ヨウの日記...壱川ヨウコ

 

 

こ、腰が…… - 2004年02月29日(日)

昨日は妹達と甥っ子を連れて、6人でお買い物と公園に行きました。
大人数でお出かけなので、最初っから子供達おおはしゃぎで、それはもうめっさうるさかったです(笑)
それで公園に行ったとき、楓(知らない方はHP「photomix」をご覧くださいませ)と戦いごっこをしてたんですが、はっきりいって最後の方はもう「ギブギブ」ってくらいヘトヘトでした(笑)
その戦いごっこの最中、わしが逃げて滑り台から滑ったときに、後ろに仰け反って腰がグキッとなったわけです…
はぁ〜〜もうまじ痛い…
戦いごっこなんて二度とやるか!!(笑)

ところで今日は、例のイベント開催日です…
はぁ、もう憂鬱。
まじやりたくないっすよ。
面倒だし、くだらないし…
やっぱり辞めよう…


...

はぁるぅ〜〜 - 2004年02月23日(月)

最近、すっかり春めいてきましたね。
うちの庭の梅の花が満開になりましたよ♪
さっそく写真に撮りました。
暖かくなると、どうも気持ちが浮き立ちますね。
やる気も出てきます。
昨日は休日らしい休日を家族で過ごしました。
昨日は風も無く、穏やかで暖かい日だったので、洗濯をして布団を干して、さくらと旦那と妹と甥っ子で公園に行き、午後からはお買い物にお出かけしました。
飼っている猫も暖かいので日向ぼっこ(^^)
とってもいい日でした。

来月から、引越しの部屋探しを始めようと思っています。
ちょうど3月で空き部屋もでるでしょう。
初めはもう少し南へ行こうと思っていたんだけど、旦那が今の場所で部屋を探そうというので…まぁいいか、と。
とりあえず家は出よう、ということです。
今の仕事も辞めて、別のバイトしようっと。



...

ほのぼの - 2004年02月17日(火)

今日はかわいらしいお客がきました。
10代か、20代の初めくらいのカップルで、景品を取るのを手伝ってあげたのが嬉しかったらしく、わしの休憩が終わるのをわざわざ待っていてお礼を言って帰っていきました。
最近のガキはマジで恐ろしいです。
何するかわからないので、昔のようにタバコや年齢制限で注意するのも本当に勇気がいるけど、そういういい子もいるし、今日はちょっと嬉しい気持ちになりました。
はっきりいって、子供より大人のほうがタチ悪いんだよね。
悪いとわかっていてもやるし、開き直ってるし。
世間に擦れるのって、ほんとによくないですね。。。

ところで先日はバレンタインデーでしたね。
当初旦那にのみあげるつもりだったんだけど、妹から旦那にもらったりしたので急遽みんなにあげることにしました。
でも職場の男どもにはあげる気はさらさらなかった(笑)
だって…義理もねぇしよ!!(怒)
…なぜか怒っていらっしゃる(笑)
しかしわし意外のスタッフは、みんな義理チョコ持ってきてた…(汗
ちょっとビビリました(笑)
ええ〜〜〜やるの、みんな!?まじ!?
という気持ち。
やっぱみんな若いから…(謎)わしも若かりしころは、職場の男みんなに配ってたもんなぁ。
ほんと意味なし。
でも昔スーパーでバイトしてたしてた頃、食品部の部長にチョコをあげると、ホワイトデーにはコージー●ーナーの5号くらいのケーキを一人1個ずつ配ってくれたので、そのくらいのお返しがあるならやってもよし。
これがアメだとかクッキーだとかハンカチだとかだったら、まじ、はたくよ。
…これって世間に擦れてるって言うんだよねぇ…(笑)
やだやだ(笑)


...

2月…… - 2004年02月11日(水)

ああ早い。
2月て。
年明けてすでに1ヶ月は過ぎたわけですよね…

ところで店長に辞めたいって言いました。
意外に色々聞かれてビックリしましたよ。
店長って去るものは追わずタイプだったので。
心配してくれたのか?ちょっと悩み相談、みたいになったし(笑)
いや、悩んでないんだけども(笑)
でも仕事って、好きな事を仕事にしてるんじゃなく、あくまでお金を稼ぐためだけにしている仕事って、ホント時間の無駄…
仕事をしているがために日常に支障がでるし、やりたいことも出来ないし。できるなら働かずしてお金が欲しい(笑)そりゃ誰でもそうだろうけど。
もっと欲を言えば、好きな事をしてお金がもらえたらなぁ…

この間、高校を卒業して以来あまり会っていなかった先輩と飲み会しました。
何気に私、先輩の中に一人まじってるんです、いつも(笑)
時々、自分が後輩だったか同級だったかわからないくらいで…(おい)
久々にあった先輩は高校のときからオリジナル小説を書いていて、会ったとき聞いたらまた久々に書き始めたっていうじゃないですか!!
わしはもうめっさ嬉しかったです!!
あんまり近くに小説書いている人っていないし…
小説の話できる人ができたのがもうもう、ほんと〜〜〜〜に嬉しかったです!


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home