ブツブツ独り言
目次へ 過去 未来


2006年09月30日(土) 珍しく

やっぱり疲れてるのかな?
夕べのアルコールが少し残っていたし、起きたのも9時過ぎ。
無理でいないのかな??
でも、考えてみたら、帰ってきたのは2時近くだったような。
起きられないのは当たり前かも(爆)

今日はフリースを着て出かけた。
いつまでも半袖では、絶対に風邪を引く(笑)
風邪、引いてみたいかも(爆)
気温も下がり秋本番・・・。
どこを見ても汚い枯れた色ばかり。
やっぱり秋は嫌いだ!

ニセコの麓の土地の高騰が全国ニュースになったが
それでもドンドン売れているらしい。
以前はペンションブームで土地が売れ、
俺が欲しいと思っていた場所は既に人の手に・・・。
でも、少し奥まった所に最高の土地がある。
羊蹄山は見えるし静かだし、あの土地が手には入ったら。
オーナーはおそらく農家の方だろうが、誰かは全然わからない。
今日もその土地へ行って来た。
付近の農家に聞くことも可能だが、いきなり訪問して聞くのもどうかと。

とにかく欲しい〜〜。
なんとかならないものか・・・。


2006年09月29日(金)

朝から時間制限ありの仕事に追われた。
問い合わせのあった内容を知らせるだけなんだけど・・・。
それにしても上部組織の要領の悪さには笑える。
予想を付くことは前もって調べるように言ってくれ!!
マジで子供の使いのような問い合わせ内容。 呆れた!!

バスケの練習後、定例会。
なぜか定例化しそうな予感(すでにしてるか??(爆))
疲れている状態でのアルコールは体に悪い。
来週はパスしようかな〜?(笑)


2006年09月28日(木)

外国に郵便を送るのは大変だ。
とにかく全部がアルファベット。
こんなにアルファベットを書いたのは中学1年の1学期以来かも(爆)
あの頃は勉強も少しは好きだった〜(ような気がする(笑))
書いていても文字が頭に浮かんでこない。全然書いていないとこんなもんかと驚いた。
四苦八苦(まさしく言葉通り苦しんだ)して、書き終えた・・・。

プリンターにあて名の用紙を入れてPCで打てば良いんじゃない?
と思い途中まで頑張ったが、俺のPCと 使おうとしているプリンターは繋がってない。
「あっ、違うPCじゃないと駄目だ。見本は出来ない」
と用紙をはずし、どのように印刷されるかわからない。
「このまま普通の用紙に打ってみよう! ゴ〜〜!」
「ん? 出ない? なんで??」
「なんだよ〜! また調子が悪いのか? 」


「ん・・・・??」



「・・・・・あっ!」



って、おいおい!
俺のPCではそのプリンターじゃ打てないと自分で言ったばかりじゃん。
隣の子の肩がワナワナと小刻みに震えてる。
顔を見ると笑いをこらえて真っ赤になってる・・・・。
やっちまった! 
思いっきり認知症の症状だ!
少し前に晩ご飯を食ったのに、飯の催促をする爺と同じじゃん。
マジこれは凹む〜〜。

こんな事、今まで無かったのに・・・。


2006年09月27日(水) 考えすぎ

久しぶりに空がどんよりしている。
なんとなく気が重かった・・・。

写真ブログ管理者の商売道具であるカメラが壊れたと、自らブログに書いていた。
それはいたって普通の内容だった。
写真が撮れないから困ったとも・・・・。
それを読んだファンが、それと同機種のカメラを早速送ったそうだ。
これが俺には考えられない。
余裕があり、何台も持っていてもきっと送らないと思う。
いつか使うだろうと考える典型的なタイプだから・・・・。
我慢したり貯金したり、それなりの苦労をしてようやく手に入れる事が出来るような
そんな昔の時代に生きてきたから、物のありがたさを必要以上に感じちゃうのかも。

今の風潮なのかな? 気軽に送ってしまうのは?
物質過剰で昔よりも物価が安く、小銭さえあればなんでも買えちゃう時代。
良いような悪いような・・・・。

しかし、俺のような人間も困る。
絶対にほしい物があっても、簡単には買えないから・・・。
レンズとカメラがほしくしてほしくて仕方がなく、
ショップやネットで価格の動向をマメにチャックしているが踏ん切りがつかない。
検討しすぎて疲れちゃった・・・・。(爆)


2006年09月26日(火) 講師

今日は朝から講師だった。
仕事関係の講師は好きじゃない。
ボードのように
「ガ〜〜〜」 と 「グ〜〜〜」とか擬音語が使えない。
しっかりと言葉で伝えなくてはいけない。
朝から延々と喋る喋る。
今日1日で、職場の1年分の喋りをしてしまったかも(爆)
それくらい喋ったな。。。
お陰でぐったり。
オフィスに帰ると隣の子もぐったりしていた。
期限のある仕事を頼んでいたし、電話もするように言っておいた。
普段したことのない事だったので、かなり疲れたのかな?(笑)
でも、任せておけるようになりつつあるので嬉しい〜〜。

俺はやっぱり体を使って教える方が良いな。
体はきつくても頭使わないし(爆)


2006年09月25日(月) わからない・・

昨日とはうってかわって青い空の快晴。
「なんで?」 と言いたくなるほどコロっと変わった空の色。
【女心と秋の空】と昔から言われてるしな〜〜。
でも、なんで女心と比較してるんだ??
一般的にコロコロ気持ちが変わるのは男の方じゃないのか?
一途に一人を思い続けるのが女のイメージじゃないのか?
今時 そんなイメージを持っては行けないのかな(笑)

明日は講師できるかな?
ほとんど下調べしていない・・・。
時間を持たせるために自己紹介を長くしようかな。
俺の生い立ちから話し始めて・・・。
1日じゃ語れないな(爆)
しかし、これほど下調べをしなかったことはない。
普段の仕事の内容を話すだけだが、どんな質問がされるか見当もつかない。
プレッシャーに強いし、本番で力が出る俺だからアタフタしないだろうが
下調べの少なさが少々不安ではある。


そそ、今思い出した。
「さよなら三角また来て四角、四角は豆腐、豆腐は白い、白いはうさぎ
ウサギは跳ねる、跳ねる蚤、蚤は赤い、赤いはほおずき、ほおずきは鳴る
鳴るはおなら、おならは臭い、臭いウンコ、ウンコは長い、長いは廊下
廊下は滑る  滑るはオヤジのハゲ頭」

これってなんなんだろう??


2006年09月24日(日)

木曜日から三日連続で同じ店で飲んだ。
さすがに
「連日ありがとうございます」 って、店主に(爆)
馴染みの店が少ない俺にはラッキーかな。
しかし、外で飲むのはマジで不経済だ(笑)

朝から快晴。
でも空が白い。 悔しい。

犬好きには申し訳ないが、俺は犬が大嫌い。
なのに、そのことは飼い主にはわからない。
自分の犬が可愛いと思う気持ちがあるから、他の人も可愛いと思うのか?
写真を撮る時は人のいない所で撮るけど、そこにはなぜか犬がいる。
しかも放してやがる。
犬は我が物顔で走り回る。 まったくむかつく!!
車があるし、人がいるとは思わないのか?
非常識な飼い主が多すぎる。
人がいるとわかった時に犬を放している場合、
速やかにリードに繋がない者は多額の罰金を払わす法律作れ!!
ペットの責任が持てないようヤツは、ペットと共に隔離してしまえ!
嫌犬権ってないのか????


2006年09月23日(土)

知っている事について、より知識を深める事は良いと思う。
でも、そうでないことについては知ったかぶりは良くないかな〜。
しかし、ブログの中ではそんな事はしょっちゅうある。

この時期、鮭が川を上り自然産卵し、命を灯火を消す。
川に登った鮭の体には婚姻色が現れ、持っているエネルギーを子孫繁栄のために使い切る。
大洋で蓄えてきた脂などもそげ落ち、その身は食べれる代物ではない。
「ホッチャレ」と言われ、以前は人の口に入る事など無かった。食べ物扱いされてなかったんだ。
人工ふ化のために捕らえられたホッチャレの行く末は肥料などになっていた。
が、少し前から「鮭とば」と言われる珍味となり、少しは商品価値が上がったかも。

今でこそ脂ののった部位で作った「鮭とば」もあるが
それは「鮭とば」と言う商品ブランド名が有名になったからに違いない。

だから、産卵のために遡上し、志を遂げた鮭はうまくない!


某ブログできっと上手いだろうと書かれていたが、
直接否定しては彼の沽券に関わるし、もしかしたらおいしく食べる方法があるのかも。
俺が食った経験上、まったくもって食える代物ではなかった・・・。

想像でも書いてしまうと、その書いた者の信頼度によっては想像が現実となって一人歩きする。
これは写真も同じような気がする。
現実の汚い部分を切り捨て、良い部分だけを切り取る事って
真実を伝えていないのかも知れないな・・・。
汚い部分を出来るだけ切り捨てる俺の写真は、
前段の、知ったかぶりで文字を書く行為と何ら変わらないような気がしてきた。


2006年09月22日(金)

研修会の講師の原稿がまとまらない。
水曜日に詳細資料が来たばかりで、すぐに出来るわけないじゃん。
段取りが悪すぎ・・・。 こういうところが抜けてるな〜〜!
人にモノを教えるという事は、どんなシチュエーションにも対応出来なくてはいけない。
そのための原稿作成は時間がめちゃくちゃかかるんだ。
時間的に厳しいので俺は経験則で喋る。
今までやってきた仕事の内容についての研修だし、その程度の知識はある。
他の講師ははたして喋れるのか? 経験も少ないし下調べも出来てない。
知らないぞ〜〜〜! 研修中に俺に聞きに来ても教えてやんないからな〜(笑)

どんな事があっても
「手持ち資料では明確な回答が出来ないので後日お知らせします」
な〜〜んて言うなよな〜〜!  (これってかなり恥ずかしいぞ)


バタバタと過ぎた1週間。
もう週末だもんな。
明日は天気が良さそうだし、きっと良い日になるだろう(希望的観測(爆))
朝夕、気温がぐんと下がり紅葉が始まった。
夕べの帰りなんて7度だったから・・・。
9月いっぱいウォームビズなので、意地で半袖を着ているが
大人で半袖で歩いている奴はほとんどいない。
季節感の無いガキンコがたまに半袖。 俺はそいつらと一緒か〜?(爆)
風邪を引く前に衣替えかな?  って、風邪なんて何十年も引いた事無いけど(笑)


2006年09月21日(木)

最近、飲み過ぎだな・・・・。
家では全く飲まない不経済な俺。
今日も久しぶりに職場の同僚達と。
同僚と言っても、とりあえず気の合うヤツだけ。
くだらない他愛のない話で盛り上がり、が、さっさと帰宅。
こんな感じが楽で良い(笑)


しかし、楽しいのもつかの間。
既に冷めてる。
なんだろうな? 気力が沸いてこない。
脱力感が・・・。

やだな〜〜。


2006年09月20日(水)

なんか、ダメだ。
俺の脳みそ、もう覚える能力がないのかも。
何十回も同じところを見ても、すぐに忘れてしまう。
記憶出来ない。 あまりにも悲しすぎる(泣)
ふがいなさに腹が立つ。


が、しかし、そんなことで腐っていても仕方がない。

でも、他の方面でも楽しくないことばかり。
ったく、イヤになってくるぜ。

どん底か?????


バスケの練習で多少はスッキリしたが・・・。
なんだかモヤモヤ燻ってる。


まあ、こんな時もあるさ。


2006年09月19日(火)

何が良いのか悪いのか、俺にはわからん!
人が良いと思うものについても、それほど良いとは思わない。
それは認識の違いなのか? それともセンスがないのか?
マジで俺にはわからん。

ちょっと知りたいことがあってその道のプロのブログにコメントを残したが
その返信がなんとも言えず俺にはむかついた。
決して俺が思っている意味ではないだろうけど・・・。

気軽に聞いたつもりなのに、
間違いなく小馬鹿されたように一読した時に感じた。

言っちゃ〜悪いけど・・・。
みんなが褒めるほど、俺は良いとは思っていない。
あくまでも感性の違いだから。
悔しいから言ってる訳でもない。
俺には合わないんだと思う。

でも、体制が「良い」と認めてるんだから。

ますますわからなくなってきた!!


2006年09月18日(月)

昨日は9時頃に帰ってきたけど、倒れ込むように寝てしまった。
試合で体力を使い果たし、連続でアルコールを飲み、限界だったようだ。
夜中に1度目が覚めたが起きあがれず、そのまま朝まで爆睡(爆)
こんなに寝たのは久しぶりだった。

今日は雨。
どうせ写真は撮れないだろうと近くの大きな街へ眼鏡を買いに。
今の眼鏡では視力0.1。 運転するには危ない。
新しい眼鏡は壊れたままだったから・・・・。
眼鏡をかけるのは家でPCする時だけど、やっぱり視力がないと不便。
テングスを使った眼鏡ばかりだったけど、あれって壊れやすい。
で、今回は頑丈はフレームのにしてみた。
したことがない眼鏡なので、鏡の中の俺は別人だ(爆)
なんだか変・・・。

セット眼鏡だから、まあいいっか〜。
ド近眼だからレンズはめちゃくちゃ厚い。

「少し高くなりますが薄いレンズがありますよ」
間髪入れずに断る。

「縁を削れば少しは・・・」
言い終わる前に断る。

セットで安いのに・・・・。


やっぱり変な所でドケチだ(爆)


2006年09月17日(日) 祝勝会

ってことで、夕べの酒がしっかり残ったまま試合会場へ。
1試合目は出る気がなかったが、一応準備をしようとバッグの中を見たが
ユニフォームを忘れてしまった(泣)
まあ、出る状態でもなかったし、楽勝の相手だから・・・。
さすがに2試合無出場とはいかず2試合目はスタメンで出場。
アップもせずにいきなりはしんどかった。
しかも、しかもだ!
汗がアルコール臭い。
おまけにリバースしそうで、マジでやばかった。
それでもちょいと真剣にやったので、優勝してしまった・
まあ、勝って当たり前だから。。。(笑)

これから反省会。
って、俺らは勝ったから反省しなくて良いじゃん(笑)
優勝祝いはBBQ(今日のこの体調では、少々辛いが・・・)
今日こそは軽く!!!!!!
がんばれ!俺(笑)


2006年09月16日(土)

ブラブラしながら写真を撮っていた1日。
夜は仲間との飲み会(回数多いな〜(笑))
明日はバスケの試合だから軽く・・。
のつもりだったが、やっぱり重かった(爆)
それでも早い時間に帰宅。

が、それからが・・・。
家に帰ると長男の彼女が来ていた。
たしか2年前にあったことがある子のはずだが、あまり覚えていない。
ってか、まだつき合っていたんだ?(笑)
俺の会いたいと待っていたらしいので、仕方が無くつき合って飲む。
酔っていりせいで俺は絶好調。ワンマンショーだ。
喋る喋る・・・。(テンション高すぎ)
この時点で明日のバスケのことはすっかり忘れていた。

くだらない話を延々と。
しかし、家の中に女の子がいるって良いかも・・・。
なんとなく華やいだ雰囲気になる。
いつもはむさ苦しい男達とくたびれかかった相方しかいないからな〜(爆)


バスケのことを、はたと気が付いたが遅かった(爆)


2006年09月15日(金) 疲れてる。 けど、書く!

と、題名には書いたものの、脳みそまで疲れてる(爆)

ここを書き始めて6年半。
毎日欠かさず書くようになってから4年半。
今日、仕事中に調べた(おいおい!!)
で、ついでに過去の日記に遡って読んでみた。

俺っておもしろい。
今よりも激しい。
内容がアホだ。
笑える。

って、読み手のことなんて考えてなかったし
マジで日記のつもりだったのかな?(笑)
好き勝手なことを書き、毎日リフレッシュしていたのかも。

しかし、最近はどうだ?
意地で書いてる日も多々・・・・。
くだらないことを書きつづってる。

しかし、昔ながらのネットの仲間は
ここに書いていることで、俺の生存を確認してるとか(爆)

それはそれで「アリ」かな?(笑)



2006年09月14日(木)

どうする?

なんだかな〜。

ふ〜〜。

ため息・・・幸せが逃げる。























ここ書くのがめんどくさくなってきた。






























写真の話。
虫を生き生き撮るのにストロボを使うことがあるけど
あまりにも近いと虫が可哀想・・・。
白い紙をレフ板代わりにして光を調整。
光が優しく当たって綺麗に撮れる。


2006年09月13日(水)

朝から天気良好。
「外、行きてぇ〜〜!」病が出てくる。
午前中、期限の迫った仕事をこなし、
「午後から山行くか〜?」 と同僚に声をかけた。
「ハイ、行きます」 早い返事だった。
もちろん仕事で出かけたが、やっぱり外の方が気持ちいい〜(笑)

今日はもしかしたら外人相手になるかも知れないので
俺よりも現役に近い同僚を通訳に・・・。
「頼むぞ」
「え〜、私は無理〜〜」
「じゃあ来るな」
「頑張ります」
こいつも外へ行きたいから必死だ(爆)
最近は英語が話せないと仕事が滞ってしまう。
もちろん、俺の英語は中学レベル(泣) イヤな時代になったもんだ。

人の繋がりって大事だ。
今日出向いた先にはバスケのメンバーがスタッフとしている。
いきなりの応対が彼女だったので、めちゃくちゃ助かった〜(笑)
色々なところに知り合いや友人がいるって便利だと実感。
彼女では用は足りなかったが、全ての段取りをしてもらったせいで
仕事はあっという間に終わってしまった・・・・。
「帰るには早いな・・・ぼそ。。」 小声で言ったのに同僚は聞き逃さなかった。
と同時にドライブモードへシフトを入れ替え、リラックスしちゃってるし〜(爆)

ってことで、リフレッシュできたのは言うまでもない(笑)


俺の不得意な初対面の人間と話さなくちゃいけないとしても
やっぱり外に出ている方が良いな〜〜!!!


2006年09月12日(火)

今回の腰の痛みはしつこい。
激痛ではないけど、どんよりと痛い。
昼間はデスクワーク、夜はインドアで遊び、帰ってからもパソコンの前。
腰に負担がかかりっぱなし・・・・。
でも以前ならすぐに治ったのにな〜(こんな事で年齢を感じちゃうぜ)。

来月中旬に試験がある。
遊び関係の試験だけど、全然頭に入らない。
文字の読み、それを脳に刻みつける事が出来なくなってる。
少し前に覚えたはずのワードが出てこない。
そりゃ〜そうだ。
3日前の夕飯のおかずはもちろん、夕べ何を食ったかさえ出てこない脳みそなんだから(泣)
任天堂DSで脳を鍛えなくちゃヤバイかな?
だれか使わなくなったハード をくれないだろうか(爆)


今週の3連休のど真ん中にバスケの試合。
腰が痛いから出れないかもしれないが、ドタキャンしちゃ悪いだろうな。
せっかくの連休、どっか行きてぇ〜〜なぁ〜。


2006年09月11日(月)

女子チームと中学生の練習試合。
内の女子チームの平均年齢は33,4歳(峠を越えたおばちゃんばかり(爆))
持久力では中学生には叶わないと予想していた。
試合の後半になり疲れが貯まってくると、
その顔だけの平均年齢は4,5歳上がってしまっていた(笑)
こんな短期間に老け顔のなるのは見事しか言いようがない。
あ、薄く塗っていた化粧が落ちてしまったからかな???
いずれにしてもこの変身は見ているモノにとってはおもしろかった。

しかし、今時の中学生はなんなんだ?
内の女子チームよりも持久力や筋力が劣っているなんて。
基礎体力が無さ過ぎる。
現代の環境が今のようなへなへなの子供ばかり作ってしまうんだろうな!
かこっこ、鬼ごっこ、缶蹴りなど、昔は遊んでいる内に体力が付いていったが、
今の子はそう言う遊びも極力避けるんだろうな。
親も子供が家にいる事について何とも思わないんだろうし。
「天気が良いんだから、外で遊んでなさい!!」と怒られた昔とは訳が違う。
家にいて机に向かっていれば安心する親が多いらしい。 ばっかじゃないの?
子供の時に本来経験しておかなくちゃいけない様々な事を親が排除し、
未経験のまま中途半端に育ったせいで、一般社会には馴染めない子供ばかりが増え
仕舞いには裏切られ、自業自得だな(爆)

何が良いか悪いかは判断できないが、
色々な経験を積むことが絶対に大事だと思ってる。


2006年09月10日(日)

女子部の反省会。

宅飲み。

スキヤキ。

お〜〜〜、何ヶ月ぶりだろ?

しかも人のうちで。

なおかつ 男が作ったもの(爆)

うまかった。


で、いつものとおり・・・


2006年09月09日(土)

薄曇りの天気。
こういう天気でも撮れるように! との試練か?
山を徘徊し被写体を探した。
すっかり寒くなったせいか花も少ししか咲いていない。
が、これが好都合。
たくさん虫が集まってる。
しかも寒さのためか動きがめちゃくちゃ遅い。
どんな角度からも撮れる。
チャンス〜〜!
普段撮れないアングルで・・・・。

「ギグッ」

「ぎょえ〜〜〜〜!!」























こ、腰が・・・・。
しまった。ぎっくり腰・・・。
最近バスケで酷使していたから・・・。

その場に座り込んでしまった。
いつものことだから、痛みのポイントを指で押さえ
なんとかかんとか撮影を続けたが。

いくらチャンスでも無理な体勢はするな! ってことだな(笑)



2006年09月08日(金) 定例会

毎週金曜日は定例会のなってきた(笑)
今日は女子部と合同だった。
色気無しのバスケ談義するため、男はオヤジ達だけ(爆)
女子部も個性様々だけど、やっぱりバスケバカ。
夢中で話しているうちに立ち上がりその場で模擬プレー。
おいおい、他の客もいるんだぞ!!
と言いながらも、おもしろがってみていた(爆)
飲んで暴れている訳じゃないし、誰にも迷惑かかってないし。
しかし、熱い!!
おまえら熱すぎ!   
こういう熱い奴らとの語りはおもしろい。

日曜日、新設女子部として初の練習試合。
相手は中学生の男子だが、今までの成果、いや、不都合な部分が露呈されるか?
とにかく楽しみである。


2006年09月07日(木)

仕事はあるけど、なかなか処理できない。
集中力が幼児並みになってしまってる。
頭のどこかでいろいろな事が湧き出てきて、ついついそっちへ思考回路が切り替わる。
妄想癖ってあったかな??(笑)

手に職がほしかった。
たとえば調理師とか、大工とか、PC関連とか・・・。
どれもなんとか頑張れば一人でも出来そうだし。
特殊な技を持つことで、ちょっとだけ抜きんでてるような気がして
それを活かせば先が見えるんじゃないか?
まあ、それぞれに苦労はあるだろうけど・・・・。

俺には何もない。
「写真があるじゃん!」って言われる事があるけど、
今の時代、写真を撮る人間は五万といる・・・・。
ちょっとセンスがある奴が撮った写真を見てしまうと
「俺は駄目だ!」と否定的になってしまう。
ってか、それくらい撮る奴が多いんだから、這い上がるのは至難の業。
どこかのホテルやアパレル関係のお抱え写真家にでもなれれば話は別だが・・・。

また愚痴だ!
あ〜〜あ〜〜、困った奴だ。俺って!!


2006年09月06日(水)

水曜日。 バスケの練習。 ヘトヘト。

練習日はこの公式だ。

金曜日は更に飲み会で追い打ち。

今日は特に関節が痛い。
少し頑張りすぎたかな???
気合いが入っていた訳じゃないのに、なぜか所々で頑張った。
ふ〜〜。 で、痛がってりゃ意味がないぜ!!


「41年ぶりに列島が沸いた」
なんて仰々しいタイトルでニュースが始まりそう。
男の赤ちゃんが生まれたくらいでなんでこんなに騒ぐ?
俺には理解出来ない。
非国民と言われそうだが、現実になんとも思わないから・・・。

生まれた赤ちゃんはまだ何も知らない。
これから一般人とは違う大変な人生が待ってるのに。


2006年09月05日(火)

かったるい〜〜。
午前中は雨だったのに午後から綺麗な青空。

「どっか行きてぇ〜〜!」

雨の後の青空は気持ちが良い青。
デスクからボヤーっと見てるだけでも気持ちが良い。
マジで

「どっか行きてぇ〜〜〜〜!」

思うだけ虚しかった(泣)



秋風が吹き始め鬱陶しい。
どうも秋って季節は苦手だ。
命あるモノが全ていなくなるような・・・。
昔から好きじゃなかった。

今年の秋も、思いっきり腹から笑えるようなことが無く終わりそう。

早く冬来〜〜〜〜〜〜〜い!!


2006年09月04日(月)

怠い・・・。
やっぱ飲んだ次の日は怠い。
早く寝たけど熟睡出来ないんだろうな(泣)

怠い時は朝からしっかり仕事。
人と話したくないから仕事に集中する。
動機はめちゃくちゃ不純だが、仕事はかな〜〜り捗る(爆)
でも、これで良いのか疑問だが・・・・。


2006年09月03日(日)

昼から夕方まで物件探し(笑)と打ち合わせ。
何をどうしたら良いのか迷路に迷い込んでいるが
ほんの少しだけ、一筋の光明が見えたような気がした。

夕方から友人達とBBQ。
開始時刻から30分以上もずれ込んで始まったが
あっという間に薄暗くなり、肉を取る手が急に鈍る。
ってか、BBQって開始から30分が勝負だからな〜(爆)
ガンガン焼いて争うように食うのは、いつの場合も同じ光景だ。

友人宅で10年ほど前の我がチームの試合のビデオを見た。
途中からいきなり画面の登場した俺。 若々しい。
しかも

「毛が多い〜〜〜〜。フッサフサ(爆)」

自らのその言葉を聞き、友人達も

「ホントだ〜!フッサフサ。 これなら誰だかわからないな〜〜!」

って、おいおい!
誰がそこまで言って良いと言った!
ったく、こいつらすぐに調子に乗るんだから(爆)
まあ、チームメイトなので言われてもむかつくはずもないんだが・・・。

過去の映像を見ていると、その当時のことが本来は思い出すはず。
が、俺は思い出せない〜。

「こんな試合あったか? まったく覚えていないぞ。俺いたか??」

「ハイ、いました。現に今写ってるのを見てるし」

そのとおりだ。 
俺は認知症か? 試合にこれだけ出ているのに記憶がほとんど無いなんて(泣)
な〜〜〜む〜〜。

やっぱり DSを仕入れて頭の若返りを図らなくては・・・。


2006年09月02日(土)


夕べの定例会(笑)のあと、帰ってから日記書いてる。
俺が書いたのかな??
俺はパブロフの犬か(爆)


スッキリしない青空。
まあ、これで我慢かな〜。
風はしっかり秋。
気温も低くなってきた。
あっという間に夏が終わってしまった。
って、夏、あったかな?
俺は半袖でも平気だけど、軟弱のヤツは朝晩は長袖。
きっと本州人は日中でも長袖じゃないと寒いとか言うんだろうな(笑)



ダメだ。
今日は頭が働かない。


2006年09月01日(金)

バスケの練習後、おっちゃんおばちゃんの定例会でした。
2週続いたから今日は無いだろうと油断して
晩飯をたらふく食った後にメールに気が付き出かけた(笑)

いつもの店でいつもの席。
すっかり決まったシチュエーション(笑)
でも、それはそれで楽しい。
黄昏れてきているメンバーでも、バスケの話は熱い。
語る語る。(爆)  おまえら熱すぎ。
でもでも、熱く語りながらも俺は嬉しかった。
こんなに夢中で同じ事で熱く語れる仲間が俺にはいる。
それが本当嬉しい。
話の内容はともかく、教わった環境の違うし年代も違う。
それでもムキになったり同意したり、その会話の全てが楽しい。
俺は言うなればよそ者。
他は直属の先輩後輩の仲。そこに入れてもらえるんだから。
こういう仲間がいることに感謝!!

来週はチームの若いねーちゃんも誘うことになったし
なにやらもっと楽しい予感(爆)

って、ヨッパでこんな事書いていないで   寝よ〜(笑)


感想BBS メール書く いいっしょ! 別館へ
oyazy

↑エンピツ投票ボタン
My追加