enpitu



self@体温

2008年05月23日(金) あ〜もう放置が快適

こんなに彼が関わってこない日常が快適とは。

いっそ切ってしまった方がいいのか?

彼を通して広がった世界も多いけど…。
思い上がりかもしれませんが、やっぱり私のオトコにするには格下だよ…。
もっと下の「身分」で良いなら、切らずに温存してあげてもよくってよ?

余りに今の状態が気持ちよく毎日が進むので(スケジュール的に、精神的に)
まだ暫くは放置してよっと。

時間の観念が異なる彼に付き合うのが、いかに苦痛だったかって事っすね!
わたしも逢いたいから、苦労して時間作ってたけど。その苦労して作った時間を彼のこだわりの時間かかる買い物に付き合わされ、なんて、しょっ中だったし。

KENを恋人から降格しても次の男性は、当分いいや。なんかオトコいない方が、今の自分には快適。

まあそのうち、欲しくなるんだろうケド。



2008年05月18日(日) 女王様と奴隷

どうか直接謝らせて下さい、と彼からメールがきました。

こんな自己チューなところに失望した、仕事やお金に対する価値観も幼な過ぎてついていけない、と事細かに伝えたのです。

直接会う機会は、考えておきます。と書き捨て、もう数日間「放置」

何だか数年前の主従関係を思い出しました。
御主人様からメールがきただけで、嬉しかったものです。
メールを書いてる間は、少なくとも奴隷の私を想って、構って下さったんだ…とそんな思考回路。
音沙汰がないと、他の奴隷と?なんて思っちゃったりしてしょんぼりしておりました。

まさに今がそれかも?
私が御主人(女王)様側で。メールをくれてやるのは、一種の「ご褒美」に訳で、おいそれと出すつもりはありません。
まして、直接会ってあげるなんてね!もう。

会って謝って、許してもらえると思っているのか。
冗談じゃない。

ただ、せっかく「お仕置き」「放置」してても、職場も家も近く、利用する道路も被るので、偶然会ってしまうか戦々恐々。
今まで何回かあったし。


今は、彼を圏外に追いやってる状況が快適なので、しばらくこのまま。
ん?
ずっと?



2008年05月14日(水) シカッティングの方向で


前回のデート、機嫌悪くなって反省してますってメールkt

そんな一文で済むと思ってるのでしょうか。
反省してる内容がわからないってレス。



それっきり。

このままシカッティングでフェードアウトできたら楽。
なんだろうけど、きっちり話ときたいから。
直談判は、するつもり。

本日、会う予定にしてたけど、連絡よこしてこないし
私はその方が助かるし。


前回の駐車場代の件なんですけど、お金って喜んで使い
たいのです。
こんな美味しい食事ができて嬉しかった!とか、
楽しい時間を過ごせてよかった!とか
素敵なお洋服が買えてよかった!とか。


でも、駐車場代、絶対わたしに要求してくんだろーなーって
もうめちゃくちゃ予想できてて、そのとおりだったんで、
頭きながら支払った訳ですよ。
自分が招待しといたLIVEで、なんで私にお金を負担させる
かなぁ?って。
でも彼の中ではチケット代は俺がもつから!って大威張り。
なんじゃないとか思ったら、やっぱりこれも予想どおり。
当たり前なんでないかい?
そんな彼の心根が嫌なんであります。
小せぇ男。。。なんて思う訳であります。

そんな想いをしながら支払ったんで、お金に申し訳なかった。
金額がどうこうでは全くなくて、使った時の気持ちのあり方。
喜んで支払うならいいのです。

お金さん、ごめんなさいね、あんな使い方しちゃって。
そんな感じ。

中国の大地震に駐車場代金プラスアルファ円を支援しました。
自己満足でごめんなさい。
こうやって使う分には、全然OKなんで。

本当は彼の誕生日。
それで会う予定だったんだけど、シカッティング。
おめでとうメール、わたしからくると思っているのか。
怒り&失望の大きさを知るがよい。





2008年05月13日(火) だんじょだんだんじょ再び


男女R!

やっぱりクルマやバイクの運転って基本的には、男性に適性ある
って思います。自分はどちらも乗りますが、ドライバーが男か女か
一瞬でわかってしまいます。
大抵、周囲に合わせたメリハリある運転ができなていのは、女性か
お年寄り。
割り込んで出てきて加速しない。
右折でタイミングよく曲がれない。
これも殆ど女性ドライバー。

俯瞰視点で運転する能力(車幅感覚)
←離合で意地でも自分は動かない
←左折時に頭を右に振って曲がる(大型トレーラーっすか?その車。
軽自動車に見えますケド)

周囲を観察する能力に欠ける←急にバイクが現れた!
←発進時、サイドミラー見てないでしょ。。。

無理な割り込み。
優先道路への合流や車線変更時、特に私がバイクに乗ってる時に
無理やり、割り込んでこようとするのは、オバサン、ネエチャン。
もう絶妙なタイミングで、出てきますからねえ。。。
ぶつかりたいのか、と。
出てくる方は「行けると思った。」よくあることです。

あぁ今、ちょっと無理して入れさせて貰っちゃったなぁって
ハザード出してくれんのは、やっぱり男性ドライバーの方が
多いです。
女性は、店舗から出てくる時などはしてくれるけど、走行中の合流時
などは、ほぼ皆無。


夕暮れ時や雨天時、ポジション(スモールライト)含めてライト点けてん
のは殆ど男性ドライバー。
自分が視認できない暗さになってから、点けるのが女性ドライバー。
夜になってからの無灯火運転も、だいたい女性。
周りが明るい繁華街などでは、よく見かけます。

他者から自分はどう見えるか、存在に気付いてもらう安全性に気がつけ
ないのです。
こんな女性ドライバーたちの殆どが、自分は運転に慣れている、と錯覚
してるような気がします。
あとオジイサン。。。

まぁオジイサンは年齢による判断力や視界の低下・反射神経の鈍化など
仕方ないとは思います。いずれ自分も通る道。
免許返上する勇気…とは一概に言えませんよね、地方なら尚更。
有機バーサス人参。byテニプリミュージカル

そんなこんなで、やっぱり運転適性は、男性より劣ってると思います。
ソースは自分の公道走行経験だい。


なんでこんなに辛口なのかと言えば、他人にブレーキ踏ませるような運転しといて当人は涼しい顔。
バイク運転時に轢かれかけたり…そんな被害は、全て女性ドライバーから受けているから。
人轢きそうになって、気がついてないっすから!
DQNとは思いつつも「ちょっとぉ」って、笑顔で紳士的に(ハッ!自分女です
が)ドライバーおばさんには、降りてもらいましたよ。
は?私がなにか?

やっぱり…気がついてない。
車なんて死角の多い乗り物乗ってるんですから、自覚して運転して欲しいも
のです。あとここのトンネル内は黄色線ね。
黄色だと車線変更できないって知ってましたか?

なんか知らないけど、バイク乗ってる変な女が因縁つけてきたくらいに
思ってんじゃねーだろーなぁ(たぶんきっとそう)
やーねーバイク乗りは柄悪くて。。。なんて近所の友達にメールしてたりして!やーねーじゃねえ!殺人未遂っての。

そう、彼女たちに悪意はないのです。
だから余計、始末に終えない。
安全運転って、ゆっくり走る事と勘違いしているように。

偉そうにとりつかれたように書き殴ってます。
病的に書いてるには訳がある(ans.彼が自己中で別れたくて鬱)

自分も女性ですから下手くそは、ものっそい自覚してます。
それに混合交通の公道で、大型車(バス、トラック等)の視点は、わかりません。せいぜいクルマの時、曲がってくる大型車が予想されれば、停止線手前に停まるとか、なるべく死角に入らない(特にバイク時)くらいでしょうか。


そんなクルマ、バイク関係の知識や経験は、だいぶ彼にサポートして貰ったと思う。
下手くそなりに向上できた気が汁。

彼にも良いとこ、いろいろある。
けど、ここんとこ受けたダメージが多大で、ろくに眠れません。

フォームメール経由のアドバイス、ありがとうございます。
とっても有り難かったです。
半ばヤケで手切れ金などノタまいましたが、皆さんこれには反対意見ばかり。
そうですよね。

きちんと話そうと思います。
予定では明日。




モバイル更新より修正加筆(同日22:20)




2008年05月11日(日) 気持ち良く別れたい


もうすぐ4年目に入る彼とのお付き合い。
一緒にイタリア行ったり、やっぱりいろんな思い出がある訳です。

こないだの深く静かにキレた件といい、昨日のLIVEデート(yaplog!)といい、違和感、失望は深くなるばかりで、ここはもう本気で二人の関係性を改めた方がいいんじゃないかと思いました。


一緒にいてストレスばかりが募るなら、一人で家にいて爬虫類ペットちゃんと過ごした方が精神衛生上、いいです。

後腐れない別れ方って、手切れ金なの?
教えて偉い人。

自分が招待したLIVEなのに、駐車場代わたしに負担させるんだろーなーと思ってたら案の定。
1時間600円。
何時間分になったか書くのも虚しい。
二人分の往復電車代を遥かにオーバーしたとだけ。
場所柄、電車が筋だろうと思うのは私だけ。
じゃあ車なら周辺道路状況とか把握してきたかと思えば、道間違えたの私のせい。
前日、LIVEの準備で夜中の4時半までかかったんなら、その準備てルート確認入ってないのかと思います。彼の車はナビないんで、慣れてないとこ行くなら、そんくらい基本じゃないかと。
でも4時半までかかった準備て「何を着て行くか」だから!
呆れ果ててたまりません。あと車内で聴くCDの準備ね。
目的の駐車場見つけて誘導されてんのに、CD入れ替え優先してるから「いまそんな事しなくていいから!(公道詰まるしさっさと駐車場行く!)」と思わず言ったさ。
そしたら余念なく歴代順に入れてたCDファイルを私が閉じてしまったのが気に入らないらしく(だってもう着いたし)俺が開けてたとこは?!なんで閉じたの?って、機嫌悪…。

洋服選びとCDに準備朝の4時半までかかってんなら、ルート確認してこいよ、と。
私の方がおかしいの?

で帰り、道間違えてロスタイム1時間。
これだけでもウンザリなのに自分が知った道に出たら、早速DQN運転開始。
飛ばす飛ばす。
何度、右足に力入ったか(存在しない架空のブレーキ)
凄い運転に肩凝った。
途中で「もう電車で帰るから降ろして」って言いそうになった。
で、飛ばしまくって着いたら、迷ってロスした分取り返したからって。


取り返してないよ…1時間も。あんな運転、最低。



って、言えないとこが私達ダメなんだろうね…本音で付き合ってない。


いくら目の保養だろうが車もバイクもライテク抜群だろうがダメぽ。
そんなダメぽ野郎と付き合ってる自分に自己嫌悪醸し出し。

具体策、検討←別れ方



2008年05月07日(水) 連休は自宅警備員

昨年のGWは、彼と草津(群馬)へ旅行し、なかなか楽しかったんですが…。

今年は、カレンダーどおり休みの私と彼の休みが見事にすれ違い、遠出は全くしてません。

自宅警備してますた(別名ヒッキー)
爬虫類ペットと思う存分過ごせ、エステなどでリフレッシュし、女友達と遊びにいったり、実はなかなか有意義。
あ、ヒッキーじゃないか。
ちょこちょこ彼の仕事の後、夜に会ったりはしたけどね。
そして、彼のシンユーくん達とも一緒に食事したり。
で。
こないだ、彼の買い物に時間かかり過ぎの件、ちらっと愚痴ったら、昔からそーゆー奴だと。


自分の信念貫き通すのも、時には周囲の迷惑になる事に、気がついてホスイ。




さて、夏に向けてプッチのバックでも買おーっと!
明日から仕事。
社会復帰ざます〜。


 < before  INDEX  next >


My登録非告知設定⇒楯入 由織
[Mail]



jump⇒ 羽根*
木田クン@人生浪花節なガテン系・昭和歌謡が大好き…
エンピツ