愛玩人形の抱き方+

DiaryINDEXpastwill


2003年03月23日(日) 暗く深い


言質を取った…と思った時の、底意地の悪い嬉しさと、それを感じる虚しさ。



2003年03月20日(木) 始まってしまった

リアルタイムの出来事は書かないようにしてきたのだけれど。


空爆に怯え、友人を、家族を殺され、それでもなお、「その国は嫌いだけれど、その国の人は嫌いじゃないよ」と言える人がいる。

私が泣いたって何も変わらない、とあなたは言ったけれど、私は悲しいから泣く。恥かしくて泣く。意味が欲しくてしてることじゃない。

考えれば考えるほど、思考はループに落ち込んで終わりが見えない。
でも例えば、私は道端で猫が死んでたら悲しい。殺されてたら、殺した相手を憎いと思う。そう言うシンプルな感情は、最初から最後まで変わらないよ。


大丈夫だから。その言葉で、私は眠りにつく。



2003年03月16日(日) 愛し方?

「あなたは、私が望む愛し方をしてくれなかったし、これからもしてくれないだろうから」

という発言は傲慢?




すきという言葉は曖昧だけれど、
そうとしか言い表せない感情がある 

「ラヴァーズ・キス」 


2003年03月12日(水) 帰還


例えば、明日あなたが帰ってくる、ってそれだけで私は跳びはねるほど嬉しい。
明日あなたに会えるわけでもなくても。
それだけで。

この感情は、嬉しくて悲しくて、今にも泣きそう。



どうしてこんなにあなたを好きになったんだろうね。



2003年03月11日(火) 失言

「あなたに相談したいわけじゃないの!」


つくづく、ひどいことを言ったものだと思う。
その言葉は飾ることのない本心だけれど。

そんな風に言ってしまったら、言われた方は困るじゃない。
反省。






でもね。
答えなんて知ってる。どうしたらいいのかなんて知ってる。どうしようもないことだって知ってる。
欲しいのは、答えじゃない。どうしたらいいのかじゃない。方法じゃない。事実じゃない。

欲しかったのはね。





…無いものねだり、なのかな。







とにかく、いろいろ、反省。


2003年03月07日(金) 部屋に戻る

2月最後に書いた文章が、いまいち気に入らなくて更新したいと思いながらも、ネットに繋げず、不本意のまま、ずるずると文章を晒しっぱなしにしてしまった。


心配を無意味だなんて言わないで。
心配というもので、その言葉で、身体は直せなくても、絶対的な意味があるから。
あなたには無意味なものなら、不必要なものなら、私は心配をしない事にするから、だから、私にとって意味があって、必要なものなのを、知っていて。

分かって、なんて言わないから。

言わないから、
言わないから、


2003年03月05日(水) 幸福論 2

「生きている事実だけで幸福なのです」 ?


本当はそれだけで幸せなのにね。欲張りだね。




あなたは私と居て幸福?
幸福って分からない、なんてまたそんな風に言うのかしら。

私?
私は、幸福だったことなんてなかった。12月のあの日から。


でも、あなたが好きだ。会いたい。会いたい。会いたい。
一緒に居て。髪に触れて撫でて舐めて隣で眠って。


ね。
想って。







ichino |MAILBoardText庵Antena

My追加