enpitu



self@体温

2008年06月30日(月) 会ってきましたよ…ゼェゼェハァハァ

考えたら約2ヶ月ぶりだった。



会う前から何だか気が重く、億劫だったけど。

久しぶりに会った彼は、げっそり痩せててビックリした。
胃潰瘍だって。

殆ど飲み食いしないし、向かいに座ってても、どよ〜ん。
漫画で言う幽霊マークが背景に飛び散ってて、暗い事この上ない。

凄かったよ…負のオーラ。わたしは、まともに被って、翌日寝込みました。
負のオーラ&胃潰瘍の原因は、わたしなんだろーけど、もっとタフになれよ←鬼


1ヶ月に一度くらいなら、会うのに負担じゃないかも。取り敢えず身体治せ、話しはそれからだ、と。

わたしだけバックバク食って、飲んで支払いは彼にさせ、言うだけ言って帰ってきました。

なんであんなヤワかねぇ←更に鬼


責任ないから、あんなにグジョグジョ身体壊せる気がするよ。
えぇ、容赦ないです。


1ヶ月後、会ってもあんな負のオーラ光り輝いてたら、本気で切るから。
貴方はまだ利用価値があるから、切らないの←鬼アゲイン

わたしに未練しないで、相応の娘さん、彼女なり嫁にしなさい。



ちょっと厄介だなあ。
身から出た錆…トホホ…。



2008年06月26日(木) サテ話し合い


案の定、予想どおり、わたしの誕生日にかこつけて、
1ヶ月以上音沙汰なしだった彼からメールがありました。

直接会って、謝るのを許可してもらえないだろうか、と
いう内容。


勇気振り絞ったんだろな。
ほっといてくれ、そっとしといて、構うな、と。
言い放って距離置いたのが、先月の12日。

さて。


わたしも、ちゃんと話ときたいし。
週末会うことにしました。
その場所(店)決めがメンドいってか、どうしよう。
わたしが決めたかったんで(得意の土俵で臨みたい)
自分から、こちらで決めますとは言ったものの。


決して彼にとっては、いい展開な話にならないから。
楽しくお酒(わたしだけ)やお食事ってのを考慮しても
ねえ。
まぁアタリは、つけてるものの。。。


会って謝りたいって、1か月前にも言ってたけど、それって
ある意味、自己満足だから。
いくら謝罪されても、わたしがされた仕打ちは変わる訳では
ないし、それで許してもらって、今後も今までどおりとか
都合のいい考えをしているんじゃなかろうか。

謝れば許されると、思わないで欲しい。
これは釘をさしておくつもり。

他人にゆるく、自分にも甘いって目標(目標言わない)だった
のに、この始末。
相変わらず他人に厳しく自分に甘いワシ。


同じ部署で、中途採用の営業マンが辞めた。
半年で。
でも、彼はそうした方がよかったかも。
悪気はないんだけど、気の回らなさ、気がつかなさが天下一品。
自分は全く気にしない事は、他人(お客様・取引先・社内の人間等)
も気にしていないと思ってる人だったので。
これ営業なら致命的欠陥かと思う。
気配りしてナンボでしょうよ。
悪い人じゃないの、ほんと。
だた、気が付けないのよね…あまりにもマイペースで。

平均以上の数字を一定して叩き出せる営業マンは、いかに
気遣いができるか、って部分が抜きんでてる。
全営業所・支店上位ベスト3が、たまたま二人いる部署ですが、
この二人は、ほんと凄いよ。。。わたしもとても勉強になる。

辞めた営業マンも彼も、そこんとこがマルデダメオ。

そんなスペサル営業マンレベルではなく、普通の気遣いも厳しいから
ちょっとね。。。

女性とレストラン入って、まっ先に自分だけメニュー見る奴って
信じられない。

彼は、そんな奴。

それでも。
全く無視できる環境(彼つながりの人間関係とかいろいろ)でも
ないんで、絶縁は難しい気がする。

難しいとは思うけど、彼に割く時間は、圧倒的に失くす。
ほぼ皆無。

わたしは、もうこの時間的に余裕のある生活の方が快適なのです。




2008年06月19日(木) 肚は括れたのか?

早いもので、彼と全くコンタクトを取らなくなって1ヶ月以上経ちました。

彼も1ヶ月以上、私と関わらない生活してきた訳で。だいぶ慣れたってか、別れるんだな…そうだろうな。という肚括りの期間となってくれただろうか?

私サイドは、この1ヶ月、総じて快適でした。
たまに一緒にバイクでちょっと遠出したいな、と淋しく思う瞬間もありますが、それよりも時間的な余裕ができた快適さの方が上回るのです。


でも、そろそろ一度会ってちゃんと話したいところ。お互い共通の友人たちもいるし、近所だし、丸っきり絶縁てこたない予定。

私からは連絡しないけど。月内に連絡なければ、間延びしちゃうから、私からするかな。

私が彼に最後に叩き送った長文メール、今読み返すとかなりきつい内容。
忌憚なくずばずば書いてるよ…。
こうやってメール残るの嫌だから、本当は、会って言いたかった。


近々、会って言いたいのは「楽しい思い出も沢山あった。今までありがとう。」です。

1ヶ月の時間をかけて、私も怒りや失望感が薄れました。

彼の近況が全くわからないので、もしかしたら新しい彼女いるとか?
それとも体調悪化してるとか?



わからん。
まあいずれ…。
目安は月内。



2008年06月12日(木) 情報マイレージ

yaplog!に書きましたが、こないだの日曜日、友達と私はDisney Resortにいて一日世間と隔離され。
朝から晩まで、冒険とイマジネーションの世界。
そりゃモバイルでニュースは見れるけど、わざわざ千葉Disneyまで行って、ニュース見ないし。

そして帰宅後の夜中に初めてあの秋葉原の痛ましい事件を知りました。
海の向こうのBBCなど、このニュースで13回も更新してんのに(ネット配信)
秋葉原から何十kmしか離れてない自分は、夜中まで事件を知らなかったなんて。
現地からの物理的な距離のこの関係なさ!
まさしく21世紀ですな…などと古老発言かましつつ。
非常に心痛む事件です。


献花台の取材ヤメレと思います。


KENとは絶交状態継続中。
絶交とか、小学生みたい。Yahoo!知恵袋で、全く同じようなケースが相談されてた。
相談者はフラれた側で、女性。
自己チューで彼から嫌われた。反省してるしヨリ戻したいって。

みんな無理でしょうって回答。
ベストアンサーも無理でしょうって。

私たちもきっと以前のような関係は無理でしょう。

以前のような関係には、戻りたくないな。
人との関わりって難しいね一番の修業な気が汁。

恋愛に限らず、仕事でもプライベートでも一番難しい。



2008年06月04日(水) 初対面の男性と


パソコンから更新するって言ったきり老人でスマソ。。。



先週の水曜日に、初対面の男性@独身おじさまと
ひょんな事から、一緒にランチする事になった。
それが、どうっていう訳ではなく。
もうまったく健全で。
さっぱりイロコイとかじゃあないんだが。。。

なんかね、このオジサマと会った瞬間から、唐突に自主禁煙開始。
不思議。
や…初対面の人の前で煙草吸うってのが、とてつもなく嫌だったの。
すごい急に。
バッグにはタバコもライターも入ってたのに、その瞬間から禁煙
してしまった。
そして、それは一週間経った本日まで、なんら苦しい想いする事
なく継続中。
でも、禁煙成功するかは、ちょび怪しい…たは。


で。
初対面の人と会うって行為が、なにやら久しぶりで新鮮だった。
(仕事以外のプライベートで)

共通する趣味が多数あるので、会話も弾む。特に爬虫類とクルマ。
でもオジサマはオジサマ。


KENのしなやかな枝のような、引き締まった身体つきが
ふとクローズアップされたり。
あら?
欲求不満ベイベー?
やーそれが、さっぱり性欲ないヨ。
快適さの方が上で。
どんだけ今まで、彼との付き合い負担だったかっていう。
楽しいこともいっぱいあったけどね。

わたしもコントロールがヘタだった。
きりきりしてた。
もっとユルくていーや。

勝手に「放置」とか言ってるけど、放置してる間に、彼が別の女性と
ムニャラカでも、そんな可能性もあるってことは、覚悟汁。
てかそれならそれで、彼を見直すけどね!

今月、わたしの誕生日なので、その日に何らかのアクションが
向こうからあると推察。

どうしようかねぇ。。。今後。





2008年06月01日(日) バルサミコ酢は、こなただから!


なに?!
ウマウマって!
バルサミコ酢は、こなちゃん特許よ〜。


KENさんとは、全くコンタクト梨。継続中。快適。
バイクで困った事は彼のお友達バイク兄さんに相談。モーマンタイ。

後でパソコンから更新しますたい。


 < before  INDEX  next >


My登録非告知設定⇒楯入 由織
[Mail]



jump⇒ 羽根*
木田クン@人生浪花節なガテン系・昭和歌謡が大好き…
エンピツ