じゃすみんのつれづれ日記
じゃすみん



 GOOD LUCK!

最近このTBSのドラマがブームになっているとのこと。
確かに面白い。賛否両論があるらしいけれど私は肯定派。ANAの国際線は3回しか乗ったことがないけれど(ニューヨーク、ワシントンD.C.、バンコク線)この会社は頑張っていると思う。
懐かしい山下達郎の「RIDE ON TIME」が使われているのもブームの一端を担っていると思う。
今日は久しぶりに旅行用の英会話のテープを聴きました。ちょっと簡単過ぎたかな?


2003年02月23日(日)



 国連安保

金曜日の深夜(土曜日の早朝)、国連安保理事会のライブを見た。フランスの外相の発言に対する拍手にちょっと驚き。何となく反対している国が多いように思えたけれど、ここまでアメリカが武力行使にこだわる理由が今ひとつわからない。一国でもやると言っている。戦争はイヤだ。
今日は保存しておいたロンドンのテロ警戒の英字新聞の記事を読んだ。夏休みに行けるのかなー?航空券は発券してしまったけれど、キャンセルはいつでもできるから様子を見てから判断しよう。


2003年02月17日(月)



 春闘

すみません、ここのところ毎日がかなり忙しくてなかなかPCに向き合えません。
今度の春闘は昇給ナシ、賞与ナシetc.暗い話です。雇用が確保されるのなら致し方ないけれど、小泉首相の余りの無策には本当に腹が立ちます。かといって替わりいないから困ったもので。
うちはたまたま一人娘なので教育費は1人分だけれど、住宅ローンは人並みにあります。かといっても贅沢なことに時々子供との思い出づくりに海外旅行にも行ってみたいし・・・今年はロンドンに行く予定。子供とべったり一緒にいられるのもあと5年くらい???
早く景気が上向きになることを祈りたい・・・。

2003年02月12日(水)



 FOX NEWS

イラク攻撃に向けてFOX NEWSも見ることにしました。
これは日本語音声は無いです。今日は昨年末に失踪した妊婦の話をしていました。サイトは↓
http://www.lacipeterson.com/
全部完璧に聞き取れたとは言えないけれど、本当に不可解な事件です。
早く見つかるといいなと思います。
失踪で思い出したのは、岡山で失踪した幼い姉妹、早く無事見つかって欲しいです。心が痛みます。本当に無事をお祈りしています。

2003年02月01日(土)
初日 最新 目次 MAIL


My追加