ヨウの日記...壱川ヨウコ

 

 

しばらく… - 2004年03月28日(日)

日記書いてなかったなぁ。。。
この身体で仕事は辛いもんがあるので。。。
毎日帰ってきてはばったり倒れてます。。。
はぁはぁ
早くギブスはずれないかなぁ。。。
うざいですよ。
ああそうだ。
明日から新人さんが入ります。。。
ちゃんと仕事してくれるひとだといいなぁ。。
。。。寝ます。。。


...

893 - 2004年03月15日(月)

「326」ではありません。
「893」ですよ。
先日の事故相手、893でした。
事故の翌日から、それらしき人達から何度か電話があったり、実家の飲み屋にご来店頂いたりとありまして。まぁ特に因縁つけられたり暴れたりといったことはないんですけど、話し合いも何もない段階で、「穏便にすませろ」とか言われても…こっちとしては法律の範囲内での請求しかしないのにそれ以上何を「穏便」にして欲しいのか…てゆうかそんな電話かけてくる時点でそっちが「穏便」にすませてないっての。
で、話し合いのときに、てっきり奥さんも連れて来るんだと思ってたらなんだか知らないおっさんが。この方は?と聞くと、その言い方が勘に触ったご様子で何が悪いんだ、俺の友達で俺は保険に詳しくないから説明してもらおうと思って来てもらったんだとぎゃあぎゃあ騒ぎ出し、それをお約束のように見知らぬおっさんが「まぁまぁ」となだめだし。
まぁ作戦として、加害者がぎゃあぎゃあ騒ぎ、それを冷静に「友人」とやらが落ち着かせてこっちが動揺しているうちに、「こいつはこういう奴だから、自分のようななだめ役が必要なんですよ」と丸め込むわけなんですね。
「友人」とは言ってますが、彼は(自称)保険屋で、加害車両は無保険でしたが、加害者は運転代行の会社を経営している社長で、多分その会社の車両の保険を全て引き受けている保険屋なのだと推測。
「友人」は自分は保険屋なんだけど今回は友人として、彼(加害者)のなだめ役としてきたんです、とか言ってた。
でも「友人」が「友人」のことを「社長」とは呼ばないよなぁ……(笑)
結局なんだかんだと保険屋は話し合いに口出ししてきてうざかったっす。
で、昨日、うちの車の修理費はどのくらいかしらと車屋に行きました。こっちの指定でディーラーに持ち込んだんですが、見積もりはと聞くと、この間相手方が来て、自分の知り合いの板金屋に出すから見積もりはストップしろと言ってきたらしいのですよ。で、見積もりはストップしたまま。
話し合いのときに、奴らは来週の頭には見積もりは出るみたいだ、とのたまっていてうちらを安心させ勝手に自分の息のかかった(笑)板金屋に持っていくつもりだったみたいです。
そういうことは常識的に考えて勝手にやったりしません。
車の所有者でもないのに、人の車を勝手に持って行ったりしますか?何の相談も無く?
しかも自称友人で保険屋がついているにも関わらず、そういうことをやるって言うことはやっぱり二人は「グル」なわけなのです。
でもこれが事故に慣れていない人だったら、きっと知らない間に持っていかれて、適当な事を言われて鵜呑みに信じて言われるままになってしまうと思う。
そのくらい奴らは手馴れているのです。
うちはあくまでもディーラーで修理する旨を伝えて、相手方がどうしろと言ってきても無視して良いからといいました。
話し合いのとき、「友人」は「エアバックふたつ開いているでしょ?あれひとつ30〜40万くらいするんだよねぇ」と言っていました。
ディーラーで、ざっと見、見積もりはどのくらいかと聞くと「40〜50万くらいですかねぇ」
…?え?あいつ、エアバックだけで40万はするとか言ってなかったっけ?
知らないのにそんな適当な事、普通人に言える?多分そう言って「高額だ」というイメージを植え付け、自分の知り合いの板金屋だったらこんなに安く出来るってこっちに言うつもりだったんじゃないかと思います。
とりあえず、警察に相談して警察から加害者のほうへ電話してもらうことになりました。
これでおとなしくなるか、逆切れするか微妙な線ですが…
まぁこっちも負けてられませんから。
やられっぱなしでいいわけないですからね。
がんばりまっす♪


...

うわぁ〜… - 2004年03月13日(土)

3333ふんじった(笑)
ま、いいけど。

ところで…私、やっぱ年とったのかしら…
最近のお笑いの面白さが、まったく、さっぱり、全ッ然!!わからないんですけども…まぁ面白い人もいないことはないけど…
最近のお笑いの人って、ネタがないっていうか。
大体、誰かか何かの面白い事ををネタにしてるって感じだし、そうじゃなくても面白くないし。
TV見てても全然笑えないんだよねぇ。
…って思うのはわしだけ??(笑)




...

事故詳細 - 2004年03月12日(金)

はぁ〜。正直もううんざり…
事故ってばっかりや!!被害者ばかりですよ。
しかも地元に戻ってきてからと言うもの…
出かける頻度は変わらないし距離的に言ったら前よか少ないにもかかわらず!!
しっか〜も!正面衝突ですよ。
何だかよそ見していて、カーブを曲がらずにそのまま直進して対向車線(わしの方の車線)に入ってきたらしい。。。
初め、「えっ、何?追い越しでもしてるんか?」と思い、ブレーキを踏んだのに相手の速度は落ちないでどんどん近づいて来るので、もしかしてヤバイかも!と思いっきりブレーキを踏みました。
いったん止まったうちの車に、相手は最後まで気付かずノンブレーキで正面衝突しました。
うちの車はエアバッグも作動してるは、ボンネットから煙がもくもくしてるは、ラジエーター液?が流出してるはで、煙を見た時点で爆発したらまずいと思い、ダッシュボードの下に転がっていたさくらを引っ張り出してとにかく早く外へ逃げました。
子供には幸い怪我は無く、先生や警察も子供は身体(骨)が柔らかいから怪我をしにくいんだよ、と言われて、とにかくそれだけが一番の救いでした。
友達も乗っていて、ふたりとも打撲とムチウチ、わしは加えて手首にヒビが入りました…。
この事故で、もしうちの車がいったん止まらずに走行したままぶつかっていたら、二台ともぶつかった後はじけて(運転手がハンドルをきったりもするだろうし)ガードレールや対向車の別な車にぶつかっていいたかもしれない。もしわしがハンドルを切って、正面衝突ではなかったら、もしかしたらさくらは死んでいたかもしれない。
車、止まれて本当に良かった。
そして車を運転する人皆に言いたい!
保険は入っておけえ!!!!!!!!!!!!!(怒)
そして子供はチャイルドシートに必ず乗せましょう…(反省)
ジュニアシート買いに行こうっと…



...

昨日…… - 2004年03月11日(木)

事故った……
はぁ〜〜〜


...

3月 - 2004年03月07日(日)

今年は4年に1度のうるう年でしたね…まぁどうでもいいんですけども。
ひな祭りもあっというまに終わり…てか妹達が何もかもしてくれたんで助かりました。しかし写真のひとつも撮ったれや!!って気持ちです…(笑)
まぁいいや。(いいのか?)

そろそろバイトを辞める時期が近づいて来ました。
なんと店長も同じく移動になりまして。
私が辞めるに当たり、遅番の新人を使えるように仕込んで別の遅番スタッフを1人私の穴埋めとして早番へ移動する予定だったのに、その新人がこれまた恐ろしい程のサボり女だったわけで…
うーん、これぞまさに、予定は未定、って感じですかね(笑)
新人、見た感じ普通なんだけどなぁ…
でも、仕事柄、求人募集で変な人はよく来るんだそうです。
やっぱり「遊べる」とか「もらえる」とか甘いイメージがあるんでしょうか…
てかその新人、仕事始めてから3日しか出てきてないんだよねぇ。。。
だったら仕事なんかしなきゃいいのに。
なのでこの仕事は、人を見る目がないとホント困ります。
わし辞めて大丈夫なんだろうか…
ま、これもどうでもいいけどね。

今日は久々の休みですっ。
もう洗濯物がたまってたまって(^^;
さくらがいるので2〜3日ためるともう洗濯籠5コくらいにはなっちゃいます。
そして干す場所もなく1/3は翌日へ繰越(^^;
もしくはランドリー行き。
今日は風が強くて寒い〜〜
でも梅の花が満開で、この寒い時期に満開になる梅の花がカッコ良く見えたりもしました。




...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home