enpitu



self@体温

2008年04月29日(火) ギリギリギリギリジ…


ちょっとストレスたまってたんです、ここんとこ。

溜まったところで、金曜の夜に、彼の友達とのダブルデート。
大笑いいっぱいしてストレス吹っ飛んだ。

クルマで峠下りぬわわkm?で攻めちゃって、DQN全開。
スキール音響かせながら操る彼のライテクにポワン。
助手席でおめめグルグルでしたが。
ジェットコースター、富士急3大すごいやつの3つまとめて
連続で乗ったような感じ。マジで。ばかみたい。

でもストレス吹っ飛んだ。


ガソリン給油してる間、助手席で待つ私。
ガラス窓に映る彼の横顔が整っていて格好良いので、かなり
満足。
うふふふふふふ。

ご機嫌になる。



んが、恒例のまたアレですよ、奥さん。


吐きますよ。
「あまりにも自分の都合・用事を優先しすぎでワロタ。そして自己弁護。」

や、こないだのツーリングデートで。
こっちは行く満々で、あらゆる用事をこなし、準備万端で向かったんだけど、行けなかったからツーリング。
彼の買い物用事が、そらもう時間かかってですネ。


たとえば、逆の立場になったとして、カレシや旦那にデパートの
コスメカウンターに付き合ってもらったとしよう。
まぁ普通の男性は、興味ないだろうし、あの雰囲気の中にいるの
抵抗あるカモ?
女性側が良識あれば、ふつー付き合わせるのも、色選びくらいに
して、メンズ服・靴・ゴルフ用品とか見てくる?なんて、言いますわな。
後ろでイライラして待たれるのも嫌だし。
そもそもコスメカウンタには一人で行きますな。


ところが、限定コフレだけを買うつもりだったけど、BAさんに、
あれもこれも勧められ、あれこれ試し、結局2時間。
その間、一緒にいて欲しくて、他の売り場行くの厳禁。
相手の男性は、耐えられるでしょうか?

ソレヤラレタンデス。

バイク用品バージョンで。

メンテナンス系の用品なんて、普通、女性が見たって全然興味
ないと思う。車だろうがバイクだろうが。
2時間付き合いましたよ。
迷い杉。神経質に選び杉。選んだら選んだでセッティング何回も
何回も自分が納得するまでやり杉。



で、私もあまりにも暇で、ちょろっとレディースバイク服とか
見てたですよ。
いつ終わるか、わかんないし。

私が服を試着してる間に、終わったらしく10分くらい、どの服
がいいかナ?とか見てもらったとです。

そんなこんなで2時間。
とっくにお昼過ぎてます。
ツーリング先で、現地の名物ランチ食べるのパァね。。。

そしたら、時間かかり杉でツーリングパァになった理由、私が服
見てたから。まぁ自分も選ぶの時間かかっちゃったけど。。。って、
言われて。
キレた。


キレていいよね?ここで。

私のせいなんですか?
深く静かにキレた。

どうしてくれようーーーーーーーっ!

♪生活費ぃがギリギリだっ!♪ではなく、歯ぎしりギリギリっすよ。


てなこって、相変わらずいつものパターン。

今まで、いろいろ呆れたけど、今回のは大物だった。
今後もいろんなネタを提供してくださるかと思われます。
乞うご期待。

と、いうスタンスでいかないと、もちません。
いい加減、別れろと、自分でツッコんではいます。



2008年04月21日(月) まっまんまんマカロニ♪


かーなり前から脳内で大ヒットなパフューム!
とうとうCD(初回限定DVD付)まで買ってしまいました。
くっり返す〜あのポリリズム♪ではなく、タイトルは「マカロニ」


5月の連休が、もうすぐやって参ります。
盆暮れ正月に次いで嫌いな黄金週間。
なぜなら仕事が休みだから…。
って、普通と反対ですが、それはわたしがワーカホリックって訳ではなかとです。
でも仕事でストレス発散してるかも…。逆路線。


いま一番、リラックスできてシアワセな時間って、一人で爬虫類ペットちゃんたちと、ひなたぼっこしてる時かも。

疲れてる?
決して彼といる時間ではないような気がする。
彼とは未来が構築できないよ…。
そうやって期待しない方が、もう失望もしないのか…。
悲しいのう。

わかってたはずで、始めたわたしがイケナイ。
まっままマカロニ。

それでも会っては、いる。楽しい瞬間もある。

でも、この人と未来は描けない。
本当は最初からわかってた。
ごめんなさい。

さよならは、まだ先になりそうだけど。



2008年04月13日(日) だんじょだんじょじょだんじょだんじょ


よく働きました。
充実感。

本社で研修を終えた新卒さんたちが、取引先でもわたしの職場でも、現場に出始め、初々しいです。

新卒採用は、やっぱりゆくゆく使える人材に育っていく確率が高いように思います。
あくまでも、うちの職場の場合。



KENとは、何とか逢ってるけど、どうにかならんのか…この男…。

今更と言われそうだけど「幼い(悪い意味で)」って人格を、再三目の当たりにして、結構、冷め路線。
てかヒいた。

自分の事しか基本、考えられずにそれすらも見通しや考え方の幼い事。

ホントに、社会人なの?
と驚くってか引くレベル。本人、自覚ないとこが痛い。
対わたし、ではなく、仕事に対する考え方、スタンス諸々。
稼げない筈だよなあ…と思う。


一介の事務職の私に、こんな風に思われて情けないっす。


クルマやバイク好きならさ〜、将来、ガレージ付きの一戸建て建てて、クルマもバイクも腕に見合ったそれなりのクラス、所持りたいと思わんのかね?

そんな上昇思考皆無だから呆れておりますです。

上昇思考でガッツリ稼いでる不動産営業マンに囲まれ、日々一緒に仕事してるから、余計、そう思うのかなあ?
KENとそんなに年齢変わらないのに…。


最近、ますます違和感が募る。



2008年04月07日(月) 都合のいい相手


KENさんは、顎関節症とやらで体調不良。
心因性みたい。
原因は仕事。

鎮痛剤が切れると、かなり痛いらしく、参ってる様子。

仕事や職場の不平、不満、愚痴って、少なからず誰にでもあると思うけど。
彼もご多分に漏れずある訳で。
それがチリツモで、今回の顎関節症。
わたしが彼の立場なら、昨年の時点でとっくに転職してるし、上位資格とって、もっと稼ぐね。
わたしは、彼よりも彼の雇用側の視点が共感できる。

慰めてもらいたくて、私と逢いたいって言ってきたようだけど、そんな甘やかしませんよ!
痛いのはかわいそうだけど、心因性ストレスは、仕事が原因と言う。
当たり前ぢゃ。
あんな文句たらたらで働いていれば。

でも、職場の悪口=自分の悪口だからね。
自分で選んだ職場であり、職業でしょう?
誰に命令された訳でもなく。
心の持ちようを、不平不満から感謝に替えなければ、また同じ試練がくるよ?


全くもう、いい年こいて、この甘ったれ幼い度は何?こんな自己実現意識の低い甘ったれ坊やは、周りに皆無なんで、びっくりするよ。

それでも、わたしにとっては美味しいとこあるから、付き合ってる。
お互い、都合のいい相手だよね。

何だか余りの程度の低さに呆れてしまった…クスン。

もーね、いかに彼のお母様が甘やかして育てたか。
わたしは、彼の母親がわり?

支配欲てっとり早く満たされて、だから都合のいい相手。
わたしの目の保養とバイクの相手。

それでいいです。


本日、弊社に面接にきた現役大学3年男子(内定3社いずれも大手)の方が、KENよか、よっぽどしっかりしてるよ。
情けな…。てか、いーの。もう目の保養で。


わたしは他人に厳しいかい?



2008年04月01日(火) 花粉症になる人の傾向


ポルシェ上司も彼もわたしも花粉症な訳ですが、なる人の気質的な傾向があるらしいです。
それは「完璧主義」

ははーん…なるほどだったりして。
雨上がりで風強い今日は、強烈です、グス…。

インリンちゃん、結婚すんのね〜。
KENもコッソリ、インリンちゃん好きみたいだしわたしも男だったら、素直にそそられる。
お相手が年下ってのも、同志!って感じ。

で、まあバイクヲタの彼とバイクヲタの祭典(モーターサイクルショー@東京ビッグサイト)行きました。
某ブースのスタッフ指差して、あの人と前にKawasakiのエンジンについて3時間語った事がある(わたし目眩)とか、出品部品を扱う手つきがいかにも手慣れてて、メーカーの人にプロの方ですか?と言われたり。バイクヲタならではのエピソード満載な彼でした。
あ〜面白かった!

昨日は、仕事帰りに待ち合わせ。
待ち合わせ場所にマック指定してきたんで、断りそうになったよ〜。
以下マクドナルド好きな方ごめんなさい!

わたししゃマックどーにも苦手ナンス。
身体が受け付けないってゆーか。
胃がムカムカしてしまうのだ…。
食べたいものが何もなくて困る(ハンバーガーは好きなんで自分でアボガド海老バーガーなどは作成)
んでも、KENはマックよく行くのでこの味覚の相違をどうしようかと思います。カップ麺も好きだしねぇ。
マックに怨みはないけど、やっぱりできれば行きたくなひ。
わたしが実は苦手って事、言うてもよかですか?
ニコニコして買ってくれるんで、言いにくかとばってんが。



花見シーズン逃しそー。
ハックション!


 < before  INDEX  next >


My登録非告知設定⇒楯入 由織
[Mail]



jump⇒ 羽根*
木田クン@人生浪花節なガテン系・昭和歌謡が大好き…
エンピツ