michiyonのしあわせ探し
DiaryINDEXPastFuture


2003年03月18日(火) もうすぐ桜の季節〜♪


いや〜、お正月から今日まで怒涛のような数ヵ月でした。

個人事業主の私は、いつもこの時期 確定申告をしているのですが

一応 将来収益があがることも考えて青色申告というのをしています。

ま、今のところ大赤字なので そんな心配当分しなくていいのですが…。

そんなわけで 帳簿がきちんとつけられていないと 確定申告の書類をつくることはできず

今まで あたふたしていたわけです。

考えてみれば その都度少しずつ きちんと帳簿をつけていれば

なんてことなかったのですが どうせたいした量じゃないし な〜んて

溜めに 溜めてた結果 一気にやろうとすると それはもう大変で…。

何でも溜めこんじゃいけませんね。(^_^;)

こんなこと 毎年わかっているはずなのに なんで同じことを繰り返してしまうのか…。(トホホ…)

でも ぎりぎりですが 何とか間に合ってホッとしてます。

これでやっと今まで 心に掛かりながらも 封印してきたことができます!!

そのひとつが 「にゃんギャラ」アップ!!

可愛い猫ちゃんたちが たくさん集まってくれてるのに なかなかデビューしてもらえなくて

本当にごめんなさい。

長らくお待たせしてしまいましたが、今週中にはデビューしていただくつもりです。

皆様も 楽しみにしていて下さいね。

あっ! そうそう。 このバタバタの最中に 私のお誕生日もやってきました。

michiyonは、3月10日生まれのうお座です。

3月生まれって 私的には結構気に入っているのですが 

回りの人からお祝いしてもらいにくい時期でもあるんですよね。

特に 学校に行ってた頃なんて ちょうど春休みにかかる時期なので

結構忘れられちゃったり…。


…っていうか 3月生まれってことでじゃなくて 私自身 人からお誕生日を

気づいてもらえない運命なのかも。

ま、たとえお誕生日当日でも 自分から お誕生日だよ〜って言えない性格なのも

あるかもしれないんですけどね。

結構 忘れられる確立高いんですよ。(^_^;)


これも 持って生まれた運命なんじゃないかなって最近思います。

人によっては 別に自分から騒がなくっても 自然と周りが気づいてくれて

おめでとう〜。 おめでとう〜。 って祝ってもらえてたりするじゃないですか?

いつも うらやましいな〜 って思ってました。

どうしたら 自分もそうなれるのか? なんて真剣に悩んだこともありましたっけ…。

人気者じゃないからなのかな〜 とか落ちこんでみたり…。

お誕生日当日はいつもパッとしない私です。(^_^;)


ま、最近は、「お誕生日なの〜。」とか言ったりすると

「え? いくつになったの?」 なんて やぶへびになるだけなので

言いたくないのも事実なのですが…。


でも お誕生日を覚えていてもらえると すっごくうれしいですよね。

やっぱり自分にとっては 記念日ですから。


…というわけで 今年は自分で自分のバースデーケーキを買ってきた私です。

何だか 急に ケーキにロウソクたてて 吹き消したくなったんですね。(^_^;)

チャリを飛ばして お気に入りのケーキ屋さんから いちごのケーキを買ってきました。


一応 ケーキの記念写真も撮ってみました。

おいしそうでしょ?
 




そしてこのお花は、michiyonダンナの会社からいただいたものです。


彼は、ファーストフードのM社に勤めているのですが

そこの会社には 「奥様花束サービス」というのがありまして

毎年 社員の奥様のお誕生日には お花を届けてくれるのです。


何でも そこの社長さんの考えによるもので 社員が毎日元気に働けるのも

奥さんが影で支えてくれているからで お誕生日には感謝の気持ちを表して花束を、ということらしいです。


心憎い気配りですよね。


年齢が加算されるのは ちとつらいですが お誕生日はやっぱりうれしいです。

カードを送ってくれたお友達も何人かいて すっごくうれしかったです。


年をとると 失うものもありますが

私はむしろ 得たものの方がいっぱいあるような気がしています。


これだけの年数生きてきたからこそ 学んでこれたこともいっぱいあるし

それが 今になって生かされている場合も たくさんあると感じています。


コップに水が半分だけ入っているのを見て


「あ〜 もう半分しかない。」って思う人と

「まだ 半分も残ってる!」って思う人がいますよね。


これは よく物事対する考え方の違いを表すのに用いられる例えですが

私はいくつになっても

「まだ ○○才。 これからもまだいろんなことができる!」

って思える自分でいたいな〜って思ってます。


そしてお誕生日が過ぎると、もうすぐ桜の季節です。

猫にとってもいい季節になりますね。(~_~)


また近所の目黒川でお花見するのが楽しみなmichiyonなのでした。


michiyon |HomePage

My追加