BBS  ケータイ用BBS  PROFILE  MAIL  
付き合って今年で9年目になる、私とヨウ。
2年同棲後3年前より遠距離恋愛・・・戸惑う毎日です。

THANKS!!
日記、掲示板のいずれかのキリ番を踏まれた方で
バナー等プレゼント致しますので是非BBSにてご報告下さい!
past  will



→ これからの私たち。 2005年05月31日(火)

仕事の心配を書き出したらキリがない気がする。
だけど、やっぱり恋愛というより
これからは「2人での生活」と考えると
心配しないわけにもいかない、というか。


ヨウに伝えてあるのは。
確かに私が仕事を辞めて行くことになるとはいえ、
今の仕事を無理に続けていかなくてもよい、と。
私もアルバイトとか仕事をするし、
少しだけど貯金もあるから一緒に探そう、と。
・・・これはあくまでも今の職場の仕事環境が
改善されていかないと見切りをつけたら、の話なのだけど。


一応、彼も私も
今の彼の職場はちょっと繁忙期なだけで
落ち着いたらしっかり整えられると信じてはいる。
今は、ね。


あー、ホント前途多難ってカンジ(ため息)
こうなりたくがない為の転職だったハズなのにぃ。







↑エンピツ投票ボタン

My追加

こちらには一言ヨロシク



なるべく避けます。
つーかそういう話題はちょっと無しで。
↑しばらく変化なさそうやし(号泣)



→ ひまひま。 2005年05月30日(月)

いつものことなのだけど。
月曜日のこの時間(昼過ぎ〜夕方)は
大抵がHHK(ひまでひまでこまっちゃう)なのね(苦笑)
別に帰っていいというのであればいいのに、と思う。
あー、ひまひま。


こういう時は、バリバリとネットしちゃうところなんだけど
今日は仙台からエライ上司が来ちゃってて
事務所内非常に静かだったりすると、
今度は昨夜の疲れから眠くてしょうがない・・・(泣)
↑だから、仕事しろって感じですか・・・??



→ ライブレポート! 2005年05月29日(日)

センターステージってステキ☆


そういえばツアータイトルが「CIRCLE OF ROCK」だったのだ、
と頭を過ぎったのは、アリーナの席次表を渡されてから(笑)
1ヶ月前がホールツアーだった私は、
間違いなくアリーナの今回、会場が広い分
ステージは遠いのだろうと決め付けていたの。
んが、蓋を開けてみたらどうよ?
たぶんヨウには悪いけど(笑)今回の方がステージが近いよ!!
大型エキシビジョンも無いけど、全く問題なし!!!
というか、本当に良席!<スタンド1列目


セットリストは、あまり変わってなかったけど
隣に同じように乗ってる友達がいるってことと
ステージを近くに感じられているってことで
非常に楽しくて、いつも以上に全身が痛い(爆)
光「かっこいい〜!」連発しすぎっ(笑)


スタンドとはいえ、本当に目の前、というカンジでした。
光曰く「シェーンは絶対私に向かって指差した!」とのこと(笑)
・・・うん、マジでこっち見てたよね・・・<シェーン


そしてテレビでは絶っっっっ対に見れないだろう、
あの笑顔の松本さん!!!!
もう、めちゃくちゃ楽しそうなのよね、ライブ中はっ。
↑まぁ、いつもといえばいつもだけど。


アリーナの一部では、
格闘技場とかの花道みたいにメンバーが歩いてくるところがあって
そこの近くだと「ハイタッチした!」とか「握手した!」とか
そんなふれあいもあったようで、ハンカチをかみ締める思いながら
明日以降また頑張って生きていこう、と思えるステキなライブでした♪
これからも、センターステージやってくれないかなぁ、と思ったー。
派手な演出とか特効とか全然なかったけど、イイ!!







↑エンピツ投票ボタン

My追加

こちらには一言ヨロシク



い、いや、光が「やってみて〜」とリクエストしたからなのよぉ〜。
でもアレなんかドキドキしたよ(爆)



→ ここを去る日。 2005年05月26日(木)

これで本決まりだろう、という退社日決定。
私の方は着々といろんなことが進行中。


それにしても停滞しているのは、ヨウの方。
確かに仕事は決まったけれど
結局給料明細を見てみたところ
なんの手当(残業&休出)もついてなく、
前にいたところと同じぐらいの手取りで
しかも次のお休みの日すら分からない始末。
・・・というか。
普通は「休日」という項目があって、
そこに何かしら表記されているものなのだろうけど
ヨウの会社に限っては、そういう項目すらないような状態で。
日曜日ですら皆普通に出社しており、
そこの代休もなければ、手当もついていないのだから
私から見たら「労働基準法違反で訴えてやる!」と鼻息が荒くなるって話。


が、当の本人は普通とは思ってないまでも
何も上司に問いただそうとはしていないのだから、もっと不思議。
「聞きにくい」と彼は言うけど、聞きやすいわけが無いこたぁ私にだって分かるワ!!


彼の体が心配ってことももちろんある。
それ以上に、計画好きな自分としては
この先のことをいろいろ考えたいのに、
彼の休みがここまで謎だと何も動けなくてイライラ。
そしてそういう状況を自分の手で何とかしようとしない彼に
ますますイライラ・2乗。


当然、電話では彼に言いたいことを言って
その返事に「絶対聞くよ!俺もオカシイと思ってるから」
なんてありきたりなコトを言う割に、まだ動いてない!
あれからどれだけ時間が経っていると言うの?
ヨウが1人でうちに来る前から言ってるから・・・もう3週間以上よ??
自分の休日のことを聞くことがそんなに難しいこと???







↑エンピツ投票ボタン

My追加

こちらには一言ヨロシク



どうしても聞けないのであれば
仕事辞めて?と言っちゃってる私も、同様か(汗)



→ 自分に置き換えた時 2005年05月23日(月)

初めて気付くことも多いんだろうな、と。


めちゃくちゃ久しぶりに小川から電話がきた。
それは突然ながら「遊びに行こうよ」的なお誘いの電話で。


ここをず−−−っと読んでいる人だと
聞き覚えのあるだろう名前・小川ですが・・・
彼とは大学1年からの付き合いで一時期ホントにちょこっとだけ
「いいな」とお互い思えたような2人ながら
気付くと仲のいいトモダチって枠内にいたわけなんだけど・・・
そう、「仲いい」頃もあったのになぁ・・・って遠い目になる自分がいる。


間違いなく、大学時代は
彼の部屋で2人あーだこーだ言いながら飲んだことも多々、
良き相談相手であり、理解者な時があったのに
私の中でいつからか「合わないな」と思ってしまう存在になっていた。
たぶん、大学を卒業してから2人きりで会った時だったと思う。
そして、これは私しか感じていないのだろう、
彼から本当に時々ながらお誘いの電話がくるのだから。
前に来た時は「『世界の中心で愛を叫ぶ』を観に行こうよ」というもので
もうすでに「彼と2人きりで会う」というカタチを消去してしまっていた自分は
なんだかんだ理由をつけて断ったんだよね・・・。


邪険にする気は無い。
決してキライな人、というわけではないのよ。
ただ気付くと私たちは違う方向を向いているよね、と思うの。
彼はそう思わないのかなぁ?


そんな電話を軽く流しながら
ふと気付いたのは、私が感じた「トモダチへの片思い」の正体は
もしかすると、こういうことなのかなぁ、ということで。
過去にいろいろ私が誘っても
乗り気を示してくれなかった彼らも
今の私が感じているのと同じような気持ちでいたのかな・・・。


ぐ。
結構サミシイものね(泣)


ということは、何度もしつこく誘っても
あちらの嫌悪感を増長させてるだけなのかもね・・・。


やっぱり自分トモダチ少ないな(凹)







↑エンピツ投票ボタン

My追加

こちらには一言ヨロシク



いつも元気全開でしゃべってるからね(笑)<対ヨウ


スマン、小川。



→ 顔合わせの巻〜。 2005年05月22日(日)

顔合わせ、終了〜。


どうなることやら、と思っていたけど
蓋を開けてみたら両親’sったらなかなか意気投合。
・・・2階で私ら2人で話している間に盛り上がってた(笑)


ヨウとヨウ父はスーツで
それっぽい挨拶なんぞもあるのかと
私の父なんかは構えてたようながら
なんとなく会食な雰囲気で終わったかも。
ただ、その会話の内容は
すでに「披露宴は」だの「結納は」だの
すっかり方向だけは決まっているようで。
・・・なんかのトラブルを期待していたというわけではないけどさ
あまりになんの障害も無い結婚で、やや拍子抜け(苦笑)
父なんか来る前に「確認するけどお受けしていいのか?」なんて聞いてたけど(笑)


だてに長く付き合ってない、か。
今年で9年目、ですよ。奥さん!←誰
来年はスィートテンダイアモンドだね(嘘)


とりあえず。


結納という結納はしないかわり
今度南条家があちらのお家にお伺いして
その時に簡単なけじめをつけるような形で
披露宴なぞは一緒に住むようになってからでも
ゆっくり考えていく方向で。
ただ引っ越す時に籍は入れなさいな、と言われ
たぶんそういうことになりそうな。


羽村はイヤだなぁ(爆)
つか、これからもここでは南条でいくんで、ヨロシク(謎)







↑エンピツ投票ボタン

My追加

こちらには一言ヨロシク



というか、あっけらかんとしてるというか。
まぁ、印象悪いよりはいいかな(笑)


あ。
ヨウったらあの場で発言したことと言ったら
途中の温度計の表示が「24度だった」ということぐらいかも!!←情けない・・・



→ 緊張すれど。 2005年05月19日(木)

変に緊張するのは、私だけじゃない。
・・・ってことが分かるから緊張するのか(汗)


私たち二人はみんな面識があるとしても、
問題(?)なのはたぶん両親’s(苦笑)
初対面〜っ、だからねぇ。


今回は我が家に着て頂くわけなんだけど
となると、特に「母部門」が大忙しなわけ。
さっそくリビングのダイニングセットの位置が変わってた(笑)
・・・父の足の関係で、うちは椅子にテーブルなので
大人が6人(弟もいれば7人)向かえる場所は無い。
いや、座ろうと思えば座れるけど、キツキツって、ねぇ(苦笑)
どうするんだろう??←他人事かいっ


私が心配しているのは、ヨウのこと、
よりも、どちらかというと父、ですな。
思い切り内弁慶なんで、外面がイイ・・・ハズなんだけど
装いし過ぎて普段を知っている自分は、
苦笑しそうなのを堪えるのがツライっていうか。
この間ヨウが着た時がまさにそうで、マジきつかった〜。
もう声から話し方から、気取りすぎて別人、
つーか、芸人?っていうぐらいわざとらしくて恥ずかしい・・・。
気持ちは分かるけどさ〜、
後から母と二人父のマネをして笑いましたとサ(笑)


すぐに打ち解けてくれればいいけど
どうかな、緊張してそうもいかないだろうな、と安易に想像。







↑エンピツ投票ボタン

My追加

こちらには一言ヨロシク


という精神でいるしかない・・・かな。



→ なくすべからず。 2005年05月16日(月)

あなたは、覚えてますか?
もめにもめたケンカの原因になった
プラチナのペアリングのことを・・・。


・・・普通覚えてないでしょうから、こちら(笑)まで。


そのリングをヨウに返したのは
遠距離を始めてからイマイチ彼への気持ちがわからなくなり
「今度一緒に住める時まで返しておく」ってことで
ヨウに外したそれを返したように思う。
→つまり、そろそろ返してもらっても良い頃。


あのリングに出会うまではいろいろ見たし、
買ってからも「ずっとつけてて」という私のワガママから
とんでもないぐらいのケンカに発展したし、
ヨウは会社帰りに一度なくしてしまったし、
思い出深い品物であるはずだと言うのに、

あのバカ男は「どこにいったかわかんない」とほざきやがった!(怒)
上記全て過去日記(2002年ぐらい)参照(笑)











なくすな−−−−−−−−−!!


彼の仕事が決まって、
また一緒に住めるねって希望が持てた時には
彼の方から返してもらおうと約束していたはずなのにぃ。


・・・もっと高いヤツねだるぞ(ボソ)







↑エンピツ投票ボタン

My追加

こちらには一言ヨロシク



あの物置小屋のようなヨウの部屋から(爆)



→ 会社運の無い男!? 2005年05月15日(日)

私にはさ−−−−−っぱり分からない。
何のことかといえば、いつものことながら「ヨウ」


ああ、もうまたかよ、とか言わないでっ!


今回のも、ホントに分からない。
前々から愚痴ってはいるヨウの会社のこと。
昨日の土曜日に仕事だというのは聞いていたけど
まさかと思って聞いた「日曜は仕事じゃないよね?」という質問にも
返ってきた答えは「分からない」って、どういうことよ??


とにかく、全て「分からない」のよ。


コレが本当にそのうちにしっかりシフトが決まって
休日が確定すればいいよ?
でも、そうなるという保証は何も無い。
そして、休日無しで働いている彼に
しっかりその分の手当がついてくるかどうかも
これまた「分からない」のだから、かなり不安。


あのね、前の会社でどうして私とトラブったか
もう忘れちゃったとは言わせないんだから!!


これらって面接時にクリアになっている部分じゃないの?
一応求人関係を扱っている現在の自分の仕事を思うと
あまりに適当すぎる彼の考えや会社に、イライラする。
月の給与(固定給)も分からない、
休日や待遇も全然分からない・・・。
そういう会社に「入ろう!」と決めた彼が一番分からない!


あまりにどうしょうもない会社だと判明したら
「即行辞めて!」と約束した。←アヤシイけど(苦笑)
万が一辞めても、また今までどおり離れて暮らさず
隣でケツ叩いて一緒に仕事を探すから!と言ってある(爆)
もうね、白紙に戻すのはさすがにイヤ。
このタイミングを逃したら、またしばらくGOとはならない気がして。


そう、結婚なんて「タイミング」が全て。
なんか、すごく思った。今回。







↑エンピツ投票ボタン

My追加

こちらには一言ヨロシク



彼が働き始めた4/21からGWを挟んでいるというのに
26日中トータル休日数はたった3日!!
↑それでも1日無理やり休みをもらっていてこの事実。
ありえない。・・・私は12日(4倍)



→ 「みんな」って一体誰なのよ? 2005年05月14日(土)

珍しくあまり間を置かずに光と会う。
・・・それも今月末のライブのせいなんだけど(笑)
↑何か理由がないとなかなか会わない親友(爆)


その時に勢いで買っちゃいました、
「みんな○クシィで結婚してる」っていうアレ、あれ!(笑)
ほとんど広告みたいなページだからか
あのカラーページ本にしては驚異的な価格<300円
光と二人して見て「おお」とか「うあぁ」とか声あげてました(謎)


・・・そんな光、めちゃくちゃ最近彼氏と大喧嘩して
初めて彼女の方から「別れてください!」とまで言ってしまったとか・・・。
↑いつもは彼氏の方が普通に言うらしい(苦笑)
「だから、どうなることやら」と言いつつも、
やっぱり話を聞いていくと、結婚する気には変わりない、と。


それを言ったら自分だって
かーなりアホな大喧嘩多かったしなぁ(汗)
大抵がヨウの仕事絡みで。


私が大人になればケンカになんてならない理由かもしれない。
そうは分かっているのに、似たような理由で居心地の悪い空気になる。
改めて言うのはおかしいけれど
やっぱり不思議なものだ、男女の仲って。


そしてある意味もっとオカシイのは、ヨウ。






↑エンピツ投票ボタン

My追加

こちらには一言ヨロシク



そのシーンを想像しただけで、笑えた〜。
光に話したら「うちではあり得ない」って・・・だよねぇ。



→ アルコールの多大な力。 2005年05月13日(金)

なんか、いつも寂しい掲示板に
皆様の暖かい言葉が並んでいて、本当にビックリ&嬉しかったです。
もう、ヤバイぐらい感動。
こういう時「WEB日記つけてて良かった〜」って思えるんですよねぇ。ウンウン。
書き込み、メール本当にありがとうございます♪


そして。


会社の方は、まだ沈黙のまま。
所長には話をして動いてもらうのだけど
残念ながらうちの会社の秋田営業所には空きがなく
間違いなく退社の形になるわけで、
私の席を募集しなければならないはずながら
まだその採用形態すら決まってないらしい・・・。


・・・ま、秋田に席が空いてても
続けたいかといえば、結構微妙なのよね(苦笑)
この仕事キライじゃないし、
一応ちゃんとした会社でお給料もそこそこもらえるから
異動出来るのならそうさせてもらった方がいいんだろうけど・・・
↑自分で望んでも出来ないんだけどさ。


所長は、ずっと私が遠距離恋愛をしているのを知ってて
そこで上手くいっちゃうとここを辞めなきゃいけないってことも
前々からほぼ分かっていた為に
「彼氏と別れてM主任と付き合ったらどうよ?」
って入った当初から言われ続けてたんだよね(苦笑)
うちの営業所には男性は3人しかいなくて、
1人は年下、後は主任と所長のみだから
たぶんカップリングとして私には主任と言っていたんだろう、と。
自分、こんな(どんな?)性格だから
やや人見知りする主任とも割と早く打ち解けて
普通にしゃべっているのとか見てたからだろう、と思うの。
(正確に言うと主任が勝手に打ち解けてきたんだけど(苦笑))


もちろん、これはいつもネタとして言われてただけ。
本人は全然その気がないのは分かるし(笑)
所長が「私を辞めさせない為に言う冗談」ってだけで。
・・・ちょっと特殊な仕事だから、
辞めるとなると次の人を探すのが大変なんだよね<私の仕事
単にそれだけだと思ってたんだけど・・・


それは、新しく入った営業さんの歓迎会での席、
私は不運にも(苦笑)所長の隣の席で。
・・・ちょっとね、酒癖はよろしくない<所長
だから、絡む絡む(汗)
その中で言われたのは
「南条さんがいなくなったら寂しいなぁ、俺泣くよ」
なーんてお約束みたいなものプラス、
「正直、(私が結婚する相手が)主任じゃなければ、俺だと思ってたのに」ってヲイ!!


・・・俺?俺ってなんだ!?(爆)
今までにそういうこと言ったことないぞ、所長!


アルコールの効果っていうの?
冗談もキツクなってきたのよねぇ、
小さい声とはいえ「送別会やったらねぇ、南条さんを帰さないから」とか言うし(滝汗)
「意味分からないですよ」って交わしても「分かるだろう〜」って言うし(泣)


・・・所長、あなたはとてもイイ人だし、年も近いし(5つ違い)
ノリも非常にいいんだけど、タイプじゃないです!←聞いてないっ
(思い切りヨウと正反対・・・アウトドアで丸っこいから(爆))


なんて、思い切り自意識過剰ですな(自爆)
ハハハ。全てアルコールが悪いっ。






↑エンピツ投票ボタン

My追加

こちらには一言ヨロシク



ホラ、そういう免疫になれてないから(吐血)



→ RUSH・ラッシュ! 2005年05月12日(木)

なんつーか、これまた他人事のように
世の中「結婚ラッシュ」でございますね(笑)
なんと、いとこも結婚するんだってさ!
で、中村獅堂&竹内結子でしょ〜、藤井隆&乙葉でしょ〜、
エドツワキ&原田知世でしょ〜、よゐこの有野でしょ〜、
名倉&満里奈でしょ〜、藤田朋子でしょ〜・・・。


それと実は、光も今年で結婚する!って言ってるのよねぇ。


いまだに彼氏が資格を取るとかで無職なのだけど、
今年で受かっても受からなくても終わり!って決めたらしい。
彼氏も同意してる・・・んでしょう(謎)
だから「式は来年の春ぐらいかなぁ」なんて一応考えてるんだって。
なんだかね。


ただ、彼女は本当に子供が欲しいみたいで
「もうデキちゃった婚でいい!」って叫んでるのよ(苦笑)
仕事を辞める理由としても使えるから、とも・・・。
↑仕事は保母さん。人の子供より自分の子供だって。


・・・私は。
前から進歩なく、まだそんなに欲しいと思えてない。
犬ならかなり欲しいけどね!(笑)
プラス、ヨウも子供好きなのか謎だったりして、
これが彼氏の方が「子供が欲しい!」って率先して言ってくれる人なら
もう少し自分の中でも願望が大きくなるのかなぁ、と思ったり。
・・・切望しているのは、きっと父母だわ(爆)
二人して見事に子供好きだからねー、
もし自分の子供が出来たら父母にお願いしたいぐらい(笑)


なんだかんだ言っても、
やっぱり実の父母の方が気兼ねいらずにお願いできるんだろうな、
なんてことまで想像したりすることはあるんだ、実は。
とはいえ、やっぱりまだまだ
「私が親になるなんて」という気持ちの方がデカイ。







↑エンピツ投票ボタン

My追加

こちらには一言ヨロシク



あ、最後だけど、メールくれた方、
ありがとうございます!嬉しかったです☆



→ ここを読んでくれている方々全てへ。 2005年05月10日(火)

わからないことだらけで
思い切り不安なのもあるのだけど、
今どうしようか悩んでいることが、いくつか。


・・・まず、ここの存在。


皆が皆ではないにしろ、
なんとなく、「結婚日記」→「育児日記」と移り
そうなってしまうと同じく「母」になった人のみの場になってしまいそうで・・・。
それがイヤ、というワケじゃないんだけどね、
勝手に読者の気持ちになってみた時、
「そういうモノを読みたくて読んでたんじゃないんだよね」
なーんて思われそうなものしか書けない気がして。
そして、期待を裏切ってしまう自分がイヤ、というか。


そこで思っているのが

1.思い切ってネットは見るだけにする

2.ここは止めて、新しい日記を書く

3.結婚するのを止める
←ヲイ


・・・まぁ、3はどうなるか分からないにしろ(?)
たぶん「書くこと」は止めたくないと思うので、
必然的に2になるんかなぁ、と
これまた他人事みたいに考えている私がいます(笑)
その時こそ、ブログに手ェ出しちゃおうかなぁ、とも!
ここはここで過去ログとして残して。
どうでしょうかね??
それでも読んでくれるって方、いますかね??


・・・といっても、ちょっと先の話で
退職してヨウと一緒に住み始めて
なおかつネット環境が整ってから、の話。
今、ブログサービスやってるところってけっこうあるんだろうなぁ・・・
探すのかぁ・・・←既にちょっとゲンナリ
あ。
ブログにしたいなぁ、と思っている理由が
単純に自分の生活環境が変わるから、というのもあるけど
その頃はきっと今よりもマメに更新できるハズ!と思い込んでて、
そうなるとエンピツだと物足りなくなるかなぁ、なんて思って。
ホラ、ここって1日の日記は1回しか書けないじゃない?
某猿から来た時に、そこだけが少々不満で
とりあえずタイトルのところにナンバリングすることによって
一度更新した日の日記を、書き足してますよ〜
なんて分かるようにしてみたものの、どうにもピンとこなかった。
だから、そこをなんとかできるようなレンタル日記サイト、
あったらいいなぁ、って思っててね、
じゃあブログでもいいかぁ、と思ったけど、
・・・ブログって難しいの?(ドキドキ)
↑なんか見ててデザインとか凝ってるの多いしサ


そしてもう一つデカイ問題(?)が。






↑エンピツ投票ボタン

My追加

こちらには一言ヨロシク



まさか、こういう日が来ると思ってなかったからなぁ(苦笑)
でも変えたくない!のが本音。


・・・考えられないよ〜。羽村なんて〜(爆)



→ 慌しくも、確実に。 2005年05月09日(月)

近々、再び私の父が手術の為に入院する。
そのせいで、なんだか妙に時間がない。
・・・時間がない、という言い方はおかしいかもしれないけど
なんとか入院する前に終わらせておきたい、となると
落ち着かないというか、バタバタしてるというか
この間ヨウが家に来たかと思ったら
今度はあちらのご両親が来る日まで決定(汗)
↑なんだか焦ってきた・・・


自分としては、単にこの煩わしい遠距離恋愛が
終了するだけ、という気分だったりするから
この「いつもと違う動き」にドギマギしてしまうんだけど・・・(苦笑)
かなりアバウトなところは相変わらずとはいえ、
意外にも結構ヨウが動いてくれているところにはビックリしつつ(笑)
やっぱりこのスピードについていけてない自分がいるのよねぇ。
なんていうか・・・他人事?みたいな・・・。
婚約?結納??何ソレ???・・・という気分でいっぱいで。


つか、結納とかって具体的に何をするの?
いやそれ以前に、しなければならないものなの?


先に書いたとおり、私の中では
結婚というよりは、「一緒に住む」という感覚な為、
会社を辞める為に動かなければならない、という意識は強いものの
結婚する、というところにはまだまだ実感がないのに
周りだけが、いろいろ動こうとアセアセしてるみたいで。
「ちょっと、ほっといて欲しい!」ってのが本音。


本当ならゆっくりヨウと二人で
会っていろいろなことを決めていきたいのだけど
仕事を始めた彼は、前のように自由な時間が少なく
下手したらこれからしばらくは二人でゆっくり会えない気がする。
今月はとりあえず再来週に両親共々やってくるのみで
その日も実家に置いてきたおばあちゃんもあり日帰りらしいので
とてもじゃないけど、二人きりの時間は無さそう・・・。


それでも!これから先ずっと一緒にいられるのかな、という
前より確証が持てる今の立場だから
なんとか爆発せずにいられているのかもしれない。


それよりも。


こうやって家族と一緒に地元で暮らすこの生活が
終わりが見えてきていた今は、
なんてことはない日常を大切に思えるようになった。


・・・ニンゲンなんて、無い物ねだりなんだ、所詮。


ヨウと一緒に暮らせることは嬉しい。
嬉しいけれど、
快適な実家暮らしもなかなか捨てづらい、みたいな(苦笑)
もう、ヨウとも家族みたいなものなんだよね、
なんてったって今年で付き合って9年目だもんなぁ・・・(遠い目)


結局。
決まる前は、終わりのないレースを走ってるみたいで
凄く不安で、どうなるのか謎で。
だけど決まってしまうと、なんだかとてもあっけなくて
この無駄に思える日常の時間すら貴重に思えるのだから。
なんつーか、「欲張り」







↑エンピツ投票ボタン

My追加

こちらには一言ヨロシク



特に離れて生活しているせいかな・・・?



→ ヨウ緊張の一日! 2005年05月07日(土)

つか、私も思い切り緊張してたけど。




結果、と申しますか。
なんといいますか。


私の妄想癖が久々に爆発しました(笑)
やっぱりアアイウのってTVドラマや小説とかの世界なの?みたいな。
ほら、よくあるでしょう?
スーツ姿で床に手をついて
「お嬢さんを僕にください!」みたいな、アレアレ(爆)
もう、あんな感じを思い切り想像しちゃってたから
仕事後に迎えにきてくれたヨウの格好を見て「アレレ?」と思ったのよ。
だって、いつものジーンズにヨレヨレのジップアップだもの(苦笑)
別に、スーツを着てきて欲しいとまでは思わないものの、
もう少しキッチリした「非日常」を演出して欲しかったわよ、私としては。
・・・つーか、前日からそういうふうに話してたんだけどねぇ・・・
気恥ずかしかったらしい、のだけど、
今現在結婚している方々はどうだったんでしょう?
過ぎてしまったこととはいえ、なんか気になる〜。
良かったらこちらまで!



で、最初に戻る(笑)


そういう感じでなかったわけなので
ちょっと将来を見据えた会話のある会食といった雰囲気で終了。
とはいえ、思い切り前に進んだ感じです。
父がヨウに「よろしく頼んだよ」というのを
聞かないフリをしていたら、わざわざ父から
「羽村くんに頼んだ、と言ったから」なんて言ってくるし、
まぁ、アルコールのせいで父はかなり暴走した気がするけど(笑)
和やかな感じで問題の夜は過ぎていきました。
↑アルコールのせいだけかは謎だけど。


私の部屋に二人で戻ったものの
そこそこ日本酒を飲まされたヨウはずうっと寝てて
私は1人TVで「交渉人」を見てましたわ(ため息)


しょうがないか、疲れたよね、いろいろと。
長距離運転の疲れだけじゃない、いろいろと(笑)







↑エンピツ投票ボタン

My追加

こちらには一言ヨロシク



カタッ苦しいことが大嫌いな私ですが、
これくらいは踏んでおかないとマズイでしょうから・・・(苦笑)






あ、GWの日記も少しだけ更新してます☆



→ そして、会社より。 2005年05月06日(金)

長いハズの7連休GWも終わり
結局のところ自分はヨウに会えず。
・・・というのも、単純にあちらのGWの休みは無し、
ついでの振替の代休も無し、
これで給与に何も手当がついてなかったら
マジでそこの会社に見切りをつけてもらわなきゃ、
という勢いの南条です、お久しぶり。←長い。


こんなにまとまった休みは久々だというのに、
振り返ってみるとまともにやったのは「ぼくのなつやすみ2」(PS2)・・・orz
虫捕まえたりぃ〜、海泳いだりぃ〜、夜釣りに行ったりぃ〜・・・
ええ、非常に充実した休みでしたっ!!(ヤケ)


まぁ、すっごいのんびり出来たってのは間違いない。
光にも会ったし、牛タン食べに行ったし、
要らない洋服売りに行ったし、毎日目覚まし無しの生活だし。


なんて、結構ピリピリせずにいられたのは、
たぶんヨウが近々家に挨拶に来る、と約束してくれたから、かも。


前からずっと言っていると思うけど、
私としては結婚したいと思ってないんだよね、あまり(苦笑)
でも、現状として遠距離恋愛をしている場合、
一緒に住む=結婚という図式が
少なくとも両方の親にはあるらしく、
自分としても職場を去るとなった時の理由として
明確なものがあった方が都合がいいってこともある。
・・・たぶん、このキッカケを逃したら
私とヨウってこの先別れることはあっても結婚できないかも、
なーんても考えたりするし(汗)







↑エンピツ投票ボタン

My追加

こちらには一言ヨロシク



まぁ、挨拶というか、就職の報告ってことが
メインにはなっているものの、
きっと両親は期待してるんだろうなぁ、なんて感じつつ。




GWの日記他は時間があれば
さかのぼり更新予定!・・・だけど、あまり期待しないで(苦笑)



→ 光とデート。 2005年05月01日(日)

光と会ったのは、どれぐらいぶりだろう?


前に彼女に片思い的な文章を書いた記憶がある。
実は今もそんな思いでいっぱいだったりする(苦笑)
今回会ったのも私が日にちを
なかば強引に決めて実現したようなものだし、
GW後半も「何の予定もない」と言っていた彼女だったのに
「じゃ私も予定ないから連絡して」と言った私の言葉は
空しくも何かに流されてしまったようだった。


必要以上にベタベタしたいわけではない。
だけど、もう少しゆっくり話したい。遊びたい。


自分から誘うことに関しては
別に億劫だとか面倒だとかは思わないのだけど
いつも私からだと「そう思うのは私だけなのかな?」と
変にネガティブな思考が突っ走って
勝手に凹む自分がいて困惑するだけ。
それが続くと、「他人全て」に同じような思考回路が働くから厄介(汗)


さて。


今回もいつもと同じように
愚痴ったり、腐ったり、笑ったり、叫んだり、
なんだかんだと光と一緒に過ごす時間は
自然体でいられて楽だし、楽しかった。
・・・ただ、私が彼女との差を感じるのは
いろいろとお金が絡む時で、ついつい彼女の財布を心配してしまう。
月額頂いてるお給料が、彼女の場合は私の半分ぐらいだ、と知っているから
例えばちょっとリッチにディナーだとか、
癒しを求めてマッサージとかに行こう?と誘うのを躊躇う。
今回のツアーも、当初普段は行けないようなところのチケットを取って
旅行がてら行けたら面白そうだね、という私に
「そうだね」とは言ってくれたものの、
やっぱり最終的には「ゴメン、ちょっと予算が・・・」と仙台に落ち着いた。
↑まぁ、彼女の車が事故って新車を買った、というのがデカイんだけど(苦笑)


お金持ちの友達が欲しいってわけじゃないのよ。
主任へランクアップした彼女に対する待遇の低さが
他人である自分としても納得できてないっていうのもある。
私が凄くたくさんお給料をもらってるわけじゃないのに、
その半分ぐらいっていう給与って有り得ないでしょ?みたいな。


兎にも角にも。
結局GW中に彼女と会えたのは、1回きり(泣)






↑エンピツ投票ボタン

My追加

こちらには一言ヨロシク



・・・ショッピングも結構予算とか気になるところだよね(苦笑)
↑なんだけど、彼女の方がブランド物持ってるんだよねぇ(関係無い)



 INDEX  past  will

My追加