enpitu



self@体温

2008年02月29日(金) ぐるぐるレンアイ

一人グレて先に帰ってから、いろいろあったさ。

今までも大噴火して、別れる勢いのスゲーきつい爆弾メールは、何度か投下済。そのたんび、彼もまともに被弾しちゃあ奈落のズンドコで寝込んだり、忙しい事です。

基本は「相手の立場に立って、ちったあ大人の配慮」をしろ!と。

何回言うたっちゃわからんけんが、今回は具体的な事例を幾つか出した。
細かい事まで。

流石にわかった?様子?

で、反省して謝ってくるので会う。
ジブリの「耳をすませば」の舞台、聖蹟桜ヶ丘まで足をのばす。
久しぶりのデート。
映画では図書館前の急な坂道は、いろは坂といい、この坂をバイクでタンデム。坂の上から眺める聖蹟桜ヶ丘の街並みや多摩川を渡る関戸橋、時代屋前のロータリーや神社も全て実在する。
私たち以外にも、明らかに耳すまツアーなカップルが沢山いて驚いた。
何もない住宅街なのに、デジカメを構えてる人達があちこちに。

なんか…変なの…と言いつつも、自分たちも耳すま実写背景を愉しむ。

この日を境に彼は、そこはかとなく「大人の配慮」をしてくれるようになった…かな?
あくまでも、そこはか。
かそけき。
ありるびっと。

でもまあ進歩した。



2008年02月17日(日) 失望抱えて寒気を切り裂く

昨日は、朝早くから彼を最寄り駅までクルマで送ってKiss&ride。
郊外一戸建て35年ローン購入の夫婦のよう。
しかも2年半付き合って初めて見るスーツ姿!
に、合わせた例のオールバックヘアースタイルで男前普段の5割増し!
ぽわーんとなって、いってらっしゃいのチューのついでに、あらぬところをオサワリしつつ、巻き付きたいのをグッと堪えました。

もう毎日スーツでいいよ。抱いて。

そんなハロホロぽわーん具合でした。


それで終わっときゃ良かった。
今日は、彼に付き合って、一日バイク屋さんハシゴ。止めときゃよかったのに…友達と玉川高島屋か伊勢丹にしておけば、幸せだったのに。
わたしの馬鹿ばか!

彼には無理なんだってば。「大人配慮」
スーツにオールバックで、ホストでもして稼いだら?ってな(ある意味暴言)イケメンでも、中身はお子様なんだったぁぁぁ。
学習しろよ、わたし。

また例によって、相手(わたし)の立場スルーな段取りかましてくれたんで、今回はグレて一人で先帰ったよ!@バイク

ちんたら走る四輪様抜かしまくり(たかが知れてますが)失望と寒さに奮えつつ
帰りましたさ!
一日、彼のバイク整備だのタイヤ交換だのに付き合い、最後がこれかい!と。


なんかもう慣れてきたぜ、このパターン。
会う回数、減らして反省させたのにこれだ。

あ〜も〜情けなか!
彼もわたしも。



2008年02月12日(火) あの角にきたら軽くドリフトさせて


あなたに身体を傾けるかっらぁ♪



すっご懐かしい。。。

付き合う男で変わるというけれど
タイプじゃないのに不思議ね



ほんなこつ。



でもね、昨日は珍しくオールバックっちゅー髪型で
デートの待ち合わせに現れたKENさん。

普段はオートバイメインなんで、オールバックなんてしない。
メットかぶるから、ワックス禁止だし。ぺったんこなるもんね。

クルマで迎えにきてくれた彼は、わたしがクリスマスにプレゼントした
Shottのジャケットに花柄シャツ。
そして髪型が普段とかなり違うので、大袈裟ではなく別人?ってくらい
印象が変わる。

顔立ちのよさが浮き彫りになるよなオールバックで一発、悩殺されました。

特に、ここでは彼に対する文句ばっか書き連ねてるんで、ふがいない事
この上ないですが、かっこいーもんは、かっこいーから仕方ない。
ぐやじいいいい!


もうイケメンぶりが嬉しくて、うふうふうふうふ笑みがこぼれるわたしに
「そんなに由織に喜んで貰えてよかったよ。」と、KENも笑う。
そして
「由織もいつも綺麗だよ。」←日頃の教育の成果


「今の言葉は MOTUL 入れてもらったくらい元気になったよ!
ありがとう。」
(彼に合わせた喩え。 MOTUL は、エンジンオイルの事です。
値段は安くないけどなかなかモノはヨイ。
誉め言葉はオイルでセックスはガソリン(ハイオク指定)かな。
ちゃんと由織号まめにメンテしてね!
そしたらいつも気持ちよく走るから。
と言ったら、わかりやすかったようなんで。
それもどうかと思うが。例える方も納得する方も)


えーと、明日はバレンタインディなんですね。。。
お互い仕事で逢えませんが。
KENタソには、本日、さっくり手作り(超手抜き)

「cook.pad」レシピ巨大サイト、愛用しとります。
ここは、レシピだけじゃなく「家族愛」てのも、コメントやコツ紹介の
中に、見え隠れしてるとこが、微笑ましいデス。
料理って愛情表現だもんねぇ。
当然っちゃ当然かナ。
舌の記憶って、凄いもんがあるから、味覚はメンタル揺るがすもん。
味を通して、人柄までわかるつか。


冒頭の歌詞はEPOです。ご存じでしょうか。
なぜだか唐突に頭ん中に浮かんでキタ。
i-podの中は、現在パフューム最強というのに。

チョコレートディスコ♪
明日は、日本中のあちこちで、いろんなドキドキ涙があるのかぁ。。。

なーんて、1ミクロンくらいは思ってますが、明日は仕事的に、いろいろ
あって、本当はそっちの方が頭いっぱい。

コクる予定の日本全国の乙女のみなさん!ご成功を祈ります!



2008年02月09日(土) 雪、スキール音、幹線道路にて


東京地方は、夕方から雪との予報。
だから、降ってくる前に帰りたかったのに。

わたしは、わざと何も言わなかったんだ、今回は。
彼がどう段取りするか。
でも案の定、予想より何でも時間かかりまくり。
車での帰路、ぼた雪降雪。
最初は、綿が降ってきてるみたい、綺麗だね。
って見てたけど、みるみる道路は白くなり。
ノーマルタイヤでの走行は、不安になってくる。

そのうち、他の車も坂道が登れず、後輪空回り、
左端にハザード出して、止まってしまう車が続出。
玉突き。
蛇行。

幹線道路の交通がマヒしてきた。

やばいね。。。

KENは、車にチェーンを積んでいたので、屋根のある
スーパーの駐車場に車を移動して、チェーン装着を
はじめた。

帰り、遅くなってごめんね。

と、言いつつ軍手をはめて、着々とチェーンをつけていく。


雪道はマニュアル車だといいなぁ。
と、助手席から彼のシフト操作等を見ながら、思った。
わたしの車はATなんで、エンブレ効きにくいし、半クラ
あてながら走るなんてできないし。
FF(前輪駆動)な彼の車は当然、普段はドリフトなんて
厳しいのであるが(後輪駆動車で普通はやるもんなんで)
雪道のスリップを利用して、ドリフトやって遊んでる。。。

(やるとオモタヨ。もちろん、人も車もいないとこで
遊んでたんですが)


それにしても。

チェーン装着の間、寒い外で待たされ(ジャッキアップすんので
車の中におられん)それが元かどうか、本日、体調崩しました。
Tさん(女子)ゴメンネ。
日暮里デート、はげしく楽しみにしてたのに。ゴホ。


帰る途中、他にもギブアップしてる車は沢山見かけたけど、
1組だけ、私たちと同じように男子がチェーン装着してる横で
寒そうに待ってる女子というカップルを見かけました。
がんばれ、男子!えらいぞ!
あ。
KENがチェーン作業やってんの見て、おぉ、この場所でやりゃいい
わいwと、おじさんが横で同じようにチェーン作業やり出したっけ。

自分でさっさとチェーンやっちゃうとか、ライテクとか改めて
ヤルナァ!とは思ったけど、もう段取りは、やっぱり相変わらず
で、例の無限ループ(お子様ヤダ、会わないでおこ)がグウルグルと
わたしを襲ってくるのでした。



2008年02月07日(木) みぞれ混じりの夜空に


清志郎おかえんなさい…!とNHK見て感慨ひとしお。
ライブは行った事ないけど、偶然、ホテルのロビーでお見かけした事あり
大昔。とても恥ずかしそうに小柄な彼は、下を向いてエレベーターを待っていました。


悪い予感のカケラもなかったのに。


先週の金曜から襲来してる運気ダウン。
閉じてる感じ。
シャットダウン。

今日は、久しぶりにKENと会ったけど。
相変わらずこの男は。

私の体調(花粉症でズルズルな昨日の私をメールで知ってるにも関わらず)一切尋ねる事なく、自分の大切なバイクのオイル交換で頭いっぱい。
交換するオイルの銘柄をどれにするかで延々。
なっがーい時間、悩みまくってたんで放置しかけた。
もう一生悩んでいるがよい。

ほっとくとバイク用品店、半日いても平気だから。
わたしは30分が限界。
普通の男性が、デパートの化粧品売り場に付き合わされてるよな感覚。
じゃない?

だってオイルやタイヤやパーツや工具見て、面白い?
せいぜい時間潰せるのはレディースウェアかな。
バイク乗らない女性なら、一般的には30分でもキツイんじゃなかろーか。
車だと自動後退や黄色帽子、自動波など。
でもこれらのお店は、ファミリーや女性客にも配慮した感じあるけど、
バイク用品店は、もっと殺伐とした感じ。

豊洲の先の東雲に、超自動後退と大きめなバイク用品店が隣接してるとこ
あって、ここだと彼は半日どころか一日いますから。
どんだけ暇なんじゃろうか。

自分の車種と全く関係ないブレーキパッドとか延々見てるし。

好きなんだね〜。


シャットダウン脱出、まだかかるかも。



2008年02月05日(火) ヤバす急降下


先ず、仕事が急降下。
かなり凹み。
最大急降下テーマ。

雪景色で3日もバイク乗らず。つまんない。

KENも体調崩して、短時間デートが流れた。
しょんぼり。

加えて、本日夕方より花粉症発症。
キターッ(鼻水滝)
ズル…。



なんなのよ、もう。


閑話。

自分で料理する際は、フードマイレージを意識して、
バイクで道の駅まで足を延ばし、地場産の新鮮な
野菜を買ったり、お米は母親直伝の秋田の契約農家のもの。
ほんとは、自分で菜園持てればいーんだけどね〜。
ベジタリアン爬虫類ペットたち(うち1匹は大食い)の為にも。
まァ…フードマイレージはペーター最強って事で。
出典:アルプスの少女ハイジにて、山羊乳お口ダイレクト。




2008年02月01日(金) もってけ!コンサバふく

ヤア…事務職と言えど制服がない職場なんで、毎日着てくもんに苦労してるわたしが通りますよ…。と。
周りの男性陣のスーツに浮かないよう、コンサバ系っす。
さっぱりガラじゃないんだが板仕方梨。

しかも3路線乗り入れの駅近立地な職場なのに、バイク通勤。
バカです。
着替える手間暇。
東京とは言え、この寒いなか。

変身マンドクさかろーが、超寒くて鼻水やら涙やらでメットの中は、サア大変だろーが。(メイク崩れ放題)
電車乗るよか遥かに快適なんス。
もうコッチの世界から足洗えなひ。

で…話しはKENに戻りますが、先日、目から鱗。
何気ないKENとの会話の中彼のカテゴリーが決定。
「あの辺DQN多そうだよ〜気をつけてね。」
と本気で心配するわたしに「大丈夫。俺がDQNだから。」

「…!」

そう、俺がDQN。

彼はDQNだったんだ!
今までの理解不能な言動の謎が全て解けた!
DQNなんだって考えると、しっくりくる。
それはもう見事に。

なあるほどね。

だから先ず食事のマナーなのよ。話しはそれからだ。


 < before  INDEX  next >


My登録非告知設定⇒楯入 由織
[Mail]



jump⇒ 羽根*
木田クン@人生浪花節なガテン系・昭和歌謡が大好き…
エンピツ