enpitu



self@体温

2008年01月30日(水) つるぺたっていうなぁ


藁人形にごっすんごっすん五寸釘ぃ♪とか、とかちつくちて♪とか
長門は俺の嫁とか!
ごく一部の方々の琴線に触れるようで、ごめんなさい。

昨日は内輪の職場飲み会で、美味しいお酒に焼鳥に…楽しいながらも、
投資(投機ではなく)に関するあれこれも勉強させてもらい(内輪に
FP2名)有意義な時間でした。
この日記に何度か登場してるハイスペック上司も、勿論、同席してて
右にはその上司。
左にはCFPの上司である意味、両手に花?

帰り際、ハイスペック上司が私にさりげなくコートを着せてくだすったのが最大の収穫と言えましょう。
嫌味なくそゆ事ができちゃうってとこが、凄腕営業マンの証ではなかろーか。
ま〜尋常じゃないモテ方らしいよ。
(年収2千万以上、独身、次男、坪単価300万立地に自己所有マンソン、愛車はPorsche911カレラ、身長178cm、非喫煙者)


KENに見習わせたくても、愛しのダーリンは、先ずお食事のマナーから…みたいな。
先は長いよ…はぅぅ。

ちょっと続き書きたいけど携帯からなんで、又後でね



2008年01月23日(水) とかちつくちて


雪だあ〜(東京都)
極力、バス電車タクシーに乗りたくないわたしの普段の足はスクーターか車。
どうか積もらない(凍結)しないで下さいまし。

都心でも雪降るくらい、ちゃんと寒い事に安心しないとなんだろーけど。
鳥インフルエンザと株価の安値が、心配な今日この頃、もうバレンタインチョコ売り場特設してますよ。
早いね。


KENタソとは、まあぼちぼち。
何そのお子様ぶり!やっぱもう別れる!付き合いきれない!→やーんイケメン&筋肉、ライテクかっこい〜ポワーン…の無限ループは諦めました。

彼の未熟で、発芽したものの成長しきれない部分は、わたしを栄養分にして、ガンガン光合成すりゃいーよ。
苦い養分だけどね。

てか成長しようって、思ってる?と問い質したくなる。いや、こないだした。
仕事に対する野心のなさにカツ入れた。

具体的な構想、目標持って戦略立て、実行するなんて事、仕事じゃなくて車とバイクにしかしない。
その比重、逆だから。
自己実現の満足度ラインが非常に低い!
情けない。歯痒い。
結構ずばずば言ったさ。

大人しく聞いたあと「頑張るよ」って、言ってたけど。
いくらでも養分にしていいから、もう少しわたしから奪いなさい。



2008年01月15日(火) ちゃんちゃらおかPマンボ


わたしの人生の大きな娯楽、趣味、気分転換、ストレス解消として
大きく君臨する「オートバイ」を降りる決心をした本年でした。
(原付二種スクーターを除く)


仕事しながら、いい年こいて、屈強な男性陣に囲まれながら取得した大型二輪免許も…125ccのちっこいスクーターを転がすだけになるとは…。
やはり喪失感というか、淋しい気持ちが溢れます。

まっ、ハーレーは結構乗ったし、いーか…くすん。

そんな淋しい決心に至るには、そりゃもういろんな事情が絡みあって、最後はまあ自己責任なんですが。

悲愴な面持ちで、KENに上記の決心を伝えたのに。
年明けてすぐ。

何とか私がバイクから降りないよう彼なりに、考えた模様。
ここに記すのも面倒な、あれこれアクション。

結局、このまま今のバイクを所持る事になりました。
本当にありがとうございました。

(現在は、ハレには乗ってません。250ccシングルのシンプルなやつを
所持ってるんですが、まったく乗らない、乗る気がしない。あまりに
勿体ないので、売る決心をしたのです。)



ヤケクソで乗っても、ね。
もう段々、嫌になってきた。
シンプルにいきたいのに情と優柔不断が邪魔をする。



2008年01月11日(金) まだ秘めてません


明けまして…だいぶ経ってしまいましたが、おめでとうございます。



例年、年末年始は、まさに「総決算」とか「節目」という言葉に相応しい、ショックな出来事やら、頭抱えちゃうような想いを…特に昨年はいたしました。

んで、今年(昨年)は、この年末年始に、どんな気持ちを味わうのか身構えておったです。


でも今年は、身構えていたせいか、ドカンと一発ってより自分の中で、発酵してってる感じ。

KENとのお付き合いにしたって、本当は、もう答え出てるんだよね。
イブに偶然、会っちゃうような縁もあるけど…。
答えわかってる癖に、踏ん切れない。
別れられない。


お正月に行ったTDLも、(最近、アクシデント連続ですが)彼とは行ってないのだ。
女子二人で閉園まで遊びました。
で、帰りの京葉線で向かいに座った女性が、エレクトーンの先生(20代後半女子)でびっくり!
先生も女子二人組。

うっわぁ〜凄い偶然!
どっち行った?
(先生チーム:シー)
なんて盛り上がりながらの帰路。


本年もどうぞよろしくお願いいたします。


 < before  INDEX  next >


My登録非告知設定⇒楯入 由織
[Mail]



jump⇒ 羽根*
木田クン@人生浪花節なガテン系・昭和歌謡が大好き…
エンピツ