狗ラジ
モザイクの記憶
DiaryINDEXpastwill


2005年03月30日(水) 3年半という月日

泣いてしまった灯呂です。
アニプリ終了…否、泣くとは思わんかったんやけどな。リョーマが一人ひとりに「有難う御座いました!」云うシーンがマジもう(涙)
放送期間3年半なんだよね。うちは山吹戦前から観始めたから、多分二年半観た事になるんだよな。
学生時代が常にテニスで回ってたんだよな〜とアニプリの月日を思い返すと思うんですよね。
四年ある内の二年半ですからね。本当、凄い事だよなーと思います。
自分も大学卒業したし、アニプリは終わったし、何か本当三月ってこう…別れというか新たな始まりの時ですよね。
アニプリを観る様になって、声優という人たちに特に興味を示す様になって。今じゃカナリ「ヲ」な状態…だよな(苦笑)
アニプリとの出会いは、本当うちの生き方を180度変えた出来事だったと思います。だって、それまでは音楽バカだったからな〜。
アニメは観るけど、別に録画とかするレベルじゃないし、エンディングのキャストが流れてる時はチャンネル変えてたし。
だから、やっぱり淋しいですよね。そういうきっかけとなったものが終わってしまうって。
小学生の時、中学生の時、高校生の時、それぞれアニメが終わって淋しいよ!と思ったのはあったけど…なんか違うんだよな。
最近、原作も単行本派になってしまったのであまり状況掴めてないんですよね。D2がタカさんと不二ってのは知ってますが。
しかし、まぁ…今回の内容は氷帝が原作にあまりに忠実で凄いと思った。跡部のワンカット、今までで一番美しかったと思うよ。
跡部に惚れ直しました。で、やっぱり跡部ヴォイスは諏訪部さんしか有り得ないと実感したよ。
そして、宍戸さんが本当可愛かった。宍戸さんだいすきだよ。宍戸さんが試合してる所また観たいな!

さて、ここからは桃城くんと海堂くんのお話でも。
何で並んでるの!何で!何で二人はツーショット!?ぎゃあああああああ!
感動シーンなのに、二人が出る度にぎゃあああ!酸欠。ももちろとかいどーが!が!(落ち着け)
敢えて二人で手塚VSリョーマを見ている、三年レギュラー陣ど別の場所にいる、何でそんなセッティング!萌・えvv
けど、そんな萌えだ〜とか思ってても心の中で「嗚呼、もうこのキャラでのこの人の声は聞き収めなのか…」と思うと切なさ倍増。
最後だからこそ、桃城と海堂がとっつきあってるのが…観たかったとかいったらダメ人間ですかね…やっぱり。
桃城と海堂はテニスの王子様が好きになって、一番最初に好きになったキャラ二人なので別格になりつつあります。
特に海堂は、好きすぎて…嗚呼、早く沖縄戦で海堂の試合ないかな!始まったらまたWJ買います(コラ)

何はともあれ、3年半お疲れ様でした!やっぱり、大好き。


2005年03月29日(火) 諏訪部さんハピバ〜!

テニプリ100タイトルおめでとうでーすな灯呂です。
ttp://music.yahoo.co.jp/jpop/music_topics/oricon/20050329/oritpc001.html
その理由のカップリングが相当面白いみたいですね。竜斗さんが笑いを堪えるのが大変だったとメールがきました。

諏訪部さん誕生日おめでとうございます!と言い始めて三年目か?
二年前は丁度庭球祭の前だったんだよねぇ。氷帝コールを有明でしたのが懐かしいです。
諏訪部さんのサイトにもこの時期にはまだ書き込みしてたな…そして、レスして貰って飛び上がるほど喜んでたよ…。
今じゃ携帯に日記ブックマークしてるから、ご無沙汰ですな。久しぶりに行ってみようかな?

さて、何か今日はサイトから偉い日記が読まれてて吃驚しました。ひぃ!
日記目当てで来る人が増えたのかもしれません…すいませんアホ日記で。BL話ばかりですみません。
忍さんの方がサーバーダウンでデータがぶっ飛んでるんで、復旧の目処が立たないです。レビューページが…(涙)
全部、ノーパソにデータ入ってるからわざわざLAN繋げてしなきゃですよ。ピッチ落としちゃったから。

今日は髪の毛をばっさりと切りました。すっきりです。軽いよ〜vv
んで、おえびに色々描いたりしてみたり。抹殺してしまいたい絵も中にはあります。
絵が巧くなりたい…そして、おえびの使い方が解りたい…(え)

4月から6月にかけて購入予定のBLCDのリストを作ろうかと考え中。
結構多いんだよね…絶対欲しい!ってのが何枚もあると発売日を忘れがちなのですよ。
4月はもう愛欲ですね!飛田さんですね!変態理事長ですね!うっふっふっふ。ナレーションで遊佐さんってのが、また楽しみ増えたよ♪
5月はインター作品と葉っぱ作品。鳥海受けな5月ですか?嗚呼、本当鼻血垂れそうですね!(にこり)
6月はニアピンな諏訪部さんとちーちゃんが出る作品かぁ〜神谷さん受けは初めて聴くんだよな…どきどき。
7月はきーやんですか。石川さんですか。可愛気。ですか。という感じですかね?
多分まだ欲しいのあるんだよな…中古落ちするの待ってる可能性が高そうだな〜こんなに多いと。

さー明け方の巌窟王の予約録画して寝ようっと。


2005年03月28日(月) STEAL YOUR LOVEですよ

「鳥海 諏訪部 ホスト CD」の検索にふいた灯呂です。
しかも、これが一件だけなら別に良いんだけどさ。二件もあったYO!必死だったんだろうな…。
ってか、この検索でうちの日記が一番上だから笑った笑った!検索した人は無事に葉っぱさんのサイトに行けたのかな?
で、そのBLCDのタイトルが今日の題名なんですけどね。いやーもう完璧に買い決定になりました。
脇に中田さんと飛田さんがきましたよ。もー最高じゃねーの!?飛田さんがマネージャーってのが納得の一言。
バイト〜の時、マネージャー役良かったもんなぁ。ちょっと鬼畜な感じも持ち合わせてるマネージャーたまらんよ。
メインの成田さんと櫻井さんも良かったんだけどね。飛田さんのマネは本当恰好良かったのです。
で、今回のマネはどんな感じなのかな?あーやっぱりメイト行った時定価でも買うべきだったな。今日行った本屋に無かったんだよね。
鳥海さんの俳優が飛田さんのマネに甘えてたりとかしたら…もう…どうしよ!それだけでたまらんっての!
後、飛田×鳥海とかあったら…た、タイムリミット!否、タイムリミット聴いてないけどね(え)フリートークで何か妖しい二人だったもん!(夢は膨らむ一方)
そんな、今日は歯科医〜の小説をついに買ってしまったんだよね…原作読めば楽しめるかな?と思ったので。
とにかく、幼馴染みネタに飢えているのでオリジナルで補給です。自分の疎い文章じゃ萌えられません。

今日は会社から航空チケット代金が振り込まれたので、旅行代理店に行って航空チケット購入してきました。
ホテルは別口で安く新宿のホテルを手配。これで二日は遊べるぞーい!やっほーい!
なので、二日は舞台に行こうかなぁ…と考えてたり。それか、ビックサイト…というか、恰好がスーツなのでどっちでも浮き捲りなんですけどね(苦笑)
一泊二日やから、そんなに荷物持ってきたくないし。だから、スーツなわけなんですが…目立つだろうなぁ…。

とにかく、明日は天気がよさそうなので布団干します。


2005年03月27日(日) ラジプリ博多進出

その事実を今まで知らなかった灯呂です。
いや〜四月から福岡でもあるんだね!全然知らなかったYO!
ってか、ぶっちゃけ国王がラジオするってのがもう嬉しくてたまらんくて!でも、聴けねぇよ!と逆ギレしてたんですが。
かぷこんありがとう!大好きだ!とか想ったけどね…大阪と東京が羨ましかですたい。うわーん!
しかも、このラジオのタイトルがあまりにもアホなタイトルで…何なんや!?と想ったですよ。本当に。
その反面、きーやんのラジオが四月からはネットラジオになるから聴けるんだよね!わーい!君のぞらじおがやっと聴けるYO!
で、話は又国王に戻るのですが。国王は自サイトの更新がめっちゃマメやから、良いですよね。チェックし損なうとかあんまり無いんだよな〜。
そんな感じで、明日は朝から情報ツウで御座います。国王に元気を貰って、週始めは頑張るのです!

後、テニ関連で云えば明日発売されるWJで詳しい発表があるけど、眼鏡なあの方のアルバムがリリース決定みたいで。
菊丸ときてこのキャラか!想いましたが、正直結構嬉しいかな。楽しみにしてようと想います!買うか微妙だけど(コラ)

そんで、今日の並ぶのは何か凄かったみたいですねー秋葉とか横浜は相当人が多かったとか。皆頑張るなぁ…。
でも、穴場っぽい町田とかでも人結構いたみたいですしね。氷帝人気が今でもめっちゃあるってのが、改めて実感です。
うちは、あのメンバーじゃ並ばないです。羊とムースポッキーがすきだとか云う子が来るとかなら別なんですが(やっぱりな)

只今、家族全員でアニマックスのモンスター鑑賞中です。マザー&ファザーがハマっておるのです。
木内ヴォイスがパソコンのある部屋に響き渡っております。テンマヴォイスは低くて忍足とは違って好きな声なんだよなー。

そういえば、観たいと思うアニメが尽く放送がなくて本当マジ凹みまくりです。
ハチクロにラブレスにバジリスクに…この三つはかなーり観たかったのに…ラブレスはテレ朝深夜と決まった時点で諦めてたけどね。ハチクロも同様。
ピスメみたく以後キッズでやったりとか、アニマックスでやってくれるのを待つしかないな…ああ…(涙)
バジリスクはあるやろなー思ってたのに…酷いよー酷いよー鳥海さん主役なのに〜!弦之介様…漫画読んでめっちゃ面白いから相当バジリスクは楽しみにしてたのにな…おぉん。
こっちで観たいと思って観てるのは、テレ東夕方放送枠とエマかな?取り敢えず、エレメンタル〜は観られるみたい。

最近、天気が悪い日がずっと続いていて布団が干したくても干せないよ。
部屋の掃除も本格的にしたいんだけどね…いい加減段ボールに埋もれて寝る生活から脱出したいよ…。


2005年03月26日(土) 行きたいけど無理だろう

並ぼうか悩んでいる灯呂です。
明日は、小野坂さんのトークライブイベントのチケ発売なんですよね。
もう学生じゃないし、その日に上京できるのかも定かではないので、今回は見送ろうと考えているのですが…。
何せうえださんが欠席確定だからね〜でも、行きたいんだよぉ〜!小野坂さんの壊れトーク聞きたいよ!!
とり合えず、行けたら当日券で行きたいと考えてます。本当、今後の予定が全然立てれない…多分、シフト制だと思うんだけどね。

ってか、それよりも今日のパスコレですよ!ゲスト!ゲスト!
絶対、福山さんと鳥海さん辺りは来るだろうと思ってたんだよね〜まさか遊佐さんが来るとは誰が思いますか!!
緑川さんとかも来たみたいだし…成田さんはビデオメッセージだけやけど相変わらずやったみたいで(笑)
小杉さんも勿論来てたらしいしさ…けんじゅうで歌ったのかなーうわーやっぱり行きたかったYO!
会場先行発売なBL裏話が何時になったらポイント特典になるのか…相当気になる所ですが、気長に待とうと思います。

そうそう、昨日は久しぶりに幼馴染み書きました。
最後まで書けそうな勢いだったけど、途中で買い物の荷物持ちに来てくれと連絡があって中断。
結局、最後まで書けなかったんだよなぁ…しょんぼり。
何とか今月中にはこの話の区切りをつけて、テニの方も色々とやっていきたいなーと思ってます。
web拍手に小話でも書き下ろそうかな?と前々から考えてたんですよね。どのCPにしようかと思案中なのですけどね。
何か希望CPがあればweb拍手に希望CPでも書いて送信してやって下さい☆

しかし、今日はよう花粉が飛んでて死にそうでした。くしゃみしまくり。目がかゆい。
そんな中、ずっと聞いてなかった先月のLaLaふろくCDを聞きました。笑った笑った。
遙かは、関智さん、宮田さん、石田さん、保志さんの四人だったんだけど…お題トークで結構保志さんがまともな事を言っていて…関心した!(オイ)
だって、三枚組のドラマCDでのフリートークとか相当悲惨でしたよ?何じゃあのコメント!小学生か!みたいな…(苦笑)
四人それぞれ遙かで演じているキャラに愛着があるんだな〜と思って、とても興味深いものがありました。
で、コルダ。残念ながら金沢先生はいなかったので、石川さんは出てなかったんだけどほぼ全員揃ってましたね。冬海ちゃんがいなかったかな?
まぁ、今回は何よりも日野さんの声が付いてる!初主人公ヴォイスお披露目!みたいな感じですが。
木内さん日野ヴォイス良かったな〜良い感じでした。DVDでOPとED声してたからどんな感じか知ってたんやけどね。
火原メインの合宿話の所で、森田さんファンは楽しめただろうなぁ〜と思いながら、火原ダバダバヴォイスを聞いていたんですが。
破壊力満点な志水が…本当…相当笑えて笑えて…福山さん最高だよ!これでもまいてまいて喋ってるんだよ!とDVDで言ってたのを思い出したよ(笑)
月森のきーやんは…恰好良いクール系な声だからね。うん。きーやんカッコつけてるYO!としか思えないですたい(失礼)
イトケンは、いつもの感じです。恋次と雰囲気ほぼ一緒かな。月森との会話の時が二人とても微笑ましかった。犬猿の仲は萌えるね!
で、で、で、柚木さまですよ!!!!岸尾さんですよ。あははははっははは!ゴメン!岸尾さんのこういう落ち着いた系の声聞くと笑っちまうんだうち!(コラ)
しかも、柚木は腹黒キャラなので。もぅ黒いオーラが出捲りで出捲りで…柚木様が喋る度に笑ってしまった…。
最後のお題トークも楽しかった。皆全然オチがない感じでしたが。でも、あんなのも良いかも。
総時間55分くらい入ってて、相当お得!でしたよ。やっぱりコルダのドラマCD欲しいな〜近くのメイトで探したけど無いんだよね…。

気づけば偉い長い日記になりました。
明日、30日の氷帝イベント関連で並ばれる方は頑張って下さいね!徹夜はいかんですよ!
目黒のイベントの方々には、ちよちゃんの様に「やる気、でろぉ〜」と念?というかオーラを送ります(いらん)


2005年03月25日(金) 因縁が関連

興奮状態なので覚書な灯呂です。

「恋愛協定〜抜け駆けナシ!」

原作:鹿住槇 作画:桜城やや
発売日:2005年6月24日(Charaコミックス同時発売)
発売・販売元:ムービック

CAST
五十嵐雅巳:神谷浩史
小林龍二:諏訪部順一
立樹史郎:鈴木千尋

ttp://www.chara-tokuma.jp/app/content.php?p_mode=shohin_det&p_arrSel%5Bshohin_cd%5D=MACY2023

神谷さんの役だったら!!!!と思うけど、百歩譲って良いです。待ちすぎたから。
あらすじを上記サイトで読んでたら、ちーちゃんの役モテモテ!?とか思った。
しかし、ムービックだからフリートークがHPしか聴けないのがイタイな…。
とにかく、コミックスと同時発売なので一緒に購入しようっとvv

あ!無事に免許取れました〜!やっほーい♪


2005年03月24日(木) 4年ぶりに福岡県民

灯呂さん 跡部って検索は何!?の灯呂さんです。
えーっと…明らかにうち探してるよね?跡部で探すってのが…何か…ちょっと吃驚かも。
今まで、うえださんとかでの名前検索ってあったんやけど、テニキャラでは初めてじゃないかなぁ…?
ベカミでも無かったし。うーん、しかもさん付けまでして頂いて。誰ですかー!web拍手で名乗り出てくださーい!(オイ)
まぁ、そんな冗談は置いておいて(笑)何か目当てがあって日記を読みにきてくれるって嬉しいですね。

さてさて、今日無事に転出届を出してきまして…四年ぶりに福岡県民に戻りました〜何か嬉しい。
住民票も免許の試験でいるから貰ってきたんやけど、梅の花(県花)が住民票に印刷されてて「あぁ〜福岡やなぁ〜」と改めて実感。
桜が綺麗な季節になりますよね。大濠公園あたりとか久しぶりに行きたいなーでも、一番綺麗なときに入社式ですよ…。
多摩の桜でも見てこようかな?オススメとかありますか?井の頭公園とか行った方が良い?(無知すぎ)

ってか、今日の春雷…怖すぎなんですけど!風も台風みたく強いしね!
以前台風で吹っ飛んだ屋根がまた吹っ飛びやがるし…どれだけ苛々させられたか…もうっ!
結局、屋根は吹っ飛ぶから外しましたよ。もー今日は何か夕方からは雪降り出すし、おかしい天気だったなー。

そうそう、昨日新世界のPVをスペシャワで見ました。どうしようかと思った。
いつもボーカルが真ん中にいて並んでない幼馴染みが並んでた並んでた並んでた…なーらーんーでーたーっ!
あの二人がいつもより近距離にいるだけでもう私はうちは…はぁはぁ。
二人だけが映る時があったの!本当、大興奮ですよ。あの二人がPVで!PVで!
この萌えを創作意欲にプラスして、書きたい。とっても書きたいよ。
あーやっぱり幼馴染みって良いなぁ…だいすきだ。これがうちの原点だもんな。

後、今日は色々と雑誌を買ってきたんですよ。
LaLaとかピスメ最新刊とか…。ピスメは薄々感じてたけど…やっぱり休刊なのかぁ…相当気になる所で止まってるから早く再開して欲しいんだけどね!
だって、平助VS新八なんですよ!?伊藤派と新撰組がもみくちゃなところなんですよ!嗚呼!
ドラマCDも又延びやがったから…発売日頭きて覚えてないよ…四月だっけ?五月だっけ?もう…。
後、某SSに悶えました。すっごいショートだけど…萌えた。下の名前で呼んでるYO!と大興奮ですよ。
ハバウォは買わなくても良かったかなーとちょっと後悔…。でも、まだじっくり読んでないしね。判断するのは早いかな?
千晴くんがたいやき頬張ってるの、相当可愛かったから…まぁ良しとしようかな!うん!(楽天的)
んで、問題の葉っぱ小説をパラパラ見てきました。中古で今度買い決定。
絵だけ見ても相当そそるシーン盛りだくさんでしたよ。やっべぇやっべぇ!となりました。
最後のあとがきも流し読みしてみたんだけど、最初のプロット時点では「俳優×ホスト」だったらしいです。
ということは、もしそのままいってれば…何か友人が喜ぶ組み合わせがBLCDで達成!されてたんだなーとか思いました(笑)惜しかったね!(何がだ)

シーンはいつになったらフルコンプできるのかな(ぼやき)


2005年03月23日(水) まったり揺れ

ごろごろ灯呂です。
今日は昼まで雨がえらい降ってたんで、外出する気が失せて家でぐだぐだしてました。
3月に東京行く前に買ってた漫画読んだり、ゲームやったり、DVD観たりとヲな日々を過ごしておりました。

さて、昨日急遽追記した諏訪部×鳥海なのですが。いやーかなり内容的には気になるよ?
だって、鳥海さんの役がスキャンダルの多い俳優で諏訪部さんの役がナンバーワンホストですよ?
しかも、高校生時代の同級生ネタ!何か因縁があるとかないとか!わーわーわー!これがちーちゃんだったらベ…げふんげふん。
高校時代は優等生だったのに今はナンバーワンホスト…で、スキャンダル帝王の異名を持つ人気俳優…何か納得してしまうのはどうしてだ…。
この二人が声をするってのがもう脳内妄想出来るんだよなー歯科医〜はメイトでパラパラ読んだけど、イマイチ声の想像が出来なかったんだよね。
だ・け・ど!今回はもう葉っぱさんの煽り文のみで想像出来ますよ…本当に。二人の声聴きすぎた?(笑)
一応、明日か明後日には原作の小説探してくるか…葉っぱさんの小説もCDも結構勇気のいる作品が多いので手付かずでしたが、今回のきっかけで頑張ってみようかと思っている次第(別に頑張らなくても…)
何で葉っぱさんの作品で勇気がいるのが多いか?それは…まぁ…ね?エンドレスとかエンドレスとか東京とか東京とか…ね?(超笑顔)

で、とある迷宮入りになってたゲームがドラマCDとして発表される事になりまして!やっほーい!
声優そのままなら成田さんが主役!嗚呼、あの不器用な教師が帰ってくるのね!本当、嬉しいよ!
けど、この企画は原画さん自らだからな〜どんな感じになるんだろ?まぁ、うちはワンコが出てくれれば何も文句云わないよ!(結局それかい)
楽しみだな〜3月末に詳細発表らしいからvvワンコ〜ワンコ〜ワンコヴォイスが聴きたいよ〜♪
そんな感じで、久々に色んな商業漫画家様サイトを巡っていたのですよ。
某方の巻頭&表紙が相当楽しみだよー!久々に買っちゃおうかな…眼鏡男サイコー!!
んで、スパコミ!電光石火!ぎゃあああああ!18禁!欲しい!欲しい!3日真剣行こうかな…欲しいよ〜!!
連載も七月号から再開だし、二巻が五月に出るし!やっと先生本調子になってきたのかな?と一安心ですよ。

CG、100%になった時の喜びってたまらんね(ぼやき)


2005年03月22日(火) おかしてあとべかみお

追記。
うっそ!歯科医〜で終わると思ったのに!!!!諏訪部×鳥海再びですか!?
しかも、うち一度も買った事無い葉っぱさんですよ。葉っぱさんのCDはいつも躊躇しちゃって買えないんですよ。
インターの方も三木×鳥海で三枚出るの確定だしな…鳥海さんは完璧に受けの仕事が増えてる気がするんだが…?
まぁ、うちは嬉しいけど…こんな出捲るとお腹いっぱい状態になりそうで…正直微妙だ…。
いっそリバ作品とかどうだろうか!(逝ってこい)

----------

凄い検索引っ掛かったよ灯呂です。
うちもそんなの読みたいぞ!と思いました。ってかベカミを探してるんだよな?かみべじゃないよね?(滝汗)

さて、何か会社の関係上入社式が大阪の予定が東京になりました。しかも、多摩ときましたか。
都内でしてくれよ!と思ったのは当然。だって、四月一日から三日間ビックサイトでは素敵なイベントが!うわーっ!
けど、三日のぴえろブースは無理だよ…国王が折角来るのに!真殿さんも来るのに!
次の日から出勤だからな…行くとしたら二日…祥ちゃんと和彦さんが来るのか…と云うことは、その日は確実に品川はあり得ないですね。
二日はごんぞーさんでは鳥海さんが!鳥海さんがぁああああああああ!会いたいよ会いたいよ!生鳥海さんに会いたいよ!
うえださんはまず100%期待しません…まず無いだろうから…だって殆ど位置がさんば…げふんげふん!(超笑顔)
ビックサイトだけやなくて別の所でもあるからな〜そこではエマが上映されるんだよなぁ。四月って凄いなぁ。
まぁ、多摩で入社式なので馴染みの地なので、安心して行く事が出来るのは良い事です。
また友達と会えるとは思っていなかったので、何かしら渡したりとかしてこようと思ってます。

で、今日も大きく二回くらいゆれてくれましたよ。苛々するんだよ…(懐かしい浅倉様)
卒検は無事合格しました!自分の自動車学校は実技免除校なので、筆記だけを試験場で受けます。
大雨の中頑張ったよ…方向転換が右やから、大雨で窓開けられなくて本当バックし辛かった…ちゃんとできて良かった!
明日で仮免が切れるから本当冷や冷やでした。教官からも良かったね〜と言って貰えて、お世話になりましたと感謝の気持ちを伝えてきました。
明日は住民票貰わなきゃだし、転出届出さなきゃなので区役所に行って来ようかと。早く試験場で試験受けたいしね。
某雑誌も発売になったし…載ってるSSがとってもとっても気になるので!むふふ。

しかし、今日のスクランは相当濃かった。爆笑。


2005年03月21日(月) ずっと揺れてます

今(23:59)も揺れたよ灯呂です。
うわー今のはでかかった。怖いよ…本当に。
昨日の日記にも書きましたが、福岡県民は地震に慣れていないので相当のストレスです。
朝も震度3はあったしな…食事中にも三回位は肌で感じる揺れがあるし。いつ大きな地震がくるんだろうと思いながら生活してます。
一応、震度5強はまたあるだろうと予測されてるからね…怖い。そんなに揺れなくて本当良いよ。

全国ネットのニュースで流れてる、ガラスがばきばきに割れているビル。それを昨日まじまじとこの目で見てきた訳ですが。
福ビルって言われてるビルなんだけど、福ビル前は基本的にバス停に行くとか銀行に行くとかの人が地上の道を通る位で、後は地下街から上がっていくって感じなんですよ。
天神は大体地下街である程度の所まで地上に出て行動する人が多いから、だから通行人の怪我ってのがそんなに多くなかったってのが現状です。
後、昼前だったから火災も少なかったし。被害の大きかった玄界島とか住宅密集してるからもし火災なんかあったら火の海ですよ。
玄界島ってそういえば高校で玄界島から通ってる男の子いたんだよね。彼は大丈夫なのかな…?本名が同じ人なので何か憶えてるんだよね。心配です。
で、うちの地元辺りも結構揺れてんだよね…うちは市内西区だったので…前原とかお友達が居る訳なのですよ…。
一部避難勧告が出てる西浦とかは、中学の部活の恩師が住んでる所だし…無事を祈る一方です。
警固とか大名ってのは、東京でいう所謂世田谷区で高級住宅街なんですよ。高級マンションに何億円の住宅が並ぶ所で。
そんな所が家の中ぐっちゃぐちゃ。避難ですよ。元々昔から断層があるところだから危ない言われてたみたいで。断層って怖いね…。
うちの今おる地域も断層の真上らしいので…福岡市内を襲った震度がきたら相当ヤバイ事になりそうで…寝るのが怖いです。

けど、そんな事云っていても明日は卒検だしやることやらなきゃです。


2005年03月20日(日) 余震が怖い

揺れてるよ灯呂です。
生まれて初めての大地震です。福岡は殆ど地震無いから…。あって震度3だし。
天神に行ったら、コンビニ以外皆店閉まってるしね。
ガラスがバキバキに割れたビル、救急車と消防車のサイレンが鳴り響く福岡の中心地。 切なかった。そして、気味が悪かった。夢じゃないのかと思ってしまった。
けど、目の前の光景は現実で。私の大好きな街は今こんな状態。
実家はタンスが倒れるのも免れて、対した事ありませんでした。
東京から帰って来たら、家族がいなかったとかなくて本当に良かったです。
天災は本当怖い。泣きそう。


2005年03月19日(土) 学生終了

卒業の実感がわかない灯呂です。
二月の研修ん時は結構あったんよね〜毎日出勤って云う感じやったから。
明日で福岡に帰るし、何かもう悲しむ暇もないって感じ。
沢山写真撮って袴も着たし、友達とも沢山喋ったし満足。
又明日から福岡県民に四年ぶりに戻ります。だいすきな故郷福岡県です。
あ、何だかんだ云ってましたが、ラルク東京ドーム両日とりましたよ。
母親と一緒に遊びに行く気満々です。楽しむぞー!

最近、ゲーマーです。某方に勧められたゲームをやりまくりなのです。
そんな感じやから、何が急に変わる事は無いと思います(笑)


2005年03月16日(水) 落とした…

PHSが見当たらない灯呂です。
電車で握って乗るモンやないね…あーもー最悪。
なので、これからピッチへの連絡は控えて下さい。
携帯かメールフォームからシクヨロです!嗚呼、本当…バカ(涙)
夢の国に行って頭がボケボケやったんやろなぁ…はぁ(深い溜息)
あんなヲタ仕様なピッチを人に見られちゃってるよ…うわぁ…。
待受何で狗の幼なじみにうちしてたのよ!アホの子すぎや…。
とにかく、朝から駅行って落とし物聞きに行かなきゃですね。
電話かけるとコールはするからな〜大丈夫だよね…多分(凹)
昼は念願のランチデートだー!!!んふっvv


2005年03月14日(月) あんずじゃむ

やぁーばぁーいぃー灯呂です。
今日は卒業パーティーでした。ネズミ海ですよ!
で、友達からあんずのCDをMDに落としたのを頂きまして。
今聴きながら電車乗ってるんやけど…ヤバイ位に恰好良すぎだYO!!
ああ、早くコルダでもこんな感じの曲を!カッコ良いよーうvv

あ、土曜は毎度二ヶ月に一回のお楽しみでありました。
がしかーし、うえだ氏は13本もレギュラーをかかえる多忙っぷり。
26回の放送分来れないってさ。半年って何さ何さーっ!(涙)
まぁ、うちは春からは来難くなるからラッキーなのかもですが。
でも、小野坂氏もすきなので見に行く気は満々何やけどね。

さー明日はネズミ国で御座います。
そして、帰宅したら又新たにゲームをしまくります(え)


2005年03月10日(木) ポップステップぎょくさい

タイトル通りな灯呂です。
本検、検定中止をやらかしましたよ。まさに玉砕(苦笑)
今日は六時のバス乗って上京します…祖母と共に。

【買い物リスト】
デビューシングル(渋谷イベ)
コルダ歌アルバム(プレリュード)
ポートレート5(君永)
ピスメ第二期ドラマCD第壱巻(やっと…)
星陵〜神様〜新刊(神父・生徒会長期待大)

うーん…今の所はこんな感じか?秋葉とか池袋行ったら又微妙に変わりそうだけどね。
今週末は大塚での楽しみもあるんで、ウキウキですたい☆

プレリュード中毒ですよ。月森を落としたくて落としたくて仕方がないよ!


2005年03月07日(月) 明日は卒業検定

昨日みきわめ「良」頂きました灯呂です。
一日〜六日、15回車に乗って教習しました。本当、無理だと諦めていましたが無事明日卒検です。
よっぽどの事が無い限り卒検は落ちないと聞いたんですが…落ちたら又6300円だし…頑張るよ!
縦列駐車と方向転換が出来れば後は大丈夫よ!うん!大丈夫!(炎)
二段階は後半五回位はセット教習で予約制だから、本当明日卒検受けられるか危うかったんですよね。
配車のお姉さんに相談しつつ、何とかなりましたが…本当きつかったよ…。
なので、今日はゆっくりまったりしてました。久しぶりにぐだぐだしたな〜という感じです。
そのぐだぐだしてる時に久しぶりに遙かの三枚組のドラマCDを聴いたんですが。現代京都に来た八葉が面白すぎ…!!!!
何か結構内容忘れちゃっててさ〜二枚目とかほとんど覚えてなかった。じっくり聴きましたよ。
で、一枚目のTVネタの時の置鮎さんのちょい役が!!!!個人的には相当ツボで爆笑しました。
あーいう情けない系の声、やっぱり良いなぁ〜とゲラゲラ笑いつつ聴いてましたよ(涙目)

実家に帰ってきて月曜と火曜の朝八時、土曜深夜…忘れてます…堪能できるのに!なにやってんの!と自分にツッコミ。
けど、今日はキッズの深夜が最も重要です。好きしょ!!うえださん出たんだよーよーよー!
前、うめちゃん出たけど絵だけで相当切なかったからね…今回はお兄ちゃんの方なんだけどさ。わくわく!

あ、絵板に久しぶりに絵を描きました。某狗ですが…(苦笑)
赤く加工したのは某所にアップしてますが、絵板のは軽く色付けしてます。
今度は不憫なあの子でも描こうかなーと。ヒャハッ☆


2005年03月06日(日) こーそくを高速で走行

ダビデ並みに寒いな!灯呂です。
日付過ぎてしまいましたが、幸村誕生日おめでとう!
去年は祝ったなぁ…としみじみ。今年はそれ処やない…よ!
けど、何とか今日みきわめできるまで頑張ったよ。
一日から五日の間車乗車数14回ですよ。有り得ない。
もー日々三回でしたからね。今日も高速教習後乗ったしな!
上京する前にどーしても卒業したいの!しなきゃ拙いの!
本当、今年に入って毎日が充実してて時間がたつのが早いです。
正確には去年の10月位から、ずっとバタバタなんですが。
とにかく雪が問題なんよ。昼の教習やから大丈夫思うんやけど。

コルダのキャラソンが欲しくて欲しくてたまりません。
明日、教習終わったらメイト行こうかな…ぷれりゅーど好き!
で、サントラも予約しなきゃだし☆描きおろし誰やろな〜?

てちゃーんの表紙買いましたよ。まだ内容は読んでないけど。
大阪〜神戸での撮影…行った所が写ってたりで嬉しかったなvv

絵が無性に描きたいです。月曜自動車学校休みやから描こうっと!
描くとしたら…何やろなーとにかく漢な人が描きたいです。

久々に朝「ダイスロール!」を聞いて笑わせて頂きました。
あー早くバトロワでの神作画の回が見たいよーう!(気が早いな)
艶めかしい城之内君と社長とマリクちゃんがみたいよっ!


2005年03月02日(水) いちにちさんかい

車に乗ってる灯呂です。
仮免許の期限がヤバイです。自動車学校の先生もめっちゃ心配してくれてます。
だって、行きたくても行けなかったんだもん…!必死に昨日から複数回乗っております。
昨日は二回しか乗れなかったんだけど、今日は一日の制限コマ数の三回乗ったよ。疲れた…。
で、明日は早朝教習してくれるとの事なので九時から乗ります。近くまでバスが来てくれないので早起きして来る所までバスだよ…。
とにかく、関東に戻る九日までに本検受ける所まで行っておかないと本当に拙い。今度戻ってくるの20日だから…(遠い目)

只今、ワイルドドライ部うちを除くメンバーは大阪と神戸です。行きたかったけど仕方のないことなのです。
楽しんでるんやろなーうちも大阪行きたかったYO!大阪三回行った事あるのに、たこ焼きとお好み焼き食べた事無いからなぁ。
まぁ、ネオロマ行くなら今度からは大阪になりそうだし…そん時は萌フェ道連れにするからッ!(超笑顔)

今日、毎月のお楽しみdrapを買ってきたよーけど、やっぱり先生体調が思わしくないみたいで…すっげぇページ数少なかった…。
けど、drapはそれ以外にも読みたいと思ってるのがあるから良いんだけどね。うーん…毎月購読にしよーかなーそっちの方が得だし家に送って貰えるし…。
というか!五月に出るキレパパ2が初回限定はドラマCDが付くってよ!わーわー!千里パパ@緑川さんですよ!
ドラマCDのキレパパ2が出るのも決まってるしなーうーん…五月辺りは欲しいCDが沢山になるかもしんない。

さて、今日録画したふしぎ遊戯とアニプリでも見るかーあ、今日は手塚と不二がメインなんだよなー確か。
NARUTOはシカマルとキバが出てれば何も問題ないです。そろそろテマリが出てくると思うと嬉しくて仕方ないです。
シカマル×テマリですよ!もーもー早く森久保さんとぱくろみさんヴォイスで絡みがみたーい!
あ、森久保さんと云えば今キッズで奪還屋してて。もー飛田さんが怪しい役してんの!もー素敵なの!萌え!
メインの神奈さんと森久保さんも良いのですが、飛田さんが素敵で素敵でvv不思議ヴォイスはやっぱり良いね!

あ、最後にサンジすぁん誕生日おめでとうございます!
ロロノアさんとクソマリモとか素敵まゆ毛とか云いながら、いちゃこらして下さいッ☆


2005年03月01日(火) 俺のライフワーク

衝撃はさほどなかった灯呂です。
三人じゃなくなってしまった。予感はしてたけど。

さみしい気持ちをうまく表現出来ないだけなのか。

つらい気持ちを表に出していないだけなのだろうか。

わからない。

とにかく、シングルとセカンドアルバムは買いたいと思います。

しんみりした出だしですいません。
これだけじゃ何なのでコルダ話でも。
月森のキャラソンを日々口ずさんでしまっています。
良い曲なんだよー谷山さんの歌声が良い感じなんだよー
ぶっちゃけ今まで谷山さんはそこまで好きな声の部類ではなくて。
けど、好きしょのEDと月森キャラソンで、かなりイメージ変化。
まぁ、もう一つ理由あるんだけどこれは大人の事情で伏せます(苦笑)
初めて谷山さんの声を意識して聞いたのが、某BLCDだった訳で。
可愛い系の声だったんよねー沢山喘いでたんだよねー
今まで単行本購入しようか迷ってたのがドラマCD化されると知り、
いそいそと単行本を名古屋いる時買って読んで。萌えまして。
んで、キャスト公開されたら谷山さんのお名前を発見!
うーん…これは微妙な気がするんだが…どうなんだろう…?
で、石川さんはナイスキャスティングで祭り状態になりました。
が、お相手が進歩さんですか…うーん…声は嫌いやないけど何か違う。
進歩さん声は好きですよ。でも、キャラに合うとなると微妙何だよなぁ。
ま、買うやろうけどさ〜可愛気。目白@石川さんが楽しみやー!

さーこれから昨日録画したふしぎ遊戯を観ようっと♪



灯呂 |MAIL

My追加