a days:日常的に迷走中
ゲーム・アニメ・特撮…バカっぽく夢中!日常から非日常まで、カオスに何でも書いてます。
基本的に毎日書きます。拍手レス等はコメいただいた翌日あたりに…きっとあると思う。
←ひとことツッコミどうぞ!
DiaryINDEXpastwill


2009年12月31日(木)

○風船入りソニックさんを待ちわびる仲間たち。
 早く出ておいでよー

・・・
ぱーん!!

 仲間ふえたー!

↑マリソニ状態www

そんなこんなで、大みそか。
こんなかんじで一年が終わりそうです。
一緒に遊んでくださった皆様に感謝。
ありがとう。
ありがとう。




●はくしゅレス
うわあんっいつもありがとうございます!
日記ばっかりで更新してなくて、ほんとすいませーんすいませーん!
ネタ反応ありがとうございます!
打てば響く皆さまに支えられて、やってますwww
ありがとう!


>通りすがりのROMさん
わあい!ありがとうございますっ!
小ネタばっかり日記に書き散らかして、本編進んで無くてごめんなさいっ!
シリアス話wwwもともと暗いめの話…というか、かわいそーな子が大好きなので(へんたーい!
大好きな子をかわいそうな状態にして、さらに痛くしたり恐くしたり(ドへんたーい!!
でもソニックさんはいつでも一番重いものを軽く引き受けるんで、こんなツボなキャラは逃がせないですwwww

皇女さまのオモチャはねー
5年くらい前に(幼女すぎるw)メフィさんが皇女を狙ったときに、それに気付いたソニが皇女の処女を奪うために使ったのよーん。(入手先は普通に大人の玩具屋とかw)ソニが処女のままならメフィの狙いは次点のソニに移るでしょ?…と思ったら、処女どころか命奪われそうになったので、ソニは隙を見て逃げた(わざと逃がされた)〜みたいな?
…っていう話を書けるかどうかwwww

いつもコメントありがとうございます!
通りすがり、といいながらいつも立ち止まってお言葉をかけて頂けて、書いててよかった、と思うことが何度もありました。
だらだら字書きですが、これからも見守ってやってください。よろしくお願いします!!


>Tommiさん
きゃああああー!!!大魚を釣りあげたー!!wwww
ミケ、こちらこそ、とってもとってもお世話になりましたっ!
今度はソニシャの話をネチネチしましょうwwww シャドウさんの、胸のモフに飛びこみたいです!

うふふふ。
みんなに教えてやろう。Tommiさんめっさ別嬪さんやで!wwww


>ウマシカさん
今日は即レスww stkありがとございます!!wwww
東京ジョイポリス、スゴカッター!!あそこは行っておくべき場所でした!
私もいつか子どもらを連れて行きますよ…(ネズミーじゃなくて!?www

めーめーさんはーええとーこの後、私は悪魔になります。いひひひひーw

私は見ての通りの日記書きなんでw、見てもらえてる!と思うと嬉しくなっていっぱい書いてしまいます。
ファンサイト的ネタ投下だけにしておけば、visitorも見易いのになーとわかっちゃいても、結局ゴチャゴチャwwww
そんなカオス状態の中から、私の思考を上手に拾ってくださるウマシカさんにいつも感謝しています。
ありがとう!!
来年もぜひぜひw困ったゲーヲタお母さんを覗き見し続けてやってください。
よろしくおねがいしますー!!





今日はー、
栗きんとん作って、実家持っていって、作ってもらったおせちを重箱に詰めまくって(おかーさんありがとーvvvvv
イヌと遊んできたー。

1号にーちゃんが、風邪引いたっぽくてぐってりしてたんだが、夕方復活した感じ。
よかたー。
なんでこどもって年末年始に風邪ひくんかねえ?
・・・
私もか!




夜中書いたソニランどうするべー
(またhtmlめんどくせーとか言うぜ?w
昨夜某茶で「ソニランで甲冑着たまま」とかリク来たんだぜ!
・・・
そのシチュ好きだよなあ、某F氏wwww


さて、としこしは、がきつかのようで、えちゃっぽいですwww

字書きは字書きらしくおとなしく!・・・できないんだろうなあ。


2009年12月30日(水)

拍手レス、ちょっとまって〜ごめーん!



先にレポ。脳細胞が死滅する前にwwww


28日、

ほぼ予定日記通りに予定をこなし…、運よく40分早いバスに乗れた!
…と思ったら、10分遅れだの道すげー混みーの、予定してたバスだったら絶対間に合わなかった。こええ
ホントに何もかもギリギリだったwww
新幹線のってー、東京ついてー、
Oちゃんと遭遇ー!かわいい!大好きー!!(告白は何度目だ?
そこから神の居住地へ。
おせわになりんす、某Pさんwwww すっげーお世話になった!
なんだ…あの人、恐ろしいwwwwwww 
私も特攻隊長とあだ名されたが、今度からPさんをこっそりとエンデュミオンの鷹と呼ぼう…
ていうか、セガの人がもっと怖いんだけどwwwwww
某Fちゃんとも会う。かわいいオレの娘だ!
いろいろお宝を発掘しつつ、Oちゃんのコピ本を折りつつ、先読みして、仮眠…

29日、

スペース中の人たちしゅっぱーつ!まだ夜だったwww
見送ってから、また発掘…
すげーモン見た。
ひみリンと騎士で何か書けそうなモン見た。すげー。
適当な時間でFちゃんとしゅぱーつ!迷い迷い(オレ東京住めねえ)…
某N氏と合流!おおおー!!!土下座な勢いで謝る!!!すいませんでしたいろいろと!wwwwww
連れてって貰いましたありがとう!道中も面白すぎたwww

んで、初ミケです。
献血カーがきてたけど、あの場所で献血できる体調の人ってどれほどいるんだろうと思ったな。
前日寝不足ですか?でハネられるwwww
巨大ノコギリと変形メカに想いを馳せながら、いざ突入。西しか行かんかったけど。
11時半ごろだったっけ?列は止まることなく流れてて、エスカレーターのとこだけゆっくりだったかな。
中は、大阪インテだと旬ジャンルくらいの状態でした。(旬以外は過疎だしwww

さて、ソニサークルはけーん!いつも大阪で会う方にも遭遇!
そこから、はじめまして大会。
なんかすごいぞ、絵師ばかり、スゴイ絵師ばかり!
ごそごそスケブを出しましたともよ。もうね、こんなのまたとない機会かもしれん!
すごくすごいスケブになりました。どなたに描いて頂いた、とか言えないよ、ファンの人に後ろから刺されそうだおwww
てか、字書きですいません。即興でスケブに字書けとも言われたが、ムリすぎるwwww

一般組は先に外に出て、お台場あたりへ移動。
薄い皮に包まれたバナナを甘い汁と一緒にすすり食って(クレープです
ひたすらソニ萌えについて語り合うまだ夕方なのに深夜テンションすぎる怪しい一団。
人数は増えたり減ったりしつつ、

東京ジョイポリスへ突入となる!
ナイト・オブ・ザ・ウェアホッグ3Dをやってんだ!
映像は端折られたり、追加されたりだった!すごいきれい!!
んで、キャッチャーには無かったけど、お姉さんがいるゲームコーナーにでっかいソニぬいさんはっけーん!
チャレンジ…チャレンジ…チャレンジー!!!(そうとうがんばった)
…とれたー♪
風船に入れてもらたー!(どんなお子様だよオレ
んで、ジョイポリの中のお店では、お台場おみやげにソニ絵のついたジョイポリみやげまであった!(もちろん即買い
ぬい(Sサイズ)もお顔が選べる程並んでて、大喜びでナコとテイを買っちゃった。これで全部そろたー
某姉妹がストラップを発見した時、みんなして大騒ぎしてしまったので、セガーの人たちがお子様用シールとか大盤振る舞いしてくれました。貰ったー!なんという…バレバレな集団だろうwwww

いやはや、楽しかった。
楽しい時間はあっという間で、そこらへんで私は撤退、帰還となりました。
みんなはまだ遊んだみたいだwwwwすげー行きたかったwwwww

今回、ホント強行軍で、特攻だったんだけど、
次回…あるかなー?次回があれば、次回、行きたいなあ!もっと余裕を持ってwwww

ひとり旅を許してくれたダンナに感謝。
…だが、年内最終ゴミの日だったのに、「寝坊して起きたら10時だった」ということで、ゴミが年越しという事態にガックリしますたwww

子どもらは実家でイヌと遊んで暮らしてたらしい。
なんと、宿題をちゃんとやっていた!
すごい!やってた!と、褒めたら、
「だって、やらなかったらすぐ怒るでしょー?」
・・・
某Fちゃんよ。
やはり私はそういう性格らしいwwww



さて。
今日日記。

墓参りに行ってきた。
・・・
なんていう日常(年末)だろう!!
昨日までの祭りモード、かむばーっくー!!




なんか、いっぱい貰った!
たくさんたくさん貰った!
ありがとう、ありがとう!


2009年12月29日(火)

行ってきたコミケ!

帰ってきた大阪!wwww


簡潔すぎる日記ですいません
詳しくは明日にでも。

ええとね、
すごくすごい絵師様方が大集合でしたお。

字書きは大人しくしていろよ、と自重…しようと思ってたのにできなかったー!
すいません。すいませーんっ!

とりあえず、

ひざ下までの水攻め+腕も床拘束という拷問が萌えまry

とかwwww

某くじさんち日記のソニぬいは耳がピカピカ光るんだお!

とかwwwww

つなび写メ日記に、某ふ氏がおもいっきり写ってる!!!

と、かっ!(後ろから撮りましたモンでw



なんかもういろいろすいませんでした。
ありがとうございました。ありがとうございました!

詳しくは明日wwww


2009年12月28日(月)

○更新
めーめーさんの…
なんか、苦情殺到しそうだが、私はコレが書きたかったノダアアァァ!wwww(大バカ者
リンクもちょっと増えた。こっそりんく。

あー日記に書き散らかしてるヤツはサルベージするべきー?
べきー??www



ここから先、未来日記。

東京冬祭りに行きます。
が!
今日は1号にーちゃんの「年に一回くらいは検診しといてね」と言われて心エコーまで予約しちゃってる日だったのだ!
なんという、無計画さが露呈しまくりなんだ!!(突然決めたからwww

なので、夕方5時くらいまで大阪でゴソゴソやってるはず。
それから東へ行きます。
新幹線の中でミクシアプリの「まちつく」をやりますwww


やること。
某絵師様(複数)に会えたら、とりあえず土下座で謝る。

自分が一番残念だが、手土産になりそうな物品はありません。
小話ひとつくらい書けたらよかったんだけどねえ。
ちょっとここ数日くたばっておったので。


道中記録は、サイトのつなび(写メ日記)か、ミクシか、ついったか、
・・・
まあ、あちこちでwwww


2009年12月27日(日)

○シロだった

風邪ひいたっぽい→でも熱全然無い→関節痛と頭痛だけ何とかならんか→インフルだったら薬飲めない→もやんもやんする→ええい検査いてまえ!→シロだった!→鎮痛剤万歳(いまここ

午前4時から6時の話。
何故直前にこうなる?日頃の行いか。wwww
インフルだったら明日飛びたてないお。
よかったよかった。さっさと二度寝するべ。


今日の予定。
チビズの靴を洗う。いじょ。



靴洗った。
もう、手土産は何もできなさそうなので、
大人しく・・・
めーめーさんの続きを書こう。きっとそうしろという点の碁石(すごいなIMEwwww天の御意志)だ。

まあな、日頃の行いっつか、嫉妬を買いまくった気はするんだおwww
字書きは字書きらしく大人しくしておこう。




ああ、
青いハリネズミ・・・

超性的すぎる!!

(すいません、ナギさんちの名言です
(今、何かが降臨したようです



やーん!カロナール苦いー!にがにがっ
閃輝暗点きたよ・・視界50%OFF
寝る。けど、治ったらめーめーさん書くw


ゆうがたー
なんとか、めーめーさんの続きを書いたっちゃー書いた。今日中にうpできるかな?
うわあ、苦情殺到な悪寒がするーwwww


2009年12月26日(土)

「何をしている」
「あーコレ? クリスマスにテイルスからもらったんだ」

携帯ゲームだ。小さな画面を覗きこんで、ぽちぽちと操作しては楽しそうに笑っている。
音楽とコンピューター音声の不明瞭すぎる歌。

「シャドウとテイルスはラブラブなんだよな!」
「んなっ!? ありえない! あの子狐が僕の何をわかってるって言うんだ!」
「オレはナックルズと…あ、告白したのに!」

シャドウが真顔すぎる顔で、ソニックのゲームを取り上げた。
ぷちんと電源を切ると、
「セーブしてないのにー!」とソニックが怒る。
だけど、シャドウも怒ってる。

「貴様…、今夜は寝かせてやらないからな」
「what!? ええええ? なんで?」
「うるさい」

ソニックはベッドへ引っ張り込まれながら、冗談のわからないヤツだなーと苦笑した。





トモコレ面白そうなんだけど!!wwwww

書きかけ話をガツガツ入力した後で、保存せずに終わってしまったので、寝る。がっくり。



なんか調子悪いな。
全然書けん、いかん。
ビタミンC大量摂取でドーピング中。
・・・
寝る!

ダンナと子どもらは、スーパーマリオブラザーズwiiやってる!


2009年12月25日(金)

くりくりー!wwww
ミッション終了。眠い眠い。まだ金曜日なんだぜ?お弁当作らなきゃ・・・

そうそう、そういえば、すっかり失念してましたが、サイトのカウンタが18万越えてましたね。先週くらいですかね?www
かつてないハイペースです。恐ろしい。期待されているということか。違うか?単に日記が変なだけか?まあいい。(いいのか)
遊びに来てくださってる皆さまに、ちゃんとお返しできているのか少々不安ですが、いつもいつも見守ってくれてホントにありがとう。


年賀状やらミケやら、周囲のすごいやる気にオレ負けそうです。
なんにもありません、すいません。あったら奇跡です。
すごい字書きさんやすごい絵描きさんに、リアルストーカーしながらニヤニヤしていますニヤニヤ。


てか、その、お出かけ中に空白になるチビズの宿題が!!!
今、いっしょーけんめー尻を叩いてやらせてるんだが、フニャフニャで全然すすまーん!!!
実家の親ズはアテにならん。(一昨日、イヌの件参照)
せめて年賀状は今日中に書かせよう。
・・・
オレもかー!?(あたりまえだ、空白の分を前倒しで働け



冬休みの予定
・年末ミケ
・桃鉄2010
・スーパーマリオブラザーズwii
以上wwww

正月はどこにも行きたくなーい
今年の元旦みたいなことはもうしなーいwwww

元旦日記を読み直してみたら、確かに一年の計が元旦にありました。驚きです。
穏やかな正月を目指す!
だが、掃除はサボる!www



ねんがじょーかけあしー!
いつも通りのかけあしー!
でも、いつもめっさ年末やけど、ちょっと早く終わった!・・・か?

や、休みたい・・・昼寝したい・・・
だが、よゆうが・・・ないような、ないような・・・
おかあさんはつかれたよ。
・・・
んがああー!もう少しエンジンかけよう!
鳥小屋掃除してくる!


2009年12月24日(木)

メリクリー!!

●拍手レス♪
いつもパチパチありがとうございます!
サボリがちな私にいつもカツを入れてくださる皆様に報いたい!
…のに、やっぱりサボっててすいません。
外道に落ちようぞ・・・(シンケンジャー好きw


>ありすさん
うおー!祭り、いてきまーす!
イヌのしつけを親にやらせるのはダメっすね。
ブロッコリーの芯が好きらしいんですよ、うちの実家イヌ。ダメダメですね!www
なんでムスメにはギャーギャー叱ってたのに、イヌとマゴには極甘…orz

>tikalさん
Merry Merry X'MAS!!
メイドさんのお話書かなくちゃwwwwですねっ

>Ractさん
欲しい、機械欲しい!
脳内映像化できて、他の人に見てもらえたら、嬉しい!けど、私ケーサツ捕まりそうwww

>しる坊さん
メル送らせて頂きましたーっ
いつも周りのみんなのことを気遣ってるしる坊さんが大好きですよー!






ぎゃああああー!!!!

年賀状用の住所録データが死んでるー!!!!



ああ、ああああっ
旧パソから持っていく…

うう…し、死亡・・・



復帰…したようなしてないような。
まあ、なんとかなるやろ。きっと。


クリスマスですが、昨日、ぱーちーハシゴしてごちそうもケーキも食ったので、今日はアッサリいきたいところです。
なんか、ダンナが出張のお土産にレトルトカレーを買ってきたんで、それで!
・・・
アッサリすぎる?(もう面倒くさい(年賀状騒ぎでたましいが死んだ
ケーキのかわりにフルーツポンチつくろ。
全部カンヅメだけどな!
・・・
きょう、なんて保存食大会?




チビズのしょーがっこーは2期制のため終業式ではありませんでした。
が、
「こどもまつり」っつーて文化祭みたいな、子どもでお店をやって、子どもがお客さんになって、クラスごと学年ごとの出し物を楽しんだようです。
ホントは10月くらいの予定だったけど、インフルでスッ飛んだ。
毎年、6年生はお化け屋敷をするんだが、今年も怖楽しかったようですww



さて。
プロジェクト・サンタ、ミッション終了まで後わずか。
夜中に起きなくちゃー。




今日のソニックさんは
みんなと遊んで、ケーキ食ってごちそう食って、
嬉しくなって走ってたら、世界中を飛んでるサンタさんとすれ違うんだ。

何か、欲しいものはあるかい?

って聞かれたら、

新しい冒険!

って答えるんだよ。

きっとね!


2009年12月23日(水)

只今、腰痛!
何故だ…あ、ヘアカラーしてるときに変なカッコしてたからか!?


今日日記。

クリスマスぱーちーのハシゴです。
ケーキばっか食ってます。
ごちそうばっか食ってます。(持ち寄りだったり、作ってもらったりだったり、自分で作らない

1件目は英語さんのヤツ。
歌ったり踊ったり、はないちもんめーをやったり。
シュークリームロシアンもやったよ!中に変なモノ入れるの。
カラシが強烈だったwwww 当たらなくて良かった!

2件目は実家のー。
子ども用シャンパンをワイングラス(適当)に入れてやると盛りあがったwww

なんだかんだとお菓子を貰ったり、プレゼント貰ったり、いいねえ子どもはー

私も、休暇を貰うんだけどさw


あ。実家イヌ!
ごちそう食べてる子どもの横で、こぼれるのを待ってる!バカイヌ!!!
こぼれる前に、お皿から横取りしようとしたんで、私が叱って部屋から廊下へ放り出した!
・・・
そしたら、父上が。
「かわいそうだ」
ば…!!!!

ばかもーん!!!
これだからイヌのしつけがまったくできてなーい!!!
人間の食べ物あげると、早死にするんだよ!って何度言っても聞かないんだからー!orz
なーんて
揉めてても、イヌはせいいっぱい媚を売るお顔で擦り寄ってくるのでした。
負ける…www



こっそり、こそこそ小話書いてんですが、
小冊子化…したら、欲しい人いるー?
名刺代わりに…
いやその前に、書けるかどうかだけれども。
誰か、脳内妄想を文章にする機械をつくっ(ry


2009年12月22日(火)

冬コミかあ。目印かあ。やっぱり必要なのかなあ?
某氏にはマスク必須なので、せっかくだからハリネズの鼻と口でも描いてやってください。
って思ってんですが(だめですか?wwww(青耳もあるんだお!(マスク外させないからね♪
ああそうだ、
マリオ帽子があるから、隣でヒゲ付けてやろうか?
・・・
これなんてバンクーバー?




今日日記。

チビ2号のサンタさんから欲しいもの、やっとみっけた!
・・・ちょっと、違う(メーカーが?)気がするけど、まあいい。レンジでクッキーが作れればそれで・・・


手遊び程度にプラバン遊びをちまちまやってんですが、
放課後はうちでスマブラX!という小4軍団に見つかってしまいました。

以前、SWAの店頭ポスターをくれた子がいまして。
「ソニックのプラバンある?ソニックちょーだい!ちょーだい!ソニックかっこいいから好きー!」
お、
おおおおおおー!!!
ちなみに、スマでは、ヘタレソニ使いですwwwバネをジャンプ台って言うしwww

そして、先日ソニックXから布教をしていた女子!
「シャドウのプラバンある?シャドウ貰ってもいい?シャドウかっこいいよね、シャドウ好きー!」
おおおおwwww
なんか、ヤバめであるwwwww まあよい。
彼女はスマでは、ヘタレルカリオ使いであるwwwww 波動弾しか打てんww

なんだか、カオスな感じです。
いいぞ4年生。ちょっとずつ布教していこう。
・・・
でも、うちのサイトは見ないでね♪



今季ドラマが次々最終回なんだが、ライアーゲームはどこまで行くんやろう。


みたー!!!
きくちりんこが「フフッ!」と笑うたび、「ニィ〜ッ」と笑うたびに、

こ、こえええええ〜!!

と絶叫するアテクシ。だって、こええんだもん。
なんかオチが見えるようで見えない、モゾモゾした感じが好きーwwww


2009年12月21日(月)

シャソニ



「どうしたんだよ、シャドウ」

会わなかったのは3日程だ。
なのに、出会ってすぐにこの状況。
酷く真剣な顔でソニックを見つめたかと思うと、腕を伸ばして抱きしめてきた。
強く、しかし、時折震える腕に抱かれては、苦笑するしかない。

「任務に、ついてくるとは思わなかった」
「たまたま走ってた先だったのさ」
「あんな戦場に・・・生きた心地がしなかった」

そう、彼が彼自身のために戦うときには心配などしない。
守ろうとしていた誰かのために、なら、どんな無茶なことでもしてしまう。
それが、シャドウのためだったのなら。
楽しげに目を細めたソニックが、不機嫌に歪んだままのシャドウの唇にキスをする。

「・・・何を笑っている?」
「嬉しいからさ」

雪の降る街角で、路上駐車のバンに隠れて、何度も何度もキスをした。







んー、なんか、なんか、なんだかー(なんだろうw


今日日記

実家に行ったり、サンタさんのプレゼントを見繕ったりしてました。
チビ2号の分が見つからぬ・・・明日も探さねば。

実家に行くと、イヌと遊ぶの巻。
イヌ?ネコイヌと呼んでいる。コタツイヌ。
おねだり上手で、親ズは見下されてんじゃないかと思う。てか、芸を仕込むのって私って変じゃね?www



ああ、なんか、しなくちゃなあ〜って思いつつなんもしてなーいw


2009年12月20日(日)

●はくしゅ
パチパチー!ありがとうございます!!
こ、更新、してなくて、日記ばっかですいませんっ
日記短文ばっかですいませんっ
や、やらなくちゃ・・・


>仁村さん
あ!メアド間違えた、みたい、です、すいませんっ!!
stk大歓迎ですwww ありがとうございます!
なんか、ほんと、雑多すぎるトコですいませーんww
いつでも遊んでやってください!

>にじさん
お疲れ様です!補給補給!てか、楽しみにしてます!wwww
シャソニいいですよねーシャソニー私も大好きすぐるーvvv

>しる坊さん
日記にアレ書いてすいませーん!ダメかもなと思いつつ自重できませんでしたw
例の件は、ホントによかったねー!



さて、

今日日記

チビズの英語さんの発表会。
おととしは隣の市、去年は京都、で、今年は市内!
こりゃ移動が楽だ!ったんだけど、
会場も客席も、異様に寒くて!!午前で帰ってきてしまったorz
チビズの分はちゃんとみたけど。

親ばかするほど、めっちゃくちゃ良かったとは言い難いんだがwwww
まあ、予想よりは良かったんじゃなかろうかと。
昨日の夜時点で、
「she said, ってなんて意味?」
とか聞いてくるあたりで遅過ぎですが、まあ、うん、
予想よりは良かったんだおwwww
まあ、来年がんがってくだされ。


仁、の最終回。
きれいにまとまった・・・とは言い難いが、まあいいんじゃね?
映画なの?
うーん・・・


2009年12月19日(土)

大好きな人がいる。

大好きな人がいる。

大好きな人がいる。

いつでも、どこにいても、抱きしめたいひとがいる。

とおくて、とおくて、届かなくてごめんね。

でも、いつでも、手をつないでる。

あなたの速さに追いつけるのは私だから。

わあ、シャソニみたいだwww

そんな感じでいつも一緒!





●某梟ちゃんのアレ

あいつ・・・安心しきって寝てるな?www
帰ってきてるよ。
大丈夫。

でも、日記書いたりは疲れるかもしれんので、本人報告は明日?明後日くらいまで待ってやってくださいな。
ここで「ちょろりんさんが書いたからいいやー♪」って思うかもしらんしwww

おかえりなのだ。
ゆっくり寝るのだよ。

↑あ、書いてる!日記書いてる!!しかもあんな長いの!嬉しがってwwww
さっさと寝ろよ!
みんなそう言ってやってwwwww



今日日記。

そんなこんなで某氏をいじりたおしておりましたww
入院になったら、某氏のヒミツを↑の文に付け足してやろうと思ったが、次回まで持ち越しになったな〜♪
命拾いしたと思え。バカ者!
ああなんでこうダメな子ほど愛しいの?ダメ男に引っかかる女の典型?wwww


午前中、
しょーがっこーの委員のお仕事したー!
はあ、もう、ヒキコモリ主婦には辛い仕事だorz
来年の委員さんも決まったしー!
あと少し、あと少し、だらだらとやるだけ!・・・ではないか。あとひとつあるか。
たる・・・orz


午後、
銀行やさんが来る。
ローンの借り換えとかなー。

・・・
あれ?なんか普通の主婦みたいな日記だなwww



明日は、チビズの英語さんの発表会だ。
見ている方がビクビクするの巻。


2009年12月18日(金)

シャソニ R18 wwww


「ああっ、んふぁっ、も、っと、んああああっ!」
「フ・・・、イキっぱなしだな」

肉同士がこすれあって、籠った水音が部屋中に満ちる。
ソニックの中の1点を突きあげれば、何度目かもわからない絶頂。
そこをまだ何度も刺激し、意識を手放せさせずにしてやる。

「や、も、ダメだっ! シャドウ、シャドッ!!」
「嫌なのか。それならこのままにしておいてやろう」
「・・・あ、んはあっ、これも、いやあっ」

泣き声だ。
中に入れたまま動きを止めていると、ざわざわと奥へ誘うように壁が動いて、それだけでイキそうになる。いや、イッた。
迸りを受けて、ソニックは身体を震わせ、そのあとぐったりと力を抜いた。
入れっぱなしで栓になってた肉も抜く。体液がぼたぼた落ちて僕らの足を汚す。

「しゃ、ろ・・・」
「愛しているから」
「また、してくれる、よな」

何度でも。
言葉の代わりにキスをして。
また、というのはこっちのセリフだ。
疲れた体で心地よくまどろむ、この瞬間をいつも望むのは僕の方だ。






あ。なんか久々にwwww
願望だな。こんな風に犯したいヤツ(ソニック)がいるから仕方ないwwwww


しかしアテクシは朝っぱら(am5:40)からなんつーモンをwww



よるー

今日日記。

髪切った!

昨日いきなり年末の祭りに行くことに決めてしまったのですが、まったく身なりが整いませんwwwww
これはやばい。
家でヒキコモリをしていると、なにもかも別に構わんというおばちゃんな状態になる。
とりあえず、急ぎ髪を切るくらいはなんとか。
今日で4回目くらいか?駅前のオサレなへあーさろんで切りました。
思いっきり軽いアタマになったので、髪がハネまくるかもしらんですが、それまた別に構わん状態です。
さて、明日の朝どうなるやら。

午後、

1号にーちゃんの「1/2成人式」というのを見物に。
ハタチの半分だからってコトだが、なんか、卒業式2年前予行って感じだった。
みんなが得意なこと披露するんだが、1号は国語教科書のお話の一部を読んでましたわ。
いつも遊びに来るヤンチャはソーラン踊って、ソニ布教中女子はなわとびすごかった!
さむーい体育館で、椅子が足りなくて、1時間立ちっぱだったからへろへろ。


よるー
マリと子犬、みたー!
犬が名演技すぐるー!!


2009年12月17日(木)

シャドマリ。ココロのそばに、のちょっとあと。



「お部屋に帰りたいな」

マリアが言った。くるしい息をしながら、小さく口を尖らせるようにして。
わがままだとわかっているのだ。
まだ熱が高くて医療センターから出られない。
僕は、マリアが大好きな人形や絵本を、彼女の部屋から取ってきては枕元に並べてやる。
ほんの少しでも、マリアの笑った顔が見たかった。
けれど、何度目かに、泣きだしてしまった。
どうしてだか、わからなかった。

「シャドウ、ごめんねシャドウ」

泣いてはいけない。静かに涙するのとはわけが違う。
コントロールしきれない呼吸器の動きが彼女の体力をさらに奪う。

「マリアは熱を出しただけだ。僕にあやまることなど何もしていない」

ゆるゆると首を横に振るマリアは、とうとう声を上げて泣く。
ベッドサイドにあるコントロールルームからのメッセージでは、まだ鎮静剤の投与は許可されない。
早く落ちつかせないといけないというのに。
イライラと焦りながら、マリアの手を強く握ってやることしかできない。

「わたし、あなたにもおじいさまにも、沢山迷惑をかけてる。生きている理由なんて無いわ」

壊れそうな嗚咽と一緒に吐きだされた言葉。
生きている理由が無いのなら、死んでしまうのか。
思考を巡らせる。
僕が生きている理由。

「僕は、マリアのために作られた。マリアがいなければ僕は生まれてこなかった」

そう、ある宗教の聖女のように、マリアは僕を生み出してくれたのだ。
彼女を苦しみから救いたい。
その願いのために。

「だから、マリア。僕が完成するまで、キミは存在しなくてはならない」

彼女の存在理由を淡々と告げる。
涙の色が変わった。僕にはそう見えた。
ありがとう、と唇が動いた。

「何故、マリアが感謝するのか、僕にはわからない」

そう言うと、マリアは小さく苦笑した。
やはり理由はわからなかったけれど、笑ってくれたのが僕には嬉しかった。

すう、と再び眠りにつくマリア。
僕はずっとそばにいる。
次に目覚めるときには、いつもの笑顔を見せてくれることを想いながら。









シャドウのこころが完成したら。
きっとマリアは今もおばあちゃんになって生きていたよねえ。
完全なものなんて、この世のどこにも無いけれど、そんなものはいらないけれど。
不完全だからこそ、補えあえる。
そういうふたりが、大好きなのだ。




うおおおお!!!
TRUE COLORS2 すっげええええ
燃えるー!!!!


今、アテクシは最高潮に恋をしている。
片思いじゃないといいんだけど。(不倫ではないwwww比喩んとこよろしく
ウザいほど接触して、もっと仲良くなりたいなーって言う。
きっと、恋のお相手は、何故こんなに?って思ってるだろうなー。
うふふ。うふふふふふ。
だってしょうがないじゃーん!
大好きなんだもーん!




今日は午後から1号にーちゃんの眼科へー
待ち時間無限大な悪寒にブルブルしてしまうー



ゆうがたー
帰ってきたー
洗濯物がつめてえ・・・涙

なにやら某ふ氏のところに書かれてしまっているがwww
年末の祭典に、お出かけするかもしれないよ。
とりあえず、某ふ氏の保護者なんで。
・・・とか言って、子供より保護者の方が浮かれまくる可能性大。

各所ご迷惑をおかけするがよろしく頼むw
わーい♪(なにこの浮かれっぷり?


2009年12月16日(水)

なんか、最近、「日記見てます」ていう、うれしいひとことがあるんで、めっちゃ日記書いてるよ!
長くてごめんよーwww


なんだか、露出狂のへんたいのようだ・・・
や、へんたいはへんたいなんだがwww

近所のしょーがくせーの家のおかーさんが、やたらアニメやゲームに詳しくて、なんでかなーと思ったら、衝撃的なヲタ主婦だった!
というのに近いと思ってくださいwwww

いつも日記まで見てくれてありがとう!


●はくしゅレス
うわあ、いつもパチパチありがとうございますっ!
日常忙しいようで、実はサボってばかりのクセに、書いてなくてすいませんw
ありがとう、ありがとう。

>ウマシカさん
わあい!いつもありがとうございます!!
メーメーさんはねえw だいたい読める予想を配置しつつも、チラリだったりするんで、自分でも読み返しながら書かないと、わからなくなりますwww
幸せに・・・うふふふふ。

私もいたって健康でー、子供ふたりがインフルになって、超!濃厚接触者だったのに、なんともなかったですよ。何故?
冬は見てるのは好きだけど、寒いのイヤですー涙
外に出ないから、やっぱり風邪はひかないみたいですーwww


つるーからーず2!
今日届いたので、夜に話の続きを書きながら聞きます!
が、
激しく作業妨害CDになる悪寒がするおー!!!




今日日記。

写真を編集していたんだよ。
4人写真の端にハズレたひとりと、のこり3人の表情がねー。
秋口に買ったデジカメさんで20枚連写してたの!
最初の方のと、最後の方で、上手に切って、連結すれば・・・みんな笑顔に!!!
・・・
できたー!!!

それを急ぎで「写真」にしなくちゃいけなかったので、写真屋さんに持ってって、タッチパネルでぽちぽち指定して出力するヤツでやってみたんだよ。
そしたらさ。
・・・
合成してる写真のデータがでなーい!
あー、ダメっすか?ダメっすか??涙

急いで家に帰って、またこの前買ったばかりの新しいプリンタ・・・だけどまだ設置していないwww
かまうもんか!
電源差して、インク投入して、SDカード差して・・・

でたー!!!
出力できますた。おれすごい!(いや、普通?
写真お渡し時間(昼イチ)になんとか間に合ったー!

・・・
これも、もっと前から準備してれば困らなかったことのハズなのに、なぜかできない。
おかしいな?wwww



夕方はチビ2号の歯医者に行ったり。
六歳臼歯ってのがあってな。一番最初に生える「大人の歯」なんだけど。

「虫歯になりそうなー怪しい感じでー」

ひえええ!朝は毎日歯磨きチェックしてんのに・・・
あ。
おやつ大好き!(ごはん大嫌いw)
寝る前に絶対アイス!(冬なのに!)

これが原因か!?
アイスはやめてもらおう、せめて夏まで・・・www


2009年12月15日(火)

シャソニ



きぃん

手の中で弾けて飛んだ金色の輪。
やたら物分かりの良くなった顔で、なにもかもわかったような眼で、オレを見るなよ。
伸ばした手に触れる冷たさ、掴めると思ったんだ。



「痛ぇっ!」

ごつんと、後頭部と背中が硬い床に当たった。
まだ、心臓が激しく脈打っている。
落ちた。
オレが落ちたのか。シャドウじゃなくて。
むくりと起きて、半分だけベッドに引っかかった毛布を被ると、薄く覚醒しているシャドウに口づける。
最初から深く抉るように舌を差し入れると、シャドウは息苦しそうに拒絶の手をオレの胸に当ててくる。

「なんだ、キミは、一体!?」
「すっげーヤな夢みた。オレが食おうとしたチリドッグなのに竜巻に食われちまった」
「・・・それで?」

呆れて軽蔑する赤い眼。そう、その眼が好きだ。
もう一度キスをする。身体を摺り寄せ、足を絡ませ、股の間を押しつけて。
シャドウの手が頭のトゲを後ろに撫でつける。
これで涙の跡が知られてしまった。
視界は上下反転し、色付いた獣が再び眠るまで、シャドウは優しく激しくしてくれる。

「チリドッグよりキミの方が美味そうじゃないか」

指を絡ませる。
絶対に、離れるな。
あの夢を見ない、最高のおまじないだ。










し、し、しまったー!!!!

しょーがっこーの、委員の仕事・・・忘れてたってか、忘れて・・・
まあね、そんな難しくないと思ってたのよ!
てか、普通難しくないのよ!!!
なのに、なのに、

なんで、うちの家の近所って、住所の番地がめちゃくちゃに飛んでるの!?

家から1分の場所で迷子です。 o...rz


↑続きのゆうがたー

去年の委員さんに聞いてみたよ。住所番地の場所がわかりませーん!涙

「ああ、あれね。記載ミス。去年消してくださいってお願いしたのにー!」

は。はあああぁぁぁぁぁ〜〜〜〜
よ、よかった、記載ミスか。今度こそちゃんと消して貰おう。
すぐ隣の番地なんだけど、5の次が7なの。6が無いの。なのに、6って、6って・・・散々探したやないかー!!!
去年の人も散々探したとか。ないよね?ないよね??涙

あと1件は、今日捕まるんだろうか・・・一昨日行っとけばよかった。


これから委員会っすよ。
ああ、スティッチのクリスマススペシャル見られへーん!!



よるー

うおいっ!拍手ってESC押したら入れたコメリセットされちまう!?
は、はじめて、しった・・

こんなトコからなんですが、某ぽぽこさん、看板製作楽しみにしておりますwww

会議、相変わらず長いよ・・・スティッチまるっと見られなかったよ・・・
見合い結婚の話が出てなあ。
委員のwww
児童減少により委員の頭数が多すぎる地域と少なすぎる地域があって、少ない地域を合併させよか、ってハナシ。←結婚

午前中に超迷子になったのもアレなんだが。
うちの地域は大昔は田んぼばっかりで、整地された田んぼじゃなくて、土地持ちがそれぞれやってるようなトコで。
地主が税金物納でちょっとずつ売って、ちょっとずつ家が建ったようなトコだから、番地はめちゃくちゃだわ、道もめちゃくちゃだわ。
しょーがくせーなんか、どの道を通って帰るのか、全然決まってないのだ!
特に地区の端の方。←うち含む。
簡単に地図を見て、この道路で切りましょう、ってムリなのだ。

ということで、誰と結婚するのか、全然決まりませんでした。長い会議やった・・・。



ライアーゲームみた!
菊池凛子、こえええ!悪魔じゃー悪魔じゃー!かっこえええー!!!wwww
次回予告の銀髪に、1号にーちゃんが反応。

「あれって、あの人やんな。前に出てた・・・」

ん?シーズン1、おまえ見てない・・・あ。
「メイちゃんの執事」にいた銀髪執事のことか!!!
ちげーよ!wwwww


2009年12月14日(月)

こんにちは、はじめまして、シャドウ。

ぼくのまえにあらわれたのは、はじめてみる顔だった。
その声と特徴、情報をあたまのなかにきざんでゆく。

どうしたの? わたしはマリアよ。

どうしたの、と言われた。意味が解らなかった。名前は理解した。
マリアはぼくのめの高さまでしゃがんで、目をまぶしそうにして、口の端をあげた。

わらって、シャドウ。おともだちになりましょう。

笑う? 顔の真似をすればいいのだろうか。
おともだち、よくわからない。
マリアは笑った顔のまま、ぼくにちかづきうでをまわしてきた。
殺意は感じなかった。力の無い弱いにんげんだとわかった。

私、ずっとおともだちが欲しかったの。あなたに会えて嬉しい。

ぼくは、マリアに見えないように、笑う顔を真似た。
あまり上手にはできなかった。







あさー
うへえええー
昨日ギョーザ食ったの。で、ちゃんと歯磨きしたんだけど、朝もなんか臭いが籠ってるよーな気がして、
アサイチにブレスケア(ごくんと飲むやつ)のストロングミントを2粒。
・・・空腹時に入れてしまった。
なんかー、
なんかー、
胃のあたりから、ストロングミントな感じがするんだけどー、吐いたらストロングミントが出たらすごくイヤだから、吐きたくなーい


そんな、朝からミントな状態ですが、車検に行ってきます。



・・・
いってきた。
見積もりきた。
ちょ、高い!! o..rz
タ、タイヤ交換は、省いて貰おう・・・どきどきした・・・。



よるです。

・・・話の続きを書かなくちゃ・・・病wwww
治らんなあ、書かなくちゃ病が。最後まで書けないからか、脱線ばかりしているからか。
脱線だな・・・きっと。


2009年12月13日(日)

●こうしーん

めーめーさんのつづきを・・・えろなくてごめん。
うふふふ。うふふふふふふ。
もう、4カ月近く書いているこの話!アホじゃまいか、アホじゃまいか!?>自分

今回分の話のいろいろ、ああ、だいたい分かってたわーそうだと思ってたわーって人いる?いるー??


●はくしゅ
パチパチありがとうございます!
更新しなくちゃだめだね!てかしろよ、という顕著な感じですwwww
いつも応援ありがとうです!!!w

>にじさん
燃料、補給しあいたい!www
こちらこそ、いつも素敵萌えをいただいておりますともよ!
なんつか、こう、
ダラ甘だけど、ちりっとスパイシーな感じですうひひひ(何言ってんだかもうへんたいですいませ・・



今日日記。

明日!車検だったのを思い出して!
洗車しなくちゃ、洗車しなくちゃ
・・・
ズタボロのまま車検に出したら、ご親切にぴかぴかクリーニングしてくれて4000円近く請求されちまう!
4000円あったら、4000円あったら、ゲーム1本買える!(かなあ?

てなことで、一生懸命洗車しておりました。
車の中も掃除機かけて雑巾かけて・・・
そしたら、チビ2号がいつも座るあたりがえらくドロドロ・・・泥砂汚れではなく、ジュースこぼして風化したような・・・orz
見つかったら怒られると思ってるから(当たり前だ)知らんぷりを貫きやがる!
ああんもう、ねちゃねちゃだったよう〜〜!

んで。
実家にもちょっと顔を出して、みかんを貰った。
父親の実家が愛媛のみかん農家でなあ、農協によって出荷先が決定するんで、大阪では食べられないみかんなんだよ。
東京しか出荷してないんだって。
めっさ美味い。日本一のみかん。愛媛にお住まいの人が買うみかんw
ちょっとビタミン足りん気がする(お肌ボロボロだぜ、乾燥め!)んで、いっぱいみかんを食べるぜ!

実家近く、いつも車を路駐する並木公園に、なにやら作業中のおっちゃんたち。
青色LEDライトをまきまきしている!?
まさか、こんなとこに、ライトアップなの???wwwww


2009年12月12日(土)

今日は日記は下の方!
先に小話!www


書くの、遅!
もっとハイペースでやりたいもんだな>おれ


ソニ騎士、フォレスト編

その1 
その2

その3



坂道を下るが、しばらく行くと進めなくなった。細い水の流れは途中で滝に変わり落ちる。
丸くて深い穴。中心にある渦が穴の底から瘴気を巻きあげている。
坂が絶壁に変わったから行けなくなった、だけではない。ここは黄泉に繋がる穴、怖気が全身を駆けあがる。
ピュウ、王が口笛を吹く。

「相当デカいな。だが、お前と一緒ならヤレそうだ」

その手が僕の顔を覆う面に触れる。
刹那、流れ込んでくる知らない記憶。真っ黒な空で、僕と王がドラゴンと戦っていた。
眼下に迫るまるい青。そこへ落ちる巨大な塊を空に留める為に、僕たちは・・・。
違う、僕じゃない、彼は、彼がシャドウ。

「ソニック、この戦いが終わったら、彼のところへ帰るのか」
「・・・ランス」
「ここがキミの帰る場所にはならないのか」
「俺はお前が、この世界が俺を必要とするなら、ずっとここにいたって構わないんだぜ?」

口角をあげて、王は剣を構える。溢れだす金色の輝き。
いずれ滅びる運命であっても、命が終わるその瞬間まで、僕はこの王に囚われていたい。

「オレが先に行く。一太刀くれてから下がる隙に」
「解った。奴を散らして、この森を、世界を救おう」

大きく宙を舞い竜巻に金色の剣で斬りこむと、割れた風の壁から白く巨大な蛾が翅をゆるやかに動かしているのが見える。怒りに燃えるオレンジの複眼で、白い砂塵のような鱗粉を王に叩きつける。
壁際に残った僕にまで降り注ぐ鱗粉は、露出した肌に触れるだけでチリチリと痛む。
低く唸る大気が、闇色の雪を撒き散らす。
僕も黄泉に染まった巨大な毒蛾へ、清められた聖剣で突き入れた。

「下がれソニック! 体勢を」

ふわりと軽くなる身体、金の輝きが僕を包んでいる。後ろへ下がってゆく青い風。
王がその力を貸してくださった。
緩慢に見える毒蛾の動きを見切り、翅に強く一撃を、もう一度、さらに強く太刀を浴びせた。
翅の葉脈に大きなヒビ。

「ずるいぞ、ランスロット。オレにもやらせてくれよ」

楽しげに、青い風が僕の前を横切った。新たな金の光を帯びながらまっすぐにオレンジ色の複眼に向けて飛んでゆく。
フン、と鼻で笑ってから、遠慮せずに僕は翅の付け根にアロンダイトをたたき込む。
同時に、王もカリバーンを毒蛾の頭に突き立てた。

途端。
足元に真っ黒な闇が出現した。
吹き上げていた瘴気が止まり、逆流を始める。温い毒が消え、凍った空からみぞれ混じりの雪も落ちはじめる。
落ちてゆく、すべてが引き寄せられてゆく。

「王・・・、ソニッ・・・!」

これで、いいんだろう?


僕は懸命に手を伸ばした。王の手を掴んだ。
けれど、その姿は闇に飲み込まれ、剣だけが、僕の手に。
先程、戦いの前に「見た」王の記憶。
シャドウとソニックの戦いの結末・・・まるで逆ではないか。
何故僕が、残る?

深い深い丸い穴の底に王は沈んでしまった。
黄泉への穴は、王を飲み込んでようやく埋まり、上からは氷水が滝のように落ちて、地の底を埋める湖になってゆく。

ランスロット・・・

育んでくれた湖の精霊が、僕に泡を纏いつかせ守ってくれる。
僕は、闇の底のような、清浄すぎる湖で、すべてを失った。














さて、続き・・・っていつも書いたそばから続き書かなくちゃって思うのどうよーorz
脳内妄想を文章にする機械欲しい欲しい!



今日はプラバンやったりしてた!

あとバンクーバーのスキークロスがまた少しだけ順位上げた!
ええと、デイジーでwwww
ごめん、シャドウ!微妙なコントロールが苦手でデイジーの方がタイム縮んだよ・・・
でもAボタンのスペシャルダッシュはシャドウの方が早いんだよなあ。
しかし、日本一=世界一の人の42秒ってタイムはどうやって出てるんだかサッパリわからない!

↑チビズが英語さんに行ってる間にやってたんだが、
後ろでダンナが見てて、家事とかでリモコン放置してたら、勝手にやり始めた!
ボブスレーをやってた!
・・・
4位!wwwww ま、そんなもんよ。


晩御飯後には桃鉄再開だ。うう、54年目で手持ち金が1兆円越えてるぜ?



うう、自分で作った晩御飯が脂っこすぎてイヤーンな感じだ・・・orz


2009年12月11日(金)

シャソニ成分がたりなーい!
よし、レッツ自給自足!!!




橋の主塔の天辺から、はるか下の光の帯を眺めている。
いつもなら、耳を澄ませば行き交う車両のクラクションが聞こえるけれど、今夜は強い風の音ばかり。
は、と息を吐けば白く染まり、すぐに掻き消える。
しばらく光が飲み込まれてゆく街を見つめていると、ケーブルを滑る音にその靴から散る火花が現われた。

「Hey, 待ってたぜシャドウ! 昨日の勝負の続きをしようじゃないか」
「チェスで勝てないとわかって、今日は Speed-run か。確かにその方がキミにも勝ち目はあるな」
「セントラルガーデンにあるクリスマスツリー、その星を取った方が勝ちだからな!」
「構わない。が、」

走り出そうと身構えたソニックの、頬にシャドウの手が触れる。
冷たい風の中、そこだけ炎が着いたようになる。

「昨日の分の戦利品は貰っておく」

軽く触れた唇。
離れる緑と赤の瞳は、もう次のゲームの勝利を狙う色になる。






うわ、拍手重!!!!なんという重さ・・・
改装したのにねえ。惜しい。
んで、
拍手押しに行きたいのに、押せないという重さ!!!ひどすー


今日日記

いろいろうろうろ。
平日小学生を見かけるのが最近減ったなあ。
インフルで学級閉鎖したけど、元気な子がよく遊んでるんだが。
もう大概やっちまったということか。
しかし。
大昔のように学校でインフル予防接種やってくれんだろうか。そしたらこんな混乱無いのにー。

夕方、チビズの英語さんである。
もうすぐ発表会なのに全然・・・orz

そこでふと思い出す。
某popocoさんち(某じゃねえw)に斉天大聖なソニ悟空がいたよなあ。
dAに西遊記って英語表記なんだっけ?とかって・・・
あ。
うちに西遊記の英語絵本あったわwwww
「The Westword Odyssey」ってゆうらしい。しばらく読みふける。(英語はわかりませんwww



今日の夢日記?

うちのぽやんぽやんなおにいが喋ってくれる夢の話が面白かったらメモることにしよう。

「あのなー、仁の人がゆめに出てん」(日曜ドラマ「仁」らしい)
「仁のせんせーがアルバイトするねん」(バイト?)
「あの、風って人の、すっごい豪華なお店で」(野風花魁のいる遊郭らしい)
編み物するねん

・・・
それはなかなか面白そうなバイトだなw


2009年12月10日(木)

●はくしゅ
パチパチありがとうございます!
うわあ、ここここ、更新しなくちゃ病wwww


今日日記。

うわああああ・・・

午前中は子供の英語さんの父母会でして。
もうすぐ発表会なんだよ。
英語のセリフが・・・まだまだ言えないんだよ・・・うちの子ら・・・
大丈夫なんかい?大丈夫なんかい?
私の不安は募るばかり。おまえら・・・

んで、午後。
しょーがっこーで個人懇談(子供なし
二本立て!
・・・
うわああ・・・涙

1号にーちゃんは、ぽやぽやさんです。
4年生でこんなぽやぽやさんはちょっとマズイです、と言われるのは何度目だろうorz

「集中できるところはすっごくできる子なのに、ぽやーんとしてるときは全然ダメなんです」

・・・1号よ、それは私と同じだ。何故同じ道を来るのだ!?涙
図工は褒められてたな。図工は。私と同じだ、ともに歩もうwwww

んで、2号。
こっちは褒められる。めっさ褒められる。給食食べるのが激しく遅いくらいで他は言うことが無いらしい。
誰に言われるでもなく、弱い子の面倒をみたり、困ってる子の手伝いをしたり、九九は全部さらっと終わったし、図書室の本も100冊突破して、文章表現もいい感じなので「読書感想文コンクールに出しましょう」とか言われるし。
・・・

おまえ、家と正反対すぎるぞ!!!! orz

そんなこんなで、懇談終わったら、精神的にヨレヨレです。

だけど、家に帰ると、4年生軍団がゲームをしています我が家。
ヨレヨレ・・・ん?
ん??
いつも遊びに来る女子がいる。
うちのコムスメと一緒に遊んでくれたりする、でも他の男子を手下にしてる女子がwww
そこの家のおかーさんが、マリソニバンクーバーwiiを買っちゃったー♪って話は聞いていた。

「なあなあ、女子ー、バンクーバー以外のソニックって知ってるの?」
「私は知らんねんけど、おかーさんは知ってたみたい

なぬー!?
ライトゲーマーなおかーさん希望www(私みたいなヘビーだったらビックリするからw

バンクーバー知ってるってコトなので、
SA2Bをプレイしてみました!
シティ・エスケープとラジカル・ハイウェイは見せとかなアカンでしょ!
うぇっへっへっへっへ!
ウケたぜ! 小4女子のハートをゲッツ! かどうかはまだわからんのだがwwww
ソニックXのDVDもいくつか貸したりしました。うぇっへっへっへw

さあ、お次はソニワドwiiをオススメしちゃうぜ!www
・・・乗ってきてくれたらいいなあ〜〜


2009年12月09日(水)

某Fくろうさんが、ランスロットはソニックのことなんて呼ぶのかなあ?ver.ちょろ
って聞くからあ〜




激しい剣戟、気合いごとに互いに叫ぶ。
目前で何度も火花を散らし、離れてはまた衝撃。
おお、とか、ああ、とか、悲鳴やため息が城壁の上から立ち昇る。
ギリギリと鍔を迫り合わせ、間合いを取ると生きた剣が楽しげに喋る。

「王になってもまだまだヒヨッコだな」
「煩い。ナマクラ剣で最強騎士と渡り合ってるオレがスゴイだろー?」

気が抜けるようなお喋りだが、隙は微塵もない。
最初に会った頃とは比べようもなく強くなった。
だが、ランスロットは彼の弱い部分を知っている。このまま相手を続けていると日が暮れてしまうので、遠慮なくその部分を突かせて貰う。

「賭けの約束は守ってもらう、 ソ ニ ッ ク」
「うっ・・・オレはおま」

刹那、懐へ飛び込み、ガントレットへ一撃を浴びせた。
跳ね上がり飛んでゆくカリバーン。たわけーと遠くなる悲鳴。
兵士たちの歓声と拍手が、庭を取り囲む城壁から大きく沸き上がった。
そのせいで、二人の会話は誰にも聞こえない。

頬を上気させて俯いた王を覗くように跪いたランスロット、・・・だが臣下の表情が勝ち誇っていることに、気づくのは王だけだった。






え?
ランソニ?wwwww
カリバーンかわいそーですよねー!





今日日記。

バンクーバーwiiしてました!
ええと、TA!
短めのコースでちょっとくらいしくじっても(しくじるのが基本)それなりにアタック可能な・・・
スキークロスだー!!
・・・
まず公式タイム1:00がなかなか切れないw
ニコの人はインコースぶっちぎってましたが、アレやるとスピード落ちるんだけど・・・何が違うというんだろうか。
それでも少しずつタイムを縮め、今は0:55.891。
wi-fi接続してローカルエリア(日本?)にいるよ。名前モロバレっすね。

てかさ、
フェスティバルモードやれよwww
スキークロスのTAやりすぎて、スターポイント溜まり過ぎたので、シークレットショップでカード買ってミュージックショップでM/S全曲買ってブティックで着ぐるみを買いました。
miiにソニ着ぐるみを着せてプレイすると、変な顔!とムスメが笑う・・・orz


2009年12月08日(火)

●更新
ひつじさんのお話がちょっとだけすすんだよ!
びっくりなんだけど、
ビックリなんだけど…
めーめーさんのおはなしだけで、13本目ってどーゆーことだよ・・・orz
ソニフォルダのファイル数、かぞえたくねえええwwwww

まあね、いつものことっちゃーいつものことだよ!
好きになったら、ハマっちゃったら、そればっかり飽きるまで?ではなく補給が途絶えるまでやり尽くすんだよ。
恐ろしい、補給途絶えない・・!!!!!



今日日記。

朝にざざっと書いて、夕方うpってまひた。

最近、種歌聞いてます。INVOKEとかね、ソニシャで変換して聞いたらもう、アンタ、たぎるwwww
アホですすいません。
どこからこーなった?って、ちいち声が聞きたくて、スーツCDのアスイザを聞いたからwwwww
イザーク好きだイザーク!!大好きだー!!!!
いや、ピカイチ好きなのはフラガでしたが。
子安声かっこよすぎる・・・子安!!!

某pさんがおうちでカラオケとかの話でおれもやってみたいよ。
マイクほしーなー!サンタさーん!!(こないだプリンタ買っただろーがと言われそう


2009年12月07日(月)

今日日記。

チビ2号の眼科通院日。
中途半端な午前中から中途半端な午後をぶっちぎられたので、ガッコはやすみ。

検査タイムにひとりおいてけぼりのアテクシはこそこそ字を書いておりました。
うーん、
やぱし、書きたいのがいっぱいあっても、同時に何本てムリだと悟る・・・のは何度目だ?w
(二次歴はクソ長いんです)

うーーん、
ひつじさんはそろそろ出さなきゃ・・・


午後ー、
そうそう、通院の帰り道、駅前のふるーい文房具屋さんでプラバン買ってきました!
またか!(また、だ!
片面にトレス絵描いて、その裏に色を塗る〜な感じで、・・・たのしー!ww
シャドウさんいっぱい描いたよ!たのしー♪


2009年12月06日(日)

ももてつ、ばかりで、辛いwww

そうです、ももてつばかりです。

チビズも随分わかってきたけれども、そらあんだけやれば・・・

日本地図もだいたい?いや、主要都市くらいは、仙台とか名古屋とかわかってきたっぽい。

やっぱり貧乏神の悪行に半泣きになりつつ、がんばってて、

「この地図記号なに!?」とかいきなり質問されるんで、ほっとけないのです。

おかーさんは、

おかーさんは、

バンクーバーがやりたい!(今日も訴えた)



さて、小話書かなくちゃ・・・・


2009年12月05日(土)

●はくしゅ
パチパチありがとうございます!
おおう、ホントに、ありがとう、てかすいませっ・・・!!!!
がんばるーとかいいつつ、がんばってなくてホントすいませんっ!<酷い
うおー、うけうけしいソニとか書きたいぜー!(えーw


>しる坊さん
うふふふふ。いつの間にかリンクしててすいませんでしたw
こちらこそ、文字ばかりで花のないサイトなんですが、いつも遊んでもらえてうれしくって仕方ないですっありがとう!!


あ。
と、北都さんからバトンもらってるぞ!?わ、わすれてないぞ!ww



Aりすさんちで分解ツッコミありがとう!!!
てか、あの話憶えてました!?どっか行っちゃったよwwww
分解にまつわるお話を書きましたねえ、ムウマリュでーwwww

艦長殿ほどメカニックではありませんが、「再組み上げ可能!」と判別すると分解しますw
ps2のコントローラもバラしたぜ!パソも壊れかけたらバラすのです♪
メカメカしいのは大好き!



今日日記。
あっちこっちへお買いものにいったり。

ダンナが「うぃりもこん、黒が欲しい!」とホザく。
何故?
桃鉄を4人でやる(リモコン1本でもできるけど、人数分あれば手間がかからない
スパマリオwiiを4人でやる(ええええー!!!まじすか!?涙
・・・
だそうです。
電気屋さんのカードポイントで引き換えてやった!
よし、私も黒リモコンでマリソニバンクーバーやるぞ!


ゲームは・・・
桃鉄三昧でした。ハリケーンボンビー、ぱねえ。おにぱねえ。


2009年12月04日(金)

うーわー、
カーズみてたら深夜になりました!wwww
面白かったね、カーズ!
なんかさあ、子ども向けCGアニメってどうよ?って思いつつも、ネズミーらしい「ええはなしやなあ」に引き込まれます。
うーん
アメリケーンてこういう話好きねー!


今日日記。

なんかしらんが疲れきっとるんだが、(何もしてないくせに)
ちょっとだけバンクーバーやった。
ドリームボブスレー、やっと1位とれたー!


お話、お話、続き続き!

拍手レス明日します。
いつもパチパチありがとう!!


2009年12月03日(木)

●こうしーん
The Twelve Days of Christmas のお話を書いたお。
これはね、わかりやすく言うと、隠れキリシタンみたいなヤツです。
信仰を詩の中に隠して守った、っていう話。
シャドウもね、禁断の存在でありながら大事に守られた。
何かに祈ったりとかいうガラじゃないけどさ、守ってくれた人に感謝したいし、出会えた幸運を喜びたい。
そんなキモチっすね。





今日日記。

分 ★ 解 !!!

ええと、分解してましたwwwww
雨降りでした。
洗濯物が乾かないんです。
乾燥機の調子が悪いんです。
・・・
あ、分解したのは乾燥機じゃないよ、火を噴きそうで怖いじゃないか!

扇風機×2と除湿機に頑張ってもらってんですが、除湿機まで調子が悪い。
そりゃあ、洗濯機乾燥機除湿機はケコーン時から使ってるいつ壊れても不思議じゃないモンだ。
うーん、
もうダメかなあ?捨て・・・
・・・る前に、

 分 解 だ あ ♪

がっしゃんがっしゃんネジを外してパーツ外して、
うわーい!ほっこりまみれー!wwww
表面の掃除はしてたけど内部はね、さすがに初めて見た!(普通分解しませんから)
お掃除お掃除。なんか、触ったらアカンかなーってトコまでお掃除♪
そして、
再組み上げ。
・・・
直った!・・・ような気がする!

まあ、今のところ火を噴く気配はなさそうです。
除湿もそれなりにがんばった・・・かなあ?調子は悪そうだけど、それなりにがんばったっぽいぞ。

洗濯物もなんとか乾いた。
ということで、分解デーでしたwwww




分解しながら、
●機械萌えについて考える

いったい、わたしはどこへいくのか・・・wwww

先日の「怪談レストラン」より、人形に意思がある、っぽいお話があったんだけども、初回にもあったよなあ。

ロボットに会話できるほどの思考を持たせるって不思議って思ってたんだよなあ。
人間の感情というのも、育て親や接触者の形態反射なんだろうけれども、それぞれに感情は育っちゃうもんな。
ロボットの感情ってすごく難しい。
けどさあ、
オカルトだったら難しくないよなあ。

きっとさあ、
Dr.エッグマンは彼の思考をロボに植えてるんじゃないかと。
それは、メカメカしい作業ではなく、若干オカルトっぽく。
ジェラルドじーさんは人工生命体に心を植えてみたけれども、エッグマンも同じことをしてればいいよね。
「ワシのいうことを聞けー!」
ってそれだけでいいwwww


2009年12月02日(水)

おお、続きの話がまだ書けてないよ、他のことをしていたwwww
ちょっとまて。
書きかけ放置だけはしないので。・・・きっと(汗




今日日記。

休憩中(延長
プリンターのプリント機能が死んでいるということは、スキャンできてもwebにうpるくらいのことしかもうできなーいということなのではなかろうか。
うだうだと考えて、ポチっとしてしまったよ。くそう、プリンターの馬鹿!


うっはー!
某梟さんち(某じゃねーよw)で、シャドウとソニック結婚しちまっただよ!
うほほほーい!!大喜びーっ!!

ダラ甘話、私も書きたーい♪
よし、
書こう。(あっさり


ちょっと作業してくんねw


2009年12月01日(火)

今日日記。

ヒキコモリ。
何もしなーい!

午前中に家事やっつけて、↓の文章書いて、午後休憩。

プラバンで遊んでます。
ポケモンとかソニとか作って遊んでます。
チクチクフェルト細工もまたやってます。
・・・
ゲーム休憩中!
って休んでる暇無いんだけどなあ。ホントは。






昨日日記から続く、騎士話。フォレスト編。
おおう、やっぱ日記連載にしたら続こうかと思うもんだな!勢いだけなんだがw






ふたりが向かうのは封印の石碑よりさらに奥。
途中、いくつかの集落があったが、ただのひとりも生存者をみつけることができない。
己を責める。他者を悼み悲しみ、助けられなかった己に怒る。
僕を走る彼の王は、飄々とした態度を崩すことがない。表面は。

「この先だ。・・・呼ぶ声が」
「声? ん、森の色に緑が残ってるんだな。よし、行こうぜ」

足元も腐臭のする泥土からさらさらの落ち葉が積もる清浄な森へと変わった。
ことん、こぽん、深緑の木々に反響するのは水に沸く空気の音。
腐れ落ちた森に、たったひとつ残った小さな泉だ。
しかめつらしい表情が緩んでゆく。
泉の縁に膝をつき、祈りの言葉を告げて、待つ。

『・・・おまちしておりました、ランスロット卿。そしてアーサー王』
「クリーム?」

水の泡に乗って、黄昏色の弱い光を纏った精霊があらわれる。
王はその姿が、あちらの世界でよく知った者と思った様子。

「確か、湖の精霊がランスロットを育てたんだよな? この子が?」
『フフ。私は泉の精霊デス。ランスロット様の大切な方のことは知ってますヨ』
「僕にも精霊の声は聞こえる、ということだ」

ニミュエだけではなく、この国には精霊や妖精が沢山いるのだ。
王は、親しい友に話しかけるよう、明るい笑顔を見せる。

「森の異変、その中心を教えてくれないか? 黄泉の騎士が次々沸いて、スリリングなピクニックしかできなくなっちまった」
『はいデス。泉の裏側にある岩の割れ目から、小さな流れを作ります。その流れを追ってください』
「剣を、清めてくれるか?」
『わかりました』

泉の精霊が身の丈ほどもあるアロンダイトを抱くと、剣は水色に発光し、今までに着いた汚れや錆が一瞬で消えた。
王がカリバーンを見遣ると、自分も清めてもらえると期待している風だったので、彼は意地悪く背の側に剣を仕舞っていた。

『ご無事で、戻られますようお祈りします』
「この森の中心には何がいる?」

問うと、泉の精霊は悲しげに目を伏せる。さらに小さな水の精をぎゅっと抱きしめた。

『ジャイアント・モス、この森の毒を吸って育った蛾です』

ざわざわと風が吹く。
虹色の毒粉が混じる霧を乗せ、たったひとつ残っていたこの小さな泉の上にまで。

『ご無事で、戻られますよう・・・』

僕の背の棘がびりりと震える。
王も同じようだ。
大きな危険が巨大な質量を伴って迫る、そんな予感。

ぷつ、ぽつ。
泉の湧水が目に見えて乾いてゆく。
精霊も姿を消した。

「行こう」

王が先に立つ。
泉の裏側にある黒い大きな岩を飛び越えると、僅かに下る坂道にそって、小さな流れが生まれている。まっすぐに、白い闇の中心へ向けて。

なまぬるい風が渦巻くその中心へ。




つづく!


DiaryINDEXpastwill
My追加
ちょろりん
MAIL
アルビレオ 




web material : - 空色地図 -