てんくまの日記
DiaryINDEXpastwill


2003年03月30日(日) 調べてみた

便利だなぁ、、単語をいれて検索するといろんなことが分かる。

金曜日から続けて書いているけど、ほんとは金曜日にまとめて書いてるてんゆうでし。(笑)


ちーきー うん、たしかにメリーソートのベア。
でも最初はカナダのデパートのとれーどまーくだったそうな。西武のしろくまみたいなもんかな?

その頃は ぱんきんへっど という名前だったそうな。てんゆはずっと ばんきんへっど だと思ってた。。
森にくまっこ達が住んでいて、ひとり頭に毛が生えたくまっこがいた。

「なんだーアイツ。ヘンなあたましてるぜ」
「わー、ヘンだ。ヘンだ」
「石なげちゃえー」

といういじめられっこの典型のぱんきんへっど。
ところがクリスマス近くのある日、サンタさんにその利発さなどを見出され、サンタさんの住む国へ連れてってもらえたんだそうな。

で、サンタさんのおもちゃ工房で働くことになったんだってさ


このぱんきんへっどのイラスト&お話を作ったのが、ちゃーるず・そんそんなるイカしたおっさん。
バクスバーニーやらトム&ジェリーやらのイラスト原型を描いたおっさんらしい。
天佑がなにより気に入ったのは、おっさんは“バイキングの真の末裔”と言い張っていたらしいこと。


・・・・かっちぇぇ。。

バシっとスーツで中折れ帽をかぶりカッコつけてんのに、カフェでナプキンやらメモやらに、サラサラ〜っとイラストを描いちゃう。

・・・・かっちぇぇ。。

おまけに墓標には“バイキングここに眠る”と書かれているらしいこと。


・・・・かっちょよすぎんじゃんっ

あれ?ちーきーじゃなくて、おっさんに惚れてる?



あー、いぎりす行ってみたーい いぎりすでおもちゃやさん行って、ちーきー買うんだぁ〜
あと大英博物館にも行っておーぱーつ見るの〜 あとロンドン塔と時計見たら満足かも〜 
わりと淡白?


どいつも行きたーい しゅたいふの博物館行ってあうとれっと行って、あとは街をぶらぶらするんだー 石畳見たーい 叩きたい〜 歩きながらソーセージとか食べんの 


ついでに、、。いたりあはベネチアに行くんだー 大聖堂見てー鳩をおっかけてー、ぱらっちおでゅかーれ見てー、あとはベネチアで心行くまで迷子になるのー
ろーまに行ったならばー、めでぃちさんちを尋ねてみてー ふぃれんつぇに行ったならばー、やっぱり迷子になるんだ〜
↑間違えた メディチさんちはフィレンツエだった。。ローマで行きたいのはボルジアさんちだった。。。(^-^; 3/31



・・・・外貨預金しようかしら。。。


2003年03月29日(土) ちーきー

世の中には、、はまっちゃいけないモンつーものがある。

思いつきのてんゆぅですけれども、今ちーきーが欲しいとか思いついちゃいました。

ちーきー。そいつはイギリス生まれの悪魔である。とか言ったらファンの方が怒るかしら?
メリーソートというメーカーが作ってるベア。エリザベス女王が「なんて生意気な顔をした子なんでしょう」と言ったことからちーきーになったとか

けっこう悪魔な顔だと天佑は思う。
あいつに惚れちまったら、天佑も終わる。と思っていたベアでもある。
ビーンベアに通じるものがあるベアたち。。。。だが、値段がぜんぜん違うんだよぉ〜。

ビーンベアのプレミア付はそれでも一、二万。
ちーきーの場合は普通に二万前後。プレミア付なんて十数万らしいっすよ?

よく考えてみよう。二万あったらケータイの機種変ができるし、DVDプレーヤーだって買えちゃうぞっ




・・・・・はまっちゃいけねぇ。近寄っちゃなんねぇ。コワイ・コワイ。
あげなものは一度手をつけると際限なくなりますからね 






















・・・・・・・・・・・。
イギリス、行ってみたいなぁ。ドイツも行ってみたいなぁ。
でもベア抜きだとイタリアに行きたい。。


2003年03月28日(金) きーま弐号

「新しいパソ欲しいなぁ」
と呟いたら、来ますかね?アイツ。(ほのぼのレ○ク?)


さて、なんだかお久しぶりですか?
画像がないと更新してもつまんないかなー、とか思って、さぼり気味のてんくまにございます。
とはいえ、今回も画像ナシなんですけどね


きーま弐号、あとは背中を閉じるだけになりました。またここで放置
弐号は顔・足の型紙は変更ナシ、手・耳・腹の型紙を変えました。

手は細く、耳・腹は大きく。

そしたらばですねー、胴長になっちまいました。おまけに顔は変えていないはずなのに、壱号と違うし。。綿詰があまかったようです。
胴長の件に関して先生は「私はこれもアリだとは思うけどね。気になるなら変えた方がいいんじゃない?」とのこと。

うぅーむ。これもアリかぁー。
ちなみに天佑のベアは特徴があるらしく、誰から見てもかわいいっ!というものではないようです。大きな目が好きな人から見れば、そうかな?5ミリの目ン玉を使っているのですよー

弐号の腕で、壱号の体を作ればバランスよくなるかな?
、、でも今ちょこーっと気力が沸かないんだけども。(^^ゞ


んで、今ネコさんつくってまし
出来るかわかんないけど、のっそりのっそりと
えんらびちゃんの目ン玉も迷っておりまし 小さくするか、大きくするか
もしくは本通りの方がいいのかなぁ〜 って、ほんと遅くてごめんなさい。
キツネリスくんの型紙は、まだまだ遠い。。だって絵が描けてないのだもの。。


こないだフェルトアーチストエッグ君と「いつか路上販売しよう」と約束?したので、がんばってオリジナ君たちを増やして行きたいなぁと思う、天佑なのでした〜。


2003年03月19日(水) さんまんにせんえんのねこ

それはきれいな猫でした。
きらきらおめめ、長いしっぽは針金入り・・・・。


恵比寿テディベアフェスティバルに行って参りました。
くまっこがたくさんいる祭典です。今回は出展者数が少なく回る分には楽でした。

そんでね、とてもきれいな猫さんにあったのです。
赤いマントに羽根飾りのついた帽子のアメリカンショートヘアな猫さん。
アンティークレースのリボン、花飾りのついた帽子の猫さん。

ほれぼれ見入ってしまいました。
目がね、とってもきらきらしてて・・・・。やぁもう、欲しかったんですが、お値段さんまんにせんえんの猫さんですよ。アメショくんはさんまんはっせんえんですよ。


買えねぇ・・・。てんゆにゃそんなカネはねぇ・・・・。
まま、貧乏ってツライんだね。うるうるうる。


てんゆうが見惚れていると
「この子はね、女の子だからエレガントにアンティークレースのリボンをしているの。帽子は今仮止めしてあるけど、取れるんですよ」
店主さんが説明してくださいました。

やぁ、、もうね。とっても素敵な猫さんだから、アンティークレースのリボンなんていらないわけですよ。だからまけてください。
・・・・・なんてことは言えなかったわけですが。

アトリエアリスさんのとこの猫さんでした。
アメショくんの方の猫さんがHPに載ってました。  ・・・ほぅ。


え?今回のゆすらさんのお買い物?
さんまんにせんえんよりもはるかに高いお買い物をしてらっさいましたさ。←バラすなって?


そのかわし!!
バーゲンでモヘアをわんさと買いましたよ。使い切れるかわかりませんが。
いろんな色&毛並みを見てると楽しいね。楽しくてかえって困ってしまいますです。
欲張っても仕方ないんだけど、欲張って買いたくなってしまふ。

しかし、、モヘアの定価って高い。それがバーゲンでこげに安くなるならば、普段買うの極力やめようかなぁ〜〜。とか思っていまふ。


pastwill

てんくま |HomePage

My追加
エンピツユニオン