a days:日常的に迷走中
ゲーム・アニメ・特撮…バカっぽく夢中!日常から非日常まで、カオスに何でも書いてます。
基本的に毎日書きます。拍手レス等はコメいただいた翌日あたりに…きっとあると思う。
←ひとことツッコミどうぞ!
DiaryINDEXpastwill


2010年01月31日(日)

●はくしゅレス
ぱちぱちーありがとうございまーす!
なんかせなアカンと思ってるのに、なんもできなくてすまーん!
そんで、おたおめコメありがとっす!
女子は灰になるまでまで女子なのだ!とのお言葉を頂き、そうよね、萌えが尽きるまで…と違う変換をしたような気がしますが、萌え続けていくんでとりあえずまだ女子でいられそうですwwww
がんがるおー!

>ウマシカさん
ありがとでーす!
いひひ、コレやってる限り、まだまだ頑張れそうですwww

>仁村さん
うひょーありがとでーす!
私も仁村大好きだ!!ww

>しる坊さん
子ソニwwww あそこで終わりか>自分
シャドウとちいソニはとってもプラトニックな感じですよ一応!ww
おたおめコメありがと!

誕生日はずっとナイショにしておくのだー!www



今日日記

しゃぶしゃぶ食ってきた!しゃぶしゃぶ!
家でやるには手間がかかって私がイヤなのですが、外で食べるにもしゃぶしゃぶはなあいろいろと食い方うるさい方なので、焼き肉はともかくしゃぶしゃぶはなかなか行かないんだけど、久しぶりに食ったんだよ!
↑浮かれているwww
ああん、
美味かった…


昼、
実家へwii持っていってチビズと姪っ子ズが桃鉄をやってたよ。
お試し3年モードで、かなり上下動激しく、1号がかなり手加減しながらwwww
面白そうだった、つか、あれ面白いんだよなあ。やっぱり。

夜、
ちょっとだけSWAをやったよ。
エッグマンランドを…
2Dソニックパートの四角いヤツがにょきにょき出てくるところで死にまくった。
その先、QTE3連続?のとこがクリアできません、できません。
99人で挑んだのに、1時間近くやって68人くらいですよ。ちょい止めた。
明日…リトライ。
そうそう、人数増やそうとし…て、というか、アダバタ昼Act.1が慣れたら面白いんだけども!
もう少しスコアあげられそう…だけど、きえたおねえちゃんとシェイフォンの修行がまだ終わってないんだけど、まあ、エッグマンランドで泣いたらそっちをやるかもしれぬ。
ホント、私にはムリゲーなんだよ、まじでwww


2010年01月30日(土)

あ!
ソニックが小さくなっちゃう某小学生探偵パロ話の絵、
「日」のりくどさまと、「VARIOUS-SWS」のしる坊さんが描いてくれますた!
いひひ。
てか、描いて頂いたというか、描かせてしまったというかwww
ありがとですいひひひ。

ぽぽこさんも待っておるよ!www
みんな描いちゃってください。
設定持ってって小話書いてくださってもいいですよ!



今日は・・・

誕生日だったのです。
大人の階段を上りきらないうちから、老いの階段を下りますww
うーん、だんだんめでたくないなあ。
低い山ではありますが、現時点が頂上近い場所のハズでここから衰えるばかりなのですよ。
衰えすぎないようにゲームしときます。あるやん、ほら、イギリスの老人ホームでwii大活躍してるとかって!そんな感じでwwwww

んで。
お花貰いました。やたー!
他に…は…自分にゴホウビばっかりあげてるつい最近なので、別に…もうね、シャドゲとヒロズがあるからいいのよwww
いつやるかわからんペースですが。

SWAもちょっとだけやったよ。
アダバタのエッグランサーやっつけた。
が!
その次のテイルスの空中戦で詰まり中っす。うーんもすこしなんだけどなあ。


2010年01月29日(金)

☆スーパー金丸ターイム!!

ちょ、ついった、ありがたい!直前に知った!!

クレヨンしんちゃん、スーパー金丸タイムでしたな!!
でした!でした!!!!
すげぇ、
ソニックだった!ソニックだった!!ソニックだったよー!!!


風間くんちのお父さんの話で、オーストラリアのパースに単身赴任中のパパのところへ遊びに行く話でして。
なのでパパは英語喋れる人なんですお。
なんですお?
てことは、あの人しか…あの人が最適じゃないっすか!!!
風間くんのパパはめっさソニック声でした。
私も風間くんちの子になりたーい!wwww
ただ、見てるだけ、激しく萌えるだけで録画忘れてたーって思ったら、リアル知人からまわしてもらえそうな雰囲気wwwww
うひょー
うひょー!!!

はああぁぁぁん・・・

金丸声よかったよおおぉぉ・・・・

(放心)



今日のSWA
アダバタ昼ACT.1をやりまして、もうだめだぜったいだめだ、おちるおちるおぼれるおぼれる
てか最初んとこのクイックステップで死にまくるのがなんとかならないか
必死で必死でかなり必死でやってたら、
なんと一度も死なずにゴールできて、そしたらSランクでした!
ひー!!!
やったー!!!
んで、
EC昼ACT.1もやりまして、もうダメダメ、ぜったいおちる落ちるおちるってなんでこんなおちる・・・
けど案外リングが貯まるんで落ちずにクリアを目指して数回でSランクとれたー!
ひええええー!
やったーああ!!

ハァハァハァハァ…もう、必死です。
てか次は…次は…アダバタ昼ボス戦やらんと、エッグマンランドに行けない…


2010年01月28日(木)

一昨日、昨日の続きー

小さくなったソニックがシャドウに見つかってしまいました!


厳しい詰問が飛んだ。
シャドウはここにいる小さなソニックが、先ほど別れたソニックと同一人物だとみなしていない。
悲しい思いに胸が痛むけれど、このまま自分はソニックだ、と言っていいのか大急ぎで思考を巡らせる。
さっきの黒づくめの男たちはGUNの、シャドウの仲間なんだろうか。敵や危険な派閥の者なんじゃないだろうか。あいつらは危険すぎる、そんな気がする。
もし、薬で小さくなってしまったと言えば、シャドウはソニックを元に戻そうと、どんなことでもするだろう。GUNを裏切るのだって平気だ。ヤバすぎる場所にだって、絶対に行ってしまう。
それだけは、嫌だった。

「あの、ええと、シャドウ、ソニックは旅に出ちまったぜ!」
「靴は? 玄関にあったぞ」
「オ、オレが預かったのさ! シャドウの面倒みてくれって頼まれて…」
「キミがボクの面倒を…逆だろう?…ハリの色がソニックによく似ているが、キミはソニックの子供か?」
「子供なわけないだろ!! え…ええと、親戚…だよ」

こんなウソがよくスラスラ出てくるとソニックは自分に感心しながらも、こんなウソを信じてくれるかシャドウの反応を待っていた。

「ソニックは…いつ旅から戻るか、聞いていないか?」

シャドウが信じた!ソニックはホッとしていいのか、悲しいのかよくわからなくなってきた。
ここにいる自分はソニックであってソニックとは認められない。
いつ、元に戻れるのか、なんて、わからない。ソニックは小さく首を横に振った。

「キミの名前は?」
「え、と…ソニック…」

シャドウの視線が厳しくなる。ウソや冗談は許してくれる雰囲気ではない。が、ホントの名前を言ってしまったら偽名も浮かばない。

「そ、そっくりだから、ちいさいソニックって呼ばれてる!」
「本当の名は?」
「…ちい、ソニ、でいいや」
「何なんだそれは…ちいソニだと?」

無事に自己紹介を終えたつもりのソニックがニカッと笑うと、シャドウは軽く額を指で押さえてため息をついた。いつもソニックが無茶なことを言った時に、それを納得させるためのシャドウのポーズだ。
もうひとつだけ、ため息を落とすと、引っ張りだした本やファイルに埋もれているソニックを、シャドウが抱き上げてくれた。
シャドウが小さな子供にこんなに優しいなんて、ソニックは今まで知らなかった。

「頭の怪我はどうした?」
「なんでもない。転んだんだ」
「……親戚というのはそういうところが似るのか? アイツとそっくりだ」

少し緩みかけた包帯の上から後頭部の傷に触れて、シャドウはちいさなソニックを優しく抱いてくれる。
ウソがばれていても、シャドウは優しいまま、なんて、今まであり得ないことだった。
猛烈な照れが抱かれているソニックの顔を襲っているなんて、シャドウも知らなかった。


見た目15歳のシャドウと、
見た目7歳のソニックの、
奇妙な日々が始まろうとしていた。



はい、終わり!
あ、ナコ警部が頭を抱える難事件を、ちいソニが「あれれ〜?なんかおかしいよ?」と口出しして、GUNのシャドウが力づくで解決したり、
「ボクについてくるな!」って言うシャドウの後ろをついて走るのはさすがに小さいと追いつけないんで、テイルス作のエクストリームギアでギュンギュン追い掛けるちいソニさんとか、
誘拐されたウサギの女の子を助けたりとか、
・・・
誰か、書いてwwwww




今日日記。

なんかもう、朝から父母会だったり、夜は会議だったり、
夕方はチビズがマリオやってたりで、
SWAやってなーい!
・・・
アダバタ死にまくるからいやん。
とりあえず、最初のチェックまで遠いわ。遠いわ…クイックステップだけやのに、なんで、死ぬ…?


2010年01月27日(水)

昨日の続き

ソニックさんが、なんかしらんが毒薬ぽいのを飲まされてしまいました!



「おい、オマエ! 大丈夫か!?」

うすボンヤリとする意識が揺さぶられる。
赤い影が必死で呼びかけてくれる。赤い、ハリモグラ…
目の前が真っ暗だと思ったけれど、どうやら夜遅い時間になってるだけだった。

「あ、あれ…オレ、いきて…」

喉を通って出る声は心なしか高い。動くことを確かめる為に動かす腕も、なんだか短い。手のひらも、…小さい?
ハッキリと目覚めた。
ソニックの身体が小さくなっていた。
慌てて立ち上がると、後頭部からズキンと激しい痛みが走った。

「あらぁ!?ナックルズ警部、この子怪我してるわ!すぐに手当てを」
「エミー、頼む。…さて、オマエは何故ここに倒れてたか憶えているか?」

はっとソニックが辺りを見渡すと、意識を失う前に見た男の死体の場所には白線で印が書かれていた。
あのとき、最後に黒づくめの男は何を言っていた?
GUNがどうとか…。シャドウは遊園地の中で何を探していた…?

「オレ、何もわからない…。このあたりを歩いてたら、急に頭が痛くなって、それから何も知らない」
「現場を目撃される前に、襲われたということか」
「災難だったわね、可哀想に〜」

エミーと呼ばれた刑事だろうか、手際よく頭に包帯を巻いてくれた。病院へ行きましょうか?と聞いてくれたけど、それよりも家に帰りたかった。…シャドウの家に。
ぶかぶかになった靴を引き摺って歩き出そうとすると、迷子らしい子どもの姿に同情したのか、事件と無関係と判断したハリモグラの警部がパトカーで家まで送ってくれることになった。
道すがら、何度も事件のことを覚えていないか見ていないかと聞かれたが、ソニックはずっと口をつぐんでいた。
黒づくめの男たちは、GUNの薬を使ったのだ。きっとシャドウが追っていたのもアイツらで、何か大変な事件が起こってるに違いない。
シャドウの家はGUNが秘密裏に貸与しているマンションで、セキュリティも厳重だったので、警部たちはその入り口でソニックを見送ることになった。
身体が小さくなったことに不安はあったが、ここまで黒づくめの男たちが追いかけてくるとは思えなかったので、ソニックは急いでシャドウの部屋へ逃げ込んだ。
そして、普段足を踏み入れたことの無い書斎へ入ると、薬のことが書かれているらしい本やファイルを乱雑に漁る。ソニックの身体を小さくした薬がアークで開発されたモノなら、きっとどこかに資料があるはずだ。
しばらくすると、密閉された部屋の空気圧が動いた。

「ソニック?帰ってるのか?」

シャドウの声だ。ほんの数時間離れていただけなのに、酷く会いたくて仕方がない。
すぐに部屋を飛び出して抱きつきたい!そう考えて、はたと己の姿を見て、ソニックは大いに焦った。
足音が近づいてくる。が、逃げ隠れする場所もない。

「ソニ………キミは、誰だ!?」




あと1回つづく。




今日日記。



SWA。
シャマールを攻めまして。攻めまして。
・・・
やっとSランクできたー!長い、道程やった…。
次どこ行こうかなー?と思って、絶対ムリなホロスカをやってきた。
…あ。
ホロスカ、Sランクできた!
もう、
指が死にそうですwwwww
明日はECとアダバタ…難しそうだなあ。





2010年01月26日(火)

あーうーうー

子ソニ書かないの?

と聞かれ、もう子ソニはあっちこっちで書いてあるからいいじゃん!って思ったんだけど、
ついつい、
ついついついつい、

出来心で!!

ホント、もう、パロしかないと思うんですよ!
子孫ぽいのもあるし、原因不明もあるし、子ども時代もあるし、
・・・っていうと、もう私には、あの、パロしか…

出来心で!!!!!




シャソニで書いていい?wwwww


その日はデートだった。
テイルスが「余っちゃったんだ」と言って、遊園地の招待券をくれた。
GUNの任務続きで疲れ気味だったシャドウに、

「気分転換も時にはいいだろ?」

と、半ば強引に誘ったソニックだったが、シャドウはいつもの仏頂面でもちゃんと付き合ってくれた。
ジェットコースターやティーカップ、ミラーハウスに大喜びするソニックを見て、

「何が楽しいのか分からない」

そう、皮肉っぽくシャドウは笑った。
シャドウと一緒だから楽しい、などとソニックは説明しなかったが。
そんな時、いつもの邪魔がふたりの間に割って入った。
GUNからの通信だった。
シャドウは表情を硬くして、了解、とだけ返事をした。すまない、と言おうとする前に、ソニックがにこっと笑って手を振った。

「先に帰っててくれ」

それだけ、告げて、シャドウは遊園地の人ごみにまぎれてゆく。

が。ソニックはシャドウの後をつけて歩いた。何かを探しているようなそぶりのシャドウは、遊園地から出る様子がない。
しばらく追い掛けていると、芝居をしているアトラクションの裏口に消えてしまう。その先まで追うことはためらわれたので、ソニックはまたどこかで会えるだろうと、人の少ない方へブラブラと歩いて行く。
すると。
黒づくめのスーツを来た4、5人の男たちがヒソヒソと会話を交わしているのを見かけた。
なんだろう?興味の湧いたソニックがそっと男たちに近づくと、アタッシュケースを交換しているようだった。片方のケースが開かれると、中には札束が並んでいる。

「これで、私と家族の安全は保証されるんだな!?」

裏返った男の声と、取引相手らしき男の胸から抜かれる硬いもの。
やばい、アイツ殺される!そう思ったソニックの後頭部を別の衝撃が襲った。
取引現場を見るのに夢中になっていて、男の仲間が近づくのに気付けなかったのだ。
脳震盪を起こしてグラグラする身体を引きずられ、ソニックは草むらに放り込まれた。隣には胸を撃ち抜かれて殺された男が転がってる。

「見られたからにはヤるしかありませんぜ? このガキ…撃ち殺してやる!」
「まあ、待て。GUNが開発したこの薬を使おう。肉も骨も溶けて何もなくなるってヤツだ」

ソニックの頭が持ち上げられ、口に何かを入れられた。
途端、頭が、体中が燃えるように熱くなり…何も分からなくなった。





続くよwwww



今日日記。

SWA、シャマール昼ACT.1を頑張ってました。
D→Aランクにあげたよ!
てか、もう少しでSだと思うんだけど…もう少し…遅いのかしら…orz

お買いものに行こうと思ったら、家のちょい先で大規模工事中だった。
ガス管埋めるだー!?
車を出せそうになかったので、近所のお買いもので強制終了。
ひきこもり万歳!

てか、車出せないの、困る〜〜
明日、ちょ、うーん、
問題無ければひきこもるんだけど、なあ、うーん…


2010年01月25日(月)

●はくしゅレス

わあああっ!パチパチありがとうございます!!
こ、更新、しなくちゃね、日記サルベージ…(溜め過ぎ)
いつも応援ありがとですっ 書くよう!

>多紀さん
クラウザーさんカッコイイ!!素敵すてき!!!!
ホント、劇場で見なかったのが惜しいわあっブルレイ買っちゃおうかなあwwww

>しる坊さん
狼男対吸血鬼+いろいろwwww詰め込みすぎましたwwww
妄想しちゃってください!
ルーキー・エクソシストなくせにえらい強力なんだお!(とか言ってw
つづ・・・き?て食べるものですか?www

>ぽぽこさん
だかっ…新ソニやってないからっ
この手のヤツでシルとメフィが出ちゃったら、もう詰みですwwwwすいません。
てか、新ソニやれって話っすか?www
あ。
新パソおめー!カリバーンとソニックさんカッコイイ!!!大好き!!

あ、そうだ!
>にじー!
ありがとうありがとう!愛してる!!!vvv
サイトのメアドにメル送ったお。うひひ。ひひひひw




今日日記。

SWA。
チュンナン昼Act.1 Sランクとったー!

Sランク、とったー!!!!!!

あああああああっ(号泣

もう、指が死ぬかと…orz

次シャマール、に行く前にチュンナン夜Act.1もSランクにしてきたお。
よし、明日からはシャマールだ!絶対上コース入ってやる!(いつも落ちる



足のつま先を強打するの巻。
これは何かのサインなんだけど、なんだかわからん。
いちお、指曲がるから大丈夫だろう。うん、たぶん。


2010年01月24日(日)

小話、なのに4回目という、ちょい長サイズになってきたすまん。
前の話は日記を遡ってください。
ケータイの人は遡れるのかな?ごめんよww



シャドウが吸血するのは、美しさゆえに天の神が召し上げようとする者だ。ただ神の行いを代行するだけの天使など盲目と同じ。ならばお先に、と闇へ誘うのだ。
深い罪を負う者でなければ、本物の闇まで堕ちることは無い。
このソニックはどうなのだろう。力を喰らうと言いながら、穢れの薄さは虫も殺さないレベルだろう。

「来たぜ」
「ああ、二人だ」

新たな気配のひとつが急に消えた。
そして、濃い闇の霧がふたりの足元に漂ったかと思うと、まるで縫いつけられたかのように動きがとれなくなる。
金縛りというヤツか。シャドウもソニックも初めて体験する出来事に焦りを必死で押し隠す。

「キミは、何者だ?」
「…ボクはボク…今は訳あって同行者がいるだけだよ」
「やめろ、メフィレス」

足元の影からひとりの姿が作られていく。
冷静を失いそうなソニックに制止をかけると、目の前でシャドウそっくりの針鼠の形があらわれてゆく。
影に命令をした、その人は、…15歳程の白い針鼠、少年だった。

「アンタらは、これからオレが狩る」
「ハンターか。…お前も神に愛されてるんだな。いいニオイがするぜ?」
「エクソシスト、だと? まだひとつも闇の眷属を捕らえたことがないルーキーか」
 
シャドウが言うと図星だったのか、悔しそうに顔を赤らめて俯く。だが、白い針鼠の左手から繋がっている影は、自在に宙を舞いシャドウとソニックを捕らえようとうごめく。

「オレはシルバー! 聖職者になるため、お前たちの様な闇の眷属を狩る! メフィレス、アイツらを逃がすな!」

シャドウとソニックはちらりと顔を見合わせる。
一時休戦か、どちらが先に裏切ってシルバーとやらに付くのか、それは互いに声に出さない。
迷う一瞬に、メフィレスの霧は濃淡を描いて魔法陣を完成させる。
シルバーの身体が青白く輝いた。





↑ここで終わり!
途中?ていうか、途中までしか考えてなかったのよーんごめーんww


のどあめ欲しいが、夜中はダメだよなあ…虫歯なるー


↑つーか、真夜中に書いたら、なんかヘロンな感じ・・・
ごめんごめん、もっとちゃんと書かなくちゃっ!!



今日は…

チビズがwiiどうぶつの森をやりまくってた。日付いじって、イベント。
なので、草ボーボーでラフレシア咲いたわ。

昼は実家行って、また姪っ子ズとwiiマリオ。
…残機減らされまくったので、もう実家にwii持っていかない!とか言ってるぞ>姪っ子ズ

私は昼寝したり。
あー、最近なんか、昼寝足りなかったからよく寝た気が…
ってなんで足りんて、SWAやってるからだが。

よるーにちょっとだけ、またチュンナン昼ACT.1を攻めてみた。
けど、どーにも…Sは難しいなあ。
でもなー
でもなー
ギリギリできそーで、できないのよねー
なので、またやってしまう。
ストーリー終わらせてからTAすりゃーいいのにっても思うんだけど、そうしたら勘が無くなりそうで。
・・・
もう少しでできそうなのにーできなーいorz




なんか、すごい不調だ。
タイプミス酷い…ゲームやりすぎ?


2010年01月23日(土)

小話の続きは明日日記に(ごめん)


うわーん!
すっごい恐い夢みたー!!
コード引きちぎる夢みたー!
その後、必死でつなぎ直すの…直らなくて不格好で、コードだけ新しいのに替えたらいいのに、なんか、必死でつなぎ直す…

なにこれは?
分解危険ってこと?orz


今日も、
SWAチュンナン昼Act.1を攻めたんだけど、どうにもSランクがとれる気がしない。
最後どーしてもダメ。当たる。ああーんダメだよーう!!涙

そんな私が衝動買い。
自分にゴホウビ?なんかイイコトしましたか?(してません)
間違いなく衝動買いっすね。

シャドゲとヒロズかっちゃったwwwww
うわあ
積みすぎてんだが!!
買ったからには絶対やってやる。てか発掘したSAもやらなくてはならんのですが?

SWAを終わらせろってことっすか?すか?
うーん。
チュンナンAは取ったし、シャマールとアダバタ頑張ってこようかなあ。
まだエッグマンランドに行く気がしなーい。


ああ、だんだん深い場所へ落ちていくのを自覚するわ〜〜



夜はゲームもやらずに(やれよ!)DMC見てた!
すげー!
すげー!
クラウザーさんカッコイイ!!!!素敵ー!!!!


2010年01月22日(金)

一昨日から続いてる、
小話!その3!


シャドウが地を蹴ってふわりと宙を舞う。
四足で駆けるソニックがその後を追い木立に爪を掛け大きくジャンプした。スピードは無いはずなのに、身体のバネの力がすごい。あっという間にシャドウの目前へ迫る。

「カオススピア!」

撃ち出した赤光の矢がソニックの顔を狙う。ぱっと覆った両腕で庇われ、全て弾かれた。
これが効かないというのは、かなり手強い。が。

「吸血鬼ってのはこんな蚊が止まったような攻撃しかできないのかねえ?」
「ウェアホッグてのは、バカなのか?」

ソニックのジャンプ先、軌道を読み留まれそうな木の枝はカオススピアで破壊したのだ。
攻撃を庇った一瞬に、着地先を無くしたソニックの焦る顔は見ものだった。
後足をバタバタさせて、硬い地面に落ちてゆく。さほどのダメージは無いだろうが、屈辱の表情は見ておきたい。

「おわあああ〜〜っなんてな!」

放物線を描いて落ちるその途中で、ソニックの腕がゴムのように伸びた。古木に捕まると、すぐに体勢を立て直し、シャドウへ向けてジャンプする。今度はもっと速い。

「奇妙な腕を持ってるな。その腕で殺してきたのは闇の眷属か」
「人間なんて興味がないね!オレより強いヤツを倒して食らう!」
「倒せるものなら」

カオススピアを次々と八方に飛ばし、それを避けるソニックを慎重に見極める。
ソニックの太い腕は、次々と木々を掴み、空を舞うシャドウに爪をかける。

「お前だって、この村にいるヤツらを食ってないじゃないか!」
「味には好みがある。僕は堕天使狙いでね…はっ!!ぐああっ!」
「Got it!! 」

隙など見せていなかった。なのに、ソニックの伸びる腕が背後から忍び寄り、シャドウを両手で捕まえたのだ。
先程同様、いや、月に照らされ完全体になったソニックの腕は、先程よりもずっと強くシャドウを握りつぶそうとする。

「…カオス ブラスト!」
「うわあっ!」

体中から赤光をはじき出してやると、感電で麻痺したようなソニックが今度こそ地面に落ちてゆく。
顔から踏みしめられた土の上に落ちるソニック。

「僕の、勝ちだ」

側により、どこかから出ている血の、甘い匂いにシャドウは咽喉鳴らす。
だが、倒れているソニックが急に身を起こし、村の外に視線を向けた。
何事かと、シャドウも同じ方向に意識を向ける。

「何者だ…?」
「さあね。俺たちがここで出会ったのも、きっと今から来るヤツの策略さ」




つづくのだ




今日日記。

朝からSWAのチュンナン昼ACT.1を攻めっぱなし。
なのに、Aランク以上になりません。
何故、最後、ミスる…orz



眠い。てか、ゲームやりすぎのくせに、全然上手くならん…


チビ1号が、学校の上靴を片っ方だけどっかに飛ばしてしまった。という。

「帰り道に靴投げて遊んでたら、どっか知らん家に入っちゃって…」

ひー!!お前はっ!新しいの買う・・のか?
てかどこの家!?怒られるんとちゃうん!?
説明では空き家っぽかったらしいが、子どもの判断って50%だからなあ。

んで。
夕方〜夜にチビズは英語さんだったんだが、その行き帰りが通学路なんで、
「どの家に靴入ったん?」て聞いてみると、
「この家!」と指差す。
…確かに空き家だった。
失礼しまーす、と塀の内側を覗きこむと、
・・・
あった!あった!上靴の片ッポ!!
夜にさあ、空き家の塀を乗り越えて、住居不法侵入しながら、上靴かたっぽゲットだぜ!

もう、勘弁してくれー。
新しいの買わなくてよかった…www


2010年01月21日(木)

日記が長い。
絶好調!・・・なのか?wwwww

昨日の小話続きとゲム語りは下の方へ。


●はくしゅレス

いぇあ!ありがとう!
やっぱ日記の小話(白抜きしてないw)があると違うのでしょか。www
いきなり書きだしてすいません。前の話とは違います、わかるわそんなもんwww
続きかくよう♪すいません借りたネタなのですwwww


>posauneさん
わーい!posaさんが釣れたー!!!!wwww
ついった、アレは、すごい、萌え宝庫ですねwww
ところで、ソニックタウン甲子園オフはいつあるんですか?私昼間だったら行けるんですがwwwww

>しる坊さん
オホホホホホ!
あの話、読んでる人のほうがビックリですよねえ!
普段こんな、適当人生なのにwww
しる坊さんには、何かの糧になってくれたらいいなあ。

>Tommiさん
そーなんですよ、ソニチ万歳!!
もうダメかと思ってても、冬コミ行けちゃうほど元気だったとゆーwwww
SA2Bがんばってー!あの子たちかわいすぎる!
そして、チャオを育てて、チャドウ作ってください根性で!wwww
日記の小話、イヒヒ。いつも書きなぐりですみません〜書きます!ありがとうございますー!


今日日記。

ひたすら、
ひらすら、
SWAのチュンナン昼Act.1をやる!
コース憶えてタイミング憶えて、がんばって・・・Sランクとるんだ!
今日はAランクになったよ!
最後のエッグマンロボにビームくらっちゃう…!けどまあ、明日は絶対Sとる!(必死)




昨日日記の続き。


身体を支えてくれる腕に、シャドウの喉が反応する。噛みついてこぼれる血は甘いだろうか。
待つべきだ。
今宵は満月、深夜ならもっと力を得ることができる。

「もしかして、シャドウは、あの、…噂の…?」
「僕は森を入ったところにある屋敷の主だ。長く旅に出ていて戻ってきたばかり」
「実はさ、俺も旅の途中だったんだ。なぜかこの村で留まらなくちゃならない気がして…」

夜の暗闇が満ちてくる。シャドウは己の力が増すのを自覚しながら、目の前の若者を注意深く観察した。
おかしい。
ただの人間ならシャドウの視力で魅了されながら、目をそらせばわけのわからない恐怖に震えるものだ。
なのに、この若者、ソニックは楽しそうに笑っている。そして。

「きっと、シャドウに会うために…お前を食い殺したくて」
「な、に!?」

ソニックのシャドウを抱く腕がギリギリと強くなる。吸血鬼の力を使っても、腕を振りほどいて距離を置くのに時間がかかった。
甘い血の匂いは変わらない。
なのに。
白い光の柱が寂れた村の隅に落ちる。月が昇った。

「hahaha! お前ってすごくキレイでいいニオイがするぜ?どんな罪を犯したんだ、VAMPIRE!」
「…まさか、WEREHOG!?」

シャドウの目前で、ソニックの身体が大きく膨れ上がる。細かった腕にも筋肉と浅黒い棘が並び、ここに噛みつくのは容易ではなさそうだ。
気付かなかった。甘い血の匂いのせいだ。
罪を犯し魔物に変わった者の血からは、腐臭がする。なのにコイツときたら。

「互いに、美味そうな獲物に出会う為ここに来た、ということか」
「ハラ減ってるんだ。勝った方が負けた方を食うってルールでどうだい?」
「解った。相手をしてやろう」

ソニックは月光を浴びて完全な狼男に変わる。大きな牙と爪。鈍重そうに見えるが侮れない。
同じように月光はシャドウにも力を与えている。指先に光の矢を集め、撃ちおろす瞬間を慎重に狙う。

WOOOOOOONN!!!!

ソニックが雄叫びをあげた。




続く。
吸血鬼vs狼男なのでしたwwww




面白くなってきた自分語りをもう少しやってみよう!
今ゲームジャンルにいるので…

●ゲームの話でもwww

はるかな昔、インベーダーゲームブームというのがありました。アーケードは全然できませんでした!
はるかな昔、ゲームウォッチというのがありました。オクトパス究めてました!
はるかな昔、スーパーマリオブラザーズというのがファミコンでありました。1−2から先に行けませんでした!

高校生の頃です。私は某ロボアニメにハマって大変な状態(今と変わらぬwww)でした。
後輩(男子)が言いました。
「ちょろ先輩が絶対好きになるモノがあるから、やって!」
かなり強引に、かーなーりー強引に!(きっとみんな面白がっていた)
後輩宅のパソSHARP-X1tarboの前に座らされ、無理矢理始まったのだ。
Y's」(イース)が!
日本ファルコムの、パソゲの傑作でね、アクションRPGなんだけど操作が簡単で(比較的)(それでもかなり苦労した!)
…てか、ストーリー激しく燃える!続きの「Y's 2」もやって、恋に落ちる!
ファンタジーいいわぁ〜異世界いいわあ〜剣と魔法最高っす!wwww
そこからしばらくファルコムのゲーム楽しくて遊んでたんだけど、イース最高だったなあ…

いろいろあってすごーく月日が流れまくった。割愛www

結婚したんだ。
ご祝儀って貰えるでしょ。
ケコーンしたばかりのダンナがね、「欲しいモノがある」って言うのよ。
いいよ、なあに?って聞いたら、
「セガサターン!」だって!?ご祝儀でセガサターン購入!!!wwwww
セガサタで何やるの!?
「サクラ大戦」「グランディア」「ナイツ〜into dreams...」
買ってきたのはダンナだ。
でも、激しくやりこんだのは私だったwwwwww

その後、ドリームキャスト購入の時には、
「グランディア2がドリキャスで出るんだって!」と言われて即決。

PS2購入の時には、
「グランディアエクストリームってのがPS2で(ry」と言われて即決。
グラXクリアして、2周目wを始める時に、このサイトを立ち上げたのさ。

ハマるんだ…。
もうな、わかるやろ?ハマったら容易に抜けられない程、酷く深い。

アニメに行ったり、特撮に行ったりしたが、いろいろ割愛。

現在、ソニックなワケですが。
今までのハマリモノって必ず終わりがあるんだ。アニメは終了した時点で。ゲームも続編が途絶えた時点で。

ソニックは終わりが見えません!
てか、途中参入なので、前の方を勉強しなくちゃいけません!(ハマると深いんでwwww
しかも、ヘタレゲマです!遅いです!でも妄想はハンパないです!
ちょ、
これは、
生涯捧げるかもしれんwwwww
平均寿命まであと何年?ソニゲで遊べそうwwww


さて。
天気悪いし、家でこもるケテーイ!
SWAやってくる!!


2010年01月20日(水)

目覚めたのは数日前。
その前は10年近く眠っていただろうか。
目覚めた理由は喉の渇きか、日の光のせいか。
シャドウは黒いマントを深く合わせて窓辺に立ち、夕暮れを待っていた。
城のある村は田舎すぎる場所にあって、外の風景に変わった様子はない。
だが、なにやら嬉しい予感がする。
極上の血を吸えるかもしれない予感。そう考えるとシャドウの頬は自然と緩む。

カラスの鳴き声に、閉じていた目を開くと、部屋は夕闇に満ちていた。
まだ少々早いとは解っていたが、待ちきれない。
蝙蝠の姿を借りて窓の外へ出ると、近くの村へ降りてゆく。以前と変わらない、少々歳を食った村人の顔を確認し、飛び去ろうとして新しい顔に気付いた。
若者。青いハリネズミ。
シャドウが好む金髪碧眼の少女ではなかったが、瑞々しい肌と針の艶に、目覚めたのは彼のせいだと気付いた。
気付かれぬよう変身を解くと、シャドウは若者に声をかけようと歩き出す。
が、やはりまだ時間が早すぎたようだ。夕明りがまぶしく足をふらつかせてしまう。と、それに気付いた若者がシャドウに駆け寄り、抱きかかえるように支えてくれた。

「ちょ、お前っ! 具合でも悪いのか?」
「いや、」

言葉が続けられなかった。いいにおいがする。血の。甘い血の。
シャドウを見つめる若者の瞳も、こちらに釘付けだ。
当然だ。純血の吸血鬼は微笑みひとつで他人を魅了する。若者が頬を染めて目をそらすのを、愉快な気持ちで見つめている。

「キミは、いつこの村へ来た?」
「半年、くらい前、かな。なあ、お前、名前なんて…」
「シャドウだ。キミの名前は、ソニック…」

ココロの底にある名前を拾い読むと、若者は驚いて目を見開いて、笑う。
ああ、なんて、芳しい。
シャドウの喉の渇きが強くなった。




ついったでちょっとだけこぼした、シャドウさんが吸血鬼の、ちょいネタ。
続く。


某ぽぽさんのリアタイにお返事してみる。
いや、まじすまん、きっと元に足りない部分がいっぱいあって、そこを埋められる妄想力があれば増えてしまうんじゃないかとwwww
ソニックは肉体的にハァハァさせると萌えます、肉体的損傷の回復は並み以下だといい(ソニバトルールw)。
シャドウは精神的にギューギュー締め付けてやると萌えます、ソニックは精神的に強すぎるんでつまらんのですwww。
てか、可哀想な子が好きなんです!!!ダメだ…(いつも通りの展開です)




ついった、なぜ、真昼間から、禿げ萌え!!!!!すげぇwwww


チョイ前にぽぽさんが自分の話書いてて面白かったんで、私も書いてみようかなーと思ったんだが。

別に隠してるコトじゃないし、過去日記を掘れば出てくるんだけど、過去が深すぎてwwwww掘れない状態なので。

●謎の奇病

ていうのが4年半くらい前にあった。
なんか、足の裏にモヤモヤーとしたものができて変だなーというのが最初。
気になることはスッキリさせなきゃ気が済まない性格なので、整形外科とか行ってみたが「正常です」そりゃそうだ、そうじゃない、なんかモヤモヤなんだ。
そしたら、ある日。牛乳1パック入りのレジ袋が持てなくなった。
掴もうとすると、するっと落ちる。あれ?するっと落ちる。あれ??ナニコレ!?
いろいろ検索してみると「神経内科」にブチ当たる。なんか怖い病気がいっぱいあるぞ〜いや〜〜んってなりつつ、神経内科って紹介状が無いと行けないっぽいので、面倒くさい手続き後に近所の神経内科へ行ってみると。
「じゃあ、紹介状書くので大学病院行ってください。明日から入院ね」
「へ?今なんて?」(実際にあったやりとりww)
疑われたのはギランバレー症候群ていう、去年亡くなった大原麗子さんがなってた、突然脱力してガクーンってなるヤツ。動けるうちはいいけど、突然力が抜けて呼吸困難とかなるらしいんで、予兆があれば様子をみるらしい。
んで、入院してみたんだが、全然ガクンとこなかったwwww
一週間ほどで脱出。
…したんだけど、足の裏がなんか変ていうのが酷くなってる気がして、指先の脱力は進行するし、それどころかシビシビ痺れてくるし、どういう痺れかっつーと、正座した後ビリビリ痛く痺れるのが手足先にずーっとある状態みたいな。
その頃の日記はビックリするほど短文だったりする。そりゃ書けんわ。
んで、今度は「入院させてけろ〜」と頼んで入院。
気になることはスッキリさせなきゃ気が済まない性格なのでwww、ギランバレーじゃなかったらなんやねーん!てことで、いろいろ検査する日々。
神経が悪くても痺れたりするし、脳が悪くても(ry、胃腸が(ry、甲状腺が(ry、いろいろ調べたが解らない!
血液検査でSLEかもの疑いがピコーンと立って、それはちょっと恐怖だったんだが。思い当たるフシはあるしね。日光でくしゃみ出るし。(ダメなんだってさ)
そんで。最終的に「神経とりましょ」ということになった。運動神経と感覚神経は体中に沿ってるんだが、アキレス腱の横だけちょっと離れてるんでそこの神経とって検査しよう、と。コレはやりたくなかったんだが、ホントに手詰まりだったんだ。コレとったらきっと何が原因で痺れてんのか解るってコトで、…とったんだ。いてえ。結果、左足ひざ下の感覚消失。(徐々に回復中)
その頃は脱力と痺れどころか末梢神経の麻痺も酷くて、口内炎ができても痛くなかったり、痛覚の麻痺はヤバかった。えんぴつで字も書けない微妙な力加減がまったくできない。ペンは使えるんで気にならんかったが。
・・・
どんだけ絶望的だったと思う?
実は全然絶望してなかったというwwwww
いつか、きっと、入院をネタにして…と!! マジでwwww SLEって言われた時だけだったな。落ちたのはwww 他はどんだけほぼ寝たきりでも平気だったのだ。
そんで。左足先を犠牲にして、判明したのがCIDPってヤツで。
注射をガツガツやってみたら回復の兆しが見えたので、1か月半の入院生活から脱出ー!
でもなー。
入院前にお気に入りだった音ゲ「スペースチャンネル5PART-2」がまったくできなくなってしまったのだ。
PS2のコントローラを「リズムに合わせて正確に押しこむ」ことが不可能になってしまった。
自分押してるツモリなんやけど、脳の指令に指先の感覚がついていけなくなってしまった。
もう、アカン。ゲームでけへんわ。RPGしか(RPGはやる気満々だったwww
と、
思っていたのに。
wiiで「ナイツ〜星降る夜の物語」が出て、やってみたらできたんよ。wiiリモコンをひねるという動作と、ヌンチャクの握り具合が良かったのか、できたんよ。
おお!これはwiiだったらできるかも!ソニチのゲームだったらできるかも!?
と思って次に手を出したのが「ソニックと秘密のリング」だったという…
思えば、ハードすぎるリハビリだったぜ…orz

今も体力半減、筋力低下、神経反応速度は「老人並み・異常」の判定が出てる後遺症継続状態なんだけども。
ひみリンやりこみ過ぎて、クレストオブウィンド取っちゃうくらいだから(ALLミッション銀以上)それなりに元気なんだろう。
一応、再発とSLE出ませんようにの祈りをしつつ。

今日もSWAやってました。
チュンナン昼ACT.1でBランク取ったー!!!!
て大喜びですwwww

決してゲーム上手じゃないんだ。
でも萌えの為なら必死になれる!
・・・
てか、やりこみすぎなんだwwwww



長い話ですまんかったの。


2010年01月19日(火)

○これいいよ、とオススメするのが苦手ですw

「wii買ってん〜オススメは〜?」とか、「マリオできひんねん〜」とか、
そういうお声に、素直に、
「ソニワドやらん?」
と、言い出すことができませんwwww
マリオより簡単やと思うねん。
マリオより冒険できると思うねん。
マリオより物語感じられると思うねん。
wiiクオリティの割にグラフィックきれいやし、音楽もいわずもがなピカイチやし、
・・・

この後が言われへん。
(ソニックがかっこええねん!って言われへんwwww)

ついつい無難に「428やれば?」と言ってしまいます。ダメダメだあ。


●拍手レス
パチパチありがとうございます!!
日記ばっかりですいません。書きかけ…やらなくちゃ…
ゲームも必死でやりますゆえ、見守りくださいwwww

>多紀さん
をおおっ作っちゃうかもですよ!
でも割と「自衛のため」だったりするから平気です。利己的な!wwww
子どもはなーみんな可愛いねんなー。バカな失敗してもいいし、傷ついて泣いてもいいし。そのあと嫌になって逃げ出さないで、元気になるための道筋くらいはこっそり書いてもええかなーと。
ちなみに、めっさやる気になるまで仕事は遅いので、いつできるのかわからないダメっぷりですww
外側からの目線で、見守ってやってください。おねがいします〜〜

>ウマシカさん
SWA、エッグマンランド前ですか!追いつきそうで、なかなかたどりつけないですwwww
ソニゲに限らずなんですが、ゲーム下手なんで、泣きそうになりながらやってますよ。
何故自分にこれほど試練を課すのか、と変な哲学して、ああドMだからね、と変な納得をしてます。クリアしたときの快感だけ求めてますからwwwww
白抜き、ウフフフ。
後でメセ送ります〜〜ww
いつも見守りありがとうございます!



今日日記。
お買いもの。
…ストレス、溜まってたのか?
必需品しか買ってないのに、なんで…orz


ソニワド!
しつこくしつこく、マズーリ昼ACT.1をやった!
やっとSランク取れた!(遅!
んで、
チュンナン昼ACT.1もやる。あそこは鬼門でEランクしか取れぬのだ。
…あ。
落ちなかった!てことは…Cとった!!C!!(大喜び
やってなかった期間のブランクが怖くて、アダバタにまだ行く気がしない。
レベル的には戦えるんだけどなあ。
プレイヤの腕がダメダメすぎるんで。

お天気は明日まで続くらしいので、明日の洗濯を考える。



よる。

ライアーゲーム最終回!
うわあ。
うわあ。
・・・

「続きは映画館で!」

や、ら、れ・・た・・・

好きなんだよう、ライアーゲーム!!
音楽よかったなあ、サントラ欲しいなあ。でもゲームのサントラはプレイするたび聞きたくなるけど、ドラマサントラは元を何度も見る程でもないからどうにも手が伸びぬ。
ああでも音楽よかったなあ・・・


2010年01月18日(月)

ネタは下の方に下げたお。

は、拍手ありがとです!
レス明日しますー!


今日日記。

よいお天気だ。
・・・
ホットカーペットを洗濯だ!!!(ずっと、洗濯、したかった・・・


SWAをやってました。
チュンナン昼をやると、残機めっさ減るんです。
スパゴニア昼で増やしたり…あ、スパゴニア昼ACT.1でやっとSランク取れた!!
昼ばっかり走ってて、昼レベルmaxになってしまいました。
夜までレベルがコツコツ上がるのです。やり過ぎのクセに下手です。
んで、夜ウェアホッグのレベルもかーなーりー上がった気がするので、
シャマール夜ACT.1に行ってみた。初回はクリアタイムが99分(振り切ってるww
だったんだけど、今回20分でクリアだ!Sランクだぜ!いえい!
…夜はな。
昼シャマはまだDランクだ。どうやったら上のコースに入れんだ…orz



あ。
すっかり、お母さんだwwww
某下僕氏と同じくなんとなく納得してしまっているような、まあええか。

まあな、人生、山あり谷あり谷あり谷あり、谷ばっかりかー!ってコトもあるんだが、谷もあってよかったと思うこともあるんよ。
ああ、
年寄りくさい…orz



小ネタ、シャソニ R18
あ、
ちょっとスカっぽいかも…


最近、彼は中世イギリスへ冒険に行っているらしい。
それを確かめるすべはないが、大きな切り傷を作ってきたり、棒で打たれたような痣があったり、右手の手袋を外せば豆を潰して赤く染まっていたこともある。
その、本の中の世界で、何が起こっているのか、僕は知らない。
けれど。

任務から戻った僕の部屋は、鍵が開けっ放しになっていた。
またか、と思う。こんな不用心は彼しかいない。
ドアをくぐり、中へ入ると、異臭がする。これはここ最近のことだ。
つるりと滑らかな廊下に点々とこぼれている汚物。
タオルでそれを拭い鼻に寄せてみる。下痢便に男精が混じったものだ。ひとつずつていねいに拭いてゆくと、脱ぎ棄てられたドロドロの靴にあたる。シャワールームの前だ。
タオルをゴミ箱に捨てると、僕は水音のするシャワールームへ入る。空気が流れ湯気が薄らぐ先に、ソニックがだらしなく足を広げて座り込んでいる。

「起きろ、馬鹿」
「しゃ、ど、…へへっ…好きだ、ぜ?」
「今日は何人としたんだ?」

湯が流れるままシャワーヘッドを取ると、ソニックの顔を上げさせる。口の端が切れているのは殴られたからなのか。
その中へ無理矢理、強いシャワーを流し込んでやる。いきなりのことに驚いて咳き込むのを僕は許さない。溺れそうなほど湯を口の中に入れ、シャワーを外すと、むせながらも胃液をゲーゲーと吐く。それも精液臭かった。

「待ち切れなかったのか」

そう言うと、ソニックの肩がびくりと震えた。
本の世界から帰ってきて、僕がこの部屋にいないとわかると。以前は待っていたのに、今行っているという冒険から戻ると、ダメなのだ。
満たされない餓えを、身体だけ、どこかで…。

「シャドウ、して、くれ」
「まだ足りないのか。どうしようもない馬鹿だな」
「…あ、う…ぁ、はや…」

ボロボロに傷ついた身体はシャワーの湯が染みて痛むはずだ。
その痛みで正気、いや狂気を保たせ、僕に背を向けのろのろと立ち上がり、尻を突き出した。
物欲しげにひくつく穴に、僕はまたシャワーヘッドをあてる。悲鳴は無視する。中がいっぱいになるまで湯を注ぐと、汚物が小水のように噴き出してくる。
3度程繰り返すと、もうソニックの背は、痛みではなく期待に震えている。
このまま放置して焦れる彼を観察できれば楽しいのだけれど、今の状態ではまた外へ行ってしまうのだろう。

「ソニック…君は今、どこで何をしている?」
「あいして…シャド……おま…じゃないと、ダメなん…」

緑色の瞳は、僕だけを見ている。
他の誰かの面影を追っているのなら、捨ててしまえるのに。
僕も、欲を抑えきれなくなる。

そうして、狂った夜が続いていくんだ。








シャソニ、だけど裏にランスロットがいますww
ソニックとランスロットもエロエロしてればいいんですが、それで微妙に求めきれない部分が増幅して、帰還ソニが変になればいい。
うちのシャドウさんは優しいなーwww



前に書いたメモがどっか行ったんで書きなおし。orz

ケータイで白書き見えないー!って方。
ミクシにてマイミク範囲限定でコッソリ公開もしていますので、チョロリーヌさんを探してみてください→マイミク申請な。駄菓子菓子、18歳未満は範囲外ですすみません。

まあ、そんな面倒なコトせんでも、そのうち日記サルベージしますので、たぶん。
私がやる気になるまでしばらくお待ちくださいwwww


2010年01月17日(日)

今日日記。

ついったより、大変影響されましてwwww
めっさ久しぶりにSWAやりました。
ボタン忘れとるwww

アダバタでエッグマン戦をやったら、エッグマンランド行きなんだけど、なんだかなー、もうなー、ヘタすぎるから練習です。

ひたすら昼をガツガツやってた。
スパゴニア昼の、塔の中のビデオテープやっと取れたー!とかね、
ホロスカ昼の横スクで上に行けるコースの本やっと取れたー!とかね、
チュンナン昼の3つめのバームクーヘン(グルグルするやつ)で必ず10機減とかね…orz
シャマール昼のレール越えた横スクでどうしても上コース行けないとかね、
・・・
相変わらず下手すぎる。

そんで、横で見てた1号にーちゃんが、私がコントローラ離したスキにやるんだが。
ああう、めっさ上手い…なんで、ショートカットせんでもS取れるんや…


んで、夕方。
2号が、スーパーマリオwiiをやってたんですが。
にーちゃんがDSで遊んでたんで、ひとりでやってたんですが。
1コースばっかり遊んでる、とはいえ、めっさ上手いんだ。
ちょっとダンナも感心するほど上手かった。
2号は自信の無いことはやりたがらないんで、難しいコースはなかなか手を出さないと思うんだが、きっとやればできる。
・・・
まあね、にーちゃんが小2でマリオギャラクシーで★242集めたからなあ。
2号も最終面まで行けてしまいそう。




そんなこんなで、何か小話とか思ってたのに、ゲーム三昧でしたwwwwさーせん


2010年01月16日(土)

どーでもいいですが、
ノーバナーさん宅に名前入り勝手枠を作るとき使ってるのは、
簡単バナーっていうフリーソフトです。
自分ちのバナーもコレで作ってます。すげー簡単ですwwww



便乗小ネタ 陛下愛してるwwww

苦しそうな息をしている陛下の額に、僕の額を合わせる。
熱い。
胸と脇にも触れ、その異常な状態に僕の目も熱くなる。

「…くッ…だれ」
「僕だ。わかるか?」
「ha...ランスロッ 悪いな、心配させて」
「水を」

僕は、水差しからひとくち、口に含む。
もう一つの皿に溜まった黄金蜜へ指を絡ませ、陛下の唇をなぞる。
そして、唇を合わせて、少しずつ水を陛下の喉へ落としてゆく。
全部、飲ませたら、こんな状態なのに、陛下は悪戯をする。
熱い舌に、さっきの皿の味が残っている。

「thanks, Sweet honey」
「早く元気になってください、陛下」
「お前に移っちまうな」

望むところです。
彷徨う手を握ると、陛下は再び目を閉じた。
恐い夢も、この僕に移してください。

おやすみください、陛下。
愛しています。



かぜみちの北都りゅっちさんと(りゅっちゆーなw
OFF THE HOOK!! の仁村下僕氏の(下僕ちゃうわwww
陛下愛に萌えたのです。
無断書きです。
勝手してすいませんでした!土下座〜〜〜



ぽぽ親分も無理なさらんでください!(親分w
おいらは、自分勝手な字書きゆえ、書き散らかすばかりなので、ちゃんとやろうと思ったらイメージ作ろうと思ったら、…大変すぎると思うwwwwごめんなさい〜〜
どんな状況でもステップアップの機会にしてしまう、やぱり、ぽぽさんはおいらの親分なのだ!ww



ああ、ゲームやりてえ!
某tommiさんちでSA2Bて見たから、ファイナルラッシュとファイナルチェイスやりたくてたまらん!残機減りまくるから、スカイレイルで増やして…とか、とか!
いやいや、その前に放置しまくってるSWAも人数80人越えてるから、アダバタ昼必死でやらんと(一回しかゴールしてないよw)てか、メダル圧倒的に足らん、エッグマンランドはどこですか??
もうすぐリアルバンクーバー始まるから、バンクーバーもやらなくちゃね。
・・・
ま、今日のうちのテレビはマリオに占領されるのだが。orz



よるー
震災ドラマみてました。
なんつかね、ドライでごめんなさい。
あの頃尼崎で仕事してたからさあ、仕事中だったらキャビネとキングファイルに埋もれたよねーってハナシしてたさ。
アレがモトで別れたのもいたし、アレがモトでケコーンしたのもいたのさ。
うん、ドライでごめんね。


ああ、咳風邪うぜえ。


2010年01月15日(金)

●はくしゅレス

パチパチー!ありがとうございます!!
ちょっと、実は、ヲタクのクセにナマイキな!ってコトを書いてたんでwww
ビクビクしてたんですが、思ったより反響あって驚いたー。
うん、がんばるおー!ありがとうありがとう!!


>舞舞 漣さん

お引っ越しお疲れ様ですー!
やりたいこと、いっぱい積極的にやるのは、楽しくて良いことですよ!
こちらこそ、いつもこっそり応援してますー♪


>しる坊さん
ソニックさんが酷い目にあうシリーズwwwww 
アレがウケるのは何故なんでしょうね?wwww
酷い目にあってるのに、絶対負けないって立ち向かうトコが好きです!大好きです!(よくやった暗黒の騎士の黒マリーナ!www
popocoさん、漫画にしてくれる・・・っぽいですよ!自分が驚きます!すげー!どんな話になるんでしょう!
原作自分とは思えないカッコよさですよ!!

webマナーページ、頑張って作ってみます。その際はぜひぜひツッコミよろしくお願いします!


>21:16 マナーサイトについて〜〜

うわあご意見ありがとうございます!!
難しいですよね。低年齢層でもしっかりした子もいるし、大人でも困った人はいるしwww
ただ、マナー良くしてください!って言うだけなら、ドラえもんのマナーサイトでも貼ってればいいんですけどね…
普通、見ないですものwwwww

見てもらおうと思ったら、見たいものを置くのが一番!
ファンサイトの皆様にも協力をお願いすると思います。
その時には、どうかどうか、助けてやってください。
よろしくお願いします〜〜!!






いかん、にちゃんのねこまをじゅくどくしてしまった。
今から銀行行って、
免許証の更新いてくる。
もうすぐ昼だぜ、やべえ。

ゆうがたー
免許更新いてきたよ。
地元警察での更新→交通安全協会から郵送の手続き。
「郵送の場合、手数料が800円かかります。または、取りに来る場合は交通安全講習が指定日指定時間になります」
・・・
もうね、郵送800円ておかしいやろ。
そんで、講習(ビデオ30分見るだけ)が後日木曜日の朝9時15分厳守とか、なんでやねん、今見たらええやん!
非常に面倒くさいので、結局800円払ってしまう。って前回もそうやったんとちゃうかしら。
800円あったら…800円あったら…(小さな贅沢を考えてしまう)



あ、昨日のバケツ、氷はうすーくできてたよ。
子どもら大喜びだすwwww



ううーん、ううーん、
周囲のみんながとってもえらいので、私とってもサボリ中なのでwww
何かやらなくちゃと思いつつ、やってなくてすいません。

とにかくマナーサイト作るのはちまちまと…


ついったからも目が離せないんですがwww
おがかずお展行くんですか?ですか??wwwww


2010年01月14日(木)

●ごそごそ作業中のこと。

ちょっと前から考え中だったんだけど、
ソニックのWEBマナーサイトを作ろうかなーって。

私ね、数年前に某大阪府立高校で「情報」の助手やってたんですよ。
私の教えた子たちには、WEBマナーとかちゃんと教えた!って言いきれるんだけども、
今ね、パソやらケータイやら、ソニックのファンサイト巡りしてる子たちって、高校生より下の世代が多いように思える。
ちゃんと授業聞いて、WEBマナーを勉強しましたか?
てか、せんせーたちも親たちも、R15以上のサイト巡りしてるかもってわかってますか??涙
知らんでしょう?そりゃそうよねー。

こんなこと書いて、マナーサイト作るっていうのは、いま見てる「訪問者」の子どもたちの為ではありません。
ソニックのファンサイトを持っている(これから作ろうとしている)管理人さんの為です。自衛手段です。

まだメモ状態ですが、そのうちプレ公開してツッコミ求めるかもしれません。






昼ー

あ、ぽぽさんが!なんかえらいやる気になってはる!(私のせいかw

ありがたいことですv

一年くらいまえですね。
popocoさんの絵からお話を書かせて頂いたのは。
ホントに、ミクシでこっそりこっそり遊んでいたのに、見つかっちゃってwww
ここまで引っ張って頂きました。
つーか、
一年でこんなになっちゃうなんて、自分がしんじらんないでーす!w
ありがとう。ありがとう。すごい幸せだー!

ソニックはすっごくすっごくカッコいいんだよ!
まだまだ勉強不足ですが、もっと萌えをお返しできるようにがんばるお!



・九州で雪が積もって小学生が大喜びしていた頃の、大阪の子ら。

雪?雪ってなんですか?それ面白いの?
それよりさ、聞いてくれよ、もっとスゲーもんがあったんだよ!

氷が張ったんだよ!! 

大喜びであるwww

小学校には「亀池」っていう、カメはおらんが、カメっぽい石がある小さい池がありまして。
そこに氷が張りました。コチコチ叩いたくらいではビクともしません。
大喜びである!!!
そこに勇者が現われた。4年生である。(1号では無かったw)

「オレいまから氷の上に乗ったるでー!」

…ざばーんwwwww
氷は1,2センチだったとおもwwwww
そのあとは割れた氷の奪い合いになったそうだ。
2号がお持ち帰りしてきました。我が家の冷凍庫に入っております、亀池の氷がwwww

明日もお持ち帰りされたらイヤなので、バケツに水入れて、外に出してきた。
明日の朝も寒いかなー。


うおっ!
拍手レス明日しますっ!すみませっ


2010年01月13日(水)



ソニページに貼らなくちゃwwww

↓ソニラン (ちょ、最初の二時間くらい表記逆でしたっ!)


叫びすぎて疲れた喉に、温い水がそそぎこまれる。
唇から洩れた分は、熱い舌が舐めとった。

「へい…、陛下、何故僕だけを」
「それを事後で言うかねえ?今さらだろう」

頬が熱くなる。視線を感じて目をそむけた。
何故僕だけを、このように愛してくださるのか。
パーシヴァルもガウェインも何も言わない。
パーシヴァルなど、陛下を憧れ以上の感情を持って見つめていることなど周知だというのに。

「偏った寵愛は、国を傾けます。僕のことなど忘れ、早く元の世界へお戻りに」
「やだね」

そう言うと、またキス。僕のすべてを奪うような。
むしろ、すべてを差しだして、陛下の中に埋もれてしまえればいいのに。
そう考えてまた怖くなる。

「い、嫌だ…いつかは帰ってしまう貴方を、僕は…失いたくない!」
「馬鹿だな、ランスロット。俺がお前を愛する理由を教えてやろうか?」

陛下の瞳が、すっと細くなる。
優しい、捕食者の眼。僕は、その眼が、とても好きなのだ…。



終わる。
理由は?
知りたい?wwww




昼。
さみー!!
近所の冷蔵庫(徒歩1分スーパー)で豚肉半額!お買いもの…お買いもの…
さみーっ

タイトル考えろって、一番苦手なwwwww
先に思いついてるようなら、「ほにゃららシリーズ」みたいな適当は無いぜ?お嬢ちゃんvv
うう、考えるお〜〜
子守唄も探しておくお〜〜


ナーサリーライムのHush-a-bye babyなら、どこかにあるかも…
木のてっぺんにあるゆりかごを、風がゆらすよ、ゆれながら木の葉みたいに落ちてくるよ〜
って歌。



よるー

あ、↑の反転、ケータイからだと見えないのね!ごめんなさいっ
たいした文じゃないんだけどwwww
反転推奨のヤツはミクシにもアゲとこかな。

なに?ミクシできない?そりゃ年齢制限と招待だもんなー。

実際、本気で年齢制限しようと思ったら、制限物は全部ミクシにお引っ越しになります。
あそこ安全なんだ。足跡つくしね。仲間だけ見せる、ていうのもできるしね。
それをしない理由は、ひとえに閲覧者様のマナーにあります。
・・・
でも、まあ、うちの文字羅列なんて、直接刺激が欲しい人には面白くなかろうてwwww


ああ、
書きかけメモを茶の間に忘れてきた…(今パソ部屋)
取りに行くのが寒くていやん…
極度の寒がりです。
冬眠したいです。
実際今日はほぼ冬眠でした。
雪降ったんだぜ!チラチラと!
くそう、降るなら積もるほど降れ!風花びゅーびゅーっていうのが一番いやー!
早く夏になればいいのに。(暑いの平気)


2010年01月12日(火)

昨日日記の続きっちゅーか。



灼熱の炎と有毒ガスの混じった黒い煙の中を一直線に走る。
海底数千メートルあるのだろうか、唯一の竪穴には逃げ惑う人間たちでいっぱいだ。我先に脱出ポッドに乗り込んで、定員をかなりオーバーして乗り切れない者は撃ち殺しているような、そんな状況。
ソニックは腕に繋がったカプセルをしっかり抱えて、上に逃げてゆくポッドを次々と足場にして駆け上がる。
着地の反響音が重い音から次第に高く変わり、目指す空が見えてきた。
見た目は石油の採掘施設にしか見えない。

「ソニック!」

呼ぶ声に頬が緩む。
水飛沫をモーター音が消している。
迫る炎の勢いで空に飛ばされ、落ちた海面に彼は待っていてくれる。

「Hey, Shadow! なんだか大変なことになってるみたいだな!」
「わざわざ罠と解って飛び込むキミにはほとほと迷惑している!」
「Sorry~~~」

逃げてる間中、相当の衝撃がソニックの体に掛ったが、カプセルの中の乳児にはゆりかご程度だったようだ。今は目覚めて、無邪気にソニックに手を伸ばそうとしている。
それだけで、少し救われた気分だ。
モーターボートが追手を散らして岩礁地帯を逃げ回り、白い砂の小島へ入った。
こんなところへ逃げたって、人工衛星で監視されていればどうしようもないのだが、シャドウには何か考算があるのだろう。ボートから暗号を送ると、島に何かのフィールドが貼られる気配がした。

「これでしばらくは安全だ。・・・そのカプセル・・・子供が入ってるのか」
「手錠繋がりさ。無理矢理外したらドカーン!じゃないのか?」
「・・・爆発物の気配は無い。むしろ、外せばカプセルが開く仕掛けだな」
「なんだよ、ハッタリか!すぐに出してやろう」

力ずくで手錠を引きちぎろうとするのを、シャドウは見かねて慎重に工具を使う。
それが外れ落ちた瞬間、カプセルの蓋が開いた。
乳児の、青い眼は見えているのだろうか、しきりにソニックたちへ腕を伸ばそうとしている。
すぐに親を見つけてやるから、とその子供に触れようとして、シャドウが制止をかけた。

「様子がおかしい。急に呼吸数が増えた」
「あれ?ホントだ。なんでだよ・・・手が・・・、顔も、腫れて・・・」
「これは、まさかNIDS!? すぐにカプセルへもど・・・いや、もう間に合わない」

都会の無菌に近い病院などではない、こんな海のど真ん中では、僅か数分で・・・。
普通の人間には良性の常在菌などでもこの病の子供には耐えられない。
たまらずソニックが子供を抱きしめる。


その手の中で命が終わった。


ふたつの、静かな悲しみと、燃え上がる怒り。
が、ソニックの腕にある手錠の痕からピリピリと奇妙な痺れが走った。



『前のGUNとの戦闘で、僅かですがシャドウの血液を採取できました。たった一回分だけあらゆる病に使える特効薬があります。いずれソニックさん必要になるでしょうから保管場所を教えておきましょう』

逃げるときに聞いた、あの男の声。
切れるほど、唇を強く噛んだ。

「シャドウは、手を退いてくれ」
「任務でなければそうする」
「じゃあ任務を無視するんだな。助けてくれたことは感謝している」

死んだ子供を、今は棺になったカプセルへ戻し、ソニックは空を睨む。
こちらはステルス状態になって見えないのだろう。偵察ヘリが小島の真上にくる瞬間を狙って、高く高くジャンプする。次の戦いにはタイムリミットがありそうだ。

その姿を見送るシャドウの腕から、通信機のアラームが鳴った。





ここまでw
何故かソニックさんがつかまったり酷いめにあったりするシリーズ(あれれ?


●昨日の分まで、popocoさんが「描く〜!」って言ってくださった!
うわあ!
ちょ、ネーム早!!!すげー!!!
俺、すげえ幸せモンだ!!!!涙

ありがとう!ありがとう!!!


ぽぽさんのつぶやき日記にお返事www

い、いや、殺そうなどとは思っておらず、私はいつだって過失傷害的な犯罪者でございます!!wwww
描いてください!
お好きにお料理しちゃってくださーい♪
オチちゃんと考えて無いんだけど…さーせん!wwww


あ、なんか、ネタくれとか言う人がまだいるっぽいwww
うちのソニックさんモテモテだな♪




今日日記。

朝、台所の水道工事。
…の為、台所を必死で片づける。ああ久しぶりに床きれいになった!
(どんだけ!?)(いや、その、そうだ確か今日は年末で…汗)
なんとか、工事屋さんが来る前に、きれいになったのだ!おれえらい!(えらくない!w

工事が終わって、買い物に行ったり、コムスメのお薬貰いに行ったり、おおきく振りかぶっての13巻を買ったりしました。
今日、いっぱい動いたから、明日は寝る!
・・・
いや、ゲームしろってか?



ああ、なんでか、拍手いっぱいありがとうございます!
なんか書けってことですかね?wwww


2010年01月11日(月)

そろそろ何かちゃんとやらんといかん病

●はくしゅ

インテで会えたみんなー!!愛してるぜー!!wwwww

多紀さん
松崎さん、

いやもうホント、長いですなwwww
好きなものがあって、それをごちょごちょ弄りたい!っていう力は、われらの生命力です!
自分が忙しかったり、周囲の状況が変わって身動きとれなくなったり、そんなこと当たり前にあって、それでも!
ずっとずっと遊んでくださいwwww
今年もよろしくお願いします♪







「シャドウ・ザ・ヘッジホッグの捕獲に協力して貰えないだろうか」
「わざわざ海底にある要塞への御招待。食事も乾杯もナシにいきなり仕事の話とはねぇ」
「世界を救うために、どうしても必要なことなのだよ。理解していただけると思っている」

話をしている相手は、ビジネス用だが最高級のシートに腰掛けている。ダークカラーのネクタイに、恰幅のいい体を上品に覆うスーツ、なんとも紳士的。だが、巨大モニターの向こう側だ。
もちろん、Yesという返事はハナから期待していないのだろう。
ソニックの手足には、センサー付きの錠をかけられていて、その先にどこかから買ってきたような乳児が入ったカプセルに入っている。無理矢理外せば子どもは死んでしまうのだろう。ハッタリだとしても、もしこんな海の底で放り出されれば子どもはもちろんソニックだって生きてはいられない。

「アイツを使った実験って何なんだよ?あのDr.エッグマンでさえ、アイツの身体を使いこなすことはできなかったんだぜ?」
「世界征服などという子供じみた目的ではそれも当然だろう」
「そーだな!…で?お前たちは、どんな武器を作るつもりだ?」
「本来の目的通りに」

男が端末を操作すると、モニターの端に簡単な化学式が現われる。周期表が読めれば理解できる程度のものだ。中央に繋がるひとつだけが光でつぶされている。

「あらゆる病、単なる風邪から難病まですべてを治せる薬、それができるとしたら」
「Nonsense. 必要無いね」
「おやおや。世界を何度も救ったヒーローの言葉とは思えないですね」

そう、確かにシャドウは彼を作りだしたProf.ジェラルド・ロボトニックの孫娘、マリアの難病を治す為に数々の実験をその身でこなしている。
もし、マリアの為ならば、シャドウは惜しげもなくその命を差し出しただろう。
目的はもう決して果たせない。
ならば、実験の経過も結果も、無意味だ。

「本当にそんな薬ができるというのなら、オレなんて悪魔と同じだろうな。...what do you think?」
「聡い。我々はGUNが支配するこの見せかけの平和から脱却する力が欲しいのです」
「テロリスト、って自覚が無い連中なんだな」
「答えはいつでも構いませんよ。ソニック・ザ・ヘッジホッグ」

男が笑った。
モニターが消え、行き止まりの牢獄には黄緑色の蛍照明だけが燈る。
カプセルの中の赤子は眠らされたままだ。せめてこの子だけでも救いたいのだが。
脱出の機会は必ず見つける。
暗闇の圧迫感が無いだけ、プリズンアイランドの牢獄方がマシだったな、と
ソニックは思った。




↑なんかしらんけど、ソニックが捕まってるシリーズ(え?)



今日一日。

1号にーちゃんがずっとスーパーマリオwiiをやっていた。
朝からずーっとずーっと夕方まで。

「おかーさんはソニックばっかりでマリオできひんて言うてるけど、一回くらいやってみよー!」

とか言う。
・・・
やってみた。

「うん、わかった」

だろ?wwwww   o...rz

マリオみたいな緻密な操作は無理です。無理です。壊滅的に無理です。
よくソニゲーできるよな?って思うけど、
…ソニックはマリオより簡単だよね?
強引に走ってなんとかなる!とかね。
途中にストーリーを挟むのも、やる気にさせてくれるよねwww ソニックかっこよすぎるねんvvv

マリオは見てるだけでいいです。
画面も音楽もきれいねー!これはホントに思うよ!




2010年01月10日(日)

インテいてくる!
wktk!!!!


ただいま!
いてきた!

帰ってきたのは夕方だけど、撤収は早めでした。
ごめん、MMNにもう一度行こうと思ってたのに、忘れ…t  ごめんorz
でも、みんなに会えた!
今日はホントいっぱい会えたね!
いつもすれ違う人も多いのに、今日はみんなに会った!
すごい嬉しい!
「次はどこかに座るんでしょ?」て言われる。
あー…まー目標ですwwww

文章つくんなきゃ。


シンケンはすさまじいですねwww(個人的感想
来週だったらみんなもう1冊ずつ本作っただろうにwwwwwww

ホント、
たくさんのジャンルを今まで渡ってきたんですよ。アテクシ。
前ジャンルの友人とかいっぱいいるんだ。
インテ行けばみんなに会えるんだ。
幸せなことだよねえ。
ジャンルはみんなも転々と変わってたりするけど、やってることみんな変わらないwww


2010年01月09日(土)

●はくしゅレス
ぱちぱち!ありがとうございます!
なんだろう、めーめーさんか、子ソニ小学生探偵パロか、ひみリンか!?wwww
ホントまとまりなくてすいません!
全部好きです!


>ぽぽこさん
ktkr!!!!!wwww
ひみリン萌えですよねー!!!
ぽぽさんのつぶやきで「復帰はひみリンから」ていうのが、非常に頷けるwwww


スマブラXからソニック好きになった人が多いんだと思うんだけど、

「セガのソニゲで今出てるヤツなら、何をやったらいい?」

って聞かれたら、
wiiなら「ソニックと暗黒の騎士」か「ソニックワールドアドベンチャー(wii)」がピカイチオススメですね。
PS3かXBOX360を持ってんなら、「ソニックワールドアドベンチャー」かなあ。

ひみリン(ソニックと秘密のリング)も面白いんですよ…?
ソニックが男前すぎて!!死ねるゲーなんだけどwwww
今、再プレイしてても思うわ。難しいわ。大変だわ。面白いねんけど。
プレイタイム2:30でLV13、イビルファウンドリーのゴーフォーザゴールて、どんだけ遠い道程…。
途中で何度も、何度も、何度も、何度も(←重要)投げ出しそうになった。
ただ、
ソニックが男前すぎて!!!ソニックを見る為だけに!!!!
最後までやりました。
んが。
しかし。ソニゲはクリアしてからが本番だったという。(テンプレ?)
頑張ってクレスト・オブ・ウィンドまで取ったんだから!!!!(all-mission 銀以上)
いやはや、
ひみリンのソニックさんは本気でカッコイイっす。すごいです。
オススメしたいんだけど、どうだかな〜〜wwwww




今日日記。
ひみリンをやったり、チビズはスーパーマリオをやったりでした。

ひみリン
サンドオアシスの目ん玉サソリですが、どーしても最後の攻撃ができなくてキィィー!ってなってたら、1号にーちゃんにリモコン取られました。
「ここはーこータメて、よし!入った!」
…さくっと金です。ホント何故なんだ俺…orz
ダイナソージャングルのウーフーと競争は途中で投げた!Lv13ではムリだ!
イビルファウンドリーのゴーフォーザゴールまで。スキル無いから落ちて落ちて…

夕方、実家の人らと新年会いてきたお。
初めてノンアルコールビールというものを飲んだのだが、アレは…うーん、
ビールはビールだから美味いのね、と再確認できましたwwww
チビズ&姪っ子ズはお年玉を貰って大喜びで座敷の床で暴れまくっておりました。
どうやら、ダンナが厄年らしく…ていうか、今年が本厄なのか後厄なのかわからない。
後厄なら、去年の入院騒ぎが本厄だったのかということになり、今年本厄なら今年死ぬかもしれんMAJIDE!wwwww

明日、
私はインテに行こうと思ってんだが。
チビズと姪っ子ズは実家で遊ぼうという話になりつつあり、wii持っていくとか言ってるよ!?
1号は上手いんだけど、ごくごく普通に初めてスーパーマリオやりましたー!な女子とか絶対辛いと思うねん。
手伝ってやって!と言ったら、えらいやる気ですよ?
…大丈夫かね?www


2010年01月08日(金)

●はくしゅレス
うはあっなんかごめんなさい申し訳なーい!
全部オレのせいですwwww

>しる坊さん
ごめーん!!泣くな!wwww
ひつじさんとめーめーさんが再会したときにはきっと盛大なえちーが…モゴモゴwwww
ソニチャンおめでとー!!やっぱしる坊さんのウェアホッグかっこいいよう!大好きですっ

子ソニのネタは、あちこちで見かけるので、オリジナリティ出すのって難しい…
だからってパロかい!?って激しく自分ツッコミですが、もしパロするんならコレっぽいですねw
ちょっと書いただけなのに、楽しすぎましたwwww

いつもゴチャゴチャとまとまらない文章ばかりですが、見守ってやってください。よろしくおねがいしまーす!


あと、みてるかな?

>にじさーん!
睡眠不足で死ぬ前に、寝てwwww
続きを書くかどーかはわかんないですが、不幸オチってことは絶対ないよん♪
ギリギリまで追い詰めなくちゃ!と私のどえす脳が収まらなかったの〜(中身はどえむだと思うんだけどなあww
もちろんあの後はめーめーさんはひつじさんに食われますね♪いひひwww
大好き!ありがとう!!






ああ、もう、
やっとがっこはじまった・・・
いっぱい洗濯してやろうと思ったのに、チビズががっこ行ってから力尽きてしまったお・・・
明日から3連休か。
カーペットの洗濯は来週だな。きっと。

やりたいことが多々ある。
なのに。
ひみリンのソニックさんがかっこよくて作業妨害である!!!




arrow of fire


マジンがうようよ湧いて出るシャフリヤールの王宮を駆け抜ける。
砂漠に咲く大輪の花のような美しい王宮は、無残に壊され。
オアシスにも砂の川が流れ込んでしまえば、そこにある町は消え、旅人の休む場所も無くなってしまう。

「だから、せめて砂の流れを変えたくて、王宮にいたんだ」

テイルスによく似たアリババがそう言う。聡いところもそっくりだ。
資金になるリングを集めたり、要所に現れるマジンをやっつけたり、ソニックに手伝えることなんてそれくらいだ。

「さあ、次は何をすればいい?シャーラ」
「水源が変わって、巨大な生物が棲む森ができてしまったらしいの」
「ああ…なんかデカいヤツらがいるジャングルだな」

早速行ってみようか。
足を向けようとすると、なぜかシャーラが目の前に立ちふさがるように浮かぶ。
困惑気味の、言葉を探しているような表情で。

「今日は…今夜はこのバザールで休んでいかない?」

間もなく日が落ちる。
崩れた王宮の周りにもランプの明りが灯され、オアシスの水面も輝かせる幻想の景色。
その炎の美しさは、胸に刺さった矢と同じ。

「確かに、ずっと走りっぱなしだったもんな。疲れたか?」
「いえ、私はリングの精だから…でも」
「Thanks. オレに休めってコトだろ。…そーだな、夜のバザール見物にでも行くか!」

シャーラは嬉しそうに笑って、リングの中へ戻っていった。
日が落ちる。
胸の矢が明るさを増す。
シャーラは知らない。この矢は、ソニックの心臓を握るように締め付ける。

時間が無い。急げ。急げ…

ふ、と一息。
ソニックは夜の星のようなオアシスの町へ踵を返した。








ひみリン萌える!!!!!!!




今日日記

てか、もののけ姫見てた!
ら、チビズが揃って、

「アルセウス!アルセウス!」

という。…おまえら、よくわかったな。みわあきひろwwwww
何度も見てるハズなのに、大昔すぎて憶えていないので、とっても怖かったそうです。
えーやっぱり怖いのか。
にょろにょろ生えるのが怖いそうです。それは怖いけどなwww


2010年01月07日(木)

●はくしゅレス!
うわあ…
すいませんwwwいろいろホントすいません!
ありがとうございますっ!!!

>通りすがりのROMさん
ずっと見守ってくださってありがとうございます。
オモチャを買いに行く10歳めーめーさんは、使用人のナリをして(すでにメイド!?ww)「ご主人様に買ってこいって命令されたんです」とかなんとか大ウソついたりしたんでしょうかねww
皇女の噛み癖はご子息様なら大丈夫ですよう♪(無責任にwww)声を我慢してるので、出していいよ聞かせてよ、ってご子息様が言えばwwwwwwいひひっ
続き…は、すみませんっ!
面白かったんで、いつか続いたらいいなあ〜と他人事のように思っています。
ナコルー好きですナコルー!
誤字もありがとうございます!通りすがりさんのおかげで、いつも恥ずかしい間違いが無くなってます。自分でチェックできればいいんですよねえ…すいません、ホントありがとうございます!!
また、通りすがりさんにツッコミいれて貰えるようなお話を、今年も書いていきたいです。
よろしくおねがいしますー!

>ウマシカさん
わあ!泣かしてしまった!!ごめんなさいっ!!
悪魔は私のことですよーっ 酷いでしょ? 悲劇大好きです!(ホント酷い!)

めーめーさんがいなくなって、ひつじさんが必死で探そうとしたら、伯爵さまに呼び出されて、ソニックがいなくなった理由を聞かされるワケですよ。
メフィがソニックを狙ってるから、田舎の領地では匿いきれなくなってきてること、とか。
そのうち会えるんじゃね?とか言われても、一週間くらいボケるひつじさんが希望ですww

続き、書けるかなあ〜〜
予告通りだと超大作アクション映画ですねwww大丈夫かしらwwwww
メイドさんネタは大変楽しかったので、またポロリと番外編とか落とすかもしれません。
てか、落としたいwwwwすいませんっ!
またちょくちょく見守り活動お願いしまーすvv







シャドウと遊園地でおにごっこをしていたオレは、黒づくめのスーツの怪しい連中が何かの取引をする現場に遭遇した。
取引を覗くのに夢中になっていたオレは、背後から近づく仲間に気づくのが遅れ…

がつっ!!
「こんの、ガキ!殺してしまいましょうぜ」
「待て。この薬を試してみよう。GUNが開発したコイツなら、骨まで解けて何も残らないさ」

朦朧とする意識のなか、変な薬を飲まされ…

気が付けば


体が縮んでいた!





っていう展開でどうでしょうかね?>S某氏www
(子ソニのリクがきました)
(てか、小学生探偵漫画じゃないか!wwwwww)
嘘です。
もっと真面目にやりますwwww多分。



さみいよ、
さみいよ、
冬眠したいよ、
寒いトコにお住まいの方からすればおーさかなんてどこがさみー?ってカンジっすが、
夏37度が当たり前な地方は、寒さの備えなんて不要なんです一般的思考。
冬眠したい・・・
wiiは子どもらにとられた…(今日が冬休み最終日
寝るしか…でもさみい…


灯油が切れました!

命綱…


夕方、販売業者がやってきた!
たすかった…


ちょっとだけひみリンをやってました。
ダイナソージャングルのマジンのタマゴを壊すやつまで。
プレイ時間1:30ぐらいで、やっとレベル10です。バックステップができるようになったりとか。

やっぱ、ひみリン大変だー!
めっちゃ萌えるんだがwwwww


2010年01月06日(水)

●更新〜
ひつじさんとめーめーさん。
・・・
苦情は…あると思うwwwwwwごめんwwwwww



○某所えちゃ
連日お邪魔しておりました。絵かけないのに、覗き見ばかりの俺得…さーせん!
んで、
完走お疲れさまでしたww
最後に覗いてホントにホントに俺得でした!www
みんなちゃんと昼寝してくだしあ〜


さて、今日こそ更新するぞ。


↑そーいや、クリスマス小話は今日までです。
・・・
なんで年越してクリスマスやねーん?
て思う人いる?いるよねえwwww
あの話の「歌」、はクリスマスの日から12日間をお祭りするんだよ、ってヤツなのね。
きっと同じ理由でUSJのクリスマスも今日まで。



夕方ー更新したぞーう



うわっつ!!
●ご近所さまのあれこれ

・にじ!にじ!メイドさんありがとう!ありがとう!!vvvv

・あ。ソニチャンに!!

・某Tommi氏と某梟氏のコラボ絵

「ランスロットの息子がガラハッドて、黒から白が生まれるってムリじゃね?」
元々は白だったかもしれないよ?」←オレ
!!!!!!!???????????????

たしかこんな発言から始まったような気が…てか、言ってみるもんだな!!
すげえ!!!!wwwww
そう、最初アルビノ(個体としては最弱)から「マリアのために」遺伝子の改造をしてたりしてね。
・・・
ほら、もう止まらない神々ですwwww 言ってみるもんだ!




今日日記。

チビズのくもん最初の日。は、お楽しみ会なのだ!
お菓子を山盛りゲットして帰ってきた。

宿題の状況は、というと、
1号の「書き初め」が終わった。
1号は壊滅的に字がヘニョヘニョだ。とめ・はね・はらい が全然ダメぽー!
何枚か書かせてみたけど、・・・ダメだこりゃ!
私も下手だがまだマシだ!と、手本を書いてやった。オトナとしちゃ全然ダメぽー!だが、小4よりはマシ!
「わーこのまま学校の宿題にしていい??」
って聞いてきやがったので、絶対ダメです、と、名前のところに「四年 ちょろ1号」て「子」を付けてやったwwww
絶望に打ちひしがれる1号が面白かったwwww


残りの宿題は、オリオン座の観測かあ。
にーちゃん視力0.3だから見えないんだよなあ夜は特にー。


2010年01月05日(火)

●はくしゅで昨日コメントくださった方
はわわ、すいませんっ敬称頂いてたのですが、自分で自分につけるのははずかしくって削ったのでした〜
いつも見てくださってありがとうございます!



ふわ、
昨夜3時まで某茶にいて、落ちて、こっそり字を書いてたら4時になって、寝たけど、
今日ゴミの日だった!のを思い出して7時半に目覚めて・・・
寝れんwwww

昼寝できたらいいけどなあ。



今日は、そんなこんなで、昼寝がちょっとだけ…してたら、1号にーちゃんの友達きてワーワーやられたから、外へ行かせて、
そんでまた寝たのでしたwww

めーめーさん書いてたり。
してましたww
もうすこしだけお待ちください。


2010年01月04日(月)

●はくしゅ
パチパチありがとうございます!
やっぱ更新しなくちゃね!(←何度目??
・・・
日記ばっかり書いててすいませーんマジですいませーんっ


>まさかちょろりんのソニラン
ですよねーwwwww
ランソニでもどちらでも(無節操
それぞれ、考えるシチュエーションが変わってくるからカプ違いも面白いんですようwww




今日日記。
なんにもしてません。
あ、
ちょっとだけ、ひみリンしますた!
最初からやったら、スキル全然なくて遅せえええええ!!
でもって、騎士はさくっと進むのに、ひみリンはなかなか進まないんだよなあ。
1時間やってまだサンドオアシスだったorz
けどさ、
けどさ!
ひみリンのソニックさんはかっこええな!!
やっぱ大好きだ!
・・・
と、新年早々、1号にーちゃんのオトモダチがあそびにきたんで、ひみリンとられてしまったのだ〜
パーティゲームやってたわ。パイレーツなんとかwwww


さあ、お話書かなくちゃねええ


2010年01月03日(日)

更新〜
日記のログからいろいろサルベージ
R18だけ、日記の中に供養しようwwww
んで、年越しチャでぽろりと書いたネタも落とすー。ソニランです。
・・・
ん?
ソニ受けじゃないのー!?みたいなー?wwww


基本、ソニックって総攻めイケると思うのね。てか、そうでしょう。
シャドウとかシルバーとか、弱点多いもんね。それは受け要素だと思う。
それを
踏まえて!
誘ったり襲ったりの受けソニがだーいすきでーす♪(へんたいめーww





★きゃああああー!!!!!
なんてことだああー!!すごいようすごいよう!!!!

パプリカ〔赤〕別館のナギーさんが漫画かいてくれたー!!!!!

おおっ!
アレ、なーvvvvv
私も好きなんだけど前後思いつかない放置ミッションだったんだけど、
これ、前後続けるべき?べきかな??wwwww

ナギーさんと熱く語り合ってしまったんですが(間にTommiさん挟んでw逆カプなのにごめーんwww
ソニックさんてさー、泣かないのよ。
知ってる限り、シャドウが大気圏突入で消えても(SA2)エメルが消滅しても(バトル)チップが星に戻っても(SWA)、たとえば仲間の誰かが傷ついても「信じてるから大丈夫」で泣かないと思うのよ。
だから精神的に虐めるよりも、肉体的に虐めた方が楽しい!(その解釈違うwww
シャドウは泣くのよね。素直な心を持ってるのよね。
だ・か・ら、
ソニックを肉体的な拷問にかけて、それがシャドウのせい=シャドウの心を虐めてたりすると、

すごく 楽 し い んです♪

うんwwww
ヘンタイですいませんwwwww
前後の話ー前後の話ー
思いついたら書きます、きっとwww

ナギーさんありがとうございます!
ありがとうございますー!!!
字書きやってて何が一番幸せって、絵描きさんがイメージ作ってくれることです!
すごくすごい幸せですーvvありがとう!大好き!vvv




今日日記。
起きたら、ダブルやっててびっくり。正月なのにwwww

ええと、須磨海浜水族園に行ってきた。
11月にチビ2号がインフルで遠足に行けなかったんだよなあ。それで、行きたい行きたい〜言うてたんで、行ってきた。
また、正月に…ってカンジだったんだけど、意外と空いていた。
ちゃんとイルカショーもみたよ!かわいかったよ!!
ラッコもペンギンもみんなかわいい!
大好きー!
・・・
と親が楽しみまして。
海もちょっとだけ見に行ったりして。

ちんたらー楽しんで帰ろうと思ったら、高速大渋滞でした。
あ、あれ?今日ってETC1000円の日だったっけ??(ETC積んでないので気にして乗らない)

ダラダラしすぎてさすがに居眠るかと思ったが(ダメすぎる!)(ちゃんと目覚めてたよ!)
ソニ歌聞きながらがんばった!
緑地公園@ミクシまちつくを5つも買ったwwww転売するぞー♪


そんなこんなで、面白おかしい一日でしたw


2010年01月02日(土)

こ、更新・・・
日記ログから、マリソニバンクーバーの3編を引っ越しました。
他のも順次引っ越し作業中・・・なんだけど、あと10本もあるどうしよう!?wwww



●拍手レス
新年あけましてもパチパチありがとうございます!
がんばるわー今年もやらかすわーwww
見守ってやってください♪

>ミウウさん
ミケの日、おつかれさまでしたー!ひっぱりまわしてごめーん!!
可愛いソニをありがとう!家宝ですvv
こちらこそ、これからもよろしくおねがいしたーい!しますー!!!

>Ractさん
今年もよろしくー!!
私も餅食ってばっかりでした。あと酒飲んでたwww
せっかくかったwii-fitがまったく活躍してないんですが、そうか、正月こそ使わなければならぬのですね!wwww
(使わないと思うけれどもwwww
今年もいっぱいゲームして楽しんでいきましょう!遊んでくださいね!



今日日記。

だらだらしてましたw
ダンナが仕事だったんで、朝から思い切りダラダラ。
エリンみたりw

午後。
「貯金箱壊して〜」と1号にーちゃんが言う。
数年前に貰ったハイテクっぽい貯金箱(お金入れると貯金額が表示されたり、カードキーで開けたりする)の
「パスワードがわからなくなった!」という致命的なミスで開けられなくなりwwww
裏からネジを外して開けようとしたんだが、ネジサイズが豆で、一応開けにくい構造(ネジが深いトコにある)なので、ネジに届くドライバーが無い。
・・・
ので、豆の長いドライバー買ってきた!

さあ。

分 ★ 解 DA!!

…新年早々分解かwwwwまあ開いたからいい。
お年玉と合わせて貯金するんだってさ。貯金箱には1円玉と5円玉が山盛りだったんで、一回で貯金するのはムリだなー(100枚制限に引っ掛かるw



夕方、ちょっとだけSWA-HDをやったよ。
久しぶりすぎて、ボタンわかんねーwww
練習にもならん、アポトスのエントランスをうろうろしてたら89人まで増えた。
…が、すぐに減るんだよなあorz
やらなくちゃ。

さて、作業作業!


2010年01月01日(金)

あけましたおめでたい

一年の計は元旦にあり、が、マトモに大当たりだった昨年元旦だったので、
今年は大人しく過ごしたいです。
とか言っちゃって、年越し茶で相変わらずでしたすいません。

日記の小話をサルベージしなくちゃね、
んで、一昨日昨日のソニラン上げなきゃね…orz
メーメーさん書かなきゃね!
シュラウディッドフォレスト話書かなきゃね!
・・・
よし。
目標は、今年こそオフ本です。


ああああああ書いちまった!!!
もう二度とやらねえって思ってたのにwwwww



今日日記。
朝はダラダラして、エレメントハンターとエリンを見てw

昼過ぎに初詣へ。
行くと、待ち合わせしなくても、実家の親ズがいる。行動パターン一緒なんだwwww
あけおめーしてから、お買いものしてー、
・・・
帰る道、車の中で、ゲームしたいなーと思ってたら、ついつい
「ゲームしたいなー」って心の声が口から出てしまったwww
チビズが「いいよ、したら?」と言ってくれたんで、
じゃあ、SWAかなー?って思ったら、2号が「騎士やって騎士!」とか言う!!
ああ、これ、何かの罠ですか?wwwww

さあ。
今年の初ゲームは「暗黒の騎士」ですお!wwwwww
ストーリーモードのおさらいがやりたかったんで、寄り道なしでさくっと。
…全然さくっとじゃないけどねwww
2時間くらいかかって、「ハンマー、デカ!」までたどり着きました。
やっぱスキル無かったりアイテム無かったりするとダメです。
コルドロンをパーシでやろうと思ったら全然できなくて、ソニでやったり、
ドラゴンズレアのビートザクロックの後半、落ちるとこが越えられなくて四苦八苦だったり、
ドラゴンスレイヤーでツノ切れなくて柱で終わったり、
・・・
いやあ、忘れてるねwwww
まあそれでも2時間か。
エクスカリバーソニックはいつ見ても、何度見ても笑うwwwww

やっぱ、騎士楽しいな。


よるーは贅沢なごはん(かまぼこ1本980×2だぜ!信じられんw)
食べて、お屠蘇飲んで、いい具合です。
サスケがリプレイとコマーシャルばっかりでウザいですwww


ああ、
気楽な元旦だった。一年の計になってくれーい!(切実


DiaryINDEXpastwill
My追加
ちょろりん
MAIL
アルビレオ 




web material : - 空色地図 -