てんくまの日記
DiaryINDEXpastwill


2003年04月17日(木) 発見。

「隊長!パーツNo4、発見しました!」

「よしッ!すぐに回収作業にかかれ」


うにゃぁーん♪

ころ、コロコロコロコロ〜 ズタズタタタッ


「ダメです。危険すぎて近寄れません!!」

「くぅ、きゃつめ、じゃれているな・・・。どうだ、パーツ4、まだ視認できるか?無事か?」

「はい、綿は少し出ているようですが、全体的に無事かと思われます」


カシ、カシカシカシ〜 ズタタタタタッ
ごそごそ・・・


「キッチンマットの下にパーツ4が入ったぞ!」

「今だ!きゃつがパーツ4の位置に気が付く前に回収しろ!!」


「た、たいちょぉお〜。パーツ4はもうだめです!
スコープでは確認できませんでしたが、寄って見るとすでにヨダレでガビガビです。もう使い物になりません!!」

「ちぃっ!仕方ないパーツ4は諦める。きゃつにくれてやれ。すぐに退避だ」

「全員、退避〜。退避〜。」


にゃぁおん?・・・・にゃっ?


「うわぁぁ〜、気が付いたぞ。来るな、来るなぁ〜〜」


にゃぁーーん♪♪








こうして、パーツ4の回収作戦は失敗した。
パーツ3、2については目撃情報もなく、回収のメドは立っていない・・・・・。


2003年04月14日(月) こってっちさぁーんッッ!!


どーして台所にちびくまの頭パーツがあるのです?

どーしてお部屋にちびくまの型紙がちらばってるのです?




どーして発見されたパーツが三つも足りないのです?




こってっちさん。。。。。





しかも発見されたこの耳のパーツ、あなたのよだれさんでガビガビでしてよ?
あのね、ちびくまさんの片足、片手、おにゃかはどこえ消えてしまったのかしら?



あとは顔作って、繋げるだけだったのにぃぃ〜〜


2003年04月05日(土) きーま弐号。

はい、きーま弐号の画像です。



↑二人並んでます。弐号が兄さんみたいです。↑




よこむき〜




せなかぁ〜
って、まだ背中閉じてないです。



と、こんな具合です。

お腹がかなり四角張っていて、なんだかなぁ?です。なおさなくちゃなのだけれども、今ちょこーっと型紙直す気力がないので放置。
ついでに背中も放置。・・・・背中閉じるの苦手なんですよ。。
どうやったらうまく縫えるんでしょうか。

綿をがんばって入れちゃうせいか、どうも背中がつれてしまうのです。
先がカーブしてる針、というのがあるそうですが、そういん使ったらもっとマシになるかなぁ・・・


ついでにチビべあ



うつぶせー



ジョイントセットちう。
これがほんとにタイヘンだった。。


そして、、



♪かんせー♪



・・・・出来た。。(感涙)て感じです。
こげにちびっこいの出来るわけがない。とか思っていたので、出来てすごく嬉しい♪もっと丁寧に縫ってあげれば良かったと少し後悔。

ジョイントセットが本当に大変で、ちっこい背中にカッタキー突っ込んでグリグリグリグリ。。ミニチュア用のカッタキーとかあるのかな?あったら欲しいな。

ミニチュアファーの手触りも好きなので、同じ生地でもいっこ作る予定。
"絶ッ対、ミニチュアなんて作れない!"と思ってた分、挑戦したい気分なのです。
とはいえ、指先クマ、、とかそこまではやれない。。

たぶん教室で作ったくまこの中で、こいつの完成が一番嬉しい。
顔が上向いてて、右足のジョイントがゆるいけど、一番嬉しい。



しみじみと、コイツ見ながら「うれしいなぁ〜」と思うのです。


2003年04月04日(金) ちぃーきぃー





コレガホシイ。



というわけで、描いてみた。ちぃーきぃー
欲しいやつ、こんなかんじ。

うむーん。にまんえんかぁ〜





でも、もいっこかっちぇぇなぁと思うヤツがいる。
"ホンコンゲンテイ・レッドホッドバニー”
悪魔な顔がかっちょよい。

うむーん。さんまんえんかぁ〜






・・・・、
「どなたかプレゼントしてくださってかもかまわなくてよ?」







イギリスの前に香港に行こうっ そうだ。香港だ。
・・・・・あ、いまは肺炎が。。。。



pastwill

てんくま |HomePage

My追加
エンピツユニオン