狗ラジ
モザイクの記憶
DiaryINDEXpastwill


2005年04月29日(金) 一週間休みだーい!

昨日は歓送迎会だった灯呂です。
仕事終わった後にばたばた行って来て、帰りは家までタクシーです。だってもうバス無いんやもん…。
蟹と豚と牛のしゃぶしゃぶでしたよ。あー美味でした。そして、11階から見る夜景は絶景でした。観覧車綺麗だったなぁ。

この休みの期間中に部屋の片付けとか、メールしたかったけど出来なかった人とかにコンタクトを取り捲りますYO!
それとか、送るべきものとか。DVDとか本とかCDとかね。送らなきゃ。
しかし、今日は一日寝てたんだけど(女の子の日で貧血)部屋の温度計が29度さしてました。もー暑くてとけそうだった。
そんな中、某ファンディスクとかやるから更に暑くなるしな!アホだな!とか思った。
起動音を黒ケイスケにしてるからビクビクしたよ。二週間近くノーパソ使ってなかったからな…。

そんな感じで、明日あさっては熊本に行ってきます〜30度覚悟です…。


2005年04月24日(日) くらくらしてきた

流し観で気づいてなかった灯呂です。
何か昨日のSEED運命でディアッカ振っちゃった発言があったとかなかったとか…SEEDノーマルCP好きとしてはカナリショックですよ!
しかし、そこからまたなんかあるかもしれないじゃないの!ちょっと!とか思ってしまう私はどうなんだ…6月にこの二人のオンリーあるんだよねー(オイオイ)

久々に絵板に落書きをしました。愛だけたっぷりアキラたんです(はぁと)←キモい。
ってか、ポスカ欲しいよー欲しいよーアキラたんがいっぱいいて欲しいの!アキラたん好きすぎるんだよぅ!YO!
スパコミ…狗関係の本出る所多いんだろうなー良いなー行きたいなーいくら休みでも行けないっての…大阪も絶対無理だよ。せめて行けるとしたらドームだろうなぁ。
明日は給料日なのです。色々と支払いが済んでどれだけのお金が手元に残る事やら…GW中にダンボール開封して売るもの色々と整理したいと考え中です。
特にテニのゲームとか…もうやらないだろうし…特にR&D(苦笑)誕生日プレゼントとして買ってもらったけど、遙か3にしときゃ良かったと後々後悔。後の祭りさ。

頭の中にふと自称百合ちゃんのお話が浮かびました。
しかし、よく考えてみるとそろそろジローの誕生日やったり、海堂の誕生日だったりするんだよね。
そういえば、「講堂」の読み方を聴かれて思いっきり「かいどう」とか答えたよ。自然と口が動いてていった後相当恥ずかしかった。
発音としては「街道」の発音だったんだけど、それを云った後海堂の顔が頭の中に浮かんできてカーーーーッと顔が熱くなるのが感じ取れたよ…。
しかも、聞いてきた人が「かいどうですか?」とか聞きなおしてくるしさ!「いえ、かいどうではなくてこうどうです」と相当挙動りながら答えたしね。
あー本当バカね…うち。海堂くん好きすぎ?(笑)


2005年04月23日(土) 今日すぽるとやんか

国王万歳灯呂です。
かぷこんのラジオがネットでも聴けるよー!やったー!マジ嬉しすぎ!うふふふふふふ。
なので、ラジプリも君らじも青赤パンも聴けるですよ。福岡県民でも良い事はありました。
ハチクロが見れんってイジケとるけんね。マジ見たくて見たくて仕方なかとですよ。そこは、ハキムで補っているのですが。

さて、今日も何か小説買ってしまったよ…だってもう今月入って通勤行き帰りで六冊読んでしまってさぁ…BL小説が増える一方で御座います。
けど、何か挿絵のが某方って勢いとCD化されるからって買った小説よりも三日前買った小説を先に読んでしまったりとか…読む気ないなら買わなきゃ良いのにねぇ…何で買ったんやろか。
BL小説以外にも母親から推理とかミステリ系の小説の分厚いの譲ってもらったから、当分読むのには困らないってのに買ってしまうよ。活字中毒というか、オリジナルBL中毒?(苦笑)
仕事初めて早帰りと休み前日位しかネットしてないからなぁ…だから小説で補ってんのかなーとか思ったりする今日この頃。
ゲームが無償にしたい!と思ったりするけど、パソコンの起動自体が面倒な時ってあるんですよね。本は開くだけですからね。

しかし、台詞が少なくても情景とかでその場の雰囲気出せるんだよね〜喘いでる声少なくっても、その描写が濃厚なモノだったらとても官能的なビリビリしたものになるんだなーって。
勉強になるというか、こういう表現方法もあるんだなって思いつつ読んでますね。新鮮だったり、恥ずかしくなってきたり…濃すぎてね(笑)
葉っぱ小説で気に入った作家さんで他社から出たのが昨日か今日出たのを今日買ったんだよね〜読むのが今から楽しみです。

本日の戯言。
モトアキピンナップに萌え殺されそうになった。メイトで買えばよかったと激しく後悔(カードが…!!!!/号泣)
びーずろぐは何時入荷するんだ…。


2005年04月21日(木) ハキムハッキム

ハキムはきむ?灯呂です。
エマを録画しました。福岡ではエマは土曜の深夜三時というとんでもない時間に放送されています。因みにエマの前はジパングという何ともうえだタイムなRKB(笑)
ハキム良いね〜たまらんよ〜うえださんメインアニメで唯一観れるものだから本当楽しみにして観るよ!

ギャラリーフェイクのEDで笑ってしまう自分がいます。でも、そのネタは誰も解ってくれないと思います。
主人公がカニを抱いて寝てる絵で「カニLOVE」と表記されているんですね。本当、初めて観た時吹いたよ。
だって、主人公の声優帝王だよ?糊付けしてたくせに!!と思わず突っ込んでしまった自分が本当…アホや…。
このネタは約一名の方しか解らないかな…もし、その方以外で解るのなら是非ともお友達になって頂きたいです。本当、切実。

昨日購入した小説が自分好みの文体みたいで。情景とかの表し方が好きなんだよね〜読んでて楽しい。
挿絵が桜城先生のばっかり買ってるんだよね。葉っぱとるびーばっかりですわよ。他の会社のも買ってみようかなー。
本当、最近オリジナル人間やな〜どうしたものか…これで創作意欲が沸いてきてはいるけど、仕事慣れるまでは書くのは無理そう…しんどい。

明日は早帰りなので、某雑誌買ってモサモサします(妖笑)


2005年04月20日(水) 服代がバカになりません

早帰り灯呂です。
水曜と金曜は五時上がりなのです。で、今日は朝から地震で飛び起きたよ!物が落ちてこないかとビクビクしました。
それにしても、余震が気持ち悪かった…横になってるとずーっと揺れてるの。何かふわふわしとって寝れたもんじゃない。
そうそう、昨日5月の土曜日の休みが確定になりまして。新人なので21日休みが良いですとか云えない立場でね…。
でも!最初から21日うち休みやった!21日は職場でアレがある関係でうちが出勤しても意味無いんだよな…と現場に行って解りました。
な・の・で!21日は行こうと思えば東京に行けるかも?と思ったんですが…給料前で多分、否絶対無理なんだよな…(遠い目)
誰かうちに福岡⇔東京の航空チケットを恵んでおくれ…と無駄なことを書いてみる(書くだけタダ)
4月は10日締め分やから全然給料入らないんだよ〜嗚呼、休みでも福岡で大人しくしてなきゃなのかな…やっぱり。宿泊場所も手配しなきゃなのがイタイんだよね〜これからは。今までは下宿所があったからね。

さて、最近出勤に着る服がないのでデパートによく行ってます。今日も服を買って家に帰りました。
服だけやなくて、制服に着替えるから下着も気をつけなきゃいけないから本当金がかかるね…下着とか今までどーでも良いと思ってたからさぁ。下着一枚メーカー品、万単位乗っかっちゃったYO!良いもの買えたから満足だけどさ。
まぁ、そんなんは当たり前やと日記読んでる人で思ってる人もいるだろうと思うんですが。あーもー服も大学の時にまともに買ってないから全然着れないのばっかりだよ。
バッグも二つ買ったしね。本当最近ヲのお買い物は小説とBLG雑誌位か?ゲームも欲しいんだけどね〜もう無理だろ(涙)なので、いつも早帰りの時は小説を一冊〜三冊買っている自分がいます。
CDは後半に楽しみなのが待っているので、GWはその幸せに浸る予定です。うふふふふふ(妖笑)葉っぱCDが楽しみだなー本当楽しみ。

そういえば、数日前明け方の四時に偉いweb拍手が押されておりまして。何かうちの日記に賛同する内容でもあったのかな?と思ってみたり。こっちの日記やなくてBLG日記の方かもしれんけど。
こっちは日常的な内容が多くて、BLGは本当そのネタしかないですから。知らない人はちんぷんかんぷんな単語と苗字だらけかと。
しかし、そのBLGですけど。サイトに貼ってる巨大バナーのBLG発売日が後2日となりましたよ!まだ後や後や思ってたのにな〜早いですね。
取り敢えずは、体験版で今の所は我慢しておきます。相当、バナー見る度に欲しい欲しいと思ってしまいますけどね。


2005年04月15日(金) いろいろいろとがんばってます

花粉症灯呂です。
今日は早帰りでした〜わーい!と、云うか一週間ぶりの日記か?
通勤で本を読んでます。全然活字に触れていない生活をしていたのですが、ゲームをやる様になって小説読みたいって思うようになったんですよね。
ゲームってテキストしっかり読んでたら小説読んでるって感じだし。面白くて、その世界に引き込まれていきます。
その人の独特な文章がツボだったり、ちょっと…となったりと好みは分かれるんだけどね。
遅く帰る日がバスがなくて30分近く待ってないといけないからね〜小説を読む読む読む。一週間で今三冊目なんだよね〜読んでる時間は実質60分ないんだけどさ。
結構面白いと家帰ってからでも読んじゃうんだよね〜そんなに頻繁に本屋にいける訳じゃないのにさ。

早じゃんぷ、以外な方がシングルスなんですけど!わ〜そうきたか…!!
ってか、うちは本当当分WJは買わなくて良いかも…とか思ってしまった。デスノ第二章に入るみたいやけどさ〜もう何か読めなくても良いかな?とか思い出してしまった。
WJにとても魅力を感じなくなってきている…どうしたもんかねぇ…。

というか、声優ぐらんぷりを読んだわけなんですが。立ち読みだけどさ。
鳥海さん表紙なのはまぁ置いておくとしてだ…ハチクロインタビューに発狂しましたよ。うえださーん!
うえださんがこういう雑誌でインタ答えてるの初めてみた…。過去雑誌は結構あったみたいですけどね。うちは過去はそういうの見てなかったんで。
そして、ハチクロに対する想いが…うわぁあああああん!何で観れんのや〜ハチクローーーーっ!と悔しくなりました。
うえださんの演じるキャラをこのアニメ決まる前にみて「…譲りたくないな…と思いました」とかうえださんが云ってるんだよ!?あぁ…本当今期アニメは観たいのが観れないよーう!(涙)
ラブレスの小西さんの恰好良い草灯ヴォイス聞きたいっての!バジリスクの弦之介様ヴォイス聞きたいっての!
まぁ、そんな飢えをどうにかこうにかマックスとかキッズで埋めてるんだけどさ…あ!明日はマイネリーベだ〜vv幼少時代らしいから楽しみだなぁ!


新作パソゲ買うか旧作良品パソゲを購入するか…悩む悩む悩む…。


2005年04月09日(土) じゃんけんといえば

浪川式(また一発変換が「シキ」だった…)な灯呂です。
というか、「灯呂 モザイクA」って検索に笑いました。多分うちの日記探してくださったんでしょうかね?どうなんだろ?
で、浪川式でカナリの件数検索引っ掛かってて、またどっかでこのじゃんけんの話題が出たのかな?と思った次第です。

さて、今日はお休みでうだうだしてました。ごろごろ万歳!
正午からマイネリーベが一話と二話一挙放送だったので観ました。何か面白かった!!
というか、櫻井さんと智一さんの役が親友ってのが…なんか笑えた。保志さんの役が可愛い系の声でした…うん!永泉系だねっ!(超笑顔)
石田さんは泰明とまではいかないけど…アスランよりは声低かったなぁ。子安さんは飄々とした感じ。
そしてそして!俊彦さんですよーんもう恰好良いっての!低いよー低いよー!最後に良い所全部もってっちゃうんだYO!
来週は三話と四話ですね。忘れずに予約録画です。出勤なので。観出すと気になっちゃいますね…あかんなぁ…。

久しぶりにSEED運命も観ましたよ〜ステラとシンが!わーわーこの二人が接触するのを今か今かと待ってたYO!わくわく。
SEEDは基本的にノーマルCPが好きなんだよね。だから、シンステ…っていうのか?に期待しております。うふふ。
けど、好きキャラあげろいわれたら…やっぱりレイ?(笑)だってだって、声俊彦さんやし、容姿も申し分ないんやもーん!(開き直り)
そろそろアニマックスの初代の方が、ガルマ様出そうなので…うっふっふっ楽しみだ〜シャアとガルマの絡みがvv

昨日、小説三冊購入しました。二冊は巌窟王です。出勤までの合間に読もうと思って。
後一冊は例の5月のホスト俳優小説で御座います。いやー内容結構濃かったんやけど、面白かったですね〜個人的には。
マネージャーの出番が少ないのが悔やまれますけどね…飛田さーん!でも、良い味出したマネをしてくれるだろうと確信。
羽柴さん…中田さんですよ?譲治ですよ?があああああ!大変!大変!うち萌え死ぬかもしれない!と思った。
未遂で…中田×鳥海要素があった…よ?きゃ!となったさ。本当、小説読みながらわーわーわー!となりました。
けど、小説は長いからね〜どこが削られるんやろか…と不安になってみたり。原作を読んでしまったのでね…CD聴いてがっかりせんかったら良いな〜とか思ったり。
しかし、鳥海受け純愛みたいな話多いなぁ…と思う。一途…みたいな?ラブシーカーとかエスケとかホーム〜とか歯科医〜もそうだよなぁ〜うん。伯爵〜は聞いてないから解んないけど。
そういう、一途なキャラクターを演じる鳥海さんが好きだなぁ…としみじみとこの小説を読んでて思い返したり。

あーもーバジリスク観てーっ!!弦之介様と朧の純愛!!それが観れんとかマジ辛すぎるったい!(涙)


2005年04月06日(水) まちがいだらけのちしき

社会人灯呂です。
今日は早く上がれる日だったので、久々にネットしてます。けど、眠い。
研修で習った事、現場で教える事、違うんだよね…嗚呼、もー頭ん中こんがらがっとりますよ。

しかし、やたらと最近また鳥海受け関連がよー引っ掛かる様になりましたよ。

諏訪部 鳥海 ドラマCD ホスト

…葉っぱサイトを見つけ出して下さいって!で、相変わらず何でうちの日記が一番上なんだよ…この検索で…とっても切ない気分になるよ。
で、鳥海×諏訪部のCDは

出 て ま せ ん か ら !

逆は今度二枚目が出ますので。歯科医の次はホストですよ。この検索も最近多い…。
どっかのサイトで日記に書いてあるの観て検索してるんやろな〜と思うんですよね。前の歯科医〜の時もそうだった。そのCDのタイトルも何日か前の日記に書いているので、それで検索してみてみると良いかもです。そのCDを求めてうちの日記読みに来た人は。
ホストはホストでも別口ですが、某サイトのホストのヴォイスサンプルに笑い殺されそうになりました。
聞いた人で、萌え死ぬか笑い殺されるか受け付けられないかの何れかやと思います。あーあれはある意味ネタ(泣笑)

通勤の行き帰りに、歯科医〜の小説を読んでいるのですがなかなか原作面白いんですよ。CDでは省かれたちょっとした細かい所がとても萌えで。
うち幼馴染みにはとことん弱いので…すっごく何か飛鳥が可愛くてかわいくて…お前28歳だよな!?と思ってしまう可愛さ。
仕草とかやなくて、性格の不器用さが…ひねくれっぷりや、ちょっと女王様な感じな我侭な所も。
その我侭を許すというか、ハイハイと聞いてあげたり、冗談云ったり、からかったりする桂史郎が…んもう!あー幼馴染みってやっぱり良いな〜とこの小説読んでて思っちゃいます。

今日、PCのスケジューラーが明日の誕生日を恥ずかしそうにさりげに云っててマジ萌え死にそうになりました。
あんなゆっくり口調で「明日…俺の…誕生日…なんだ…」って!!!!声低いし!ああああああ!ゲームしてぇ!
なので、やっぱりPC版近々購入します。給料入ったら絶対買う。PS2は…先にコルダだな。月森きゅんvvが落としたいです。声がカッコつけきーやんでも(オイ)

NARUTO、イタチ兄さんに悶えました。国王やっぱえぇなぁ〜♪


2005年04月02日(土) おさななじみ

ショック!ハート!灯呂です。
昨日、テレビ見れなかったから…ああああああ!おさななじみがぁああああああああ!(号泣)
友人にメールします。絶対録画しているだろう友人に…だって!だって!めったにないおさななじみなのに!泣く!

さて、今日は舞台見てきました。品川です。
明日まである舞台なので、ネタバレはしませんが…すっごく良かった!
色々と考えさせられる事があって…元気貰いました。

ちょっともう疲れてるので寝ます。きつい…。


2005年04月01日(金) しがつばか

ウソップお誕生日おめでと〜な灯呂です。
入社式の季節ですね〜本当、朝四時半に起きて東京ですよ。
場所が多摩…品川まで京急で行って、山手で新宿、京王で〜って感じですかね。
座るの10人のグループに分かれてたんやけど、名古屋研修で一緒やった子が同じ班でさ!笑った笑った。
二人して「運命!?」とかアホな事いってたし。式が(一発変換がシキがで笑った)始まるまでずっと喋ってました(黙って待ってるのが社会人)
そんなこんなで、夜は関東で仲良かった子達と新宿で飲み。いやーここでも笑ったし、下トーク爆裂で…楽しかったなぁ。
これから色々とつまずく事が沢山あるだろうけど、頑張っていこう!と思いました。本当、がんばろっと。
勤務地も実家から凄く近い所に決まりまして。日曜が休みの所になってよかった…そして、通勤時間30分以内…!
5月は行けるか危ういけど、7月は必ずや!東京には二ヶ月に一回周期で行きたいと希望。

それにしても、今日泊まった大久保のホテルは、都内で一番安い!とかいう韓流ショップが近くにあったよ。
ヨン様が私を見てたよ…というか、夜の23時過ぎに開いてるって…流石は新宿区ですな。



灯呂 |MAIL

My追加