・・・。
一人で参加したいという女の子がいたため、俺も出るハメに。
バッシュは履いていったけど、出来れば写真だけを撮りたかった。

しかし、出るとついつい頑張る。
最初で負ける予定が勝ってしまった。
もう一人も出る予定をして無くて、普段着のまま(爆)
それでも勝ってしまうんだから・・・。
ずるいんだろうな。


まさか小樽でストバス出来るとは思わず感無量の1日だった。


感想BBS メール書く いいっしょ! 別館へ
oyazy

↑エンピツ投票ボタン
My追加