ヨウの日記...壱川ヨウコ

 

 

やれやれ - 2004年01月26日(月)

さくらが風邪を引いて1週間、とうとう熱を出しました。
半日で仕事上がって帰ってきたら、あっという間に熱が下がっていました…
インフルエンザでもなく、とりあえずホッとしましたよ!
さくらに病気になられると仕事休んだりしなきゃなんないから、極力気をつけてはいるんですが、でも人の多いところへ行けばもらってくるしね、これだけは不可抗力ってもんです。
ここ最近、「はぁ〜〜〜やれやれ」って感じな人ばかりの話が多いです。
考えると本当に眩暈が(笑)
私もさっさと辞めたい…(;_;)

ところでやっと小説を書く気力がわいてきました(笑)
色々アイディアも浮かび♪(^o^)
はりきってます。


...

決めました - 2004年01月17日(土)

今の仕事辞める日。
来月の給料のシメ日に言おうと思います。
そして辞めるのは3月のシメ日。
もう今の職場に好きな人がいなくなってしまったから。
簡単に言えば、嫌いな人しかいないから。
今、わしは職場のある人と上手く行っていなくて、というか、相手が勝手に思いこんで怒ってるだけなんだけど、無視されてる。
まぁどうでもいいっちゃいいんだけど、正直うざい。
やっぱどうでもいいと言っても、いつもと違うと気になるし、相手も妙に話し方が攻撃的で聞いていてイライラする。
きっとやつは自分の気が済めばまた以前のように話し掛けてくると思う。
奴は前からそういうやつだったらしい。
でもわしはもう奴と話す気にはなれない。
ガキの友達同士がケンカしてるわけじゃないんだからね。
あくまでも仕事してるんだから。
気に入らなきゃシカトか。
全くバカ過ぎてお話にならない。

こっちに引っ越してきてからといもの、全く小説を書いていない。
書く気力が起きない。
書いていてもまとまらない。
きっとこれは方角がわるいんだ!(笑)
じゃなくて、きっと地域が悪いんだな!
あ〜早く引っ越したい…
絶対職場も悪い…

ところでやっとホームページビルダーの設定をしました。
ので更新できるっす!!!


...

誕生日プレゼント - 2004年01月10日(土)

……を買いにお出かけしました。
最近、プレゼントのリクエストがお互い必ずと言って良いほど「癒しグッズ」。
……そんなに疲れてんのか?(笑)
どうしても「癒し」というと「香」に走ってしまうので今回は違うもので!とか思ったんだけど結局「香」に走ってしまったっす。
今度送るのでしばらく待っててねん(伝言)

ところでまた飲み会が(笑)
前回の日記で「いかんなぁ」とかぼやいてたはずなんだけど(^^;
少し前に、頼まれて合コンしたんだけどまた同じメンツ(と新たなメンツもアリで)でやりませんかって。
まぁわしは飲めればいいや♪
出会った後は若い人たちに任せてわしはひたすら飲もうっと♪
……いいのか…?わし……
来月にも飲み会の予定がすでに!
高校卒業して1回会ったっきりでずっと会ってなかった友達(正確には先輩なんだけど)が突然連絡してきたのだ。
楽しみ〜〜〜♪久々だもんなぁ。

そうそう、年末にですねぇ、うちのパソコンなんだかおかしくなっちゃって初期化してインストールし直したんですよ。
で、そのときホームページビルダーとかも消えちゃって、まだインストールしてないのでHP更新できない状態なのです。
日付とか、あんま気にしないでください……


...

まいう〜〜 - 2004年01月08日(木)

先日新年会をしました。
高校のときからのお友達(正確には先輩ですが…)と3人で。
いつもいくカクテルバーです。
なんだかあんまり酔わなくて、しかもかなり強いのガバガバ飲んでました(笑)
私はジンが好きなんだけど、ラムもおいしい♪
友達が「XYZ」に挑戦していたのを私が横取りして飲んでいたら、バーテンのお兄さんが「ジンで美味しいの作りましょうか」って言ってくれて、作ってもらったのがマティーニ♪
3種類のジンを冷凍して(でも度数が高いからか?凍ってない)それ作るんだけどめっさおいしい〜〜〜〜〜〜〜のぉぉぉ!!!
あ〜〜ごっつおいすぃんだよなぁ〜〜
わしってば最近飲んでばっか…いかんなぁ…
旦那が行って見たいと言うので今度一緒に行こーっと。



...

あけましておめでとうございます - 2004年01月01日(木)

2004年です。
このHPも名前を変え、始めてから早2年になりました。
あきっぽいわしが続けられたのは、「自分がやりたい」と思う事だからだと思います。そして周りの人達に支えられているのも事実です。
これからも自分の欲求には貪欲になっていきたいです。
それに伴う行動力も欲しい(^^;
今年の目標は…小説をたくさん書く!!
書かなきゃ始まらないよねぇ。
去年の目標は達成できんかった……
なにせ小説書いてないし(;□;)
今年はがんばりまっす!
そして今年もイチカワヨウと「紡ぐ」をよろしくお願いします。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home