すまいる1号

2005年11月14日(月) 紅葉




ぶらっと御在所に紅葉を見に行った。
湯ノ山温泉駅から歩いてロープウエーまで行ったのだけど駅近くのお店の陶芸家に裏道教えてもらったおかげで蒼滝を見ることができた。
標高1212m。寒かった。
ロープウエーは下りの時一番前に陣取ったこともあって紅葉の中に急降下する感じが気持ちよかった。



2005年11月11日(金) 卓球

小学校のクラブ活動で3年間やってた卓球は今から考えるとすごくハードなものでした。
月曜から土曜まで授業後に毎日で、もちろんランニングにうさぎ跳び腹筋素振りたっぷり土曜は必ずランキング試合があって順位がつく。それプラス練習試合もあったりして卓球に明け暮れてました。
今はまったくスポーツなし生活です。
小学校3年間でわたし的には一生分の卓球をやったぁとおもってる。しみじみ・・・
そんなある日小学校の卓球部に、『世界チャンピオンのおにいさん』が来てくれて一緒に練習したり写真を撮ってもらったことがあるのです。
今でも世界チャンピオンのおにいさん『長谷川信彦選手』を覚えています。

いつも新聞など見ないのにぺらぺらめくっていたら長谷川信彦さんが亡くなられた記事を読んで驚きました。
私の周りの人は誰も長谷川選手を知らない。私だけがものすごく懐かしくそしてビックリしたわけです。
自宅に卓球道場を隣接して卓球を教えていたそうです。
亡くなられた日はランニング場の整備をしてる途中に木が倒れて下敷きになった・・・すごい亡くなりかたですね〜。

小学校3年間分のたった1日だけの思い出だけど・・・
長谷川選手はすごく上手かった!そしてかっこよかった!私もがんばれば世界チャンピオンになれると思っていた!小学生のころでした。。。。
ご冥福をお祈りします。



2005年11月06日(日) やっぱり飼えないね

急転してMシュナの黒ちゃんはあきらめることになりました。。。
かっわいかったけど・・・
今日は一日中くろちゃんのことばっか考えてたのだけれど結局。
断わってきました。
ペット禁止マンションで許可を得て暮らすのもかなり肩身の狭いことなのよ。
このマンションはペット嫌いなので結構かなしい思いをしたからね。
同じことがまた起きるのが怖いっていう気持ちもあります。

家に来るはずだったむくむくの黒シュナちゃん。誰か良い人と一緒に暮らしてほしいと心より願います!!ごめんなさい。



2005年11月04日(金) 新しい仲間

またまたひょんなご縁でもうすぐMシュナと暮らすことになります!!
黒のMシュナ(多分白い所がないので黒だと思う)・・・
しかも今度は女の子だよ。
もう3ヶ月を越えてる子だけどおっとりしていていい感じ。
まだカットもしていないので黒い毛のカタマリの小さなむくいぬです。
13年ぶりに子犬を迎える。。。急に決まったので心の準備がでぎでいまぜん!

で犬を飼っていけないマンションですが(><)
来年は引越すことにしてるのでなんとかなるかな。ははははは



2005年11月02日(水) マト体験

今年はいろいろあったな〜。
万博バイトやパブちゃんの死や新しい友達ができたことやいろいろ・・
その中にマトリョミンとの出会いがあった。
音楽のない音痴生活の私が1年間に3回マトリョミンのライブに行ったのです。
今回はカフェロフェルさんでの体験ライブで、ライブの後に実践演奏教室があってドレミの練習をやって、なんと『かえるの歌』を自分で奏でたのです。
マトリョミンは繊細な指使い。神経集中して音を操るのです。じっと指を見たけど繊細には程遠い。
ははは、やっぱり他の人のほうが上手かったな(しみじみ)
デモでも手づくりなので一体ずつ顔や模様が違うのでおもしろい。
あ〜〜、うちにもマトちゃんほしくなった。


 < 過去  INDEX  未来 >


すまいるいちご [MAIL] [HOMEPAGE]