空のむこうにみえたもの
美空:misora



 ミクる。

珈琲ミル買ったんですよぉ〜〜。
(・・・結構前に)

エスプレッソを自分で豆から淹れてみたんですよぉ〜〜。
(先週から・・・)

新しい豆で淹れる珈琲ってメチャ美味しいんですよぉ〜〜。
(・・・知っています)

で、ミクってコミュってみた。
(これは今日ね)



や、冗談はさておき。w
自分で淹れて飲む珈琲の美味しいことといったら、何物にも変えられない至福の時ですね☆
エスプレッソとマンデリン。
どっちもクセのあるものばかりですが美味しく頂きました。
マンデリンの豆(自宅にあった)が少々古かったんで微妙な味でしたけど、エスプレッソは卸屋さんから買ってきたばかりの新しい豆だったんで、本当に美味しかったです。
休日はミルも大活躍です。
本当に買ってよかった〜〜〜♪♪

やっぱり、豆は自分で挽かなくちゃね!!
(*^▽^*)

2008年11月30日(日)



 悪戦苦闘

さて、今回は久しぶりの連休。
ってわけで、ずっと前からやってみたかった2台のパソコンのネット接続(有線)をやってみることにしました。
今私が使っているパソはノートなんですが、もう一台デスクトップがあるんで、その2台をハブをかませてネットに繋いでみようかと一日中格闘してたわけです。
ノートはwinXP、デスクトップはwin98。
これらの差をどのように設定で解決するのかが私にとっての難題でして、未だ解決できず。
デスクトップのエラーメッセージは以下のとおり。

「ダイヤルアップアダプタに設定されているアダプタが見つかりません」

XPでは正常にネットにも接続できてちゃんと反応もしてるのに、どうして98ではダメなの??
あ〜〜〜訳わからん。
しかも、デスクトップだけを直でネット接続しようとしても、結局このエラーメッセージが出てしまって・・・要するにアダプタを見つけなくちゃダメってことよね。


てか、ハブじゃなくてルーターだったら上手くいくのかなぁ??
か、モデムがオバカなの??
ん〜〜〜〜。
設定は上手くいってるのに、接続できないことが非常に悔しい。

2008年11月29日(土)



 更新

久しぶりにちょっとだけHPを変更してみました。
と言っても、TOPだけ。。。。苦笑

また、気が向いたら更新します。
次は白にね☆

2008年11月26日(水)



 ストレスか?

・・・仕事をお休みしました。
激しい倦怠感と食欲不振。
続く下痢。(食事中ならごめんなさい)
これがストレスによる過敏症なら説明がつくかも。
病院にいって整腸剤でももらおうかな。
とほほ・・・

というかストレッサーは何だ?
ま、わかってるんだけどね。苦笑

2008年11月25日(火)



 Recollection

今日は懇親会でした。
2次会のバーでカラオケがかかり、ふと懐かしくて聞きたくなったのでリクエストをしました。

スターダストレビュー『追憶』

もちろん私世代の歌ではありませんので私は歌えません。
なので、歌える世代の先生に歌ってもらいました。
歌が上手な先生だったので聴いているこちらもシンミリ聴かせていただきました。
昔の歌って本当に良い歌詞が多いですよね。曲も良いし。
心に寄り添ってくるようで、聴いていて安心します。
と言うか・・・私は何にそんなに疲れているのでしょうか。
疲れていると言うか不安と言うか。
先日の心理学の講義を聞いていた時にも、まだ乗り越えきれてはいない見えない壁があることを実感してしまったのですが。


欠けたパズルのピースの代わりはどこにもなくて
どんなもので埋めようとしても埋まらない
例えそれが再生産の代用ピースであったとしても

傍目にはわからない代用のピースでも私にはわかってしまう
はじめからないことを知っているから
それが代用ピースであることを知ってしまっているから


過ぎた時間は取り戻せないんですよね・・・ただ抱えていくことしか。
無くしたものも手放したものもどちらも数え切れないくらい多くて、もう二度とこの手に戻ってくることはないとわかっていても、それでも探してしまうのは、やはり後悔しているからなのでしょうね。
そして探していたものが見つかった時、過ぎた時間の分だけ色褪せた思い出も一緒に手繰り寄せる。
なくした瞬間と同じものが戻ってきたわけではないのに、過ぎた時間のことなどなかったかのように喜んでしまう。
・・・何だかとても哀しい。



愚かな事とわかっている
幻影だと気がついている
それでも逢いに行きたい
『追憶』の歌詞のように




『追憶』

2008年11月21日(金)



 ひっそり、こっそり

只今、部屋でこっそり、一人『九州大会』打ち上げ中。

今回は県大会以上に頑張った・・・。
二日間何事もなく、無事に運営し終了できたのは、選手・監督・引率の先生・バド連盟・学生スタッフ・本部スタッフ・執行部員・大会役員・その他関連業者諸々、大会に携わった全ての方々の協力のおかげです。
本当にありがとうございました☆
m(_"_)m


何はともあれ、ビールが旨いぞ〜☆
(*^-^*)-q■~'・*;,☆。・*"~
キリ●ラガー、バンザ〜イ!!

2008年11月14日(金)



 ロン毛

もう何ヶ月髪を切っていないだろう・・・正直覚えていない。(爆)

始めてここまで長く伸ばしてみて判ったことは、『肩がこる』ということ。
髪が濡れた時の重さは半端じゃないし、眠る時だって何も考えずにそのまま眠ってしまうと邪魔で仕方がない。
何度切ろうと思ったか知れないが、時間がなくて美容室へ出向く事もままならない。
参った・・・。

11/12から2泊3日で出張なんだけど、これが終わればどうにか時間も取れそうだし、いい加減髪に手を入れなくては。


後ろ髪が腰まで伸びていたことを、他人から指摘されて始めて気付いたのでした。(爆)

2008年11月06日(木)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加