まぐまぐ日記

2004年11月30日(火) 肩がばきばきゆってますからー


ひさしぶりのTEXT更新です。
前に書いたジロ跡SSの下書き原稿がひょっこり出てきたので。
ちょっとえろい話。大した事はないですが。あ、あと忍足絡みの短い話もアプしましたー。

最近ずっとワード開きっぱで、まぁ、どーせ同じテキストエディタだしメモ帳も開いたるー、ついでに打ち込みもしちゃるーってかんじで。一見真面目に論文書いてるように見える。いえー☆あれ?でもそれって別に論文は進まないんとちゃう?息抜きですからー。(と自分を正当化するダメ学生)

そういえば、まぐ太がサイトを開設するときに買ったHTMLの本のQ&Aページには、「忙しくて更新する暇がないのですが?」の問いに対し、「仕事中に更新してしまうのも一つの手です。メモ帳なら、一見普通にパソコン作業をしているようにしか見えません」という悪魔の囁きのような答えが書いてありました。
おいおいー、とおもいますたよ。サボり推奨かよ!(笑)
というか更新も出来ないくらい忙しいなら無理にサイト運営せんでもなぁ、、って、今の状態、人の事いえなくない?いえなくない?


あー。
ワードに戻ります・・・。



2004年11月28日(日) おめでとーございますvv


お誕生日おめでとぅv菊丸英二くん!






てなかんじでこんにちは。まぐ太です。
たまには昼間に日記書いてみる〜?みたいな。って実は、論文制作の合間にネット徘徊〜?みたいな。ヨロヨロ;;

ごめんこんなのしか描けなかったごめん菊ごめん菊。(平謝り)
最近紙と鉛筆を持ち出すのもめんどくさくてタブで一発描きばっかりですよ。よろしくない。原稿やんなさいよー。

ふゆこみとらいぶのじょうほうをあっぷしました。わー。ひらがなでかくとよみづらい。
おもいっきり島の真ん中です。あったかくていいかも。(笑)
冬コミ無料配布の入稿を金曜にしてきました。今回はメモ帳。
宇都宮ライブはどうしよう・・・うむむ。



2004年11月24日(水) ヨン様が


来るそうですね。明日、日本に、ヨン様が。
ジャ○ト見て初めて知りました。
いや別にヨン様ファンではないですが。

明日は無料配布分の入稿に行こうかと思ってたけど、これじゃあ何か東京は混乱してそうでやだなー(笑)あ、でも空港は成田だって?(ジャ○ト情報)
まー急がなくてもまだだいじょぶか・・・とかいってるうちにいつもギリギリになるのはお約束。あー。


今日のバイトはひたすらクリスマス商品の値札書き。
普段ありえないくらい暇な店なので、やることがあるのはありがたいんですが。
社長、値札私に書かせすぎですからーー!!(ギター侍)
とはいえこういう地味な作業が実は好きだったりするまぐ太さん。
地味万歳。地味ズも万歳。(はい?)
自分のマンガ字もちょっとは役に立つもんですな。と思う次第。



ってー、今日は水曜でしたよー、ナルトすぺさるが見たいです、、、が、明日までにやらなきゃならん課題があったりなんかして、暇がねーし。ねーし。NO!!
パソもそのために起動したんに、日記とか書いてる場合じゃなかねー。
あーもう忙しくてムカつく。ちきしょうめ〜このやろめ〜ぶーぶー。。(何にともなく八つ当たり)



2004年11月22日(月) おでかけライブ


宇都宮のおでかけライブに出ようかと思います。12/19です。
久しぶりの地元。といっても、実は宇都宮に行くより大宮に行く方がむしろ近いようなかんじですが。まぐ太さんのお家は。つくづく栃木県民らしからぬ栃木県民だと。(苦笑)

えーと、Spはブン赤で取るつもりで、す、が、冬コミ直前なので新刊が出るか甚だ微妙・・・。
何かグッズでも作れればよいのですがー。がー。がー。

つーか誰かお手伝いきてくれるかなぁ・・・ひとりはイヤン。つまんなEー。(お前がイヤンだよ)



サイトカウンタが4000を回ってました。
キリ番とか特にやってないけど、誰が踏んだのかはちょっと気になる。。



2004年11月19日(金) 同盟。


同盟に2つ入りました!まだ仮入会みたいな感じですが。
検索したら入りたいのがこれでもかと出てきて迷う迷う。(笑)
まずはジローを愛でる会。やっぱりか。やっぱりだ。
そして忍足貧乏同盟
あれ?けーごじゃないの?ってゆう突っ込みはナシで。まだふえるまだまだふえる。ふえるワカメちゃんですから!(はい?)
実はね、ずっと入りたかったの貧乏同盟・・・(笑)

同盟名簿とか見てると、同志がこんなにいるんかー、と、ものすごく嬉しくなりませんか。
ジロ好きってけっこーマイナー趣味なのかなとずっと思ってたのですが、実はそーでもないことがわかってホントに嬉しいです。ヨダレが出るくらい嬉しいです。じゅる〜り。(汚)

てゆか前からジロジロ騒いでたわりには同盟とか入ってなかったってのが不思議だーねー。どうにもまぐ太は腰が重くてめんどくさがりなので、よっしゃがんばるでぇ!の波が来てるときに色々やっとかないとダメなようで。

冬コミの無料配布も早めに入稿しよ。早割りきくし。(忍足だけじゃなくまぐ太も貧乏・・笑)



2004年11月17日(水) おにゅう


掲示板がおニューになりました。皆様気軽にカキコしてくださいね♪

今日はリアルでアニプリが見れました。
桃が走っておりましたね。はぁ〜、ア、ホ、やな〜。(おったり風に)
そういえば今ペットの名前で一番流行ってるのは「モモ」だそうですよ。
妹が言ってました。何でそんなこと知ってるんだろうな。

母上が、「本筋の話が進まないからこんな外れた挿話を入れてるんだ」と文句をつけておりました。言うな!それ禁句!(笑)

でも次回はオリジナル挿話じゃねーよ?じゃねーよ?
待ってました黄金ペア誕生秘話!
中1の菊!中1の大石!出会い編!出会い編!わーい!!!(喜)
立海戦で脳震盪エピソードを省いたのはこのためだったのですか!?そーなのですか!?それなら許すよトランスアーツ!(えらそうだな)

予告でもうかなり萌えました。菊可愛い・・・v大石も可愛い・・・v
大石の腕つかんでどこへ行くんだ菊!部活抜け出してランデヴー(・・;)か!?行ってしまへ!行ってしまへ!きやーv

・・・ハイいつもの大菊発作が。(笑)相当好きですねやはり。もう次回は保存版です。コンテナ反省会と同じくらい保存版です。よっしゃ!超やる気!


トレカのCMがまた新しくなりましたねぇ。けーごは原作色のほうが好きだなぁ、髪とか。
つーかツッコミがナイスです。(笑)ホント、ドイツと九州混じりますから。・・・あれ?原作が九州でアニメがドイツ・・・よね??うん。
それよりニオとピロシがいたのが気になったのですが。オールスタープレーヤーってことは・・・もしかしてもしかしてジロもいるんですか?丸井もいるんですか?ホントですか?いるんですか?どーなんですか?
指名買いができれば買いたいと思うんだけど、トレカ。そうもいかんしなぁ。



2004年11月16日(火) サイト移転しましたー。


というわけで、サーバーを変えてお引越ししました。
URLはこちら。↓ブクマしてくださってる方は貼り替えお願いしマス。
http://w1.makko.biz/~maguta/
前のアドからも自動で跳べます。

新サーバーは無料でCGIも置けるのに広告無しです。何てスバラC☆
簡単な審査がありますが、マスター様も親切で素敵です。オススメv(さりげなく宣伝。笑)

引越しを機に、面白いカウンタを見つけたので設置してみました。わー。すげーなぁ。こんなのあるんだぁ。よく作ってくれたなぁ。ってかんじ。是非見てみて下さいまし。
そのうち掲示板も新しくしたいと思いま。。がむばるよわたしは。



アニプリをようやく見ましたが。たしかに超人でした。ケビンが、てかリョマもですが。
ケビンのコピーっぷりには、きっと樺地もびつくりでしょう。
てゆうか何でも無我の境地で説明がつくのか真田よ・・・。あなたの見えないスイングもコピられてますけど!
ベイカー氏が最後まで改心しなかったのはある意味あっぱれでしたね。
それにしても何故外国人は日本観光というと秋葉原に行きたがるのか・・・謎。(笑)


そして今日、ブリーチとジャぱんを初めて見たのですが。

ブリーチは録画したまま放置してて、気づけば7話ですか。あらー。
OPとか、カッコ良いっすねー。作画も原作に忠実というか。
一護の声が思ったより高くてあら?と思いましたが。そのうち慣れるのでしょうかね。。浦原喜助さん声が三木さん、てのは個人的には中々ハマってるかと。喜助さん好きな友人にあれはどうなのかきいてみよかな・・

ジャぱんはね、サンデーっ子の妹が何故か以前から見ろ見ろと勧めてたのだけど、見て理由がわかった。
主人公・・カズマ君ですか?が、すっげ可愛い!!姉の好みをようわかっとるのう妹よ。(笑)
どーにもまぐ太は天真爛漫なタイプに弱いようで。(笑)しかもあの子菊に似てませんか何となく。触覚の出具合も良いv(どこ見てる)
「見るんじゃよ〜?」て、おう!見るよ!見るよ!また見るよ!(うっさいよ)



2004年11月13日(土) めがーめがー


えーと、改装したばっかりなんですけど、近々サーバーを移転しようかと思います。
無料サーバーだとどうしても広告が・・・ね。でもまた無料の使うんだろけど。アハ。
サーバー検索でずっとネットやってたら目が痛くなりました。
危険危険。。目がいいのだけが取り柄なんだから悪くしちゃいかんぜよ。


今週は暇がなくてアニプリをまだ見てませー・・・ん。
何やらケビンが超人と化したという噂がちらほらと。なんじゃそりゃー;



2004年11月09日(火) 冬コミ!


受かったみたいです。冬コミ!わーい☆
まだ通知は来てないのですが。オンラインで検索しました。
ジロ跡SPです。近々情報アプします♪


今日やっと榊太郎(43)のCDを取りに行って参りました。久しぶりの池袋。
まぐ太さんはブクロ好きっこですが、最近は埼玉をうろつくばかりだったので。。

聴いてますきいてます。。。

かっこいい〜vv太郎超ステキ!!!

すっげーすっげー☆歌うまーいー。腰に来ますしびれます。
オトナの色香ですね。ダンディズムですね。渋い!
いじょーういぃってよ〜〜し♪あははははは!!(バカウケ)
こうして聴くとおったりのおっさん臭さも太郎に比べればまだまだヒヨっこだなぁ、と。(笑)
だんでぃおじさま。こんな人が親戚にいたらまぐ太めっさ自慢するでな!(笑)

アニメイト行ったついでに菊のバースデCDを予約しよかと思ったけど、タイトルを見てちょっと思いとどまった。
「菊ちゃんのソーラン節」・・・?そーらんぶし・・・?何でそーらんぶし?


そして来年のブリーチカレンダーとテニプリカレンダー(ともにアニメ版2つ)をめくってみた。

ブリーチ・・日番谷がいるわきゃぁねぇ、な。わかってらぃ。
そしてテニプリ・・・は、すごいなこれー。青学も他校もごった混ぜ。(笑)
ジュニア選抜以降、学校間交流が推奨されている気が。なかよしなのはよいことですよ。
けどやっぱりジロとけーごは一緒じゃないのね。丸井と赤也も一緒じゃないのね。
いやいーんですしょうがないの。マイナーカプにハマった奴の宿命ってゆうかぁ〜(ウザい)
とゆうかジロは2つのうち1つにしか出てなくてちょっとしょっくです。めそ。

誰か買わないかなぁ。(自分で買えよ)



2004年11月05日(金) しまつたー


3日連続日記えらい。(じぶんでじぶんをほめる)

榊太郎(43)のCD取りに行くの忘れてた・・・


確か発売3日でしたよね?予約までしたというのに、相変わらずのボケっぷりです。

しかし明日から2日間は学祭なので取りに行けなさげー。のー;;
ひさしぶりのピエロ。白塗りは肌が荒れるんだがなぁ。うー。

そんな感じなのでまた取り置き期限ギリになりそな予感ムンムムン。
すいません監督!学祭行って来ます!いってよ〜し★(ひとりしばい)



2004年11月04日(木) ジロが!!ジロが!!


うあーvv
ジ・ロ・が〜〜〜!!!






のっけから騒いですみませんすみません。
というのも、じゃむぷにジロがジロがじろが〜〜〜〜〜〜(まだ騒ぐ)
あまりに嬉しくて勢いで速攻描いた。↑色塗り汚ねっ!(笑)じろぉ〜〜〜vv

4週分放置しといたのをさっき読んでびつくりです。4週も放置すんなー。
氷帝出れるんですか!?全国!!やっほいほい!!(遅い)
久しぶりに見たジロは何だかとってもかわい子たんになってる気がしました。
マジマジすっげぇジロー。うれC発言ジロー。わくわくジロー。
あーもうたまらんぜよ!!うはははははははは!!!(わらいがとまらない)

けーごも悩ましく素敵。シャワーが・・・シャワーが・・・ををを〜v(何)
けーごは陰の努力人よね、と、常々思います。そしてジロはそれをちゃんとわかってるんだろうな、と、そんな関係が理想。ジロ跡。フフフフフvv

「俺様と共に全国へついて来な」発言の後、ジロはあのままけーごに飛びついたと思いたい。飛びついた方に1000点。はらたいらさんに1000点。(クイズダービー)


それにしても騒ぐの遅すぎだってばよ。
いそがしくてもなるべくほうちしないようにしようとおもいましたはい。(反省;)



2004年11月03日(水) サイト改装オープンです!


サイトリニュしましたー。
新しいサイト名は「ソライロ」です。
青色水色が好きなので、ってのと、名前が空未なので。そんな感じで。えぇ。
中身は大して変わってませんが、トップをシンプルにしてみました。
まー今までも十分シンプルというか地味でしたけども。アハハ。
トップ絵はジロちゃんです。またかい。またです。
たとえアニプリに出なくとも、ジロを愛でますよ私は。フンフン!(鼻息)
ウェブリングの修正とか新規登録とか、色々やらないとですねぇ・・ぼちぼち頑張ります。


アニプリは今日もすごい演出でびびりましたーよー。
イリュージョン?ですか?す、ご、い、で、す、ねー、、。
ケビンが素っ裸でしたね。リョーマを超えるとか言いつつ。素っ裸でしたね。

アレを見て、とっさに超者ライディーンを思い出しました。

若い方はご存じないでしょうか。まぐ太さんが中学生の頃、超者ライディーンという実に恐ろし・・・いや、腐女子に優しいヒーローアニメ番組があったのですよ。
見目麗しいアイドルのお兄さんたちに超者が降臨し、「うををを〜!」言いながら服を引き裂いてムキムキマッチョ全裸で変身するという世にも恐ろし・・いや、腐女子に優しいアニメでして。
今あんなん絶対放送できんやろと思うんですが。モザイク具合とか、あらゆる意味でヤバイ。

修学旅行の時ちょうど放送日で、同室のS女史と謀って旅館の部屋で見て、パンピーのお友達巻き込んで大爆笑だったのはいい思い出です。昔から大して進歩ねぇな私ら・・・


えーとそんな話はどうでもいいですが。(書くな)


・けーごと真田のつーしょっとが何だか素敵でした。けーご髪きれーいvきれーいv

・あっくんと室町!?南が居ない。きっと壇の左隣に違いない。壇、アイ○ル犬・・・

・ビリーとケビンはデキてるっぽい。ヤマトと大輔は別にデキてないけど。(しつこくデジネタ)

・トムがやっぱりおんなのこにしかみえない。


うーん、こんな感じでしょか。やっぱりリョマが勝つのかナー・・・
劇場版前売り券・・どうしよう。か、な。今日発売開始だったのか・・・むむむ。



赤也居ないなー寂しいなー思ってたら、ナルトにシカマルが出まくりーvvで、嬉しい。
赤也にハマったおかげで森久保さん株急上昇中☆

つーか!
シカマルかっこいいシカマルかっこいいシカマルかっこいい!!!(うっさい)

やっばいー素敵だー。好きだーシーカーマールーーーvv(告白)
中忍昇進のとこの話、じゃむぷで読んだ時も大興奮でした。ワイワイvv

まぐ太さんは、ホントーにシカマルが大好きなんですよ。某アニメディアの読者ぺーじに「シカマルのこんなとこが好きじゃー!」とゆう主張をしたためて送り、載ってしまったことがあったりします。(笑)

アスマ班がね、また好きなんです。いのもチョウジも好きー。おそろのピアスとかしちゃってるとこもいいーvアスマのパパっぷり最高じゃー。

シカいのが萌えます。いのは、サクラに対抗してサスケ好きを主張してるだけだと思うので、やっぱくっつくならシカマルとが良いかと思いますよ私めは。ほほほ。


じゃむぷのノーマルCP本てのを一度作ってみたかったりするのですが。
ブリーチの日番谷雛森とか。一護たつきとか。アイシのヒルまもとか。
言うはタダです。えぇ。無理とわかってはいても。つか自己満足やな(苦笑)



2004年11月01日(月) ふぁいるがきえましたが。


えーと、うちのサイトは無料のサーバーを借りて置いてるんですが。
ユーザーログインを一ヶ月しないでいたら、先日ファイルが消えました。

が、びーん。。。

なかんじでしたが、サーバーに問い合わせて、再登録しました。
アドレスそのままで復活。あーよかったよかった。
普段FTPでアプしてるので、ついログイン忘れちゃうんだよなぁ。気をつけんと。



ところでついに改装が終わりそうです。
夏からずーっと言ってて、既に11月だーよー。あーもう。。って自分がトロいせいなんですが。

サイト名を変えようかと思います。
シンプルに。しんぷるに。



11月・・・そろそろ冬コミの当落結果が来るんでしょうかね。受かっているのだろかー。
S女史と先週金曜にホテルの予約をしてきました。内金が予想以上に高くて、2人して焦ったことは内緒です・・。(言ってるし)
品川の高輪プリンスさくらタワーが気に入って、最近はずっとそこです。
ジャグジーがすっげー気持ちいいんだなーvv
まぁ本音を言えばワシントンが一番いいんだけどね。(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


空未まぐ太 [HOMEPAGE]

My追加