ブツブツ独り言
目次へ 過去 未来


2006年11月30日(木)

昼頃からものすごい雪が降ってきた。
大きなボタン雪であっという間に20センチほど積もった。
スキー場のBBSで明日オープンするとの告知があった。
それを見た午後からの俺はガンガン仕事をこなした。
いつもこのくらいやればいいのに! と、心で一人突っ込み(爆)
で、明日休むことにした。
冬の俺にとってオープン日は元旦だから!!
山に敬意を表し、今期の安全を祈願しながら滑ってくるつもり。

ふ〜〜〜〜〜!

嬉しい〜〜〜〜!!


2006年11月29日(水) う〜む

散々バカにしていたが、冬ソナを見始めてしまった。
ギャオTVで途中から見たんだが、どうしても先が見たくなった。
考えたら家に全巻あるんだった(爆)
見始めるとキリがない。
ってか チェ・ジウが可愛い〜〜〜!

しかし、だ。
あそこまで女に惚れられるって男冥利に尽きる。
実際にはないかも知れないが・・・。
女性心理はわからないが、あんな感じなのかな?

でも、サンヒョクが惨めだ。
男としたらあんな風にヤキモチ妬くのはわかるけど
ドンドン男を下げてしまった。
第14話ではやっと男らしいところを見せたが、後の祭り。
でも、最後のあんな心情が痛いほどわかり泣いちまった。
少しダブるところがあり・・・。

人間の感情っていつどうなるかわからない。
ずっといつまでも好きだと言う感情だって変わることもある。
その変わったことを告げられず去られてしまう辛さ。
痛い。 胸が痛い・・・。


どっぷりハマってしまったようだ(爆)


2006年11月28日(火) もう一つ

嬉しいことがもう一つ。
それはメールだった。
メールの主がHPを作りたいと、イメージに合う写真を探していたそうだ。
何日も何十時間もネットで探し、その中で俺の写真を選んでくれた。
誰かのイメージに合う写真を撮れるようになったのかと思うと
それは凄い進歩であり、かなり嬉しいことだ。
もちろん、使用して良い旨返事は送った。

ネットで見て写真を褒められるのは嬉しい。
限られたスペースで限られた画質で、その中で何かが伝わる。
本当に嬉しいことだ。
でも、それだけなんじゃないかな?
良いと思った写真を実際に見たい、飾りたい と言うところまで行かない。
俺の写真ってそこまでなんだろうな。
その先を求めるほどの写真じゃないんだろうな。
冷静に考えると、ネット上にはそういう写真は星の数ほどある。
1等星にはなれないんだろうな・・・。

だからと言って腐る必要はないけど。


2006年11月27日(月) 久々に・・

先週末ポストカードの注文があり作成した。
それを相方が今日持っていったら、違う人からまたまた注文が。
微々たることだが嬉しい〜〜!


外国人向けのパンフレットを作ると言うことで写真を提供していたが
完成したと持ってきてくれた。
さすがに表紙は外人をモデルに外人が撮った写真。
裏表紙とその前のページに自分が撮った写真が。
他にも小さいが採用されていた。
しかし、印刷業者がイマイチで色が出ていない。
写真がメインじゃないから仕方がないけど、せっかくの作品がな〜(泣)

こんな地味なことでも、少しずつ変化があると嬉しいものだ。



2006年11月26日(日)

連休終了!!
なんかイマイチだった(泣)
もっと写真も撮りたかったし、本当ならボード三昧のはずだったのに。

今週末は既に12月。
1年ってホント早い。 ついこの前に「おめでとう」と新年の挨拶をしたような・・。
12月になると忘年会等の飲み会が多くなり、あっという間に過ぎてしまう。
子供の頃のような楽しい行事は無い事もあるが、
特に街そのものが師走という雰囲気もなく実感がない。
ましてや職場にいると例月と同じように過ぎていく。
良いのか悪いのかわからないが、師走を感じることが俺はない。

腰が悪化したため早い時間に家に戻ってきた。
もちろん病院へは行かない。
じかし、まもなくボードの時期なので長引かせる訳にはいかない。
荒療治!!!!
1番最初にぎっくり腰をやって動けなくなった時、
10代の頃ですぐに動きたかったため柔道整体師で治療を受けた。
その際、考えられないような治療を受けた。 とにかく痛かった!!
が、その効果は即効。 あっという間に治ってしまった経験があった。
で、当時教えてもらった簡易な治療をやってみた。

「なまら痛い〜〜〜〜!」  やり方違ったかな???

どうせ痛いんだから・・・、痛いにもかかわらずやった!!
あれから4時間経った今、嘘のように痛みが和らいでいる。
もちろん腰を使う動き(たとえばバスケやエッチ(爆))は無理だけど
普通に座ったり立ったりは平気になった。

あの時、治療運動をキチンと覚えておいて良かった(笑)


2006年11月25日(土)

おそらく一晩で2〜3回の寝返りしかしなかったと思う。
寝る時はうつ伏せ、夜中に右と左に1回ずつ。
寝返りをうつ時、痛くて目が覚めたからはっきり覚えてる(爆)

カーテンの隙間から陽が眩しい。
腕を伸ばしカーテンを開けると青空が・・・・。
う〜〜〜む。
腰の塩梅がどうなのか起きあがってみた。
多少痛みはあるがこの程度なら歩ける(笑)
すかさず着替えて、誰にも見つからないようにこっそり家を出る(爆)

無理をしないようにウロウロ。
まあ、腰を休めるために途中でパチンコへ行ったり。
が、同じ姿勢で座ってるのって、意外と腰に悪いかも(爆)


結局はいつもと同じように遊んでいた。
バカだな。 俺!


2006年11月24日(金)

バスケの練習へ行くために家に戻り着替え。
車から降りようとした時
「ギクッ!」  また腰〜〜(泣)
最近はちょっとしたことでやっちまう。
まあ、重傷ではないがもちろんバスケの練習は出来ない。
練習中はずっと審判役。
ぎっくり腰って本当は安静にしなくちゃいかないけないけど
俺の場合は軽く動かした方が早く治る。
だから審判をすることで多少体を動かす。
背筋が衰えてきてるのかな〜。 悲しい〜〜。

練習後、定例会。
腰が痛いのだから行かなくても良いのに・・・。
まあ、腰はまっすぐ伸ばさなければ痛くないし
久しぶりの定例会だから行きたかった(笑)
相変わらず訳のわからない話でも盛り上がる。
一体なぜなんだろう? 不思議だ(爆)

帰ってきたのは2時近く。
普段5分でくらいで着くのに、腰が痛くて休み休み帰ってきたら
20分近くかかってしまった。
帰宅後は動けないほど痛かった。 おとなしくしていない罰だな(爆)


2006年11月23日(木)

期待していなかったが、実際オープンしていないのを見ると
なんとも言えずガッカリ感が増大する。
天気が悪いしテンション右下がり。
連休初日なのにな〜。

パソコン周りを少しだけ整理した。
いつもゴチャゴチャしているけど、たまにしっかり片づける。
あまりにも汚いと恥ずかしいし・・・。
身の回りを少しずつ綺麗にしておこう。
年末も近いことだし、何かあった時に格好悪い(笑)


休みの日のトランクスは歌麿のようなキャラの入ったもの。
ユーモアのセンスがある人なら見たら笑えるようなトランクス。
ジーンズ等を脱ぐこともないし、見せることがないから。
でも、それも考えた方が良いかな。
いつ何があるかわからない。
山で怪我するかも知れないし、絶対に見せないってことはない(笑)


2006年11月22日(水)

朝から雪が降っていたが、スキー場のオープン延期が決定した。
金曜日休んで4連休にしてガンガン滑ろうと思ったが・・・。
まあ、仕方がないな!!

明日はバスケの試合があるが不参加。
関節が痛いせいでもあるが、明日は吹雪。
少し遠くでの開催なので走りたくない。
たとえ行ったとしても、今の状態では満足にプレー出来ない。
監督として行っても良いんだけど、見てしまうと出場したくなるし(笑)
今無理して動けなくなっては元も子もない。
こんな爺を戦力として考えない方がチームのためにもなるしな!


明日からの連休は写真三昧。
雪も降ってきたし、今まで挑戦してなかった分野にチャレンジ!
色々な写真を撮れるようにしなくちゃな。
でも、きっとこのままで終わってしまうと思う。
単なる写真好きのオヤジのまま・・・・。
生活の糧に出来るような写真は撮れてないし、今後も撮れないと思う。
センス、感性、知識、経験、どれもこれも全て足りない。
うすうすはわかっていたが肯定はしたくなかった。
でも、ここら辺できっちり見切りを付けないと・・・。

撮りたいものを撮りたい時に好きなように撮る!
これはあくまでも趣味の世界でしか通用しない・・・。


2006年11月21日(火)

一番好きな食べ物。
外に出ればおいしい物はたくさんあるけど
家で手軽に食べれるもので言えば・・・。
とにかく昔からバター醤油ご飯だな!
子供の頃はバターも高くてなかなか食わせてもらえなかった。
親がいない時にこっそり食べて、バレないように茶碗を洗って(爆)
今でこそバターはいつでも家にあるし、食おうと思えば食える。
だが、少しずつ食い方が変わってきた。
基本的にバターは好きだが、これに味海苔を付けて食うのもうまい。
もちろんバターは北海道産(それ以外は食ったことがないが)
海苔はかの有名な○本山(これはちゃんと書いても良いか(笑))
熱いご飯にバターを乗せ、少し溶けかかったところに
醤油を付けた味海苔が抜群にうまい!!!
が、しかし、これ以上のうまい食い方がある。
味海苔の変わりに佃煮の海苔を・・・・。
「ごはんですよ」のノーマル味のものが最高。
最近少し甘いのがあるが、これを付けるとバターのコクが薄くなる。
バターを普通のサイコロくらいの大きさがちょうど良く、同量程度の海苔。
これが超〜〜最高の組み合わせ。
これさえあればご飯を数杯食えてしまう!!!
手軽に食えてこんなにうまいものはこれ以外にはあり得ないな。

やべ〜〜〜。めっちゃ食いたくなってきた〜〜!!


2006年11月20日(月) 環境で・・

都会では隣人への関心が薄い。
「とんとんとんからりんの隣組」などと妙な歌があったが
田舎ではそういうのって今でもあるのかな?
俺の故郷は歴史もあり田舎っぽいけど、それなりに都会でもあった。
近所との親しいつき合いも少なかった。
友達の家へ上がり込んで遊んだり、ましてや自分の家に連れてきて遊ぶこともなかった。
住んでいた家の環境もあったけど・・・(笑)
俺が友達の家へ行っても、なんとなくイヤですぐに外に出たもんだ。
それがずっと普通のことだと思っていた。
しかし、相方はバリバリの田舎育ち。
実家ではまるで周り近所が親戚のようなつき合い方・・・。
何かあると 「お茶でも飲んでいけば・・」と家に上げていた(笑)

田舎で育ったうちの子供達は、平気で家に友達を連れて来てたし
その友達も平気で上がって長居する。
それを相方は何も気にしなかった。飯時には飯まで食わしたり・・・。
環境がそういう性格にしちゃうんだろうか?
そういうことが無かった俺には信じられない状況だし
家の中に家族以外がいること自体、なんとも言えずイヤだった。
まあ、家族がいてもイヤだけど(爆)
でも、子供達も大きくなりダンダン遊ぶ機会が少なくなってもも
未だに暇を見つけては遊びに来るんだから
それってもしかしたらすごく良いことなのかも知れないな。

都会で育ち転校が多かった俺には幼なじみがいないから
彼らのつき合い方が今では羨ましくさえ思う(笑)


2006年11月19日(日) 冬ソナ

今さらながら、ちょっとだけ見た。
正確には7話と8話。
GyoTVでついつい見てしまった。
話のネタにと思って。
アレはおかしい話だ。
ぺ(役名は忘れた)が絶対に卑怯だ。
良い人ぶって女をなびかせるなんて・・・。
人間的にはパク(役名忘れた)の方が普通だと思うけどな〜。
しかも、婚約者の前であんなにはっきりとモノを言うなんて
常識はずれも甚だしい〜。
軽々しく「愛してる」なんて言う男っていないべ!!
あっちは欧米社会に近いのかも知れないが、それにしても・・・。
日本の一般社会ではあり得ない。
だから、夢も希望もない、ましてや「愛してる」なんて言われたことがないおばちゃん達が夢中で見るんだろうな(爆)

チェ・ジウちゃんは可愛い〜〜。
それだけでも見た甲斐があったちゅうもんだ(笑) 


2006年11月18日(土) バカだな・・・

雲の多い空。
週末だけは晴れて欲しいな〜。
こっちの事情に合わせてくれないのが自然。
わかってはいるが恨めしい。

気を取り直しカメラと板を積んで出かける。
もちろんニセコのスキー場はオープンしていないが
雪が降ると積んで歩かないと不安になっちゃう(笑)
板依存症か、俺は?(爆)

空が白いので雪をメインに撮った。
シーズン初めの雪は新鮮に見えるし
降ったばかりで真っ白で綺麗だった!!
この時期の雪は優しく見えるのはなんでだろ?(笑)

あちこち走っているうちに良い斜面を見つけてしまった。
車道に面しているが車はほとんど来ない。
が、やっぱりちょっとテレがあり車で待機・・・。
って、我慢できるわけもなく。。。(爆)

いよいよシーズンが始まった〜!!


2006年11月17日(金)

今朝は10センチくらい積もっていた。
カーテンを開けると木の枝にこんもり雪が乗っていた。
思わず

「おおおおお〜〜〜」 って(笑)

久しぶりに見たその光景はやっぱり感動だ。
ん十年も見ているはずの雪景色。
それでも感動出来るんだから、本当に綺麗なんだろうな!


午前中、職場に俺宛の電話があった。
ちょっと席を外した時だった。
至急電話が欲しいとの伝言がありかけてみた。
悪い予感が・・・・。

長男が仕事で配達へ行く途中、事故って救急車で搬送された! と・・・。
電話の対応者に知っている情報を聞き、それを分析した。
なんとなく大事故じゃないらしいが、職場を離れる事が出来なかったので
相方の携帯を鳴らした・・・・。
全然出ない。 バイト先では携帯を持ち歩いていないのかな?
家にいる次男の携帯を鳴らしてみた。 出ない!! 寝てるな!!
携帯ってこういう時は便利そうで不便。
仕方が無く家の電話にかける。音が大きいからこんな時は便利。
寝ぼけて声で次男が出たので、状況を説明し相方に連絡を取り向かえと!

1時間ほど経ってから次男から電話があった。
「たいしたことないわ! 横転した際に頭を打って脳しんとうらしい」
やっぱりな。 勤め先で大事を取って救急車を手配したらしい。
しかし、長男は今晩病院にお泊まり(爆)
せっかく来たのだし、一晩様子を見るとのこと(笑)
今頃、何もない病室で退屈してるだろうな。
まあ、たまにゆっくり寝るのも良いかもな(爆)

不幸中の幸い。
冬のシーズン初めはこういう事が多いという警鐘だな。
家のみんなも少しは気を付けるだろう!! 

もちろん俺もな!!(笑)


2006年11月16日(木)

え、書いたはずなのに・・・。
やばいな〜。 
呆けてるのかな??

おかしいな。


2006年11月15日(水)

地震があったらしい。
津波情報がずっと流れている。
なんか色々あるな〜。
やっぱり地球が怒っているのかな?
もしかしたら重大な天変地異の前兆か?

やりたいことを今のうちにやっておかなくちゃ。

・海外旅行へ行く
 恥ずかしながら数年前まで飛行機が怖かった。
 今でも沖縄が限界だ(笑)

・ウニ等の海産物を思い切り食べる。
 持病に良くないので最近はほとんど食べてない。
 若い頃どんぶり一杯食べて3日間寝込んだが、そのくらい食いたい(笑)

・好きな人と一緒にいたい。
 言わずと知れたあの子とずっと一緒にいてみたい。
 きっと三日で飽きると思うけど、それでもいたいな〜〜。

・嫌なヤツにヤキを入れる!!
 今は仕方が無く我慢しているが、
 言うこと言って思い切り殴ってやる(爆)

・仲間と三日三晩大騒ぎ。
 なんの制限もなく喋って飲んで騒いで〜〜。
 リバースなんか気にせずガンガン騒ぎたいぜ!!

・思い出を作る 
 俺がこの世に存在したことを残したい。
 永遠に忘れることのないような記憶に残ることをしたい!


2006年11月14日(火)

昨日サボったので、今日はひたすら仕事・・・。
なんだか忙しくなってきてる。
ここが頑張り時かもな〜。

あちこちでスキー場がオープンしはじめた。
ワクワクするけど、膝と足首の調子が悪い。
日曜の試合で酷使したせいもあるが、持病が出そう(泣)
しかし、新しいボードのDVDを見てしまったから大変。
血が沸騰してきそうな勢いでテンションが上がる。
ブーツを出したりウエアを点検したり・・・。
バカなテンションであることは重々承知。
このシーズン前のワクワク感はやる人間しかわからないだろうな。

松阪牛が網で焼け、おいしそうな匂いを発しているような・・・。
1週間遭難して喉がカラカラで川の音が聞こえたような・・・。
何日も寝ることが出来ない時、ベッドをある部屋に入ったような・・・。
裸の綺麗なおねーちゃんがすっぽんぽんで股を開いているような・・・。



俺の例えは発想が貧困だな(爆)


2006年11月13日(月)

二日酔いの朝。
それでも眠たいだけ。 意外と軽いな(笑)
しかし、眠い。
とにかく眠い。
夕べ、かなり早く寝たんだけどな〜。

全く仕事をする意欲が沸かない。
今日だけは勘弁だ。
体の関節が痛くて、やばい・・・。
持病の発作も出そうな予感。
これからボードの時期だから、なんとかしなくては。

相方と3男が共同で車を買う。
凄く安い車だけど、気の遠くなるようなローンで。
もちろん、二人で支払うのだから、それくらい長くないと無理だ。
しかし、ローンの都合上、俺名義になってしまうため
必要書類を集めたり印鑑を押したり。
こういうのはいつまで俺がやらなくちゃいけないんだ!
早くみんな独り立ちしろ!!

まあ、新車は来ると言うことはウキウキする(笑)
小さくて可愛い車だが、もちろん俺も乗らせてもらうぞ。
楽しみだ(爆)


2006年11月12日(日)

疲れた。 なまら疲れた。
今日の試合は人数が多かったので総入れ替えで・・。
ってことで、かなり出てしまった。
体中ががたがただ(泣)
それでも反省会には行く。
これがあるから試合に行くようなもんだし(爆)

それにしてもうちのチームはリズムを掴むのが下手だ。
若い奴らなんて第一試合の2ピリオド、1点も取れないんだから。
情けないったらありゃしない・・・。
まあ、メンバーでしっかり練習はしていないから仕方がないか。


今日は平地でも雪が降り寒かった。
周りの山々は白くなり、いよいよ本格的な冬がやってきた。
これから半年近く、寒くて辛い雪の季節。
俺はボードがあるから楽しめるけど(笑)


さてと、飲み会に行く準備でもするかな。


2006年11月11日(土)

朝から冷たい雨が降っていた。
昼から雪に変わった〜。
それもボタン雪。 でっかい雪がドンドン舞い降りてくる。
半年ぶりの雪に感動。 ホント雪って綺麗だ。

夕べは久しぶりの定例会。
それほど飲んだつもりはなかったが意外とヨッパだった。
話をした内容は覚えていないがスッキリした感じは残ってる。
相変わらずのおっちゃんおばちゃんの集まりだが
こういう仲間がいることに感謝だな。


11月22日は「いい夫婦の日」とか言うらしい。
それに引っかけて、色々な企画がある。
特にホテル関係ではお得なプランが目白押し。
客室露天風呂泊、エステ付き。
炉端焼きでのんびりゆったりプラン。
貸し切り露天風呂プラン。
まだまだたくさんあるが、その値段を見ると高い・・・。
せっかくのプランなのに一般ピープルが利用出来る価格じゃない。
金もないから行く気もないが、もっと利用しやすい価格にしたら良いのに。

JR北海道、JR東日本の特急等乗り放題が49800円。
来年の6月まで利用出来るパスがある。
これはかなり魅力的だが、これも二人で利用しなくちゃいけないらしい。
なんとか一人用のを作って欲しいな。

一人旅が好きな俺には利用しづらい企画ばかり(泣)


2006年11月10日(金)

バスケの練習後の定例会。
飲み過ぎて帰ってきた。
晩飯の一口を食おうと思っていた時に電話で呼び出された(笑)
それほど腹は減ってなかったが、晩飯がそのまま残っていたので
いまくってしまった。 間違いなく太る(泣)

まあ、日曜日はバスケの試合があり
その日だけで2〜3キロは落ちるので良いかな??(爆)


昨日の日記にコメントがあった。
良いか悪いかは別にして、関心を持ち、そのことについて考えるのは大事だ。
様々な環境の中で人それぞれだから、色々な意見があって当たり前。
ただ、最悪の状態になる前に気が付き、良い方向へ進むのが普通だと思う。
少なくても昔はそうだった。
社会環境は変わったとしても、その時代時代に悩みを持つ程度は同じ。
しかし、昨今、それを理由にすることがまかり通る。
それだけ弱くなったのか?  俺にはわからない。
ストレスが溜まれば発散すればいい。
しかし、その方法まで教えなくてはいけないのか?
それがわからなければいつまでたっても堂々巡り・・・。


2006年11月09日(木) 辞めたら!!

神経的な疲れから、職場放棄するアホが多すぎる。
俺の事務所にもいるが、1ヶ月ぶりに顔を出した。
よくもまあ、ぬけぬけと来られるもんだな。
その神経がわからない。

どう見ても普通なのに、なんで休んでるんだ?
どれだけ周りに迷惑をかけてると思ってるんだ?
そんなことをちゃんと考えてるのか?
久しぶりに出てきたと思ったら仕事以外のことを気にして。
それは筋が違うだろうが!!!

「おまえ、辞めたら!!」

一般的に見ても軽微な仕事ばかりなのに
そんなここで精神を病むなんて、考えられない!
例え復帰したとしても、また同じような状況になるのは目に見えてる。
上の者は穏便しておきたいのかもしれないが、
こういう輩が平気でのさばっている自体、本末転倒!!
俺が上にいたら、間違いなく辞めさせてるな。
なんか、超〜〜むかついたぜ。



今日も自然の猛威が・・・。
ここから西にある奥尻島に突風が吹き、家屋が倒壊した。
突風とニュースでは言っているが、現場の様子は竜巻そのもの。
地元では竜巻だと言うことで大騒ぎになったらしい。
今回は範囲も狭く怪我人等はいなかったが、真剣な対応策が必要だな!




2006年11月08日(水)

なんだか気合いが入らないぞ。
先週末の旅の余韻が残ってるんだろうな。
すっげ〜楽しかったからな(笑)

しかし、今年の出勤の34日。
そのうち3日は確実に休むから・・・。
早いな。 それしかない。
仕事もラストスパートって感じかな。
じゃあ、休まず仕事しろ!   だよな(爆)


昨日道東で大きな竜巻が起こり、大変なことになっている。
亡くなられた方もいる。
今までに起きたことのない様な最大の竜巻らしい。
一体どうなってしまったんだ?
自然現象だから防ぎようもなく、
また、自然の猛威の前では人間は何も出来ない。
ここから500キロ以上も東で起きたことだけど
ここで起きないとも限らない。
いつ何があっても悔いが残らないように
毎日ちゃんと生きなくちゃいけないな。

多少面倒くさいと思うことでも率先してやらなくちゃ。
会える時に会いたい人に会っておかなくちゃ。
言いたいことはちゃんと言わなくちゃ。
出来る限り人に優しくしなくちゃ。
今頑張れることは今頑張らなくちゃ。


2006年11月07日(火)

健康診断だった。
例年はとにかく時間がかかりうんざりだったが
今年はシステムが変わっていた。
レントゲン車も2台だったし、例年やらない検査も・・・。
視力検査、体重、身長を測り、医師の触診もあった。
学生以来の身長測定。
3仆未鵑任い拭 182.7センチ。
昔は183センチあったのにな〜〜(泣)
視力検査でも驚いた。
なんと右目が良くなってる。
コンタクトを入れ正確に1.0に合わせていたはずなのに1.5だった。 その代わり左目が0.9になっていたが(爆)

血圧検査では下が少々高かったので、時間をおいて計ることに。
しかし、その間に俺より後に来た連中がドンドン先へ進んでいく。
待っている間むかついたせいか2回目の方が高かった(爆)

残るは問題の胃のレントゲン。
毎年ひっかかってる検査。 
胃潰瘍の痕がどうやらひっかかるらしい。(胃潰瘍になった自覚はない!)
昨年の検査でもひっかかったが再検査に行かなかった。
産業医に行くように言われた際、跡が残っていれば毎年再検査かどうか確認したら
その通りだと言われ、今年は再検査しなかった(爆)
2年連続再検査ボイコットは出来ないので、今回は胃カメラを覚悟だな(泣)

健康にはかなり自信があったが、歳とともに再検査項目が多くなる。
これだけ運動しているし、体重も維持しているし、
それなのにどうしてなんだろう? 


2006年11月06日(月)

1度も起きることなく朝まで爆睡。
体は正直だ(笑)
疲れていないようでも、非日常的な事が続くと
精神的、肉体的に疲労が溜まるんだろうな。


と、ここまで書いて風呂に入ってきた(笑)
うちの風呂場にはなぜか知らないがベビーシャンプーがある。
ベビーと分類出来るガキはかな〜り前からいないのに。
まあ、アソコはベビーなヤツがいるかもしれないが(爆)
赤ちゃんの敏感な皮膚を洗うためのシャンプーだから
優しい成分で構成されてるのではと、
頭皮に気を遣う俺は最近使っている(笑)
泡が少なく洗ってる気分になりづらいが目に入ってもいたくない。
ってか、入るようなことはもちろんしないけど・・・。
シャンプーを付けたまま
「バブバブ〜〜」 って、やっていたら、マジで変なプレーだろうが(爆)

シャンプー後の匂いも少なくて俺好み。
最近のシャンプーはやたら良い匂いがして俺には似合わない。
頭皮ばかりじゃなく、その点に関しても俺には良いな!
ついでにベビーソープにしようかな?
冬のカサカサの乾燥肌にも良いんじゃないだろうか??


2006年11月05日(日)

今日の午後の便で帰ってきた。
昨日の疲れで今日の行動範囲は狭かった(爆)
それでも昼間での短い時間で京都御所へ。
ここは時間があると毎回行くけど、広いし
なにより松の木が素晴らしい。
樹齢がどれくらいかはわからないけど、本当に大きくて歴史を感じる。
ただただ見とれてしまった〜(爆)

北海道に着いたのは5時。
既に真っ暗。しかも寒い・・・・。
向こうではかな〜〜り違和感があったが半袖で歩いていたんだけど
こっちでは絶対に無理。
10度以上違うんだから・・・。
考えたら雪が降ってもおかしくない時期だもんな。

疲れを取るためと撮影のために明日は休み。

良いのか? こんな事で(爆)


2006年11月04日(土)

いやはや・・・歩いた歩いた。
朝からちょっと田舎の方の、今で言うトレッキングコース
昔の言い方では「○○の道」ってところを歩いた・・・。
爺婆がメインで歩いているが、北海道では見られないものばかり。
柿、秋に咲く桜、ホトケノザ、見たことのない植物等々。
景色を見て撮ってなので、全コースの半分も廻れなかった。
でもでも、俺にとっては最高の場所だったな〜。
見るものが全て新鮮で・・・。

が、しかし、足がダルダル。
普段運動しているが、こんなにダラダラ歩くことがないからな〜(笑)
足の裏も靴擦れ寸前だったし、まだまだ鍛えなくちゃ!

写真は追々こちらで!
http://oyazy.exblog.jp/


2006年11月03日(金)

今日の朝はゆっくりの出発でこんな時間まで起きてる(笑)
ってか、まだ準備してないし。
このあとボードのテレビがあるし、起きたからで良いか?(爆)

更新は携帯からしようかな?
そんな時間があるかどうか?
疲れ果てて寝てしまうかも?
さてさて、どうなることか?

行ってきます〜〜〜!


2006年11月02日(木)

気だるいな〜。
やっと連休が来たって感じ。
この連休は北海道にはいないけど
またまた晴れ男の本領発揮。
明日からバリバリの晴れらしい(笑)
今年はどこへ行ってもまともな大雨に当たることがほとんど無いぞ。

向こうは25度前後になるらしいが、半袖で良いかな〜?
ここの夏の気温だもんな。
既にフリースでも寒いここだけど、フリースどうしよう?
狭い日本だけど、こんなに気温が違うんだから驚いちゃう。

まだ準備もしてない。
まあ、財布とカメラさえ忘れなければなんとかなるし。
ここが女性と違う所だな・・・。
いつも日数分の下着類を持っていくが、結局着たきりスズメ。
荷物を減らすために今回は少なく(爆)
写真を撮るには機動力が大事だから。


どんな場面が撮れるか凄く楽しみだ!


2006年11月01日(水)

もう11月だ!
後2ヶ月で今年も終わりなんて信じられない。
どうしてこんなに早く月日が過ぎちゃうだろ??(泣)
残り時間がドンドン減り悲しくなっちゃう。

金曜日から今年最後の撮影旅行。
撮影と言っても北海道以外の場所へ行き、北海道の良さを再認識するため。
でも、その土地土地のすてきな写真は撮ってくるつもり。
まあ、ほとんど遊びだから気楽なモンだ(爆)


先週末スタッドレスタイヤに履き替えた。
もちろん自分で。 こういうところが異常にけちくさい(爆)
峠を走るので万が一のことを考えて履き替えたが、
その際、夏タイヤの激減りに驚いた。
まだ2年しか履いていないのに、溝が無くなりかけてる。
来年買わないとまずいかもしれない。
車に乗ることを維持するってホント金がかかる。
いくら交通機関が発達しても、車を手放すことは出来ないだろうし
維持費が安い軽四にしようかな。
な〜〜んて無理に決まってるが・・・。



感想BBS メール書く いいっしょ! 別館へ
oyazy

↑エンピツ投票ボタン
My追加