ブツブツ独り言
目次へ 過去 未来


2002年12月31日(火) ありがとう!!

いよいよ、今日で今年が終わる!!
あっという間に過ぎ去ったけど色々な出来事があったこの1年。。。
その一つ一つが俺の血となり肉となったんだな〜〜。

この1年は俺の人生の転機だったかもしれないし、
これほど充実した1年はなかったな〜〜!

特にネットを通して知り合った多くの友人達には感謝したい!!
飽き性の俺が今までHPを続けてこられたのは友人達がいたからだ。
文字だけのつき合いなのに、これほどまでに影響力があり
そして励みになるなんて、想像もしていなかった・・・。
逆に文字だけだから、その綴られた言葉を信じられたのかもしれない。
たとえ、実際は舌を出しながら書いたとしても、
たとえ、文字と違った感情で書いたとしても、
その文字は綴られた言葉しか表現しない・・・。
他の一切に事はわからないから・・・。
でも、そんなことはないと信じていた。
文字は書いた人の感情を正直に表していた。そう思えた1年だった!! 

こんな俺に力を貸し、励まし、勇気をくれ、
本当にありがとう!! 本当に感謝しています!!
いつまで続けられるわからないけど、
今年以上にがんばろうと思っています。友人達がいる限り・・・。

真っ白な雪のような、青く澄みきった空のような、
そして大きな大地のような心でいようと思っています

友人達にとって、来年は今年以上、良い年になるよう、
心を込めて祈っています!!

そしていつまでもいつまでもよろしくお願いします!!








ありがとう!!


2002年12月30日(月) 今年の反省

今年は良い年になったが、反省することもあった。

■ パソコンを触りすぎ!
  会社のも含め毎日10時間以上は触っていた。
  仕事と遊びの両方にしても時間が多すぎ・・・。
  その割りにタイピングがうまくならいって、どういうこと?
  スーパー2本指は今年も健在だった(爆)

■ 遊びすぎ!
  とにかく遊んだ・・・。 もっと落ち着けっていうくらい。
  写真にもハマったせいもあるけど、土、日はほとんどいなかった。
  家で昼飯食った記憶がないもん(笑)

■ アルコールの飲み過ぎ! 
  晩酌をしないので飲んだ日にちはそれほどでもないが、
  とにかく外で飲んだ時は、ハイペースで大量に飲み過ぎ(爆)
  いっぱい飲んで大騒ぎして、ベロンベロンになって・・・。
  色々な人に迷惑かけました・・・ごめんさい(でも、あまり反省してない(爆))

■ 毎朝8時8分にしか起きなかったこと。
  会社でしかウンコしなかったこと。
  仕事中、屁をたれ、エアダスターで匂いをチラしたこと。
  車を1回しか洗わなかったこと。
  デジカメをこっそり買ったこと。
  口座振替の給料の一部を俺の口座にしたこと。
  ボードの板、ブーツ、ウエア、ゴーグルを新品にしたこと。
  コンビニでタバコ買って1000円出したのに、9750円のおつりをもらいそのまま帰ったこと。
  送ってもらった(強調)エロゲームにハマったこと。


って、まだまだあるけど、キリがない〜〜〜〜(爆)
まま、細かな反省点はたくさんあるけど、良しとするべ!!
今年も明日しかないのに、こんなおバカなことばかりで良いのだろうか?

来年こそは・・・・・   う〜〜ん、  同じかな?(爆)
   


2002年12月29日(日) 後半の今年・・・

昨日は前半の半年をふり返ったが、今日は後半の半年・・・(笑)

7月
大きなオフ会に初めて参加した!!
やはり緊張を隠せない俺・・・。借りてきた虎状態(爆)
初対面に弱いことを暴露してしまった。
やっぱり俺って、内弁慶なんだな・・・。
でも、人と出会うことの大事さ、出会うことの貴重さ
本当に身をもって実感した・・・。 
なんでもかんでも参加するというのはどうかと思うけど・・・(爆)

8月
何十年ぶりに肉離れになっちまった(泣)
湿度が高くすっきりしなかった今年の夏。疲れが取れていなかったらしい。
右ふくらはぎの肉離れは致命傷だった。 現役引退も考えた!!
普通に歩いたり、走ったり、飛んだりが出来ない辛さを痛感した!!
多少体力が落ちて爺くさくなっても、若い奴にジャンプ力で負けても、
疲れて足がもつれても、それが出来ないって本当に辛かった。
でも、この月も今年を代表するような良い月でした(笑)

9月
今年2回目のオフ会・・・。
わざわざ北海道まで観光に来た年上のお姉さん(見た目は俺より若い)。
俺の大っ嫌いな関西弁はそんなにでなかったのが、ホッとした(笑)

巨人が優勝したのもこの月だった。
前回優勝した時、自分部屋で一人でビールかけやって、
PCを壊すところだった。 だから今年はやらなかったけど・・・(爆)

そうそう、何年かぶりに火事があった。 この町では珍しいこと!!

10月
写真に燃えたな〜〜〜!!
かなりの枚数を撮りまくった・・・。
過去に撮った写真も含め、自費出版(非売品)の写真集も作った。
俺が将来有名な写真家になった時にはプレミアが付くんじゃないかな?(爆)
写真さえあれば誰でも作れるけれど、俺にとっては大きな1冊になった!!

11月
足も回復してバスケも出来るようになり、大きな大会に出場した。
現役引退まで考えていたのに、また、バスケが出来るという喜びを噛みしめながら
試合に出ていたのが思い出される・・・。
もしかしたら現役最後の試合になるかもしれないので、
今まで試合を見たいと言っていた友人に連絡し、やっと観戦してもらったし〜〜〜(笑)

12月
例年より早く雪が積もったので、ボードばかり・・・。
ネットで知り合ったボード関係の友人と一緒に滑ったのが楽しかった〜〜!
写真に関して新しいことに挑戦したり、ネットの新しい利用方法を試したりと、
いつまで経っても前へ進もうとしている俺・・・。
後退や停滞をしない俺って、どうなんだろ? 自分では良いと思ってるけど・・・。




今年は本当に良い年になった。
こう断言できるっていうのも、なかなか珍しいんじゃないかな?
「良い年」の判断は、俺自身の過去の年と比べてのことで
他人からしたら、どお〜〜ってことないことを充実してると思いこんでるかも知れない。
普通は気にしない些細なことや通り過ぎそうなこと、そんなことも感じ取ることができた。
それだけで、それを感じることが出来ない人よりも充実していたし、人間の幅も少しは広くなったかも・・。

来年はどんな年になるか、すっげ〜〜楽しみだ!!!


2002年12月28日(土) 今年は・・・?

今年もあと3日で終わる!!
今年はどうだったか? ふり返ってみよう!!

1月
今年を象徴するような大きな出来事があった!!
当然良いことであり、俺の人生をも変えるかもしれないほどの出来事だった。
願ってもどうしようもないこともあるけど、
そう言うことがかなってしまうと有頂天になるのは当たり前か?
年の初めから縁起の良いことだらけだったな(笑)

2月
え〜〜っと、何かあったかな?
これと言った大きな出来事はなかったが、
とにかくボード三昧。吹雪こうが寒かろうがお構いなし!!
滑りまくったな〜〜〜!! 山に取り憑かれた月だった(笑)

3月
雪があるうちはボードばかりである!!
当然だよな。  こんな良い場所に住んでいるんだから・・。
ボード関係のネットの友人と初めて一緒に滑った。
かなり緊張しながら会い、ヒュッテに入っても帽子とゴーグルをなかなか取らなかった。
オッチャンだということがバレないように努力したのが滑稽だった(爆)

それからHPを開設して2周年を迎えた。
飽き性の俺がよくもまあ2年も続けられたたと感心する・・・。
それを記念に自分史なるCDを作ったな!!
古いアルバムから写真をスキャンし、かなりの時間をかけて作成したな!!
意外といろいろやった月だった(爆)

4月
仲が良かった友人の転勤があったな!!
送別会が多くて荷物の整理が出来ない・・とのSOSがあり手伝いに行ったっけ(笑)

このころからデジカメの魅力に取り憑かれてきた。
カメラで撮る一瞬の世界が、今の俺にはすごく大事なことであり
今まで見過ごしてきたどうでもいいような物にも興味がわいてきた。
カメラ小僧となり始めたのはこの月からだったかもしれない。

この月、半年ぶりに彼女との再会をしたんだった。
すっかり錆びてしまった彼女を綺麗にしてあげたな〜〜(笑)

5月
ここの日記スペースを借りた!!
古い分もついでに載せてしまおうとコピー&ペーストを延々やったな(笑)
「前のなんか載せなくても」   と思いながらも、
「あくまでも日記なんだから、ちゃんと残しておかない」 と訳のわからん屁理屈をこね、とにかく移した!! 
なにか理由がないとやらないという俺ってどうよ?
この頃、休日は毎日のように写真ばかり撮っていた。ハマり過ぎていたかな?(笑)

6月
今年の前半を締めくくる月。
巷ではWカップで盛り上がっていたが、俺はそんなに興味がなかった。
ルールも知らない「にわかサッカーファン」が増え、日本人特有である群衆心理のオンパレード!!
でも、そんなに興味がないWカップのお陰で、またまた良いことがあった。
札幌で開催されたWカップサマサマだ〜〜〜〜(爆)
諸事情により(爆) 詳しくは書けないが、本当に良い月でした!!


半年間ふり返ってみたが、俺にとってはマジに充実した最高の半年だった。
これだけ長いこと生きてきて、これだけ充実しているのって初めてかも・・・。
後半の半年はどうだったか?
これはまた明日だな・・・・(笑)  今日は疲れた!!(爆)


2002年12月27日(金) お疲れさまでした  自分

今年の業務はすべて終了した!!
この1年間本当にご苦労さまでした・・・自分(笑)
でも、よくよく考えると・・・
この1年間の実質労働時間は何時間だろ?
きっと、たぶん、おそらく、かなり少ないと思われ、
だからといって給料が安くなるわけでもなく・・・(純くん口調でした(笑))
ホント、他の企業からみたら遊んでいるようにしか思われないかもしれない。

「平日に休んでいるこいつ!!」
「あ、また遊んでる!!」
「仕事の愚痴を書いてない!!」
「会社の便所でウンチしてる!!」
「毎日時間どおり帰ってる!!」

などという風に感じられるかもしれないけど・・・


















事実です(爆)
全くそのとおりです。 全然否定はしません!!
だって、そうなんだもん (かわいく言ってもかわいくないか?(爆))







年間実質労働時間は少し、いや、ほんの少し、いやいや、ちょびっとです。
ごめんなさい・・・。 相当楽しています!!
その分一生懸命遊んでいるから、トントンだ(なんか筋が通ってない?)
そういう細かいことを気にするとイヤな人間になっちまうぞ!!
気にしない気にしない・・・!!

そんなこんなで(どんなだ?)、無事1年間の仕事を終え、
かなり満足してるoyazyでした!!


これを俗に言う「自己満足」です〜〜〜〜〜(爆)

今日はきちんと書こうと思ったのに、
結局くだらないことでここまで引っ張ってしまった。

って、読んでくれてる人も相当   暇?(爆)


2002年12月26日(木) 今日は・・・

大雪だった!!






























だから、どうだってコトはない・・。
























でも、























雪を見てると





















和むのはなぜ?




故郷を思い出す・・。




遠い雪国。





















山のなか。




















フ〜〜〜、



















俺は




















ビックフッドらしい(爆)


2002年12月25日(水) 後悔先に立たず

後悔先に立たず!!

「あの時こうしておけば良かった」

「どうしてやらなかったんだろ」

なんて事はたくさんあると思う。 俺もたくさんある・・・。

昔の俺は後悔することばかりだったような気がする。

身体はデカいけど、内弁慶だったのかな?
きかん坊だったけど、大胆さはないし、なんとも変な性格だった。
何かやろうと思うと
「こんなコトしたら笑われる」
「こんなコト言ったらバカにされる」
そんなことばかり考えていたかもしれない。
俺が思ってる自分はそうだった。 周りはどう思っていたかわからんけど・・。(笑)

今もその性格は直っていないけど、その嫌な性格を変えようとしてる。
例えばオフ会なんかでは、何日も前から行きたくないって思いっぱなしだけど、
「行く」と言った以上、どんなことがあっても、どんなにイヤでも無理矢理出席してる。
自己改善とまではいかないが、そうしないといけないような気がしてきた。
何かの縁があって会うことが出来るんだから、それを自ら潰すことはない!
それに昔後悔ばかりしていたコトを考えると、行動した方が良いんだということにも気が付いてきた。
でも、そうした方が良いと思わせる1番の要因は年齢かもしれない。
歳を取って図々しくなったせいもあるけど、
俺が持っている時間がドンドン減っていることをひしひしと感じ始めたからだ。
同窓会に絶対出席できない奴も増えてきたし、俺だっていつどうなるかわからない。

だから、今やろうと思ったことは、今しかやる時がない! 今やらなきゃ2度と出来ない。
後悔しないためにも、最近の俺はそうなんだ!
他の人には
「何もそんなにがんばらなくても・・・」とか、
「いい歳なんだから、考えれば・・・」とか
「それ、今やらなくてもいいんじゃない・・」とか、
言われているけど・・・・。 どう言われたってかまわない!

ちっぽけだけど目標もあるし、自分自身の生き方のような気もするし、
残り少ない自分の持ち時間を後悔しないように使い切りたい!!



2002年12月24日(火) メリクリ〜

世の中、やっぱり、クリスマスイブのようだ!!
なんだかんだ言っても、日本人はクリスマスが好きだ。
日本人などとデカい事言ってしまったが、猫も杓子もクリスマスで浮かれてる(爆)
と言う我が家は・・・??
いつまでもたっても飯にならない!!
俺は腹がふくれれば良いんだから、何でもいいから食わせろ・・。
どうせ、出来合いのものなんだべ? ってくもう〜〜。
定刻より(時間が狂うと怒り出す体育会系)30分遅れて夕食。
お決まりの刺身やザンギ、エビフライやカニ足もどきフライ。
もう、このころには怒りのピークに・・・。
ましてや2男は彼女が来てるから部屋に入りっぱなし(ナニしてるんだべ?)。
3男はテレビゲームに夢中(こいつはわからん?ボード好きのオタッキー)
俺は勝手に食い始める。 他の奴に俺があわせる必要ないし〜〜〜!!!

「ビールでも飲む?」と相方。 馬鹿野郎!!そんな気分じゃない!!

「刺身があるから日本酒?」と追い打ちがかかる!!

普段家にそんものないべ!! なんなんだ?今日は?

あ、イブか?

でも、そう言っている間に速攻で飯を食い終わり(おそらく5分はかかってない)、
サッサと部屋に入ってしまった!!
とにかく、時間通りでストレスなく飯を食えないと腹が立つ!!
その飯はまずくてもかまわない・・・。食えりゃ良いんだから・・・。
規則正しいとは言わないが、やることを時間通りやらないとどうも落ち着かない。
まま、そのうらには長年の色々な物があるんだが、ここで書く必要もないべ(爆)


今は?

嫌いなイブをPC相手に、黙々と飲み(普段飲まないがイブだから(爆))、
ようやく書き終われそうなところまで来た・・・。でも、ヨッパじゃ〜〜!!(爆)


2002年12月23日(月) 笑った・・・

今日もすっげ〜〜雪降りだった。
雪を撮るには絶好の日和だ〜〜〜。
山から帰ってきてから、速攻で写真を撮りに出かけた。
いつも行く場所は除雪されない道路で、かなりの積雪・・・。

「いいじゃん!!最高じゃん!!」 とワクワク!!

両側を畑に挟まれた絶好の雪景色。
が、雪の降る量が半端じゃない・・・。視界0だぜ!!
これで風が出てきたら、まちがいなく遭難しそう・・・。
とにかく周りが真っ白で、左右前後上下がわからないくらい。

「やばい・・・。いくらなんでも・・・。恐い・・・」

そんな時に携帯が鳴った。
友人からであった。
雪を撮るためにセッティングしているから、車の中へ入れない。

「もしもし〜〜〜。スッゲ〜〜雪」

と、ホワイトアウト状態で電話している俺って、どうよ?
誰が見たっておかしな人物(爆)
でも、人気がまるっきり感じられないところで
携帯で人と話してるっていうのが、不思議だったり可笑しかったり!!
全く便利な世の中になったものだと、そんな状態で考えていた。


そうそう、便利と言えば、ムヒヒヒ・・・・。
デジカメのカメラ機能を使って、ライブカメラを見せることが出来る。
MSNのメッセでも出来るようだが、もっと簡単な方法があった。
昨日試してみたんだけど、これがなんともおもしろい(笑)
一方的に俺の画像(相手も繋げばお互いの画像)だけど、書いた内容の表情を作ったり、
何か書いたあとにカメラ目線をしたり、
今まで文字でしか説明できなかったことをライブカメラで見せたり、
ホント便利だと感心してしまった!!

ただし、見られていることを意識しなくちゃいけない・・・。
鼻くそをほじったり、物を食ったり、背景となる部屋が汚かったり、
万が一にでも、ライブ中継しているのを忘れて着替えなんかしたら、丸見え(爆)
でも、本当におもしろいことがわかったので、これからドンドン利用しようかな?
が、女は無理かな?  深夜にきちんとした格好でいるわけないし、
まして、当然のようにスッピンだろうし・・・・(爆)


ははははは、できればスッポンポンが良いんだけど・・・。(爆)


2002年12月22日(日) 何という偶然

天気予報では晴れるはずなのに、曇ってるじゃん!!
すっかりピーク(頂上)へ行く予定でいたのに・・・。
久しぶりに写真もバッチリ撮れると喜んでいたのに・・・。
まあ、山の天気と女心はすぐに変わるから行くだけいってみた。
しばらくすると空が明るくなってきた。

「よっしゃ〜〜、今だ!!」

と、リフトを乗り継ぎ慌てながら頂上へ向かう。
同じ考えの人間が多いのか、頂上へ向かう道には列が出来ていた。

「ったく、邪魔なんだよな!!」

まあ、ピークへ行きたいのは皆同じだし・・・。仕方がない。
登り口に着こうとした時、上の方から・・・

「oyazyさん〜〜」

と誰かが呼んでる。  ってか、HNで呼ばれるんだから・・・(笑)
ネットの友人達とバッタリ。
昨日も偶然にあったが、今日も偶然に会うなんて信じられない。
これだけ広いゲレンデで、ましてや登ろうとする時間まで一緒。
5分違っても絶対に会わなかったかも知れないのに、なんと言うことだ!
これには俺もビックリした。 こんなことって奇跡だ〜〜〜!!

んなわけで、3人で登ったがピークは吹雪!!
せっかく登ったのに下界は全く見えなかった。でも、これも良い経験だ。
降りる時はフカフカの雪を滑ることが出来て良かったね〜〜(笑)


で、俺は写真を撮るためにサッサと降りてきたが、
雪がガンガン降ってきて、写真も撮れやしね〜〜〜(泣)
こういう時はアルバイト!!
久しぶりに銀玉遊びに行ってしまった(爆)
なんせ、ネットの友人達が来たのでかなり出費してしまった。
カッコつけて、「食いたい物、食え〜〜」なんて言った手前、割り勘出来ない(爆)
おまけに助っ人に頼んだ初心者Aからも取れないし・・・(泣)
この年末を越せそうにない・・・。 だからアルバイト(安易な考え)。
結果は? 当然大勝!! ホント俺ってすごい!!(笑)

何から何まで順調すぎて、恐いくらいのこの2,3日です(笑)
この勢いでジャンボ・・・当たればいいな〜〜〜!!(爆)


2002年12月21日(土) 夕べはっていうと・・・

せっかくニセコまで来たのだから、街で飲もう
と言うことで、ネットの友人をスキー場まで迎えにいった。
車中でも緊張してる俺(笑)
どうしてこんなに気が弱い。 と言うより気を使いすぎなんだろな(笑)

飲み会が始まった。 助っ人とした来てもらった初心者Aも緊張してる。
助っ人にはならないが、知っている人がいるだけで少しは落ち着く!
飲み始めると気持ちも和やかになり、それぞれが今日のことを語る。
同じスポーツをやっていると、話題がドンドン出てくる。
ああでもない、こうでもないと・・・・(笑)
専門用語が飛び交う中、初心者Aはキョトンとしてる。

俺「な、こんな言葉なんてすぐに覚えるし、俺たちと一緒に滑れるようになるから」

A「そ、そうですか? 楽しみ〜〜!! がんばろう」

この前向きな姿勢がすごくよろしい!!
今シーズンの1番弟子は本当に良い弟子だ(笑)


飲み会は延々と続いてしまった。
その間にバスケットの練習が終わった仲間が集まりはじめた。
いつも行く店なので嫌な予感はしていたんだけど・・・。(笑)

「あ〜〜、練習さぼって飲んでる〜〜〜。ずっれ〜〜〜!!」
「oyazyさんとバスケしたいんだけどな〜〜〜!!」
「いいな〜〜、俺もそっちで飲もうかな〜〜!!」
「来週の金曜日、忘年会だからね〜〜!!」

みんな好き勝手なこといいやがって・・・。
俺なんて、接待で飲んでるのに・・・。
こんなに緊張して飲んでるのに・・・・、あ、 もう緊張してなかった(爆)
ってな感じで、延々と1次会は続いてのだった(笑)


今日は二日酔い。
朝から山へは行けなかったけど、
午後から昨日飲んだ子達と偶然に出会い、またまた滑った。
でも、昨日がんばりすぎたせいか、関節が痛くてリタイヤ(笑)
俺は毎日でもニセコで滑れるけど、
わざわざ来た人にとっては、来た時に悔いが残らないように滑らないと
って感じで、とにかく1日中滑ってるらしい・・・。
俺もここに住んでいなかったら、そうなってたんだろうな。
日程の都合で、あと、明日の午前中しか滑れないけど、
とにかくニセコの雪を堪能してもらいたい!!


2002年12月20日(金) 足が痛い・・・

今日、ネットの友人達と滑ってきました。
地元代表(俺しかいないけど)として、
少しばかり良いとこ見せないと、ってな感じでがんばりました。
普段は滑らない所やそれほどおもしろくない所を滑ってきました。
でも、向こうにしたらどこのコースも新鮮なんだろう?
楽しそうに滑っていました。

普段のスタイルとは違い、アグレッシブな滑り。
脚力にものを言わせたパワーな滑り。
しなやかさを追求した綺麗な滑り。

お陰で膝と足首が痛い・・・。
そういう滑りは出来るんだけど、
普段は足に負担がかからないようなおとなしい滑りだから。
まるで王子様が軽やかに歩くような(どんなだ?)、
子鹿がはね回るような(これもわからん?)、
まあ、とにかく少しだけ気合いを入れて滑ったと言うことだ!!

一緒に滑るまでは
「そんなに滑れるのかな?」(ごめん)って、思っていたが
ふたを開けるとビックリ仰天!!
ニセコに籠もっている女性以外では、こんなに根性のある滑りをする人は
初めて見ました。(かなりうまい・・・)
さすがにスピードや持続力はないけど、
俺でさえ、ちょっとキツイコースでも、なんだかんだ言いがら降りてくる。
全身真っ白になりながらでも、付いてくるんだからすごい!!
自ら「ボードが大好き」と言うだけはある(感心感心!!)

ただ、俺がいつも滑っているペースとは少しばかり違ったようで、
(俺は上から下までノンストップで数回滑るから)
それにここ数日滑りっぱなしによる疲労物質の蓄積があり、
足へのダメージがかなりあったらしい・・・。
でも、俺だって一緒に滑るからにはペースを合わせようと必死だったんだ。
先に滑るように促して行ってもらうんだけど、
ついつい途中で抜いてしまうケースがあったことは事実!!
だって、楽しいから途中でセーブできないんだもん(可愛く言ってみました(笑))

そんなこんなで無事滑り、これから街に引っ張ってきて「軽く」飲む予定。
あくまでも「軽く」です。
今日は初対面の人と飲むわけで、いつものようには飲まないつもり。
一人じゃ心細いので助っ人して、初心者Aも来てもらうことにしたから、
そんなバカ見たく飲んだら、笑われてしまうし・・・。


でも、きっと明日の日記で笑われることを書いているかも・・・(泣)


2002年12月19日(木) 4連休・・

明日から正月休み前の4連休だ!!
何かとせわしいこの時期の4連休は、何となく嬉しい〜〜(爆)
とはいえ、明日はいつもよりも早く起きなくてはならない。
なぜか? 決まってるじゃん!! ボードよ、ボード!!
雪もかなり降ったし、条件は良いはずだけど、
夏に痛めた(肉離れ)足が少々痛いし、両膝もかなり・・・(泣)
滑っている時は忘れることが出来るんだけど、終わってからが辛い。
お陰で俺の部屋、湿布とタバコの匂いで  臭い!!
それに「オヤジ臭い」(爆)
「オヤジ臭い」のは加齢臭と言って、歳を取ると匂ってくるらしいが
自分のその匂いに気持ち悪くなるんだよな〜〜〜!!
でも、俺の匂いなんだろうか?
そう言えば、敷いてあるじゅータンもかれこれ10年近くそのままだし
カーテンも10年近く洗ってないし、


環境としては、人が住むには不潔すぎ??
でも、埃で死んだ奴はいないし・・・。

で、なんだっかな?
そうそう、身体の節々にガタが来てるんだから、
少しは休めばいいのに、それが出来ないのが俺の長所であり短所。
とにかく、動ける時間がある時は動いていたんだから仕方がない・・。
でも、動かないとなったら、12時間でもじっと座ってることだってある(パチンコの時なんか(笑))
PCを触ってる時だって、静かだ・・・。指はひたすら動いているけど・・。


まま、とにかく明日は8時半に集合だから、もう寝ようかな?(爆) 


2002年12月18日(水) 行ってきた・・・。

内気なoyazyです(爆) 洗脳するまで言い続けてやる!!

遠路はるばるニセコにやってきたボード仲間に会ってきました。
あ、仲間といっても1度も会ったことはないけど・・・。
昨日から来てるの知らんぷりしてるのはおかしいし、
ボードを滑りに行くついでにホテルに酔ってきた(第一変換はこの字だ(爆))
ここの美味しいワインをラッピングしてもらい(偉いな!俺)、
顔見世興行ってな感じで会いに行ってきた。
ロビーから呼び出したが、心臓がどきどきしてる・・・。
俺の顔わかるかな? 俺も向こうの顔わかるかな?
なんて心配はいらなかった。 ロビーには俺一人。
出入りする者もいなく、絶対に俺がoyazyとわかるはず(爆)
降りてきた・・・。きゃ〜〜〜〜!!はじゅかちい・・・。

「はじめまして」 と渋い声で言ってみた(爆)

「はじめまして」 と明るい声で返された・・・(笑)

一緒にいた相方にも挨拶をして、2,3言葉を交わした・・・。

「やばい・・・。会話が無くなる前に退散しろ!!」
と、頭の中のもう一人の俺が叫んでいた(笑)

数分しか会わなかったけど、これで金曜日は一緒に滑りやすくなった。
これで初対面の緊張はなくなるかもしれない・・・。


そうそう、さっきメールで俺のイメージ、想像と違っていた?
って確認したら、

「若い!!」(ここだけ強調!!)

って書いてきたんだぞ!!  どうだ!!



でも、思っていたよりも若いってことか?(爆)






あ、ネタに使ってしまった。。。
ボード関係者はこれ読まないだろうな。
もし見ても、オフレコで・・・(爆)


2002年12月17日(火) 内気・・・

人は見かけによらない
まさに俺のためにあるような言葉だ。

こう見えても(どう見えるんだ?)俺は気が弱い。
これは人に会う時に限ることだけど、初対面はメチャクチャ弱い!
身体がデカくて、普段言いたいことは平気で言っている俺を見ると
「内気」とか「気が弱い」とは全く縁がないように見られてしまう。
でも、決してそんなことはないんだ・・・。
そりゃあ〜、もう充分大人だから、それなりの話は出来るけど、
内心は
「次は何を話しよう」 「こんな事言って良いのかな」なんて事ばかり考えてる。

今、ニセコにネットで知り合った友人(で良いんだよな?)が来ている。
ボードをするためにわざわざここまでやってきたんだ!!
前にも来て、ここの良さを知っているから来たことには違いないけど、
ネットで知り合った俺とも滑りたいということもあったらしい。(と思う)
何気なく 「滑ろうか・・」なんて言ってしまって、
現実に滑り日が近づいてくると後悔しはじめている・・・。
ただ一緒に滑ると言っても、それなりに話をしなくちゃいけないし、
ボードのテクニックもわからないし、気を使って滑らなくちゃいけないし、
あ〜〜あ〜〜〜、困った困った・・・。

会う前のこの感覚が俺はすごく嫌だ・・・。
ドキドキするような、ソワソワするような、なんとも言えない感覚。
まあ、会ってしまえば、同じスポーツをする仲間でもあるし、
「楽しかった〜〜!!」となることはわかってるんだけど・・・。
せっかく来たのだから、軽く1杯飲もうかなとも思うけど、
これもまた内気な俺にとって、飲み始めの30分が辛い・・・。
酔ってしまえば、また、時間がたてば落ち着くことはわかってるんだけど
最初はどうしたって緊張するし、恥ずかしい・・・。
そこで俺は考えた・・・。

「ねね、木曜か金曜、飲みに行く時間ある?」

と、バイトの子を誘う作戦にでた(爆)
この子はボードの初心者A(前に書いた)であり、
そういう場所(若い奴が集まる時)に出てみたいと前に言っていたので
苦肉の策で声をかけてみたが、

「え〜〜〜〜、私もメチャクチャ緊張するんですけど〜〜」

ヤバ、緊張する二人がいても意味無いじゃん。
でも、知っている誰かがいると、俺はそいつをネタに話が出来る(爆)
ここはなんとしても誘わなくちゃいけない。

「すぐ慣れるし、おもしろい人達だから・・・行こう!!」

って、どういう人達か会ったこともないのにわかるわけがないけど、嘘ついちゃった(笑)
向かいのSさんが、

「oyazyさん、内気って〜〜〜、そんなことないっしょ?恥ずかしいって?ははははははははっはは」

笑いすぎ。初対面の人と会ったシーンを見たこと無いくせに・・・。
俺だって恥ずかしい時くらいあるわい・・・。
言い返そうと思ったが、絶対に信じてもらえないのでやめた!
どうせ言ったって、普段の俺からは繊細でデリケートで内気な部分なんて・・。


は〜〜〜、どうするべ!!(笑)


2002年12月16日(月) タイムスリップ

昨日の日記でかなり敵を作ってしまったけど、
嫌いなものは嫌いなんだから仕方がない(蒸し返してるし・・(爆))
また、敵が増えたか??(笑)

今日、久しぶりに懐かしい子がやってきた。
うちの2男と同級生とその妹だ!!
懐かしいと言っても同じ町内に住んではいるんだけど、
大きくなるとなかなか会えないものだ!!
その子達の親とは飲みに行ったり、カラオケに行ったりと仲がよい。
で、子ども達同士も何となく気が合うらしい・・・。
その子達は3男1女の4兄弟で、うちの長男とそこの2男も同級生。
1番下の子が女の子で、すっごく可愛いんだ!!
うちには女の子がいないので、小さい頃はよくかっさらってきたな〜〜(笑)
家が近いのにわざわざ泊まらせ、一緒に風呂に入ったり、
夜遅くまで遊んだりもしたな〜〜(笑)
その子も今は中学3年生!!
少し前まではいっちょ前に彼氏もいたらしい(笑)

昔の癖がついているせいか、未だに俺のことを「パパ」って呼ぶんだ(爆)

「いいか○○ちゃん。間違っても街の中で「パパ」って呼ぶなよ」
と言い聞かせていた・・・・。
だって、うちは男しかいないのに、女の子に「パパ」って呼ばれたら
援助交際か隠し子だべ!! やばいじゃん(爆)
男の子の方も、もう19歳!! 顔だって大人臭くなってきてし
体も大きく・・・・は、なってなかった(笑)
でも、しっかりした感じがしてきて、昔の鼻たれ小僧とは違ってた(爆)

こうやって、しばらく見なかった子の成長を見ると
俺も歳を取ったんだと認めざるを得ない・・・・。
俺は昔と全然変わっていないけど(かえって幼くなったくらいなのに)、
それは気のせいだと思い知らされた!!(爆)




時間は知らないうちに確実に過ぎ去ってる。
無駄な時間なんて無いんだ・・・。
自分が無駄だと思ってる時間だって、自分にために必要な時間。
一瞬一瞬大事に使わないとな!!
そう思わないか?


2002年12月15日(日) またかよ・・・

毎年冬になると感じてしまう・・・。
どうして・・・・?。


スキー場には、道外から多くの人がツアーでやってくる。
でも、大きな声で関西弁を話す奴は来るな〜〜〜!!

今日、たまたまリフトに乗り合わせた女性二人組が関西弁だった。
俺の隣に乗った子が大きな声で関西弁を話していた。

「そやそや、夕べ何しはったん?」とデカイ声で友人に聞いていた。
俺は鳥肌が立ってきそうになった・・・。
それからもリフトに乗っている7分間、ずっと・・・(泣)
どうして、関西弁を話す人間って声がでかいんだ?
そして、話が大げさで会話に品が感じられない・・・。
なじみがないからそう聞こえるのかもしれないけど・・。
関西弁=漫才=品がない  という公式が俺の頭の中にある。
これは長年の経験上出来た公式で、決して偏見ではないんだ!!
スキー場にはデカイ声で話す関西弁は絶対にあわない。
お葬式で大笑いするのに、俺の中では匹敵する!!
こっちで言うおばちゃん達の井戸端会議のように聞こえるんだよな。
大好きな山に行って、気分がブルーになっちまったら意味無いじゃん!!
ホント、イヤになっちゃう〜〜。

あ、でも、一つわかったことがあった。
歳を取ると声がデカくなるみたいだ。
隣にいたもう一人若い子の関西弁は、やわらかで聞きやすかった。
ホンワリ、のんびり聞こえる関西弁だった。
こういう子の関西弁は気にならない・・・。

で、デカイ声で大げさ、そして品が無く聞こえる関西弁、
いわゆるおばちゃん、おばちゃん化してる子、おばちゃん化してるオヤジで関西を話す人は、お願いだから一緒にリフトに乗らないで・・・!


2002年12月14日(土) なんだろ?

やっぱりボードは良いな〜〜〜(笑)
気分が滅入ったり、嫌なことがあった時、
山へ行って、思いっきり滑ったら忘れてしまう。
なんだろ? なんでそんなに良いんだろ?
よくわからないけど、楽しいんだよな〜〜!!(笑)

今、珍しく雪が降っていないので俺の部屋からニセコのナイターが見える。
あの照明を見ているだけでも楽しい!!
なんて言うんだろ・・・リゾート地にいる感じがするのかな?
本州から飛行機に乗って、わざわざ来る気持ちがわかる。
ほんといい感じなんだよな〜〜!!

夜はかなり寒いけど、ナイター照明にてらされた白いゲレンデ、
照明の色が七色に輝き、本当にロマンチック!!
もう一押しで落とせそうな人(恋人として)に
あの雰囲気の中で告白されたら、
絶対に





「うん」

と返事をもらえるな!!

それくらいロマンチックなんだから・・・。(笑)
って、俺が言ってもピンと来ないかな??

ま、俺には縁のないことだから、そんなことどうでも良いんだけど・・・(爆)


手ぶれだし、この時は上の方が見えなかった(笑)




2002年12月13日(金) ・・・・

突然ブレーカーが落ちた!!
新しいPCに変えてから何度目だろ。

むかつく・・・。

いい加減覚えろ!!

ばっかじゃね〜〜の!!

データが消失した!!

やる気が失せた!!

あったまにきて、机を叩いたら・・・マウスが粉々になった。

ったく・・・。







嫌気がさした・・・。


2002年12月12日(木) 初心者C

疲れました!!

今日、初心者Cがデビューした(笑)
同僚で俺と同じ歳・・・。かなり遅いデビュー。
でも、スキーをやってるし、そこそこは出来ると思っていた。
が、いざ滑りはじめるとなかなかうまくいかない。
本人も 「こんなハズじゃなかった」 とイライラしたんじゃないかな?
基本的な事を教えて、あとは本人が感覚を掴むしかどうしようもない。
初心者A(4回目)、B(2回目)がなかなか来ないので、俺は1回だけ上に行って来た。
Cを少し休憩させ、考えさせた方がいいかな? と言う配慮も・・・(笑)
俺が上がっていく途中で「着いた」との連絡があった。
初心者A・B・Cのそろい踏みである(爆)
今回初めてのCには、4回目のAの滑りが刺激になるともおもった。

俺が降りてくると3人3様で滑っていた・・・。
一人一人、滑りながら教えるのは非常に大変だ。
レベルが全然違いすぎ!!
でも、Cはスキーをやっているのでコツを掴めばと思い、
A・Bとは違う教え方をしてみたら、コツを飲み込んでくれて
その後はスイスイ滑ってた・・・。(教え方が良いんだな(爆))
出遅れそうな人には付きっきりで教え、なんとかレベルが揃ってきた。
こんなにも簡単に上達するってどういうこと?
本人達のやる気もさることながら、やっぱ、先生が良いんだ!!
誰も言ってくれないから、俺がいってやる!!
でも、教え方はかなり邪道であり、強引な教え方だけど・・・。
「いいんだ!! 短期間に滑れるようにするにはこれで・・・(爆)」
と、自分に言い聞かせ、先へ先へと強引に進ませた。
帰る頃には3人とも回転が出来るようになっていたぜ!!
後は個人のやる気と練習があるのみだ。

それにしても寒かった。

これって、ボード館の日記か?

書くことがこれしかない。。。良いんだ・・・これで(笑)

あっちにコピーしようっと・・(爆)


2002年12月11日(水) 危なかった・・・

運動過多で足が危なかった・・・。

ボードをやった後、バスケットの練習に行った!!
体が重い・・・。単なるデブか?(笑)
身体にキレがないのは言うまでもなく、とにかくだるい。
でも、やっているとついつい夢中になってしまう! 

「ピキッ」 前にやった足が・・・・・。
ちょっと・・・・。
もしかしたら、と思い練習を中止した。
今は痛みがないのでなんとか大事にはいたらなかったが、
この時期に足を痛めたら、今シーズンのボードが出来なくなるところだった

ボードが出来ない冬なんて、モニターのないPCみたいだ(うまい例え)


子どもの頃、年末が近づいて来ると何となくワクワクしたのに
大人になってからはそういう感覚がなくなったのはなぜなんだろ?
ここは田舎のせいか、街そのものが年末らしくない・・。
クリスマスツリーが飾られている所といったら、パチンコ屋か
スキー場のホテルくらい・・。(なんか寂しい)
職場に行っても、例月と同じ業務をこなすだけだし、
まったく師走という雰囲気は微塵もない・・・。
昔はクリスマスやお正月という、子どもにとっては大きな行事があったし、
何より冬休みがあったからワクワクしていたんだろうな・・・。
今は出費がかさむだけで、大人にとってはなんの徳にもならん!!
あ、でも今年の年末年始は9連休・・・・・これだけは嬉しいな(爆)


2002年12月10日(火) 寒いっちゅう〜〜の!!

なに?この雪?この寒さ?
いくら極寒の地(爆)に住んでいるからと言って
会社に行く時間に−10度だぞ。 マイナス10度!!
どうなってるんだ!! それに雪もジャンジャン降ってるし・・。
全国的に寒いらしいけど、氷河期???
寒い所に長年住んでいるから、面の皮は厚くなってるかもしれないけど
いささか寒すぎ・・・。(マジでウ○コが凍っちまうちゅう〜〜の!)

日中でもそんなに寒いのに、レッスン3回目の夜!!
スキー場までの道のりで猛吹雪・・・。
遭難する〜〜〜!! ここで寝たらしんじまう〜〜〜。ってな感じ。
「アイツ、無事に来られるかな?」 って思わせるほどの雪。
が、制限速度を遙かに下回る速度でここまでたどり着いた。
これだけボードがやりたいんだ! と言う気持ちでおやじの目にも涙(爆)

でも、いつも滑っている所は雪が積もり放題で滑らない。
坂なのに途中で止まるくらい雪が多い。
しかも寒い!!  でも、がんばって滑っていた。
俺の初めの頃を思い出し、教える方も必死だった。 でも寒い!!
寒くて口がうまく動かない!!

「そふひゅうときゅは〜、●☆仝*∀▲×▼ゞ★」
何言ってるかわからんっちゅう〜〜〜の!(爆)

「帰るべ!!」 と、寒さに負けた今日だった!!(笑)


2002年12月09日(月) お疲れ2

寒い寒い1日だった・・・。
いくら北海道が寒いからといって、ウ○コが凍りそうなくらいだ〜!(爆)
土曜日に教えた初心者Aに筋肉痛を確認してみた。

俺「どうよ?痛いか?」
A「うんうん。昨日は階段が下りれなかった。今もモモがいた〜〜い」
俺「そんなに痛くなったか?運動不足だべ。がっはっはっは」

確かにAは普段全く運動もしないし、ましてやボードなんてしたことがない。
当然痛くなるとは思ったそこまでとは・・・(爆)

俺「で、今晩はやる?(イヤらしい言い方ではない)」
A「うんうん。初心者Bもやるって言ってました!!」

って、おいおい。超初心者を二人みるのは厳しいぞ。
でも、俺が楽しいだの、最高だのと洗脳したせいで始めたんだから、
ちゃんと滑れるまで責任を持つか・・・(泣)

6時30分に待ち合わせした。
教えてもらうのに、飯を食ってからなんてどうなってんだ?
「腹が減っては戦が出来ない」  か?(爆)
どうせ俺は飯を食わないで滑ってるんだから、何時に来ようと関係ないけど。
で、時間になっても電話が来ない???
「オイオイ、どうなってるんだ?」 ったくもう〜〜!!
30分たっても来ない。
「まさか、事故?」
なんて思ってると携帯が鳴った。
「今着きました〜〜〜」と、すっとぼけた声で・・・(爆)

俺「どうした?何かあったか?」
A「言え何もありません。6時半にBと待ち合わせしていたんで・・・」
俺「はぁ〜〜。30分に待ち合わせだろ?
A「そうでしたっけ〜〜〜??」

普段の俺なら切れている所だが、これから好きになってもらおうと思ってる
ボードのことだから我慢しよう・・・(泣)
いつか、思いっきり鍛えてやるからな(爆)

Aは1度教えているから、ほっとこう!!(笑)
Bは全くやったことがないし、普段の行動からして鈍そう!!
「ふ〜〜〜、今日は辛くなりそうだ」(心の声)

が、意外や意外。度胸はあるし、バランス感覚は人並み・・・。
めんどくさいから、足や手をひっぱたり、捕まえたりと、とにかく教えるべ!!
普段はこんな教え方はしないけど、とにかくレベルを一緒にしないと
俺の体が持たない・・・(爆)
同時期に段階ごとに初心者を教えるのは楽なんだけど、
段階が違う初心者を教えるのは大変なことだ・・・。

そそのかした責任上・・・仕方がないか・・・(泣)


あ〜〜あ〜〜、明日も行くって言うのかな・・・・・・・?


2002年12月08日(日) またまたまた・・・

夕べの飲み会は、総勢40人・・・。
端に座ったら、向こう側が見えなかった(爆)
で、いきなり挨拶してくれとの要請があり・・・・。
もっと早く言ってくれれば、じっくりと考えたのに(笑)

で、飲み会はジンギスカンとビールのみ!!
もう今年はジンギスカンが食いたくなくなるほど食った。
向かいに座った女子のコーチ(Mとしよう)が、とにかく焼いてくれるんだ。
と言うより、焼く奴がいないから仕方なくやっているらしかったが・・・。

「ほれ、焼けたよ。食って食って・・!!」

って、おいおい、焦げてるぞ。そんな物食えるか〜〜!!
と思いながらもバクバク食う俺・・・。意地汚い(爆)
体中の毛穴から油が出てきそうなくらい・・・食った。
口の中がジンギスカン臭くてキモチが悪かった。

口の中のジンギスカンの匂いを消そうと飲み直し・・。
俺と一緒に行った友人宅へ、Mコーチもへ行ったが、
とにかく、みんながジンギスカン臭い(爆)
さっぱりした物が食いたいという要望に、その友人(Yとしよう)は冷蔵庫から
キュウリの漬け物を出してくれた・・。うまそう〜〜〜!!
食おうと手を伸ばしたが、キュウリの表面になにやら白いブツブツが・・・。

俺「おい、Y!! この漬け物いつのだ? なんかブツブツでてるぞ」

Y「大丈夫!! なんでもないって・・・」

俺「な、Mちゃん、これカビじゃねえか?」

M「うんうん。それはやばいっしょ!!」

Y「え〜〜? マジで? どれどれ・・・。 あ、ほんとだ!!」

って、腐ったもの出すな!!ば〜〜〜か!!(爆)
で、その後出された乾物も賞味期限が1年も過ぎてるぞ!!
あ、Mちゃんの飲んでるビールも  やばいぞ!!(爆)

「俺の飲んでる日本酒は??」
って、日本酒に賞味期限なんてあったか?
まあ、いいや!! 飲んじゃる〜〜〜〜!!

あ〜〜あ〜〜〜、来る場所間違ったな。
もっとちゃんとしたものがある家に行けば良かった!!

でも、今日、腹をこわさない俺たちって、  やばい?(爆)


2002年12月07日(土) お疲れっす!!

いつもより早く起きて、山へ出かけた!!
今シーズンからボードを始める子を教えるためだ。
雪が降る前に

「ボードはおもしろいぞ。白い雪青い空・・。気持ちいいぞ!!」

などと良いことばかり言って洗脳しちゃったから、
その責任上、なんとしてでも楽しさを教えなくては・・・。
とはいえ、今日教えるは普段全く運動をしない子であり、
どこまで出来るか、教える俺の方が不安いっぱいだった。

「ねね、oyazyさん、私・・・滑れるようになるかな?」

「なるなる。1週間後には上から滑ってこられるようになる!」

あ、しまった!! どれくらいの運動神経かも見ないで
いい加減なこと言ってしまった(爆)

いざ、コーチングが始まると、そこそこ滑れそう・・・。
初歩的なことを教え滑り始めるが、やっぱりビビってる。
俺だって最初はビビっていたんだから、仕方がないことだ!!
およそ3時間のレッスンでターンがなんとか出来るようになった。
ビビったり、こけたり、筋肉痛くなったりしながらも

「oyazyさ〜〜〜ん、ボードって楽しいね〜〜〜!!」と・・・。

その言葉を聞いて、ほっとした俺でした(笑)


でも、今晩、全身の筋肉痛と打撲の痛みを経験してみないと続けるかはわからない。
が、楽しいって事だけはわかってもらえたかな?(笑)
こんな環境のいい所で、冬の遊びをしないなんて、もったいないからな!!
また、時間があり教えれる時はいつでもつき合うぞ!!(笑)


2002年12月06日(金) 参った・・・

今まで痛くなかった左の膝に調子が悪い・・・。
今日の練習も痛くて出来なかった。
そろそろ潮時かな。
俺の試合を見たいと言っていた人にも見てもらったようだし、
心残りはあるけど、動けないんじゃどうにもならない!
気持ちはあっても足が動かないんじゃ・・(泣)
今日はかなり凹んでる。

サーバー障害もどうやら俺だけのようだし、
ついていない時はこんなもんか??
他のファイルを転送しようとしたら、全部消えちゃったし、
俺にはどうにも出来ないし・・・。
今度ばかりは、かなりショック!!

何をやっても中途半端な俺・・。
HPもここで断念かもしれないし、
写真集にしたって、増刷しようと思っているだけで先に進んでない。
ポストカードも中途半端・・・。
思えば、俺の生き方もず〜〜〜っと中途半端!!
なにもかもが中途半端。
今日はすべてがめんどくさく、すべて投げ出したい!!
沈みすぎて海底に突き刺さった感じ。


いつも楽しいことばかりじゃないけど、
今まではそれなりに楽しんだ。

あ〜あ〜〜、まいった!!


浮上できないかも!! 


今はそんな感じ・・・。


2002年12月05日(木) 俺ってどうよ?

夕べもやってしまった!!
またまた飲み過ぎた。
ホントの話だが、俺はアルコールが嫌いだ。
味がわからないんだ。。。  でも、飲み過ぎてしまう。
「楽しい」というだけで、ドンドン飲めるんだ!!
ビール、日本酒、ウィスキー 注がれたものはなんでも飲む(爆)

2次会は気の合う奴ばかりになった。
でも、本当はトンズラしようと、スナックの入り口でUターンして
帰ろうとしていた!!

「お〜〜い、oyazy〜〜〜!!」

と、角を曲がる寸前で見つかってしまった。
寝不足と飲み過ぎで少々具合が悪くなっていたが、
見つかった以上、つき合うしかないべ!!
って、店に入りウィスキーが出されると、水のようにガブガブ!!
で、歌う・・・踊る・・・喋る・・・。 俺ってどうよ?
しまいには懐かしい王様ゲーム(爆)
他に奴らがやったことない(今時やったことないの?)というので、
仕方がなく・・・やった。 俺がノリノリだったかも・・・。
でも、エロいのやとんでもないことはなし! というルールを決めたので、
つまらなかった。  ってか、何をやったか記憶にないんだけど・・・(爆)
まま、そんな夕べでした・・・。


朝起きると脱いだものがそこら中にばらまかれ、
ズボンはしわしわ、ジャンパーもぐちゃぐちゃ・・・・。
時計はコップの中、財布はフトンの中、タバコは中身が入ってるのに握りつぶされ、
で、自分はスッポンポンで寝てるし、一体どうなってんだろ?(笑)
でも、コンタクトは取って寝ているし、
几帳面な俺とおおざっぱな俺が混在していたんだな・・・(爆)


2002年12月04日(水) 辛かった・・・

昨日、思いつきで早起きしようなんて書いたもんだから
今日は目覚ましもかけないのに起きちまった。
昔からそうだけど、何かしようと思ってしまうと
自然に体が反応してしまい、起きちゃうんだよな〜〜!!
だから、余計なことは考えないで寝ないといけない。
今まで、行事がある朝などは目覚ましで起こされたことは1度もない。
きっと、神経が細やか??落ち着きがない??神経質??なんでべな!!(笑)
で、早く起きた割には綺麗な写真は撮れなかった。
ま、たまたま起きたからって、そうそう良い写真が撮れてしまうようじゃ、
プロと素人も境が無くなってしまう・・(笑)

でも、この時期の朝は寒い・・・。
金○マが、握り過ぎたいなり寿司のようになっているのが、それを見なくてもわかる。
長年ぶら下げてるからわかるんだ(爆)
きっと、情けなく貧弱なお姿なんだべな〜〜(笑)
カメラを持っている手が、寒さでドンドンしびれてくる。
「お〜〜〜い、寝たら死ぬぞ!! 」
などと、カメラを持つ手に叫んでいる俺って、朝からハイテンション?
逆に朝だからハイテンションだったのかな? なんせ、未知の時間だから(爆)

早起きした1日は長い・・・。
いつもより2時間も早く起きているんだから、
職場では船長?? 船頭さん??船こぎになっていたのは言うまでもない(オヤジギャク(爆))
そんな眠たい中で、むかつくことがあった。
自分のミスを、平気な顔をして責任転嫁するという。。。あんぽんたん!!
細かく書けないが、こういう人間が増えてきている我が職場、
もうすぐ崩壊するんじゃないかな〜〜?
どうせのことだから、潰れてしまえ!!
間違いなく全国ニュースもんだな(爆)

けっ、それもおもしろいかも・・・!!!!!


2002年12月03日(火) 少しは・・・

身体の疲れも少し回復し、次の遊びにまっしぐら・・・(爆)
昨日は「もう、運動もほどほどに・・・」などと弱気になっていたが、
思いのほか回復が早いので、「まだまだいける・・」に変わってしまった(笑)
まったく単純な俺って・・・どうよ?(爆)

今朝の出勤時の気温は、な、なんと−10度!!
なんだかほっぺたが痛いと思ったら、気温が下がっていた。
ぴーんと張りつめた空気感がより寒さを増していたが、
そういう寒い朝って、俺は好きなんだよな〜〜!!
身が引き締まり 「これから仕事をやるぞ!」って・・・。 嘘です(爆)
これからそんな寒い朝が毎日のように続くんだろうな。

そういえば、ここの街は根雪が10月31日だと発表された。
10月中に根雪になったのは半世紀ぶりだそうで、
いかに今年の雪が早く降り、いつまでも溶けなかったがわかる。
俺としてはありがたいんだけど、ここ何日か雪が降ってないのが不安だ!

これから寒い朝は早起きしないと・・。
除雪・・・ゴミ投げ・・・掃除・・・いろいろあるけど、
そんなことは今まで通り一切やらない!!
ここでしか見ることの出来ない朝のシーンをパシャリ(笑)
信じられないような幻想的な景色が見られるんだ!!
って、ほとんど早起きしないから見たことはないんだけど・・・(爆)


2002年12月02日(月) 不調・・・

土曜日のボード、昨日のバスケット・・・。
で、飲み会・・。

身体が持たない。
今日の朝は起きあがるのがやっとだった。
電話をかけて休もうかな・・とさえ思ったくらいだった。
会社までいつもは歩いて5分くらい。
今日は10分くらいかかったかな?
とにかく、腰、膝、足首が痛くてどうしようもない。
追い打ちをかけるように筋肉痛!!
歩くのがやっと・・・。
でも、月初めで仕事を休むわけにいかないし、
そもそも、朝、電話をかけていきなり休むことが大嫌い!!
どんなことがあっても、絶対に出勤はする。 意地でもする。
が、が、が、今日は今まで1番最悪な朝だった(泣)
なんだろ? 急に老けたかな? 連日の寝不足と遊びすぎのせい?
疲労物質が身体中まんべんなく蓄積されたって感じ。
1日中ほとんど誰とも話すことも出来ないくらい疲労困憊。

ホントバカだよな〜〜!!
いつまでも若いと錯覚してる。
そりゃ〜〜、同じ歳の普通のおじさんよりは、かなり体力はあるし
何をやっても絶対に負けないけど、無理は出来ない身体なんだよな。
若い時と違って疲労は残るし、あ〜〜あ〜〜〜情けねぇ〜〜(泣)
なんだかガッカリしちゃう!! 


2002年12月01日(日) 師走

朝から体育館にいた。
試合にでたり審判やったり、昼飯も食えなかった(泣)
夕方には精根尽き果てた(まさしくこのことを言うんだろ)
これほど疲れるってやばいな・・・。

でも、これから飲み行く俺って  どうよ?
携帯が鳴ったら行こうかなって思っていたが、鳴った!!
が今、なかなか動き出せないでこれを書いている。
こんなのって、体に悪いな・・・きっと・・・。

決死の覚悟で飲み会に行って来ます。
無事に帰ってこられるだろうか???

なんという師走の1日目なんだろ・・・。


マジで疲れた〜〜〜!!

フ〜〜〜〜〜〜・・・・・。


感想BBS メール書く いいっしょ! 別館へ
oyazy

↑エンピツ投票ボタン
My追加