enpitu



self@体温

2008年03月28日(金) えっ? わたしが人事部長?

4月1日付の人事なんですが、新卒クンがやってくる以外、今回は取り立てて大きな異動はないのだ。

でも、この一年近くを振り返ると、なんじゃこりゃ…な事実に気がつきました。
わたし基準で馬が合わないやりにくい、苦手系人物。見事、全員異動か退職してんの。
で、異動で代わりに入ってきた人物は、全て気が合う(仕事がやりやすい)よなタイプ。

特に退職した人は、勝手に変なとこ張り合ってきて、ストレスだったから、ひょっこり辞めてしまって拍子抜け。

気がつけば、ぐっと働き易い職場になってる…。

おまけに就業時間も、あと30分始業が遅かったら、万事助かる(主に春〜秋のペット爬虫類世話的に)と思ってたら、ホントに4月から始業が30分遅くなった。
嘘みたいな本当の話し。
特に「願っ」てもなかったんだけど。

自分都合の人事プラス就業規則まで一年がかりで操ってしまったんスか?!

俺裏人事部長。

勤め始めてから、働き易い職場だったから、お給料いいとは言えないけど、不満なく、寧ろ感謝感謝で働いておったです。
仕事から対人関係から、いっぱい勉強させて貰って、有り難い限り。

そりゃいろいろ凹んだり、ムカッときた事はあるさ〜働いてりゃ。
失敗したり。

でもいつの間にか裏人事部長。
まあ偶然って片付けられそーだけんども!


よく働いて疲れた身体に心地よいiPodの中身はパフューム。
この抑揚のなさ、同一アレンジ。だがそれがいい。
癒され〜。
コンセプト合ってるよぅ。偉い考えた人!
ありがとう考えた人!

そんな訳で今日はKENの話題いっこもない。
週末、一緒に東京モーターサイクルショー行くので、楽しみです。



2008年03月24日(月) わたしがアイドルマスター!



のっけから痛いタイトルです。

アイドルって、言わずもがなわたしの脳内アイドル、KENさんです。

最近、日頃の調教…じゃなかった誘導?の成果か、少しずつ「大人の男」
へ歩み出したKEN。
いい感じ。

元々、素材は良いのです、あの男子。
ただクルマ&バイク関連のヲタ度が、だたならないので、一般女子は普通にヒく。
せっかく竹之内豊、金城武あたりから、色気や華やかさを、スッパ抜いた
よな顔立ちなのに、ヲタっぽい雰囲気が、あまりに強烈。
勿体ナス。

でもまぁわたしにとっては、掘り出し物です。

自分のイケメンぶりを全ーっく自覚してないとこが、助かるつか、育てがい
あるってか。


まあ彼は、中身(がんばり中)と稼ぎ(どうなることやら)が、
目下のテーマ。
わたしのマスター計画の中で。


昨日は、小田厚も東名も鬼渋滞で、見事なバイクすり抜けの腕前を披露。
惚れる濡れる。

恒例の惚れ惚れ→やっぱお子様じゃん呆れた!会わないっ!嫌いっ!
…にならないよう、願うばかり。

お付き合い始めて、もうすぐ4年目に入る。
あの御主人様と奴隷してた期間を抜きましたヨ。

もたない駄目だ、と思ってる男性ほど続くの法則?



2008年03月18日(火) 鼻ひズル俺君


花粉症だじげで。

ハックション!ふがふが…。
彼も私も花粉症です。
ちなみに、うちの職場は異様に花粉症率が低く、あのポルシェ乗りの独身上司と私しかいない…。

KENもわたしも花粉症なのに山に走りに行くって…。てきめん杉花粉。

でも暖かくて気持ちいいし、信号ない山道は快適でバイクもいっぱい!
道志みち〜山中湖〜沼津〜東名で走行距離300km!
すっごい楽しかった。

花粉症の薬が効いてきたってのもあるし、あの爆弾メール(わたしの立場になって段取りせいやァゴルァメール)以来、人が変わったように、気遣ってくれる。最近、快適です彼といんの。


バイク操るテクニックは相変わらず、とっても上手で、ただただ尊敬!
尊敬できる(部分がある)男子に惚れてもらってこそ、オナゴは自己価値を高められるのう。


さーて、鼻でも噛むか。
マスク外して…ティッシュティッシュ。



2008年03月14日(金) 時間の果てまで…ブーン


一人でいる時に、彼からの愛情を急にググっと感じて、
涙ぐみそうになった。
何の脈絡もなく、そうなった。


江ノ島タンデムバイクでのデートは、最高にスリリングで楽しかった!
車でのデートでは味わえない、この快感を何て言えばいいんだろう。

言葉は交わせなくても、気持ちが一つになってる。

集中。緊張感。


車から見れば、リスク背負って瞬時に消える馬鹿者ども、わたしたち。


仕事もレンアイも体調も順調なとこに一発ドカン!

母親と喧嘩。
結構、大喧嘩。
非常に珍しいです。
怒りの感情は、もう時間沈下に任せる。

専業主婦の見本のような人なんです。
良くも悪くも…。


わたしも同じ要素を多分に継承しております。
もちろん悪いとこ。
ぅがぁ〜。



2008年03月09日(日) 愛され ミリオネア 幸せを 恋も仕事もお金も


女性啓発本?ってネーミングしてよいのか、タイトルにあるような女性向け自己啓発本。
立ち読みすんの好きだったりして。

ざっと目を通した限りでは、著者は違えど、根本的には同じ事を言ってる気がします。


不肖、楯入も下手に年食ってる分、あ〜言えてる!って、思える事象もいくつかありました。

「願いは叶う」

これなど筆頭でしょう。

大変、瑣末な事で恐縮ですがわたくし、このとこめっちゃくちゃチーズケーキが食べたくてですね!
ええ、スイーツ(笑)です!
チーズケーキ食いたいハアハアだったんですが。
自分で買いに行くと、売切れてたりして、切望してるのに、なかなか口に入らなかったのです。
そしたら、職場でお客様が手土産に有名店のものを!

キターッコレチーズケーキ!

とろけるふんわりコク最高!

嗚呼…自分で買わなくてよかった。


なんて、例えがあまりにスイーツ(笑)でしたが、他にも会いたいと強く思う人(それはもう念じる程に)に会えたり(含芸能人)欲しい!と泣きたいくらい思うモノが、思わぬところから手に入ったり。

それは、やっぱりあると思います。叶わないのは、たくさん理由があるけど、時期じゃない、器じゃないとかね。

具体的に願うイメージが固まってなかったりする場合も。
願いに向かって、努力したり行動を起こしてなかったり。
ここをクリアーしてないと願っても意味ないんで、なかなか大変?かも…。


お金も喜捨のココロで手元から旅立たせると、ちゃんともっとたくさんの(お金の)お友達を連れて、自分のところへ返ってきますよ。あの時は、良い使い方をしてくれてアリガト!って。
10万円が100万円になって返ってきた事あります。
利率スゲ〜!



まあ最強、ヒトのココロ。
だと最近、常に思います。


で、ダーリンのKENさんは
わたしから見れば貧乏になりたくてなってるとしか思えないの。

大人の配慮は、ヨチヨチ歩きながら頑張ってるんで、助かるけど。

公道でのあの王者の風格を、社会的自己実現にも!

ちょっと無理?かなあ。
わたしが彼なら今持ってる国家資格の上位資格、取得してゆくゆくは
経営側になるけどなぁ。

発想すらない様子。
がっくし。


仕事は頑張ってるけど、目標値が低いってのを、どう気付かせ、お尻たたいていけばいいのか。

車、バイク以外では息子のよう。
お食事のマナーは第1段階だし。それでも付き合い始めより、だーいーぶ!マシになったさ。


とはいえ。
まだ予約して行くような客単価一万円以上の店には、彼と行けません。


強きな書き出しでしたが、お付き合いしてんのは、こういう彼です。
ぺこり


 < before  INDEX  next >


My登録非告知設定⇒楯入 由織
[Mail]



jump⇒ 羽根*
木田クン@人生浪花節なガテン系・昭和歌謡が大好き…
エンピツ