じゃすみんのつれづれ日記
じゃすみん



 ついにイラク攻撃開始

予告通り武力行使が始まりました。これから毎日英字新聞・雑誌・TVニュースのチェックをしなくては!時事英語にますます燃えるじゃすみんでした。
でも死者が出ないようにして欲しいです。やっぱり戦争はイヤです。
日本の警備も厳しくなっているということですから、遠い地での戦争とはとても思えない話です。中東に平和が訪れるのは一体いつなのでしょう?

2003年03月20日(木)



 いよいよ・・・

いよいよヤバい状況ですね・・・アメリカとイラクの関係・・・。20日の午前10時に開戦なのでしょうか・・・?日本もテロの危険性が否定できない状況になってきました。
子供でさえ今回のブッシュ大統領の決断と小泉首相の見解が気になっていたようです。
こりぁアメリカ旅行どころじゃないですね。時事英語が好きでよかった。オンラインの英字新聞活用しています。でも「ボキャビルマラソン・パワーアップコース」が役に立っているとは思えない・・・?
「新聞・雑誌に”よく出る”英単語」が役に立っています。これはお勧め。でも例文が無いのが玉にキズ。

2003年03月18日(火)



 松井のこと、武力行使のこと

松井ガンバってますねぇ〜!でもせっかく人間のできた松井でも、色々な面で日本のようなわけにはいかないだろうから、マスコミが騒ぎすぎて笑顔が無くなってしまうのではないかと心配です。すぐ結果を出さなくてもいいから、徐々に本当の松井の力を出して下さいね。

いよいよ明日以降、イラクへの武力行使について大事な局面を迎えるようだ。経済小国への経済協力をちらつかせながらの多数派工作は、今回ばかりは失敗のようだ。
TIMEを買おうと近所の書店に寄ってみるものの、いつも売り切れ。もしかしたら戦争を危惧する英語好きな人が毎週買っているのかも知れない。

2003年03月17日(月)



 最近怠け気味で・・・

すみません、なかなか更新ができません。
明日は仕事先の内示の日です。それよりもイラクへの武力行使が気になります。アメリカに安全保障上賛成しているのは、イギリスとスペインと日本だけなのではないのでしょうか???
とにかく覇権主義は余り好きじゃないです。戦争は避けて下さい。ブッシュが好戦的なのにはガッカリです。

今後の世界情勢が気になるので、時事英語は益々重要になるにもかかわらず怠け気味です。そう言いながらもTIMEの記事は気になる今日この頃です。

2003年03月11日(火)
初日 最新 目次 MAIL


My追加