まぐまぐ日記

2004年12月31日(金) 寒いですね寒すぎですね


こんにつわ。帰還致しましたまぐ太です。
冬コミ、お疲れ様でした。
SPにお寄り下さった皆様、どうもありがとうございました。

雪でしたね。ものごっつ寒かったですね。
もうホントそれしか感想が無いです。(おいー)

制服コスは寒かったけど根性で本漁り。
ジロ忍サークルさんでお買い物をしたときに、あまりにまぐ太が寒そうに見えたのか、SP内のおねぃさんが「大丈夫ですか?頑張って下さいねー」と声をかけてくださりました。ありがとございます。
「(ジロがSPに来たので)緊張しちゃいました〜」と笑顔で言って下さった方などもいて、ちょっと恥ずかCと思いつつも嬉しかったです。とゆうか、ホント似非なジロですいませんでした。髪、金髪じゃないし・・・。

自分のSPも友人ズ(特にボス)に留守番をしょっちゅう頼んでしまって、すいませんでした。色々ありがとうです。皆。まぐ太は常にいっぱいいっぱいでごめんなさい。そして獄寺くん獄寺くんうるさくてごめんなさい。(私信)


リボーンがかなりキてます。
獄寺くんがホント良いです。山獄ディノ獄ラン獄・・・・たまらんー。獄受ー。
たまらんといえば真田ですが。真田ブームもキてます。

すげーマイナー趣味なのを覚悟で・・・・真ジロって、どうですか?

友人ズに言ったら速攻却下されました。なんじゃいー。
今月のラジプリのせいなんですラジプリの。大典さんがゲストで来た回のせいです。
ありえないのわかってるけどさ。ジロは丸井見たさに立海へ行ったりしそうじゃんか。そしたら真田とも接点あるんやないのぉ〜?・・・ダメ?ダメ?ダメ・・・だよね。。しょぼり。

2月のテニオンリーに出ようかナー。いや、真ジロでは申し込まないけど。(笑)



ところで今日も雪です。大雪です。うちの辺りは結構積もってますよ・・・
もーやーだー。寒いのやーだー。。(ふてくされ)
でも大雪のおかげで夕方からのバイトがお休みになりました。電車が止まったら帰れなくなるのでね。つーか車も乗りたない。

明日から4日までバイト。休みなーしー。フフフフ。(涙)年末に休みもらったツケだ・・・。



えーとそんなかんじで今年も終わりです。お疲れ様でした。良いお年をー♪



2004年12月28日(火) いってきますー。


とゆうわけで、冬コミに出発です。

サークル参加+コスのため、荷物だらけです。うー。お。も。い・・。

何だか明日は天気悪そうですね。雪が降るかも・・・って。そんな・・・(冷汗)「お前の日頃の行いが悪いからだ」と母上に言われました。ち、違いますから、私のせいでは・・・!!
冬だから寒いのは覚悟だけども、雪はちょっと・・・寒さに激弱なまぐ太さんははたして大丈夫なのでしょうか。SPで震えてそうです。カイロ貼りまくる、ゾ。(笑)

SPNo. ツ−50 b 「すとろべりぃくらうん」でス。シクヨロー。
まぐ太はジロコスしてます。ブサイ子でごめんなさい。(先に謝っておくのか)

新刊あります。ヘボ本ですが。詳細はトップにリンク貼ってありますのでそちらをご覧くだしぃ。

でわ。いってきまーす☆



2004年12月27日(月) あわあわ


冬コミの準備が終わりませんひえー。。
詳細ページを作ってみますた。トップから別窓で開きまスー。

カタログをチラ見してて思ったこと。
そうか、今回は銀魂なのか。(何がだ)

銀魂おもしろいよネ!
リボーンもおもしろいです。獄寺くんがすきです。山本くんもすきです。ランボさんもすきです。あー。ごくでらくんのほんがほしいです。ごくでらくんがぁー!(うるさいよ!)

じゃむぷのテニプリはいよいよ全国大会開始ですね。氷帝、ジロがいてよかった。青学戦負けたから出られないとかじゃなくてホントよかった。頑張れよじろーぅ!!
ところで。大石は、大石は、ホントーに全国に出られないのでしょうか・・・なんでそんなに黄金いぢめるの許斐センセは。しどい・・・(涙)



2004年12月23日(木) しょっぴんぐまぐたさん


ひさしぶりに都会に行ってきました。
冬コミの無料配布グッズを受け取りに新宿へ。そして池袋で色々買出し。ていうかクリスマスケーキを買いに行かされたんですけどね。くそぅ、定期あるからっていいように使われとるー。むーむー。。

せっかく新宿へ出たので、小田急ミロードでお買い物。
わー。いまどきのわかものっぽいぞー。(笑)
a.g.plusでブーツを物色。去年買ったやつあまりに履きすぎて底が剥がれたから・・・(苦笑)
a.gとかオリーブデオリーブとか、2○歳にもなっていい加減卒業しよかなぁとは思いつつも、ついつい覗いちゃうんだなー。
a.gのキャンディみたいな派手な色味がすき。自分のジロ跡はこんなイメージやな、と。(え?)
憧れのジロ跡イメージはヒスだよなぁ。やっぱ。うを〜カッコええ〜、てかんじ。高くてお手手が出ませんがー;ミロードのヒスとa.gって同フロアですっげ近くにあるんだよネー。
そーいえば、少しでもカッコええジロ跡スキーを目指そうと思って、アルゴンキンでTシャツとか買ってみたりしたこともありました・・・ハイすぐ形から入るからー(笑)普段の服とテイスト違いまくりですって。


・・・あーこんな話書いてもつまんなEですね。(書くな)

池袋ではケーキとシャツとネクタイ買いました。
ケーキは銀座ぶどうの木。めら美味かったです。はちみつムースケーキは甘党にゃこたえられませんでなぁ。ぐふぐふvv

で、シャツとネクタイは・・・コス用です。
そーなんです。実はまぐ太さん、冬コミでジロコスしようかと。
一部のお友達にしか言ってなかったのですが、もそもそ水面下で準備を進めておりました。
密かにオレンジのリュック買ったりとか、さりげなく髪を切ってパーマをかけてみたりとか、色々と。
せっかくジロ跡でSP取れたし?体型もほぼジロだし?まーちょっと軽いですが;よーし、やってみちゃう?みたいな。
ジロが好きすぎて自らジロになるー、て、何かかなり病気っぽいな!(笑)
つーかネクタイ結べたっけ私・・・



2004年12月19日(日) おつかれさまでしたその2


宇都宮ライブおつかれさまでした。
今晩起きてられる自信がないので日記を今書いてしまへ。って、この日記は時間表示なかですね。7時ちょい前くらいです今。

SPお寄り下さった方々ありがとございました。寝不足でブサ顔でホントすいませんでした・・。
1人はやっぱり寂しかったなぁ。今度は皆の予定をきちんと確認してから申し込もう。(反省)


今日1人でSPにいて思ったことを幾つか。

・宇都宮は寒い・・・
・SPでは上半身より下半身を暖めた方がよさ毛
・冬コミでは靴下にもカイロを貼ってみよう
・ディスプレイ用の棚を買おうかなー
・飲み物をずっと暖かく保つ方法はないものか(やっぱ魔法瓶か)
・新選組のOPをBGMリクエストしたの誰だー(笑)
・プリキュアのOPをBGMリクエストしたの誰だー(笑)
・コス広場はどんなんだったんだろうか
・うわ!ヅラ売ってる!すげぇ!
・つーか人間寝ないとダメだな・・・


1人だとやたらに出歩けないのでコス広場とか様子がまるでわからズ。
というか宇都宮のイベ自体ものすごーーーく久しぶりだったのですが、明らかに今は同人誌即売会というよりコスお披露目会に近くなってるんだなと思いました。別にそれが良いとか悪いとかではないですが、時代の流れを感じました。(年寄りみたいなことを・・・)
半袖とかノースリとかの衣装、寒そうでした・・・。若いってスバラC。
まぐ太はカイロをずっともさもさ抱えてましたよ。あーもうこんなんで冬コミ大丈夫なの?
えーんさむいのきらいだー。。


ところで今日のイベで会う約束をしてたお友達がいるのですが、最近急遽連絡が取れなくなってしまい、こっちからはどうすることも出来ず、結局会えずじまいでした。一応閉場までSPにいたんですが・・・。
もしこれ見てたりしたらメルでも掲示板でも良いのでご一報下さいまし。
私信ですいません。


なんか日記もぐだぐだだなぁ。。
ねむいです。
今日は早く寝たい・・・



2004年12月18日(土) おつかれさまでした


冬コミ合わせ本を入稿してきました。
締切日ぎりぎりだったので印刷所が混んでた混んでた。わたしもぎりぎりあなたもぎりぎり。みんないっしょだぃえー☆
よかったです。本出ます。カラコピですが、一応フルカラー本です。わー。がんばった。
人間やればできるもんですね。
でもこの入稿スケジュールでは二度とやりたくないですが。(苦笑)


えーと、それで、明日は宇都宮ライブなのですが、新しいものはありませんです。ごめーんなさい。これからペパだけでもつくろうかと。あぁ何を書いたら・・・;

A8「すとろべりぃくらうん」です。よろしこー。

既刊のブン赤本やジロ跡本などがあるかと思います。
それから、応援させて頂いてるジロ&ブン太オンリイベのチラシも配布しておりますので、こちらも良しなにー。
あーしまったジロたんじょび本Sちゃんに預けたままやったー。
なんとも地味なSPになりそです。
友人誰も都合がつかず、まぐ太1人ぽっちで行きます。ますます地味。さみしかです。べそ。追加イスどーすんだぁ。荷物置きか。べそべそ;
そして何より問題なのは宇都宮駅からマロニエまでちゃんとたどり着けるんだろうかということなんですが(何回も行ってる奴のセリフじゃないだろー)。大丈夫・・・だよね?(甚だ不安)


そもそもちゃんと起きられるんかな明日・・・(そこか)



2004年12月15日(水) 新体操・・・


大石の新体操!?
大石の新体操!?
大石の新体操!?

大爆笑でしたが。微妙に切ないです。
やっぱり製作側は大石が嫌いなんじゃないかと思・・・。

妹が一言。
「ギャグマンガだね」

・・・そうかもしれない。



冬コミのカタログとおったりのしーでーを買ってきました。
Sちゃん卒論おっつーでした。Nieve聴かせてくれてアリガトウ。丸ペンの調子はいかがですか?(私信)


原稿やらな・・・ねむいよぅ。(泣)



2004年12月14日(火) むむー


うーん。
何というか。
けーごとジローじゃなくて、諏訪部さんと上田さんでしたね。

けーごさん、1回「ジロー」って呼んだけどね!耳ダンボまぐ太☆

今月はテニプリのラヂヲらしくない。き、が、する?
それはパソナリの2人も言ってるけど(苦笑)

えーと。
何というか。

ぶっちゃけ小野坂さんがウザいっすよ。


わー。ゆっちゃったー。たー。
けど皆思ってるんちゃうん〜?


つーかこんなん書いてる場合でわないですね。写植打ちの途中で、すー。
ホントに終わるんかなぁ。
リミットは今週土曜です。ジャンフェスの日・・・(笑)



2004年12月12日(日) 新選組!


新選組!の最終回を見ますたー。
みんな芝居がうまいなーと改めて思った。
獅堂さんとか。藤原君とか。太郎さんとか。ね。
総司よー、江戸時代に「ムカつく」は言わんだろー、と思ったけど、三谷さんだから、許す(笑)
土方が、自分の写真を市村鉄之助に持たせたとゆう話を聞いて、こっそり萌えていたのは私だけでしょうか。(苦笑)
鉄くんて、実在してたんやぁー。(今更)
総集編では山南と平助をもいっかい拝みたく。。


昨日は指輪の二作目を最初の一時間ぐらい見ました。後で暇が出来たらちゃんと見よー。
スメアゴルがあまりにキモ過ぎて母上とブルブルしてました。リアルすぎるて・・・;;
フロドはちょたろですよね!?浪川さん!三作目もそうだといいなぁ。



2004年12月10日(金) 日光カステラ


母上が仕事先で「日光カステラ」とゆうものをもらってきました。
金箔が上に乗ってるんですYO!すっげ!
金箔は東照宮をイメージ?あれ?東照宮って金色?同県なのにわっかんなーい;アホゥ;
皆甘い甘い言ってましたがまぐ太さんは別に平気。
甘党なのでー。カステラだいすきー。


千と千尋の神隠しをロードショーでやってたのを最後だけちらりと見ました。
ハクも良いがあれはやっぱり釜爺が素敵だよな。菅原文太!渋い!

ハウルを観たいけど金も暇もありません・・・。
そういえばハリポタも観てないんだった・・・。

あー。。



2004年12月08日(水) 頭痛が・・・・・


原因不明の頭痛が・・・いえ、睡眠が足りないからだ、ということはわかってるんですけども。
せめて暖かくして作業しよう・・・。
そういえば一週間前は卒論を明け方までやってて、寒さ+睡眠不足でめまいを起こし半日屍と化してました。世界が回った〜〜。
冬は危険なんですよね何か。去年も体壊した気がする。
寒いのがホンットにダメで。むしろ暑いよりもダメかもしれない・・・。
この時期手が氷の如く冷たくなるので皆にびびられます。
S女史には「養命酒を飲め」と言われたりなど。(笑)


それにしても今日のアニプリはすごかったですね。マムが可愛すぎる・・・!
何だかあんな話を同人誌で読んだことがあるような無いような。みんなの反応がまじで同人です同人!
というかここまで全面的に乾海を押し出してしまってよいのでしょうかと。
乾さんプロポーズしてましたよね。「俺に未来預けてみるか?」て、それ、まんまプロポーズですやん!
びっくりしましたよ。そして速攻断るマムっち。アハーハー☆
他にも色々とツッコミたいですが、疲れるのでやめます。(えー)
うん。でも、面白かった。よ。


ライブのSpNo.をアプしました。
ホントに何もなさそうですライブは・・・ペパでミニマンガとか描ければいいかなー、て状況。
冬コミにオフ本が出せるかどうかも微妙なので。ごめなさ!



2004年12月07日(火) ラジプリ


卒論出してきました。
あー。やっと終わった。あんまりねてませんねむいです。ぐへ。

今月はジロと桃のラジプリっすね。
うわぁ〜久しぶりだぁジロの声ーーーーーーーvvv
すっげーすっげー連発ジロー。んふふふふふふvvvv(きもい)
ジロというより上田さんそのままな気もしますが。小野坂氏は暴走しすぎちゃうん〜?
ここ数ヶ月聴いてないうちにコーナーがわからんくなった。バスタイムは相変わらずらしい。CD大作戦とかまだやってるのかしら終わったのかしら。
てゆうかおったりの3rdシングルは既に発売してるんですね。し・ま・つ・たー;;
来週のゲストは諏訪部さんですね!?けーごですね!?
きやーv
この2人かぶるの初めてよね!?ジロ跡スキー的にはかなりオイシイです。
けーごは「ジロー」って呼ぶかな?「ジロー」って呼ぶかな?つーか呼んでくれ!


寝た方が良いと思いつつも原稿をやらねばです。はたして締め切りに間に合うのか・・・
ブリチとジャぱんを見ながらがむばります。ジャぱん!ジャぱん!(すっかり気に入ったらしい)



2004年12月05日(日) サーバーが。


昨日の明け方から一日半以上鯖落ちしてた模様です。
さっき復旧したみたいで。よかったよかった。でも原因は何だったんだろ??


ようやっと論文が終わりそうなので、ゲンコにとりかかれそうです。て、遅!締切大丈夫か;
頑張り・・マス。
だって卒論出さにゃあガッコ卒業できんとよ・・・しゃーないやんか。。(ひとりですねてみる)

でも明日は教授と会うんだぁ。まだ終わってねーじゃん;
教授がパスタをおごってくれるとゆうので西国分寺まで行ってきます。学外で教授とデェトです。そして論文のアラを突っ込まれるのでしょうネ・・・(影)一見援交?うそうそ(笑)
その後は学校行って、サークルで出るクリスマス会のステージ合わせだー。たぶん最後のピエロだなぁ。衣装どうしよ。



あー。やっと風おさまってきた?ありえない天気だよね今日・・・



2004年12月01日(水) 黄金ばんざい!!


今日のアニプリはね、アレですよ。二週間楽しみにしてた黄金出会い話!!

ひゃほーひゃほーひゃほーvvvv(騒ぎすぎだから)

あ、あの、もう、なんと言ったらよいのやら、とにもかくにも
最高でした。
最高ですかー?最高でーす!保存版にしまーす!

ありがとう、ホントありがとうトランスアーツ。立海戦D1のこと、もうすべて水に流す!(笑)

つーかホント、中1菊も大石も2人とも可愛すぎますからー!!鼻血モノな可愛さですからー!!!

まぐ太さんちょっと呼吸困難状態です。
見てて「・・・・っ!!」「・・・・っ!?」てゆうセリフしか出ませんでした。(笑)
いやしかしホント大菊っていいよなぁ。黄金っていいよなぁ。スバラC!!!
だ・い・す・き・だーーーーーー!!!!!(お部屋の中心で大菊愛を叫ぶ)


ナルトはナルトでシカマルが出まくりだし!先週のスぺサルからもう出っ放しだし!おそろしくかっこよすぎるし!

しかーも今月のラジプリのパーソナリティは
ジロと桃だというじゃないですか!!!
じーろーうーだーよー。うーえーだーだーよー。わーーーーーいvvvv
これはばっちり録音だぜよ!!
Sちゃん教えてくれてマジありがとう。ホントありがとう。(私信)


あー。よかった。生きてて良かった。(大げさだなおいー)


 < 過去  INDEX  未来 >


空未まぐ太 [HOMEPAGE]

My追加