a days:日常的に迷走中
ゲーム・アニメ・特撮…バカっぽく夢中!日常から非日常まで、カオスに何でも書いてます。
基本的に毎日書きます。拍手レス等はコメいただいた翌日あたりに…きっとあると思う。
←ひとことツッコミどうぞ!
DiaryINDEXpastwill


2010年04月30日(金)

ひょおおお、お疲れ様です、なにかといろいろ。


今日日記。

昼寝しようと思って、昼寝をするために家事を割と早めにやっつけようとしてたのさ。
そしたら、さ。
某Fくろうちゃんが清水寺にいるって…?
うえっ!?

これは、清水に行かねばwwww
てなわけで、京都行ってきた。

清水坂あたりをブラブラして、うまー!なチーズケーキ食べて、伏見稲荷に行ってきた。
ごめん、あんま時間無くてさ。(チビ2号が3時に帰ってくるんでギリだった)

伏見稲荷おもしろいな!
そうだ、今思い出した、電脳コイルの「あっち」に通じる階段みたいな、そんな感じの鳥居だった。
狛犬も全部おきつねさんだったし、馬もあったよねえ。(淀競馬場が近いからギャンブラーが来るんとちゃうか?ww
おもかる石も持ち上げてきたよ。一瞬「すげ重!」って思って、でも「あれ?案外持てる?」だったから、願い事もそんな感じかもしれんね。「もうムリ!あ、いや、そうでもない?」みたいな?
おもかる石とか無数の鳥居とか、伏見稲荷は願い事を叶う場所へつれてってくれるとこなのね。

うん、Fくろうちゃんをぎゅーぎゅーしてきたのwwwいいでしょ!www


家帰ってきたら、マジでギリだったとか
チビズがハードスケジュールでお疲れさんとか、
私の歯医者終わったーとか
謎のみかんうめえ!とか

多分、今夜足がつってえらいことになりそうな予感もしますが、幸せの方が多かったから、多少何があっても平気だぜ!
いひひ。

Fくろうちゃんと、先輩さん、遊んでくれてアリガトなのでした!




あ。
そろそろ、騒がしくなりそうですよ。
何がって、

「おおきく振りかぶって〜夏の大会編」

ですね!振り2期ですね!
前回(1期の時)はすげーギャーギャー騒いでまして、今回静かなのなんで?ってツイッターで実況してるからでふvv

田島かっこいいんだよう!(ほら始まったぜ!)


2010年04月29日(木)

ついのべ、シャソニ


「寒い」

そう言ってソニックが僕の胸に顔をうずめてくる。
しばらく相手をしていなかったから「寂しい」のだ。
顎を持ち上げて拗ねた表情を確かめる。
そのまま唇を吸う。
舌も呼吸も絡ませるとソニックは頬を赤く染める。

「熱い」

今度は僕がソニックの胸に耳をあてる。
ほら、「嬉しい」と身体は正直だ。



お題、温度



今日日記。

昨日の疲労を引きずりつつ、スケジュールをこなさなければ。
チビズの英語さんの、ショートステイのタイの子と遊んでバーベキューする会でした。
当初、河川敷でバーベキューの予定だったんだけど、あまりに風が強くて警報だか注意報だか出てたんで、公園横の集会所でホットプレートでにくにくやきやきして食べました。
マシュマロ焼きできなかったのが残念だけど、屋外バーベキューなんかしたら死にそうだったんで、まあヨシとしよう。てかよかったんだよ、屋内で!

うちの英語さんは、幼児から大学生まで一緒にわーわーやるんだけれども(人数多いと別クラスにすることもある)
高校2年のお嬢さんとお喋るのが面白いwww女子高生大好きだ!wwwww
文芸部に首を突っ込んでるらしい。
…字書き?字書き!!wwww ヘタリアな字書きっぽいぞwwww
冬インテに来てたらしいぞ。お母さん(英語さんのせんせーですwww)にはナイショでwwwww
お母さん(すぐ隣で別の人と雑談中)にナイショなのに私に喋ってくれるって、身内認定wwwwwwww
正しいヲタに育てようそうしよう悪いおばちゃんやなあ!


なんだかんだ、疲れました。
明日もちょっと忙しいけど、それ終わったらお休むです。


2010年04月28日(水)

今日日記。

学校PTAのお仕事ってさあ、すげーハードなボランティアだよねえ。
・・・
専業が何文句言ってんだ?て感じすか?
ヒキコモリにはマジつれぇんですよ。

市のPTAのお話を聞きに行ったりしました。
んで、
いいんちょと、会議の打ち合わせして、
夕方は一発目の会議だったりして、
引き継ぎっていうか、上手く連絡できてないトコで混乱したりとか、まあ想定範囲内くらいのトラブルはありつつもなんとかやっつけ仕事してきたよ。

あ!!
そうだ!
学校パソのwin-officeが2000だった!
ちょ、互換性・・・ギリ?やべぇwww


はぁ。
つーかれたー。
ここの委員会は、まあいい。一昨年やったし、それなりにわかる。
んが!
問題は常任だ。
ヒキコモリに、新しい場所へのおでかけは辛いです。
早く一年終わって、楽になりたい。ひきこもりたいー

もうね、
泣きごとと愚痴しかでねぇよwww
すまん。


明日は、河原でバーベキューだそうな。
また、疲れる予定。




シャソニ。


パチン、ピチュ、ビンの液体がこぼれ落ちる音。
ブブブブ、小さなモーターが振動する音。

「四つ這いになって、尻を上げろ。キミの尻に何が入るのか、想像していろ」

上下の定まらない感覚の中で、俺はフラフラと足を立てた。



最初に遊びを持ちかけたのは俺の方だ。
以前、怪我をしたときに巻かれた包帯を洗って返して、

「お前の好きなところに巻いていい」

と言ったのだ。
手足を拘束してもいい、ペットのように繋いでもいい、チンコ縛ってもいいんだぜ?そう言ってやったら、シャドウは表情を消して…そんな顔の時には本当はすごく楽しいのを隠して、包帯を受け取り。
目隠しをしたのだ。



「は、早く、入れてくれよシャドウ」
「何を?」
「お、おまえの…ひあっ!」

欲しくてムズムズする尻ではなく、硬く膨らんだ前の方にローターがあてられた。ブルブル震えるそれを前後に動かされて、たまらず精を飛ばしてしまう。
ぬるぬるしたシャドウの手が腰から脇を滑り、胸の粒に触れた。
吐息を零すと、すぐに指が離れる。

「や、だ、シャドウ、触って!もっと!」
「自分で触れ」
「もぉっ見て、シャドウ、見てるか!?」

見えない不安に狂いそうで、無視されていないか不安でたまらない。
爪で潰すほど胸を痛めつけ、シャドウに見えるように摘んで引っ張る。

「よく見えている。それは僕の指だと思って弄り続けろ」
「いっイヤッ!シャドウきもちい、イイッ!」
「かわいいな、キミは」

シャドウが笑ったのがわかる。
尻の穴に振動が触れた。ローションの滑りでズルズルと奥へと潜ってゆく。
一番イイところでそれが止まり、俺の口からは涎が止まらなくなってくる。

「シャド…もっと、オレのこと」
「ああ、わかっている」

シャドウの手が俺の腰を支えて、熱いかたまりが突き入ってきた。
先に奥に入ってるローターを押しつぶして、中が、幸せでいっぱいになる。

「壊してやるよ、ソニック」

振動のスイッチが最強になる。
シャドウも激しく動いて、精が尻からたくさん溢れた。
いつの間にか目隠しの包帯は外れたけれど、俺はぎゅっと目を閉じてシャドウを感じ続けたのだ。





お題、フェチ
・・・
ああん、久々ですぅwwww


2010年04月27日(火)

ついのべ


「カオスエメラルドは頂くぞ!」
「やってくれるじゃないか」

頭から叩き落とされた土からは血に似た味がした。
毎度小賢しい騙し打ちに引っかかってやる俺も親切だな。
足元が崩れ始める予兆と噴き出す熱風の位置を読み一気に走る。
風を捕まえればまだ追いつける!
赤い砂嵐が俺の身体をすくい上げた。


お題、赭 (そほ) 赤土、酸化鉄を含む火山灰土の色。


+++++


振りまわしてたハンマーが爆風で吹っ飛ばされた。
もうダメ、私ひとりで守りきれない!

「誰か助けてー!」

震える小鳥を抱きしめて叫ぶ。
誰も助けてくれたりしないのに。
機械の手が無数に迫って思わず目を閉じた。
そしたら、ふわっと身体が浮かんだの。

「Hey,Lady.俺を呼んだかい?」


お題、撫子色(なでしこいろ) 
ナデシコ→大和撫子→クシナダ姫→スサノオとヤマタノオロチ退治・・・ってことで、女の子のピンチを助けるヒーローなのだ!



更新しなくちゃーと日記を遡るんですが、細かいのがいっぱいあって…
あ、ついのべ書くからダメなのか!
でも書いちゃうwww



足りない。
足りない。足りない足りない。
・・・
シャソニが足りない!!!
なんか書けよゴルァ!であります。
萌え足りないよう。


●はくしゅ

パチパチありがとうございます!
日記ばっかでホントすいませっ!!←毎度です
…毎度、気合い抜けっぱなしで申し訳ない。そろそろがんばるwww


>ウマシカさん
うひょっ!stkありがとうございますwww
夜中更新は、めっちゃ深夜だったりすることもあるので、朝の方が無難ですwwww
日常の方が追い込まれてくると、webに逃げてくるので、がんばりますよ、多分♪
これからもよろしく覗いてやってください。おねがいしまーす!




今日日記。

明日のことを考えると頭痛がするんだけど、わたしってこんなにメンタル弱かったっけ?
いや、ホントに逃げたくてしょうがないんだけど。

今日はお買いものデー。
そして、準備の日…orz

あっUSBメモリ買っちゃったんだ♪
他にもねえ、ペンケースとー、色ペンとー、修正テープも買っちゃったんだー!
文具は楽しいねえ!
・・・

逃避っすよ。


2010年04月26日(月)

おっと、

そういえば、ここで日記を書き始めてから、8年と2日です。
すげーでしょう?wwww
なんで続いてるのかって?
それは、わたしがインターネット中毒だからですよ♪
手書き日記だったら間違いなく3日坊主ですが、web巡りを一日止めたら死にますからwwww
サイトもプロバお引っ越しは何度かしてますが、ほぼ8年前から生き残ってるコンテンツもありまして、長寿な方でしょう。

いろいろ、たくさん、ホントにたくさん、萌えましたwwwww
ずーっと昔から今も、ここを覗いてくださってる方もいらっしゃいます。ありがとうございます。
きっとまだテンション変えずに遊びますので、チラチラ見て下さったら嬉しいですww

んで。
ソニック1年以上やってますが、まだまだ根っこにたどり着けず、燃え草・萌え種は山のようにあります。
萌えの補給が途絶えれば行き詰ることが多いのですが、ソニックはホントにいっぱいいっぱいネタがありすぎて、どこまでも走っていける感じです。
と、とりあえず、ゲームしなくちゃwww


整理整頓が苦手でゴッチャゴチャなサイトと、やっぱりゴチャゴチャした管理人ちょろりんです。
まだここで遊んでいたいですwww これからもよろしく。



今日日記。

ひきこもっておしごと。
・・・
趣味がワードってwwww
2年前からの書類を参考に今回のを作ってんですが、ですます調だったり、だである調だったり、モヤモヤー・・・パーン!
て感じでざっと作り直しじゃあ!

パソコン使うってな、
「使いたい部分しか使わない」モンなんだよ。
たとえば、webでお絵かきの人はブラウザとお絵かきソフトがあればなんとかなっちゃうわけで。
「パソコンでお絵かきできるんなら、表計算も得意そう!」とか誤解されるwwww
全然違うのね、
表計算ばかりしてる人はワード使えなかったりするし、プレゼンする人がパワポ使えなかったら大変だし。
全部できる人っていうのはなかなかいない。


とにかく、ひきこもりつつがんばるお。ううう、なんか、なんか・・・

USBにデータ持っていかないと…


2010年04月25日(日)

ついのべ。


こぼれたインクを指で拭うと、夕陽に似た色が白い手袋に吸い込まれた。
部屋の蛍光灯に反射して輝く朱は人が合成したもので、本来のものとは違うという。

「お、おいシャドウ!怪我したのか!?」

慌て者の青いハリネズミが飛びあがるのが可笑しい。
この色は本物よりも本物らしいそうだ。



お題、銀朱(ぎんしゅ)#fc3000


-----






○はくしゅ

パチパチありがとうございます!
最近、カプらしいカプ話とか、書いてない…すびばせんっ
ソニックはみんな好き。みんなかわいい。
だからできるだけちゃんとゲームやってキャラ把握して書きたいなと思ってるんですが、ヘタレですみませー
みんなの好きが、わたしの好きと同じだとすごくうれしい。ありがとう。



今日日記。

ニチアサ、ゴセイに目覚めるのが本当に不思議!www
仮面ライダーブレイドに激ハマリした過去から、半ナマモノにものすごく警戒するから、きっとフワフワとみているだけで幸せです、ニチアサ。

やっといろいろ活動中。

がっこのおしごととか。

更新準備とかwwww


SA、ソニック編スカイデッキ→ロストワールドまでクリアしたよ。
た、たいへん、だった・・・orz


2010年04月24日(土)

ついのべ


お宝探しの途中で舞い降りた。
お宝の予感がしたからじゃないんだけど。
背の低い木に盛り上がるように咲く花が、忘れ物を思い出させたから。
ひとつだけ花を盗むと隠した胸の隙間から甘い匂いがするわ。
いつか誰かがプレゼントしてくれないかしら。

「口紅なんて、自分で買うのが一番無難なんだけどね」


お題、躑躅色(つつじいろ)f01f7a 





今日こそは、仕事するぞ!といいつつ、なーんにもしていない件。

今から・・・。


午前中はチビズの宿題の見張りをしていて(見張らなきゃできないんだ!
午後はゲームの待ち時間に昼寝をして、チビズがひたすらゲームするのを待ち、
・・・
SA、やったよ!
まだソニック編なんだけど、レッドマウンテンとスカイチェイス2終わって、エッグキャリアに乗り込んだんだけど、スカイデッキ越えられない!!!
あーもーわかんねえー!!
攻略本で予習してリトライしよう。


あ、1号にーちゃんがカレーを作りました。
初カレーです。
ゲンミツには幼稚園の時に作ったんだけど、憶えちゃいないだろうww
野菜の皮むきでピラーなのにドキドキする。
絶対指切る。と思ってたら案の定ツメはピラーで剥いた。ドキドキ。
あまり口出しせずに、適当にやらせて、まあ火が通れば食べられるしカレーなんて。
お味は・・・私と作って私の味付け(いろいろ入れます)で作ったからいつもと同じなんだけど、まあうん、よかったんじゃないかな?
ありがとーありがとーと褒めておいた。

・・・
て、ゆーか、さ、
新入社員の新人研修とかその後配属後の教育とかそーゆーの思い出す!
教えなきゃいけないから手が取られるし、
遅いし下手だし、ミスったら即カバーしないといけないから目も離せないし、
そのくせ仕事量が減るわけでもないから詰み残した分をあとでやらなきゃいけないし、
褒めなきゃ伸びないし、叱れば落ち込むし、
「あの先輩厳しそうで○○ちゃんカワイソー」とか更衣室で大声でしゃべるなおまいらー!みたいなことあるし、
・・・
はあ、まあ、そんなことは何度も経験することなのねん。
まあいいや、カレー食えたし。




いまから仕事・・・とか言ってまたサボるでしょう。

ホント、俺のやる気を探してください。どこかに行ってしまったようです。


2010年04月23日(金)

ついのべ


「枯れてきたな」

水に挿した花は大きく開き、花弁の縁を灰色に変えていた。
何故花は散ると知っていて咲くのか、その答えを知っているか。
そう問おうとすると、シャドウは淡々としおれた花を白い紙に包み、屑籠へ捨てた。

「そのまま捨てればいいのに、なんで紙に包むんだ?」
「マリアがそうしていた」


お題、rose gray(ローズグレー)#cea5b0

+++


たった一輪のバラの花。
水を代え、時に薬を与え、比較的涼しい場所に置かれ、マリアの目を和ませていた。
それでも、どんなにかいがいしく世話をしても、花は2週間が限界だ。

「シャドウ、わたしね、この花みたいに死んでいくのかな?」
「マリアは死んだりしない。プロフェッサーが…」
「そうじゃなくて、一般的な話よ。…そうね、わたしがおばあちゃんになって死んだとしたら、ね?」

マリアは楽しそうに笑っているけれど、シャドウは老人になったマリアというのがどうしても想像できなくて、ぽかんと呆けた表情を作った。

「この花みたいに枯れて散っていきたいの。きれいな花のうちに乾燥させてつくるドライフラワーや、香りを長持ちさせるポプリにすることもできるけど」
「醜く枯れて壊れるのが望み、なのか」
「そうなの。ありがとう、シャドウ」

シャドウはマリアの望みならばなんでも叶えてくれる、きっと。
だからその時まで、この花もさよなら、ね。
そう言って、マリアは枯れたバラの花を白い紙に包んで、屑籠に捨てた。
捨てられた花は、アークの微生物分解施設へ運ばれ、また植物を育てる土に戻るという。
そうすれば、花はマリアのもとへ、戻ってくることになるだろう。




+++
とまあ、そんな話。


今日日記。

この前書いてた陰陽師小話を修正してたよ。
なんでこんな時間かかってるって…そりゃもう、わたしがヘタレだから!

まあ、なんとか、見直せたので…
(見直すのがものすげー苦痛だったんだ…あの話ダメすぎるだろ  ...rz
早くとりあえずうpできるように頑張るです。

誰か、わたしのやる気を探してください!




2010年04月22日(木)

今日日記。

1号にーちゃんを整形外科へ連れて行くの巻。
アレだ、脊柱側湾症てヤツだ。
学校検査はまだなんだが、小児科からまわされたのだ。
…あまりにグデグデだからwww

小児科内科とは違う感じの、整形てハキハキしてるというかパキパキしてるってカンジのせんせーで。
喋っててすげー面白かった。

ついでに私の側湾症も検査されるの巻。えーなんで私もですかー!?www
実はむかーしむかしのカルテが残ってて、私が中2の時の背骨データが残ってて、「あんまり変わってないね」と毎回言われてたりする。

病院終わってご飯食べて、帰ってきて死んだ。
お疲れさま、おれ。


さあて、今夜こそデータ修正する!


2010年04月21日(水)

ついのべ


「う〜〜ん!とってもいい匂い!」

幸せそうに鼻をひくつかせるチップの隣で、ソニックは長い長い竜の道に一本の横線を引く。

「ここがスタートラインだからな」

楽しそうなソニックだけど、すっごく本気モードだ。

「この競争だけはチップの勝ちだと思うな」

ゴールに肉まんのお皿。
…Ready GO!


お題、衝動に駆られる

-----


「遊びに来てやったよ。そろそろお前が寂しがってる頃だと思ってさ」

恩着せがましくおどける青いハリネズミ。
部屋を汚し物を壊し、僕のテリトリーを犯すことをさも当然のように言う。
僕はそれを鼻で笑う。
捕まえようとすれば逃げる風は、何もしなければあちらから飛び込んでくる。

「バカだな、キミは」


お題、言葉巧みに  ん?ちょっと違うかな?




○はくしゅ

パチパチありがとうございます!
をほほうっ気づけば呆けてしまってます、な、な、なにかやれ!>おれ
とかいって、結局いつも自分のペースなんですが、辛抱強く待っててくださる皆様に支えてもらってます。
いつもありがとうですっ!!


>かわいいお話もえろいお話も・・・

いひひひ。ありがとうございますっ!
読むのタイヘンだったでしょう?www
ごくろうさまです、ありがとうございますvv


>雪ちゅんさん

うほっこんにちは!ww
擬態、ホントにダメなんですよ!どんだけ頑張っても…いや、頑張るて言うレベルでもなくて。
店でマネキンの服をそのまま真似してみても、何故か…おかしい…orz




今日日記。

日付の感覚がズレまくってて、
なんと1週間もズレていて、今日は何日?とかスゲーぼけていた。
いいかげん仕事しろ>おれ

…なんだが、
今日はイチゴジャムを作る日になりました!
アホかああー!!!

イチゴジャム楽しいよう、イチゴジャムwwww
さっき摘み食いしちゃった、めっさうまー!


さて、本気で、仕事…もアレだが、書きかけのをなんとかしよう。まじで、なんとか…
(いつも通り、ダラダラやってます


2010年04月20日(火)

ついのべ。


お気に入りのチリドッグと音楽、
こどもたちと遊び、
女の子から逃げて、
汗臭い野郎どもと拳を突き合わせ、
天才科学者の後始末に走り回る。

そんな日常が楽しくて仕方が無い。
怒ることも悲しいことだってあるさ。
大切なもの全て守りたいんだ。
ずっとずっと。

…まさか?
違う。
本当に守りたい。
いつか俺が…


お題、壊す。



今日日記。

ジャスコに買い物に行ったらすごい人で…

服をね、買っちゃったのよ。
いつもいいかげんな服しか着ないんだけど、一応人前に出なくちゃいけないので、ちょっとは一般人に擬態しなければならないと、思うのですよ。
ずーっとずーっと、ひたすらヲタクだったんで、ひきこもっていれば5年前の服でもまったく気にならないんだけども、
さすがに、それは、まずかろうと(ホント、服買わないんだwww
買ってみたところで、着回しがまたわからないとか言いますよ。
だって、わからないんだもーん。

擬態、難しい。


1号にーちゃんが、友人宅のスーパーマリオギャラクシーをまた制覇しています。
マリギャラは彼らが小2の時に発売されたんだが、☆60くらいは小2でも取れるだろうが、☆121(×2)はかなりキツイ。
1号は私がニコの攻略動画見せたりして、がんばってクリアしたんだが、普通ムリですwwww
んで、マリギャラ2が出る前に、と、友人宅のwiiで大暴れ。
・・・
その友人と、ねーちゃん(中学生)が「ヘタリアちょーハマってんねん!」てことで、すごい勢いで、ヘタ話を振ってくる。
うわあ、
恐い・・・
DVD貸してください・・・wwww


2010年04月19日(月)

○はくしゅ

パチパチー!ありがとうございます!!
日記しか書いてない、というか、日記に書いてるのはたいへーん読み辛くて申し訳ないですっ
日記も小話もゴチャゴチャで…整理整頓ができませんwwwwごめん

この日記は「ブログ」という形態ができる前からある、掲示板的な日記帳なので、カテゴリ分けて読みやすく、とかムリなのです、多分。
(フレームで表示するようなのを作ってる人はいるみたいだけど、そんなスキルなっしん)

ホント読みづらくてごめんなさい。
そして気づけばまたサイト放置してるという…wwww

いつも見守ってくださる皆様のおかげで、ちんたら遊んでいます。
ホントありがとうです!



今日日記。

がっこのおしごと。
不思議と、手早く終わってしまう。(趣味がワードとインターネッツですから)

あと、
↓のお話を修正作業に入りました。
  あまりに、酷いwwww






どこまで続くねん?
シャドウが陰陽師のネタ話。
その7…多分最終回。

その1その2その3その4その5その6





静かすぎる。
風の揺らぎもない無音の空間、また誰かの結界に閉じ込められた。
ソニックと出会った時と同じ現象のようだが、今、力の源は影霧が壊した鎚の中から感じる。

「これが、本当の?」
「そうさ。都に逆恨みしてた鎧師をいじって蠱主に変えて、テイルスが護る桜を枯らそうとしてた」
「それで、二尾狐が桜を守るために、春を遠ざけて」

全ての元凶が鎚の中にいた「もの」だと解る。
強い呪いが詰まっていると思い込んでいた。それを壊したものに跳ね返るような。
それなのに、僅かにも陰気を感じない。
むしろ、もっと穏やかな。

『ソニックが何を考えているのかわからないよ』

直接、頭の中に響いてくる、声なのか、言葉なのか。ソニックはただ苦笑する。
何者なのかと問うことも躊躇ってしまう、小さな子どものようで、永遠を生きた老人のようで。
獣の姿のソニックに、懐くようにふわりと舞う。
否、泣いているのかもしれない。

「悪いな。お前と戦ってでも、守りたいヤツがいるんだ」
『嫌だ、嫌だよ』

小さな気配が光の帯を作りソニックの首にしゅるりと巻きつくと、葵紫色の絹帯に変わった。
前の時のような苦しみはなかった。

ぷつり、糸が切れるように結界が解けた。
動きだした風に鉛色の雲がみるみる吹き飛ばされ、東の空が明けに染まりだす。

「ソニック」
「シャドウ、俺は…」

言葉をさえぎり影霧が獣の額に手を添えると、地中に陰気が落ちてゆき、いつもの青い小鬼の姿に戻った。
その姿は、いつもの生意気な使役ではなく、使命を帯びた勅使のよう。
膝を折り、新たに増えた絹帯に触れる。
彼の真の敵、誰と賭けをしているというのか。
葵紫の帯から伝わる悲しみを受ける。
痛いほどの。
ソニックが手に余る衣の袖を広げ、影霧を隠すように抱いた。



高く上った春の太陽が、深い渓谷にもその光を届けると、川面を滑る風からもようやく冷たさが消えた。
早く帰ろうと急かす小鬼が、岩の上を飛び跳ねて先を駆けてゆく。
帰る路には、二尾狐と普賢象桜に会うことはないだろう。

「そうだ、あの二尾狐。ているす、と呼んでいたか」
「ああ、意味はふたつのシッポ!」
「本当の名では無いな。使役されることを恐れてわざと名を呼ばなかった、というわけでもないようだ」
「そのうち話してやるよ」

からからと日差しのようにソニックが笑う。
前世なのか、それとも遥かな未来のことなのか。
僕の手の中にあった白い種をソニックに託した、その時の話を。
期待せずに待つとしよう。

保津の水面に流れる白い花びらを追って、ふたりは都へと足を進めた。





はい。
おしまーい。

長々とお付き合いありがとーございますた!

どうでもいいですが、テキストファイルの名前が初期状態のままで「陰陽師正月っぽい話」です。
最初、桜じゃなくて梅にしてたから、早々に行き詰って書けなくなって放置してたのでしたーwwww
テイルスはずっと出したかったのです。だって、素で妖怪じゃないwwwww


2010年04月18日(日)

今日日記。

実家に召喚されたり、イヌとあそんだり、イヌとサッカーして遊んだりしてました。

あ!
ゴセイジャーにデカグリーンが出てた!けど何あの出番少ない!!!wwwww

とかね、まあ普通に日曜日でした。



そうそう、
ちまちま書いてる陰陽師話、京都方面知らない人全然わからんよなあwwwww

保津峡ってこんなとこです。

この間私が遊びに行った、東映太秦(うずまさ)映画村のさらに北西に、嵐山(あらしやま)ってのがありまして、景勝地+観光地+芸能人SHOPもあったりするえらいベタ混み…もとい、人気スポットでございます。
嵯峨野ともいう、ええと、氷室冴子の小説「ざ・ちぇんじ」に出てくるアレあのあたりだわwww

その、嵐山に渡月橋っていう橋があるんだが、橋より下が桂川、上が保津川となっちょります。
ひと山越えて亀岡市までの間、えらい山の間をゴツゴツした渓流が続くんだが、そこが保津峡と呼ばれるあたり。
トロッコ列車が走ったり、高瀬舟の観光船が下ったり、なかなかええとこです。

ちなみにトロッコ亀岡駅では、信楽焼のたぬきがズラリと並んでお出迎えしてくれます。あれはビビる、てか何故たぬきwwwww






ついのべ。


遊びに行きましょう!
いつものように誘ったのに、チーズはおうちから出ようとしません。
だから私も今日はおうちにいたんです。

「なるほど、そういうことか」

野原のお花をソニックさんが摘んできてくれました。

「大切にしてくれよ、クリーム。それがこの世界に残る最後の花になるかもしれないからな」


お題、恐怖。


-----


どこまで続くねん?
シャドウが陰陽師のネタ話。
その6

その1その2その3その4その5






山を響かせる地響きは、武者鎧を纏った蠱主。
大きさは比叡の金剛力士ほどだが、ひとあしごとにその重みで岩山が崩れゆく。
怨、怨、と啼けば、土の中からいくらでも諸蠱が湧いて出る。

「いーかげんにしろよ! お前の力で都を奪うことなんてできやしない!」
『何故お前が私を』

青白い焔に包まれた鎚を振り下ろせば、焔の柱がソニックに向けて倒れてくる。飛んで避ければ、他の蠱たちは巻き込まれて潰れてゆく。

「誰にそそのかされた?」

低く問うたソニックに、蠱主は怯んだ。
その隙を見逃さず、溜まりに溜まった闇の力を解放した。
ソニックの身体も蠱主と同じように青白く輝き、強大な力が焔の形をとってその身に纏いつく。

『誰にも渡さぬ!お前にも、イブリースにも』
「痴れ者が」

振りまわされる鎚を潜り、蠱主の腕の冑を爪で掻けば易々と裂ける。
同じ陰の力のはずなのに、表面だけに力を現した蠱主と、精神の底から闇を吸い上げるソニックとでは差がありすぎる。
幾度も拳を撃ちこめば、ソニックの倍ほどもある巨体がぐらぐらと傾ぎ、ついに地に倒れた。
苦しげな鳴き声に、地を這う蟲が湧いたが、ソニックの腕のひと振りだけで風に散って消える。
勝敗は決した、が、それでも容赦などしない。
鉄鋲を打ったような足の爪でさらに蹴りあげ、蠱主の恨みで燃える鎧を、ひとかけらも残さずに粉々に打ち砕いた。
猛る怒りが燃え尽きる頃には、最後に残った鎚が淡い燐光を発するのみ。

「You're fool...」

憐れみを帯びたソニックの言葉に、ようやく鎧師の呪いが解けた。
小さな蟲に生まれ変わり、これから数百年をかけて妖の力を取り戻せばいい。
後に残るは、蠱主の槌。ただの鉄の鎚に戻ったそれを壊せば、再び怪異が現れることはない。

「そう、ただの鎚、だな」

ソニックが鎚を高く振り上げる。壊すために。
一瞬の躊躇いに、痺れるような甘い薫りが、まさかと思う、一番ここにいて欲しくないひとの気配。

「駄目だ、ソニック! 裂破斬光!」

強大な破壊呪が、ソニックの頭上にある鎚を壊す。
弾ける。
渓谷一面に、闇のものではない、けれど、全てを圧する静穏が満ちた。






ああもう、ごめん、俺得ひどすぎる!


2010年04月17日(土)

○はくしゅ

パチパチありがとうございます!
ホント、もう、自己満足しか書けません、ごめんなさい。
すべては私がスッキリするためのモノですwww
だから、甘いのも辛いのも、下手な味付けのもいっぱいありますが、つまみ食いでウマーと言ってもらえたら、すっごく嬉しいのです。
ありがとうございます。


>シャソニ(´Д`*)あふぁ、さまww

えへへへww楽しんで頂けましたか?嬉しいですvvv
あの子たちには、特にシャドウは爆笑よりもニヤニヤ笑ってほしいですww
不幸ネタも大好きですが、やっぱり笑わせたいのです。いひひひww


>ぽぽこさん

すまんwwwwww
やっちまった、
おれのてにはテキストファイルしかないのに、なぜひとがしんでゆくのだろう?



今日日記。

ダラダラ土曜日。

プチトマトの苗を買ってしまったので、植えなきゃと思うんだけど、
明日の朝、6度まで下がるってゆーんで、明日の昼に植える、ことにする。
・・・
要はサボリである。

チビズと一緒にダラダラしてたお。
ヤツらは、ポケダンの時探と空探をやってる。
てか、チビ2号が小2の時に空の探検隊を「やる」と言うから買ったのに、テキストを読み飛ばすのでさっぱりわけわからん状態でwwww
3年生になって、ようやく「テキストを読みつつゲームを進める」のができるようになりまして、やっと空探やってる。
・・・けれども、途中??(私、やってないからしらん)でデータ消して最初から、というのを繰り返してるっぽい。何?ダークライが出てくるとこまでやってない???わからんwwww


怪物くんドラマみたー。
都会ではアニメ再放送をやってたようだが、当該地域では宮根が騒いでる番組だったからアニメみてないお。
でも、OPもEDもサラリと歌える世代ざんすよ。

ドラマは普通におもろいwwww
くそうwwww



まだまだ続いてる、シャドウが陰陽師のネタ話。
その5

その1その2その3その4



足を一歩前に出した途端に崩れて膝をついてしまう。
このまま倒れてしまわないように、身を支えるだけで精一杯だ。
ソニックの闇の器に力を注いでしまった、そのことがこれほどまでに影響している。
空恐ろしい程、大きな器、だった。

ソニックは、…獣王と化したソニックは、命令に従い必ず妖の正体を打ち破って影霧の元へ戻ってくる。
それだけは、確信できる。
蟲どもを刃のような爪にかけ、引き裂いて殺す。そのかりそめの命を奪って力にし、蓄え、さらなる力を爆発させるのだ。最後の敵に。

信じているならばここで待てばいい。必ず戻ってくるのだから。

せり出た岩山の裾、川べりの浅瀬で影霧は保津の水に触れた。
二尾狐の呪で冬氷が張るほど冷たかった水は、ようやく春の温かみを取り戻しつつある。
ソニックが、諸蠱を潰しているから、二尾狐が護る桜とその先にある都を護るために戦っているから。
彼なら大丈夫だ、そう言い聞かせても奇妙な不安が付きまとって離れない。

ぽとり、抱えていた衣の袖が水面に落ちた。
慌てて袖を引き上げると、袂から白い輝きがさらさらと影霧を包んだ。
普賢象桜の、真白な花びら。

『あなたの不安は的中しています。早くソニックさんのところへ向かってください』

白い庭で会った少女の声が影霧の足もとから響くと、白い光が薄く少女の頬の色に変わってゆく。
薄桃色の花びらから陽の気が立ち上り、影霧に力を取り戻させてゆく。

「桜、二尾狐は、こすも、と呼んでいたな。何故こんなことを」
『救ってくださいました。ずぅっと昔のことですが』

影霧の脳裏に、闇夜に浮かぶ白い桜が浮かびあがり、それは微塵に砕け散る。
その中からたったひと粒だけ、僕は手のひらに包んだ…。

「…今のは」

眼を開いた影霧は、驚愕するほど軽くなった身体で、川の水を蹴って走り出した。
問いたいことは山のようにある。
しかし、今は、ソニックの元へ行かなければ。







あー、ええと、
これまたワードの縦書きファイルに追加しませうか?
欲しい人います???

コピ本とかで売るのはムリよねwwww


2010年04月16日(金)

今日日記。

なーんもやっとらーん。
ちょっと呆然としている日があってもいいだろう?
・・・
いつもぼーっとしてるじゃーん

まあな、そうだけどな。


続き書かなくちゃー♪




ついのべ


シャドウに会うのは都会が多い。
人波を見下ろす摩天楼の上、地下工場の排気口、ハイウェイを支える橋脚の下、いつも騒がしい音に包まれている。

「オレは静かな田舎の方が好きなんだけどな」

人里離れた野山もシャドウは嫌いではない。
だが。

「この星にいては絶対に聞こえない音を、僕は聞いていたから」


お題、音。4/15

-----


物語には必ず終わりがあるように、あなたがこの世界を終わりに導くの?
あまたに存在する汚れた世界も美しい世界も、すべて終わらせてしまうというの?
私は守りたいのよ、この世界を、永遠に。

「そんな世界に、何の価値がある」

あなたと私はずっとこの物語を守ってゆくの。
永久の愛こそが世界の価値。


お題、消え行く世界の中。

-----


「じゃあな」

そんな挨拶ひとつで別れられるのは、どこかで必ず会えるという確信があるから。
世界中の街々で、はじめて会ったこの場所で、必ずいつか会えるって。
やっとわかったよ。
過去も未来も今のすべて、離れがたくて手放せない程大切なのは、星の中で俺を見守ってくれるお前がいるからだ。


お題、離れがたくて





またまた書いている、シャドウが陰陽師のネタ話。
その4

その1その1その3



「それじゃ、パーティを始めるか!」

保津渓谷を風の弾丸になったソニックが駆け上る。
目覚めた二尾狐が作り上げた結界のからくりは、今宵一晩程度しかもたない。
何としてでも今夜中に決着を、ということだ。
ソニックを追って出ようとした影霧の袂を、二尾狐が遠慮がちに引きとめた。

「あ、あの、影霧、さん。ソニックを信じてください。ソニックの真実の敵を知っても、あなただけは味方でいてください」
「真実の…? 彼は何者なんだ」
「これ以上は申せません。…あ、コスモが、これを」

二尾狐が小さな手にひとすくいの白い花びらを、捕まえている影霧の袂の中に忍ばせた。
先ほど感じた浮き上がるような感覚が僅かに甦る。先よりも強い夜の妖気を秘めている。
ぺこり、普賢象桜と同じように、二尾狐も会釈をする。
それが合図、影霧は生臭い風を吹かせる渓谷の奥へ、高く飛翔した。





「火神!」

印を結び、手刀を放つ。ソニックが撃ち漏らした毒蟲を潰す。もう何体倒したか解らぬほど多い。
影霧の負担を減らすよう、全力で戦っているのは解る。が、これほどの数とは予想していなかった。

「きりがない。ソニック、この蟲どもの親は?」
「蠱主(こしゅ)は兵(つわもの)の鎧師さ。都の富を欲するあまり死しても戦を仕掛けることを忘れられない、ある意味初志貫徹なヤツさ」

厄介過ぎる相手だ。
元々強い鎧を持つ虫に呪いをかけ手下にし、春の陽気が近づけば勝手に蟲は増えてゆく。
それらを倒しに来た陰陽師を先に喰らうべく、諸蠱が黒い群れになって影霧に迫らんとする。

「危ないシャドウ!」
「護炎球!」
「Now, Elemental Wind! Lightning Sonic!!」

渓谷の岩を大きく焼きつくした影霧の炎と、空を飛んで襲いかかろうとしていた蟲を雷を纏ったソニックが撃ち落とす。
ざわり。
空に掛った厚い雲が切れ、真白な月が澄んだ水を流す渓流を照らした。
強い力を使ってしまった影霧が疲労に膝をつく。

「影霧は、ちょっとここで休んでろよ。オレがちょちょいと行って親玉をやっつけてくるからさ」

青い小鬼がへらりと笑う。
しかし、彼とてひとりではどうにもならない相手だと、知らないわけではない。
荒れる呼吸のまま、影霧は小鬼の首に下がる絹糸を掴んで引き寄せる。

「キミが恐れている、キミの中に眠る力を解放する」
「んなっ!? やめろ、そんな力は無くても」
「強い妖に、光ではなく妖のキミを当てるのは、闇の掟に背くことだ。だが、僕はキミに命じる」

何者かが結ぶ絹帯の呪縛を掴まれれば逃げることもできず、ソニックは影霧の描いた呪印をその胸に吸い取る。
途端、変化は始まった。
小さな身体があふれる力に膨れる、腕は太い筋肉に包まれ、薄く張りつく程度だった針毛も流れるほどに伸びる。
土を掻く指先の爪は鋭く尖り、口元から抑えきれない呻りと、こちらも鋭い牙。
小鬼の時には大きすぎた衣が、丁度収まる程の大きな身体に変化した。

化物だ、知らぬ者ならそう言うだろう。
だが、影霧は、野獣と化したソニックに、さらなる闇の真言を与えた。禁呪を重ね、解放された力をさらに増す。

「汝、ソニックに命じる。都に仇なす妖の蠱主を討ちとって参れ」

再び、生温い風が川面を撫で始めた。
雲が動き、月を赤い色に変えてゆく。
満ち始める妖気。
だが、ソニックが放つのは、それを上回る覇気。影霧の足もとに伏してその命を受ける。

「Yes,sir Master!」

ソニックが赤い月に向かって吠えた。






てことで、ぽぽこさんをもう少し満足させるべく、続くよwwww


2010年04月15日(木)

決めた。

今年の夏は、しょーがっこ行く時には、ソニT着て行っちゃる!!!!(号泣



うええええんっ



学級委員の副委員長に当たったああああくじ引きでえええええええ

なんかすごい嫌な予感しててん、すごい嫌な予感が!
絶対ダンナの厄払いしたヤツがこっちに降りかかってる気がする、すごいする。

撃沈であります。
メインエンジンに被弾。
隔壁閉鎖、間に合いません。
・・・

どーん!☆

さて、
こんなヲタなネタ話ができるような人が、いらっしゃればいいんですが、いないだろうなwwww
あああ、
ああ、

   ....rz


去年・一昨年、月に一度だった会議が、2・3度になりますネ♪
ダンナの協力?なにそれおいしいの?
夜の3時間くらい、子供を家に放置ですか。それがいちばーん困る。
ああ、
いやーん・・・

とはいえ、断る理由も見つからない専業チュプだぜ。
しばらく、ついったに愚痴り続けるかもしれん、すまん。


が っ く り




ついのべ。


「消え失せろ!」

交錯する瞬間に電気の火花が散る。
光と影、表と裏、+と−、生と死、ぴたりと重なる身体という入れ物を持ちつつ、どこまでも対極。

「お前が俺に勝ったらな!」

再び打ちあわされる力と力には、憎しみより歓びの方が勝る。
ふたり、永遠に戦い続けられるのなら、神も悪魔も信じよう。


お題、欲望には勝てない。戦いを欲するふたり。


+++++


一昨日と昨日の続き。
シャドウが陰陽師で、ソニックが小鬼で使役されちゃうというパロ話、その3




氷のつぶてが影霧に襲いかかる。
式神は間に合わず、袂を上げて身を守ろうとするが雹は腕を砕かんばかりに降り注いだ。

「Wait! wait! オレたちは敵じゃない」

影の中からするりとソニックが飛び出した。影霧を庇って立つと、風の壁で氷の雨を弾き飛ばす。
渓谷を下へ落ちかけた影霧を風の膜につつんで白い花弁の庭に降ろし、ソニックは驚きの表情を浮かべる二尾狐のもとへ駆ける。
力の限界なのか、がたがたと足を震わせている二尾狐も、口元をほころばせソニックへ歩み寄ろうとする。

「…ソニック、本当にソニックなの?信じられない、また会えるなんて」
「Hey, Tails! 大きくなったな」
「アハハッ、ボクじゃなくて、コスモのことだよね?」

二尾狐が見上げる大樹の桜に影霧が歩み寄ると、さらさらと薄く黄緑がかった花びらが落ちた。
普賢象だったか、少しずつ花の色を変えてゆく、不思議な桜。
永い時をかけて、この二尾狐が守ってきたのだろうか。

「さて、聞かせてもらおうか。都に春が来ないように術をかけていたのはお前だな?」
「…シャドウ?」
「あの頃のことは何も憶えてないぜ。この木の種のことも」

ソニックがからかうように話の腰を折り、影霧の苛立ちを大きくする。また前世の話か、僕にも関係のある話なのか、しかし何も知らない。
二尾狐は本当に聡いようで、苦笑ひとつで全てを理解したようだ。

「ソニックの吉祥院桜はメフィレスが燃やしてしまったんでしょう? ボクは、コスモを絶対に守るって決めたから、春なんて絶対に来させやしないんだ」
「…炎帝がまた現れるのか?そんな気配はどこにもない」
「そーだな、別のヤツだろ。それの正体は直接桜に聞いてみようぜ。いいだろ?」

ソニックが問うたのは二尾狐。少し迷ってことりと頷いた。
おそらくこの二尾狐も、ソニックに劣らぬ程の力を持っているのだろう。なのに、疲れ果てて今にも倒れてしまいそうなほど力を使いはたしている、その理由が何なのか。
ソニックが桜に手をついて、その横に影霧も手を添える。

ふうわり、足が浮き上がるような感じがして。

ちいさな少女が、白い花びらの庭に立っていた。
若木色の衣、悪戯に赤い花を髪に差して、ぺこりと会釈する。

『お願いです、助けてください』
「任せとけって!すぐに蹴飛ばしてきてやるさ」
「安請け合いをするつもりはないが、もとより見逃せない怪異だからな」
『変わらない、のですね。おふたりとも』

少女が笑って、そして北西の方角へ向き直る。

『妖気混じりの春風に乗り、蟲の群れが来ます。彼らは、最初に私を枯らそうとしたのです』
「…それで、あの二尾狐がお前を守っていたということか」
「理由はどうあれ、結果的に都も守ってたのさ」

ソニックが桜から手を離すと、やっと緊張から解放されたのか、二尾狐がうつらうつらと眠りそうになっている。
その肩を優しく抱いてやると、本格的に眠りに落ちた。

「その二尾狐も使役に使うぞ」
「No! No!! テイルスはこの桜の守りだからな。少し休ませるくらいいいだろ?お前の準備が終わるくらいまでの間」
「フッ、準備か。二刻後、日暮れに仕掛けるが、お前は構わないんだな?ソニック」

影霧の問いに、心の揺れを隠しきれなかったソニックは俯いて答えた。

「その気になれば、シャドウの束縛なんて簡単に引きちぎれるさ。それでも、オレはお前と一緒に戦うって決めたから」

妖の世界の理を破る。
緑色の瞳は、影霧にはやけに儚く見えた。







いやはや、本当に俺得だわ。


2010年04月14日(水)

○はくしゅ

パチパチーありがとうございます。
ホント、自分が好きなものしか書いてないのに、ごめんねごめんね、
わたしの萌えとあなたの萌えが重なっていますように。
押してくださってありがとう。


今日日記。

歯が。…orz
歯医者行きたいです。痛くない、痛くないけどモニョモニョするよう。

今日が、安らぎの日々の終わりかもしれぬ。
明日がいろいろと勝負なのだが、明後日も大変そうなんだが。
嫌だ嫌だと吠えていても災難は去らないのです。おおう、自分かっけえ(そんなことない諦めてるだけだ

せっかくのダラダラデーだったので、イチゴジャムでも作ろうかと思ったけど、もうすこし、ギリギリまでイチゴがもっと特価になるまで(今でも十分やすいんだが
待ってみるのである。イチゴジャムつくるう!多分来週くらいに!






ついのべ。


どんな致命傷さえ、たちどころに治してしまうエクスカリバーの鞘。

「今すぐ、ここへ」
『なりません、アーサー王の世界が崩壊してしまいます』

解ってるそんなことは!
テイルス、ナックルズ、エミー…みんな、そしてシャドウ、その傷は俺がやってしまったんだろう?
すぐに治してやるから、な?
その鞘で。


お題、傷。ダーソニ一歩前。4/13

-----


ぽとり、最後の陽光が落ちて、月の気が体中に満ち溢れる。

「…ぐるぉおおぅ!ハァ、ハァ、ヨルのオレ、待ってたぜ」

その遺跡に現れる夜のバケモノ、ソレと同じ力を持ってるヨルのオレ。

「ソニック、今夜こそやっつけちゃおうよ!」
「まかせとけチップ!」

ヒルのオレ、お前にオレは負けない。


お題、月日。SWAで。4/13


-----


「なんで終わってすぐそれなんだよ」

共有した甘さも熱も湿り気も、焼いて消してしまうみたいに。
軽い嫉妬のつもりだろうが、俺には酷く縛るように思えるその腕。
ほどけない拘束。
指にはさんだ煙草を未成年の口元にくわえさせ、その先端に火をつけた。

「お前も苦いキスができるようになればいい」


針蛇針、某ぽさうねさんがとっても素敵な絵を描いてらしたので、便乗してみたwww





昨日の続き。

陰陽師パロ。
興味無い人は読むだけ疲れる漢字ばかりの小話だすよ。




凍るような川風にちらちらと混じる風花。
いや、ぽつんと川面に落ちたそれは解けることなく吹かれて沈む、桜の花びらだ。
この寒さで咲いている花があるとすれば、やはり妖の仕業だろう。
川の縁に続く小道を進み行けば、やがて岩だらけの渓谷へたどり着く。
尖った石に白い花弁がしがみついている。それを拾い上げて足元に問うた。

「近いな」
『ああ、懐かしい』
「キミを連れてここまで来たことはないだろう」
『Sorry, 憶えてないんだったな』

影の中でソニックが笑ったようだった。
影霧にはこのやりとりがもっとも気にかかる。
過去だか前世だか知らないが、小鬼とどういう関係だったのか一寸でも思い出せないものかと、夢見の秘術まで使ったのに、何も覗くことはできなかった。
小鬼が言うには、記憶を誰かに封じられたというよりも、自ら封じたのだという。転生を繰り返し過去を切り離し続けた、そのせいだと。
僅かな焦燥を見てとった青い小鬼は、時間をかけて取り戻せばいい、といつものふざけた調子で言うのだが。

『妖気が強くなった。そこの岩棚を上がってみろ。夢みたいな景色が見えるぜ』

小鬼が影で示す黒い岩を次々飛んで、渓谷の頂きまで駆け上がると、平らな丸い丘が現れた。
一面、白い雪、否、ふわりと弾力のある桜の花びらで埋め尽くされ、丘の中央には真っ白な花を咲かせる大樹。
そして、その根元に、ソニックよりはいくらか小さな小鬼が倒れていた。
美しい、この世のものとは思えない程。

「これが、怪異の正体か」

影霧が手刀を抜刀しその先で印を描こうとした、その瞬間。
低い地鳴りが足元に響き、足場の岩棚が崩れた。急ぎ跳ね跳び近くの岩へ移ろうとすると、そこには鋭く尖った石が並び、影霧の足を切り裂こうと待ち構えている。
舌打ちひとつ、式を飛ばし浮島を踏み、なんとか白い丘へ戻ろうとするが、冷たい雨が式神かささぎの翼を打ち、影霧の身が沈んでゆく。
桜の根元にいる小鬼が、疲れた様子で起きあがる。大きな耳に賢そうな眼、そして、

「二尾狐か!」

狐の小鬼が豊かに膨らんだ二本の尾を振り下ろすと、大粒の雹が波のように影霧めがけて押し迫った。




2010年04月13日(火)

今日日記。

ええ、ダラダラ生きてます。
やはり何か低調な気がする、けど、うーん、普通に生きれるといえば生きれるから悩ましい。

新学期、ですね、いまさらですが。
役員決めがもうすぐなんだよう。
来年は絶対やりたくないんだよう、だから今年のうちに。
やりたくはないけど、やらなくてはならぬのです。

オカンは結構大変なんやと思うで?






いやはや、懐かしい、一年前なのに(七夕にもやったけどw
陰陽師なネタを放出します。
ホントは正月ごろに書こうと思ったんだけど、ダラダラ伸びてまた春ですなwww

シャドウが陰陽師で、ソニックが鬼として使役されちゃう、というパロです。
やたら漢字が多いので、目が痛くなる人はスルーしてくだしあ。





真っ白な雪に埋もれ、膨らみかけたつぼみがまたしぼんだ。
ようやく春と暦は告げるが、今年は一向に寒さが去らない。
幾重に几帳を重ねても、炭を熾しても、土の底から冷えるのはこの地ならでは。
元気なのは、子供と犬と、使役の小鬼くらいだ。

「花見へ行くぞ」

影霧の言葉に小鬼がけらけらと笑う。

「なごり雪の間違いだろ」
「この寒さは怪異のせいだと知っているだろう?」
「まーな」

軽い口調なのに、小鬼の表情は冴えない。何か不都合があるのか。
とにかく、春を待ちわびる人々の為に、影霧は怪異を止めなければならない。
小鬼の首に下がった絹帯を掴んで引き寄せる。

「遊びではない。使令としてついてこい、ソニック」
「クッ…、妖は滅多に互いの領分を侵さない。それだけは絶対忘れるな、シャドウ!」

名前を呼んで縛れば、命令から背くことはできないのに、此度は特に反抗的だ。
強い力を持つこの小鬼が使令として光の領分で動けば、他の妖の闇を破ることなど容易い。
都に災いをなす怪異ならばなおのこと、倒さなければならない。
影霧の手の中で、抵抗する気がぷつりと消えて、ついでに絹帯も風にさらわれるように消えて無くなった。

「ソニック?」
『せめて隠遁させろよ』

諦めたような声は、足元の影の中から聞こえた。
影霧が歩き出すは、北西の方角、保津の渓谷。

普段であれば楽しげに隣を駆ける小鬼がおらず、奇妙な寂しさを憶えた。




つづくよ、つづくよ。


2010年04月12日(月)

○はくしゅ

パチパチありがとうございます!!
・・
ああ、ごめん何もして、いない、ような、すいませんっ
ホント、好きなものしか書きませんが、ノリのいい方々ばかりで救われておりまする!v
ありがとうございますっ



今日日記。

雨、のせいだか、別の何かか知らんが、グダグダでしたなあ。
何もしてないのに、何もできんほどグダグダでしたなあ。

しょうがないから、
ペーパークラフトのシャドウさんをちまちま作ってましたが(今回急いで作ってませんw
頭部を顔から作ってます。
今まで後ろから作ってたんだけど、だって顔って難しそうだもの…
あ、
難しいところから作りだせば、作り直しもやりやすいんだ!とやっと気付くwwww
うん、
初めて満足いく出来かもしれん、ペパクラ。
明日、ニス塗りして、完成しよう!


ふと、
ニュースを見ていたら、大阪造幣局の桜の通り抜けをやってまして。
・・・
あー、
去年の今頃コレみて陰陽師パロ書いたんだっけー。
とか思いだしたら、また書きたくなってきちゃった。
…今さらだが。


2010年04月11日(日)

○はくしゅ

パチパチありがとうございます!
他社組効果wwwwww
シャソニも大好きだけど、スネソニはシャソニでできない、年齢差体格差環境の差、そゆのができて楽しいのでふwww

あと、高校生が好きなのは、もうしょうがないんです♪



今日日記。

せげいち行った人、お疲れさまでしたー!!

私はエアイベント参加してました。
ノリで遊んでくれた人ありがとうございましたwwww

リアルでは、チビ2号の学校袋(音楽の、教室移動用)を作ったり、
1号の体操服袋がズタボロだったから作り直したり(勝手にシャドゲのマークを縫い込んだりしましたw)
オマケっつか、ハリネズの小さい絵がガラに入った生地があったんで、お買いもの袋を縫ってみたり、
とか、してました。
ミシンと友達!

ペパクラシャドウをまたまた作り中なんだが、
やっぱりあたまのハリが難解すぎる。
作り直そう。


2010年04月10日(土)

昨日に引き続き、高校生×高校教師×高校生な針蛇針が楽しくてたまらない件。
明日は家でヒキコモリな感じなのだが、エアーイベントに行きますから。
その時、エアコピー本にしますから、蛇針!wwww



初めて顔を合わせたのは、2年生になったばかりの4月だった。
桜の花を散らす、強い風の日。
彼は窓際の席で教科書を枕に眠っていた。
昨年の教科担任から彼の話は聞いていた。反抗的というほど激しくはないが従順でもない。
俺はしばらく授業を続けて、何人かの生徒に教科書を読みあげさせ、そして彼にあてた。

「Wake up Sonic.」
「…ん、ふわぁぁあ!オレを起こした? Mr. Snake. Nice to meet you.」
「続きを読め」

教科書のどこから、など教えない。ちゃんと授業を受けていればわかることだ。
謝罪をするか、ふてくされて反抗するか。反応を待っていると気だるそうに立ち上がり教科書をぱらぱらと捲り。

続きの場所から読み始めたのだ。
流暢な英語はネイティブなのか、よどみが無く張りのある声で謳うようだ。
俺だけでなく、他の生徒たちもあっけに取られてしまう。

「…この話はココで終わりだけど、なんだったら教科書の最後まで朗読してやろうか?」

そういって、楽しげに笑う。が、退屈なのだ、とわかる。
こいつには、特別な授業が必要そうだ。

「後で英語教官室へ来い。ミステリーのペーパーバックがお前の宿題だ」
「つまらない本だと読まないぜ?」

・・・
そんな感じで、俺たちの付き合いは始まった。
教師と生徒の、なんでもない日常が、とんでもない非日常に変わっていく、これがその起点だったのだ。




+++++
ついのべ


「進路調査票を提出してないのはお前だけだぞ」
「スネークは俺に大学行って欲しいか?」

教師としては安定した未来を提示してやりたいが、決めるのはソニック自身だ。
「今、外国語スクール行ってるんだけど」
「それは、知っている」
「高校卒業したらバックパッカーしたくてさ。先生もやったんだろ?」

-----

「サボるなら保健室へ行け」
「お断りだね」

水泳の授業中に溺れかけ顔色を悪くしたソニックは、苦笑する俺をよそに、教官室のソファーでうたた寝を始めた。
静かな寝息と、まだ青白い頬に、緩やかな欲が頭をもたげてくる。
狂う程の暑さのせいだ。
目覚めてくれるな、と願いながら少年の冷たい息を奪った。




ああ、楽しい!!!wwwww
すいません、私だけがたのしいようなwwwwwww




今日日記。

絶賛ダラダラ中ですwww
チビズは宿題やったりゲームやったり。
私は、明日中にチビ2号の音楽バッグを作らなくちゃいけない。
・・・
てか、
ちっちゃいハリネズが描いてあるプリント生地みつけてさ!
お買いものバッグ作っちゃうおー♪
明日明日!


2010年04月09日(金)

ついのべ、
というか、
某様の高校教師とベルボーイの、3年前をやってみようの巻。
他社組注意。



「ハイハイ!先生、オレが学級委員やる!」
「お前が?」

あまりの元気良さに他のクラスメイトが引いてる。

「それならスネークと一緒にいられる時間が増えるだろ!」
「先生と呼べ!馬鹿ハリネズミめ」

教室が爆笑に包まれた。
こうして本気でぶつかってるソニックを茶化してかわす。
俺は最低の教師だな。


-----


下校時間を告げるチャイムの後も、ソニックは英語教官室に居座ったまま。
次の授業の準備で構ってやれないと言っても、俺が持ち込んだ洋書を勝手に読みふけっていたりする。

「もう暗いぞ。さっさと帰れ」
「オレ、金曜日って嫌いだな。二日もスネークに会えなくなるし」

俺もだ、なんて言えるわけがない。


-----


先生…。
かすれた声で抱きついてくるソニックの、額を弾いて突き放す。

「色仕掛けもダメか。枯れてんのか?スネーク」
「お前みたいな子供に欲情しないだけだ」

ケラケラと笑っているが、今、彼は傷ついた。

「俺みたいなオヤジのどこがいいんだ?」
「そうやって…」

人を寄せ付けないところ、なのか。




サーセン!サーセン!
高校生が大好きなのです!男子も女子も大好きですお!!



○円卓の騎士!

おーおおー!
おーおおーおーおー!
つい歌っちゃうよ、歌っちゃうよ!!
暗黒の騎士、総支持者25000人に達して「円卓の騎士」の称号を頂いたよ!
すげー!
おれ、すげー!(すげー暇人wwww
てことで、
ギャラリーの旗が全部開いたよ!



な、なんか、すごいです!
クレストオブファイヤーも使ってみたよ!でも自分ヘタクソだから上手に使えないよwwww

トレジャリーもフルオープンの感動はすごいね!



交換おkですおーvv

これで、やることが無くなった。
・・・
と思ったら大間違いで!
バトルやったことがない、とか、
ランキングプレイのハードなヤツを全然やってないとか、
ランキング9のドラゴンズレア・ビートザクロックがもう少し…(ムリだろ!?)とか、
まだもう少し遊びたいくらいです。
えへへへへwwwwww



騎士楽しいですよ、騎士!

二次創作して遊ぶだけじゃない。
ゲームも十分楽しい。

私ホントにゲーム下手なのです。
こんなにやりこんでても、もっとやりようがあるのになあ、って思うくらいなのです。
だから、
みんなもやればいい。もっと楽しく遊べるはずですよ!


あー、ちゅかれたー
ひみリンもクレストオブウィンドまで頑張ったし(All銀以上)
やりこみたいのはワールドアドベンチャーも、だな。
…その前に、SAやろうよ。>おれ



うふーv
高校生萌えは続いております。
てか、おおきく振りかぶって〜夏〜2話見たよ!
ああもうみんな可愛くて可愛くてたまらんのよ!!
三橋かわいいかわいい、沖くんもかわいいかわいい、阿部こええwww
でもって、やっぱ田島が一番かわいい!
全裸たまりませんvvvv愛してるよ田島!


2010年04月08日(木)

ついのべ


双剣ガラティンが唸りソニックの手からカリバーンが弾け飛ぶ。

「昼間がお前の方が有利すぎるぜ」
「ハッ!悪いな」

長かった対戦に決着がついて、甲冑の分だけ身が重いガウェインも王の隣へ倒れ込む。
呼吸を整えながら、太陽の騎士が得意気に宣言した。

「オヤツのしっとりクッキーはオレのモンだ!」


お題、ガウェイン・燃える、オヤツ争奪戦


今日日記。

今日から新学期なチビズでござーます。
面倒な書類書きが山盛りです。
遊びに行ったか、と思ったらすぐに帰ってきてゲームするっちゅー、おまいらいまどきの小学生すぎるんじゃい!

合間に、庭(狭)の手入れをしたり、
またシャドウさんのペパクラを作ってみたり(まだ右の靴しかできてないがw
・・・
ま、だいたいは暗黒の騎士をやってんですが。

↑支持者集めしてんですが、当然だけど支持者maxなミッションはそれ以上増えないんだよねえ。
だから、支持者少なめで放置しっぱなしのミッションをやらねば、なんだが。

なにゆえ放置してたってゆーと、面倒くさいミッションだから!ってのが多くて!!
ヒドゥンフェアリーとってこい!とか、きびしーっつの!
囚われた人々を解放ミッションとか、たわけ!を聞かずに終了がどんだけ難しいかっつーの!
ゴーフォーザゴールとか、ビートザクロックのメインミッションは相当やりこんでるんだが、今かなりレベル上げてしまったから、やってみたらニューレコード取っちゃうし・・・
てか、やっぱり支持者25000人でクレストオブファイヤでやりこまなあかんやろとか思うし!
ああんっ
悔しいくらい、やりこんでしまうよ、暗黒の騎士!!!


↑そんなこんなで、タイタニックプレーンの支持者maxにする作業が大変辛かったんだけどもwww
vsガウェインの、ソニックとカリバーンの会話が面白いよう!
即やっつけちゃダメなんだよねえwwww


2010年04月07日(水)

ついのべ


エッグマンがカオスエメラルドをかっぱらって逃げた。
その後を守るように煩いメカ達が銃口をこちらに向ける。
思わず駆けだし、ジャンプしてホーミングアタックを次々当てる。
ダッシュパネルを踏み、トゲを飛び越え、リングの道を繋いでいく。
当たり前だろう?
俺はこんな道を走るのが楽しくて仕方ない。


欲求には勝てない 4/7


-----


「小休止にしよう」

ランスロットの指示で行軍が止まる。
グレートメガリスの砦まで、一般兵もつれて3日。
安全な場所で食事を摂るのが常なのだが、硬く焼きしめたパンばかり続き飽きてきた。

「料理できねぇの?」

ソニックが言うと円卓の騎士たちの目が何かを求めるように輝いた。

「王がするんですか?」


料理 4/6
↑続きwww


騎士には貴族のものが多く、料理などしたことが無いらしい。
パーシヴァルも例外ではなく、このような野外では、野菜は生で、肉や魚はただ焼いて食べるだけだという。

「ソニックが料理をするのか?…食えるのか?」
「うっ…しょーがないねぇ。食材取ってこいよ、ガウェイン」

半信半疑のままニヤニヤ笑うガウェインが野営地のそばの森を覗きに行くと、他の騎士たちもそれぞれ顔を見合わせて食べられそうなものを探しに動き出す。
砦へ持ってゆく物資を少々拝借して、残る兵士たちとかまどを作り湯を沸かした。
白いシーツを半分ばかり裂いてエプロン代わりに体に巻きつけていると、騎士たちが獲物を手に手に戻ってきた。

「キジバト3羽捕まえたぞ!」
「甘くはないが林檎があった」
「野生のハーブを摘んできた」
「これは山芋だろう?どうやって料理するんだ?」
「こらー!聖剣を包丁にするな!」

鳥を絞めその命を頂き、中に豆や野菜を詰め芳ばしく焼き上げる。
林檎は大きな葉に包んで焼けた石で囲んで甘味を引き出した。
芋にも火を通し、ハーブと一緒に軽く焙ったパンに沿えると、元の胃に流し込むだけのかたまりではなくなる。

「大雑把にやっちまってたいした料理じゃないけど、パンだけよりはマシになったろ?」

焼き林檎を食べながら紅茶をすする、白いエプロン姿の王の前に、円卓の騎士たちが揃って跪いた。

「なかなか美味かったぜ」
「陛下の手料理を頂けて、光栄でございます」
「…次は、僕がやる」

最後の発言者に、皆がぎょっとした。
王への対抗心がギラギラしているその騎士に、ソニックは満面の笑みを向けた。

「ランスロットの手料理、楽しみにしてるぜ」




ソニックにエプロンつけさせてみたwwww




今日日記。

春休み最後の日です。予告通り全力でダラダラしましたwww
チビズは朝から、昼も、夜もずーっとゲームしてます。幸せそうです。

明日から学校で、誰と同じクラスになるのか、モヤモヤしてます。
チビ2号は1,2年で超仲良し女子と同じクラスにならなくて、男の子とばっか遊んでたんで、次こそ女子友と仲良くできてほしー。
1号はいつものゲーム友達がどーなるのかなーって言ってます。とってもヌルーい関係なので、同じようなヌルさの友達がいればいいんだけどな。

とかなんとか、
また学級委員とかやらなくちゃいけない予感がするアテクシですが。
ああできれば今年のうちに、何かやっときたい予感がするんですが。

結構ビクビクする新学期は明日からです。


あ!

暗黒の騎士!
トレジャリー全部埋めたよ!!!
DWF卵がやっと出た!!!
ドラゴンズレアとナイツパッセージのレガシーで世界リング取って、やっと…埋まった!!!!

あとは、旗がふたつ、支持者25000人をクリアすればいいのかな?
そしたら全部の称号の旗も…

あと3800人くらいなんだよwww
や、
やろうかな…wwwww

↑マスタリースターを5つ取るまで、次のミッションをやらない、とかいう縛りでやってます。
憶えゲーだから、同じミッションばっかり続けてやったほうが★取れる。
…んだけど、支持者もMAXにしてから縛りでもよかったとか、

オレ、どんだけドMですか!?


2010年04月06日(火)

ついのべー



世界は重く硬直した。
撒き散らかされた闇と悪意に、不安げに空を見上げる人々。
事情も知らされぬうち、諦観に狂気の叫びも沈黙に変わってゆく。
そこに一閃する光。

「勝ったつもりか?」

余裕の声音はたった一つの希望。
絶望にうちひしがられた世界に、蕾を開かせる春風が、烈風を伴い光を咲かせてゆく。


華(花 4/6


-----


「俺が強くなったんじゃない、お前が弱くなったんだろ」

言いながら、口元を引き結ぶ。
思い切り叩きつけたおれの拳に崩れてゆくお前の身体が、彼女の悲しみを呼ぶ。
彼女は絶対に俺に真実を言わない。
俺にお前を倒すことができなくなってしまうから。
指輪の精霊が千夜一夜を愛しているなどと、決して。


声にだしてしまったら 4/6



○はくしゅ
パチパチありがとうございます!
短いのばっかり書いててすいませーん!
また、ちょっと長いの書いたりしてるんですが、まとまらないので出せませんwwwww
できたらちゃんとやりまーす!


今日日記。

ダラダラしてましたよーう。
チビズはひたすらゲームやってんので、ひとりでお買いものに行ったりとか(さみしー
ユニクロの子どもTシャツすきー。ミュージアムついつい買っちゃうのです。
これで新学期の服はなんとか、なったかもしれん…

明日も全力でダラダラします。


2010年04月05日(月)

「ソニック、ソニック」

肩を揺すられ、ぱちりと目を覚ます。
開いた眼球がひやりとした空気に触れる。水分が蒸発してゆく感覚。
そして、目尻から頬を伝っていく水滴。

「夢を、憶えているか?」

夢、
憶えていない。
酷く、狭くて苦しかった、そんなことしか憶えていない。
シャドウの手が、オレの瞼に触れ、再び目を閉じさせる。

「日常の整理しきれない感情を、デタラメな夢で治めてゆくらしいな」
「オレにだって、泣きたいことのひとつやふたつ、あるってことだな」

シャドウの指が、涙の跡を拭ってくれる。
唇にもその指が触れた、かと思うのは気のせいか。




お題、泣


+++++

ついのべ

「そのカードで、最強を気取るつもりかい?」
表情の読みやすいヤツ。
今のチェンジで究極のワイルドカードを手にし役を揃えたはずだ。
チップを投げ1枚捨てる。
ディーラーが投げて寄こしたカードを見ることなく、俺は手札をヤツに見せる。
スペードの10〜13…最後の切り札は?


ポーカー。4/1

-----


残り2枚。
左側を摘まれて、オレは奪われないようにガードを持つ指に力を入れる。
するとヤツはムキになって左側のジョーカーを取る。
瞬間、僅かに口元を歪めるのが楽しくて仕方ない。
「さーて!これで最後にしようぜ」
ペアがいないひとりだけが残る、淋しいゲームを。


ババ抜き。4/1


-----


不器用なおまえのそれ。
優しすぎてむず痒い。
潰れてしまう程強くて叫んでしまう。
なんてことはない場所も、くすぐったさを通り越し痛みを伴わせて愛しくなる。
その、狙っているわけじゃない不器用さが、オレのすべてを探ろうとする仕草が、とんでもない快感を呼ぶなんて、知らないだろう?
お前は。


エロ題、指先。4/5




今日日記。

ダラダラしてましたなあ。
昨日の疲れがとれませんなあ。
ふわっとめまいがするのはそういうことなんだろうか。

昨日の花見で、やっと3カ月止めていたお話の続きを書く気になった。
おぼえてるひといないだろwwww
ちゃんと書かなくちゃ。自分がむずむずするぜー!

暗黒の騎士、
アヴァロンの支持者maxだ!
放置しまくって…リングチェイン350とかめんどくせーよ!
つーか、
まじで1年遊んでるなこのゲームwwwww


2010年04月04日(日)


「そーれーでー? 言い訳はおしまい?」
「言い訳…だ、だ、だけどっ!嘘じゃないぜ!別の世界に行ってて帰れなかったんだから」
「別の世界ね。"この世界を救ってください"なんて、可愛い女の子に言われたんでしょ?」
「かわいい…けど、おっかなかったぜ。エミーと一緒だな」
「あら、そう?」

ニッコリとエミーが笑う。
殺気が増した。

「それじゃあ、私がこの世界を闇に沈める魔女にでもなろうかしら!」
「Wait! Wait! 冗談じゃない、ホントに滅びちまうぜ!」
「さあ、剣を抜きなさい。騎士ソニック!」
「うわあっハンマーデカすぎだろ!」

逃げ出したい、のに、逃げられない!
あの、金色に輝くハンマーの一撃で、身長10センチくらい伸びる(タンコブで)のは明白なのに!
騎士は敵を前に逃げないとかそんなの言ってられる状況じゃないと今すぐオレに言ってくれガウェイン!



お題、蛇に睨まれた蛙wwwww





今日日記。

何故か、ゴセイの時間に目覚める不思議!
いやいや、ゴセイはまだまだ役者がヘッポコくてww、目を見張る展開もまだ少ない感じなんですが、それでもお話はおもしろいねえ。

んで
ダブルの方がwwwwww

めっさ映画村やーん!こないだ行ったトコやーん!!

障子やらをバッコーン!とたたき割ったりする芝居が多いんだけども、東映でバイトしてた友人(いるんだw)は障子の紙貼りをしてて、1枚20分以内でできるようになったーとか言ってたな。
映画村のセットはすごい狭い範囲にみっちり建物があるんだけど、その撮影のやりかた次第で別の背景を作っちゃったり、ホントにこの間勉強したばっかりです。
面白かったです。ダブル。あ、いや、映画村wwwww

ハートキャッチは悩める社会人さんをお助けする?結局助けてんだか助けてないんだか、なんだがwwww
プリキュアかわいいなあ!


おひる、
いい天気だったので、ぶらぶらとお花見に行きました。
近所の川の堤防まで。桜並木があるところまで。
チビズは映画村で買ったゴム製クナイで遊びつつ、つる草をちぎってリースを作って遊んでた。
私は発泡酒でよっぱらーい!
お花見しながら、暗黒の騎士妄想できちゃう幸せなヨッパラーイ!www


さて、そこでの出来事。

遊んでたらボーイスカウトの女子(今はガールが吸収されてるっぽい)が1号にーちゃんに声をかけてきた。
どっかで見た子、つか同級生でしょ?2号にもお話してくれて、知ってる子でしょ?

「あの子、なんて名前だっけ?」
「さあ?」
「ご…、5年生の子ちゃうん!?」
「覚えてない」

…そんな1号にーちゃんは、無関心な子にはさっぱり記憶が働かないんですが。

さっき、パイレーツオブカリビアン・ワールドエンド前を見てたんだけど。
最初20分くらいお風呂で見逃してた1号にーちゃんに、いろいろ説明しようとして…

「殺しても死なへんお猿連れた海賊と」
「ああ、バルボッサ」
「かっこいいにーちゃんと、きれーなねーちゃんが」
「ウィル・ターナーとエリザベス」
「シンガポールの海賊んとこで大暴れしてるとこ」
「へぇ。名前は?」
「知らん・・・」

1号にーちゃん、海賊はよく覚えているようです。(私が適当すぎるんだが)

うわあ、
小学校高学年のすっごい記憶力が良くなる時期を、ヲタクな方向に持ってってしまいそうwwwww
ごめんね、おかーさんがヲタでwwww


2010年04月03日(土)

うひょおおお!ダラダラしすぎだぜ春休み!wwww


今日日記。

姪っ子ズのお誕生日会やってきた実家で。
妹宅はごくごく普通の人たちなので(notヲタク)ゲーム欲しいとか言われたら嬉しくなっちゃう、うちのチビズです。
姪っ子2号にポケパークをプレゼントしたので、もうすでにポケモンの話おkだと思ってるようだが、まだまだ一般人なのでもう少し待ってやれwwww

ご飯食べて、ケーキ食べて、子どもらは遊んで、親ズは昼寝してwwww

そんな感じで昼間は終わり。

よる。
暗黒の騎士やるぜ!
トレジャリー埋めるぜ!!
某p氏と交換して、諦めかけていたドラゴンの牙を手に入れまして!やったー!
あと3つです。がんがれ俺!
てか、
ザ・コルドロンのレガシーが★3以上とれません。
どーすれば…ってノーミスでリングチェインして敵を連続でやっつけてギミック全部触ればいい…
それがどんだけ大変なのか… orz


2010年04月02日(金)

今日日記。

ダラダラしてました。
…いつも通りかwww

ふと、暗黒の騎士のトレジャリーの空白を埋めたくなりまして。
ちょっと一生懸命頑張ったよ。
あと6つ足りない。そのうち3つはレガシーの世界リングだから、正味3つだな。
別にレアでもなんでもない普通のアイテムが出ないのはモヤモヤするなあ。

よし、またこっそりがんばろう。



ここ数日、はくしゅ押してくださった方、
オリジナルっぽいお話で押してくださった方がいらっしゃいましたら、本当に感謝いたします。ありがとうございます。

↓のお話で、とりあえず終了にしておきます。(気が向いたら書くかもしれないけどw

文字で表現することの限界をヒシヒシと感じましたwwww
お話、というのは、場面を切り取る写真のようなイラストよりも、もう少し長い時間の範囲を切り取ります。
数分のできごと、数日間のできごと、そういうのを書けてこそお話です。
自分だけ楽しければいい、そう思っていても、イメージ図の無い状態で、他の読んでくれる人に理解して貰う…たとえば、口調ひとつとっても、そのセリフを誰が話したのかを、瞬時に判断できるような書き方ができたのか?(シナリオ調はさすがに卒業したのでやれませんww)
なんてゆーか、説得力みたいなのが、自分の脳内だけで完結しています。
「一撃必殺でその存在を知らしめる絵」のような表現が、できなかった。

でも、あの子たちは大好きなのでwwww
そのうちどこかに、こっそり出したりするかもしれませんwww
お遊びの範囲で。
その時には、ああ、あれねー、みたいな感じでふわりと思いだしてやってください。

あ、ちょろがウサギちゃんのイメージを出したので、ウサギ好きのようですが(姪っ子ズが飼ってますがwww
ホントは小動物ではフェレットが一番好きなので!あの、にょろぉぉんと長胴体に顔をこすりつけてすりすりするのが一番好きなので!
フェレットにしようかなと思ったんだけど、ヴィジュアルがムリでしたwwww
だってにょろぉぉんだようwwwwムリムリwwwwwwww



そんなこんなで
一昨日の続き。

ほぼ、オリジナルなお話なので、興味ない人は見ないでね。






「あの遺跡って、どんな場所なの?」
「太古の時代に異星人とのコンタクトをしてたかもしれないって…でもあそこには何も残ってないはずだって、おとーさんは言ってたのに」

そう言いながら、ハッと気づく。
先日送られてきたあの土板には何かが書かれていた。
それを分析すれば…いや、そもそも研究資料であるものが、ラカーユ宛に送られてくるのがおかしかったんだ。
茫然と考え込むラカーユの代わりに、ラランドの耳がぴくりと反応した。

「誰か、きたわよ。たくさん武器を持ってる…GUNかしら?」
「ラランド、2階の倉庫へ行って」

ピンポーン、家の呼び鈴が鳴った。それには答えず、ラカーユはドアチェーンをかけて階段を上がっていくラランドを追って走った。
途端、あたりが騒がしくなる。何度も呼び鈴を押され、ドアを叩かれる。武器の閃く音もする。

「ラカーユさん!出てきてください!」

呼びかけを無視して、2階の倉庫のドアをラランドとふたりで開けた。

ドカン!と激しい衝撃。
火薬の煙と土煙がもうもうと立ちこめた。
数秒後、視界が少しずつ見えてくる。
屋根の一部を吹き飛ばして侵入してきたロボットが、書棚の奥にある遺跡資料のケースを掴んでいる。

「ああっ!それは、おとーさんの大事な」
『アイツめ、騙しおったな? ただの土くれではないか!』

ケースの中にあった土板は、おそらくロボットが部屋に飛び込んだ時の衝撃でボロボロに崩れていた。
ロボットの操縦席に座ってるハゲ頭のおじさんが、ふたりを見つけて意地悪そうに笑った。

『かくなるうえは、お前たちを人質に…』
「そんなこと…許さないんだからああ!!!!」

止める間もなく、ラランドがくるりとバク転する勢いで必殺の蹴りをロボットの胸部分にお見舞いした。ハッキリ言ってめちゃくちゃ強い。その衝撃でロボットが後ろにたたらを踏むほど。

『コシャクなウサギどもめ!』

ロボットが資料ケースをラランドに向けて投げつけた。それをラランドがかわす隙にガトリング砲を部屋中に撃ち始める。

「やめなさっ、きゃああ!!」
「ララ…」
「そこまでだ、Dr.エッグマン!」

家の玄関を突破したGUNの武装兵が次々と倉庫に入ってくる。一斉に銃口をロボットに向けて。

『へへーんだ! ワシもお前らも無駄足じゃ! 星を動かす方法なんぞ、ここにはなかったわい!』
「発砲用意!」
『ほーっほっほっほ! さらばじゃ!』

ロボットが一瞬沈み込んだ後、大ジャンプで空へ飛び、飛行機みたいに変形して飛んでいく。
崩れた屋根の隙間からその姿が消えるのは、本当に早かった…。



GUNの人は、ロボットを操縦していたおじさんにラカーユが狙われていることを察知して助けに来た、と言う。
少しだけウソのある言葉だと、ラカーユとラランドにはわかった。

「キミのお父さんが遺跡で事故にあったことはもう知っているね? その原因をキミは何か知らないかい?」
「…わかりません。資料みたいなモノはあったけど、さっき壊れちゃったし」
「よければ、その壊れたものをGUNで調べさせてもらってもいいかな?」

表面は親切なGUNの人に、ラランドは不安そうだったが、壊れてしまったものをラカーユが修復するのは難しいと思ったので、土の塊のまま渡してしまった。
壊れた家の屋根には、簡易テントが上から被せられ、数日後には修理してくれるという。

慌ただしく、迷惑な来客たちが帰ると、ラランドとラカーユのふたりだけがぽつんと残る。

「ねえ、ラカーユ。お父さんの研究のこと、本当はもっと知ってるんでしょ?」
「…わかんないよ。でも、酷いめにあってる気がする」
「助けに行くの? 私も一緒に行ってもいい?」

ラカーユが思案する。
助けに行きたい。おとーさんに会いたい。でもひとりでは不安で、ラランドを巻きこむのは本当は嫌なんだけど。

「ね、知ってるでしょ? 私も伝説の青いハリネズミとその仲間みたいに、冒険してみたいの!」
「でも、」
「ラカーユは行きたいんでしょ?ぶっちゃけアンタひとりだけで行かせるなんて心配で仕方がないもの。ついていくわよ」

そう言ってニコニコ笑ってる、ラランドはいつも不安を吹き飛ばしてくれる。
しょうがないな、とラカーユも笑う。
やっと安心して、ラカーユはいつもの癖で羽織っていた白衣のポケットに手を突っ込んだ。

そこに、夢に続く地図がある。
のんびり屋のラカーユが気付くのはもう少し後の話。






はい。おしまい。

続きを書くかどうかはわかりませーん。

キャラは持ち出し禁止。
・・・
一応wwww


2010年04月01日(木)

今日から頑張る!
本気でがんばる!
面倒なことも嫌がらずにきっちりやるぞ!!!!!


・・・
エイプリルフールってことでwww



今日日記。

おかーさんはお怒りだ。
チビ1号が、朝起きねーわ、宿題やりながら寝るわ、延々とグダグダ言いながら寝るわ、プチっとキレたりしてましたわ。

気にしちゃーいねえんですが。
ちったあ気にしてくれえ! o.... rz

ああっと、
暗黒の騎士でランスロットの最強武器を作ったっけ?どうだっけ?
と、すっかり忘れてしまってたのでwwww
久しぶりにやってみました。騎士。

作ってたわ、ドライグゴッホ。
ぽつぽつ埋まってないトレジャリーがあるなあ。
まだ終わってないミッションもいくつかある。
うずうず。
やりたくなるなあwwww

やぱし、ドラゴンズレアのビートザクロックが大好きですvvvvv


DiaryINDEXpastwill
My追加
ちょろりん
MAIL
アルビレオ 




web material : - 空色地図 -