ブツブツ独り言
目次へ 過去 未来


2003年01月31日(金) やったぜ!!

今日仕事を休みました!!
と言ってもズル休みじゃない。 ちゃんとした目標があった。
パチンコ? パチスロ?  そんなくだらない事じゃない!!

ボードを初めて10シーズン目になった。
最初の頃は、ただおもしろいと言うことだけでやっていた!
滑る回数もそれほど多くなかったけど、スキーよりもおもしろくなってしまった。
ここ数年は1シーズン100日程度の滑走日数だったが、
とにかく滑ることばかりが楽しくて、技術云々は考えたこともなかった。
ところが今シーズンから、検定内容が大幅に変わって俺が得意の種目が増えた。
今まで我流でやってきたボードの技術が、レベル的にはどの位置なんだろうか
急に、ほんと急に挑戦してみたくなった!!
もちろん、スクールなんて入ったことないし、基本の滑りは全く知らない。
26日、2級を受けたときに少し教えてもらったので、それを参考に練習しよう。
と思いながら、一昨日まで天候不順で全然滑れなかった・・・。
夕べようやく滑ったが、3日間も滑っていなかったのでボロボロだった。
でも、今日検定があるので挑戦してみよう  って・・・!

滑り自体は急には直らないまま検定に・・・。
でも、俺の得意のエア(ジャンプ)は完璧にできるハズだった・・・。
現に練習でも他の人達より圧倒的に高く遠く安定していた!!

検定で無難にこなそうとして・・・・・こけた!!(泣)
俺の得意な種目で失敗した。 最後の種目だし取り返しがつかない。
悲しかった!! 合否の判定まで、エアの失敗が1番辛かった!
他の種目は全然うまくできなかったので、エアにかけていたのに・・・。
なんで、こけたんだろ? 堅いランディングにビビったのかな〜〜?



合格発表!!
合格者の番号が呼ばれる・・・。 ドキドキ・・・。

「1級合格者  91番、92番」 



















   「え?おれ?なんで?」

信じられなかった。キツネにつままれるとは、まさしくこんな状況!
「転んだのになんで?」 そのことばかりが頭の中にこだまする。
結果が張り出され点数の内訳を見たら、エアも合格点に達してる。
転んだけど、他の部分が評価され合格点に達していた!!


泣きそう・・・。マジで感激・・・。 受かっちゃった!(爆)
今シーズン中に取れればいいと思っていた1級を、
1週間かからないで取っちゃった!!  (爆)

「はぁ〜〜、これでいいのか?」

嬉しさの反面、気が抜けたかな?? 


でも、取れたんだから、それなりに認められたんだ!!

10年の歳月は決して無駄でなかったことが証明された今日でした!


ばんざ〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!  今晩は飲むぞ〜〜〜〜(爆)


2003年01月30日(木) 挑戦・・・

また、新たなことの挑戦。。。
それほど大げさな事じゃないし、いつまでできるかわからないけど、
それにまだ全部を把握していないんだけど、メルマガを発行することにした。
それほどの内容ではないけど、HP内のコンテンツの更新情報や
お得な情報(なんだろ?これ?(笑))を記載して、隔週で出してみる。
まあ、うちに来る訪問者はかなりのマニア(?)であり、
ほとんど毎日来ているらしいから、今更メルマガで更新情報なんて必要ないかも・・(爆)
ただ、ちょっとだけめんどくさいことをやってみたいという、馬鹿な俺(爆)
待つだけじゃなく、こっちから教えてあげるって親切じゃないかな?

でも、でも、なんかすぐに挫折しそう。 でも〜〜、やってみたかったんだい!(爆)
やってみなくちゃ わかんないもんな〜〜〜!


それからもう1コ(笑)
最近ハマってる壁紙の有名サイトにある「カレンダー自動作成スクリプト」を
借りられることになった(ラッキー!!)
自分の好きな画像を簡単にカレンダーになるんだぞ〜〜。しかも印刷もできるんだ。 
色々なHPで探したけど、こんなに便利なスクリプトはなかった!
それを借りられたんだから、もう最高だぜ(自己満足(爆))

早速両方をUPしなくちゃいけないんだけど、
どんなページにしようか思案中(笑)

次から次へとやりたいことが増えていく。
全然時間が足りないべ!  なんまら時間がほしいべ!(笑)
でも、たのしいな〜〜〜。 いいのかこんなで??(爆)



2003年01月29日(水) 暗と明???

やっぱりだ・・・!!
これまで最高のコンディションが続いていたが、
ここ2,3日は大荒れ・・。それも暖気(泣)
サラサラだった雪はベチャベチャになり腐ってきたし、
山はガリガリになりつつある(泣)
風も強く、台風並み・・・。 どうなってるんだ?
ボードが滑れない。  練習ができない(泣)
なんか、寂しい。 今日で3日目。全然滑れない・・・。
1シーズンで3日も滑れないなんて事はあったかな〜〜?


が、そのお陰でHPの手直しが順調に進んでいる。
今まではこまめにUPすることを重要視していたが、最近は少し変わってきた。
一応公開している以上は、見てもらう人を想定して作らなくちゃ・・・。
見る側が見やすく、わかりやすく、また見に来たいって思うようにしなくちゃ。
そんな風に思うようになり、ほんの少しだけレベルがアップしたかな?(笑)
良く見に行くHPは訪問者も多いし、作り方が丁寧なんだ。
見る側にとって、とても心地よく見れるんだ!

「これだ!!」 と、ビビっと来たわけで(古いな(爆))、
今はそういうHPを目標にして、手直し中ってことなんだ!!
でも、それは時間もかかり、めんどくさい。。。
めんどくさいことをコツコツやるのって大嫌い!!
が、やっぱりやっている俺ってどうよ?
熱く語るだけあるべ? (自分で言うなって? 誰も言ってくれないから・・(笑))

写真館の壁紙も、スマートでオシャレで見やすくしている最中(モナカとは言わない(爆))。
過去の写真を引っ張り出し大きさを揃え画質を調整しながら、
ドンドン変えていっている。  でも、クソめんどくせぇ〜〜〜(爆)
山へ行かない時間をそんなことに当てないでゆっくりしていればいいのに
それが出来ない俺って、根っからじーっとしていられない性格らしい(爆)


2003年01月28日(火) 熱く語る!

こう見えても(見たことないか?(笑))俺は気が小さい!!
得意な分野では、「そこまで出てくるな!」って言うくらいがんばるのに
不得意な分野では、「闇夜のカラス」 「雪原の白ウサギ」のように
目立たないように、なるべく関わらないようにしていることが多かった。
特に、自分のやったことを他の人が見て判断するような事は大嫌いだった。
人の好みもあるし、明確な判定基準がわからない!
面接、スポーツなどの検定、昇進、昇格等々・・・大嫌いだった。
おまえの判断で俺を決めるな!! そんな気持ちが強かったんだろうな〜。

でも、子どもが大きくなるにつれ自分の時間が増え始め、それが少しずつ変わっていった。
何もやらないでいるよりも、1歩足を踏み入れてみないと
それが自分に合ってるかどうかはわからない。
それがどれほど楽しいのか、つまらないのか、やってみないとわからない。

「若い奴らがやるもんだ!」

「年寄りがあるもんだ!」

「女がやるもんだ!」

色々いう奴がいるけど、それをやってみて言ってるのか?
昔は俺もそういう節はあったが、それってもったいないことだとわかり始めてきた。
ありとあらゆる事が溢れかえっている現在、俺に合うことってそんな簡単に見つかる訳じゃないし、
頭で考えて見つかるなんてことも考えられない。
そうかと言って、何もやらなければ全くわからないのは言うまでもない!
人が楽しそうにやっていること、夢中になっていること、真剣にやってること、
そんなことを見たり、感じてしまうと、いても立ってもいられなくなる。
ドンドンやりたくなってくる。 取り憑かれてしまうかのように・・(笑)

「これって、どうなんだろ? 俺もやってみよう!!」 ってね・・・。

色々やった中で自分に合うものが自然に見つかってくるんじゃないかな?
バスケ、ボード、バイク、PC、パチンコ、写真、釣、キャンプ・・・・。
数え切れないほどあるが、どれも実際にやってみて、未だに継続しているものばかり・・・。

「そんなのは○○がやるもんだ!」なんて言ってる奴より、
ずっとずっと、充実しているし、楽しいし、得しているし、
何より、人としての幅が広くなるんじゃないかぁ〜!!


立った1度の人生・・・。

1歩踏み出す気持ちがあれば、先は広がると思うんだけど・・・・。


2003年01月27日(月) おまえは台風か?

夕べは不意をつかれた。

喜びに浸りながらマッタリとPCを触っていた時、
いきなりそれはやってきた!!

「さ〜〜、飲むよ〜〜〜!!」

相方の友人がいきなり入ってきた!!

「これからか? マジで飲むのか? まあ〜 いいぞ〜〜!!」

と、俺も勢いで言っちまった。 後悔先に立たず(笑)

久しぶりだし、アホな会話にでもつき合ってやるか〜〜!!
で、俺の部屋で飲むことになってしまった。
彼女は人が良いし、おもしろいんだけど、声がでかい。 おまけに態度もでかい。
3男が居間でビデオを見ているので、俺の部屋で飲むことになったのだ。
なんせ彼女の笑い声はテレビの最大ボリューム以上だからな。 (爆)

早速飲み始めるが相変わらず、口が悪い・・・(爆)
「ねね、ドンドン薄くなるね〜〜。なんで?」 って、おまえに言われたくない。

すかさず俺も
「合うパンツないべ? その贅肉なんとかしろ〜〜!!」

お互いのけなしあい。。 まあ、いつもの会話だけど・・・。

酔いが進むに連れ、俺の頭のてっぺんの毛が寂しい部分をデジカメで撮り始めた。
ったく〜〜、コイツはなんなんだ〜〜?(爆)
チクショ〜〜、反撃開始じゃ〜〜。 贅肉撮ってやる〜〜!
が、最強のプロテクトスーツ(名前忘れたが脂肪を抑えるスーツ)に守られて、撮影不能!!
大体そんな物撮ったら、レンズが壊れるっちゅ〜〜の。
壊れないとしても、次からはどんな物を撮っても太って撮れちまうっちゅ〜の(爆)


ついつい飲み過ぎ騒ぎ過ぎで、寝たの何時なんだろ? 3時近かったような・・・。 
とんだ災難だった〜〜〜(爆)

お陰様で寝不足と二日酔い、おまけにイヤな月曜と、 トリプルパンチじゃ(泣)


2003年01月26日(日) 久々の緊張&感激

いつものニセコへは行かなかった。
少し離れている行ったことのないスキー場へ朝早く出かけた!
「たまには気分を変えて・・・」 なんてかっこいいことじゃない。
じゃあなんで?   俺の実力を試しに行ったのだ!!
ボードを初めてかなりの年数になったが、その資格はなかった。
”滑りがうまい”と言われたって、公式に認められてる訳じゃない。
それじゃあ、資格取ってやる!!  と、またまたチャレンジ精神が・・。

きっかけは、今シーズンから検定内容が変わったのだ。
俺がいつも滑っているスタイルが検定に入った。 だから・・・。
まったくスクールなどには入ったこともなく、我流でここまで来た俺の実力、
どんなもんか、試すにしかないべ!!  やってやる〜〜〜!!
俺の今までの滑りが否定されるか肯定されるか?  やってやっる〜〜〜!!
スクールに通って型にはめられている奴らと勝負だ・・・。
気合いは入っていたが、さすがの俺も試験なんてン十年ぶり、
ドキドキするは、足は震えるは・・・。  かわいいな  俺(爆)
一緒に受けるのは俺の子どもと同年代くらいの子ばかり・・・。
オヤジが混じっている違和感は否めない(爆) ふん!! 目に物見せてやる!!

検定の順番は俺が1番最後!! みんながゴールで見てる〜〜!!
1検定、 2検定、 普段の滑りができない。
スクールの奴らの滑りを見て、頭が混乱してしまった!!  落ちる(泣)
3検定目は俺の得意のフリーラン(勝手に滑ること(笑))
ダメ元・・・。やっちまえ!! どうせこのままでは落ちちまう。
皆無難な滑りに徹していたが、俺は誰もがやらない技を入れ気持ちよく滑ってやった!!
でも点数が足りないな! やばい・・・・(泣)
ミスはわかっていたし、検定の発表を見るまでもなく  落ちる(泣)
ふ〜〜〜、負けたか・・・。 ぐやじ〜〜〜〜!!

検定から1時間後、合否の発表。 期待はしていないがドキドキドキドキ!!
ミスの減点がどのくらいなのか、想像がつかない・・・(泣)



















「65番 合格」


まじで〜〜〜〜!!

受かったの〜〜〜〜〜!! (泣)

本当〜〜〜〜〜?? (嬉)

ありがとう〜〜〜〜!!

完璧にダメだと思っていたので、感激も大きかった。
こみ上げてきそうになった(爆) かわいい 俺 (爆)
大きく喜びたかったが、落ちた奴もたくさんいる訳で、 心の中でガッツポーズ!!


マジで、久しぶりに味わった緊張&感激だった!! 

 


2003年01月25日(土) 寝坊・・・

朝いつも通りに起きたけど、外は荒れていた・・・。

「これだと山へ行ってもおもしろくないな!」
と、考えているうちに、また深い眠りに落ちていった。

茶の間がザワザワうるさくて目が覚めた。

「一体何時だ??」
時計を見ると10時半近かった・・・。
こんなに寝坊したことは久しぶりだ。
なんかのんびりして気持ちが良い。
これはたま〜〜〜にだからだな。 これがしょっちゅうなら時間がもったいない(爆)

それにしても、なんで茶の間がうるさいんだ??
その原因をフトン中で考えていた。
数秒もしないうちに原因がわかった!

「はっはっはっは」
「がははははははは」

大きな笑い声・・・。男みたいなオバさん達の笑い声!
相方の友人達が朝から茶を飲みながら集会を開いてやがる(爆)

「ったく、なんで朝から来てるんだ? 俺、まだ寝てるべや!!」
と、腹の中でむかついていた・・・。
が、冷静に考えると、普段の休日のこの時間は間違いなく俺がいないわけで、
茶の間にいるオバさん達はそのことを充分理解しての訪問だった。
「そか、毎週この時間は集会を開いているんだ」・・・納得(爆)

着替えて遊びに行こうと茶の間に出ていくと

「あら?いたの?」  って・・・。

いたら悪いんか? たまに俺だって寝坊くらいするぜ!! ったくもう〜!

一言文句を言いたかったが、話しかけると当然長くなることはわかっており、

「いたよ!」  だけ言って、サッサと出かけようとした。

後ろからオバさんの声が・・・、
「出たら呼んでね〜〜〜!!」

俺はパチンコへ行くなんて言ってないぞ!
もしかしたらおねーちゃんとデートかもしれないし、変なところで変なことをするかもしれないのに、
さも決めつけたように言いやがって・・・・!!



でも、そのとおりだった。(爆)


2003年01月24日(金) ・・・・

なにもない1日・・・。
平々凡々とはこういう日のことか?
でも、平凡と言うことは逆に考えるとすごくありがたいことだ!
なにもなく無事に今日1日を過ごせたんだから・・・。感謝感謝!!
平々凡々でもいいんだ(笑)


と言うことで書くことがない(爆)

と言うより思考能力が・・・・。

全くなにも思いつかない。 それに少々頭痛が・・・。

もしや、憧れの風邪???(爆)

いや、違うな。

きっと普段使わない脳の1部分を使ってるから、パニクってるのか?

頭と体のバランスがうまくいってないようだ!

これでも、色々考えることがあって(敷く能力低下している割には)、

きっとそのせいで頭痛が・・・。

なんだか頭痛なんて、繊細っぽくてかっこいい〜〜(爆)


2003年01月23日(木) なんで?

春はあけぼの・・・。
夏は夜・・・。
秋は夕暮れ・・・。
冬はつとめて・・・。

645年大化改新 
701年大宝律令
1894年日清戦争
1904年日露戦争
1914年第一次大戦

一人あやとり
折り鶴
お手玉
けん玉

どうして、昔覚えたことはいつまでも忘れないんだろ?
こんなどうしようない役に立たないことばかり、頭の中にぎっしり・・・。
容量がいっぱいになってるんだから、役に立たないことはきえちまえばいいのに!!

新しいことを覚えたいとがんばっても、すぐに忘れてしまう。
皺に刻み込むことができないらしい。
同じ事を何回もやっては忘れる・・・・バカだ!!
情けないくらい記憶力がなくなった。
現にここに書こうとしていた今日の出来事さえ・・・・忘れた。
かなりおもしろいことだったのに、いざ書こうとしたら・・・(泣)
今に自分の名前も忘れてしまうな (って、ボケてるんじゃないか?)


身体も同じだ!!
これだけ身体を動かしているが、やっぱり鈍くなっている。
筋力は衰えていないが、動こうと思っても身体の反応が鈍い・・・。
新しいことに挑戦中なんだけど、イライラするくらいできない!!
「え〜〜、こんなハズじゃない。 なんでだ???」
キモチは動いているんだけど、身体が・・・。
「老い」って、こんな感じなんだろうか?
そりゃあ、同年代のオヤジに比べたら、飛んでもなく違うけど・・・、
俺の気持ちとしてはショックが大きい・・・。


やだ〜〜〜!!やだやだやだ!!
これ以上、絶対に、どうしても、お願いだから、老けたくない・・・。



あ〜〜あ〜〜!!なんか凹んだ今日だった(泣)


2003年01月22日(水) 疲れた・・・

ボード、バスケでヘトヘトです!!
おまけに去年の定期検診の結果出て・・・(泣)

今日は書く元気もない・・・。


2003年01月21日(火) あってるのかな?

綺麗な青空。
赤い夕日。
緑の大地。
真っ白な雪。

色々な色があるけど、俺の見ている色は他の人と同じなんだろうか?
「青」だとずっと思っていた色が、みんなの見ている赤だったりって事はないのかな?
生まれながら色の見え方が違っていたら、途中でわかるんだろうか?
例えば、信号の「赤」は赤い。
でも、赤の色って何色? 俺の見ている色がホントは、みんなが見ている青ってことはないのか?
物を覚えはじめる頃から、「青」が「赤」に見えていても「青」と教わっていたら・・・。
今見えてる色が他の人が見えている色と違っていたら・・・。
そういう可能性はあるんだよな〜〜!!
自分の感覚的なことって確かめようがない。 何かで計ったりできないからな〜〜!!
元々が間違ってるんだから、途中では気がつかない・・・。


はははは。。
まった訳のわからない事考えてる。
そんなことどうでもいいことなんだけど・・・。
青空って、みんなはどう見えてるのかが、ちょっと知りたくなった(爆)


2003年01月20日(月) 充実した冬休み

普段、俺がどれだけ行いのよい人間か証明された!!
朝から抜けるような青空。
今シーズン最高の青空の元、ガンガン滑ってきた。
夕べはバスケのメンバーで飲んで、多少二日酔いだったが、

前にここにいて、一緒にバスケをやっていた子で、
今は本州に住んでいるんだけど、ボードを滑るために1か月だけここにいる(笑)
夕べ飲んだ勢いで滑りに行こうと約束してしまった〜〜〜(笑)
リフト上でキモチが悪くって、危うくリバースしようになった(爆)
が、最高のコンディションで、二日酔いも一気に醒めた。

あまりの気持ちの良さに3時間近く、休憩無しで滑った!!
ついつい一緒にに滑ってるのを忘れ、暴走してしまうことも・・・。
は〜〜〜!! ボードは最高っす!!


夜、ミニバスの父母会に出席した・・・。
う〜〜ん、さすがオバさんパワ〜。 
とにかくよく喋るし、よく笑うし、おまけに声がでかい!
オバさんと言ってもおそらく俺よりは若いはずなのに、
すっかりオバさん化してしまっているのには驚いた。
まるで、俺たちと違う種類の生き物のようだった(爆)
どうしてあんな風になるのか? ある意味、「すごい」と実感させられた!
オバさんパワーを何かのエネルギーの変えられたら、大金持ちのなるだろうな(爆)




当然、バイトへも行ってきたが、ここで書くまでもなく・・・ムヒヒヒ!


2003年01月19日(日) ふ〜〜〜

バスケの試合だった。
それほど出ていないけど疲れた。。
しばらく練習していないと、ただのオッチャンになってしまう(泣)
あ〜〜あ〜〜、寂しいやら情けないやら・・。
若くなりたい!! 若返りの薬できないかな?

当然のようにこれから飲み会だ〜〜!
いつもの事ながら、飲み過ぎないように注意しないと・・・。
そう思って、飲み過ぎないで帰ってきたのは今年の新年会だけだ!
いやなメンバーと飲んでいると酒もまずいし、会話もしたくない。
わがままだけど、そんなもんじゃないかな?(笑)
表面ヅラだけ合わせるという芸当はできましぇん!
だから、好き嫌いも激しいし、嫌われ者の偏屈オヤジだ!!

冷静に考えると俺って相当変な奴だ!
人見知りが激しいし、人とのつき合いもヘタ、グループで行動するのも得意じゃない。
オタッキーじゃないけどPCはかなり触ってる。
何かをやり出すと根を詰めてしまい、寝なくても平気。オタッキーっぽい。
でも、ほとんど外にいるアウトドア派・・・。



どうなってるんだろ? 自分で自分がわからない(泣)


2003年01月18日(土) 情けない・・・

やっぱり中途半端な俺・・・。
なにをやっても人並み以上にこなすまではガンバルが
それ以上先へ行こうとはなかなかしない。

これだけボードをやっているのに、バッヂテストを受けようとしない。
そもそも試験は嫌いな方であるが、「がんばって受けてみよう!」と踏ん切れない。
この歳で資格は必要ないかもしれないけど、自分の実力を試すにはもってこいなのに・・・。

スキーだってそうだ! 小学生の時に1級を取っているのに、その先へは進んでいない。
学生の頃はバスケが忙しくて取る暇はなかったし、就職してからは雪が少ないところへ勤務。
わざわざ何時間もかけて受けようとは思わないまま、今に至ってる!

バスケだって然り。
そろそろ審判をやることが多くなってきてるのに、資格を取ろうとしない。
チャンスはいくらでもあるのに、なぜか取ろうとしない俺・・・。
早くから取っていれば、かなり大きな大会でも吹けるくらいになっているのに・・・。
「生涯1プレーヤー」などと言い聞かせ、逃げてるだけかも・・・。

バイクだって然り。
大きなバイクに乗りたいくせに、限定解除を取っていない。
ハーレーに乗ってのんびり走りたいくせに、取らないんだから・・。
「大きなバイクは車検代がかかる」などと自分に言い聞かせてる。


他にもまだまだたくさんある。
極めたいと思いながら二の足踏んでいることばかり・・・。
どうしてなんだろ? 
試験などの緊張する場面から徹底的に逃げてるんだろうか?
気持ちはあるくせに行動できない!!


ったく、どうなってるんだろ?


2003年01月17日(金) 壊れたみたい・・・。

毎日毎日なに書こうか悩む・・・。
宿題を出されてる小学生みたいな心境かな・・。

「今日は雪だった!!」 おわり

って、学生の頃の日記はこんな感じだった。




もともとネット上で日記を書き始めたのは、毎日の出来事や思ったこと、
不平不満、悪口等々、誰にも言えないようなことを書こうと思っていたのに・・。
いつの間にか、変な日記になってしまっていた!
「意地でも毎日書き続ける!」という信念は、我ながら偉いと思う。
でも、初心に返ると、今の日記は俺が書こうとしていた日記じゃなくなってきている。
読み手を少なからずとも意識しているし、普段会っている友人がもし読んだ場合のことを考えて
差し障りのないことばかり書いている。  これじゃあ日記じゃないな!!


あ〜〜あ〜〜、なんだかわかんなくなってきた!
体が異常に疲れているせいか、脳まで血液が来ていないようだ。
思考能力低下が顕著だ  (「顕著」なんてかっこいい言葉を使ったぜ!)


体の節々がギ〜ギ〜なってるみたい。 油の切れたC3POみたいだ(爆)
あれ?R2D2だったかな? それさえも思い出せない・・・(泣)
そだ、チューバッカってなんなんだ? ビックフットか?
ビックフットで思い出したけど、ドリフに出てきてたデカイ人形・・・。
あれ、なんて名前だったかな〜〜〜?

















(この間、およそ10分間・・・・)



















う〜〜む・・・。かなり考えたけど名前が思い出せない(泣)



















題名はここまで書いてから決めました!!(爆)


2003年01月16日(木) 小さな望み・・

風呂に入り、髭を剃ろうとしたときに思った!


今、手に持ってるひげ剃りは俺が買ってきたもの。
今まで使っていたのは、もう何ヶ月も前からある物で、
歯だってボロボロでほとんど切れなくなっていた。
そんなことをあまり気にしない俺は平気で使っていた!
でも〜〜、あまりにも切れなくなったから自分で買ってきた・・・。
例えばこんな時に、気が利く人だったらちゃんと変えておいてくれるんだろうな〜!
しゃんぷーだって、1回洗ったところでなくなって、2回目が洗えない。
気が利く人はこういうところもちゃんと取り替えておくんだろうな!
こんなちょっとしたことに気がつく人っていいな〜〜(笑)

普段は、寝坊しようが、部屋が豚小屋のようになっていようが俺は気にしない。
俺は寝坊はしないし、部屋も汚いなりに置く場所は決まってるし・・・(笑)
飯にしても「うまい!」とは言ったこと・・たぶんないけど、
出された物はバクバク食うぞ。 それが多少まずくても、もしくは少し腐っていても食っちまう。
用は腹がいっぱいになればうまかったと言うことなんだ!!
自分のことはなんでも自分で出来るし、まったく迷惑はかけていない。
だから、女性として気がついてくれるべき事は気がついてほしい。
ほんの些細なそんなことしてくれるのって、すっごく嬉しいんだよな〜〜!
俺の思ってる事って贅沢かな?? わがままかな??



















「求む!気が利く人(爆)」


2003年01月15日(水) 疲れたぞ〜〜〜

今日はハードだったぜい・・・。
ハードと言ってもコアじゃない・・・。やばいネタだ(爆)
仕事から帰って、速攻で山に行く!!
いつもよりも早く、早く、早く・・・。
ボードを滑ったあと、バスケの練習に行こうと思っていたからだ。
普通のオヤジの決意じゃないな!! 
仕事が終わってから、ボードへ行って、その後バスケなんて尋常なオヤジじゃない(爆)
普通のオヤジはパジャマに着替えて、いっぱい飲んで寝ちまうんだろな!!

で、最近がんばってる課題をクリアしようとひたすら滑る(笑)
滑走日数も40日を越え、今シーズンから履いた板&ビンディングにも慣れ
滑走能力、つまり自分の限界スピードに挑戦していたんだ!!
自分なりにはシーズンインの頃よりかなり早くなっているはずだが、なかなかわからない。
今日は運良く3男に遭遇したので一緒に滑ってスピードを確認してみた!
いつも通り滑っていると3男がついてこない・・・。 あれ??
と思っていると途中から出てきやがった・・・。 ショートカットしてる!
下に降り、リフトに一緒に乗っていると3男が

「早い〜〜〜。いつもあんなスピードなの? でも安定してるし・・・」

「そっか〜〜(ちょっと威厳の持って)・・・」

よっしゃ〜〜〜!! かなり早いと思っていた3男が言ってるんだから間違いない。
今まで取り組んでいた課題をクリアしたってことだ!!
限界スピードを知るって事は、危険回避、安全、緊急時には絶対必要なことで
これを知らないで乗っているバカどもがケガをしたり、事故を起こしたりするんだ!!
俺、この歳でそんなこと出来ないから、自分の限界スピードを上げることと確認をしていた!!


んでもって、バスケットに向かう・・・。
前にここにいた子が遊びに来るんだ。 その子はボードとバスケが大好きで
今朝フェリーで着いてボードを滑り、夜はバスケットに来るって言ったから・・。
それにネットでもちょくちょく話してるし、すっごく楽しみだった(笑)
練習が始まる少し前に、ドアの陰からちらちら見ていた(爆)
他にも知っている奴らがいるのに遠慮して入りづらかったみたいだ。
意外に内気なんだな〜〜。 ヤバ、この日記読まないべな?(爆)



久しぶりにハードな夜を過ごし、身体はボロボロ・・・。めまいもする!
でもでも、このけだるさ・・・・やっぱり気持ちいい〜〜〜!
スポーツマンにしかわからないこの感覚・・・イイ〜〜〜〜〜、イキそう(爆)


2003年01月14日(火) ネットのチカラって・・

ホント偶然なんだけど、アクセスの多い壁紙サイトを見つけた。
そこでは自分の撮った写真を登録し、サイトを訪れた人がDL出来るシステムになっている。
「なんだかおもしろそう!」と、すぐにノッてしまう 俺(笑)
そこのHP制作者の意図にまんまとハマってしまう 俺(爆)
取りあえず、最近撮った写真をアップ。
木の枝に雪が付いたもので、俺はいつも見慣れてる〜〜。
こっちではよく見られる写真だから、ホントにかる〜〜いノリで登録した!
で、1日たった夕べ、どうなったか確認してみた。
それが驚いたことにベストテンに入ってる?? マジで〜〜〜??
こんな写真を壁紙にするためにDLするんだ〜〜。びっくり!!
当然、「本日登録」って書いてあるから目に付くことは言うまでもないが・・。

俺、調子に乗ってしまった。 
だったら自分も好きだし、他の人も良いと言ってくれた写真を2枚登録した。
ワクワク・・・ドキドキ・・・ニヤニヤ・・・・。
DLした回数でランク付けているから、正式な評価であるかどうかは定かじゃないが、
いやな写真をDLする奴はいないべ!! と、都合の良い解釈を・・・(笑)
いままで、HPに来てくれる人は良い写真だと言ってくれてたけど、
実際はどうなのか? みんなが指示するのか? 俺の写真は綺麗なのか?
自己満足なのか? 壁紙として好かれるのか?
自分の写真の出来を試すには絶好のサイトだと、勝手に決め込んだ!!

夕べの段階では、2枚登録した2枚ともが好評・・・。
2位と3位・・・。そこのTOPのベスト3の写真のうち2枚が俺の・・・(笑)
が、本日のDL件数だから、今日登録した中でっていうことだ。

でも、でも、そこのサイトは1日に2万人以上アクセスするわけで
そういうところで1日でも上位にいるって事は、少なくても訪問者の半分以上、
いや、もっとかな? 俺の写真を見るわけで・・・メチャクチャウレピ〜〜(爆)
そのせいか、うちのHPのサクセスがいつもの倍になりそうな勢い(笑)
HPで公開している以上、やっぱり多くの人に見てもらいたいし、
その結果、「良い写真」と思ってくれる奇特な人が増えることは嬉しいことです!!


昨日からかなり舞い上がってる俺!!
ますますやる気が出てきた俺!!



ったく、単純明解とは   俺のことか?



ここです(笑)


2003年01月13日(月) ざけんなよ〜〜!!

俺が大嫌いな人間のタイプは意外とたくさんある・・・。
っつ〜か、俺が自己ちゅーだからなのかもしれない!!

例えば、人に厳しく自分に甘い奴。 俺もそうだけど(爆)
「忙しい〜〜。仕事がたまってる〜〜」と言いながら、
誰かに話しかけられたり、興味のある話題には首を突っ込んでいく。
そんな暇があったら、さっさとやっちまえばいいのに、
こういうアホな奴は、仕事より会話が良いんだろうな!! このボケが・・!

どんなスポーツでも出来ると言いながら、
実際にやらせてみると、ほとんど素人並みの奴。
よくよく聞くと学校の体育の授業でやった程度なのに・・。
普通それは出来るとは言わないのに、バカじゃないの?
それだったら、俺はすべてのスポーツができることになる。
「ガバディ」とか「相撲」とか「ボクシング」さえもやったことになる。
ああ、相撲は中体連に出たんだった。(喧嘩が強いと言うだけでスカウトされた(爆))

1番嫌いなタイプは、大抵パチンコ屋にいる!!
俺は自分のテリトリーが広いため、隣の席に触られるのが極端にいやだ!
だから、どんなに出ていようがギュウギュウに座っている列には行かない。
20台の列に数人しかいないところを好んで座る。
こういう席では落ち着いて座ってられるからだ・・。
が、こういう時に俺の1番いやなタイプの人間が現れる!!
い〜〜〜〜っぱい席が空いてるのに、わざわざ俺の隣に座る野郎だ!!
周りはマジで空いているのに、平気で座る。
釘を見たり、データを見たりして座ってる訳じゃないんだ。マジむかつく。
で、こういう奴に限って、俺にリーチがかかるといちいちのぞき込んでくる。
「人の台を見るな!!」 「てめぇ〜の台だけ見てろ!!」ってんだ・・。
だが、こういう馬鹿野郎は平気でいつまでものぞき込むんだ・・・。
人のテリトリーを犯しているにもかかわらず、その態度には温厚な俺(笑)でもブチ切れる!!

「自分の台だけ見てろ!! おめぇ〜に関係ねぇだろ!!」
と、かなり恐い顔で威圧的に言ってしまう!!

馬の耳に念仏! こういう馬鹿野郎は何を言ってもわからない。
最初は見ないように努力しているようだが、数分もたたないうちに・・・。
見るたびに睨みつけるが、「何が悪いんだ」って感じで開き直る。
それなら俺だって考えがある・・・。 おまえがその気なら・・・。
と、腰をずらし、大股開きで馬鹿野郎の足下にまで進入し
相手が窮屈になるようなだらしない座り方をする・・・。
邪魔くさそうな顔をしたら、今にも殴りかかりそうな顔で睨みつける。
大概、数分でいなくなってしまう。

俺の大事なバイト時間&リフレッシュ時間を台無しにしやがる奴は容赦しない(爆)
って、いつまできかん坊でいるんだろ?・・・・俺??(笑)
















あ、全然関係ないけど、パジャマがおニューになった!!


前のは何年着ていたんだろ? 

よくよく見たらかなりボロボロだった(爆)


2003年01月12日(日) オイオイ!!

今朝も寝たのが早かった。 この場合は遅かったが正しいのか?
貫徹してそのまま写真を撮りに行こうかとも思ったが、
ボードにも行くんだから、少しだけ寝ておくことにした。 

今日はとにかく雪が降っていた。
何でこんなに降るの? って感じだった・・・。
でも、カッコウの「雪写真」日和(笑)
将来のために(わかる人はわかる(笑))、写真を撮らなくちゃ!
ってな訳で、なるべく人の通らない静かなところで撮影開始・・・。
と思ったが、雪の結晶が綺麗な形で降ってこない・・。
雪質にもよるんだけど、タイミングが良くない!!
ナイターでリフトに乗っているときなんか、すごく綺麗な結晶が
肉眼でも見えるのに、そういう時は決まってカメラを持ってない(泣)
今日みたいに気合いを入れて撮ろうとする雪質が合わない!!
綺麗な結晶が降ってくるのをひたすら待ち続ける。。。

寒い!! 寒い!!  寒い〜〜〜〜〜!!
じわりじわりと寒さが皮膚を浸透し、骨にまで至る(笑)
しゃがみ込んで背中を丸くして雪を待ってる姿は、他の人が見たら異様だろうな!!
でも、降ってくる雪って、いくら見ていても全然飽きない・・・。
色々な形で色々な落方がある。 なんだろ? 気持が和む!!
子ども頃、降ってくる雪を口で受け止めて遊んでいたが、そんなコトしたくなってきた(爆)
そこにどのくらいいたんだろ? 頭に雪が積もってるから、かなりいたんだろうな(笑)
が、結局そんなに形の良い雪は降ってこなかったが、気持ちは完璧にリフレッシュされた!!(笑)

まあ、それで「良し!!」としよう(爆)




失敗作品・・・難しい〜〜〜(泣)


2003年01月11日(土) 反省・・・・

いつもの休みと全く同じ事をしていた!!
なんでだろ? それしかやること無いのかな?
ま、いいっか・・・。 考えると禿げるし・・・(爆)

昨日の作業の続き等をしながら、かなり遅く?(朝早く)まで起きていた。
PCを触らないと思いながらも、ついつい触ってしまった。
久しぶりに少ししか寝ないで山に出かけていった・・・。
クソ寒いリフトに乗りながら、ウトウトしてしまう当たり、
寒さになれているのか? それとも凍死しそうなのか?(爆)

正月休みが終わってから初めての週末ということもあり、
ゲレンデはかなり空いていた・・・。 今日、リフト会社は赤字だな(爆)
何回か滑り降りてくるうちに、一人で黙々と練習している子に気がついた。
同じコースを同じように滑っていた。
しかも基本に忠実に滑ることを心がけ、決して手を抜いたりしないんだ!
反復練習ほど単純で楽しめない滑りはないんだけど、ちゃんとやってた。
その子を見ているうちに襲いたく、違う違う、見習いたくなった!
俺もやり始めの頃は一生懸命練習していたし、
あんな感じで夢中で滑っていたっけ・・・。 始める歳が遅かったし・・。
今でも滑るときには必ず課題を持って滑っているが、あんなに一生懸命じゃない。
課題の練習に嫌気がさすと、バ〜〜〜っと一気に滑ってストレス解消してるし、
あんなに必死にやっていなかった・・・。 反省した!!
俺にとってボードは楽しむためであり、そのために色々練習している。
板を思いのまま走らせ、飛び、廻る・・・。
でも、ただ滑るだけでは満足できない。 ガンガン闇雲に滑ることもあるが
やっぱり目標を持っていないと飽きてしまう。
その子を見て勉強になった。 忘れていたものを思い出させてくれた。


さんざん毎日行っているゲレンデで、しかもたまたま見た子から・・。

どこで何を学ぶかわからないから、おもしろいんだよね〜〜!(笑)



あ、その後バイトに行き、また大勝してしまった(爆)


2003年01月10日(金) 今まで何を・・・(泣)

これだけ毎日PCを触っているのに、さっぱり理解できてない(泣)
ミニバスのHPでは早くに作っていたが、こっちではまだだった・・。
ここのコンテンツがはっきりしていなかったせいもあるが、
少々面倒くさいと言う感じだった・・・。
まあ、作ったはいいが、それほどのことじゃない・・・。
誰もが出来ていることなのに、PCについてこんなに理解していないとは・・。
なせけないぜ!! 俺!!  やっぱりバカだ!! 俺!!



「感動SHOT」というリングを作ってみた!
こんなもの簡単だべ・・・。などとかる〜〜い気持ちで取りかかったが
俺にしては簡単じゃなかった(泣)
どうしてもタグのところでひっかかり、ヘルプを読んでも意味不明!
途中で投げ出しそうになったが、そこは俺のことだから、意地になって作り上げた。
あらかじめ設定してあるフォームも出来ないのに手直しし、泣きそうになりながら
ブツブツブツブツ言いながら、なんとか完成!!
もっともっと勉強しなくちゃ、笑われてしまう・・・。
もしかしたらタグだって間違っているかもしれない(泣)



今日は疲れた!!
こんな状態だから、今日はPCは触らないつもり・・・。
このままやっていたら、イライラして、またぶっ壊してしまうかも・・・(爆)
ほんと・・・・情けない(泣)



もし、もしもだけど、「感動SHOT」の趣旨に賛同する奇特な人がいれば
登録してみてください!!
ただし、多少の不具合やいきなりの閉鎖があっても怒らない人限定です。

こぢんまりとじっくりとゆっくりと「感動SHOT」を撮っていきたいから・・・。


2003年01月09日(木) 今時の子は・・・

ったく、最近のガキはどうなってるんだ?

2男のところに彼女がちょくちょく来る!
大学へ行っている彼女は休みなので地元に帰ってきてるからだ。
2男は完璧なぷー太郎!!
その分際で日中は二人でボードしたり、ドライブしたり、
夜は飲み行ったり、とにかく遊んでいる。
で、家にいるかと思うと二人で部屋に閉じこもって、
そのまま泊まっていくこともしばしば・・・。
俺の稼ぎで食わしてやってるのに、なんなんだ!!
仕方がなく家に置いてやってるのに、なんなんだ!!

今日だってそうだ!!
昼休みが終わる頃、二人は帰ってきた。
「ただいま」と平気な顔してやがる・・・。ムッカ〜〜〜!
二人で温泉に泊まってきたんだぞ! なんなの?
俺でさえ相方と二人では温泉なんて行ったことないのに(行きたくないけど(爆))
19歳のぷー太郎くせに、彼女と温泉旅行。。 百年早いわ!!!(怒)

今時の子はそこら辺がおおらかで開けっぴろげというのか、
隠そうともせず、正々堂々としてるんだから・・・。


ま、「今時の子は・・・・」なんて偉そうなこと言ってるけど
俺の19歳の頃、人に言えるような状態じゃなかった。
品行方正とはほど遠い、めちゃくちゃな19歳を過ごしていたからな〜〜(爆)
だから、2男の行動は俺からすると真面目な訳で、
自分を棚に上げて、とやかく言うようなことはしたくなので、
ただ黙ってみているしかない〜〜〜(爆)



つき合うのは良いけど、一つだけ願いがある!!!
















「おじいちゃん」

     になってしまうのだけは勘弁してほしい!!

この年で「おじいちゃん」はかわいそうだべ・・・俺?(爆)


2003年01月08日(水) 夢は・・・

いつものようにナイターに出かけた!!
リフトに乗っている時はかなり暇・・・。
ぼーっと、将来の夢のことを考えた。

やっぱりペンションをやりたい。
それもアクセク働かなくても良いオーナーがいいな。
冬はボード。宿泊者のビデオを撮ってあげたり、教えてあげたり・・・。
ビデオを編集してあげて、送ったら喜ぶだろうな〜〜!!
ひらふに関しては、どこのコースがおもしろいとか、
この雪の時はこのコースがパウダーだとか、混んでいる時はあのコースとか
大体知っているから、他では味わえないニセコを満喫してもらえるんだけど・・。

春はタケノコ採り。 苦労しないで太い良いタケノコが採れるんだよな〜!!
今は山菜取りのブームで、猫も杓子も山に入ってるからな!!
1,2回食う分なら、1時間もかからないで採れる〜〜!!
高級食材のたらんぼの芽の穴場も連れていってあげるんだけど・・・。

秋や夏だってニセコでは楽しめる!!
有りとあらゆる遊びが出来るんだけど・・・。
そそ、コップなどのガラス製品も友人のところで作れるし・・。


俺はそれらの合間を縫って、写真を撮るんだ!!
ここの大自然をドンドン撮るんだ!!
山、空、海、花、虫、なんでもある〜〜!!
撮った写真を写真集にしたり、パネルにしたり・・。いいな〜〜!!
ペンションのローカはもちろん、みんなが集まる食堂に展示するんだ。
ちょっとしたギャラリーみたいにしたいな〜〜〜!!
食堂には大型のスクリーンがあって、冬にはボードのビデオを流し、
冬以外は俺の撮った写真のスライドショー!!


あ〜〜、考えただけでもワクワクしちゃう!!
そのためにも・・?? う〜〜ん、そのためだけじゃなく
とにかく、誰かが感動できるような写真をたくさん撮っておかなくちゃ!!
まあ、例えすべてが夢になったとしても、
ボードをやっていること、写真を撮っていることは、すでにやっているわけだし・・・。


2003年01月07日(火) どうでもいいこと!!

手袋をつけて、手を繋ぐっていうのは意味があるのか?
なんの感触も伝わってこないけど、それでも良いんだろうか?
まあ、どうでもいいことなんだけど!!


隣町のスーパーの方が10円安いと言って
バスやタクシー、ガソリン代をかけて行って、意味があるのか?
それくらいなら近所で買った方が安くないか?
まあ、どうでもいいことなんだけど!!


今日は寒いからナベにしようと言ったのに、
猫舌だから冷めるまで待つ って、意味があるのか?
じゃあ、ナベにしなけりゃいいのに・・・。
まあ、どうでもいいことなんだけど!!


ご飯を食べていないのにドンドン太る っていう奴に限って
間食をご飯以上に食ってるんだよな・・・。
それくらいなら、発芽玄米を食ってる方が痩せるのに・・・。
まあ、どうでもいいことなんだけど!!


近所の奥さんはいつも集まって、人のうわさ話をしているんだって!
そんなことする暇があったら、普段していない蒲団を干すとか、
庭の手入れするとかあるのにね〜〜!!
って言ってる自分の、それってうわさ話じゃないの?
まあ、どうでもいいことなんだけど!!


記憶力が無いから、人と顔と名前が覚えられないんだよね〜〜。
って言うわりには、色々な二人の記念日を事細かに覚えてるって
どういうこと? 本当に記憶力が悪いのか?
まあ、どうでもいいことなんだけど!!


こんなこと書いている俺も
まあ、どうでもいいことなんだけど!!(爆)


2003年01月06日(月) 悪いこと・良いこと

仕事が始まった・・・。
急にはペースをつかめないが、そんなこと言っていられない!!
普段は暇(爆) だけど、月初めだけは忙しい。
ましてやいつもより日にちが過ぎている月初め・・・。
やることがいっぱいだった(笑)


が、そんなことはどうでもいい!!

家へ帰るとまもなく3男から電話が入った。

「あのさ〜、板盗まれた〜〜!!」

げげ!! なんで盗まれなくちゃいけないんだ。
ポスターに出るほどのスターともなれば、狙われるのか??

俺 「警察に電話したか?」

子 「うん、した。事情聴取された」

俺 「そか、それならいい」

盗まれたことは非常にむかつくんだけど、
保険に入っていたし、警察にも届けたので保険金はもらえる。
3男は去年も板を折って、保険金を買った値段以上に貰ってる。
また、保険金で新しい板を買えるのが、くやしい!!
こんな事で悔しがってはいけないと思いながらも、くやしい!!
なんで、3男ばかりが・・・。 
俺の板はいつも盗まれやすいところに置いてあるのに。  なんで?
早速、保険屋に電話して手続きをとる事にした。


3男が帰ってきたので、

「おまえ、わざと盗られやすいところにおいただろ?
 新しい板、ほしくなったんだべ?」

と、凹んでいる心境を冗談で和まそうと・・・。

「そんなわけないじゃん。だいたい、そんなところに置かない・・・」

と、言いながら顔が笑ってる!!
この野郎! 保険が入ること知ってやがる。 保険金泥棒め!!(爆)



警察に事情聴取されながら、警察官に慰められたらしい。

「最近、盗難防止チェーンをしていても盗まれるんだよ。
 それに盗品はほとんど出てこない・・・。残念だけど・・・」

この時の3男は、きっと、神妙な顔を作っていたに違いない。
腹の中では、新品が買えると思いながら・・・。
警察官はその顔に騙されたらしく、

「腹減ってないか? パンでも食うか?」

と言われて、すかさず頷き、パンを奢ってもらったらしい。
どこまでもしたたかな3男(爆)





「いや〜〜〜、すごく良いお巡りさんで、パンを奢ってくれた」

って、おまえな!! そんな報告するな〜〜〜!! 
もっと反省しろ!! 何楽しんでいるんだぁ〜〜(笑)

なんか、俺と同じ性格・・・。困ったもんだ(爆)
それを楽しそうに聞いてる俺も、困ったもんだ(爆)

盗まれたというのに、早速、ネットで新しい板を物色するあたり、
将来は大物になるかも〜〜〜(爆)

それを手伝ってる俺って  どうよ?(爆)


2003年01月05日(日) 今日で終わり(泣)

なが〜〜〜〜い正月休みも終わった(泣)
マジで泣きそう!! 悲しい!! もっと遊びたい!!
でも、遊んでいるだけで暮らせるわけじゃないし(現実に戻る)。
遊びインストラクターっていう職業ないのかな?(爆)
どんな遊びでもソコソコはこなせるし、きっと良いインストラクターになる!

そんなアホな妄想はどうでもいい!!(笑)
いくつになっても馬鹿なこと考えて。 いい加減大人になれっちゅ〜〜の!


今朝いつものように山へ出かけた・・・。
山に行けばoyazy一家の誰かに会える ってな感じで、
時間、場所はまちまちだけど、誰かは必ずいる(爆)
マジでひらふにこんなに入り浸ってる奴らはいないな!!
でも、今日の山は寒かった〜〜!!
中腹で−15度、山頂部では−20度近かった。 体感気温はもっと寒い。
がそのお陰で、木の枝にはエビのしっぽ(雪が付いた状態)ができ、
被写体としては最高の条件。青空がくっきりしていればもっと綺麗だったのに・・。
昼過ぎから雲が多くなってきたので下界に降りた!!


下界に降りてきたが、時間もあることからパチンコへ!
こう思う時って、野生の本能がそうさせることが多いので それに従う(笑)
何かに引き寄せられるように1台の前に座った。
もうこの段階で 「これはいけるんだ!!大勝している俺が見える」と妄想(爆)
そうそううまくいくわけがないが、この前向きな考え(楽天的とも言う)は
俺の長所であり短所(爆) どっちかと言うと短所だべ!!
座ったその列はもっとも人気の無い台の列で、俺の他に2,3人しか座っていない(笑)
他の列は座ることができないほど混んでいるというのに、俺の本能もいいかげんだ(爆)
でも、俺は台にお願いした! 「どうか、出して!正月だべ」
訳のわからないところで正月を持ち出すな(笑)




でも、願いは叶った!!
誰も出していないのに、なんで俺の台だけが出るんだ・・・。祈りが通じた?
止まることを知らず2時間出っぱなし。 周り目がだんだんきつくなる!!
そんな目を気にしていたら、大勝なんてできない。俺は動揺なんてしないぜ! 
出ない奴らのひがみの視線さえも糧にしてしまう俺って どうよ?(爆)


正月にばらまいたお年玉、全部、いやそれ以上回収できたぜ!!!



「こいつは春から縁起がいいや〜〜」 (大爆)


2003年01月04日(土) もう4日だ〜〜

今回の年末年始の休みは9連休だったのに、もう終わってしまう(泣)
まだまだやりたいことがたくさんあったのに時間が足りない。
寝るのも惜しんでがんばってるのに・・・。
寝不足で、かなりやつれたし、オッチャンになってしまった(爆)

今日も朝から山に出かけた!!
昨日、今日、なんという良い天候なんだべ。
こんなに穏やかな正月は珍しいな・・。 マジで最高っす!!
俺は滑りながら(最初はガンガン滑る)写真も撮っている。
いつものように人目を気にしないでゲレンデ脇で寝そべって写真を撮っていた。
そのすぐ横でたたずんでいる若い女の子ボーダーがいた!!
っていうか、俺が撮っているすぐ近くにわざわざ来たようだった。
よくよく見ると、さっき登ってくる時に一緒のリフトに乗っていた子だった。
なぜ覚えてる? すっごく可愛い素敵な子・・・。これは嘘(ゴーグルで顔がわからない)
ただ、女の子が一人滑っているのが珍しかったのと、あまり見たことのないウエアだったから・・。
で、写真を撮り終わった俺は気にしないで降りていき、また違う場所で取り始めた。
すると、その子がまた俺のそばに来るんだ!!

「なに?こいつ?なんで俺のあとくっついてくるんだ? 
 あ、もしかしたら一緒に滑りたいのかな? それとも写真を撮ってほしい?
 そかそか、だったら撮り終わって下に着いたら、ナンパしよう!!」

などと、クソ寒い中でもこんな事を考えてる俺ってどうよ?

で、下に降りていこうとするとその子も滑り始めた・・・。

「よっしゃ〜〜〜〜!! シメシメ、着いてくる!!」

このペースで下まで降りよう! と作戦を立てる(爆)
ゆっくり着いてこられるくらいのスピード・・スピード・・・。

が、


「お〜〜〜、綺麗な木が〜〜〜!!」
これはなんとしてでも撮らないと・・・・。
枝に雪が着いて本当に綺麗な木だ〜〜!!
俺は夢中になった・・・。 その木に惹かれていった!!
コースを外れて、とんでもない所を滑ってしまった。

「あ、おねーちゃん・・・・」

後ろを振り向いてもいなかった。 その子には滑れる場所じゃなかった。

「しまった!!  おねーちゃんより 木かい???」

馬鹿なoyazyでした(爆) 


2003年01月03日(金) やられた!!

いつもの休みのように、朝から山に出かけた!!
いつもと違ったのは、山へ登るためのコースだった・・・。
家から5分のところからもニセコの山に登れるコースがある。
いつも登るリフトは正月休みで混んでいると予想したためだった!!
着いて登る前に、まずはウ○チ・・・。 慌ててたので家でしてなかった(笑)
洋式トイレは嫌いだけど、洋式しか空いていない・・・(泣)
いっぱい着込んでいるので、脱いでいるうちに漏れそうになった・・。
勢いよく出したあと、ホッとして顔を上げると目の前にポスターが貼ってあった。
今シーズンのひらふスキー場のPRポスターである・・・。

「へ〜〜、便所にまで貼ってあるんだ〜〜!!気合い入ってるな〜〜。
 ん??? え?? うっそ〜〜〜!! マジ〜〜〜!!」



















うちの3男が写ってる。

なんでだろ?

いつの間にかモデル契約してたのか?? 

でも、違うべな!

もしそうだったら、3男のことだから自慢するに決まってる。

じゃあ、一体なんでだ?

「もしもし、おまえ、いつからポスターに載る契約したんだ?」
と、早速3男に電話してみた!!

「え?なに〜〜〜? なんのポスター? 誰が載ってるって??」
と、本人にはどういう状況なのかさっぱりわからないらしい・・・。

仕方がないので1枚借りて来て(あくまでも借りたんです。明日返す(爆))、
3男に見せると大喜び・・・。(なんか悔しい!!)

「俺、うまいから撮られたんだな。 どんなもんだ!!」

くっそ〜〜!! やられた!!
俺の方が日数的には滑っているのに、ちょうど良い写真は撮られていなかったのか??
なんで?3男が?? かなり悔しいけど、
ポスターに載っているということは、かなり嬉しい!!

なんか複雑な心境のオヤジでした!!


*ポスターはボード館にUPしてます(笑)


2003年01月02日(木) もう2日だ・・

今年になってもう2日目だぞ!!
どうして休みって、こんなに速く過ぎちゃうんだろ?

1年の計は元旦にあり。
と言うこともないけど、昨日の元旦はボードに行った。
とは言え嫁さんの田舎にはスキー場がない・・・。
3男を連れ、そこら辺の山を徘徊し適当な場所を探す!!
昔は近所の山で良く滑ったものだったが、最近では珍しいよな。
道路ふちの急な坂を見つけ早速飛ぶ・・・。
3男は車の中で「寒いからやらない!!」って、
「この軟弱者〜〜〜〜」 と思っては見たものの、今の子はそうだべ!!
気にせず飛んでいたが、とにかく坂を上るのが辛いのなんのって・・(爆)
でも、久しぶり雪と戯れて、気分は童心に返り・・・・。 良かったぜ!!

今日実家からの帰り道、最高の天気になった!!
何週間ぶりに太陽が燦々と輝き、ものすごく気持ちの良い天候。
で、海岸線を通って来たんだけど、大きな波しぶきが太陽を浴び
ピカピカ光ってるんだ・・・。もう、嬉しい気分。 今年は春から縁起がいいや(笑)
3男に「カメラ撮れ!!」と言うとお調子者の3男はおもしろがって撮っていた。
パシャパシャ撮っているうちに
「いや〜〜、おもしれ〜〜〜! 俺プロ目指そうか!!」
って、おいおい!! ホントお調子者だ(爆) 俺に似てるんだろうか?
でも、撮った写真を見てみるとなかなかのもの・・・。
カメラの性能が良いとはいえ、動く車(かなり速い)から撮ったとは思えない。
良い刺激になった!! ガキでもこんなのが撮れるんだとおもうと、
悔しい反面、俺にもまだまだ可能性があるんだと・・・。


新年早々、ボード、写真にかな〜〜〜り熱くなってるoyazyです!!


2003年01月01日(水) 今年は・・・

「明けましておめでとう」


今年もよろしくお願いします!!

ここへ来て読んでくれてる皆様にとって
良い年になりますよう、北の大地から祈っています!!

今年も俺の喜怒哀楽をここに書き続けていこうと思っています。

今年の抱負!!
「目標を持ち、時間を有意義に使いたい」

毎年同じような抱負だけど、今年は特にがんばりたい!
小さな目標を、一つずつキチンとした形で達成したい・・・。
結果オーライじゃなく、意識して取り組んでいこうと思っている。
そして、今年の大晦日には「良い年」だったと胸を張って言えるようにしたい!!


感想BBS メール書く いいっしょ! 別館へ
oyazy

↑エンピツ投票ボタン
My追加