すまいる1号

2005年08月31日(水) 8月31日。




8月31日。
明日から9月。
パブちゃんが居なくなって3ヶ月たった日。道でいつも朝の散歩で会っていたワンちゃんのお母さんに呼び止められたのです。
「あんないい子が死んじゃったの。。。さみしいね」
あんないい子。
うんうんそうそうパブちゃんはあんないい子だったのよ(親ばか)

すごくうれしい言葉だった。



2005年08月30日(火) 雨にふられた

雨が本降りなのは久しぶり。
夏の終わりを告げているように降っている。
またさみしい秋がやってくるぞ〜〜
っと思いながら鏡を見てもさもさになった髪を束ねてみた。

誕生日がヨン様と同じだったんだ。



2005年08月28日(日) 5年ぶりの平針

今日は運転免許の書き換えにいった。
さすが日曜は混んでいたけど、優良運転者なんで1時間ちょいの最短コースで新しい運転免許を手にした。
相変わらず怖い交通事故のビデオと講習会の後、名前を呼ばれ免許証を渡された。
5年か〜〜
5年の間にはいろんなストーリーがあった。
ふふふ。
ひょっとしたら一番いろんな事をした5年間だったのではないか。
そして一番たくさんの出会いのあった5年間だった!
そうだ、ありがとう。

でも、別れもあったわけで・・
別れは悲しいぃ。
明日死んじゃうかもしれないから、後悔しない今日にしないとな。
また新たな5年の始まり5年後の私はさてどんなだろう。。。
過去、現在、変えられるのは未来だけなんだ。
これからどうしたいのかわたし。。。....


新しい免許写真の顔がちょっと怖かった。



2005年08月26日(金) 台風はどこへ

朝から大型台風接近ではらはらしていたわりに。雨もなく良かった〜
その代わりに蒸し暑さは最高。
体はだるかったです。これは夏ばてかな。
万博もあと一ヶ月。こんな台風の日の夕方あと2回ぐらいは行きたい!
しかし夏ほど元気がないのはきらいな秋冬のおとづれの予感を感じます。
元気なうちに行かなくちゃ〜〜

ゴッホ展に行った。



2005年08月20日(土) 15000番!!

きりばんです★.。・:*:・゚'☆♪
まあるちゃんが踏んでくれました!!ありがとうです!!
まったくの個人的なきまぐれHPなのに本当にありがとうございます!!
最近はブログとかミクシとかあるので自分で作るHPはクラシックになってきちゃったかな。。。などと考えたりしながら・・
次は20000番に向けて!!楽しみたいと思うのです!!



2005年08月08日(月) ことしの瀬戸は



↑こんな顔はめ招きもありました。

昨日はayayaさんと一緒に「招き猫まつり」へv(^v^)v楽しかったよ〜
いつも午前中で帰ってしまう「招き猫まつり」なのに、夕方までじっくり楽しんだのでした。

まずは瀬戸駅を降りて瀬戸蔵へ
猫作家100人展は「瀬戸蔵」で開催されていてかなりじっくり見て回ったのです。
その次に、招き猫倶楽部の「楽市」と源氏香をテーマにした「蝉丸さんの猫作品展」に行くために無料回遊バス「せとらんぜ」に乗って瀬戸文化ホールへ。
うんうん蝉丸さんの作品は良かった〜。記念に写真を一緒に撮ってもらった。
同じ会場3階で100人展の作家さんが大集合して『平成の招き猫100人展出展作家の作品が購入できるアートマーケット!』宣伝もなかったので驚いたのですが、こんなにたくさんの作家さんに会えるのは超ラッキー!!なことです。
しかもばったり瀬戸在住の友達の関ちゃんに久しぶりに会えた!

その後、新世紀工芸館と銀座通り商店街・・・ギャラリーも見て歩いて・・・まだまだ廻りたかったのよ〜〜〜
「おもだか屋さん」の横にできた「招き猫ミュージアム」や「窯垣の小道」も行きたかったな。。。。
残念ながら半分しか廻れなかった。
でもでも〜たのしかった。

おそく食べた昼食で隣に座っていたおじさんに割引券をもらって50円引きで食べられた〜
いっぱい作家さんに会えたし、関ちゃんにも会えたし、ayayaともゆっくり見て廻れた、なんだかとてもついてるgoodな一日だったのです〜〜



2005年08月07日(日) まねき猫祭りだ〜

今年の「来る福まねき猫まつり」はあっつい夏休みにあるんだ。
ま〜例年の9月の終わりでも暑いんだけど・・・・
去年は行っていない。市民会館の「100人展」(まねき猫作家100人)は新しくできた「瀬戸蔵」で。



2005年08月03日(水) 自転車やさん



梅雨時に野ざらしだったせいか、どうも自転車がぎこぎこというようになって、鍵の金具も取れて動かなくなってしまった。さっそく「猫の自転車屋さん」にきてもらった。
鍵は新品になり油を差してゆるんでいたチェーンをはってくれて、へしゃけたかごもしっかり締めてくれたのです。オマケにあちこちとかなりチューンナップしてくれたおかげで新品同然の「スマイル1号」になりました(^v^)vvカラカラと心地よく走ります。

猫の自転車やさんは万博の自転車タクシーや、栄を走ってる自転車タクシーの修理も出張に行ってるそうです。自転車タクシーは電気自転車なんだ。知らなかったよ〜〜。でも、そりゃそうだよね自力だったらあの上り下りはいくらバイト君たち若いとはいえかなりつらいよ。


スポーツタイプの自転車は、ママさん自転車よりうんと楽に疲れず走れるらしい。タイヤも細くて、軽く、乗り心地も軽いんだって。心拍数とか表示されるのもあるとか。。
来年はスポーツタイプの新車がほしいな〜〜
でも、そういう自転車は野ざらし禁止!地下鉄駅前に置き去りになんかしちゃだめ!どこに行くにも自転車でいくべし!だって。。。。健康的だ


 < 過去  INDEX  未来 >


すまいるいちご [MAIL] [HOMEPAGE]